「緑谷出久と最も仲が良い」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:49:55

    …誰の事ですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:51:31

    マトモな友人関係を殆ど持ってなさそうなヤツの発言だから(違う)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:53:07

    仲良しかって言われると???

    それはそれとして、デクへの嫌がらせに痛めつける人選としてはこれ以上ない選択

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:54:28

    ・神野のときに規則スレスレのことをしてまで救けに来たメンバーのうちの1人
    ・全面戦争のときに身を呈して庇った
    ・↑について強烈に煽ってみたらキレた
    AFO「うーん、これは1番仲が良い!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:55:28

    腐れ縁ってことかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:58:08

    ここ見た時めちゃくちゃ困惑したけど、死柄木目線だと仲が良いと思われても無理ないわと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:58:15

    >>4

    あれ?もしかして勘違いしたAFO悪くない?

    さっと経歴洗えば幼稚園から一緒の幼なじみなのもわかるだろうし

    まぁ、もっと深くクラスメイトから聞き取りとかすると勘違いに気がつくが

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:58:36

    ・プロヒも遠巻きにする敵相手に突っ込む
    ・命がけでお友達と救出しにくる
    ・捨て身で庇って串刺し
    ・侮辱したら激高
    これはお友達でしょ

    ・ワンチャンダイブ
    ・突然の殴り合い
    ・普段のやりとり
    AFO「?????

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:59:06

    デク視点だと誰が一番仲良いんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:59:41

    翼の個性持ちを脳無にしてるっぽいから、デクが爆豪に虐められてたことくらい知ってそうなもんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:00:22

    クラスメートは戦闘訓練やらなんやら見てただならぬ関係だと察してるけどそういう学内での話は学外の人間には伝わりようがないからね……いちいち広める輩もいないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:00:53

    >>4

    これは勘違いもしゃあなし。なお実際

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:01:20

    >>10

    じーちゃん俺学校で爆豪くんと一緒に緑谷ってムコセーいじめてるんだーとかいう雑談する?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:01:31

    本人たちが一番は?って顔しそうなの含めてナイス煽り
    本心ならどこに目付いて…無かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:01:40

    >>9

    飯田ちゃうかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:01:52

    実際の所業を知った後
    「何で緑谷出久はこの子にこんな執着してるの?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:02:09

    >>9

    飯田くんお茶子ちゃん轟くんあたりかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:02:35

    双方の理解度は高いだろうが仲良しと言われると??ってなる
    飯田やお茶子の方が仲良いいだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:03:37

    AFOさんは友達多いしこの勘違いは弔のせいだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:03:51

    特別な存在→そうかも
    一番仲が良い→そうかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:05:00

    >>13

    子どもって虐めてる自覚あって虐めてないでしょ。同級生に無個性の奴がいるんだけどさー、みたいなことくらい話してもおかしくはないと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:05:39

    これ聞いたらA組は「ん?」って顔するしなんなら歴代クラスメイトも「ん?」って顔する

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:08:56

    >>16

    AFO薄い時だとは?お前おかしいだろ…そんなん友達やめろよマジでやめろ…これだからヒーローは…ってグチグチ言われそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:13:01

    デクはかっちゃんボロボロにされてブチ切れるだろうし、かっちゃんは「仲良し」言われてブチ切れるだろうし…

    息ぴったり!これは仲良しだね!(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:15:28

    >>11

    物間ですら友人って称してたしな

    対外的に「あだ名で呼び合ってる幼馴染の2人=仲が良い」って思われても勘違いされるわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:18:21

    >>10

    そーいや昔ユニバで展示されてたヒロアカの設定画では、デクが無個性だと幼稚園でバラしたのツバサくんらしいっての思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:19:22

    ネガティブな感情でもクソデカ感情なら仲良し扱いのガバ判定なんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:20:44

    >>26

    そうなん!?それは知らんかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:20:53

    親同士も仲良さそうだったしな……多分虐めの事知らないんだろうな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:21:30

    ガチで仲が良かったって言えるのって川ポチャ事件前までくらいなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:26:39

    >>17

    この3人にかっちゃんを加えた上で「友達うんぬん抜きにデクが一番強い矢印を向けてるのは?」って考えたら確かにかっちゃんかもしれんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:26:45

    >>23

    ラスボスが心配する対人関係の主人公…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:27:18

    でもAFOが自分は弟や弔と1番仲良しって主張するよりはまだありじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:27:34

    >>31

    で、でもAFOは一番仲が良いって……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:27:37

    >>29

    光己さんならひっぱたいて怒るだろうからかっちゃんも目の前でいじめたりしないだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:28:17

    >>35

    そこら辺みみっちいけど嫌な方向に等身大なんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:28:36

    >>33

    これはまあはい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:28:45

    >>27

    自分の事を弟思いの兄貴と思ってそうだしね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:28:55

    お互いに誰よりも複雑な感情抱いてるし爆豪のヒーローになる未来を奪ったらみんな怒るけど一番反射的に激烈にキレるのはデクだろうからマジで人選は正しいんだ
    ただ仲は…仲は良くなくない…??

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:32:11

    毎度思うんだがホリーはよくこんな複雑怪奇な関係の幼馴染みを作り出せたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:34:12

    あの泣きながら我を忘れて大激昂する異様なキレ方見たら誰だって「せや!コイツ利用したろ!」精神になるだろうなとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:34:33

    AFOの見えてないところでは
    ・2人共に幼少期からオールマイトのファン
    ・OFAのことをチラッとバラす
    ・デクは幼馴染と普通?に話せることを「恵まれ過ぎてる」ことにカウント
    ・爆豪の苦悩を知ってるデクが物間の言葉で怒ってOFA暴走
    ・目覚めないデクの病室に重傷者にも関わらず凸しようとする「やっとどっか行った(by看護師さん)」
    ・デクを連れ戻す為の大人への説得での爆豪「デクのことを分かってる」
    ・A組ロケットで飯田に迷子として手を取られてもなおも離れようとしたデクが逃げるのを止めた最後の一押しが爆豪の言葉

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:34:37

    >>33

    それ言ったらお前が嫌いという強い心で主導権取り戻されそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:35:55

    >>31

    でも黒デクの笑顔回想じゃクラスの皆は同じ大きさのワイプで『等価値』感が強いのよな

    お母さんとオールマイトは2強で殿堂入りとしても

    エリちゃんや相澤先生の方が扱いでかかったりする

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:36:45

    >>41

    あの時デクが怒ってた理由は爆豪へのことだけじゃない

    だけどAFOから見たら爆豪のことで怒ったように見えてんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:39:57

    >>44

    勝利の権化とかオールマイトよりも身近なすごい人ってデクは私闘で言ってた

    ただ救ける対象としては爆豪も等価値にデクは見なしてるってことなんかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:46:12

    >>44

    そこに入らない父親……

    等価値とはいうけどデクの中で父親への思い入れは一般人以下なんじゃ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:47:41

    >>27

    僕には若者の友達も多いし自身も勉強家だからね

    知ってるよ今どきは親友同士がお互いに持つ強い思いのことをクソデカ感情と呼ぶんたろう?とか言い出すぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:48:15

    >>46

    画面越しのオールマイトと比べれば間違いなくオールマイトより身近な凄い人だし

    たぶん雄英ヒーロー科の生徒が身近にすんでたら全員オールマイトより身近な凄い人認定してるんじゃない?

    無個性の僕と違って皆凄いって…(なお青山くん)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:49:34

    >>48

    おじいちゃんが変に若者文化かじろうとして間違えて覚えてるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:02:41

    >>47

    作中で最後にあったのいつなんだろうな久

    引子さんの出番自体少ないから1話の医者を除けば

    息子と会わせて個室で話してる成人男性はオールマイト×2回で

    久と連絡とってるかも不明だから最近は旦那よりオールマイトと話してる時間の方が長いんじゃね疑惑がある人妻になる引子さんが発生してるぞ


    久、早く顔を出せ

    お前はとっくの昔から息子が死にかけても頭に存在が浮かばない父親()になってるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:03:58

    仮に「互いを上にも下にも見ない等身大の関係を築けている」ことが友達の条件とするなら、デクは未だに友達いないな
    全ての人間に対して「僕の方が下だ」と思い込んでるから

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:04:37

    根拠は無いけど
    2代目と3代目に救けられた初代に対してレジスタンスのメンバー傷つけて心折ろうとしたことありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:07:34

    >>44

    これは思った。しかも爆豪はむしろちょい奥のところにいるなぁ…と

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:08:14

    デクから友達認識したのは飯田とお茶子(と轟?)
    デクへ友達認識したの上鳴以外にいたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:08:25

    >>52

    その条件だとA組に待って貰っている認識の轟くんも友達いないのか…

    本人たちは普通に友達だと思ってないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:12:53

    >>51

    母子の会話でも一切出ない父親…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:13:33

    >>55

    峰田→デクは友達だと思ってるんじゃない?あと梅雨ちゃん

    USJ組だこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:19:10

    >>57

    そして息子の生きがいでしょっちゅう話題に登るオールマイト

    「オールマイトは出久だったんだね」

    緑谷家はいつから母子家庭状態だったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:28:01

    100%ありえないことを前提に…
    最終回間際でノコノコと姿を見せた父親に「どちら様ですか?……お母さんがどんなに苦しんでも泣いても連絡すらせずに今更何のよう?」とか冷ややかな顔で言ったら「デクってちゃんとそういう面持ってるんだ…」ってむしろ安心するかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:28:12

    単身赴任してる親と疎遠になるのは仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:42:55

    >>44

    救ける存在として皆同価値

    そこに自分の私情による大小はないっていう

    ナチュラルボーンヒーロー精神の表現かもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:45:33

    テメェは一体青山くん使って何してたんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:21:48

    AFOの知ってる描写的にはまあそう思ってもおかしくはないんだろうけどそれはそれとしてヒロアカ1巻から読み返せとはなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:07:21

    >>55

    友達認識も何もA組のみんなは友達で仲間だと思ってると思う

    デクがA組の○○は友達だけど○○は違うとか思ってるような子に見えるか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:16:42

    デクに一番影響を与えられそうなクラスメイトって意味ならまあ
    仲良くはうん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:22:31

    >>65

    かっちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:01:35

    「影響されている」「執着している」「付き合いが長い」「一番動揺を誘える」あたりなら良かった
    仲良くはない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:23:34

    デクにとって爆豪は「一番」大事な仲間や友達では無いけどヒーローにならない爆豪は解釈不一致!絶対違う!!って感情だけ天元突破してるのがややこしい要因だと思う
    何というか…爆豪自身が曲がらない強烈な性格なのと、幼少期から抱き続けたもう一つの憧れだったせいで解釈違いを許せないというか

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:45:08

    >>67

    お互いに友達じゃなく幼馴染みだと思ってそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:24:05

    デクは爆豪に執着してるってより他人の命に執着してるって気がする
    あったばかりのコータくん助けるために死にかけてるし
    誰のためでも命かける性格してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:42:51

    玉ちゃんはお互いクソデカ感情持ってる僕と弟は仲良しだし緑谷君と爆豪君も仲良しであってるでしょとか本気で思っててもおかしくない

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:10:26

    >>72

    玉ちゃんがぱっと誰かわからず、ちびまる子ちゃんの親友が浮かんだじゃないかどうしてくれる

    訴訟

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:18:36

    念のため緑谷出久にも確認する

    物凄い情報量をマシンガントークしてくる

    やっぱり友達じゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:32:11

    >>71

    誰であっても命守ったり救けることに執着する男なのは確かだけど

    爆豪に関しては勝利の権化として、↑とは別に無二の執着はある気がするな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:51:58

    「ヒーローになれなくなった爆豪勝己」を見て誰よりも激昂して感情めちゃくちゃになるのはデクだろうし利用できる人間への観察眼は間違って無いのに
    その関係性を表す言葉が致命的に間違ってるの人を動かし利用することしか知らない魔王らしさが出てて好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:59:22

    体育祭とか期末試験とか、救ける対象いないときに勝ちへの執着忘れがちなデクが大体爆豪見て思い直すし
    爆豪への執着はデクの「救ける」ことへの執着とは別の側面もってるだろうな
    救けたい対象は皆平等に同じ箱に入ってるけど、別の箱に爆豪が入ってそうというか
    オールマイト用の箱も別にありそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:20:54

    オールマイトの言ってた通り爆豪の信念とデクの信念合わせて最高のヒーローだからな
    最高のヒーローを目指すデクにとって爆豪は本当に複雑な感情を抱かざるを得ないし100歳超えのおじいちゃんにとっては仲良いってことになるんだろう
    取り敢えず弔くんの見解知りたいから早く成仏しような

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:27:32

    >>1

    そういやスレ画2コマ目の足首のシワの上の横線はなんの線だろ

    レギンスでもはいてるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:42:59

    >>79

    言われるまで気づいてなかった

    AFOの部分がお洒落好きらしいから何か履いてるのかもな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:56:49

    >>80

    おしゃれ好きだったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:40:26

    >>79

    寒くて乾燥するので股引き穿いてるおじいちゃんって居るよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:44:27

    >>81

    おしゃれ好きっつーかキチンとしないと気が済まないタイプ……?

    34巻の単行本おまけで「いつでもピシッと決めるAFO」って書いてあるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:59:32

    >>82

    いくら乾燥肌っぽいとはいえガワは21歳なのに…

    むしろ蒸れは天敵では?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:12:39

    >>84

    通気性の良い素材なんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:15:00

    >>83

    だったら漫画はキチンと最後まで読んでくれ

    エアプエミュ魔王

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:17:38

    >>83

    最終戦も最初は上下着てたのに弔部分が暑いしチクチクするって脱いじゃって床のボロ布巻き出したのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:33:14

    >>87

    床に落ちてる布とか不衛生な…(AKIRAオマージュなのは判る)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:42:29

    「時間と親交は比例しない」
    名言だね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:14:57

    >>52

    いやあのA組のデク連れ戻しを経てそれはないだろ

    デクにとっては皆大切な友達だよ

    爆豪はそれに加えて幼いころから「憧れの凄い人」枠でもあるってだけだろ

    ただ一番仲が良いと言われると…そこは全く的外れじゃないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:55:50

    AFO嫌味っぽいし直接的に仲良しこよしだよねって話じゃなくって腐れ縁をこえた腐れ縁だよね君たちはって話でええんちゃう?
    仲が悪い癖に付かず離れずな距離感をむしろ仲良しじゃんwって茶化してるんじゃないの

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:13:37

    全部わかった上でおちょくってる説の方がしっくり来るな
    デクと仲良し扱いされる+自分にはその程度にしか敵の関心がない、というダブルパンチ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:55:02

    >>17

    お茶子ちゃんに関しては付き合ってないだけでクラス公認カップルみたいな所あるしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:28:08

    >>74

    うーん、このドジっ子

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:11:42

    >>91

    >>92

    AFOと言えども、本人たちやオールマイト以外は親すら知らない間柄を調べられるかな?

    個人的には表面だけ見て、普通に幼馴染で親しくデクの弱点になりうる相手と認識してる気がする

    分かってて煽るならもっと回りくどい言い方しそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:16:06

    デクくんが虐められているのに、かっちゃんを尊敬していて完全に嫌っていたり避けているわけではない態度から、なんだかんだで仲のいい関係だと勘違いしているのかもしれない。
    それとは別に、自他ともにライバルどうしと思っているような関係だし、和気藹々な仲がいいという意味ではなく、互いに意識するほど相性のいい仲という意味ではと思った。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:53:54

    青山くんがAFOの友達なら爆豪とデクは大大大親友だろうし
    AFO基準だと中学生時代の爆豪も素直になれずに友達イジってるくらいの感覚なのかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:17:20

    >>97

    あー、友達の定義がそもそもAFOはおかしいのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:11:39

    弟のことも大切にしてる(なにもない部屋に監禁)だからな
    そりゃちょっと暴言吐いたり殴り合いしてても仲良し認定するよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:23:02

    どこに目ついてんだって思ったけど大体ついてなかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:23:48
  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:21:04

    それ「だけ」が興味あるとかなかなかに屈辱だわな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:18:53

    本人の友達多い発言もガバ判定の結果か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています