ファイタフファンタジーXIV part4.1

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:06:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:08:38

    ラフディ・バイド

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:08:53

    ブラスティング・ゾーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:09:07

    フェイデッド・サークル

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:09:28

    エンドオブ・ハート

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:10:14

    バースト・ストライク

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:10:27

    ビート・ファング

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:10:48

    サベッジ・クロウ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:11:07

    ウィケッド・タロン

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:11:19

    ダブル・ダウン

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:12:01

    part5でガンブレネタ使いたかったですね…生(ガチ)でね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:52:58

    わ…私は書き込もうと来てみたら5分前にスレが荼毘に伏してた過去があるんだっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:32:57
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:10:30

    >>13

    これ以上のクリコンへの干渉は色々と危険や、散歩を止めるぞ、カイロス起動!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:29

    はーっ 過疎!
    正直6.2までスレが持つ気がしないのん

    まぁ落ちたらまた立てればええんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:44:48

    実装パッチの絶で不遇ジョブのリーパーに悲しき過去...
    まあ7.0では主役ジョブになるだろうから期待しとるんやけどなぶへへへ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:02:21

    何が不遇ジョブだっ 天動編でナイト使ってたワシに喧嘩売っとんのかいっ 
    FCの下手くそヒラブタですら、このジョブ4層だと柔らかくない?って気付いてしまって泣く泣く暗黒剣握ったんだよね、このジョブ雑魚くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:11:03

    >>17

    ナイ・トは魔法コンボに回復付いたからマシになったんじゃないスか?

    しゃあけど...暗黒騎士はお手軽に硬いわっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:54:57

    うろ覚えだけど、3.0のナイトってその場にいるだけで難易度一段階あがるとか視界に入るだけでモチベ下がるとかさんざん言われてた記憶あるのん
    戦士出してたけど天動の消化でナイト見たことなかったっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:22:29

    リーパーはアビが少なめでWSでDPSを稼いでいくから敵の離脱が多い絶だと不遇になりがちなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:09:17

    ジョブバランスの調整が難しいから何かしらの不遇ジョブが出るのは仕方ない本当に仕方ない

    オラーッ ワシのメインジョブが不遇になっとるやないかっ 出てこいやバトル班ーッ なにっ、吉田のバカデカい声で怒られているっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:56:26

    はーっ 絶アレキは楽しいなぁ
    もう時間切れも見てあとは火力とギミックの処理を丁寧にするだけだからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:29:39

    >>22

    強き者...

    絶は未挑戦だけど絶アレキはBGMもギミックも楽しそうだからやってみたいのは俺なんだよね。武器のエフェクトもかっこいいしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:07:52

    >>23

    絶アルテマはオススメだぞケンゴ!

    難所はタイタンとアルテマの最後くらいだからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:37:46

    ボクは難しいのとか時間が掛かるのは嫌いなんです。それでもクリア出来ますか?
    ボクは装備もないしスキル回しもありません。これまで固定を組んだことがありません。それでも絶クリア者になれますか?

    絶は興味があるけど固定への時間の確保が難しいのん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:40:06

    個々の活動時間確保・話し合い・PSが絶クリアを妨げる ある意味高難易度だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:10:33

    しゃあっ モグ・コレ!どうせ青魔で気が狂ったように周回するんや、オーラムの植物が滅びてハッピーハッピーやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:28:36

    >>25

    知り合いが居るなら誘え...鬼龍のように

    とはいえ絶アルテマは謎の数字が出るアプリケーションを使う固定が割とあるから、その辺に嫌悪感があるなら聞いておいた方がいいと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:47

    絶どころか零式辺りから野良でも固定でも使うヒカセンが多いんだよね、すごくない?
    良いか悪いかではなく高難易度をやるなら嫌でも付き合わざるを得ないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:27:28

    なんやそのアプリケーションって、ワイは知らんで!
    な、なんだあっ ワールドファーストが堂々と動画で出しているっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:04:53

    猿世界でわざわざ鬼龍の目の前に行きタフスレのノリで愚弄して殺される並の愚行を超えた愚行
    吉田が何度も何度も表に出したら極楽地獄部屋へ連行だと言ってたのに何も聞いてないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:55:47

    あのアプリは火力測定よりギミック予報と範囲可視化に使われるんス 
    これあるなしで難易度が絶からちょっと長い零式になるっスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:32:44

    >>32

    3連ジェイルが一気にヌルゲーになるんだよね、凄くない?

    そんなんだから絶としての格がひとつ落ちてるんですよ吉田直樹先生

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:07:52

    使うなって言っているのに配信等の大っぴらな場所でツールを使っているユーザーには好感が持てない。
    UIを見やすくしようとするのはわかるが、本来見せてはいけない部分まで可視化するのは明らかなチートと考えられる...

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:25:09

    数字だけはなんとか可視化できるようにしてサードツールは禁止した方がいいと考えられる
    先輩のWoWは公式カスタムアドオンあるからその流れで黙認されてる事情はわかるんスけど、あれはそもそもUIとか同期自体がクソだった大昔だからこそ必要とされてたワケなんス 2022年のネットゲームにタイマーとか必要とは思えないっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:28:59

    ACTを良く知らないのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:15:06

    >>36

    だいたいdps測定器だと思ってるのん

    謎の色も出るしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:46:10

    クポの名はモグコレ・マッスル(モーグリヘッドを被ったルガディン)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:26:48

    >>38

    このモグレタ―を見ている君は選ばれし者

    希少アイテムを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    エオルゼアのあるコンテンツをぶちのめしてほしい

    名は対象コンテンツ

    過去に実装された要素で“アラガントームストーン・真理”を持つコンテンツだ

    もちろんめちゃくちゃ過疎

    しかもこの戦いには絶対に守らなければならない条件がある

    対象コンテンツを倒すにはコンテンツファインダーでなければならない

    冒険者小隊やコンテンツサポーターなどの機能は使用禁止

    なぜなら万が一にも “過疎解消” を阻害してはならないからだ

    何よりも “過疎解消” が大事なんだ

    ぶっちゃけ攻略の効率なんてどうでもいいんだ “過疎解消” さえ出来ればなあ

    さあ 腕に自信のある者は今すぐエオルゼアに行け 対象コンテンツを失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな希少アイテムを掴み取るんだ “モグモグ・ラッシュ”だ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:17:46

    う あ あ あ あ あ あ あ あ あ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:20:45

    >>40

    俺だったら死んじゃうね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:21:15

    >>40

    残り1%に悲哀を感じますね。

    はあーっ パレキよタヒね!(ダメージ下振れ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:28:47

    >>40

    時間切れしたって事はあと一歩って事やん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:57:49

    自分、料理を作って食べるRPの為に料理人レベル上げしてるんスよ
    実践で使える料理教えてもらっていいスか
    strとかの数値がどれぐらい影響するのかも分かってないんだよね、酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:58:59

    >>44

    基本的に一番ありがたいのはVITの上昇によりHPが増えることっスね

    それに加えてクリティカル、ダイレクト・ヒット、意志力のどれか2つが上昇するものがチョイスされやすいっス(目的次第ではスキル・スピードやスペル・スピードもありっス)

    例えば現環境のエンド・コンテンツ前提ならパンプキン・ポタージュや賢人バー・ガーっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:58:31

    >>44

    VITアップはバカにできないぞケンゴ!

    痛い全体攻撃も耐えやすくなるしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:41:10

    >>44

    マケボでレベルが高い料理の中で、出品数が多い料理を作れ...鬼龍のように

    でもまた6.2で最適メシが変わるから、少し待つといいんじゃないスか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:59:32

    ◇6.2パッチアートに描かれたこの老人は...?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:02:35

    とりあえず持ってる仮面からして上の方はラハブレア爺さんだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:36:04

    煉獄編の敵がどんなビジュアルか楽しみなのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:48:59

    よしっ アレキサンダーを破壊してやったぜ
    もう1絶プレイヤーも終わりだ
    これでPERFECT LEGENDだ
    俺がボスだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:18:14
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:18:21

    見事です>>51ボー。私が見込んだ通りアナタは強いヒカセンだ。

    どんな武器を取ったか見せてくれよブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:29:44

    >>53

    紹介しよう、「ノートゥング【絶】」だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:14:53

    >>54

    あざーっす(ガシッ

    とっても綺麗なのん...

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:12:10

    よしっ 俺が保守してやったぜ。
    これでこのスレも12時間安泰だ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:30:39

    PLLの日時が発表されるとワクワクするのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:21:05

    ナギ節中に出来るコンテンツを教えてくれよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:48

    >>58

    青魔ラーニング、武器作製コンテンツと色々あるが。私はこのモグコレ周回が一番だと自負している。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:55:58

    ギャザラーを育てられないのが俺なんだよね。単純作業がしんどいのん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:21:10

    ふざけんなっ 志願兵すら来ないやんけっ
    オラーッ出て来いやエ・パトルミーッ

    はーっ、バニーのサンシーカーとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:10:37

    小隊を全員メスブタで揃えてやりますよ。ククク...
    なにっ、男しか来ないっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:43:23

    ミコッテ族は踊り子としてボボパンしとる疑惑があるんや…
    その根拠…コスタ・デル・ソルのfate

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:46:40

    >>60

    待てよ、グラカン納品は買ったやつでも出来るからやるといいんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:30

    >>63

    ミコッテ族はサン・シーカーがハーレム制 ムーン・キーパーが現地妻制なんだよね。凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:18:30

    人面ララフェルと言ったんですよ、ゲゲルジュ先生。
    侍らせてる侍女に海洋生物を這わせて興奮するなんて聞いた時はびっくりしましたよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:56:10

    グラカン小隊やってると中小の人事の気分になるんだよね
    ハスタルーヤ部長と一緒にセクハラ面接してあの子乳でかいっとかしまりよさそうって言ってるアットホームな職場っス
    制服はもちろんヨルハのあれでキマリっスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:59:43

    >>67

    待てよ、不滅隊限定ではあるがウルダハンエリート・ショールも捨てがたいんだぜ

    まあ新生のモブハンやる必要があるんやがなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:44:18

    保守ッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:52:22

    許せなかった...ウルダハンエリートがソーサラーにしか使えないなんて...!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:31:11

    過疎を超えた過疎
    もしかしてあにまんマネモブヒカセンを集わせたイベントでもやれば盛り上がるんじゃないスか?

    嫌だ、自鯖が野蛮人まみれになるのは我慢できない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:51:12

    ">>71"、お前がイベント主催者になれ。

    イベントがあるなら駆けつけてやりますよ、ククク...


    ばあっ "超危険コンテンツ"下限越える力無しでーす!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:27:41

    >>71

    はーっここは何か人が少ないなあ


    今はナギ節だからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:38:44

    再来週のPLLが楽しみだよねパパ
    おいっ、新しい新式デザインを見せてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:50:31

    >>74

    タンクにマント付きの鎧が欲しいですね...ガチでね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:42:11

    もしかしてテンゼンと主人公は同一人物なんじゃないスか? って言われてお…お前変なクスリでもやってるのか… ってなったのは俺なんだよね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:39:00

    >>76


    正月イベのFateでヒカセンを監視してたと知ったときはびっくりしましたよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:08:22

    >>75

    ネオイシュの様にミラプリしなくてもオシャレな装備が欲しいですね...生(ガチ)でね(ニィ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:46:06


    ◇この値段は...!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:58
  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:30:22

    うーっ 女暗黒騎士の抜刀待機ポーズを使わせろ 吉田 おかしくなりそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:45:06

    水着一式もらえるのはありがたいッスね
    夏の時期に合わせてマケボに水着装備を放てっ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:34:21

    終焉の戦いで撃破ムービー中に音有り挨拶マクロを流されて困惑したのは俺なんだよね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:55:04

    >>81

    うーっ 男女の武器構えモーションを両方とも使わせろ吉田

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:59:32

    テンゼンって名前見るたびに伊賀のレイプ魔の顔が浮かぶのはこのオレなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:59
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:33

    保·守

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:13

    次の十二神アライアンスで出てくる神様がどんなビジュアルか楽しみだよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:08

    >>88

    ノフィカの姿が気に成るのは俺なんだよね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:02


  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:16:26

    お盆には星海からナスとキュウリマウントに乗って死者達が帰ってくると思われる。イルベルドは帰りやがれ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:19:46

    どうせ12神は乙女座ポジのやつがあからさまにメチャクチャ強くされてるんだ
    聖闘士星矢世代の悪夢が蘇ると考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:37

    次の新式を買う金が無いのは...俺なんだ!
    いい金策を教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:43:30

    >>93

    やっぱり巨匠の酒薬を納品するのが良いよねパパ。もしくは零式飯、薬をまとめてマケボで売ると良いのん。

    新式買うってことはマテリア貯めてるんだろうけど、もしガチの金欠なら零式実装後にマテリアをマケボで売れ...鬼龍のように...(本末転倒)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:20:58

    >>93

    そういう時地図をやってたのは俺なんだ!

    持ち込み不要だったりするところもあるからそこから入って慣れていけ…鬼龍のように。ただエキサイトロンファイバーと煌びやかな羽根が主(パーティーリーダー)needだったりするのでそれを守らない者は確実に殺される

    あと各地のフライングは開放してあるのが前提みたいなところがあるので気をつけるのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:52

    1000万ギルあっても不安なのは...俺なんだ....!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:51:57

    むふふ、セイブザクイーン4章クリアしたのん...次はダルマスカ...
    なにっ 話の続きがないっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:29:28

    何がグランドカンパニーエオルゼアの前身組織”クリスタルブレイブ”だ。ヒエラルキー最上層のララフェルにたった2パッチで殲滅されるなんて実質は最低のポンコツ組織だ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:34:44

    >>98

    待てよ、思想に共感して集ってくれた勇士もいるんだぜ。

    大部分?ククク...

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:08:07





    ナギ節とはいえ活気がないのは悲しいものだよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:00:15

    暁月のロールクエはコンプリートした方がいいのん?
    後から漆黒のロールクエやってメインとめちゃくちゃ関わっていて後悔したの俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:06:35

    >>101

    出来ればやっておいた方が良いと思われる。

    各地域でのキャラの掘り下げとコンプした後に発生するクエストも面白いのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:12:04

    >>101

    おそらくとあるキャラの今後の動きに繋がっていきそうだから見ておく方が良いと考えられるが……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:32

    >>102

    >>103

    あざーす(ガシッ

    ボズヤで練り歩いてくるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています