2021年ロボットアニメで

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:54:46

    新しい据え置きスパロボに参戦しそうなのはいくつあるだろうか
    スレ画はアプリスパロボに参戦してるしまぁ確定枠

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:57:23

    ダイナゼノンもほぼ確定やろ
    個人的には電池少女とメガトン級ムサシに参戦して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:58:50

    >>2

    グリッドマンも来たから時間の問題かね

    続編で共演するんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:00:01

    シドニア劇場版…まず地球が…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:00:02

    >>2

    ムサシは出ても面白そうだけど世界観が…

    ハサウェイとか出てきそうだけどギアス絡みで境界戦機と電池少女かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:08:56

    原作は最初から地球滅んでるけどそのへんスルーして参戦したゴライオンという前例があるにはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:10:14

    ムサシ世界観的に他の作品と絡ませにくすぎるし、やるならVみたいな力技でもないと難しそう
    個人的にはゲッターとダイナゼノンとバックアロウをお願いしたい
    ただアロウも世界観的に……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:10:17

    谷口作品だから出るのは難しくないと思うけど
    地球に行ったら終わりになってしまうのが問題の作品

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:10:31

    きょ、、、境界戦機、、、

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:12:04

    マブラヴもやっと原点のオルタアニメ化したしTE含めて参戦を…と思ったけどこれアニメの方まだ終わって無かったわ…今年ので終わるかな…尺

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:12:31

    マクロスデルタはどうだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:13:04

    >>9

    もし参戦したらスパロボマジックで改変頻発してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:14:26

    Δか…マクロスFってZ2の時は別世界の地球の近くに転移したって設定だったけど、他のシリーズだとどんな扱いだったっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:15:20

    >>9

    どう改変しても原作よりマシって言われそうなのが酷い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:17:45

    境界戦機はいっそドラグナーとヴヴヴも呼んでガンダム似ネタでもするか
    ついでにオーディアンも呼ぼう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:19:59

    ゲッターアークも絶対改変あるだろうな
    ウザーラ倒して終わりにするかカムイを説得してバグを起動させないか
    あるい他作品の悪役の協力とかにより未来で完成したバグに乗ったメルドゥサが現代に攻めてきてそれを撃破するか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:20:49

    電池少女は平行世界設定がスパロボ的には便利そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:21:11

    アークはなぁ、一時期の真マジンガーラッシュみたいに連続で作品出せる勢いがあったならスパロボオリ展開で完結までいったろうに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:22:07

    >>16

    ゲッターザウルスチームを味方のまま使いたいわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:31:44

    ゲッター線がハチュウ人類を敵と認識してるのがカムイが裏切った原因なんだしゲッター線の申し子である拓馬がゲッター線を説得するぐらいのトンデモ展開をやればいいんじゃね?
    それでゲッター線の使徒としてゲッター天が現れてそれを倒すことでようやくハチュウ人類のことも仲間として認めるようになるみたいなかんじで
    後はカムイが上手いこと恐竜帝国を治めて人類と共存できればなんとかなるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:33:23

    >>20

    そもそもそこが認識ズレてそうなんだよな

    ドラゴンにはゴールもブライも取り込まれてるんだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:36:32

    >>20

    ウザーラ戦でカムイが拓馬達と合流出来てれば、一緒にエンペラーの所へ行ってそこでまた違った答えが出せてたんじゃないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:58:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:33:30

    ムサシは地球がほぼ滅びてるのがネックだな

    …いっそのこと人類はもう滅びかけで敵同士が勢力争いしてるからギリギリ生き残ってる、くらいのVよりヤバいベリーハードから始まるスパロボも見てみたいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:35:40

    別のスレでも色々言われてたけど境界戦機ってそんなにアレなの…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:34:41

    アークはチェンゲと同時参戦(DDみたいなのじゃなくてチェンゲ竜馬が拓馬の父)してタイムスリップの間に成長した拓馬と竜馬の共闘とかやりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:37:53

    ハサウェイは完結まで出なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:44:41

    電池少女は「女の子を取っ替え引っ替え!」で他作品主人公の反応が見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:15:41

    個人的にはダイナゼノン、ムサシとゲッターアークは絶対参戦してほしいかな。SD系で逆転電池少女も欲しい。逆に境界戦機は絶対参戦させるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:49:39

    というか今後スパロボ出るのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:12:19

    マクロスΔ(絶対LIVE!!!!!!まで含めての話)の据え置き参戦は待ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:19:38

    >>30

    当分は出なくなるけど頑張って出してほしい‥

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:23:11

    電池は3人分の精神コマンド使えるし強そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:34:10

    ムサシ1話しか見てないんだけど、あの状況設定だけなら他の世界荒廃系と一緒に出来るんじゃないの
    エヴァだってシンで参戦するなら世界滅びてるも同然だし、エウレカとかグレンラガンとか地球上の文明が一度滅びてるような作品の参戦例はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:52:32

    最悪世界観的にキツい作品は流行りの異世界転移で機体だけ参戦で持ってくればいいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:19:06

    >>23

    お前一人にそんな考慮するのなんかアホのやることだし買わなくていいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:24:11

    >>34

    というか2期のPV見るにシェルター外にも生き残りがちょいちょい居るのが分かったから地球の見た目がヤバすぎるだけで意外となんとかなりそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:34:47

    ゴジラSP(小声

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:51:14

    境界戦機なんかギアスと絡めるだけでだいぶ化けるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:59:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています