あにまんウマ娘になりたい部Part106

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:07:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:07:54

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 00:08:35

    しゅわーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:08:48

    スレ画のチョイスがかなり謎

  • 5アルケミー22/07/24(日) 00:10:55

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:11:01

    これはボバーの治療(狂気)によって部員に暴力を振るうようになったイブのイラストですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:11:58

    爆発オチにするべきだった前スレ

  • 8ライホー22/07/24(日) 00:12:42

    いや、何この絵? 立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:12:47

    立てオツ
    見てないうちに混沌が巻き起こってる

  • 10レッカの中身22/07/24(日) 00:12:55

    たておーつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:13:09

    いいだろ?チームカオスだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:15:16

    流石混沌の名を冠するだけあるぜ!

  • 13バブリングタイム22/07/24(日) 00:15:33

    (・@・)チュッパチュッパチュッパ
    ∑(イブ(@=͟͟͞͞ (・Д・)ペッ
    (💢 イブ) (・3🍼・)チュッパチュッパチュッパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:02

    乗り遅れてしまったが一応振ってみる

    dice1d20=8 (8)

  • 15ライジョウドウ22/07/24(日) 00:17:50

    ひどい!誰のせいでこんな悲惨な事態になったのか、許せないよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:19:42

    これも全て前スレ119以下の連中が悪いんや!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:19:49

    前スレのアルケミーへ


    >チームカオスにいても碌なことがないのでは…?


    それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:22:44

    逃亡癖かぁ……普段からめんどいことから逃げ続けてるクライムには関係のない話だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:23:23

    ダイスは急速にスレを消費するのでとても危ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:24:24

    元凶の邪神系珍獣が狙ったかのように健忘症引いてるのクッソ性質悪くて芝

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:24:26

    >>18

    ライクライム、逃げウマだった──!?

  • 22エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 00:26:35

    1.鸚鵡返し(誰かの動作・発言を真似することしか出来なくなる)
    2.健忘症(1d6時間以内のことを忘れる)
    3.多弁症(何があってもひたすら喋り続ける)
    4.偏食症(奇妙なものを食べたくなる)
    5.頭痛・嘔吐などの体調不良(技能値に-5)
    6.暴力癖(誰彼構わず暴力を振るう)
    7.幻聴或いは一時的難聴(聞き耳半減。この症状の探索者に精神分析や説得などを試みる場合は技能値に-10)
    8.逃亡癖(その場から逃げようとする)
    9.吃音や失声などの発語障害(交渉技能の技能値が半減する)
    10.不信(単独行動をとりたがる。交渉技能不可。)
    11.恐怖による行動不能
    12.自傷癖(自傷行動を行う。ラウンドごと1d2のダメージ判定を行う)
    13.感情の噴出(泣き続ける、笑い続けるなど。自発行動が出来なくなる)
    14.気絶(精神分析・またはCON*5のロールに成功で目覚める)
    15.幻覚あるいは妄想(目を使う技能は技能値に-30)
    16.偏執症(特定のものや行動に強く執着する)
    17.フェティシズム(特定のものに性的魅惑を感じる)
    18.退行(乳幼児のような行動をとってしまう)
    19.自己愛(自分を守るために何でもしようとする)
    20.過信(自分を全能と信じて、どんなことでもしてしまう)

    一応どうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:27:14

    全員バラカの時みたいに頭殴ってまわったら解決できねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:27:31

    >>21

    逃げウマ多いなぁ(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:27:48

    >>23

    昭和のテレビかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:30:33

    >>21

    差し追い込みなんだなぁ!これが!

    逃げ癖は中の人補正

  • 27アルケミー22/07/24(日) 00:31:06

    >>23

    「止めないでよ皆!!

    こいつ…こいつの頭をぶっ叩かないと根本的に解決ならないんだッ!!」


    不信(単独行動をとりたがる。交渉技能不可。)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:32:20

    なんか都市伝説なヤンデレみたいになってるんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:43:01

    とりあえず一番重症気味のフラりんの頭でガチャってみてもいいかな?(鈍器を取り出しながら

  • 30バブリングタイム22/07/24(日) 00:46:10

    >>29

    (・@・)🍼

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:46:33

    よっしゃフラりん!逃げるぞ!

  • 32偏執症ホーラ22/07/24(日) 00:54:26

    うわぁぁぁん みんながこわいよぉ〜 家に帰りたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:55:51

    >>30

    ウオォラぁっ!!直れやオラァ!!

    ●フラりん復活ガチャ

    性格:

    dice1d100=8 (8)

    ※50ほどフラット、1ほどヤンキーっぽくて100ほどトンチキ


    記憶:

    dice1d10=10 (10)

    1~3.治る

    4~8.治らない

    9~10.存在しない記憶が生えてくる

  • 34シュウマツノカジツの人22/07/24(日) 00:55:57

    ss書いてたらスレが大変なことになってて草なんだ
    まぁいつものことか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:57:28

    ヤンキーが生まれたんだが?

  • 36偏執症ホーラ22/07/24(日) 00:59:00

    偏執症てまあまあ大変なやつでは? 今更思ったけど

  • 37偏執症ホーラ22/07/24(日) 01:08:52

    偏執症 またの名をパラノイア 
    不安や恐怖の影響を強く受けており、他人が常に自分を批判しているという妄想を抱くものを指す

    人間不信の究極系やんけ

  • 38ヤンキングタイム22/07/24(日) 01:11:17

    痛てぇー!?てめぇ!よくも私にこんな真似しやがったな……今からたっぷり礼をしてやるよ
    この華の番長、富良燐に喧嘩売ったのが運の尽きだと思いな 今からアンタにはケジメつけて貰うからね
    オラ!ボサッとしてねぇでさっさと私に跪きな!そんな怯えた顔すんなって、私は寛大だからね 喧嘩売ってすんませんでしたって素直に謝んなら許してやるよ ほら、早くしないとこの縁日で取ったヨーヨーで頭をぶっ叩くよ それともこのカミソリでムダ毛処理されたいかい
    よーし、きちんと謝れるじゃねえか アンタに免じて今日だけは許してやるよ 次やったらエンコのマエストロ決めるから覚悟しとけよ

  • 39アルケミー22/07/24(日) 01:12:36

    存在しないヤンキーが誕生してるじゃないですか

    >>38

    叩いても許してくれるあたり根は優しい

  • 40偏執症ホーラ22/07/24(日) 01:18:23

    なんでヤンキー誕生してんだよ わけわかんねぇな

  • 41シュウマツノカジツの人22/07/24(日) 03:08:03

    こんな時間でなんですが本編1話完成したのでやっつけ投稿。起きたら見直して調整するかも。

    なんか長くなったのでwikiページだけ載せておきます。これでも当初予定してた1話を2話分に分割したんだぜ?


    なお2話以降はまだ書けてません。多分夏以降になるんじゃないですかね(適当)


    i = I - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【7/24更新】主な登場人物 + シュウマツノカジツ トレセン学園に所属する、デビュー前のウマ娘(高等部)。ラーメン大好き。 短距離路線を志望しているようだが…… + トレーナー 今年サブトレ→トレーナーへ昇進? し...w.atwiki.jp
  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:05:52

    >>41

    めっちゃ続きが気になるとこで切られてる!

    カジッちゃんとトレーナーさんのやり取りがコントみたいで面白いわ

  • 43カラレスミラージュの人22/07/24(日) 08:01:23

    深夜にわちゃわちゃ大騒動してると思ったら名作が投稿されておりますわ……!
    見直して調整するかもという話だったので、感想は少々ステイさせていただきますわ
    しかしこの時点で没入感がすごくてラストの引きも大変気になります……ラーメンを用いたトレーナーとのやり取りがいかにもカジっちゃんさんらしいというか、路線の話をそう持ってくるかというところとか含めて

    全く文脈関係ないですけど、温泉旅行のSSが書けたので投稿させていただきますわ!
    先日の枕投げ大会の景品(メジロ家提供の温泉旅行チケット)ですわね!
    5レスほど失礼しますわ、あと例によってミラージュのキャラ崩壊注意ですわ〜!

  • 44季節外れの温泉旅行(1/2)22/07/24(日) 08:02:44

     カラレスミラージュとトゥインクルシリーズに臨む、ある日のこと……
    「トレーナーさん、こちらを!」
    「先週、エスキーちゃんから貰ったんです。お泊まり会の催しの中で、枕投げ大会の景品として」
     【高級温泉旅館の……ペアチケット?】
    「はい! それも相手はトレーナーさん限定って話だったので……渡しに来ました!」
     渡されたチケットを眺めてみる。なるほど、聞いたことも無いような旅館の屋号が書かれていた。有効期限は……ざっと1ヶ月ないくらいか。
    「立派な旅館! 豪華なお風呂に、美味しい食事! すっごく楽しみですし、それに……」
    「勝者の特権、やっぱり堪能しないと。勝てなかった皆さんにも失礼ですから」
     【ミラージュさん……】
    「もちろん、無理は言いません! トレーナーさんの予定さえ合えば、なんて……」
     【……よし、週末にでも行きましょうか】
    「え、いいんですか!?」
     まさか即決されるとは思っていなかったのか、耳を張って驚くカラレスミラージュ。なんだかんだ言って、GIを勝ち取った栄誉あるウマ娘なのは確かだ。このくらいの労いはあって然るべきだろう。
     ……メジロ家の不興を買った、同僚の顔を思い出したわけでは、ない。
    「では、週末を楽しむためにも……トレーニング、頑張りますね!」
     ⏰⏰⏰
     そして、迎えた週末。
     私とカラレスミラージュは、電車を乗り継いで旅館に辿り着いた。
    「すっごく大きいですね……」
     【庶民が泊まる施設ではないですね……】
     圧倒的な施設の存在感に慄く、凡そこの場に似合わぬ2人組。話を通しておいたお陰で、仲居の婦人が親切に応対してくれたのが幸いだった。
    「それじゃ、温泉行きましょうか! トレーナーさんも、日頃の疲れを癒してくださいね!」
     ⏰⏰⏰
     (左肩から指先へ、掛け湯が流れ滴り落ちる音。)
     (少し肉付いたふくらはぎが覗くように、足首をゆっくり水面に沈める音。)
     (満面の笑みで腕を伸ばし、タオル越しに乳袋を浮かせながらリラックスする姿。)
     ⏰⏰⏰
    「あぁ〜、さっぱりしました! やっぱり本物って感じですごかったですね!」
    「体から疲れが溶けていくような、こんな温泉が貸切だなんて……トレーナーさんも満喫できましたか?」
     【ええ、大変素晴らしかったですね】

  • 45季█外れ███旅█(2/2)22/07/24(日) 08:03:41

    「ですよね! いやホントにこんな素晴らしいところへお邪魔できるなんて……」
     うっとりした表情で余韻に浸るカラレスミラージュ。少し足元が覚束ない様子だったので、肩を預けながら部屋まで一緒に戻った。
     ⏰⏰⏰
     客室でのんびり寛いでいると、やはり豪奢な夕食が運ばれてくる。
    「メジロ家の皆さんって、いつもこんな感じのお食事なんでしょうか……?」
     【……どうなんでしょう?】
     最初は作法が分からず戸惑っていた様子だが、どうせ他に見ている人間もいない。
     そう伝えて少し雑に食べ始めると、彼女も私に続いて手を伸ばし始めた。
    「うわぁ美味しい!? すごい何これ……!?」
     語彙力を何処かに忘れたまま、一心不乱に料理を食べ進める。
     気付けばほんの僅かな可食部すら残さず、並べられた料理を完食した後だった。
    「ご馳走様でしたっ! 本当に幸せです……」
     ふにゃふにゃとした笑みを浮かべ、並べられた布団に身体を預けるカラレスミラージュ。
    「……最初は、不安だったんですよ」
    「枕投げ大会に勝ったのは事実です。でも、たったそれだけでこんな素晴らしい旅館のお世話になれるなんて、逆に釣り合ってないじゃないですか」
    「それに、考えてみれば、枕投げに参加できたこと自体が、私にとっては初めてだったので」
    「……すっごく、恵まれているなーって」
     ぽつぽつと、漏らすように呟くカラレスミラージュ。
     ここに来る前の発言もそうだったが、やはり気にしていたんだろう。
     【貴女の頑張りの成果だと思いますよ】
    「……そうですか?」
     なおも不安そうな彼女だが、表情は少し綻んでいた。
     【なので、今後も頑張っていきましょうね】
     まだまだトゥインクルシリーズはこれから、そう伝えると彼女もやる気を取り戻したようで。
    「もちろん! やってやりますよ、これからもっと!」
     うん、この調子なら大丈夫だろう。まだゴールを迎えたわけではない。
     彼女は今後、もっと成長できるのだから。

     使ったのがペアチケットだったため、同じ部屋へ布団を敷くことになった。せめてもの抵抗で部屋の両端に配置し、灯を消す。
     存外に寝付きが良い体質のようで、カラレスミラージュは微睡の底へと沈んでいった。

  • 46█████████(3/5)22/07/24(日) 08:04:13

     ──さて。
     少女が寝静まったのを見届けて、静かに外への扉を開く。
     決して起こさないように。自分の思考を、欠片たりとも気取られぬように。

  • 47█████████(4/5)22/07/24(日) 08:04:44

     正直に言って、後悔の情が無いかと聞かれれば……嘘になる。実際のところ、彼女が自分の有り様に悩んでいたのは間違いない。ウマ娘にとってレースで走り、勝つというのは本能に基づいた行動らしい。それを、その本能を、自分の外面を保つために抑え込み、負けを受け入れるという行為がどれほど苦痛だったか。俺に知る由は無い。
     だが、恐らくは。その後のやり方が間違っていた。
     彼女が「ありのままの自分を受け入れてくれない」周囲に対し、鬱屈していた感情を抱いていたのは事実だろう。そうでなければ、あれほど徹底した……実際には脇が甘かったとはいえ……演技をやろうなんて考えないはずだ。
     ただ、拙かったのは一点。その鬱屈した思考に、俺が「毀損嗜好」を絡めてしまったこと。
     誰かの夢や努力を踏み躙り、その姿を見て嘲笑う。そういった趣味志向の人間やウマ娘が存在することは間違いない。ただ、カラレスミラージュというウマ娘は、悲しきかな「適性がなかった」。
     アレは、誰かが打ち拉がれる姿に歓喜を覚えると同時に、その姿を悦ぶ自身を嫌悪する存在だ。そもそもの有り様が、致命的に噛み合っていない。恐らく本質は、他者のことを思い遣れる少女の筈だから。なら、その二律背反をどうやって解決するか? 答えは単純だ。
    『自分は、他人の不幸を喜ぶロクデナシだ』と思い込めばいい。あくまで、真に悪いのは自分自身であると。『元からそうであった』と思い込めば、自分の『変化』に思い悩む必要は無くなる。
     なら今度は何が問題かって? 「それが露呈した場合のリスク」以外に何がある?
     考えてみろ。カラレスミラージュは「根暗な本性をバレたくない」って理由だけでアッパーな小娘を演じ始めるようなウマ娘だ。そんな不安定な精神のアイツが、「根暗で鬱々しただけの性格」と「他者の不幸を楽しむ性格」、どちらをより酷いモノと考える? ……まずもって後者だろう。
    『他者の不幸を喜ぶような私が、良い子なみんなと釣り合うわけがない……』
     声で聞かなくことも、脳内で容易く思い浮かべることが出来る。そして、それを露呈させないために、今まで以上に堅牢な壁を作ろうと試みる姿も。
     正直言って、根暗な側面がバレるのは自明だった。まあ、レースの時は集中して走れと伝えていたから、一度でも観戦された時点で即バレだっただろう。あの時に騙されていたのが不思議なくらいだ。

  • 48魚目燕石、跼天蹐地(5/5)22/07/24(日) 08:05:05

     だが、「コレ」は違う。本当の意味で表に見えぬ「内心」、それが露呈する日が来るとすれば。それは彼女の、カラレスミラージュの決壊に繋がるだろう。『知った相手がどう思うか』は、正直なところ重要じゃない。『それが露呈した』と認識してしまうことが、彼女のトリガーなのだから。或いは、それを覆い隠してきた外装、振る舞いの方を否定されたとしても、それは致命的な結果を招きかねないだろう。
     ──これは仮定の話だが。ある一大レースで勝ったウマ娘がいるとして。「ブーイング」と「無視」、どちらが堪えると思う?
     前者については、彼女は多少傷付きながらも、まあ受け入れるだろう。『こんな悪役には丁度いい歓声ですよ』なんて、冗談めかして言いながら。
     だが、後者であれば? 自身の健闘も、それによって齎された他者の敗北にも触れられることなく、ただ他のウマ娘を応援する声が上がったとすれば。勝利を重ねてさえ、自分の姿を、努力を眼中に収めてもらえないなんてことがあれば。
     その場に立っている価値のない、意味のないウマ娘は……その時、何を思うだろうか。その時、俺は何を考え、何を否定するだろうか。

     ──流石に、思考が行き過ぎた。頭を冷やすように額を擦りながら、旅館への道を歩く。夜風に吹かれて月でも見ていれば、何か思い浮かぶかもしれないと思ったが、俺のような人間には存外不向きな行動だったらしい。あの無駄に低反発な布団を思い浮かべ、帰途に着く。
     ……不向きな行動といえば、ずっと気になっていることがあった。

    『体から疲れが溶けていくような、こんな温泉が貸切だなんて……』

     今日のペアチケット、メジロ家本邸からの要請なのか、他に客の存在しない貸切の状態で提供されていた。その点については彼女自身も触れている。だから出会う相手がいるとすれば、旅館の従業員くらいだろう。何なら温泉を出て彼女以外の顔を見たのは、食事を下げにきた従業員が、内線で指定した時刻に訪れた時くらい。その連絡についても、彼女は隣で聞いていた。つまるところ、彼女は一人きりか、精々俺と一緒にいる時間が大半だったわけだ。
     だからこそ、チケットを渡された日から、ずっと気になっていたことがある。




     何故、お前はあの時から一秒たりとも、その貼り付けた笑顔を外さなかった?

  • 49メジロエスキーの人22/07/24(日) 08:21:51

    ゲーム風の展開が一気に反転する後半……むしろ後半が書きたくてミラちゃん先に寝させた説あるな?
    「根暗なのがバレたくない」って強い想い、確かにバレたときのことを考えると怖いのは分かるんだけれども、それだけで見方が変わるようなメンバーじゃない気がするよ、このチーム。変なの多いけどさ、そこら辺はみんな大丈夫なんじゃないかな。問題はそれにいつ気づくか、気づけるかってところかなと。根暗だからっていって良い子なのには変わらないんだからさ
    最後のアレは……気にしちゃ駄目だな、うん

  • 50エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:44:09

    みんなが余韻に浸ってるなか空気を読まずに投稿する男、エノラマッ!

    「行こっ、エノラちゃん!」
    「ん、分かった。」
    なんてことの無い会話と共に、トレーニングルームに向かう。
    皐月賞が終わって以降、エノラのトレーニングの感じが変わった。
    普段の『全力を出し切る』走りでは消耗が激しすぎるので、『全力を抑える』走りを身につけようとしているのだ。
    つまりそれは、底力を鍛えるという事なので……
    「相変わらず地味なトレーニングだね……」
    「地味ってなによ……基本が大事なのよ。」
    ぽこぽことサンドバッグを叩いているエノラを横目に、そんなことを呟いた。
    「あなたもトレーニングしたら、どうっ!」
    スパァン!と子気味良い音を立てサンドバッグを吹き飛ばした。
    「そうだね、それじゃあ……自転車でも漕ごうかな。」
    キョロキョロと辺りを見回して言う。
    「ふべっ!」っと、エノラが返ってきたサンドバッグにぶち当たった音が響いた。

  • 51エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:44:28

    部室にて、エノラが何かを探していた。
    「えーっと……どこかな………」
    「あの、どうかしましたか?」
    声をかけたのは部長であるオウカムーンだった。
    「あっ、あの……部員の名簿って、どこにありましたっけ?」
    「それならここの棚ですが……なにに使うんですか?」
    名簿を取り出しながら、オウカムーンは聞いた。
    「次の並走相手を探してまして………あと部員の把握にも丁度いいかと。」
    受け取り、ペラペラとめくり始めた。
    「それなら……私がお相手しましょうか?」
    ニコニコとそういうが、隠しきれない何かが周りに渦巻いていた。
    「い、いえ!………まだ早いですよ、流石に。」
    そう言って、そそくさと退散して行った。

  • 52エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:44:50

    ある日、エノラとカラレスが街を歩いているとなんと報道陣に捕まった。
    「すいません、お時間よろしいでしょうか?」
    「私は大丈夫。あなたは?」
    「もちろん大丈夫だよっ!えっテレビに映るの!?」
    カメラとマイクを相手に騒ぐカラレスを片目に、エノラは記者の話を聞いた。
    「まずは、皐月賞優勝おめでとうございます。」
    「ありがとうございます。」
    「ダービーを控えて、なにか意気込みなどはありますでしょうか?」
    少し考え、一言放った。
    「私は、ウマ娘として勝つ。それだけです。」
    「流石ですね、ありがとうございます。」
    そう言うと、記者達はどこかに行った。
    「………ちょっと、私は!?」
    「あなた三冠は回避したでしょ……次どこに向かうのか決めあぐねてるのよ。」
    ホープフルは勝ったが、次にどこに向かうのか予測できないのだろう。
    「むうー………」
    「ほら、行くわよ。」
    カラレスの手を引いて、学園へと歩き出した。
    ダービーまでは、あと少し。

  • 53エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:45:07

    ざわざわと、海がさざめく深い夜、エノラはいつもの海岸に来ていた。
    「ダービー…?優秀なんだね。」
    どこか皮肉めいた言い回しを聞きながら言葉を紡ぐ。
    「あなた、まだデビューはしないの?」
    「来年あたり……あなたとは戦いたくない。」
    海が波立つ。同意を示しているようだ。
    「それじゃあ、またね。」
    「じゃ。」
    スタスタと浜辺を歩いていくエノラの後ろ姿に、月の光が射し込んだ。
    そんな彼女を見て、ミフネが海に呟いた。
    「彼女は………いや、無粋かな。」
    海は、波立っていた。

  • 54エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:45:25

    「ダービー、ダービー、ダ、ア、ビー、ダービーが近ーいと……」
    「眠り、眠り、眠り、が、浅くーなる……」
    同室の娘の歌声に返しながら、エノラは布団に潜っていた。
    「だって緊張するじゃないの………」
    「毎回緊張してたら疲れちゃうよ?」
    分かってはいるが、いかんせん世界の大舞台。緊張はやむなしだろう。
    「私もあなたみたいに緊張しない術が欲しいわ……」
    「うーん……」
    カラレスが布団の中でエノラにかけるべき言葉を考える。
    「……自分に自信を持つこと、かな。」
    「自信を………」
    「うん。私なら勝てる、私なら頑張れるって思うの。そうしたらこんなに緊張しないよっ。」
    言い終わると同時に立ち上がり、エノラに布団越しに覆いかぶさった。
    「ち、ちょっと………」
    「エノラちゃんが寂しいなら、私が暖めてあげるよ。ほら、ぎゅーって。」
    そのまま布団ごとエノラに抱きつく。
    その体は暖かくて、どこか寂しそうだった。
    「………うん、ありがとう。」
    そう言って抱き返す。
    自身の体に顔を押し付けるエノラを見て、カラレスはなぜか泣きそうになっていた。
    (ねえ、こんなに暖かいのに……こんなに寂しいよ……)
    瞳を満たす涙の訳を、未だ見つけられないままで、エノラを強く抱きしめていた。

  • 55エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:45:52

    「ひゃー!流石に人がいっぱいだー。」
    ラピッドが言う通り、観客席は沢山の人で溢れかえっていた。
    「2冠がかかってるレースでこの量……エノラくんがプレッシャーに負けないといいけど……」
    「エノラちゃんなら大丈夫だよ………きっと。」
    前の夜に抱いた感情がカラレスの脳裏をよぎる。
    「ほら、始まるわよ。」
    エスキーの鶴の一声で、全員がコースに注目した。


    気の所為かもしれない。
    気の所為であって欲しい。
    こんなに緊張してるのは、きっとレースのせいだろう。
    カラレス、エスキー、そしてフラりん。
    今まで戦ってきた人の名前が浮かぶ。
    部員のみんなの為にも、私は負けられない。
    ゲートに入り、体勢を整える。
    人生で1度の大舞台、ダービーの始まりを、ただじっと待った。

  • 56エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:46:26

    ガコン!!
    観客席からもゲートが開いた時の音が聞こえてきた。
    「頑張れー!」
    「落ち着いてねー!」
    各々が応援をする中、エスキーはトレーナーとしてレースを分析していた。
    (今回のレースは………エノラが普段通り考え無しに突っ込むなら、かなり厳しい展開ね。)
    前方のバ郡が横に広がりすぎていて、後続の壁になっていた。
    いつものエノラが切り抜けるのは、かなり難しいだろう。


    前方で壁が生まれている。
    問題はない。その為のプランも構築済みだ。
    (前までの私とは……違うのよ!)
    心の中で意気込み、仕掛けるタイミングを待った。

  • 57エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:47:12

    「残り1000メートル………エノラくんはまだ仕掛けないか。」
    アルケミーの言った通り、エノラはまだ脚を溜めている。
    「でっ、でも……もうモザイクがっ!」
    エノラの目には既にモザイクが発生している。
    それを理解した上で、もう一度発言した。
    「どうやら、今までのエノラくんとは違うって訳か。」


    (くっ………でもまだ我慢……)
    視界を埋めるモザイクに耐えつつ、仕掛けるタイミングを伺っている。
    (前方の壁も第4コーナーで崩れるはず。だからそのタイミングを狙って……)
    追い込みという脚質を活かした、時間差でのすり抜け。
    なのでいつ脚を切るかと言われれば………
    「今ッ!!」
    第4コーナー手前のあたり。

  • 58エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:47:43

    「仕掛けたっ!」
    「いつもと比べたら遅めじゃーん、大丈夫?」
    ラピッドの危惧は、速攻でカラレスに否定されることになる。
    「いや、アレでいい……エノラちゃんはしっかり考えてる。」
    「そうなんだ。普段何も考えてないからわかんないや。」
    やりたいレースをやる、というモットーで動いているラピッドの発言の真偽は不明だ。

    (まだ前は壁……いや、これでいい。)
    第4コーナーの中間でエノラは考える。
    終盤に差し掛かり、先行策のウマ娘が動き始めた瞬間。

    [Electragedy-Alone lv 2]

    「負けない為に………勝つ為にッ!!」

  • 59エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:48:22

    皆がコースから意識を外した一瞬の事だった。
    「えっ……いつの間に前に………!?」
    「ふうん……面白いね。」
    エノラは前にいた。
    柳の葉の様な形で崩れたバ郡の前辺りに立って走っていた。
    「頑張っ………負けないで、エノラちゃん。」
    なぜ自分が『頑張れ』の一言が言えないのか、カラレスには分からなかった。


    不思議な感覚が体を覆う。
    体が一瞬宙に浮いたような気がして、気づいたら頭の中で描いていた道取りを辿っていた。
    (早いっ……でもこれなら!)
    ウマ娘たちをすり抜けた辺りで浮遊感は止まったが、周りのみんなが目を剥いているのが分かった。
    「このまま離し切る……近づかせはしない!!」
    全力で地を踏み、溜めていた脚を切った。

  • 60エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:48:43

    「凄い………もうあんなに離してる……」
    残り100メートルの時点で、2番手とは2バ身差をつけていた。
    あれならもう追い付かれることは無いだろう。
    (私………あれ程のウマ娘と戦うの……)
    カラレスは改めて、エノラというウマ娘の存在に戦慄していた。


    「はあっ、はあっ……勝った……」
    また頭痛がするが、何故か今までのより軽めの痛さだった。
    エノラは地面に両足を付けたまま、この勝利を噛み締めていた。
    『今年の2冠バはエノラ!圧倒的な走りでレースを制しました!!』
    「あはっ……勝てた、勝てたんだっ!」
    少女のように喜び感情の赴くまま手を振る。その今までの動きに反した動きも、今だけはこの場にいる全員が気づいていなかった。

  • 61エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:49:17

    「おめでとうっ、エノラちゃん!」
    「うわわっ…」
    控え室に戻るや否や抱きついてきたカラレスを優しく受け止める。
    「凄かったね!!もうサイコーだったよ!!」
    「ちょっ………ありがとう。」
    エノラも抱き返す。汗だくの体だが、今は気にしなかった。

    (ねえ、エノラちゃん……こんなに距離が近いのに、こんなに暖かいのに。………なんで…私は満たされないんだろう……?)

  • 62エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 09:49:50

    終わりでーす
    伏線ハリハリの回でしたね

  • 6314時発走タイムの人22/07/24(日) 10:01:31

    怒涛のSS・ラッシュに中の人は爆発した
    ゆっくり読ませてもらおう……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:32:47

    急にイベント名がノイズと共に変化したり

    トレーナーの独白と最後の「何故、お前はあの時から一秒たりとも、その貼り付けた笑顔を外さなかった?」だったり、枕投げの景品からこんなことになるとか誰が予想できるん…?




    部室の闘争心マシマシ部長で笑ってしまった

    >「頑張っ………負けないで、エノラちゃん。」

    >なぜ自分が『頑張れ』の一言が言えないのか、カラレスには分からなかった。

    >(ねえ、エノラちゃん……こんなに距離が近いのに、こんなに暖かいのに。………なんで…私は満たされないんだろう……?)

    今日はカラレスミラージュの日かってレベルでミラちゃん掘り下げられることに驚いてるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:42:30

    >>41

    美浦寮(ヒシアマ姐さんのトコ)の門限破り常習犯キメるくらいのラーメン狂いとかホントに麺類断食コース行くとダメになるんだな……

    あとカジっちゃんの影響で好きになったとかじゃなくてトレーナーの方も元からラーメン好きだったのね


    >>15

    同室の相方と同じように元凶の頭もリセマラしたら一周回っていい感じにならないかな()

  • 66フラワリングナイトの人22/07/24(日) 13:37:50

    しゃあっ
    メチャクチャ応援させて貰いますよ

  • 67†暗黒界の混沌王†22/07/24(日) 14:18:42

    うおお日本ダービー編

    トレーニングの方針変更、必要不可欠なんだけどトレーニングルームに向かうときのハイテンションと地味呼ばわりするときのローテーションの格差がすごい

    >「ふべっ!」っと、エノラが返ってきたサンドバッグにぶち当たった音が響いた。

    こういうコミカルな描写すき

    圧倒的強者感なオーラを纏いながらニコニコ並走提案するオウカさん、今まであまり見なかったタイプの振る舞いでとても好き

    そして自分から部員の名簿を見て周りを意識していくエノラちゃんが着実に孤独症を克服しているようで微笑ましい

    >「………ちょっと、私は!?」

    雑ミラほんとすき、まあ世間一般からすればホープフル一発屋と皐月勝って2冠目を狙うウマ娘のどちらが注目かは考えるまでもなく

    やはり海が似合うエノラちゃんとミフネ先輩、クールなやり取りが滅法似合う

    ミフネさんではなくエノラちゃんの方に月の光が差し込むのが未来の暗示というか

    だーびーの歌、2人でデュオしてるのがめっちゃ尊い……クラシック級最大のレースを前にすれば当然というか

    > 「……自分に自信を持つこと、かな。」

    どの面定期、別人の視点だとこう映っているのかっていうのを見るのが密かな楽しみ

    かと思えば心中がどんどん不穏になっていくのがゾクゾクする

    相変わらずレース描写と部員それぞれの発言を同時進行で書き上げるのが恐ろしい技術、そして固有レベルが上がっているのが強い

    >「このまま離し切る……近づかせはしない!!」

    >「あはっ……勝てた、勝てたんだっ!」

    レース時の感情剥き出しエノラちゃんからしか得られない栄養素がある(語彙力)、そして感情のままに手を振る姿が本当に可愛い


    チームカオスだとエスキーさんに続く2人目? の2冠達成、頭痛も軽くなったりどんどん成長と快癒を見せていく主人公の姿がとても熱くて最高でした!

    (なんか曇り始めている某ウマ娘から目を逸らしつつ)

    このまま菊花賞も楽しみです……!


    >>49

    過去のせいで捻くれてしまったミラージュが、優しいと分かっているはずの皆さん相手に自分を曝け出せる日が来るのか……どうなるんでしょうね……?


    >>64

    あの流れからの温泉旅行SSでタイトル偽装した挙句何もかもひっくり返すの、楽しかったですけど凡そ求められているものと合致している気がしない(重さを盛るモットした末路)けど楽しかったです

  • 68ホーラライトニング22/07/24(日) 14:19:50

    カジちゃん、門限破ってまでラーメン食いに行くてどれだけ トレーナーも流されとる

    エノラちゃんのことを応援してるはずなのに勝ってと言えない矛盾に苦しむカラレスちゃんが浮かぶ浮かぶ

  • 69フラワリングナイトの人22/07/24(日) 14:29:34

    い や あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ

  • 70ホーラライトニング22/07/24(日) 14:31:44

    あれ?終わってた?

  • 71メジロエスキーの人22/07/24(日) 14:39:05

    >>69

    大外&出遅れのコンボはね……

  • 72ホーラライトニング22/07/24(日) 14:40:53

    ダメだったか......

  • 73エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 14:47:30

    >>67

    感想貰って凄いニヤニヤしてる

    ありがとう

  • 74ホーラライトニング22/07/24(日) 14:48:40

    さてこっちもようやくホーラSSが出来上がったので載せよう エノラの中の人レベルのSS作れないから見劣りするかもだけど

  • 75ラピッドホライゾンの人22/07/24(日) 14:48:45

    今日も良質なSSが投下されててしゅごい

  • 76ホーラライトニング22/07/24(日) 14:54:27

    Reckless ?Unreasonable?それとも.......⚡️⚡️⚡️⚡️
    選抜レース それはウマ娘の実力を測り、彼女たちを導くトレーナーとの出会いの場

    今から行われるレースは1200m さまざまトレーナーが集まっていた いかにもベテランそうな風貌、落ち着いた風貌の女性トレーナー、必ず未来のスターホースを生み出してやる熱意に燃えているトレーナー そこに後ろ髪を横結びにしている若い男性トレーナーもいた
    彼はまぁ、まだ誰の担当もしたことがない新人そのものだ 彼も自分の担当を見つけるために
    (これが模擬レース....やっぱりトレーナーになってこの場所にいると雰囲気が違いますね)
    彼はほんの一、二ヶ月前にようやくトレーナーバッチを渡された。本来ならばこの模擬レースで、担当をスカウトしてやろうと言う思いに駆られるものだが、彼の場合はそこまで熱意はなかった(あるにはあるが)
    (私はトレーナー経験などない。先輩トレーナーの手伝いをして、試験に受かってようやくトレーナーの資格を手に入れた。この選抜レースでスカウトできるのは贅沢な話だろう むしろこれから先の未来のスターウマ娘達のレースを間近で見れることに感謝した方がいい)
    彼は驚くほど謙虚だった、普通なら未来のスターホースを自分の手で手に入れてやる、導いてやると考えるものだが、その目で走るウマ娘たちを見つめたい想いもあったのだ
    「このレースにいるんだろ?海外から来たやつが」
    「ああ、わざわざ日本で走ることを決めたらしいからな」
    「それにかなりの家柄らしいじゃない」
    「楽しみですね、一体どんな走りをするのか」
    「ええっと、確か名前が.....ライトニングホラーか」
    (そんな子がいたのか....知りませんでした)
    彼は少し他のトレーナーよりリサーチ不足というか、純粋にウマ娘たちの走りを見にきてるのだろう

  • 77エノラの人(連載執筆中)22/07/24(日) 14:54:36

    >>74

    気にしないで投稿してくださいよ

  • 78ホーラライトニング22/07/24(日) 14:55:25

    今のこの模擬レースの注目は海外の子にしか行ってないのは一目瞭然だろう
    水色の髪の子、彼女がライトニングホラー 他の子よりやや目立つ髪色だ
    レースが始まった スタートダッシュも走る姿勢もかなり良い 
    さらにトレーナーたちの期待が高まった
    ........かに思えた すぐに彼女は失速していった
    彼女の走りは.........
    「ありゃ、スプリンター向きじゃねぇな。」
    そうなのだ そもそも何故適性に合ってない距離を走っているのか........
    「合ってない距離走ってるんじゃ、レースにならないぞ。」
    「マトモな走りは見れそうにないな......」
    「前にも短距離で走ってるの見たぞ。本当何がしたいんだか」
    「2回も走ってるのか!?」
    「自分の適正も知らないんだろ。」
    「これから先はやってけないわね、あんなんじゃ」
    「海外から来た、期待の新人て聞いたのにな.......ハァ」
    ため息や、呆れ声、失望が飛び交った 他のトレーナーは彼女をもう見てすらいなかった
    その中でただ1人唯一彼女を見ていた、他の子とは明らかに違っていた
    彼女は苦しそうな顔をするどころかむしろ
    笑っている 楽しそうに笑っているのだ、勝てないレース そもそも勝負にすらなってないのに彼女は笑顔を崩さなかった
    彼女はそのまま最下位で終わった
    「8番の子よかったな!」
    「3番の子も良かったわね、今年も実力が高そうな子が多そうね」

    「にしても、今日は重馬場のなかよく頑張ったもんだよ。」
    「急に大雨が降った時は焦ったわ」
    「これか先レースで馬場が悪くなるなんてザラだし、いい経験になったと思えばいいんじゃない」
    「だな、いいものが見れた」

  • 79ホーラライトニング22/07/24(日) 14:57:53

    他のウマ娘はトレーナーたちに声をかけられている。彼女には誰も声をかけようとはしなかった。あんなレースをしていてスカウトしようとは思わない。ただ、1人を除いて
    「あの......」(心配で声をかけてしまった)
    彼女の走りは注目するものがあった、そんな彼女を無視することは自分にはできなかった
    芦毛のウマ娘はケロッとした顔で
    「みんなとってもライトニーーング⚡️」そう叫んだ
    「.......えっと、お疲れ様です」
    彼女は私の存在に気づいて
    「ライトニング⚡️」そう言った
    「ラ、ライトニング.......」とりあえず返そうと思った ライトニング?なんなんでしょう?挨拶みたいなものでしょうか?
    彼女は嬉しそうに目を輝かせた、合ってたようですね
    「ホーラのレース見ててくれたの?ありがとうとってもライトニング⚡️だよ。」
    「疲れてはいませんか、慣れてない距離でしたが」
    「ぜーんぜん、むしろもっと走りたい⚡️」
    「なら、もう少し長い距離のレースがあるはずですが.......」
    「ちょっと、試してみたくって走ってるの⚡️」
    「次も走るから応援しててねー⚡️」
    「次も短距離を走るんですか?」
    「納得してない顔だね〜⚡️」
    それはそうだ、2回も距離適正が合ってなかったのにさらに3回目も走るなんて、普通はやらない
    「次会えたら教えてあげるから〜〜⚡️」そう言って彼女は行ってしまった
    これが後に、自分の担当になるライトニングホラーさんとの出会いです

  • 80ホーラライトニング22/07/24(日) 14:58:36

    終わり、難しい!
    表現能力が欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:49:14

    端から見たら、適性外のレースに出続けるなんて合理的ではないよねぇ…
    それでも出続ける辺り、負けたレースすら下準備なのかな…末恐ろしいねぇ…

  • 82†暗黒界の混沌王†22/07/24(日) 17:56:35

    何だい今日は…さっきから素晴らしいSSを投稿する作者を見かけるが…(通行人並の感想)


    自己肯定感の低そうなトレーナーさん、後々のホーラさんとの絡みを考えると丁度いい組み合わせだったのかなとか

    >むしろこれから先の未来のスターウマ娘達のレースを間近で見れることに感謝した方がいい

    ウマ娘へのリスペクトをしっかり持っているのは良いトレーナーの素質な気がする、原作でもそこがすれ違って破綻した組み合わせはよく見るし……

    >「このレースにいるんだろ?海外から来たやつが」

    なりたい部のメインストーリーSS関連で、明確に海外出身要素にフォーカスしたのってホーラさんが初でしたっけ 他トレの発言から注目点の違いというか独自な要素が見られるのが楽しい

    スプリンター向きじゃない走り方、適性を見ればまあそれはそう(Tipsを眺めながら)

    ただ走るレースが噛み合ってないとか同じレースを繰り返しているなど、理由があるにしても勝手に期待されて勝手に失望されるのは普通ならキツそう

    それでも楽しそうに笑いながら走る姿……後のことを知っていると不穏な笑顔にしか見えないんですがそれは

    >「急に大雨が降った時は焦ったわ」

    あの、ホーラさんの特技って確か……

    そして(後の)ホーラトレさんとの会話、初対面からライトニング⚡️しているのがホーラさんらしいというか


    ……やっぱり学園の生徒とは思えないくらい達観してません? 映画の導入を見ているみたいで他の人とは違った惹かれ方をしている

    いずれにせよ今後が楽しみですわ、また続きが読みたいですわ〜!

  • 83スッピー22/07/24(日) 18:18:56
  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:26:35

    >>83

    君が代斉唱(独唱)ライジョウドウが想像出来すぎる……こわ……

  • 85フワダリングタイム22/07/24(日) 18:27:53

    >>83

    うーんチームカオスですわ!私の事も丁寧に描写してもらって感謝ですわ!頑張れ、負けるなカラレスミラージュ!

  • 86ホーラライトニング22/07/24(日) 18:30:54

    >>83

    初手から国歌でメジロ讃歌というなかなか渋いチョイスだなぁ 流石チームカオスというかなんというか

  • 87シュウマツノカジツの人22/07/24(日) 18:48:31

    >>83

    メジロわんちゃん……

  • 88ぽんこつミラージュ22/07/24(日) 18:52:55

    >>83

    こんなん笑うわ(スタンディングオベーション)

    「そんなクソみたいな打算」とか「山を駆けながら雄叫びを響かせる方が」とか「夏合宿で海上を疾走していた」とか、曲選前の段階で既に地の文がキレッキレすぎて芝が止まらない

    というか初手君が代はともかく、プログレスさんの讃歌は予想出来たとしても笑うわこんなん

    合いの手コールに乗り遅れるのもアプリに驚くのも、というか一生他人の選曲にガビーンしてるミラージュが面白過ぎる

    そしてマキシマムザホルモンまではまあ分かるとして、プログレスさんの讃歌二度打ちは予想できないし笑うわこんなん

    いやー笑わせてもらいました、コメディ空間に突っ込まれるぽんこつミラージュが何回見ても面白いというかツッコミ適性高いなコイツ……?(ボケ適性が無いとも言う)

  • 89メジロシバイヌ22/07/24(日) 18:59:08

    芝4000m
    私にはこれしか言えねぇ…

  • 90アルケミー22/07/24(日) 19:53:27

    カラオケで開幕国歌斉唱するのは男子中高生のノリなんだ
    え、やらない?そっか…

    プリファイの正式なタイトル初めて知った

    メジロ讃歌2回目は笑うでしょ

  • 91レッカの中身22/07/24(日) 19:58:33

    (あの板デンモクって言うんだ…)

  • 92ラピッドホライゾンの人22/07/24(日) 20:07:54

    >>83

    草しか生えない



    デンモクと言う名前は昔お相撲さんに教えて貰ったよ

  • 93フグの人22/07/24(日) 20:43:01
  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:33

    >>93

    常に半角のせいでテイオーだけ流暢に再生される呪いがかかったんですけど!

    あとボバーちゃんお前ジャスタウェイどっから持ってきたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:55

    >>94

    ドバイから密輸でFA

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:41:21

    エスキーが再建した部室って言ってるからこれはエスキーがPark Park Death Whatした世界線だなよしっよくねえよ


    >特徴的な流星を靡かせるそのウマ娘は、周りに誰も怪我人が居ないことを確認すると、どちらともなく歩き始めた。彼女の向かう先は、トレセン学園か。はたまた世界か。その行き先は、誰にも分からなかった。

    一体何タウェイなんだ……。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:41:42

    あの時行方不明になった金のジャスタウェイです

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:52:17

    私は銀のジャスタウェイです

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:54:52

    馬主席で行方不明になったジャスタウェイをどこからともなく取り出す牡馬ニキis何

  • 100メジロエスキーの人22/07/24(日) 22:03:25

    >>93

    >ドゴオオオオオオオオン!!!

    某アナがいきなり叫んだのかな?(すっとぼけ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:50:20

    ライジョウドウ「チームカオス部歌を作ったよ。これから後輩たちに歌い継いでもらうんだ。」
    オネエ「社歌や大学の体育会系部活にはあるんでしょうけど……どんななのかしら」

    「represent brats a.k.a. team chaos 強いる青く 言え yeah 醜聞に繰らす 不十分に濁らす日々 線引き 鋸をはらり 罅割れて
    more lead 苦労 yeah 切るよ 意ある 一、二 胸悪うが 殴る to 弄るよな row road 夜なら 良いな 楽な 白けたり 忌む ろくでなくなる 努力の異 眩むの 行くrum rogerに いえ いえ すぐに暮らす 怒鳴るなよ 隣いるよ 夜は遥か 世は成るか 世汰去るか yeah 気を重りの 清き森の 山羊よ 我が生け贄を受取り給え」

    トレーナー「最後に隠しきれてないシュブニグラスの仔山羊召喚するんじゃないわよ」

    参考
    「いえ いえ しゅぶ・にぐらす 千匹の仔を孕みし森の黒山羊よ!

     いあーる むなーる うが なぐる となろろ よらならーく しらーりー!

     いむろくなるのいくろむ! のいくろむ らじゃにー! いえ いえ しゅぶ・にぐらす!

     となるろ よらなるか! 山羊よ! 森の山羊よ! 我が生け贄を受取り給え! 」

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:52:57

    >>99

    1:実はドバイの石油王の一族である

    2:実は凄腕スパイである

    3:実はニンジャである

    4:実はあの時助けていただいた黄金のジャスタウェイである

    どれかかな

  • 103プログレスの人22/07/24(日) 23:01:32

    >>96

    再建しただけでパクパクですわ時空になるの草

    エスキーちゃんはさぁ…

  • 104マーシャルアーツタイキックの人22/07/24(日) 23:01:54

    >>101

    はーっ NPCよ!お前犯人っぽいからとりあえずくらえ!マーシャルアーツキックします!(95%)(96以上で自傷)

    dice2d100=98 97 (195)

    受けるダメージ

    dice2d6=6 6 (12) +dice1d6=6 (6)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:02:48

    >>104

    ウワーッ!こいついきなり自爆した!!

  • 106デュアルファンブルの人22/07/24(日) 23:03:08

    >>104

    えっ

    ぎゃあああああああああああああああああああ(36ダメージ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:05:39

    信仰上の対立をするしかないな

  • 108メジロエスキーの人22/07/24(日) 23:07:23

    >>96

    >>103

    違う理由で再建したかもしれないだろ! いい加減にしろ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:08:14

    36ダメって余裕でロストじゃね?

    >>106

  • 110ファンブルタイムの人22/07/24(日) 23:10:43

    >>109

    どんなにHP持っても2人分死んでるんだよねすごくない?

    どう蘇生しても余裕のロスト

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:11:38

    ボバー「じつは正体はあの時助けられた黄金のジャスタウェイだったんだ」
    部員「なんてこった」
    ボバー「だがもうウマ娘の姿を保っていられないんだ さよならだな みんな」
    部員「ボバー!」
    ボバー「みんなに会えてよかったよ 最後に一言だけ『爆発開始まであと10・9・8……』」
    部員「ボバー!!!!!!」

  • 112アルケミー22/07/24(日) 23:12:50

    なんで二発ともファンブル出した上で最大ダメージ引いてるんです?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:47

    多分ここで運使い果たしたから枠順ガチャも大爆死しそう
    有馬記念大外送りとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:36:23

    幸運無駄に使い切って盛大に自爆したフラりんのお墓立てなきゃ…(使命感)

    まあそれはそれとしてついでにデザートの画像を貼っておくね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:38:31

    まーた飯テロか(体重計が)壊れるなぁ

  • 116ファンブルタイムの人22/07/24(日) 23:44:42

    >>113

    原作再現素晴らしいですわ〜()

    >>114

    ブレイブロードによる攻撃でフラワリングタイムはまた太った……

  • 117ホーラライトニング22/07/25(月) 00:23:36

    やっべぇ、みんなにホラーが苦手か聞いたスレがどれだか覚えてねぇ

  • 118レッカの中身22/07/25(月) 01:27:31
  • 119ホーラライトニング22/07/25(月) 02:29:02

    >>118

    それです!それです! ありがとうございます!感謝しかない

  • 120メジロエスキーの人22/07/25(月) 07:23:49

    ホラーは……まあ、うん、そうね……


    >>113

    鞍上E騎手かな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:13:28

    そもそも幸運なのかこれ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:55:34

    CoCプレイしてこれが出たらもう面白すぎて笑うしかないから幸運(人による)

  • 123メジロエスキーの人22/07/25(月) 15:24:45

    >>118

    リメイク……リメイク?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:56:32

    撮れ高的な話になってるんだよなぁ(白目)

  • 125レッカの中身22/07/25(月) 15:57:02

    >>123

    一回完成したんですけど、後日読み返したらレッカトレだけ出てレッカ本人のシーンが全くなくて「それはまずいな」ってなったんで、

    少しでも出そうと本人の簡単なレースシーンを追加してる最中でし

  • 126シバイヌプログレス22/07/25(月) 16:14:51

    朝起きたら目の前に柴犬がいたアルケミーちゃん
    プログレ先輩のベッドには誰もいない
    これは…一体…!?

  • 127メジロエスキーの人22/07/25(月) 16:42:36

    >>125

    なるほど……そっか、別に自分の物語だからどうしようと自由なんだもんね


    >>126

    この柴犬が誰なのかよく分からないけどメジロ家で検査受けてもらおう、そうしよう()

  • 128ホーラライトニング22/07/25(月) 16:45:28

    >>126

    芝犬だ! 可愛い!ずっとモフモフしているホーラ

    >>125

    楽しみだ

  • 129フワリンの人22/07/25(月) 17:10:15

    >>126

    柴犬がいますわ……スイーツを与えてみましょう……食べましたわ……まさかこの犬は……

  • 130メジロエスキーの人22/07/25(月) 17:31:21

    >>129

    犬にスイーツ与えるな()

    というかもしかしてそれは分身したフラりん自身では?

  • 131ホーラライトニング22/07/25(月) 17:44:38

    えーっと、玉ねぎあげる?

  • 132アルケミー22/07/25(月) 18:02:55

    >>126

    何が起きてるの…?

    目の前には柴犬がいるしプログレ先輩はどっか行っちゃうし…

    >>131

    待ちなホラ公

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:35:16

    >>130

    犬用スイーツかもしれないし……高っか

    hanatoshippo.com/shop/shopdetail.html?brandcode=001001000001&search=&sort=

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:35:59
    www.hanatoshippo.com

    こっちかURL

  • 135ライジョウドウ22/07/25(月) 19:25:35

    ライジョウドウ「はい、部外者はどいてどいて!緊急ウマ娘が通ります!」
    (すっと手を差し出す)
    柴犬(すっと顎を乗せる)
    ライジョウドウ「鑑定終了!プログレスちゃん確定です!保護者に電話してください!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:28:00

    ラー イジョウドウ のかがみ

    なんちゃって

  • 137アルケミー22/07/25(月) 19:34:37

    >>136

    ミーは好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:46:59

    顎を乗せるって聞いてスレ画を思い浮かべた俺の頭は学園ハンサムにやられちまった

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:53:01

    ライジョウドウ先輩が柴犬に手を噛まれる世界線もあったんだろうな…

  • 140ホーラライトニング22/07/25(月) 20:14:17

    めちゃくちゃアゴがとんがってるですねぇ アゴがすごい尖ってる芝犬

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:18:21

    謎の柴犬にフリスビーとか嚙み心地が良さそうなオモチャでも投げてみようか

  • 142メジロエスキーの人22/07/25(月) 20:41:00

    とりあえずメジロ家の主治医連れてこよっか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:57:29

    メジロシバイヌ 8.3kg(前走+0.02)赤毛 雌

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:05:47

    プログレス以外にもバラカとかが猫になったら面白そうだなとおもいました(KONAMI感)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:08:48

    顎を地面に突き立てて急旋回、顎で地面を切削して奇襲を仕掛けるタイプの柴犬

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:10:11

    通常の犬の場合

    ライジョウドウ「はい、部外者はどいてどいて!緊急ウマ娘が通ります!」
    (すっと手を差し出す)
    柴犬(すっと歯を突き立てる)
    ライジョウドウ「ギャアアアアアア」

  • 147hurarinの人22/07/25(月) 21:13:47

    ハウディー!
    ボク、hurarin! お花のhurarinさ!
    君はこのウマ娘になりたい部に落ちてきたばかりだね?
    そっか じゃあ 何をすれば良いか分からなくて さぞかし 困ってるだろうね
    準備は良い?いくよ!

  • 148エノラの人(連載執筆中)22/07/25(月) 21:15:50
  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:17:10
  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:26:06

    >>147

    気に入った

    私のLOVEをふんだんに分けてやろう

    ただしお前はLOVEの量に耐えきれず太り気味になるかもしれない

    だが”順応”できたならばさらなるカロリーを手に入れるだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:31:37

    >>144

    バラカは多分もともと猫型の性格なのであんまり変わらない説

    気に入った相手にしか懐かない、自分が望むときだけかまって(褒めて)欲しい、かといってかまわれ(褒められ)過ぎると飽きて冷たくなる……

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:34:03

    珍獣ライジョウドウは犬や猫なんてありがちなものにならず
    意味不明な生物になって欲しい
    シャッガイとかシャンタック

  • 153ふとりんぐたいむの人22/07/25(月) 21:38:44

    >>150

    *う あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ


    パーラーラー パーラーラー

  • 154プログレスの人22/07/25(月) 21:44:28

    >>152

    チームフォーマルハウトだった世界線かな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:45:58

    収拾を着けるためにSCPことボバぷちを放てっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:06:46

    >>152

    本人の名前的に鵺が良いのではと思ったり

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:13:51

    >>156

    皮肉を超えた皮肉

  • 158ホーラライトニング22/07/25(月) 22:22:39

    >>147

    波ァァァァァァ!!!!!!

    GIF(Animated) / 3.12MB / 5250ms

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:25:04

    鵺を仕留めた弓がライジョウドウなのにライジョウドウが鵺になったら????となる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:52:31

    「」
    「うみゃあお(何固まってんですかなんとかしてくださいトレーナーさん)」
    「……寮はペット禁止だったはずだが」
    「フシャー(ペットじゃねえよ分かれよいや無理ですけど)」
    「姉貴? ……いや、眼鏡が無いか……」
    「今三冠ウマ娘が通りかからなかったか」
    「みゃあ(気の所為ですよ)」

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:54:00

    なんで姉貴が猫であることそのものには疑問を持たないんすかね()

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:17

    >>160

    噛み癖発揮してチームカオス所蔵ラーの鏡ライジョウドウを噛んでバラカと気づかれないままボバーのおもちゃになる未来

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:57:16

    >>161

    だって妹も猫だし……

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:14:49

    不機嫌そうなぬこへマタタビをシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!

  • 165シュウマツノカジツの人22/07/26(火) 00:51:44

    チチチチ……オイデ……オイデ……

  • 166オウカチュン22/07/26(火) 05:25:14

    「オウカー?いないのかー?…………あれ、小鳥が迷い込んでる」
    チュン……
    「せっかく桜餅買ってきたんだが……いないからしょうがない、俺一人で食べるか」
    チュン!チュチュン!チュン!
    「痛い痛い!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:12:32

    >>166

    (鳥を見て目が光る猫)

    (特に食べたりする気はないけど忍び寄る猫)

  • 168アルケミー22/07/26(火) 06:25:00

    部長と副部長の対決かぁ
    胸が熱くなるなぁ()

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:36:24

    Party ParrotのGIFみたいな部長だぁ

    GIF(Animated) / 34KB / 400ms

  • 170メジロエスキーの人22/07/26(火) 09:03:56

    >>169

    嫌だよ、虹色に輝く部長(鳥の姿)見るの

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:19:23

    (迷い込んだ小鳥の前でおもむろに焼き鳥を焼き始める)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:23:43

    人の心

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:24:22

    >>165

    「みゃあ(何の用ですかカジツさん)」

    「あ、来た……よしよーし」モフモフ

    「みゅう……(モフりたいだけですか。まあ良いですけど)」

    「大人しいなー。目つき悪いけど」モフモフ

    「みゃお(やっぱモフんないでください)」アマガミ-パンチー

    「あいたっ……くない、けど逃げちゃった」

  • 174メジロエスキーの人22/07/26(火) 12:26:59

    >>173

    めんどくせえなこいつ!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:35:08

    いきなり触ってた手を抱え込んで噛みながら後ろ脚で蹴られまくるよりはマシ(とても痛い)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:38:33

    めんどくさくない部員がいないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:40:03

    猫なら標準だから……

    >>174

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:49:09

    >>170

    前に蛍の光でヒンズースクワットしながらケツ光ってたやつはええんか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:58:31

    いつもどおりだと思われる

  • 180シュウマツノカジツの人22/07/26(火) 16:16:10

    >>169

    光り輝いたらそれはもうタキトレなんよ


    >>174

    猫は基本こんなんだから……

  • 181フラリン・キャットの人22/07/26(火) 16:56:09

    せっかく花になったのに燃やされたりLOVEを突っ込まれたりで辛いですわ〜!私も猫が良いですわ!猫にさせてくださいませ!
    おっ!?おおッ!!身体が変わっていくッ!花から猫にッ!猫に変わって行くぞォォォッ!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:14:03

    ペットフード盛られるだけなんじゃ……

  • 183エノラの人(連載執筆中)22/07/26(火) 17:24:53

    >>181

    戻るか普通に猫にならなければ直撃させるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:02:00

    チームカオスが着々と動物園と化してきている…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:10:35

    変なのが生えてくるのは動物園と呼んで良いのか甚だ謎

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:11:24

    (食べられたくないので威嚇)

  • 187フラリン・キャットの人22/07/26(火) 18:12:40

    (ガオンされたくにゃいので威嚇)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:20:58

    もうこいつらまとめてタキオンに寄付するか

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:22:58

    はい

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:24:10

    今までLUSHに苦しめられながらもLUSHによって命を救われる部員達の図

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:26:24
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:27:16

    たったのでうめる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:27:50

    次スレが建った!

  • 194フラの人22/07/26(火) 18:28:00

    梅松茸

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:28:25

    オツウメ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:28:27

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:29:06

    200なら服装そのまま元に戻る

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:29:22

    >>187

    何故自ら寿命を縮めるような真似を。。。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:29:29

    200で元通り

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:29:43

    切れ痔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています