真面目にコナン考察したい4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:11:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:30:12

    前スレにあったサンデー以外で公式情報を入手できるところ


    こなん通信社

    こなん通信社www.conatsu.com

    青山剛昌ふるさと館

    青山剛昌ふるさと館青山剛昌ふるさと館は、鳥取県東伯郡北栄町にあるマンガ・アニメミュージアム。 同町出身の漫画家で、『名探偵コナン』の原作者として知られる青山剛昌の資料館です。www.gamf.jp

    とびだせどうぶつの森「マサカズ た村」(夢番地:2E00-0010-5E98)

    あつまれどうぶつの森「ミスター・なが島」(夢番地:DA-7579-5566-8828)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:02:28

    WPS、ゼロティ、犯沢のアニメ化が発表されたけど本編に関係ありそうなのはWPSだけかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:13:25

    青山先生の原画は過去最多?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:16:34

    青山先生張り切ってるなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:17:57

    映画も25周年だから特に気合い入ってそうだな
    2018年にあった諏訪さんのトークショーでも「25作目は打って出る」と言ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:23:59

    25周年目で、アニメからの逆輸入の高木刑事が遂にメインになるって、思えば凄い大出世だな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:32:10

    「10枚描いた」は高木刑事と佐藤刑事の場面を指してるってことでいいのかな?
    警察学校組は1枚ずつか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:40:25

    ここまで大量に描いたということは高木佐藤の結婚式説もあり得る気がしてきた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:43:11

    天空の難破船がもともと高木佐藤の結婚式だったけど「原作に描くから」という理由でボツになったはず
    青山先生の気が変わったのか、それともさすがに結婚式まではいかずに婚約までなのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:54:32

    目暮警部からアドリブで名前を訊かれて咄嗟に本名の「高木です!」と答えた高木刑事がここまで出世するとは…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:47:30

    来週から再開するみたいだ
    どんな事件か情報がなさすぎて気になるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:32:25
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:45:39

    2号連続繋がる表紙で16人か
    コナンと蘭は確定だとして他に誰が選ばれるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:49:53

    過疎ってるから若狭留美に対する考察をひとつ(と言っても取り留めのないものだけど……)
    若狭留美がaptxの被験者リスト見て笑うシーンがあるけど、あれって工藤新一の名前を見つけたからじゃなくて、羽田浩司の名前を見つけたからじゃないかな?って思ってる
    実際のところ、若狭だけは大して工藤新一に興味ないのかも(被験者としては気になってるかもしれないけど)
    若狭だけモノローグが入ってないしね↓

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:00:54

    映画見てなんとなく思ったんだけど、もしかしたら映画みたいに大切な誰かの名前をアナグラムにした偽名使ってる人とかひょっとしたらいたりして

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:03:50

    原作者、アナグラム好きっぽいから有り得るとは思う
    ラムの名前も「時は金なり」のアナグラムだしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:04:14

    赤井と安室どっちが悪い議論は抜きにして(というかやらないでほしい)、思いついたことを
    赤井が安室の誤解に気づいてない可能性ってひょっとしたらあるのかな
    安室は赤井が自殺教唆をしたと思って赤井を責めてるけど、赤井の方はスコッチに銃を奪われたという過失で責められていると勘違いしてるとか
    赤井は安室とスコッチの関係を知らないし、緋色で「あそこまで恨まれてるとは思わなかった」みたいなこと言ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:02:36

    >>14

    100巻記念ならではみたいに書いてたからメジャーマイナーは置いといて節目節目の事件の関係者とか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:08:51

    >>18

    赤井は裏切りのとき自分が直接殺したような嘘をついてたし、そもそも「安室はスコッチの自殺に気付いてない」と誤解してる可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:10:25

    >>18

    赤井→安室はスコッチを自分が殺したとは言ったけど

    自殺だったことに気づかれてるのを知ってるかかどうかは今の所描写が無いね


    もしかすると「組んでた相手がNOCだったから自分のNOC疑惑を晴らすために殺したことに対してあそこまで恨まれてると思ってなかった」かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:23:52

    妄想も多いだろうから、異論は認める

    安室が赤井のこと買い被りすぎて「あそこまでの男が、スコッチに自殺を唆すなんて!」みたいな誤解してるところあるが、赤井も安室のことを買い被りすぎて誤解してる節があるのでは?
    当時は恨まれてもおかしくはないと思っていたが、あそこまでの男ならさすがに年数経てば冷静になって、スコッチが自殺であることにも気付き、何を追うべきか(この場合は、これらの起因ともいえる黒の組織)もわかるだろうと思っているのでは…
    そしたら、まだ自分のこと恨んで追いかけていたから、まさかスコッチの自殺にまだ気付いてない?ってなって、「まさかこんなに恨まれてるとは」とか「狩るべき相手を見誤るな」とか言ったのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:49:26

    >>22

    安室はスコッチの自殺にすぐ気付いてるから、その説の場合は買い被ってるというよりは見誤っているような…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:50:38

    どうぶつの森が更新されてた

    「手帳の暗号」は伊達?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:26:52

    まさか本当に伊達の手帳の暗号だったとは…
    警察学校時代の降谷を知ってる佐藤刑事とバーボンを知ってる灰原がポアロに揃ったのも気になるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:45:50

    宮野志保生存に安室が気付き、安室が警察関係者であることに佐藤が勘づく展開来るか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:44:16

    色々と正体がバレていきそうな展開であるが、帽子を被った灰原は高確率で正体に気付かれないこと多いからどうだろう(※メタ推理)
    映画もあるし、今回は警察メインか?伊達は何を遺したのか気になるが、ポアロ指定だったのも気になる…一年前じゃ、安室まだ働いてないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:25:59

    高木の回想で伊達が声をかけた少年と一週間前にポアロへ助けを求めた少年は同一人物なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:44

    青山先生の発言で知ってはいたが、伊達の事故は完全に偶然だったな
    落とした手帳を慌てて拾おうとしたところに車が来たというのは悲惨だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:05:31

    さすがにそろそろ灰原の正体バレか宮野志保生存バレないと安室さんがちょっと可哀想すぎないか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:31

    ラムはバーボンのことどのくらい疑ってるんだろう
    「バーボンが消息不明になればベルモットの秘密が組織にばらまかれる」という情報と合わせてちょっと不安になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:43

    >>31

    少なくともそろそろ新一の情報上げないとヤバそうだな

    でもバーボンはなんで疑われてんだろ

    キールはFBIに捕まってたし赤井を始末したことになってるしまあわかるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:29:41

    隣で組織のNo.2が働いてるの怖すぎ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:31:38

    「鮮度の切れた魚を高値で売りつけてくる〜」のあたりのセリフに笑って返せる安室さんはヤバいと思う
    あれ嫌味だよな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:39:37

    >>34

    たぶんラムは「バーボンが古い情報をもったいぶって出してくる」という意味で言ってるね

    安室さんもわかった上で平然と返事してるだろうしメンタルが強い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:47:19

    実際どうするんだろうね
    新一の情報何もわかりませんじゃ通用しないだろうし
    お茶会?で話し合いしたのかもしれないけどバーボンの立場を守りつつ 新一について都合のいいラムが納得できるだけの情報を報告するとかできるんだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:38:10

    今日は遂に100巻発売か……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:56:58

    >>37

    素晴らしいと思います

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:10:52

    100巻鍵穴のジン怖いな…
    名探偵図鑑は意外だけど納得できる人選だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:07

    100の内緒話に伏線っぽいのないかと思って聞いてみたけどただただ癒されるだけだった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:55:26

    バーボンってなんでFBI連続殺人に参加してなかったんだろ
    工藤新一調査に専念しろってこと?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:33:54

    FBI連続殺人事件は「やけに警察が早く来た」という伏線らしきものがあったし、裏で降谷さんが動くためにバーボンは工藤新一の調査を理由に参加しなかったのかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:17:56

    伊達の手帳は重要な伏線だという青山先生の発言があった気がする
    もしかして今回の誘拐事件も組織に絡んでくるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:14:43

    >>41

    キールが参加してたから疑われて参加できなかったっていうのではなさそう

    日本にいる幹部全員動員する程の作戦でもなさそうだし他に任務とかあったんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:26:53

    キール普通に人殺ししてる(今回未遂だが)けど諸々終わった後元に戻れるのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:58:33

    キールの初登場時と奪還時もバーボン出て来なかったし(キャラとしてできていなかったというのもあるけど)、あんまりそういう現場には出て来ないタイプなのかも
    あの組織内でも誰かと一緒にいることなさそうだし、単独行動主義っぽいから参加しなくても良かったというのもありそう
    ラムからの任務もあったし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:35

    異名が探り屋だしね
    ドンパチする現場には出て来なさそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:43

    前にこの考察スレで、“エレーナの「ヘル・エンジェル」の呼び名は、ベルモットが今蘭に対して呼んでる「エンジェル」と同一の意味を持っていた”みたいなニュアンスの考察を見て、すごい納得したんだが、NY編のやつを見直すと、ベルモット(シャロン)は「私にエンジェルは一度も微笑みかけてくれなかった」と言っていて、蘭と出会ったあと「私にもエンジェルがいたみたい」と言ってるんだよな…
    蘭と出会って初めてエンジェルに会えたのか、それともエレーナもエンジェルではあったが、ベルモットに微笑みかけた(助けてくれた?)ことは一度もなかったからヘル・エンジェルなのか…考察ありきの考察だからちょっとゴチャゴチャしてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:25

    「エンジェル」という単語を使うのがベルモットだけだからエレーナの異名とも関係ありそうな気がするよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:15:00

    100巻のさ、ネタにされてる伏せろ!のシーンの狙撃ってキールスレスレに狙ってて赤井さんやっぱ凄いなって・・あれならスパイだとは思われん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:29:52

    >>50

    あれは黒ずくめが一斉にしゃがむのが絵的に面白いだけで状況自体は緊迫してるしね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:04:48

    例の夢川彩子事件読み返して思ったんだけど、コナンって「敵を騙すにはまず味方から」の作戦には割と嵌りがちなところあるよね
    味方から騙されることをあまり想定していないというか
    随分前にこのスレで出てきた「安室はラムに『沖矢昴が工藤新一である』と報告するつもりだ」の考察がマジだとすると、コナンはギリギリまでその作戦に気づかないんじゃ…という心配がちょっとある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:29:50

    >>22

    あそこまで恨まれてるとはって発言前は理解できなかったけど、100巻のキールとのやりとり見て、潜入捜査官にとって死は覚悟の上だから他の潜入捜査官によって殺されてしまうのも仕方ないっていう価値観が基本なんじゃないかなって思った

    だからこそ赤井は同じ潜入捜査官の安室にあそこまで恨まれてたのに驚いたんじゃないかな

    赤井はスコッチが安室の幼馴染とか知らないみたいだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:21

    >>52

    あのスレでも言われてたけど、それだと逆に沖矢昴や工藤家が狙われやすくなったり、隣家にいる灰原にまで目を向けられやすくなったりするから、その説はないんじゃないかな…リスク高すぎると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:12

    「あのヒのコト」は佐藤が降谷と会話したときのことかな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:21:58

    来年の劇場版タイトルは「ハロウィンのハ○○○」だったりして

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:27:52

    「ハロウィンの花嫁」とかならティザーのラブラブと禍々しいの説明がつきそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:57:23

    >>53

    おお、一番しっくり来たかもしれん…


    赤井って冷酷とかじゃなくて、単にメンタルが捜査官として出来上がり過ぎてる気がする。潜入捜査官ならば死ぬリスクはあるし、手段のために必要ならば自分さえ死ぬ。現に、ジェイムズも赤井が死んだとき(偽装と知っていたけど)、これで組織に抜けない楔を打ち込めたって言ってて、誰もキールを責めなかったんだよな…

    イーサンも、組織にバレた!って気付いた瞬間、即偽装して自殺を選んだり、スコッチも自殺を選んだりしてたから、捜査官としてはそっちが当たり前で、逆に自分の感情に素直な安室が珍しいのかもしれない。最近のキッド回のときといい、割と安室は感情的になることあるみたいだし

    安室は、赤井がそういう人間だとわかっていたから、自殺を唆したと思ったのかもな…。まさか、そういう人間が、自分の所属や本名を言ってまで他国の捜査官を助けようとしたなんて思わんよ…


    すまん長過ぎた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:14:25

    ハロウィンは確かにありそう
    映画って大抵GW前後(作中)のイメージだったから候補から外してたな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:23

    ボスのメルアドが七つの子なのは有名な話だけど、これって「烏丸」の伏線以外の意味ありそうじゃないか
    ただ歌詞を見てみてもよくわからなかった…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:50:06

    そのまま歌詞を受け取るなら
    カラス(ボスもしくは組織)には七つ(7歳か7人かは不明)の子(人なのか物なのかは不明)がいて
    古巣(実家?初代アジト?)にいい子(人なのか物なのか、前述の七つの子と同じかは不明)がいる
    って感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:48:24

    >>59

    沈黙の15分みたいに冬の話もあったりするしね

    25作目は季節が秋の可能性もある

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:13:53

    降谷はRX-7の修理痕で佐藤に気付いたのが確定
    佐藤の方はどうだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:45:50

    警察学校組のハロウィンイラストが劇場版と関係することが林原Pの発言で確定
    警視庁中心だから渋谷のハロウィンで事件が起きることもありえるな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:50:41

    ハロウィン、毎年リアルでもお祭り騒ぎが起きるし、それを元ネタにした事件とかテロかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:13:11

    林原Pの発言は39:29から

    「劇場版と関係はしますが、この姿が何を意味しているからはお楽しみに」と言ってるのかな?

    コミックス「名探偵コナン」100巻発売記念 江戸川コナン×安室透 スペシャルトーク in バーチャル渋谷


  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:58:57

    渋谷ハロウィンで事件が起きるなら警視庁キャラは総動員できそうだけど警察学校組と神奈川県警の千速がどう絡むのか予想できないあ
    過去の事件と現在の事件が並行して描かれるとか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:59:13

    殉職した順に消えていって最後に降谷だけ残る仕掛けか…

    劇場版『名探偵コナン2022(仮)』劇場版『名探偵コナン2022(仮)』www.conan-movie.jp
  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:54:59

    県境で起きた事件は両方出張ってくるらしいからそういう事件とか?
    それか類似の事件が神奈川と東京で起きてるとか、過去に警察学校組が関わった事件かそのあたりだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:07:15

    >>68

    最後にはコナン君と高佐が加わるくらいの演出ないと心が持たないよ……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:56:51

    >>70

    降谷が一人になった後はコナン、蘭、小五郎、高木、佐藤、少年探偵団…みたいに増えてくといいよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:01:40

    これから安室の両親が登場するか話題に上る可能性はあると思う?赤井の家族はファンの要望があって青山先生が登場させたって話をどこかで聞いた覚えがあるけど、安室はハーフであることは強調されてるのに家族の話が一切出てこないのが気になる。個人的には両親はもう亡くなってると思ってる。雰囲気的に。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:05:19

    安室は孤独なのが強調されてるように思えるから現在は両親が亡くなっててもおかしくない気はするな
    登場するとしても安室の回想くらいじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:13:48

    家族が出てくるにしても、さすがに組織と関係してるってことはなさそう。それはもう赤井家でやってるし、今までそういう描写もなかったし。
    29という年齢を考えるなら、若くして両親を亡くしたと思えばおかしくはないとは思うが、普通にいても不思議じゃないな…。ただ、安室は孤独が似合う男らしいから、あえて描写してないのかも。
    あと、潜入捜査中だから一切出せないってのはありそう。警察大学校に通えて公安になれる上、潜入捜査もできるくらいだから、身辺的にはかなりクリーンってことだし、案外両親共々警察関係者だったりして。千速のときみたいに、青山先生が出したくなったら出そうではあるが。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:33:47

    殉職キャラ紹介が3日連続で11:07に投稿されてるから11/7に何か発表があるんじゃないかという推測をツイッターで見かけるな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:42:51

    とうとう降谷独りになったか
    明日以降はどうなるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:04:15

    降谷さんの「僕もそっち側が良かったよ」の台詞入れる公式人の心がなさすぎるだろ
    …明日はさすがにコナン君が来てくれるよね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:09:20

    降谷の「僕もそっち側がよかったよ」はそのまま『友人達と一緒に風呂掃除をしたかった』という意味だけじゃなく『皆のいるあの世へ行きたい』という意味も含まれていたんだろうか
    警察学校編の時点でちょっと意味深なモノローグだったし
    でも降谷は死にたがりには見えないんだよなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:11:06

    >>78

    個人の解釈なんだが、自分も死にたがりには見えないし、違うと思う…性格的に、違うかなと

    今のところ、悲観的な描写も見られないし、どちらかと言うと、「みんなの分まで背負って生きる」みたいな前向きさを、個人的には感じた

    ただ、警察官である以上、松田みたいにいざとなったら死ぬみたいな覚悟はあると思ってる(他の警官もそうだが)


    「そっち側が良かった」という台詞は、今後の展開から、生ける者と死ぬ者みたいな線引きだったのかなと考えているが、ほとんど個人の解釈次第だから、自分がしっくりくる考えでいいんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:51:30

    映画のあれは「静かに眠れ…友よ」の方が合ってたような気もする

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:47:42

    「静かに…瞑れ…友よ…」は今日の分だったか

    誰もいなくなったけど明日以降は人が増えるといいな

    劇場版『名探偵コナン2022(仮)』劇場版『名探偵コナン2022(仮)』www.conan-movie.jp
  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:31:49

    そして誰もいなくなった…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:42:02

    公式サイトの文章がThey will be coming.に変わってるね
    更新はこれでいったん終わり?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:38:55

    警察学校編はまじっく快斗(2010)みたいにコナンの枠で不定期放送だって

    全話終了したら単独でDVD化かな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:32:48

    >>8

    おっ、意外と放送するの早くて嬉しい。来年になると思ってた。伊達さんの声は誰になるんだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:35:21

    >>85

    東地宏樹さんだって

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:37:14

    警察学校組の殉職は萩原→松田→諸伏→伊達の順番で確定

    劇場版公式が間違えたのまずくないか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:07:37

    90巻の巻末に諸伏死亡が4年前だと書いてあったのは間違いだったのか
    実際は3年前もしくは2年前?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:09:07

    伸ばし棒もなにもついてないの青山先生の静かな怒りを感じてこわい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:10:34

    確かに(笑)もwも♪もないのは珍しいな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:10:54

    裏切りのステージの回想だと冬っぽかったし、松田が死んだすぐ後だったとか?(つらい)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:12:56

    あの腕時計…?かなんかの情報によると、諸伏弟の命日は12/7だそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:19:42

    >>92

    たぶんこれだね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:21:15

    コナン90巻と92巻の巻末情報にスコッチ自決が4年前らしいことが書いてあるんだよね
    元々サンデー側が間違ってたんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:23:29

    萩原 7年前の11/7
    松田 3年前の11/7
    諸伏 3年前か2年前の12/7
    伊達 1年前の2/7

    命日情報はこんなとこかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:25:34

    ハロウィンの街の映像ニュースで警察学校組の呼びかけ広告みたいなのあって地方民は驚いたなあ・・
    映画にも出てくる予定?とはいえもうそのレベルまできてんのかこのキャラたち・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:25:49

    とび森とあつ森がソースとして一番信用できるジャンルって珍しいよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:26:16

    わりと思いつきで設定増えたりしてるから編集も把握できてないんじゃないかな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:27:02

    >>96

    原作に1コマ登場しただけでツイッターのトレンドに乗るレベルで人気だからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:28:44

    >>98

    世良関係は担当さんにも内緒にしてたらしいしね

    確認不足とはいえ今回の件で劇場版アカウントが批判されてるのはちょっと気の毒だ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:31:19

    警察学校組の命日が七日に集中してるの怖いな
    その間の1/7だけがぽっかり空いてるのも降谷を待ってるみたいで怖い

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:37:17

    >>101

    怖いこと言わないでくれ…

    青山先生はハッピーエンド至上主義だから味方キャラは全員生存エンドだと信じたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:41:31

    プロモーションのミスならともかくストーリーに影響が出ると困るな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:45:37

    映画は青山先生がほぼ毎年絵コンテを全チェックしてるから殉職順の誤解についても心配ないと思う
    チェックできないと業火の向日葵になったりするけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:23:06

    次はヒロの話なのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:42:38

    >>105

    最近の原作は警察学校組と関係者の紹介も兼ねてそうだね

    次は諸伏警部が登場するのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:18:05

    こういうことがあるから、小学館や脚本家などの原作者以外からの情報を鵜呑みにしていいのかわからん
    公式というか個人の解釈みたいなこともあるし

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:45:36

    こういうことがあると作者が公式の場で言うか本編で出てこないと確定情報としては扱いづらいよね
    偶に作者より詳しい編集とかもいるけど稀すぎるし

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:47:43

    スコッチの享年みたいに単行本のおまけで載ってる情報ですら間違ってることあるもんなあ
    やっぱりどうぶつの森とシェリーのひとりごとが一番信頼性の高いソースでは?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:30:00

    今年の映画はやっぱり千早さんや諸伏警部も登場するのかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:30:35

    神奈川県警と長野県警だからなー…何らかの私情とか、チェイサーのときみたいに集まるイベントがなければ、さすがに全員登場は無理では…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:31:17

    警察学校組が過去に関わった事件とかなら回想シーンで諸伏警部や千速が登場するかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:55:14

    ちょっと思いついたんだけど、ベルモットがボスに溺愛されてるのって、完成品APTX4869の唯一の成功した実験体だからって可能性は……ないか…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:17:48

    宮野夫妻が薬を完成させたのは18年前
    ベルモットがジョディの父親を殺したのは20年前

    ジョディは「20年前から年をとってない」と判断したけど2年なら誤差の範囲内かなあ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:56:35

    二年じゃそこまで変わらないだろうしな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:38:15

    >>113

    意外とありそうな気もするなぁ

    まだ親子だの愛人だのとか確定したわけじゃないし、被験で成功したから実の娘のように溺愛してるとか、養子縁組したとか


    歳を取らないのは、さすがに薬を使ってるでほぼ確定でいいよな?変装ではなく、素顔だって言ってたし

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:03:12

    >>113

    >>116

    安室がボスとベルモットの関係を掴んでるから溺愛の理由は違うと思う

    安室はまだ幼児化について知らないはずだし

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:47:08

    >>117

    薬についてや理由を知らなくても、烏丸との関係の情報なら得られるだろ?

    上記二つの考えで言うなら、大事にしていて愛人関係にあるとか、養子縁組(もしくは本当に)で親子・血縁関係であることを掴んだ、くらいならできる

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:24:27

    スコッチのNOCバレの理由って本編に絡んでくるのかな…?謎だ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:37:53

    「警視庁に組織のスパイがいる」という説は結構根強いね

    ・ジンが捜査情報を知ってる
    ・警視庁のスコッチがバレて警察庁のバーボンはバレてない

    この辺がよく根拠になってるのを見る

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:12:11

    ティザーで高木と佐藤が高砂に座ってる?

    やっぱり「○○○。ンの花嫁」かな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:26

    >>120

    その説が当たりなら、FBIが日本に無許可で違法捜査してる理由もそれな気がする

    警視庁にスパイがいると、スコッチの件で赤井が勘づいて、あえて日本に無許可で違法捜査してるってのはありそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:42:31

    もしかして、近頃に公安が起こすという大事は、その警視庁の裏切り者を逮捕すること……?
    でも、あそこまで赤井を恨んでる安室が、スコッチのノックバレの原因になったものを調べてないとは思えないし、それで裏切り者の存在に気づいてたら平静保ってない気がするんだけど………どうなんだろ……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:13:02

    >>122

    ジョディは警視庁に協力要請してない理由を「日本警察は組織のことに気付いてない」と言ってたはず(実際はとっくに気付いてたけど)

    仮に「スコッチの件で赤井が勘づいて」だとしたら赤井が仲間に情報共有してないということになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:19:31

    >>124

    あれ、そうだったか。すまん見落としてた

    まだ根拠がないから混乱を避ける為に黙ってるってのもありそうだが、赤井は情報共有するタイプだからなさそうだな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:31:51

    >>125

    赤井はコナンに秘密にしてることが多いけど、さすがにFBIには共有しないとまずいもんね


    メタ的なことを言ってしまうと違法捜査しないと街中で銃ぶっ放せないからかな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:10:11

    でも赤井さんは潜入中に、公安(スコッチ)が潜入捜査してたこと知っているはずだから、日本警察が組織のことに気付いてないとは思わなくない?どうなってるんや…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:25:05

    流石にジェームズには報告してるだろうけど
    そこからジョディ先生に情報が下りてないだけとか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:10:16

    ジェイムズさん赤井さん生存をずっと黙ってたから、事情があってジェイムズさんと赤井さんしか知らない情報がある可能性も否定はできない…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:29:27

    赤井は指のマニキュアの件がバレなければジェイムズにも死亡偽装を黙ってるつもりだったからね
    秘密主義すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:38:08

    12/1発売のサンデーでついにタイトル発表だっけ、楽しみ楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:15:08

    今回の映画の感想とか考察は、このスレでいいんだろうか…

    警察学校の人らが猛プッシュされ過ぎて、本当に佐藤刑事と高木出るんか…?って思ってしまった
    結局どっちがメインなん?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:21:48

    映画は青山先生ががっつり関わってるし原作の重要な展開を先出しすることもあるからここでいいと思う

    原画の数は高木&佐藤が一番多くてティザーもセンターだから2人がメインなのは間違いないよ
    緋色のときも赤井の宣伝が多かったけど赤井一家全員活躍したし

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:18:40

    やっときた一番好きなカップルの高木刑事&佐藤刑事メインだからしっかり活躍してくれたら嬉しいな
    紺青のときもちゃんと京極さん&園子にも焦点当ててたし大丈夫だと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:30:19

    東宝の宣伝は人気キャラに集中するからなあ
    それ自体は悪いことではないけど、原作に詳しくない人が緋色の弾丸に赤井無双を期待して行ったら違っててがっかりしてるのを見たから来年の映画も同じことが起きそうで少し心配してる

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:12:24

    俺も赤井さんの活躍期待してたから、思いのほかって感じで、ちょっとガッカリした勢だったぜ。ひとまず、映画の感想はここに書くわ。ここ、真面目な意見多いから、感想楽しみにしてる。
    ただ、当日観られない人は、ネタバレになっちゃうから注意だな。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:30:51

    映画の感想は最初に【映画ネタバレ注意】みたいなのを付けて感想自体は10行ほどあけて書けば一応大丈夫じゃないかな
    見たくない人はそれで避けられると思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:00:11

    赤井は基本裏で動いて大事なところはカッコよく決めるキャラだと思ってたから、自分はそこまでがっかりしなかったな(個人の意見です)
    映画用の考察スレ作ってみるのもいいかも
    わざわざ10行改行しまくるのも見にくくなりそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:58:26

    映画はアニメカテゴリの方に立てて感想はそこで言うのも良さそう
    原作に関係ありそうな考察はこっちに書くとか

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:22:39

    多分、劇場版は公開したら感想スレとか建つんじゃないか?
    ここはあくまで考察スレだから、考察したくなったらこっち、感想言いたいだけならあっちみたいな感じにすればええ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:07:16

    赤井一家集結みたいな宣伝されてたけど全然集結してないやん!って思った

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:49:17

    まあ、顔合わせできない家族だからな…
    元々赤井さん(FBI)メインだったのを、青山先生が「赤井家出したい」って言い出してできた作品だから…何かの雑誌で言ってた気する ソース曖昧ですまん

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:42:11
  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:25:50

    いよいよ来週は原作再開と劇場版タイトル発表だな
    早バレに気を付けないと

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:40:13

    >>143

    これか、サンクス

    脚本家の人も大変だな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:50:46

    櫻井さんは業火のとき無断で8割脚本を変えられたのに純黒以降も書いてくれるのはありがたいな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:35:19

    来週ってタイトル発表だけだっけ?
    劇場版の何らかの情報(あらすじとか)は来る?わかる人教えてけれ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:54:53

    >>147

    ・高木と佐藤がメインで警察学校組も登場する

    ・ティザーは「ラブラブで禍々しく仕上げた」で中央は高木&佐藤(高砂に座ってる?)

    ・タイトルのヒントは「○○○。ンのハ○○○」(渋谷コラボと結婚式のワードを合わせて「ハロウィンの花嫁」という推測がある)

    ・青山先生の原画は高木&佐藤が10枚、警察学校組はそれぞれ1枚ずつ


    今のところ公式情報はこれくらいだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:27:39

    >>148

    ありがとう、楽しみだな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:11:06

    >>147

    よく見たら「来週の情報」か。読み間違えててごめん


    例年通りならサンデーでタイトルとティザーが発表、同時に公式サイトも更新されるはず

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:03:58

    大丈夫だとは思うけど、ここで早バレだけは勘弁しろよ…必ず水曜からで頼むな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:40:39

    >>151

    利用規約の禁止事項に「ネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)」とあるから大丈夫だとは思う

    あとは各自SNSに注意だな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:36:06

    ハロウィンの〇〇っていうのは割と確定では?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:29

    次の事件は「県境」だから長野と群馬の間?

    最近の話は警察学校編関係者を続いて登場させてるとも言ってたし諸伏警部の出番かな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:21

    いよいよ明日だな!本編もタイトルも楽しみだ

    何か話が進むといいけど、スコッチの掘り下げならないかもしれないなぁ

    長野県じゃないと高明出せないから、まあ長野だろう

    また県外に出てもらう羽目になってしまうし


    あとこのスレ、たまに「なるほど」と思うコメントあって面白い

    この2人って|あにまん掲示板真面目に和解できるのか?bbs.animanch.com
  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:58

    タイトル発表されたね
    今回はどうぶつの森と渋谷のヒントで正解者が多そうだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:35:09

    公式も更新されてる

    高木が襲われたり降谷に首輪爆弾がつけられたりとか大変なことになりそうだ

    https://conan-mobile.jp/movie25/

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:57:36

    あらすじ読んで来た
    思ったよりあの五人が関わってくるんだな
    死んだから回想くらいだと思ってたんだが、どういうことなんだろう…まさか本当に生きてるわけないしな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:14:53

    まさか爆弾犯の脱獄展開があるとは思わなかった
    色々と大変そうだなあ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:47

    本誌、山村警部とそこに繋がりがあるとは予想してなかった……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:04:00

    映画はあれかな、あの爆弾事件の続きみたいなもんかな

    犯人また複数人いるパターンか?


    >>160

    マジで急な繋がり過ぎてビックリしたな…

    県境だから、会っていてもおかしくはないんだろうけど、そこからスコッチ掘り下げがあるのか、コナンがスコッチのことを知る機会にでもなるのか

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:30

    ティザーの警察学校組は降谷&松田&伊達&諸伏が黒スーツなのに萩原だけ爆発物処理班の恰好なのが気になる
    もしかして萩原の葬式が描かれるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:51:52

    プラーミャはロシア語で「炎」だな
    あとツイッターで見かけたんだが蘇った死者を花嫁にしかける男の話がロシアの昔話にあるらしい
    (「ティム・バートンのコープスブライド」「ゴースト・ブライド」の元ネタ)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:11:27

    >>162

    本当だ…全然気付かんかった

    最初に亡くなったから、誰の葬式にも出なかった=喪服を着る機会がなかった、ってのはどうかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:11:36

    3年前だともう萩原いないんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:38:51

    萩原に輪っかが2つ付いてるのと降谷の首輪爆弾は関係あるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:24

    >>166

    ちょいファンタジックだし、完全にこじつけだけど、本来なら降谷が死ぬかもしれなかったところを萩原が輪っかを持って行った、というのはどーよ


    青山先生なりのネタやお茶目かもしれないけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:35:59

    明日特報だっけ?楽しみだな


    >>155

    そのスレ結論出たね

    2人は仲直りできるらしい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:36:44

    >>168

    赤井と安室が仲良しになるかはともかく最終的に共闘はするだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:27

    >>168

    あのスレ最終的に「安室と赤井は仲直りできるだろうな」「いやいや元から大親友ですよね?」みたいになってて面白かった

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:15

    赤井と安室は雑誌の描き下ろしで存在しない記憶が多すぎるの笑う
    でも青山先生が全サの箱に書いてる会話も単行本AR会話も仲良く喧嘩してる感じするな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:58:58

    >>171

    将来的にはこんなに仲良くなるよっていう究極のネタバレだと思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:40:16

    特報出たね
    3年前の降谷が物凄いアクションしてるのは爆弾魔を追ってるときかな?
    あと萩原の墓が映ってたり小五郎が拘束されて道路に放置されてるのも気になるな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:49:58

    >>168

    あそこ、絶対ガチ勢いたよ

    すごい説得力出してくるレスあったもん…


    それはそうと、特報見られなかったから詳しく頼む

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:21:19

    公式アカウントでも特報出たな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:09:10

    こんな感じの爆弾?

    タイマーじゃなくて液体が爆発条件に関連してるあたり、松田が殉職した時の水銀レバー爆弾に似てるな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:15:37

    >>176

    仕事早っ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:32

    >>176

    この人59分でこれ書いてるのやばない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:55:48

    >>178

    オタクとはそういうものなんだ…

    あらすじ発表からたった2日で首輪爆弾をつけた安室さんの絵も大量に描かれてる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:47

    特報を見直したけど道路に転がってる小五郎は拘束されてるわけじゃないのか
    灰原を抱えてるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:59:16

    >>176

    犯人が同じ(と考えられている)からかな


    高木刑事の方の事件と安室の方の事件を、コナンが繋げていくって感じなのか

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:18:33

    『高木と佐藤の結婚式は犯人を誘き出すための偽装じゃないか』と考えて心配してる人が結構いるな
    個人的には結婚式自体は本物だけど事件のせいで延期になるオチだと思ってる
    それなら原作でもう一度結婚式ができるし

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:44

    結婚したら高木と佐藤のどちらかが捜査一課を離れることになるから延期かなあ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:18:40
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:38:42

    ハロウィンの花嫁は揺れる警視庁の続編みたいなものだし、映画公開直前に編集版がテレビでも放送されそうだね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:50:52

    揺れる警視庁の犯人が自力で脱獄できるとは思えないんだよな…
    プラーミャにいいように利用されてるだけな気がする

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:54:24

    今までコナンの犯人で脱獄したことがあるのはアニオリの「謎の美女記憶喪失事件」だけかな?

    https://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169429.html

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:31

    >>186

    真犯人(黒幕)は居るだろうなと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:28:02

    まず揺れる警視庁の犯人が脱獄できたというのが謎だな
    プラーミャが警察関係者で脱獄の手引きがしやすかったとか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:49

    立ててきまーす

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:05
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:34

    >>191

    乙です

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:33:13

    >>191

    立て乙

    あっち10レス以上書き込まれたし、こっち埋めちゃおう

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:52:45

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:11

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:25

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:38

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:30:10

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:30:53

    >>200ならハロウィンの花嫁も大評判

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています