色んな漫画の変身能力持ちに対する対処

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:29:51

    ワンピース→腕に×印と包帯で仲間の証明

    ハガレン→中尉の機転と大佐のバ火力でゴリ押し

    ジョジョ→タバコを食べさせる

    ヒロアカ→違和感を感じて警戒

    チェンソーマン→主人公もろとも車で轢き殺す


    やっぱり轢き殺すのが1番タイムが早く手間もかからないですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:31:17

    疑わしきは殺せってことだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:32:01

    疑われてなかったのに殺されてません?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:33:39

    ナルトは白ゼツどうやって見破ったんだっけ
    なんか豚の話してた記憶はあるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:35:18

    殺したヤツがたまたま敵じゃったけどこれワシの作戦じゃったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:35:25

    >>4

    ナルトなら中忍試験のナルトが難しい合言葉覚えられるわけ無いだろの方が良くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:35:45
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:35:50

    ジョジョはアレ結局最後まで偽者の存在バレて無かったような……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:38:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:39:22

    怪我したぞってトントンの話したら、白ゼツがトントンを人間やと思い込んで話した


    怪我の部位が手じゃなくて良かったね。印やクナイ使えるし、って白ゼツが話したはず



    豚に手はねえだろってことで木の葉の人間じゃないことが判明したから、偽物って理解した

    >>4

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:39:35

    >>6

    変身じゃなく変装タイプの怪盗キッドにもこれで対処したな、免許証だかのそんな長い番号普通覚えてねーよって

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:41:00

    バ火力ゴリ押しとコベニカーは同じようなもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:41:29

    >>8

    バレた変身能力はテンパランスやサーフィスだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:45:50

    めだかボックス 全員にカマかける

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:48:11

    ジャンプじゃなくてコロコロだけど
    怪盗ジョーカーは主人公がなんでも変装できるが
    自分に変装して拘束を無効化したり
    相手を自分に変装させて入れ替わったり
    ちょっとチートじみてたくらい多才だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:50:35

    >>14

    ジョジョ3部の初期に変装してきた敵にもそんなことしようとしてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:50:59

    ペルソナやthisコミュニケーションは混戦になってどっちが本物かわからなくなるから自分の偽物は自分でケリ付けろって感じだったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:52:44

    >>16

    そういえば偽キャプテンデニールも変装してたな

    正体はわからずじまいだったから変装っての忘れてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:07:19

    封神演義は味方と敵両陣営に変身能力持ちがいたけど敵陣営の方は前線に出てこないからほぼ味方側の撹乱及びチート能力であったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:35:17

    ブラクロでも主人公諸共燃やしたことあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:27:41

    ボケ担当キャラが偶然発見ってのは割と定番よね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:34:14

    音石もだいたい同じ感じでバレてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:35:39

    両方階段から突き落とす
    本物なら助かるから問題ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:37:12

    >>6

    「あいつがそんな難しい事わかるわけがない」は変身暴きでよくあるパターンよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:39:15

    >>24

    逆にジョセフは無駄トリビアのせいでDIO疑惑を晴らしてる

    確かにDIOはああいうこと全く知らなそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:41:33

    本職の刑事や探偵顔負けの地道な捜査と考察で父親入れ替わりを見破った早人は超人

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:52:42

    幽白は飛影や蔵馬が捕まるようなヘマはしない、桑原が一番殴りやすいって理由で桑原を殴って対処したな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:59:08

    上手く変身したつもりだったが二人の絆(お互いの呼称)によってばれてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:01:15

    絆と言えばヴァニラの見破り方は感動すらあった
    その後がかなり狂気的展開ではあったが

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:01:55

    変身だと!?


    関係ねえええええ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:04:03

    >>13

    テンパランスは自白だから真面目に対処したのサーフィスか肉スプレーで大統領偽装したディエゴぐらいじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:09:35

    ハガレンは「そもそも敵側の人外を嗅ぎ分けられる」という身もふたもねぇレベルのメタカードで完封されたこともあったね。
    作中で色々とやらかし過ぎてるし変身能力がヤバいのは疑いようもないうえで、変身頼りのとこをボコボコするのは読み心地がいいというか、
    「知ってりゃ対抗する人間もそんなヤワじゃないぜ」って爽快感が上手い。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:19:59

    プリキュア→味方に引き入れる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:23:41

    ジョジョとチェンソーに関しては対処というか流れ弾がとんできたというか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:24:52

    どっちだ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:28:43

    誰にも思い出されないオインゴ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:29:57

    >>36

    見破るとか以前の問題だったので

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:49:17

    相手をぶっ殺して変装するタイプだったが、復活したのでネタバラしされた

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:53:10

    >>24

    男塾でもやってたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:55:26

    ゲットバッカーズ 本物ならこの程度じゃ死なないから全部攻撃するね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:52:23

    >>30

    弟子もネウロでおなじようなことやってたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:18:47

    好き…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:24:48

    変身解除ビームを使う
    まぁ、使わんでもバチクソに強いんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:38:16

    >>43

    ラーの鏡とかがこのタイプか、アレは味方に化けたのとは違う気もするけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:11:21

    >>41

    キルミーベイベーもこれだったね

    本職の殺し屋より丈夫なやすなもどうかと思うんですが

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:24:02

    下調べして完璧に再現したのに何故かバレた男

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:09:51

    >>46

    俺「花京院がそんなことするわけねぇだろw」

    本物院「レロレロレロレロ…」

    俺「えぇ…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:15:55

    アウターゾーンでは恋人と木に彫ったマーク描かせて判別してたな
    偽者は機械みたいな存在だったから真っ直ぐに線を引いてしまい
    ただでさえ命の危険が迫ってる状態、しかも道具もなしに歪みもない絵が描けるか!
    みたいな感じで判別してた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:28:41

    キングさんレベルになれば何もしなくても大丈夫

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:06:04

    偽物と本物が連携攻撃仕掛けてくる特殊なシチュエーションだけど
    ネウロが完全に論理で制圧したのには興奮したな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:28:18

    ハンサムは最後の方あれもう化ける気なかっただろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:47:09

    >>42

    シンプルだけど賢い感じがして好き

    「ウソよ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:45:26

    クラピカの
    怪我人を置いてきたから殴っただけだ
    もいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:52:55

    次元大介→命乞いした方のルパンを撃つ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:54:39

    めだかちゃんが服を着たいだとか
    ましてや裸は恥ずかしいだとか言うかーーっ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:22:36

    敵のボスキャラぐらい強力な超能力が無いと見破れないので何度でも敵地に潜入できるバビル2世とかいう強すぎる主人公

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:41:27

    こういうキャラって割とすぐバレるもんだと思ってたから左衛門はバレないまま殺りまくっててビビった

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:30:16

    最遊記
    そもそも本者をしばくつもりで攻撃したらたまたま偽者だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:52:48

    ゲームだがデトロイトのコナー君
    自分の同型アンドロイドがでてきた時に相方とお互いしか知りえない質問で乗り切ろうとするもプレイヤー君のミスにより回答を間違え射殺されてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:33:30

    マキマさんはデンジに変身したポチタを見抜けずに負けてるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:35:16

    >>22

    取り敢えず見分け付かないけどぶん殴るだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:40:54

    >>30

    これでやられた敵は何故見破れるんだ?と戸惑っているのが草

    なおボーボボはこの直後はシネ首領パッチ!って思いっきり言っている

    で、ならばコイツなら!と天の助に変身したらこれ


    まあ問題無いないつもこんなんだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:47:25

    コレ系見るたびに思うが能力バトルでもないのに本物見つけるかマスク剥ぐぐらいしか看破方法ない白土作品の変装術が完璧すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:02:14

    >>57

    能力が判明した後に何も対策してない伊賀サイドにも問題はあった

    合言葉くらいは用意しておこうよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:57:14

    変身…というか体の乗っ取りだが、『気が違う』という見分け方もあったり

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:49:59

    >>58

    それゴゴゴって着く奴じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:48:29

    >>35

    縦に並べると笑えてくるな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:59:08

    本物に恨み持ってるからここぞとばかりに両方まとめて殺しにかかるってのを
    見たことあるような気がするんだがなんだったかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:12:12

    変身じゃないがらんま思い出す

    乱馬「化け猫退散!!」父親ボコボコ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:22:18

    低クオリティの変身持ち(なぜかバレない)が特に何も出来ず変身相手と合流するギャグパターン好き
    ガッシュとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:26:52

    >>31

    いうてサーフィスも承太郎のホテルに辿り着く前に始末できたから

    変身能力活かした戦闘あまりしてねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:30:52

    >>8

    あれお得意芸って感じで承太郎はけっこうやってたぽいの草生える

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:34:43

    その回丸々通して偽物ロミンちゃんをちょっぴりクールに描く
    その回のラストで本物ロミンちゃんを登場させていつも以上にかわいく描く
    この画像だとちょっと分かりにくいけど、視聴者からしたら一目瞭然で判別できるいい演出だった

    偽物も可愛いしボロは出してないのに本物はもっと可愛いってのは作画力だけじゃなく実際の偽物本物でもあると思うんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:58:31

    >>42

    ぐうレジェ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:07:14

    >>58

    最遊記は「アイツは腹減ったーって言うんだよ。」じゃなかったけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:01:17

    オモコロの「偽物の見破り方あるある」で

    億泰タイプに対して「老後人を見境なく殴りそう」って評価してたの笑った

    明日から使える!漫画でありがちな『ニセモノの見破り方』10選 | オモコロこれを読めば仲間がニセモノにすり替わっていても安心!omocoro.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています