【悲報】ゴリラ廻戦、一級以上にゴリラしかいない

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:33:22

    覚醒メカ丸くらいか·····?

    乙骨も運動神経8(秤より上)の呪力ゴリラだし

    逆にドーピングゴリラなのりとし(善)が準一なあたり、そこが境目って感じがする。

    スレ画は術式上、そこは非ゴリラであれよ、ってキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:34:08

    ラクダワラさんを見ろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:34:31

    ラクダワラおじいちゃんも実はゴリラだった…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:04

    >>3

    テクニカルに蹴ってくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:06

    スレ画は烏合じゃ敵わないと見るや自分が三節棍で殴りかかってくるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:23

    >>3

    よく見たら腕とか肩結構ムキムキ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:27

    ラクダワラもあれでフィジカル強者でも驚かんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:49

    >>6

    こいつ結構肉あるのな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:58

    ラクダワラはあくまで乙骨より弱いってだけだからフィジカル弱者とは限らんのよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:59

    のりとし運動神経パッとしないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:36:21

    >>3

    まあゴリラだったと考えるのが妥当

    式神使いは近接弱いなんて通説が通るような世界観ではない!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:37:16

    >>1

    ゴリラが大勢いる呪術界で【趣味・格闘技】って名乗るくらいだからな

    面構えが違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:37:56

    サポート能力が評価されて階級上がることがなさそうだからなぁ
    チーム戦で輝く術式たくさんありそうなのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:38:15

    式神使い同士の戦いか…?これが…
    しかもこれで決着ついてるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:38:35

    >>9

    一応客席から出口までの通路入口付近までは逃げられてるから見た目よりは動けそうではある、一撃で葬られたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:39:07

    式神使いとかよく考えるとフィジカル以外の事を式神が肩代わりしてくれる存在なんだから自分はゴリラ力鍛えるのはむしろ義務とすら言えるのではないだろうか?
    鍛えてない奴は怠け過ぎ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:39:17

    じゃあ一級で1番フィジカル弱いの誰だろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:40:14

    普通逆だと思うんだよね…
    呪術戦にゴリラキャラが1人いて存在が輝く的な

    なんでゴリラばっかなん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:41:58

    >>17

    相当術師なら日車…? ワンチャン長寿郎か蘭太、京都学長あたりかも

    あと伏黒も1級相当って考えていいのかな?


    確定1級の中だと扇かも

    あと日下部さんはシン陰なしだとどうかわかんない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:42:37

    >>17

    蘭太くん…とか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:42:40

    >>16

    それはどういう式神かによるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:43:10

    うーん…扇…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:44:03

    >>17

    一級で確定のメンツの中だと扇じゃね?二人の学長は描写ないからわかんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:44:06

    普通に腹筋バキバキな伏黒や狗巻とかが(比較的)貧弱と言われる世界だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:44:44

    >>14

    式神使いがゴリラを仕掛けてくる前提でカウンターゴリラの構えを取る呪霊使い

    この…なに……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:45:15

    確定1級だと日下部さんか扇の2択な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:45:18

    やはり筋肉…!筋肉は全てを解決する…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:45:38

    東堂に至っては本体ゴリラ前提の術式だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:46:03

    >>24

    狗巻って貧弱って言われてたっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:47:25

    >>18

    だって呪術センス高いと身体能力も強化できちゃうから、強いやつは必然的にゴリラばっかになっちゃうんだもの

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:48:04

    >>25

    「呪霊操術師」「式神使い」ってより

    「ゴリラ(オプション:サポート呪霊/サポート式神)」が適切な戦い方してて草生える

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:48:06

    むしろ日下部は術式ないならゴリラ鍛えないといけない気もするけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:48:12

    呪術師貧弱ランキングトップランカーこと与幸吉くんも運動神経7なので鍛えたら全然ゴリラになれると思う


    っぱゴリラっすわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:48:35

    扇こそ補助型の術式だからゴリラ力高そう
    変わり種って意味で楽巌寺さんあたりじゃないの
    ギターアタックした疑惑あるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:48:50

    >>26

    日下部さんは術式なしで1級だしむしろフィジカルは上位っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:49:21

    普通にゴリラかめちゃくちゃゴリラかしかいない世界で選ばれしゴリラが一級って感じ
    多分一級レベルに達してる伏黒がギリギリ普通のゴリラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:50:17

    >>32

    >>35

    いうてシン陰って別スキルはあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:50:30

    棘くん明らかに小柄だけどスピード特化っぽいしゴリラっていうより…小猿…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:51:01

    >>29

    たぶん作中では言われてないはず

    ただあにまんだと非ゴリラ枠としてよく名前が上げられる印象

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:51:20

    >>33

    あと呪術センスも9(乙骨と金ちゃんといっしょ)だから呪力強化による身体能力の向上も見込めると思うんだ


    今気づいたんだけど幸吉と金ちゃんのグラフ座学除いて一致してんだよね、ヤバくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:51:48

    呪術オブ呪術みたいな釘崎の共鳴りだってトンカチじゃなくて10トンハンマーとかでやった方が強そうだもんな
    やっぱゴリラぢからは大事

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:52:48

    筋肉は全てを解決する…ってコト…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:53:15

    >>40

    乙骨は呪術センス10だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:54:23

    術式や呪力弱いとフィジカル鍛えるしか戦闘手段ないから結果ゴリラになる
    術式や呪力強いとフィジカルの強化が容易にできるので結果ゴリラになる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:54:55

    >>43

    ごめん読み間違えた伏黒やったわスマン

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:05:05

    最強の能力を持つ五条くらいは非ゴリラだと信じたいですよね(二敗)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:38:01

    スレ画は反則

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:44:16

    >>46

    呪術:最強

    体術:最強


    天上天下唯我独尊

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:45:12

    日下部先生はそのうちステゴロのシン陰パンチで敵を倒すから見てろよ〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:47:23

    相性が悪く、術式が通用しない状況がないとは言い切れないので
    呪力操作の基礎がなっていれば誰でも出来る上
    攻防共に備えが出来る身体強化はやっぱ大事よ。そらどうあがいてもゴリラになるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:05:02

    冥さんも限界までゴリラ力を鍛えまくった上で術式も磨いてるから
    男女術式呪力量問わずゴリラは最低条件

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:09:47

    日下部はシン陰があったとしても刀振るうのって普通にフィジカル必要だからゴリラには変わりないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:50:26

    冥さんは強さの真髄はゴリラにありと気づいて覚醒してるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:55:42

    >>52

    んじゃ扇もゴリラやな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:57:16

    ゴリラじゃないのなんて真依ちゃんとか西宮みたいな京都女子くらいでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:58:53

    >>55

    新田くんも

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:00:04

    野薔薇とか術式自体は格上にも通用するしゴリラじゃなかったのが惜しいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:37:00

    >>17

    ゴリラ力を磨いたけど限界が来て術式と向き合って一級になったって言ってるんだしまあ冥さんでしょ

    一応他の一級術師は格闘戦前提の術式が多いし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:50:35

    術式一辺倒な術師がいないせいかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:55:31

    冥冥さんはフィジカル鍛えるのにも限界感じてたからな、やはり女としてのハンデとかあったんだろう…
    だから鴉に命懸けの神風特攻を仕掛けさせる必要があったんですね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:10:38

    >>60

    限界があるほぼフィジカルだけで戦うしかない状態で1級の日下部はやっぱ何かあるんだろうなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:33:22

    >>54

    まあゴリラではあるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています