セル編ってZ戦士達の戦犯ムーブばっかり言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:03:15

    セル本人も戦犯ムーブというか舐めプガバムーブしまくってるよね
    セルゲーム開催とか悟飯キレさせようとしたりとか戦犯ムーブにも程があるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:04:29

    味方側のガバがなかったらベジータかピッコロがセル倒して終わりだったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:04:44

    おいベジータこいつをなんとかしてくれよ!

    本当情けないというか馴れ馴れしいというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:31

    >>1

    大体ベジータ…というかサイヤ人が悪い

    あいつらの戦闘脳っぷりと舐めプ癖がふんだんに発揮されてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:52

    強くなりすぎて退屈だからな
    ベジットの、もっと本気でやってほしいなみたいなのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:56

    未来セルとかいう太陽拳使わないアホ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:18:37

    なんなら17号とかも16号が悟空の家の場所知ってるにも関わらずのんびり行こうぜ的な感じだったしな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:19:37

    双方が利敵行為しながら話が進む

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:21:32

    >>7

    それに関しては戦犯と言うか目標の優先度が低かった故みたいな感じもあるし

    ピッコロが強化されたとはいえイレギュラー過ぎるセルさえ居なければマジで問題なかったからなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:23:34

    ずっと真面目に頑張っててそれほどのやらかしもないのは19号と天さんとヤムチャとピッコロさんくらいか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:24:50

    敵の目的も希薄なんだよね
    人造人間もセルもゲロから与えられた目標に対してそこまでやる気がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:26:20

    殆ど足引っ張ってるベジータは別格だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:40:42

    >>9

    すまん、戦犯とはちょっと違ったね。なんというか敵の行動理念も割とガバガバだから助かったとこもあるよねって言いたかった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:41:37

    >>12

    天津飯が命削ってセル足止めしてたの全部無駄にしたの酷い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:42:51

    何故かサイヤ人の内ゲバ的な印象がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:43:21

    >>10

    トランクスは別にええやろ!

    やらかしもそれでもどうにかなった訳でもなし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:47:14

    セルってよくドヤ顔できるなっていつも思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:47:33

    ・敵に仙豆を送る悟空
    ・セルにさっさとトドメを刺さない悟飯
    ・セルを完全体にさせた挙句負けるベジータ
    ・リモコンを踏み潰すクリリン

    これらの戦犯共がセルを支える……
    普通に最悪だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:49:41

    >>18

    リモコン踏みつぶすクリリンは、全人類と一人の命を秤にかけたら確かにダメなことではあるんだけど

    あの時点で殺されるほど悪いことはしてない人造人間達を殺して自分たちの安全確保もできなかったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:50:12

    ベジータの行動の結果がどう見てもセル側なのよ
    ・セルを完全体にする手助けをする
    ・悟飯の片腕を使用不能にする

    最後の最後で役に立ったからまぁいいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:51:56

    >>5

    あれは悟飯たち助けるための演技じゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:55:06

    >>19

    機能停止させた後18号を完全に消滅させないと吸収出来たとするなら18号消そうとするトランクスをベジータが邪魔しそうでどっちみちあの位置で見付かってたのが致命的になるからクリリンのやらかしはあまり関係無いかもしれない

    機能停止した時点で吸収しても意味が無くなるならクリリンの戦犯度は跳ね上がるけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:55:22

    クリリンはベジータがセルに勝てそうなの見えるからな
    トランクスもいるしセルは何とか出来る状態だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:55:53

    >>19

    でもわざわざ作ってもらったもの壊す事ないよね普通保険に取っとくんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:00:29

    >>24

    壊した拍子に作動しそうで壊しづらいけど、他人の生殺与奪握ってるスイッチは壊すかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:51:19

    >>11

    完全に機械の16号ですら17号達に合わせてのんびり悟空の所に向かうし悟空よりセルの始末を優先するし、セルも完全体になったら悟空の抹殺もどうでもいいとか言い出すし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:53:14

    >>26

    なんかドクターゲロさんどいつもこいつも性格プログラムに反骨心植え付けすぎじゃないですかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:54:19

    >>18

    仙豆はトータルで考えるというほど悪くはないんだよな

    余裕がなくなった時のセルが何やらかすかを考えたら舐めプ状態で悟飯覚醒を狙ったほうがマシかもしれんというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:55:02

    >>25

    じゃあ何のために作ったんだよと生殺与奪の権握られてるから作ったんだけどねと

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:56:27

    >>1

    ベジータの細胞もあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:57:22

    いつものアナウンサーを呼んで欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:57:24

    セルも最後はわざわざかめはめ波を使わずに肉弾戦してれば、悟飯には絶対勝てたからな
    勝ち確から負けるのはもはや究極のギャグ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:00:14

    >>27

    ゲロ実は悪事向いてない説がある

    16号の戦闘力と優しい性格は息子モチーフの人造人間に死なれたくなかったからだしハッチャンもあれだし永久エネルギー炉の1718はこっちの世界だといい性格だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:06:00

    >>33

    血縁のヘド博士も殺生とかは割と普通にするけど根っこには善性あるし吐瀉物一族はそんな感じなのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:06:17

    セルって完全体になる以外に目的ってなんかあったっけ?
    人類の敵ムーブしてるから悟空たちは戦う理由があるけどセルは戦いのための戦いのようだった気が

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:07:59

    ベジータが悪いというかあの時点のベジータしか頼れない戦力なZ戦士共が悪いというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:14:35

    >>35

    完全体になったあとは力の確認と戦いの中での成長狙いじゃないっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:14

    映画の三人も含めてセル以外は孫悟空抹殺って存在目的を実行しようとしているんだよな
    まあなんだかんだでその目的はセルが達成するんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:29

    >>27

    完全機械製の16号や19号にも自分の命令には絶対服従みたいなプログラムをしないあたり

    Dr.ゲロは「自由意志を持ってこそ人造人間」みたいな拘りをがあったのではないかと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:54

    >>28

    実際 悟飯覚醒しても少し遊んでたらいくら強くてもどうしようもない地球巻き込んだ自爆とか言う手段とられたし

    万が一悟飯が覚醒せず優勢だったらどんな手で来られたか分かんないんでマジでファインプレー

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:46

    言うて未来で生まれてみたら完全体になるための17号も18号もおらず
    過去に行っても17号も18号も自分より当然強いしなんかピッコロも人造人間並に強くなってるなんて状況で
    なんとか隠れて人間吸収しまくってそれらを超えるパワー手に入れて第二形態になったら
    精神と時の部屋なんてチート使っていきなり実力急激に上げたベジータとトランクスが現れたとか
    むしろセルはかなり頑張ってるのに計算不能な計算外に邪魔されてるだけじゃね
    悟飯にボコられたのもそもそも未来の大人悟飯はとっくに超えてる17号18号に殺されてるくらいの実力だったんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:38:24

    クリリンが停止スイッチ使わなかったのは、ドクター・ゲロまだ悪いことしてないのに殺しに行くの駄目じゃね?
    と同じ倫理観

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:41:42

    >>42

    まぁこっちから襲った上に余裕で殺される場面で誰も殺してないから壊せれないのはまだいいんだ

    あの場面でクリリンが考えたのがキスされた所だからアレなだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:42:56

    >>42

    強盗とか悪事は働いていたけどもぶっ殺す程か?って感じだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:57

    セルって良くも悪くもサイヤ人に近い性質だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:46:29

    >>45

    悟空とベジータの細胞入ってるから実質ベジットみたいなもんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:46

    ベジットとピッコロのハイブリッドってよく考えたらチートだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:51:17

    フリーザも入ってるからポテンシャルだけは高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:34

    >>36

    トランクスもいるから「完全体とやらになるがいい」とかやりだしたベジータがどう考えても悪いです

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:56

    >>7

    明確に「人造人間を倒さないと未来が破滅する」「セルが完全体になったらこの世の終わりだ」とかそういう認識がある他の連中と違って、17号達は折角目覚めたけど取り敢えずの目標が必要だし、最強の孫悟空と試合してみるかぐらいの認識だからなぁ。結果的に悪い方向になるからと言って同じには語れないのではないか?

    悟空を倒さないと未来が破滅するとかこの世の終わりとかそういう極端な状況ではないし、空を飛んで5分後に試合するのか車でのんびり向かって数日後に試合するのかの違いだけだ。だから16号も別段異議を申し立てなかったのだろう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:47

    完全体になったあとはお遊びタイム精神だから端から見てもふざけてるようなことする

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:59:41

    >>50

    悟空と戦い理由も対悟空用に産み出された暇つぶしだから

    他にやること出来たら放棄しそうな感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:02:30

    話の始まりからして3年でゲロをどうにかせずに戦う選択肢してるし敵も味方も楽しむ事優先で勝つ事は二の次よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:05:26

    敵も味方もナメック星のような緊張感はなかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:06:11

    >>1

    ベジータ細胞が悪さして…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:07:45

    >>53

    未来で悪いことをするだろうからって今殺すのは駄目じゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:27

    >>56

    レッドリボン軍だから元から悪い事してるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:12:28

    >>53

    ただ、クリア優先の最適解選んでたらブウ編以降に詰みポイントが発生するのがね…

    少なくともバビディが遠からず来るからダーブラに勝てなくて詰む。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:19:38

    >>53

    時系列から考えるとこの時点で19号は完成しそうだから、焦って戦いに行ったら返り討ちに遭いそうだしなぁ……結果論だが難しい。第一この一年前に既にセルが来ているから、色々あって事態が悪化する可能性まである。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:20:29

    舐めプ舐めプ言われてるけど自分が苦労して得た強さを相手が〇〇なら超えられるのにな〜チラッなんて言われたらじゃあなってみろよって割と皆なると思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:21:23

    >>57

    過去に悪いことした罪で殺すならまずベジータ殺さないとあかんからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:24:12

    ピッコロさんが問答無用でセルを倒しておけば良かったって意見もあるが「素性が良く分からない化け物」をやっつけてそれで終わりの場合、スパイロボットやゲロの研究所で成長中のセルが放置されてしまう訳で……
    そしたら未来の世界では魔人ブゥやゴールデンフリーザやビルスの細胞を取り込んだ究極体セルが誕生していたかも知れないなんて考察を読んだこともあるな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:28:02

    ベジータは本当にどうしようもないけど他は言うほどだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:53:05

    ゲロに関してはこれが大きい
    ちょっとでも自我を残したらそら反抗されるに決まってるだろ
    自分が嫌われ者って自覚足りないんじゃ無いか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:53:47

    >>18

    仙豆渡さないと

    •悟飯が弱ってる相手いたぶりたくないと思う

    •セルが余裕ないから悟飯を覚醒させようとしない

    の二点あるからダメだぞ


    ぶちギレフルパワー超2悟飯>半分以下の気の超2悟飯≧復活後セルだから、超1悟飯は完全体セルより遥かに強いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:42

    よく超のモロに仙豆やった事をセルにもやってただろって擁護見るけど全然違うと思うんだよな

    仮にも武道大会って体裁で試合形式だったり

    期待通りのパワーを悟飯が秘めていたり

    >>65みたいな解釈も可能ではあったり

    後は連行するだけって状況で仙豆を与えるのがもう脈絡がなくて意味不明なのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:57:32

    >>66

    あれはモロを試したんだろうから意味不明って程ではない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:44:43

    わざわざトランクスを邪魔してまでセルを完全体にしたからベジータは別格だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:37

    >>64

    18号「あたしたちはドクターゲロに連れてこられたんだ。

       ドクターゲロなんて、悪の科学者さ!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:55:15

    >>6

    あの時のセルはトランクスが自分より上の訳ないって慢心してるからな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:51

    >>68

    そしてトランクスがやられたら特攻して悟飯の足を引っ張るベジータさん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:07:04

    一応人造人間編でのベジータは敵味方半々くらいの扱いではあったから、フリーダムすぎる行動も何となく許される雰囲気があった
    読み返して結構びっくりしたんだけど人造人間編のベジータ、普通に人殺すのな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:11:02

    当時はピッコロも世界征服の為にお前達を利用してるだけだって言ってた時期だから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:17:25

    >>73

    あれクリリンにも見透かされてたがほんと口だけ過ぎて笑う

    今のお前じゃ絶対悟飯と殺意持って戦えないだろって

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:22:02

    天津飯以外誰も騙せねぇよ、ピッコロのあれは

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:13:13

    >>56

    ならせめて監視するなり教育するなりなんかしろよ放置はダメだろ未来分かってるんならってなる

    悟空らはその中で未来で戦うという一番リスクの高い対策選んだわけだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:20:49
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:50

    >>72

    セルに殺された人たちはドラゴンボールで復活したはずだけどこのトラックの運ちゃんは復活してなさそうなんだよな

    ベジータはもっと反省して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています