金カムキャラに心霊番組かホラー映画鑑賞会させたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:56:43

    どんなリアクションが見られるだろうか

    画像はなんとなく

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:59:23

    鯉登は確実に猿叫するし月島を呼ぶ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:03:27

    「死んでるものでいちいち呼ばんでください」

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:03:56

    頭から血を流す男が見えてる尾形は逆にホラー世界の住人なのでは🤔
    幻覚オチもまあまああるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:04:53

    偏見だけど尾形は「結局一番怖いのは生きてる人間」ってオチの心霊番組好きそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:06:03

    ゲンジロちゃんと有古が身を寄せ合ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:06:11

    いつでも殺せるから優しい杉元は殺せない相手にはビビリ散らかしそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:08:11

    顔を覆って震える杉元と白石

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:09:21

    月島!なんだこれは月島!これ…… こ…… 月島!月島!月島ァ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:09:30

    負傷とか死体の描写にリアリティを求める軍人の皆様

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:09:51

    グロ系は多分全員平気

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:09:52

    感想を聞いたら「血の出し方が雑」「じわじわ出すべき箇所と勢いをつけるべき箇所が全く違うのが気になって集中できない」等淡々と意見を述べる家永

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:10:13

    「こんな子供騙しでビビるかよ‥‥」とか言いながら土方さんの服摘まんでる門倉

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:10:56

    >>12

    自レス 血が出るのはホラーというよりスプラッタだなこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:13:20

    呼んだか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:14:08

    心霊現象とかスプラッタは真顔で見てるけど大きな音がするとビクッとなる尾形

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:15:29

    見終わった後はしばらく月島から離れなくなる鯉登

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:15:31

    シックスセンスで泣く杉元はいそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:17:29

    何故か何もないところを無言でじっ…と見て周りを震えさせる尾形

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:18:02

    日本的心霊ホラーの怖さがいまいち理解できない頭巾ちゃんがスケッチを始める

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:18:36

    ホラー体験をするヴァシリ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:19:28

    物理が効かなかったりチェーンメール系ホラーが苦手そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:19:54

    テレビから出てくる貞子のシーンでテレビ画面叩き壊すやつ一人くらいいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:22:44

    1人で暗い中トイレに行けなくなる杉元と白石
    一緒にトイレに行く

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:25:02

    ホラー流れてる画面よりも横にいる悪霊勇作殿(幻覚)が気になる尾形

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:25:17

    「ホラー映画を見たあと夜中に一人でトイレに行ける人間がこの世居ていいはずがないのです」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:27:14

    >>26

    ビビり勇作殿かわいい

    ははぁっ(笑)しながら着いてってあげる尾形はいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:28:25

    >>26

    勇作殿が1人でトイレに入るのを見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:28:51

    怯える勇作殿の背後から「わっっっ」ってする尾形

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:29:58

    >>27

    実は兄弟揃ってビビってるけど怖くないふりをする尾形

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:30:21

    >>26

    怖がる弟をビビらせるために全力を尽くす最悪な兄がいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:30:56

    妖怪や怖い話が苦手な杉元はそもそも心霊番組やホラーは見ない
    でも白石とアシリパさんに連行される(おもしろいから)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:31:02

    >>27

    トイレのドアの前で寝落ちる尾形は居る

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:32:50

    >>33

    兄様…なんだか扉が重く感じるのですが…兄様?…そこにいらっしゃるんですよね兄様!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:33:14

    見た後こんなやり取りしている

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:33:43

    明らかに何も起こっていない繋ぎのシーンで二階堂が画面を見つめたまま「誰?誰なのぉ!!?」と叫び出す

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:34:27

    >>24

    恋人繋ぎしてトイレに行く杉元白石

    怪訝な顔で見送るアシリパさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:35:07

    実際の作品の名前出してもええんか?

    幽霊系グロ系は平気そうな人多いけどミッドなサマーみたいな精神揺さぶる系はどうかな
    鯉登はどんどん静かになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:35:32

    若者達の反応の方を酒の肴にしてる土方永倉

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:36:48

    >>38

    尾形は笑顔で見てそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:37:01

    モルヒネによる幻覚なのか心霊写真的誰なのおじさんか悩むところだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:37:41

    >>38

    鯉登が静かになったことにビビる月島はいそう

    あと内容にも思うところがありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:37:41

    尾形と勇作殿は苦手なホラーのベクトルが違うと面白い

    さっきの映画では勇作殿ガクブルで尾形はハハァッ つって頭かきあげるけど、次の映画では尾形の瞳孔がキュッとしてるのに勇作殿は「意外と普通でしたね!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:37:58

    鑑賞後は普段とはうってかわって静かになるし1人でどこかに行くこともしなくなる鯉登

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:38:13

    >>38

    何でも出していいですよ

    むしろスレ主はビビりなせいでホラー映画全然見れないからどんどん出して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:39:03

    それこそミスト見せたい
    なぁ杉元

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:39:05

    >>43

    怖がりながらも二回戦してるの強くてわろた

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:40:18

    >>34

    これ系下手に大きな声出されたりドアバンバンされるより怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:40:32

    >>46

    ふぃぃぃぃ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:40:55

    アシリパさんホラーはどうなんだろう
    びっくりさせる系は文字通り跳び上がりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:41:17

    宇佐美はどんな系統のホラー見ても微塵も怖がる様子が想像できない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:42:14

    最初はキエエ月島ァ!!してたのが限界値超えてだんだんと静かになっていく鯉登は傍から見たら怖いかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:42:17

    >>50

    アシリパさんはアナコンダ見せたいジャンル違いだけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:42:45

    月島以外の先遣隊メンバーは呪怨見て布団に潜れなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:42:46

    江渡貝と家永は人体解剖まんまやってるから肉体もののスプラッタ系は涼しい顔して見てる所か、人体の断面図の技術や人体の構図を品評してる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:42:46

    >>46

    ラスト主人公と一緒になって叫んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:44:52

    本人が妖怪みたいだからかもしれんが海賊はまったくビビらなそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:45:12

    >>54

    平気そうな月島を囲んでじっとする先遣隊メンバーはいる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:46:01

    >>57

    海賊にはサメ映画を見てもらおう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:50:18

    ホラー映画あるあるのえっちなシーンでアシリパさんの目を隠す杉元

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:55:53

    >>51

    宇佐美は絶対に周りが怖がってる様子を見て笑うタイプだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:10:09

    月島!背後に人の気配がする!月島!!って怯える鯉登
    それは私ですって言う月島

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:24:43

    心霊写真のトリックが分かってしまって興ざめする鈴川と熊岸

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:29:10

    >>60

    大体その直後にホラーシーン来るせいで「おい!杉元が目を隠してる間に何か人死んじゃってるぞ!!」ってなるアシリパさん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:30:58

    >>51サイコ系見て「うっわ…」って引いてるのは想像できるけどこいつ怖がることあるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:34:29

    犬が死ぬホラーはNGの二瓶と谷垣

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:36:45

    宇佐美はサイコ野郎だけど脳汁ドバドバの鶴見中尉にギョッとしてたりするしビックリ系とかは普通にビビるんじゃないかな
    グロ系とか人間って怖~…タイプは全く動じなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:37:42

    「宇佐美お前ホラー映画見て怖いって思わないよな?」
    「思わない」
    「心霊写真なんかも全部作り物だ」
    「うんうんわかる」
    「ラップ音やポルターガイストに遭遇したことなんてないだろ?」
    「ないね」
    「所詮フィクションなんだから夜中にトイレに行けなくなったりなどしない」
    「そのとーり」

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:39:09

    >>68

    これは内心めっちゃ怯えてる尾形

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:44:33

    >>69

    それを察してよくやったな百之助よくやったと膝を撫でる鶴見中尉

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:48:37

    残穢とかは結構みんな怖がりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:50:10

    >>29

    そして驚いた結果がこちらになりま〜す

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:51:40

    >>70

    (やさしい)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:53:07

    >>66

    うえじくんもですかね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:54:04

    トニさん含めた土方組みんなでドント・ブリーズ見てほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:54:05

    土方陣営は最終的にこうなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:55:00

    ホラー見る宇佐美を想像しても渋くて有能なおじさまが襲われたりするシーンで興奮してる図しか思い浮かばないんだ…君だけ違うジャンルの作品見てる…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:55:45

    ちんぽ先生が人並みにホラーに怯えてたらなんか目覚めそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:56:21

    >>76

    何度見ても修学旅行のそれ

    一番先に寝ちゃったやつが顔に落書きとかされそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:58:32

    >>78

    グレムリン観て怖がってたら可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:00:26

    >>78

    美女の幽霊が出てくるやつご用意しておきました

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:04:12

    最初はキエキエ騒いでいたが急に静かになって真顔であらぬ方向を凝視し始める鯉登
    いつもの真顔に見えるが微妙に冷や汗をかいて同じ方向を見つめる月島
    その様子にだんだん怯え始める第七師団

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:04:47

    二階堂シャイニング見て

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:06:05

    >>79

    門倉のイメージがある。落書きが偶然魔よけの模様か何かになって本物の幽霊を追い払っていたところまで含めて。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:08:53

    上映中誰かにめっちゃ胸揉まれてて
    上映後に誰だって聞くけどみんな揉んでないって言う
    えっじゃあアレは...みたいになる谷垣

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:11:14

    霊感ありそうなの誰だろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:11:23

    騒がしかった鯉登が急に静かになると傍から見たらなにかに取り憑かれた感あって怖くて良いと思います
    本人的には普通にただ怖すぎて思考停止してるだけの状態

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:14:25

    鶴見中尉はわりと平気そうだけどビビりだとそれはそれで面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:14:30

    >>86

    猫は幽霊見えるって言うから尾形かな

    寺育ちのSさんって感じで白石もあったら面白いかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:16:37

    >>85

    野田サトル…とうとう怪奇になっちまったのか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:17:19

    >>85

    俺犯人わかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:17:34

    ホラー映画上映会したあとはインカラマッの魔除のお守りが飛ぶように売れる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:17:53

    怪奇と化した野田カムイは無敵すぎるからダメ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:19:16

    >>86

    ダントツなのはインカラマッかな

    あとは尾形(本編だとあれ幻覚だけど)と寺育ちの白石とか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:20:06

    >>92

    当然のように月島の分も買う鯉登か…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:22:46

    ここでも尾形は幅寄せされて壁と密着してそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:26:19

    >>96

    ビビってだんだん尾形に寄ってくる勇作さんと壁に挟まれて物理で青ざめさせられていく尾形

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:32:00

    兄様!大丈夫ですか?私はとても怖いです…!兄様はこんなに静かに動じずに…流石兄様です!する勇作殿
    圧縮されて何も出来なくなってるだけの尾形

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:32:54

    キラウシはわりとビビりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:42:57

    >>94

    ええ、この映画とても怖かったです!

    特に最後主人公の背後に現れた、右目の下に大きなほくろのあるニシパの影……

    え?そんなものは映っていなかったと?

    あら…すみません、これは演出の方ではなかったみたいですね(笑)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:43:14

    >>99

    土方の袖を摘んでる門倉にくっつくキラウシを想像した

    可愛いな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:44:53

    >>93

    野田カムイが今までにしたためた怪文書を全て谷垣に送りつければ立派なホラーミステリーの完成ってワケ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:45:43

    >>102

    ゲンジロちゃんが怯えて泣いちゃうからやめろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:53:53

    実名出していいとのことなので…
    全員曇ると思うけど「ヘレディタリー/継承」は鶴見に特攻が入りそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:55:09

    >>99

    「カドクラ~~わああ~~」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:59:31

    >>86

    >>100

    守護霊が見えるらしいフチも

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:04:31

    月島の動じなさそう感はもうほぼ満場一致だな。創作の怖がらせ系にはめっぽう強そうだもんな…
    一緒に視聴してる他の人間(主に鯉登)の反応の方に動じてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:05:50

    騒いでいた鯉登少尉が急に静かになって鶴見中尉の肩のあたり凝視したりしてたら月島軍曹もめちゃくちゃ動揺しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:06:22

    >>107

    しいて言うなら主要登場人物の生死不明エンドあたりが地雷そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:07:45

    >>98

    たまーに菊田さんが横目で様子見して目の保養にしてそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:12:12

    月島月島月島騒いでたのに途中から何も言わなくなり静かになった鯉登に「…少尉殿…?」って動揺しだす月島

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:13:42

    >>110

    菊田さんの視線に気づいて幅寄せ何とかしろ助けろと目で訴える尾形

    尾形が嬉しそうにしているな…とホッコシする菊田さん

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:13:50

    月島はびびったり動じたりはしなそうだけど
    じんわり後味悪い系ホラーを見たときはしばらく内心引き摺りそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:19:16

    >>104

    序盤のシーンとかもろに鶴見中尉からしたら洒落にならんな…ホラー見てるはずなのにすごく悲しそうな顔で本来ならグロホラーなアレを見てそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:19:28

    胸糞系にマジで毒づいて周りがビックリしそう
    月島は実は怖いのは人間系のオチが嫌いなイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:22:03

    >>68

    実は恐怖心を抱いてるけど無いものと思い込もうとしてる尾形とマジでカケラも無い宇佐美

    うーん、原作準拠

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:22:23

    13日の金曜日やハロウィンをみたアシリパさんが「チンポ先生ならコイツら倒せますよね?」とでもいいたい顔で牛山を見ている。牛山本人も別に困るわけでもなく割と真剣に行けるかどうか吟味してそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:23:47

    >>117

    実際倒せそうである

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:24:00

    「ちょっとずつ切るのは痛いんだよ」とか撮影の嘘を見抜く杉元

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:24:25

    >>117

    割と行けそうじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:33:05

    >>117

    まあその辺なら行けるかもって頷くちんぽ先生にアシリパさんが喜んでじゃあこいつも…ってエイリアン指さしてる所見てそれはちょっとわからんよ…となってる牛山さんは見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:38:09

    >>107

    「あ、鯉登少尉を見えてますか?目を合わさないでくださいね。

    喋りかけてこられると面倒なので」

    (つ…月島ぁん…)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:39:44

    >>121

    ホラーじゃないけどちんぽ先生対ターミネーターは見たいか見たくないかで言われたら正直見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:40:56

    >>115

    脱糞系に見えてビビった

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:46:33

    >>124

    それが平気なのはおそらくアシリパさんと家永くらいだよ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:47:20

    >>124

    映画の展開に杉元が「ウンコじゃん!ウンコじゃん!」って言ってアシリパさんが「そうだ、ウンコだ杉元…(ニヤニヤ)」の喜んでやりとりしてるところを何を見せられてるんだのあの顔で見る月島軍曹か…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:09:00

    >>125

    自分で書いてから思ったけど二瓶&谷垣も猟のために動物のウンコ探すだろうし姉畑なんか体に塗りたくってたから割りと平気な人多いな脱糞…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:16:40

    「呪詛」を見た鯉登と月島がお互いの目を手で隠す
    ヒで見たんだけど検索しても出てこねぇ可愛かったのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:19:22

    >>88

    上映後、皆が部屋を出ていき月島も出て行こうとすると「私の味方は〜」のあの顔になるんですね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:22:01

    >>129

    腰が抜けて立てない鶴見中尉殿かわいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:25:22

    >>88

    あの人新潟生まれなのに(ド偏見)酒に弱いからあり得なくはないな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:57:37

    >>129

    軍曹にとってはこの中尉の方がよっぽどホラーで草

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:01:39

    13金みたいなスラッシャー系は平気な人多そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:34:41

    >>38

    未視聴であらすじだけ知ってる状態なので違ったらすまないが、あの映画の最初の衝撃ポイントって老夫婦が飛び降りるとこなんだっけ?

    あそこで「えっ何してんの」「何で見てるだけの奴らまで痛そうな声出してるの」という意味で驚きはするけどグロ部分そのものにはビビらなそう

    あとオチウ的な方向の描写もがっつりあるのでそういう意味でもアシリパさん含め子供勢には見せられないな…ホラーにはその手のやつ大体あるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:42:25

    月島は海に引きずり込まれる系のやつとか苦手そう
    藻みたいな物体が人間を食べる短編ホラーがあってだな…タイトルが出ないけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:55:58

    本編で怖い話で怖がるキャラと言えばチカパシ
    その横で怪談話するのが好きなエノノカが面白そうにホラー見てる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:01:53

    月島が上映後腰が抜けてる鯉登少尉の面倒見てると一人で部屋を出て行きたくない鶴見中尉が睨みながら訴えかけてくる

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:09:53

    >>85

    上映中は皆に迷惑だからって声出さずにぐっと我慢できるゲンジロちゃん偉いね~

    ひらめいた

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:31:05

    ホラー映画鑑賞後、一人で厠に行けないと駄々こねた鯉登に渋々ついて行ってあげた月島軍曹
    その帰り道に後ろから「譛亥ウカ縲∵掠縺乗擂縺」と魃臥匳に似た螢ーが聞こ・て思わず振り返っ

    GIF(Animated) / 3.79MB / 6400ms

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:40:53

    >>139

    一人でトイレ行けなくなった

    どうしてくれるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:47:06

    >>139

    金カムキャラじゃなくてスレ住民が心霊ホラーを鑑賞させられるスレになってるよ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:50:25

    >>75

    土方よりも怖いジジイかどうか考えながら見てる

    いややっぱ土方さんのが怖いな……あっでもこっちの方がヤバいな……


    トニに話のあらましを説明すると「難儀な爺さんだな」とか言いそう。お前も大概な性能してるぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:56:15

    >>75 >>142

    あの人たち感性まともだから最初はジジイ強いやん!やるやん!って盛り上がってたのに復讐方法見てお通夜になってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:56:49

    >>99

    「えー 怖い……」

    「大丈夫かなあ〜」

    「うわあ! かッ門倉ッ」

    「あの門倉似のニシパ死ぬんじゃないか?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:58:53

    >>139

    元スレでも丑三つ時に投稿してただろ!許さん!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:07:28

    >>134

    コミューン内では由緒正しい行事なので不気味さが拍車をかけていますね

    あれ飛び降りた後に死に損なうと手伝ってくれるんでるよね


    「えっこれ飛び降りるんじゃない?」

    「まさかァ……いやマジかも」

    「おいやめろ!やめろ!」

    「やめッ………………」

    「………………」

    「あッ まだ生きている」

    「周りの人達何してんの!?」

    「おいッ ハンマーで何する気だ」

    「何を……あッ!」

    「…………」

    「…………」

    「……………………」


    ここで動じない人達は少女の恋のおまじない(異物混入)から交尾ライブステージで困惑しそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:16:28

    土方陣営で鑑賞した後トニさんに「音だけでも割と迫力あったな。特に終盤ずっと小声でブツブツ呪うだの何だの喋ってた男とか」って言われてシーンってなる

    見てた映画に出てくる幽霊は女

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:29:36

    鯉登とキラウシが互いに叫び合って尾形に「うるさい」と呟かれてるのは脳内で容易に想像できる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:14:08

    >>38

    見てないけど熊の檻が出てくるところでイオマンテか…あっちがう姉畑支遁だ!!とかなってたらちょっと面白いな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:29:30

    下手なホラーより「八甲田山」見せる方が純粋に肝が冷えそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:07:09

    貞子を観てから井戸をちょっと警戒する金カムキャラ達

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:20:56

    内臓とか血がドバッと出るシーンより爪と肉の間を紙で切ったとかの方が悲鳴上がりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:37:36

    >>76

    尾形がびびって有古の布団に潜りこんだみたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:55:59

    >>150

    有古たんからガチ解説入る

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:42:49

    杉元アシリパさん白石頭巾ちゃん平太師匠でスプリット見て欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:51:20

    ホラー鑑賞後の鯉登少尉
    「窓に人影が!!!」
    「鯉登少尉の影です」
    「誰もいない部屋から物音が!!!」
    「今日は風が強いですね」
    「スイッチ入れたら灯りがついた!!!」
    「あなたが電気付けたからですよ」

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:44:01

    >>156

    セリフだけで鯉登と月島だってわかるの強い

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:47:10

    スイッチ入れたら灯りがついたは流石に草
    落ち着け

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:51:54

    ホラー映画を見て怯える部下たちを見てご満悦の鶴見中尉
    自分に気づいた尾形がダッシュで逃げたかと思いきや鯉登と宇佐美が自分の肩のあたりに向かって威嚇しだし月島が塩をぶつけてくるという恐怖体験をする

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:53:43

    >>159

    お、オリガとフィーナだよね…?と自分に言い聞かせる鶴見

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:54:19

    JAWS見ながら狩猟レクチャーになるアシㇼパさん
    シャチだったけど辺見戦を振り返りそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:05:28

    >>160

    部下の訴えを聞いてそうじゃないことが判明したらどうするんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:06:49

    心霊写真に佇む兵士らしき姿に目頭を熱くする日露戦争生還者たち

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:16:26

    >>160

    月島が塩投げてくるなら和田大尉に五千点

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:28:10

    ビビり散らす少尉の後ろにいる背後霊兄さあについて教えるか教えないか迷う月島軍曹
    ちなみに兄さあもビビってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:39:57

    鶴見「月島は霊も見えるし除霊もできるそうだなぁ」
    月島「いいえ 霊なんてまったくみえませんし除霊もできません」

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:51:15

    >>166

    死刑囚なのでそれこそ映画どころじゃなくリアルでいろんなもの見てそうなんですが

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:53:11

    実際に手出ししてこない分幽霊の方がかわいいもんだと思ってるキャラは結構いそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:05:01

    >>168

    多分門倉はそう思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:08:31

    >>167

    人殺してるから霊とかいっぱいついてそうだよねってこと?それならほぼ全員そうじゃね

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:10:46

    >>170

    いや隣の房のやつ今日連れてかれたなーみたいな

    映画でいったらグリーンマイルかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:23:12

    >>171

    おわなるほど、映画は知らないけど考えたら怖いな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:19:16

    >>171

    アニメだと月島ガリガリになってたけどどれくらい収監されてたんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:21:06

    怖いの苦手だけどみんながみたら面白そうなホラー映画は知りたいな
    歩くより走るゾンビの方が脅威にうつるだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:24:36

    ゾンビ映画の新感染を見て、終盤にポロポロ泣く杉元たち

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:45:38

    みんなビビりの第七師団、ホラー映画視聴中に有坂閣下が大声で乱入してきて阿鼻叫喚

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:48:23

    ホラー映画を見させられてビビりまくってる杉元をわざとにしろうっかりにしろびっくりさせたが最後、「キャー!」とか言いながら咄嗟の防衛本能でクソほど重い拳が顔面に叩きつけられそうで、杉元が一番怖い

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:49:10

    師団、8割がたネタに走ってる鮫系パニックホラーでぎゃあぎゃあしてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:40:39

    震えながら手をつないで一緒に行く谷垣と有古

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:46:26

    >>179

    野田サトルのレス

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:51:10

    エイリアンとか未知過ぎていい反応しそうだなみんな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:08:47

    プレデターを見せた結果滾りまくり手がつけられなくなる岩息はリアルホラーかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:53

    二階堂兄弟、浩平が生きてたら二人でぴったりくっついて寝たりトイレ行ったりするんだろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:25:35

    >>183

    多分ホラー見ても見なくても大して変わらんやつや可愛い

    あと浩平殺さないであげてくださいww

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:27:15

    >>184

    生存したのが浩平で腸盗まれたのが洋平だったね!ごめん二階堂!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:07:06

    門倉「次はホラー映画を撮ってみるか」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:59:40

    >>166

    努力でどうにもならなそうなんですが…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:31:56

    >>186

    門倉が撮るホラー映画一作目は一見好青年っぽかった部下が豹変して襲ってくる生きてる人間が一番怖い系映画に違いない

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:13:55

    ファイナルデッドコースターシリーズならどうやって死ぬかキャッキャッしながら観れるかもしれない
    二階堂が喜びそうな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:14:48

    >>188

    その部下、顔にほくろあったりしない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:15:13

    >>187

    修行するとか…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:16:56

    >>189

    杉元があれくらいで死なねえだろ!?っていって総ツッコミをくらってて欲しいよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:47:42

    ムカデ人間見て全員テンション下げてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:37:07

    攻撃されるぶんにはスイッチ入って立ち向かえそうだけどただ見つめてくるとかそこに立っているだけのタイプには
    戦うどころか逃げることすらおぼつかなそうな杉元

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:39:40

    >>194

    いつでも殺せないので優しくしようがない!

    やだあ助けてえとはなりそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:40:51

    >>194

    ガタガタ震えてそうで草

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:45:41

    >>194

    「いやああああああああああああ!!助けてアシリパさん!!」

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:32

    アシリパさんの弓矢が効かなさそうな実体のないタイプは地味に厄介

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:32:25

    原作でも結構怖い話に切れてたからね杉元…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:34:38

    200ならみんなでキラウシ門倉マンスール作のホラーを観る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています