フランスの「浮気されるほうが悪い」というお国柄ルール

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:42:18

    フランスでは浮気されるほうが悪い、自分磨きを怠った方のペナルティで自己責任という風潮があるらしいけど

    一理あると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:43:35

    いや渡部が悪いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:43:57

    彼女が家でダラダラしてる時の自分の母親みたいになってたら熱冷めるしな…とは思う
    けどその前にちゃんとお別れ告げてから新しい恋に行けよ!礼儀だろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:44:31

    いや宮迫が悪いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:45:45

    調べたらフランスでは浮気は決して許されないとか浮気大国とかいろんな記事出てきて草
    でもどれも日本人が書いてるからなんか信用ならんわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:46:55

    同時に性病検診もしっかりしてくれて浮気相手経由でこっちに健康被害出さないのが前提やな…
    無断で伝染病でも移されたらマジで浮気する前に別れる宣告せえやってキレそうになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:47:36

    その関係になるために努力するって考え方とその関係を維持するために努力するって考え方の違いかな

    愛を頑張って手に入れるものと捉えるのか
    愛は唐突にやってきてそこから魅力を磨くためのものと考えるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:48:19

    >>3

    そこを、妥協からの穏やかな愛着に着地させるのがまあ少なくとも日本の一般的な結婚モデルと思うけど


    フランスは結婚後もバリバリに生涯恋愛の情熱の国だからな…結婚後にダラシなくなったら割と簡単に離婚される

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:50:13

    フランスで事実婚が多いのは婚姻は簡単なのに離婚が難しいからだったか
    離婚前提なのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:50:33

    >>5

    浮気大国だからこそ、常に浮気されないように警戒心高い=浮気は許さないメンタルなんやろか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:51:21

    その辺厳格なカトリック国…という印象も強いが
    フランスよりラテンの血が強い南欧の国もどこも旧教国だから結局遠く離れた国に対するイメージなんて当てにならない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:51:38

    良し悪し関係なく文化の違いが面白いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:57:59

    自分磨きを怠った云々はわからんでもないがじゃあ別れたらええやんって思う。
    なんで付き合ったまま別の子に手出すの…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:03:56

    >>13

    憧れは止められねえんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:06:44

    >>14

    憧れじゃなくて性欲だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています