東「ワイ、東隊をやめろ」 ワイ「え」Part11

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:49:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:51:05

    まだ伸びるのか・・・
    凄い・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:53:49

    名前:和久井 笑美 
    和久井隊 隊長 万能手
    あだ名:Y(ワイ)
    年齢:18歳
    身長:164
    誕生日:3月27日
    血液型:AB型
    星座:ハヤブサ座
    職業:高校生、ボーダー隊員
    好きなもの:東隊、欠損、頼りになる大人、鳩原、水上、みかみか、マキリッサ、双葉、蟹、ブドウ、手羽先
    嫌いなもの:欠損、不和、陰口、他人の感情
    趣味:会話
    ポジション:元攻撃手→元銃手→元狙撃手→万能手
    所属:東隊→フリー
    個人ランク: スコーピオン:8952
    家族:父(故)、母
    副作用:感情受信体質(指すような感覚があるのかは不明。ただ本人の気質がMなのでどんな感情を受信しても思わず笑みが溢れる。周りからは引かれる)

    トリガー構成(候補)
    ハンドガン(アステロイド) ハンドガン(バイパー)
    スコーピオン       スコーピオン
    シールド         シールド
    イーグレット       バッグワーム

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:54:12

    和久井ステータス

    ・トリオン【10】以上、二宮がヒュースが来るまでで最高なのでそれ以下でタイマンでワンチャンありそうなライン。装備フルでも安心。
    ・攻撃【9】弓場、荒船に安定して点が取れるライン。弓場が10なのでそれ以下で二宮抜けるライン。
    ・防御・援護【9】同じく弓場荒船に安定して戦えるライン。二宮の攻撃を耐えられるかというと微妙。
    ・機動【7】近接職の基準が7なのでとりあえず。グラホなしの最高値が小南の10なのでそれ以下が妥当か。二宮戦の要な気もするので8~9が妥当かも。
    ・技術【9】東さんが10でそれに並ぶかというとう~ん。とはいえ9でも割と変態クラス。
    ・射程【7】イーグレット持ちの最低射程が7以上のため。
    ・指揮【6】東塾卒業ラインが6とのことなのでとりあえず。すごく得意な印象は現状ないので6が妥当か。
    ・特殊戦術【2】、特殊戦術の基準が不明。コアラ奥寺が最低の2なので一応並べておく。東さんが5なので5以上はないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:54:58

    名前:瀬田花恋
    和久井隊 オペレーター
    年齢:15歳
    好きなもの:お姉様 からあげ 人助け 100%フルーツジュース
    嫌いなもの:水上ブロッコリー
    オペレーターの師匠 宇佐美

    髪型はツインドリル
    それも髪質が固くて量が多いせいで縛って纏めた方がマシ程度の理由
    トリオン体の時はおかっぱボブにしてる

    ステータス
    トリオン 2
    機器操作 8
    情報分析 10
    並列処理 5
    戦術 5
    指揮 5

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:56:11

    名前 : 晴野 洋平
    和久井隊 特殊工作兵
    年齢 : 13〜14?
    好きなもの : シュミレーションゲーム fps ブラックコーヒー

    入隊経緯 
    伸び悩んでる時に和久井ちゃんから特殊工作兵を勧められる→和久井ちゃん経由で冬島さんからトラッパーについて教わる→真木理佐が晴野くんを和久井ちゃんに送りつける

    「和久井のとこにいかせたのかよ? ありゃ苦労するぜ」とか言う当馬に「あの生意気なのには苦労するくらいが丁度いい」とかしれっとマキリッサ

    ステータス

    トリオン【9】冬島のトリオン量を参考に、+砂鳥運用ならこれくらいかなと
    攻撃【6】砂鳥の分高く見積もり。セットしているトリガーにもよるがほか二人の火力を鑑みてそこまで本格的に戦闘する役割ではなさそうなんで6で
    防御・援護【8】砂鳥とトラップの援護で高め想定。経験値の分同じトラッパーの冬島と比べると低いくらい?
    機動【4】あの見た目(前スレ参照)で運動下手だったら可愛いなっていう偏見。若さの分やや冬島に勝ってるくらい。同じ機動4でトップ張ってるリーゼントがいるので多分スナイパーとしても不足はないはず
    技術【7】若い分粗削り。ただFPSで慣らした狙撃スキルは相当。前スレで最低保証に合わせるため変更。6から7に。
    射程【7】前スレで最低保証のラインに合わせる話が有ったので9~10から7に変更。
    指揮【8】指揮や戦術に弱い瀬田をカバーリングする分高め。普段からゲームで慣らしている分特に戦術方面はかなり高いかなと。
    特殊戦術【7】喜多川がどれくらいなのかわからないが、トラッパーの中では低めになるように想定して7。スイッチボックス+砂鳥の時点で特殊もいいとこだって?それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:56:40

    名前 : 明 八重子
    年齢 : 20歳 
    身長 180cm
    好きなもの ソロキャン、釣り、可愛い系グッズ集め、紹興酒

    八極拳の使い手で超視覚の副作用を持っている
    ・広い視野角
    ・遠くまで見通せる視力
    ・集中すれば細かいものも視認できる
    ・動体視力の向上

    糸目にすることで視力を抑えている
    トリガーセット

    スコーピオン   孤月
    ハウンド     幻踊
    シールド     シールド
    バッグワーム   テレポーター(試作)

    スコーピオンで攻撃・孤月で防御
    屈んでテレポーター → 相手の後ろに回って足払い →体制崩した相手をザクリ

    ステータス
    トリオン【7〜8】サイドエフェクト持ちの最低値が7
    攻撃【8】エースアタッカーなので少し高め 
    防御・援護【10】超視覚が防御・援護向き 八極拳で体捌きが磨かれていそうなため
    機動【7】アタッカーの標準くらい
    技術【9〜10】八極拳を習っている為高めに 剣道を習っているイコさんの技術が分かれば決めやすいけど・・・
    射程【4】一応ハウンドセットしてるのでシューターの最低値
    指揮【4】和久井ちゃんや晴野くんいるので低めで 特殊戦術【5〜6】八極拳とテレポーターを考慮して

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:57:45

    名前 : 晴野 美波(洋平の姉)
    年齢 : 17歳?

    トリガーセット

    メテオラ     メテオラ
    カメレオン    バッグワーム
    グラスホッパー  グラスホッパー
    シールド     ダミービーコン(試作)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:01:37

    名前 : 藤峰 紗奈
    年齢 : 22歳?
    藤峰隊 隊長? 万能手

    レイガスト  ハウンド(拳銃)
    スラスター  グラスホッパー
    シールド   シールド
    バッグワーム FREE TRIGGER

    隊員 万能手?
    アステロイド(散弾銃) バイパー(突撃銃)
    グラスホッパー      グラスホッパー
    スコーピオン       スコーピオン
    シールド         シールド

    隊員 狙撃手?
    アイビス バッグワーム
    イーグレット FREE TRIGGER
    シールド シールド
    エスクード FREE TRIGGER

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:02:57

    藤峰隊濃すぎだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:10:58

    藤峰隊オペ込みの5人部隊?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:13:15

    >>11

    おそらく

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:14:16

    厨二病ちゃんはなんというか邪気眼系よりセカイ系厨二病っぽいイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:20:36

    隊員二人はどんなやつだろうか
    隊員は男女比半々が良いなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:27:43

    八重子さんと藤峰さん仲よさそう
    一緒に居酒屋行って紹興酒飲んでる八重子さんの隣で下戸でジュース飲んでる藤峰さんの概念とかあり?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:42:57

    >>14

    スナイパーはめちゃくちゃネガティブだったり?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:05:47

    エスクード入れてるのはどうせ自分のことなんか誰も助けてくれないんだ・・・ 自衛のために入れとこ・・・ 的な理由だったり

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:15:23

    厨二オペレーターの名前決めたい
    なんかカッコいい苗字してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:34:27

    前スレで筋トレに目覚めた和久井、東さんに健康的でいいじゃないかと思われつつも予想以上にガチでやり始めて
    どこまで…どこまで行くんだ和久井…!どこを目指しているんだ…!?って危機感覚えられてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:47:10

    和久井「腹筋を割りたい…」
    水上「どないしたんや突然」
    和久井「最近すごく腹筋を割りたいんだよね。バキバキとは言わないまでもうっすら線が入るくらいにはしたい」
    水上「今のままでええやん。ぷにぷにで」
    和久井「今私が太ってるって言ったか?」
    水上「言ってません俺の言い方が悪かったです」
    和久井「荒船!穂刈ー!腹筋の割り方教えてー!」
    水上「突然叫ぶなアホそんな都合よく廊下におるわけ」
    荒船「呼んだか?」
    穂刈「体の鍛え方の事なら俺たちに任せろ」
    水上「おったわ…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:48:33

    >>18

    皇とか京極とか伊集院みたいな仰々しい苗字もありだろうけど、ありがちな苗字と名前でそれを嫌がってカッコイイあだ名で呼んでもらってるとかもありじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:07:21

    隊員たちの前では頼れる隊長やってる和久井、18歳組の中ではワイワイ騒いでそうで可愛い
    みんなで映画見に行ったら絶対パンフレット買うし近くの食事処も調べてるしオシャレして来る
    影響されやすいので「わ、私もさっきの映画のアレやりたい。なんかトリオン技術でどうにかならないかな?豪華客船の中で銃撃戦!」ってはしゃぐ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:07:09

    厨二ちゃんの苗字 星 とかアリかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:14:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:17:44

    星ちゃんか
    なんか可愛いね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:56:58

    和久井、「チカ子は人撃てるだろ」発言した当真に普通に同意しそう
    「あの子は撃てる側の人間だよ。未来とは違う」って言ってそう
    鳩原が絡むと途端に湿っぽくなる和久井好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:03:53

    普段は良い感じにアッサリした関係なのに鳩原絡むと一気にジメ…ジメ…ってする二宮と和久井

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:27:26

    「未来のことよろしくお願いしますね」「俺の隊員なんだから、端からちゃんと見てやるつもりだ」ってやり取りをした過去
    「……すまないな」「二宮さんが謝ることじゃないですよ。悪いのは……黙って行っちゃった、未来なんだから」ってやり取りをした今
    二宮って和久井に麟児さんのこと話したんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:32:40

    星ちゃんの下の名前 御影とか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:10:10

    >>14

    姓は『晴』野と『星』ってきてるから残り二人は『雨』宮と村『雲』かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:11:18

    風間さんと一緒にいた所を親子に勘違いされる藤峰さん好きすぎる
    「お若くて綺麗なお母様ですね✨」
    「……ッ!?」
    「…………💦」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:22:09

    藤峰さんは疑り深いタイプの陰の者かも
    ボーダー歴はある程度あるだろうけど誰からもお呼びが掛からなかったあたり近寄り難い雰囲気を醸して出してる可能性が・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:46:31

    >>9

    万能手はチャラ男だな

    これで男女比陰陽半々になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:55

    沙奈「今日 東さんにご飯食べ行かないか?って誘われたんだけど なんで私なんだろう・・・ あんまり面識ないのに・・・ なにか理由があるのか・・・」

    美波「単純に仲良くしたいだけなんじゃないでしょうか〜〜」

    紗奈「他の人ならそうかもしれないけどさ あの東さんだよ? 怖くない?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:02:24

    藤峰さん結束ちゃんと一緒になって東さんいい人説に疑問を呈してるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:04:03

    >>35

    和久井ちゃん悲しみそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:08:23

    藤峰さんは策士タイプに強く力押しタイプに弱いな 日常でも戦いでも

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:25:36

    藤峰さんの好きなもの決めたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:29:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:29:34

    >>38

    エスプレッソとチョコレート

    サスペンスドラマとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:35:57

    意外と甘いものもイケたり?
    パンケーキとかぺろりと平げるみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:37:46

    凹んだり嫌なことがあるとコーヒーとチョコソースのかかったパンケーキを喫茶店でドカ食いする。これだな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:38:41

    >>42

    それでいて太らない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:41:12

    栄養が胸に行くのか・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:41:22

    個人的にはドカ食いしたらちゃんとその分体重増えてさめざめ泣いてて欲しい
    若い頃はいいけど…20を超えると食べた分重くなるからね…と悲しそうに語る藤峰さん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:43:16

    そこにはボーダーの運動施設で苦痛に満ちた必死な顔して運動する藤峰さんの姿が!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:44:34

    沢村さんと一緒になって「老いって怖いですよね…」みたいな会話してる光景が思い浮かんでしまった
    完全に30近いOLだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:44:58

    藤峰「もぐもぐ・・・ ずぞぞ・・」

    美波(良く食べるな〜 紗奈さん このパンケーキ映えるけどボリュームもエグいんだよね〜)

    藤峰「今日は私の奢りだから心配しなくって良いよ美波 ドリンクおかわりする?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:48:48

    今のところ 名前決まってるのが

    隊長 万能手 藤峰 紗奈(22)
    射手 晴野 美波(17)
    オペレーター 星 御影(厨二病)


    狙撃手(ネガティブ)、万能手(チャラ男)の名前がまだ決まっていない感じか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:49:50

    そこそこ長くいるなら雷蔵が痩せてたころとか見てる可能性あるし太ることへの恐怖というか運動の大事さを思い知らされている可能性はある。


    >>48

    ずぞぞ…でパンケーキ吸ってるのかと思った。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:51:38

    >>50

    パンケーキは吸えないんよ・・・

    ネイバーなら吸えるかもだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:54:24

    もう1人くらいアタッカーかオールラウンダー欲しいよね
    シューターがいるならフロントがほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:56:08

    >>52

    隊員四人いるのだ・・・

    これ以上は無理では・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:56:37

    >>52

    ネガティブスナイパーを近中距離担当に変えるしかないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:00:15

    >>49

    トリガーセットは


    美波

    メテオラ     メテオラ

    カメレオン    バッグワーム

    グラスホッパー  グラスホッパー

    シールド     ダミービーコン(試作)


    紗奈

    レイガスト  ハウンド(拳銃)

    スラスター  グラスホッパー

    シールド   シールド

    バッグワーム FREE TRIGGER


    隊員 万能手(チャラ男)

    アステロイド(散弾銃) バイパー(突撃銃)

    グラスホッパー      グラスホッパー

    スコーピオン       スコーピオン

    シールド         シールド


    隊員 狙撃手?(ネガティブ)

    アイビス バッグワーム

    イーグレット FREE TRIGGER

    シールド シールド

    エスクード FREE TRIGGER

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:01:16

    トリガーセット的にチャラ男は近中距離対応できるのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:02:11

    チャラ男くん美波に告白して振られたことありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:08:33

    チャラ男くんは案外古風な名前したりして

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:09:51

    大和とか?

    >>58

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:11:44

    朔太郎的な?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:13:15

    大和を名字にして合わせてみたら
    大和 朔太郎

    強そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:23:17

    >>61

    大正〜昭和の文豪かな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:30:49

    前スレのネタ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:31:19
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:33:35

    御影ちゃんは中2
    朔太郎くんは高1ぐらいのイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:45:33

    >>44

    藤峰……不二峰……峰不二子……

    藤峰隊長のスリーサイズはぞろ目で覚えやすい概念……?(妄言)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:50:01

    >>66

    そこまでは行かなくともナイスバディだと思います

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:56:53

    >>67

    まぁあのレベルとまではいかなくても藤峰隊長はナイスバディでは?という印象ありますわね(個人的感想)

    くたびれたOLみたいな雰囲気の女性がナイスバディなのは実に素晴らしいと思う(本音)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:15:09

    厚着してても分かるくらい良さげな体してる
    脱ぐとさらにやばい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:37:50

    こういう質問は和久井のみ東さんが禁止ワードになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:46:29

    >>70

    これには東さんもにっこり

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:38:58

    和久井、東隊を辞めて「うう…東さんに会いたい…東さんに戦術教えて貰いたい…」とシクシク泣いてたら
    「いや、ちょっと待て…隊長になれば隊長会議に出る東さんや弓場さんを見れるのでは…!?」と思いついてモチベにしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:46:11

    >>72

    初隊長会議でソワソワする和久井

    色々教えてあげる東さん

    ちったァ落ち着けや…と宥める弓場ちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:22:58

    瀬田ちゃん初ランク戦実況でもしっかりしてそう
    情報分析10が火を吹くかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:33:07

    >>74

    水上に対しては私怨むき出しなのか仕事だと割り切って実況するのかどっちなんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:34:33

    >>75

    ちゃんと開設したうえでお嬢様言葉で一言棘のある言葉を添える

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:34:34

    >>75

    逆に淡々と実況しそう 

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:38:55

    和久井ちゃん経由でボーダー初期の裏話とか出来るからね リアクションも良さそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:35:33

    和久井とオビニャン仲良さそう
    二人が楽しそうにお喋りしてるのを満足気に見てる弓場ちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:37:33

    ネガティブ狙撃手は仰々しい名前(獅子王とか)でそれで名前負けとか言われて更にネガティブになったり愚痴ったりするのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:54:21

    和久井、弓場隊にお邪魔した時とか弓場ちゃんに「和久井ィ、帯島に稽古つけてやれ」って言われて真面目に稽古するので半分師匠みたいになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:01:42

    「いやらしい目で云々」って東さんに報告したのが弓場ちゃんなの面白すぎてまだ引きずってる
    多分何度も「和久井ィ、お前が自分なりに治そうとしてんのは分かってる。だが嫁入り前の女が何度も人前でああいう顔をすんのは…」って言ってるし、それでも改善しないので東さんに話が行ったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:02:36

    オビニャンへの稽古中にもアヘ顔してたんじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:06:26

    て、手足吹っ飛ばない限り大丈夫だし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:15:40

    弓場ちゃん、和久井が照れ照れしながら 水上と付き合うことになって…って報告しにきたら
    しっかり祝福の言葉を贈ってちょっとしたアドバイスして、お節介にならない程度に手助けしてやって、水上を見定めようと内心で決めてそう

    思ったけど和久井のお世話になった人欄に東さんと弓場ちゃんいるの水上ハードモードだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:34:26

    水上「お前の保護者枠厳つすぎやろ。プレッシャーえぐいねん」
    和久井「そんなことを言われましても」

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:24:25

    和久井「ユカリちゃん可愛い 本当に可愛い なでなで」

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:32:02

    和久井ちゃんに妹みたいな感じで可愛がられる帯島ちゃん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:03:20

    和久井ちゃんのサイドエフェクト的に純粋で優しい子は気持ちよさそうだしね

    辛いことや悲しいことがあった日には帯島ちゃんを摂取してそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:22:09

    弓場ちゃん初見では威圧的な感じだけど、SEでいい人っての速攻で看破しそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:26:25

    弓場さんの圧に負けてめちゃくちゃビビる和久井ちゃんは想像しやすい 

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:59:53

    打倒二宮に向けて銃手のスキルを身につけたい和久井ちゃんに弓場ちゃんを紹介する東さん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:42:56

    水上と和久井がデートするという情報を掴んで よっしゃ尾行するで~!とやる気満々のイコさんに 野暮な真似すんじゃねぇよ生駒ァ…!と止める弓場ちゃん
    誰にも何も言わず隠密機動でデートを監視する東さん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:28:07

    和久井隊の隊服は中華風なのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:33:36

    >>94

    東「男の目線が集まるからダメ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:37:10

    太極拳服っぽいやつとか
    下ズボンだし東さんもOK出しそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:01:59

    太極拳服かっこいいよね
    色は赤かな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:44:56

    >>97

    黄色良くない?

    目立つし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:50:16

    晴野くんの性癖歪むな
    八極拳服を着た美女二人とか 八重子さんは180越えだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:57:51

    晴野くんはそういうの気にしなさそうなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:02:20

    姉のせいで女性観壊れてるというか恋愛感情抱くの苦労しそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:20:18

    藤峰隊の隊服はゲリラ風だと良いね
    スカーフとフード付きで

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:22:07

    >>102

    くたびれたOL風美女がゲリラ服着てるとかこわいんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:28:49

    >>103

    ギャルとチャラ男とネガティブ少年も着てるしサバゲ感出てだいぶマシになるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:40:35

    >>80

    獅子王 良いね

    名前も強そう 剛士みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:47:59

    獅子王 剛士
    これレイジさんみたいな見た目だったら名前負けしないだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:52:50

    剛士「なんでこんな名前なんだろ・・・ 僕ひょろひょろチビなのに・・・」

    美波「私はかっこいい名前だと思うよ〜 ライオン良くない?」

    朔太郎「分かるわ マジライオンカッコいいだろ 百獣の王だぜ!!」

    佐奈(名前のように強く育って欲しいみたいな願いが込められてたりして)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:56:59

    和久井「東さん東さん、隊服案できました!可愛くないですか?」
    東「どれどれ、見せてみろ。…………うん、確かに可愛いが。ここをこうした方がいいんじゃないか?」
    和久井「あ、描いてくれるんですか?」
    東「少し肌を出しすぎだからな、こんな感じで…」
    和久井「……いやダサいって!」
    東「ダサくないだろ」
    和久井「ここはホットパンツかハーフパンツでいいんですよ!長ズボンはマジでダサいって!」
    東「ホットパンツは露出度がな。ボーダーは男が多いんだから」
    和久井「誰も見てないですよ!」
    東「そうは言ってもなあ。……あ、いっそ二宮のとこみたいなスーツで」
    和久井「嫌だー!スーツは嫌だ!」
    東「全く……」
    和久井「私おかしいこと言ってるかなあ!?なんで『やれやれ』的な空気なの!?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:57:39

    ひょろひょろ獅子王くん!?
    女子みたいな体格かな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:58:50

    >>109

    佐鳥が間違えて土下座の流れ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:11:27

    剛士「ぜぇぜぇ・・・ トリオン体じゃないとこの距離徒歩はきつい・・・」

    朔太郎「カバン俺担ごうか? 結構重量あるっしょ?」

    剛士「大丈夫・・・ 自分でなんとかするから・・・ 迷惑かけたくない・・・」

    朔太郎(こっからは少しゆっくり行こうかな〜)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:16:38

    剛士くん中学生でも高校生でも美味しいポジションだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:49

    >>108

    スーツは嫌か

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:26

    >>113

    和久井「だって恥ずかしいじゃないですか!下手したら喪中か就活生ですよ!!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:59:08

    >>113

    星ちゃんが一度スーツ姿にしようとして周りから止められたとかありそう(妄言)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:04:00

    剛士くん 可愛がられるな ボーダー女子隊員から

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:07:48

    >>116

    禁句は可愛い 女の子みたい 

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:17:04

    獅子王くん 年齢決めたい
    中学生でも大学生でも美味しい 

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:20:15

    そういえば和久井隊と藤峰隊全員三門市民?

    チャラ男君、別県生まれでボーダーに入ったら楽しいんじゃね?モテんじゃね?と軽ーいノリで入隊。
    親が放任主義で自分の事は自分で決めろ系なのであっさり一人暮らし。
    動機が動機なのであまり期待されていなかったが才能あり。あれよあれよという間に正隊員に。
    そんなわけでチャラ男君の事を快く思ってない隊員もいるが、実際のところ努力する才能ありなので理解者も多い。

    そんな電波を受信した。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:26:31

    >>119

    八重子さんがスカウト組で和久井対加入まで支部所属だったような

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:31:52

    チャラ男くん 良いやつだな
    意外と一途だったり

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:39:11

    >>118

    19歳とかどうかな?

    迅が女の子だと思ってお触りして大分後に同い年の男だったて判明する的なエピソードがあったり

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:44:53

    >>122

    未来を見てるから回避してるぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:52:44

    >>118

    17で

    小南と身長同じで

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:28:15

    御影「ふふかっこいいですね 二宮隊スーツ あんな感じの隊服でお願いします コスプレ感マシマシで」

    紗奈 美波 剛士 朔太郎「「「「却下で」」」」

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:20:36

    瀬田ちゃん 宇佐美との絡み書きたいけど文章力無いから書けない・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:59:43

    >>126

    前スレではやしゃまるシリーズを二人で作ったり師匠と宇佐美を呼ぶようになったみたいなエピソードがあったね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:46:01

    玉狛とネイバーの関わりとか和久井ちゃん経由で聞きそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:11:12

    和久井隊は本編時空だと結構良い順位行ってるかもね 隊が増えたらその分上位、中位の枠が増えたりするのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:21:02

    >>129

    瀬田ちゃんや晴野くんの慣れ次第だと思うわ

    八重子さんは防衛任務でトリガー触ってるし和久井ちゃんはベテランだし 

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:05:40

    藤峰隊の隊員は男女、陰陽で分かれてるけど所属する派閥も二分してるとか面白そうじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:10:01

    >>131

    疑り深い藤峰さんは意外と忍田ぽいな

    城戸派が動いてるの見て心配してそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:46:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:48:18

    >>132

    剛士が城戸派で朔太郎が忍田派かな?

    陽と陰が1人づつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:00:43

    御影ちゃんはどっち派かな 

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:08:47

    玉狛寄り?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:17:14

    完全中立というのもあり得るよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:32:05

    美波ちゃんの戦い方妄想

    メテオラ     メテオラ
    カメレオン    バッグワーム
    グラスホッパー  グラスホッパー
    シールド     ダミービーコン(試作)

    隠密系トリガー揃っていること、シールドが一つ、グラスホッパーが二つなことから撃ち合いよりも暗殺や有利を押しつけて倒すことを重視した射手

    持ち弾がメテオラのみだが爆発の規模や弾の調整などで攻撃パターンは結構ありそう 

    ①メテオラ(範囲↑威力↑速度↓)を相手の動きを制限するように相手側から撃ったり浮かせて、自分側メテオラ(速度↑範囲↑)を撃つ全攻撃

    ②グラスホッパーで逃げながらメテオラを置いたり射撃していく 逃げにも攻めにも使える 弾トリガーとグラスホッパーが相殺する仕様を知っていれば防御に使えるかも?

    ③威力を下げたメテオラを自分の周りに展開して煙幕&カメレオンかグラスホッパー使って逃げる 

    使うたびトリオンを喰われるカメレオン、ダミービーコンを入れてのトリガー全埋めなのでトリオンは高い部類かも

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:39:10

    戦法がいやらしいな 威力いじってブラフとかもしてきそうな凄みがある

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:53:56

    ハウンドやアステロイドすらないの強気だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:02:32

    適当メテオラじゃなくて精密メテオラ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:21:29

    >>138

    好きな戦い方だ これ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:03:44

    東「銃手のスキルを身につけたい?」

    和久井「はい! 銃手トリガー二つ使う良さげな戦法思いたいんです!」

    東「銃のスキルなら充分身に付いたらと思うぞ 万能手としても結果を出せてるじゃないか?」

    和久井「そうなんですけど このままじゃいけないような気がして 割と私の立ち回りブレード頼りなところありまして銃だけでやっていくスキルはないっていうか・・・ 今のままじゃ二宮さんみたいに射程も威力も上回る相手に勝てないよと思うんですよね」

    東「なるほど 分かった 射撃を習いたいなら弓場が良いだろうな コンタクト取ってみるよ」

    和久井「ありがとうございます!東さん!」

    次の日

    和久井(東さんが太鼓判押す弓場さんってどんな人だろうな〜 嵐山さんみたいに優しい人か 太刀川さんみたいにバトル大好きなのか 楽しみ)


    弓場「時間より早く来たじゃねぇか 和久井・・・東サンから話は聞いてるぜ・・・」

    和久井(?????????????)

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:20:30

    弟子入り後しばらく弓場ちゃん風な喋り方しちゃう和久井ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:00:25

    和久井「今フルアタックしましたよなぁ・・・ 隙だらけですぜぇ二宮サン・・・」

    二宮(和久井がおかしくなった 後で東さんに相談しておくか)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:07:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:08:56

    和久井「あっはぁぁぁ❤️二宮さんがトリオン漏らしてる❤️手も足も吹き飛んでるぅ❤️最高ぉ!」

    二宮(本当に何があったんだ・・・・ 平気か?)

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:41:05

    和久井「3:7 良くて4:6かぁ〜 二宮さんやっぱり強いですね〜」

    二宮「新しい戦法は強力だがまだ荒削りだな このままでは俺には勝てないな」

    和久井「それはそうなので場数踏んでしっかり自分なりに鍛えていきます 今日はランク戦付き合っていただいてありがとうございます!」

    二宮「次はもっと強くなってこい じゃあな」

    二宮(今はまともみたいだ 東さんにさりげなく何があったか聞いてみるか)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:23:23

    >>138

    美波ちゃんのステータス


    ・トリオン【8】カメレオン、ダミービーコン、バッグワームと射撃用トリガーを使ったフルセットなので運用できるくらいのトリオン量はあると想定


    ・攻撃【8】8以上10未満 トリオン量と防御より攻撃に特化した構成のため エース射手として点を奪えるレベルと考えると8は必要になってくる 狙ってメテオラを撃ってるので火力は高いと推測


    ・防御【4】シールド一つで機動火力全振りなトリガー構成 射手として相手を動かしたりはステルス戦法的に出来ない できて精々置き弾しとくぐらい


    ・機動【10】同じグラスホッパー×2な緑川、遊真を参考に 9にするか迷ったが武器が重さのない射手用トリガーなこととやグラスホッパーを採用せず機動10な小南などもいるのでこの数値に


    ・技術【8】戦法と他の弾トリガーと比較して若干の使いにくさがあるメテオラで戦えるスペックを考慮して 射手トップ層と近しい数値なのは若干盛り過ぎかもしれないけど


    ・射程【4】トリオン量的にもう少し距離あるかもしれないがハウンドやバイパーといった遠くへ飛ばすトリガーを入れていないので


    ・指揮【3】戦術眼はあっても指揮は出来ないレベル というか自分のことで精一杯では?


    ・特殊戦術【6】戦法の奇抜さやトリガーセットから6以上あると判断 だが6より上はチーム単位で特異な戦術を取っていないと厳しいのではないかと思うのでとりあえず6 漆間のパラメーターが判明しないと分からないかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:05:55

    >>149

    攻撃8はちょっと高いかも? 射手オンリーで8以上が出水が8、那須が8、二宮が14くらい。メテオラ主体のゾエさんがトリオン9で攻撃7だからメテオラだとそんなに攻撃伸びないんじゃないかなと思う。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:24:19

    瀬田ちゃん・和久井・水上でランク戦の実況解説やることになったら瀬田ちゃんのテンションの上下大変そう

    和久井「この場合の最適解は〜」
    瀬田「お姉さま…流石の慧眼ですわ♡素敵です♡実況を忘れて見惚れてしまいそう♡」
    和久井「うん、忘れちゃダメだよ」
    瀬田「はいお姉さま♡」

    水上「さっきのメテオラはこういう意図があったんやろな」
    瀬田「へー」
    水上「へーて」

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:39:57

    学校で後輩の女の子にド緊張されながら連絡先聞かれたりお昼一緒に食べませんかと誘われたりわざとハンカチを落として拾ってもらおうとされたりする和久井
    水上と付き合ってから 男女で付き合うとは…?恋人とは…?と考えて「ごめん私女の子の扱いは結構上手いと思うんだけど男の子の扱い下手だ…ごめん…」って悔しそうに告白するし、車が来たとき咄嗟に水上の腰を抱き寄せて「大丈夫?」って聞く
    水上は お、お姉さま…となる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:47:21

    >>150

    戦闘スタイルによっては8もあるのでは?

    ゾエの適当メテオラみたいに遠くから撃つ感じではないし、射手の弾丸弄りで火力や殲滅力が変わるから


    まぁエース級で攻撃7の嵐山いるし7でもおかしくはないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:50:51

    そういやゾエさんアステロイドのフルアタックもあるのになんで攻撃7なんだろ? 堤と同じで諏訪さんより下には思えない

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:58:54

    >>154

    完全に推測だけど機動の低さが影響している?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:05:29

    >>154

    トリオン体への殺傷能力が評価基準なんじゃないかなと思う。射手、銃手問わずダメージを与える能力ってなると攻撃手に劣るから低めに評価されるんじゃないかなと。弓場さんが射程に補正がかかるはずの拳銃型で射程を切り詰めて威力特化にしても10までしか行かないことを考えると遠距離トリガーは攻撃力が低くなる気がする。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:05:55

    >>154

    堤は8だよ 北添より一つ上

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:07:27

    7以上はサイドエフェクト持ちに多いからそこが平均より多いのラインだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:11:53

    >>155

    巴以外の機動7以上銃手は軒並み高火力(8以上)か 

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:20:56

    自分は8かなと思う 高機動、防御・援護は捨てて攻撃特化、技術8、射程の短さも加味すれば それ以上はトリオンが9ないと厳しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:29:56

    とりあえず一人は決まったかな
    次はオペのステータス決めるか 

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:34:57

    >>161

    オペはダイスしてみない? トリガーセット考慮しなくて良いし

    +5(最低値5なので)にdice1d5で 得意分野には+1補正みたいな感じで 10を超えたら相談

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:42:34

    OK 御影ちゃんの得意分野は並列処理かね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:58:02

    それで振ってみますね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:59:20

    機器操作 dice1d5=2 (2)

    情報分析 dice1d5=4 (4)

    並列処理 dice1d5=1 (1) +1

    戦術 dice1d5=2 (2)

    指揮 dice1d5=1 (1)

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:01:22

    機器操作 7
    情報分析 9
    並列処理 7
    戦術 7
    指揮 6

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:06:02

    満遍なくできるタイプか 情報分析9は瀬田ちゃんに並ぶ高数値だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:16:23

    よくよく考えると高けぇな 

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:16:28

    情報操作9がどのくらいって調べたけど最高が8だからトップじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:18:31

    >>169

    うん トップ

    このスレだと10の瀬田ちゃんいるから二番目

    ただ瀬田ちゃんは並列、戦略、指揮軒並み5だからこれはヤバいよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:31:22

    御影「ふっふっふっ いくらブラフを張ろうとも私の眼で全てお見通しです!さぁ!Oracleを授けようか!!あっはっはっはっは!!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:54:36

    御影ちゃんの年齢何歳が良いかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:59:43

    16歳
    女子なら基本OKの佐鳥がどんな対応してるのか見てみたいから

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:01:25

    ダイスしてみたい気持ちもある

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:02:19

    21 二宮が敬語で話すとこ見てみたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:03:30

    19歳

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:06:51

    小6 早熟で通常より早い厨二病を罹患しているハイスペックて感じで

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:10:20

    めっちゃ割れてる・・・
    どうしよう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:15:13

    173〜177まででダイスを振るでも良いですかね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:16:24

    最小12歳で最大21歳っぽいしdice1d11+10とかでいいんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:16:54

    >>180

    なるほど 

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:21:17

    >>180

    自分もこれに賛成で

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:22:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:26:39

    ダイスでお願い

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:27:54

    dice1d11=2 (2)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:28:57

    中1オペか まだ残念じゃないね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:32:01

    もしかして天才少女?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:32:08

    御影ちゃんオペの成績いいし六頴館中とかないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:34:21

    >>188

    オペの先輩多いしね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:39:40

    ここもダイスに任せる?
    中々面白いことになってるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:44:50

    六頴館中で 進学校生まれの厨二はなにかリアル

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:55:23

    荒船さんと犬飼がくらっちを会長って呼ぶみたいに
    御影ちゃんも樫尾のこと会長もしくはボスって呼んでほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:03:50

    オペレーターでも末っ子だしひゃみさん、綾辻さんから愛でられたり 

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:13:03

    藤峰さんと9歳差
    下手したら親子に見える

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:20:52

    おばさん「あら〜 兄妹かしら 可愛いわ お母さんも綺麗ね〜」

    御影「違います!!」

    藤峰「彼は大学の後輩でこの子はボーダーの後輩なんですよ・・・ 親子ではありません・・・」

    風間(これで10回目か 親子だと誤解されるのは)

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:33:35

    藤峰「少し三雲くんのお母さんが羨ましいよ・・・
    私なんてお姉さん通り越してお母さんだからね」

    木虎「大変なんですね・・・」

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:39:36

    もう終わりが近いので御影ちゃんのトリオンを

    dice1d6=3 (3)


    6が出たら6以上で再度ダイス

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:27

    東さんと一緒にいるときだけはきちんと年下に見られるけど、ぱっと見は長年連れ添った夫婦な気がする

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:42:40

    >>198

    ギリ娘に見える和久井ちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:44:37

    入隊したて美波ちゃん 緑川にグラホ、小南からメテオラを習う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています