犯沢さんアニメ化するらしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:57:00

    正直ネットの評判で出来の悪いスピンオフってイメージしかないんだけど本当のところどうなん?
    アニメ化されるほど面白いの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:57:37

    人によるとしか言いようがない。普段ネットにあまり触れない人なら結構楽しめると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:58:27

    見てられない痛々しさがある
    探偵を性格悪いキャラにしてあるとか、出来の悪い二次創作そのもの

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:59:00

    >>1

    めっちゃ面白い!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:59:42

    俺はネットの悪ノリネタより上京苦労ネタみたいなそれコナンでやらなくてもいいだろってネタがけっこうあるのが気になった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:00:45

    純粋に不快だし炎上しかしなさそうなのに
    何故アニメ化いけると思ったんだろう

    蘭姉ちゃんの角扱い、茶化してたけど割と青山先生も苦言呈してたしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:01:45

    オタクはこの手の弄りネタを自分たちで何度もやってるから色々求めるようになったけど、ネットの掲示板だとかまとめとか見ない非オタにとっては新鮮で「たしかに〜ww」ってなるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:01:51

    アニメ化するのマジじゃん。素晴らしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:02:15

    正確にはジャンルが違うんだけど、金田一の方のスピンオフとどうしても比べちゃってな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:02:58

    わりと真面目に、超序盤は原作リスペクトがないしつまんなくて切っちゃって、その印象しかない
    わりとその印象で語ってる人が多いんじゃないかなーってふんわり思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:06:03

    https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=530

    とりあえず、最近どんな感じか知りたい人は! 読もう!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:13:13

    >>11

    犯沢さんが眼鏡かけるだけでなんか笑えるのズルいわww

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:14:55

    原作の揚げ足取っておちょくるタイプのスピンオフのアニメ化はいかんだろうと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:15:07

    >>2

    最新話とか読んでみたら、これホントにうるさく言うタイプのオタクが触っちゃダメな作風だなって思った

    あきらかに対象年齢というかノリというか、住んでる世界が違う人向けのマンガだ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:16:09

    なんかノリが子供向けのようで上京ネタとかおっさんに刺さるネタも多くて誰に向けて書いてるのかよくわからん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:16:50

    >>11

    いけるやん!って言おうとしたけどやっぱちょっとノリがネットの悪ノリでアレだった

    その辺目を瞑ればいけなくないけど、目を瞑ってまで見るもんでもないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:17:53

    ネットの悪ノリをやられるのが痛々しくてな
    ネットの悪乗りも参加者以外嫌ってる所あるのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:24:26

    蘭とか原作キャラクターをガキの悪ふざけみたいにいじるのが不快だし、それを公式スピンオフがやるのはダメじゃね
    アニメ化してキャラのネタ扱いを余計に助長されないか不安

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:26:10

    >>11

    ウケる。なんか評判悪いっぽいけど全然面白かった。漫画買おうかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:28:06

    まあアニメで化ける可能性も無いことは無いな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:30:12

    イチゴ味みたいに安室か赤井スピンオフ入れよう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:31:01

    同じ作者が描いてるオリジナルの作品は割と好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:31:13

    二次創作SSで書き捨てられるようなことをオリジナル主人公モノでやってるような内容しかないけど
    そういうのを公式にしてほしいレベルに好きなら気に入るんじゃないか?

    光彦君を爆散させるボタンを発明して連打する話の半分くらいの悪ふざけだよ良くも悪くも

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:34:57

    キャラ崩壊してる同人誌とか気にせず読める人には受け入れられるかなって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:41:03

    自分達はよくわかってるオタクみたいな意識持ってる
    ここで質問するのは間違ってると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:42:17

    >>11

    犯人たちの事件簿とは系譜が違うだけで真っ当に面白いじゃんこっちも

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:42:25

    >>2

    >>7

    こう言う意見がある時点でね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:42:52

    動画はまずい!
    動画であれを見るとおそらくは出来の良し悪しに関係なく
    猛烈な共感性羞恥が…!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:43:14

    犯人たちの事件簿これも大概やろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:43:47

    1巻しか読んでないが、なんか原作を知らない人が書いた二次創作みたいだなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:17

    津川館長の部分はいいけどその後は余計に思えた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:48:43

    そっちをアニメ化するんだ…となった
    いやネット人気が世間の人気と必ずしも一致しないとは分かってるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:49:26

    褒めてるレスが本当に読んでるのか不安になるような
    テンプレートみたいな面白いしか言わない感想ばっかだけど
    ステマか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:51:38

    三話まで読んだけどこれコナンである必要ある?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:52:15

    >>33

    こんな掲示板でステマなんかしても意味ないんだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:53:19

    >>34

    むしろコナンでやらんでどうするよ

    コナンみたいなツッコミどころ沢山な作品でやるから面白いんだろうに

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:54:08

    初期の頃のバイアスかかってからのスタートになるからキツいと思うわ
    ネタになるぶんひろしの方がマシとか言われたりしないことを祈る

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:55:52

    >>36

    少なくとも三話までだと米花町が治安悪いって話しかしてない気がして…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:56:23

    ていうか初期のインパクトしか覚えてなくていまも連載中ってことすら知らなかった…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:57:05

    割と声優と演出次第な気もする

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:57:56

    そうか……小説家になろう原作の作品アニメ化されるとか叩いてる人いるけどこんな気持ちなのか……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:58:25

    >>22

    いいよね

    錦田警部アニメ化してほしいわ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:59:45

    とりあえず上で貼られた最新話は、炎上するほどダメな内容とは思わなかったかな
    とはいえ面白いけど痛々しさの方が上回って見続けるのがキツいって感じだった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:00:18

    犯人の犯沢さんゼロの日常もいつ頃になるの?両方とも大好きなスピンオフだし早く発表して欲しいね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:41

    >>42

    この前舞台化してたしアニメ化もいけると思うんだけどなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:42

    >>38

    そしゃそうでしょ。異常な街、犯罪者の魔窟米花町を犯罪初心者が冒険するのがメインなんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:44:18

    これがアニメ化行けるなら犯人たちも恋ピも可能性あるって…コト…!?
    …ないか…

    いやこっちの方が知名度が抜群なのはわかるけどさ…どう考えてもクオリティがさ…あと原作愛もさぁ…
    なんか悔しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:51:50

    自分から見えてる地雷踏みに行く辺りがサンデーらしいわ…
    そんで爆発しても懲りないところとかが
    これもどうせ爆発するんだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:56:08

    >>35

    かしこい!!

    53860000ポインツ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:00:02

    いっそアニオリで話作れば面白くなる下地はあるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:03:40

    >>50

    カオスなアニオリ回をアニオリでネタにするって濃度凄そう

    本編アニオリスタッフ引っ張って来てもらおう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:05:38

    でも声付きで見たら意外と面白い可能性もあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:06:15

    クソデカ角の蘭姉ちゃんお出しされた瞬間スッと冷めるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:08:59

    すげぇテンポ良く展開したら、一昔前のニコ動にあった中の人ネタ集めてキャラ改変したMADくらいには面白くなりそう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:16:38

    ぶっちゃけなろうのいつものスレと同じでエアが叩いてるパターンも結構あるからネットの意見は対して参考にしなくていい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:59:17

    >>43

    なんかこう、自分は楽しめるものじゃないのは間違いないけど、だからってそれ理由に叩くのもなんか違うな・・・って感じる

    ものすごく触りにくい空気だ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:07:19

    編集部さんこんなとこにまでオススメご苦労様です

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:08:05

    犯人達の事件簿が先かと思ったんだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:13:14

    >>58

    サンデーの大看板とイブニングに送られたかつてのマガジンの大看板じゃ動きに差が出るのはしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:15:52

    >>55

    つっても現代で無料公開分で新規の客掴める力があまりにも弱すぎてまぁそんな作品だよねとしか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:17:29

    子供は楽しめる
    大人は分かれる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:19:39

    >>61

    子供騙しってことですよね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:22:02

    >>62

    高尚な作品じゃないね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:08:41

    >>46

    米花町を犯罪者の巣窟って扱ってるのがすでにネットの悪ノリだから見ててキツい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:11:25

    炎上する未来が見える

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:17:01

    安易なスピンオフのお手本みたいな作品という認識
    色々悲惨な結果になりそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:18:33

    絶対に炎上する
    炎上しなかったら木の下に埋めてもらって構わないよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:20:35

    本家の声優にこれやらせるのすげぇ嫌だな…
    本人たちがノリノリになってくれるなら俺は別にいいけど…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:23:09

    >>11

    序盤の印象で苦手だったけど最新話面白いな……

    でも多分簡略化なんだろうけどモブになってる原作主要キャラが微妙に似てないのが気になる……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:24:00

    「名探偵コナンにツッコんでみたwww」みたいな痛いYouTubeのツッコミ系動画を商業作品でやってるイメージ、最初の方しか読んでないから今どうなってるか分からんけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:10:31

    >>40

    本家の声優さん、これに出るの嫌じゃないかな…

    小さい子ほど区別つかなくて混乱しそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:22:04

    >>11

    最新話読んだ。対象年齢が低めに設定されてると感じた

    あと小五郎は違和感ないのにコナンの顔が不気味の谷みたいな異物感

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:07:11

    白馬くん推しなのでスピンオフでも数年ぶりに動くとこ見られるのが嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:30:22

    すごいこう、読んでて虚無感を感じた作品なんだよな犯人の犯沢さん
    自分的には蘭に関する弄り以外はまだスルーできたけどだからと言って面白いって聞かれると「うーん…」って答えに詰まってしまう
    作者には申し訳ないけど、読んだ後に心に何も残らなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています