カオス掲示板スレ7

  • 1シラタキの人22/07/23(土) 21:16:37

    あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです


    前スレ

    カオス掲示板スレ|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレですbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ2|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656086/bbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ3|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656086/https://bbs.animanch.com/board/6647…bbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ4|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656086/https://bbs.animanch.com/board/6647…bbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ5|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656086/https://bbs.animanch.com/board/6647…bbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ6|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656086/https://bbs.animanch.com/board/6647…bbs.animanch.com

    本編より多い部隊裏

    カオス掲示板スレ部隊裏10|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。次スレは >>185 あたりで直近の舞台裏https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    次スレは >>185 の方に、スレ絵もろともお任せします。

  • 2アル友22/07/23(土) 21:17:13
  • 3神(中の人)22/07/23(土) 21:18:01

    1乙

  • 4神(中の人)22/07/23(土) 21:18:50

    (とりあえず落ちないよう雑談します?
    それとも向こうを潰してこっちで続きやりますか?)

  • 5アル友22/07/23(土) 21:19:43

    ※とりあえず雑談で…

  • 6神(中の人)22/07/23(土) 21:30:14

    質問道場みたいな感じにしようぜ!

    改造技師というキャラについてのスペック面の質問だけど疑問にも思わなかったから気付かないって通ります?

  • 7改造技師22/07/23(土) 21:32:42

    >>6

    普通にあり得ますね

  • 8神(中の人)22/07/23(土) 21:34:48

    >>7

    くっそ羨ましい設定!


    見えないよ〜!と見えるよ〜!が極端すぎて動かしづらいよこの子

    未来から来た神!ネタさえ未来から来た方がメタ貼らなきゃ厄介なくらいには強大だから

  • 9アル友22/07/23(土) 21:35:24

    【謎空間】
    (何故か竹やり兵に神輿を担がせその上でお茶を飲んで居る)

  • 10アル友22/07/23(土) 21:37:50

    >>8

    闘神にドラクエシリーズに出てくる魔力回復アイテムって聞きますか?

  • 11神(中の人)22/07/23(土) 21:38:46

    >>10

    効きません

    むしろドラクエだと魔王級の呪いでもダイス判定50でやるかな

  • 12神(中の人)22/07/23(土) 21:40:17

    原作でも特殊な泉の水しか回復アイテム無くて死にかけた闘神(竜の騎士バラン)がいるので毒も薬も全然効きません

  • 13アル友22/07/23(土) 21:40:33

    >>11

    効かないんだ……ハジケでトマト投げ祭りして賞品魔法の聖水にしようとしたけど変えるか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:41:32

    前スレ埋めませんか?
    出来れば埋め以外のコメントで

  • 15神(中の人)22/07/23(土) 22:10:17

    ははっイマーゴはどうしようもねーや

    でもグリーザは第1形態なら単騎で殺れると思います

    地球上なら射程距離内に太陽があるので触れたら転移してお終い
    ……あんまりにもあんまりだけど表面温度くらいだと普通に耐える「神」ちゃんだけ手を離させられたら離脱 離させられなきゃ中心部に突撃していって相討ち(分霊で)

  • 16神(中の人)22/07/23(土) 22:11:39

    火力で殺れるならクソみてーなハメ技の概念攻撃で延々足止めてスペオペその他の超兵器で分霊ごと殺すみたいなのが綺麗だと思います

  • 17改造技師22/07/23(土) 22:12:48

    グリーザとハイパーゼットンかあ
    うーん…………………
    資源使いたい放題で猶予期間一年あればなんとか

  • 18アル友22/07/23(土) 22:14:14

    ふーむ…過去ネタに留めておくか…?

    >>17

    まじで!?

  • 19神(中の人)22/07/23(土) 22:14:58

    まあ太陽に跳んで殺るは思い付くの難しい……とはいえ普通に気付いても良いラインかな
    自分の手札でどうにもならない時にあっこれは?と考えてみる位置

  • 20改造技師22/07/23(土) 22:16:24

    >>18

    それぞれでですよ?

  • 21アル友22/07/23(土) 22:18:26

    >>20

    ……資源ならアル友が提供すればいくらでも出せる…行けるか?

  • 22改造技師22/07/23(土) 22:27:19

    理論考えて設計考えるのに滅茶苦茶時間かかるけど宇宙の穴を縫う針とハイパーゼットン吹き飛ばせる高火力は作れる

  • 23アル友22/07/23(土) 22:34:34

    >>22

    さすが技師さんだ……

  • 24改造技師22/07/23(土) 22:36:10

    >>23

    ほしになったりゅうのきばって絵本知ってます?

    あれを応用すれば割と簡単に針は作れるかもしれないんですよね

  • 25アル友22/07/23(土) 22:41:05

    >>24

    読んだことあったけど内容忘れてたので調べてきました確かにあれなら行ける…

  • 26改造技師22/07/23(土) 22:43:45

    >>25

    あとユミルの血液(ギンヌンガガプ参照)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:50:02

    探せばあるもんなんだなぁ……シラタキXXなら後者と似たようなこと出来る……ブルトンいっぱい生まれるけど……。
    ……そういや、他ならぬ『武蔵ちゃん』もワンチャンいけるのか?

  • 28アル友22/07/24(日) 07:53:41

    前に見たスレでダメージは通る、けど大きさが違いすぎるから無理という結論が出てました

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:44:05

    技師、すかいねっとくん、ミサキなどへの質問があれば是非お願いします

  • 30改造技師22/07/24(日) 17:11:21

    無の概念が絡む神話って意外にないんですかね?

  • 31アル友22/07/24(日) 21:06:05

    【謎空間にて】
    【バイスタンプと魔物やエネミーなどの素材を入れたカプセルを繋ぎなにかの作業をしている】

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:22

    このレスは削除されています

  • 33アル友22/07/24(日) 21:20:58

    起源…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:34

    ※質問とかは裏の方では…?

  • 35シラタキのやベー奴ら22/07/24(日) 21:23:46

    【現在のスペック】

    【全高:500m、全幅:300m、重量:乙女の秘密に準じる(増加した分に関しては、既存の物理法則では測定不能)】



    >>29

    ハーイ! BBちゃんに質問です♪……すかいねっとくんの製造目的ってなぁに♪

    (勝手に人類抹殺に近いこと書いちゃったので、一応確認です)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:23:51

    このレスは削除されています

  • 37アル友22/07/24(日) 21:29:50

    >>36

    んーメタい事を言うと昔考えたオリキャラをレジェアルに合わせて設定を調整した奴ですね

    キャラとしては千年前ぐらいに何処かの日本で生まれた黒い何かで世界線移動能力は後天的に手に入れたもの、こんな感じですか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:07

    このレスは削除されています

  • 39アル友22/07/24(日) 21:32:24

    あと雑談のイメージが本編の時間軸無視して謎空間でグダグダなんかやってる感じでした……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:28

    このレスは削除されています

  • 41一般マネモブ22/07/24(日) 21:36:40

    そういえば気になったんですが、皆さんのキャラってカルデア及び藤丸立香にどのような感情を抱いていますか?

  • 42改造技師22/07/24(日) 21:41:55

    >>41

    レイシフト適性100%で他人と友好関係を結ぶ事が得意な人類最後のマスター

    それ以上でもそれ以下でもない

  • 43アル友22/07/24(日) 21:52:18

    >>41

    今の所は大量の平行世界内の一つにいる人類最後のマスター

    あと多少介入しても突破してくるだろうな……という謎の信頼を置いているがそれはそれとして介入する

  • 44改造技師22/07/24(日) 21:57:36

    >>41

    カルデアに対しては良い組織だと思ってる

    表の目的に専念してくれればいいなとも

  • 45アル友【謎空間】22/07/24(日) 21:59:40

    …駄目だな、バイスタンプに魔物の力追加すんの上手くいかん…

  • 46神(ドラクエ)22/07/24(日) 22:34:54

    ほげぇしんどいぃ

    でも一段落したので顔出しました


    >>41

    情を移してしまいそうだから距離を取りたい、どっちとも


    コミュニケーション取る前から未来でいい子してるのを見て勝手に好感度上げるからカルデアの良き人達は"頼まれなきゃ見ない"って決めてる時点で遅くなーい?

    苦痛がフィードバックする仕様の分霊が殺されるのをバッチリ把握してるのに迷わず助けようとしてるのも手遅れ感がすごい


    闘神「よく分かってないけど藤丸君はいい人だと思う」


    チョコ「知らない」

  • 47技師のラボ22/07/24(日) 22:48:36

    誰も居ない室内を無数の小型ロボが徘徊して装置を操っている
    なぜかカマキリ型ロボと格闘している人型ロボもいる

  • 48技師のラボ22/07/24(日) 23:27:12

    謎空間がBBチャンネルに侵食され始めたその時、ラボが変形と同時に浮遊し透明化した

  • 49アル友サイド22/07/24(日) 23:29:06

    >>48

    !?!?!?!?ラボ消えた!?何で

  • 50アル友(謎空間)22/07/25(月) 21:00:48

    待ってラボ有るよな……?
    (竹やり兵とさまようよろいを呼び出しラボのあった場所に向かわせる)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:03:51

    しかしラボはそこにはなかった

  • 52アル友(謎空間)22/07/25(月) 21:10:16

    えぇ……ラボの中見て見たかったのに…なんで消えたか知らんがこっちも危ないか?

  • 53ミサキ22/07/25(月) 21:11:56

    (!ラボが自律移動状態に移行したのね。なんだか分からないけど厄介なことになってそうで困るわぁ)

  • 54アル友(謎空間)22/07/25(月) 21:28:16

    ……消えない内にペダニウムゼットンを回収して置くか
    そして静かだ……

  • 55チョコ22/07/25(月) 21:30:24

    (透明呪文?襲撃?ミサキさんやムツヒさんの近くに居よう。……ムツヒさんは?)……ミサキさん、ムツヒさんが何処に居るかご存知ですか?いつの間にか姿が見えません。(ムツヒさんの元に転移……ダメだ、その場所が危険な場所なら……)

    ……傍を離れないで下さい。いざとなったら一緒に転移で逃げましょう。男共、さん?達も近くに!

  • 56ペダニウムゼットン22/07/25(月) 21:37:47

    >>54

    嬢ちゃんアカンで

    いやおいちゃんも力になれるんならなってはみたいんやけどな?一応所有権は製作者にあんのよね

    やから製作者が嬢ちゃんにおいちゃんを譲るって言ってくれない限りおいちゃんは嬢ちゃんの物にはなれへんわけや。すまんの

  • 57ミサキ22/07/25(月) 21:40:36

    >>55

    ムツヒさんがどこに行ったかは見てないわねぇ。緊急事態っぽいし単独行動は控えておくわ。

  • 58アル友(謎空間)22/07/25(月) 21:41:27

    >>56

    ハハハハハ!何を言う、そもそもお前を買ってこの場所に持ってきたのは俺だつまり所有権は俺にある…!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:24:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:28:42

    このレスは削除されています

  • 61ペダニウムゼットン22/07/25(月) 22:37:16

    >>60

    製作者がおいちゃんのAI組む時についうっかりやっちゃったっぽいね

    故意ではあらへんし許したってな?

  • 62アル友(謎空間)22/07/25(月) 22:39:15

    ※グワァー!!コテミス!!

    >>59

    OKOK正攻法でも行けるけどこういう時雑に便利なんだよなぁ……

    (描写省略)

    >>61

    了解

  • 63ペダニウムゼットン22/07/25(月) 22:55:32

    よし。これでおいちゃんは正真正銘嬢ちゃんの物っちゅうわけやな
    よろしゅうたのんますわ

  • 64アル友(謎空間)22/07/26(火) 13:14:37

    【アル友がうっかりシャットダウンし忘れたPCの画面に何かのデータが標示されている】

  • 65ペダニウムゼットン22/07/26(火) 17:41:29

    >>64

    なんや……凄いのおるな

    どっから持ってきたんやこんなん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:46:48

    >>64

    (謎の透明な昆虫がPCと接続してデータを吸い上げようとする)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:23:08

    >>66

    (データを吸い上げ終わると痕跡を残さずどこかへ去っていった)

  • 68アル友(謎空間)22/07/26(火) 23:24:22

    >>65

    ウルトラマンXと呼ばれる巨人が居る世界から

    >>66

    ……虫?

  • 69アル友(謎空間)22/07/26(火) 23:24:44

    >>67

    逃げたか

  • 70ペダニウムゼットン22/07/27(水) 00:33:21

    >>68

    ウルトラマンX?聞いたことあらへんなあ

    ところでどうしたんや?虫?

  • 71アル友22/07/27(水) 00:42:19

    >>70

    なんか透明な虫っぽいのがデータ奪ってっただけだ

  • 72ペダニウムゼットン22/07/27(水) 08:18:19

    >>71

    ええ?それ大丈夫なん?

  • 73ミサキ22/07/27(水) 23:52:52

    (チョコちゃんの頭の上によじのぼる)さーてどうするのが正解なのかしら?対応力が問われるわね

  • 74チョコ22/07/28(木) 00:28:54

    ……うーむ
    とりあえず……扉を塞いでしまいますか?冷気の魔法で……凍るのかな?凍らないとしても濡らしてからやればいいとも思いますが

  • 75ミサキ22/07/28(木) 09:13:52

    >>74

    出入り口を一つ残しておくならそれもありね

  • 76ミサキ22/07/28(木) 20:12:26

    ひとまずコックピットに行ってみたいのだけど危険度についてはどう思うかしら?
    私的には半々ってとこなのだけれど

  • 77チョコ22/07/28(木) 22:14:55

    >>76

    メリットがあるならば、行くべきだと考えます

    この場所が安全である保証はないですから

  • 78ミサキ22/07/28(木) 22:34:30

    >>77

    じゃあ移動しましょうか☆

    男共ぉ?活躍力を見せつける時間ダゾ?

  • 79宙飛ぶクリオネ22/07/30(土) 17:19:04

    【宙に浮かぶシラタキXX、その体に大きな変化が訪れる】

    【なんと奇妙な! かわいらしい頭部が、解けるように開いていく……その姿はまるで、原種クリオネの捕食を思わせるようで――――】

    【そして展開から数分たった後、その触手の先端が小さく膨らむようにして……】




    【――――――次の瞬間、大きく爆ぜるようにして―――――『新たな世界』を形づくった】


    ここだけ一発! エミュスレ対抗料理対決!!|あにまん掲示板ここは謎のクリオネの爆発によって新たに作られた謎空間! 様々な大きさのキッチンが幾部屋も並んだ清潔な闘技場!!あにまんに存在する掲示板スレやエミュスレ……その住民たちが、今再び集う――――!!!bbs.animanch.com
  • 80宙飛ぶクリオネ22/07/30(土) 19:05:38

    >>79

    【―――――しばらくたった後……その世界は、薄いガラスが砕けるようにして溶けていった……。】

  • 81アル友(レジェアル)22/07/30(土) 19:11:25

    >>80

    …危なかった

  • 82アル友22/07/30(土) 21:03:31

    技師ー居るかー?
    (ドラゴンのしっぽを背負い改造技師を探している)

  • 83改造技師22/07/30(土) 21:15:48

    >>82

    (プルガトリオに腕を四本斬り落とされて換装している)

  • 84アル友22/07/30(土) 21:36:12

    >>83

    よっ腕大丈夫か?

  • 85改造技師22/07/30(土) 21:37:42

    >>84

    ?!…………大丈夫かと聞かれれば否だな

  • 86アル友22/07/30(土) 21:43:16

    >>85

    まぁどう見ても大丈夫じゃねえよな……腕直ったらこれ焼いて食え美味いぞ

    (背負っていたドラゴンの尻尾を置きある程度切り分ける)

    後なんかラボ消えてたけどなんか知ってる?

  • 87改造技師22/07/31(日) 07:06:18

    >>86

    ああ…まあ後で渡してくれ

    ラボか、現在敵対関係にあるのに教えるわけないだろう

  • 88アル友22/07/31(日) 21:41:03

    >>87

    了解…あと敵対?

    (しばらく悩む様な仕草を見せ)

    あぁ…一つだけ言っておくセイバーはやばい、それじゃ

    (龍の尻尾を切ったものをモンスターボールから出したフロストロトムにしまい去っていった)

  • 89改造技師22/07/31(日) 21:48:51

    >>88

    今の私に伝えられてもな……

    まあ努力はしてみよう

  • 90アインとツヴァイ22/07/31(日) 22:25:56

    【とある寺院】

    「(タタタタタッ)……アーイーンちゃんッ♪ お仕事捗ってるぅ?」
    「……型式Ⅱ号、現時点での当機に対する身体接触は、なるべく控えて頂けると助かります……監視対象に隙を与えかねないので」
    「ブゥー……アインちゃんのいけずーッ!」
    「……それよりも『型式Ⅲ号』の様子はどうですか? 友軍機の戦力調達も貴方の役目だったと認識していますが?」
    「そりゃもうバッチリ♪ ――――フフッ♪苦労したんだよー? あの世界ってホント常識外れの生き物が沢山いるよねー!」


    「…………それで、肝心の『モンスターボール』の法則適用は?」
    「……あっ」
    「…………該当タスクが完了しなければ、型式Ⅲ号のコンセプトを満たせません―――速やかに任務に復帰することを具申します」
    「は~い……すぐにお仕事再開しま~す……、それじゃアインちゃんも頑張ってね、レーション置いておくから~」

  • 91一般マネモブ22/08/01(月) 21:43:43

    ある程度は予想できてたが・・・ヒロインXとの交渉、中々上手くいかないっスね。
    「マスター君は助けたいが全てのセイバーを滅ぼすことが私の使命でありアイデンティティ、だからそこだけは決して譲れない」って言われたらもうどうしようもないんだ

  • 92ココノハ22/08/01(月) 22:01:19

    >>91

    流石、見込んだ通りの信念の硬さ―――――フフッ、それじゃあバトンタッチね♪

    取り敢えず、まずはお近づきの印に……お茶菓子はどうかしら?


    (2~3レスかけて懐柔を進めて行きたいのですが、宜しいでしょうか?)

    (あとあんまり関係ないけど、ネット環境が安定しなくて入力が上手くいかない……)

  • 93一般マネモブ22/08/01(月) 22:28:57

    >>92

    ココノハさんの頼もしさに感動すら覚えるが、同時に自分の交渉力不足を自覚して、より鍛えなければと思ったね

    (私は大丈夫ですよ)

  • 94ココノハ22/08/01(月) 23:04:30

    >>93

    (ありがとうございます、では……)


    【交渉開始数分後、目の前に積みあがる大量の菓子の空箱】


    「(モグモグ)……ふぅ、ご馳走様でした! ……あ、でもこの程度で懐柔出来ると思わないでくださいね!」

    「あら?お気に召さなかったの……う~ん、どうしようかしら……もっと美味しいお茶菓子でも持ってくればよかったわ~(泣?)」

    「ふふん、万策尽きたという奴ですか! お菓子で介入しようなんて100万年はやいですよ!」

    「うえ~ん……そういえば気になったんだけど、サーバントユニバースにはどんなお菓子があるのかしら?」

    「おや? そこに興味を持ちますか? ……そうですね、ではユニバースで人気のこの和菓子から……」



    【数分後】


    「(スマホ的な端末ポチポチ)―――うわぁ……!星がきらめいてるみたいな和菓子……こんな綺麗なお菓子は、私の世界でもみたことないわぁ……♪」

    「そうでしょうそうでしょう! ですがこれはすっごい人気スイーツで、行列が月まで伸びると評判なんですよ!」

    「えーっ! 私そんなに待ってたら救急車にはこばれちゃうわー!?」

    「あ、でもアマゾネスドットコムに頼めば一瞬で手元に届きます」

    「どうなってるのそれ……他には他には♪ 私サーバントユニバースのこともっと知りたい!(キラキラ)」

    「お、おっとそうですね、では―――――」



    【さらに数分後】


    「―――――と、いう訳で、晴れてダークラウンズは壊滅……晴れて宇宙に平和が訪れたというわけです」

    「……ヒッグ、エグ……(泣)、そんな、そんな悲劇の物語があったなんて……」

    「ええ、でもきっとえっちゃんも……そのうちリポップするでしょうし、いつかきっと、また会うことが出来ますから!」


    「……うん、私が間違ってたわ……そうね、分かった……私からはもう何も言わないわ」

    「え?それはどういう……」「貴方の強さと信念は本物、それを捻じ曲げてまで協力を仰ぐなんて……そんなのしつれいだもの!」

  • 95ココノハ22/08/01(月) 23:11:54

    「――――改めてお願いします(頭を下げる)、どうか、藤丸君を助けてはくれないでしょうか?」
    「え、ええ、もとよりそのつもりですs」
    「あ、それとこれ! きっとあなたの役に立つから持っていって頂戴!」【間髪入れずに『編まれた箱のようなもの』を押し付ける】
    「……あの、これは一体?」
    「実は、貴方のことを調べてから……そのパワーアップ手段を模索して作り出した、専用の兵装なの――――是非持っていって頂戴!」
    「あ、あの? ちょっと話が急になんかおかしくなってないd「あーっ!…でもこれ試作品だし、どうしても持ち出し許可を書いておかないといけなくて…」
    「あの、話きいてまs「本当にごめんなさい! 一筆で良いから、この【持ち出し許可証】にサインして貰っても良いかしら!?」」
    「え、えぇ……はぁ、分かりました……(サラサラ)……これで良いんですね?」



    「―――――うん、確かに受け取ったわ、………そしてごめんなさい、これで契約完了よ♪」

  • 96ココノハ22/08/01(月) 23:30:47

    【――――!】

    【そのとき、直感によって『何か』を察したヒロインX……しかし、既に時遅し――――】



    ―――――「(ペロリ)古典的なカーボントリック、気づかれないよう苦労したわぁ(パシャッ)……ハイ、複写完了♪それじゃ内容をよく読んで頂戴☆」



    【恐る恐る内容を読みこむヒロインX……裏面に貼り付けられていたのは契約書、内容を要約すれば『セイバーに斬りかかるな』というもの――――】

    【―――――ただし、最後の一文にはこう書かれていた……『万が一契約に違反した場合、■■■■クレジットを支払うこと』】

    【―――――そのお値段、なんと戦艦数隻分……当然、彼女が少し働いた程度で払いきれるようなものではない】

    【例えるなら、宝くじを100回連続で一等を撮り続けて……それでようやく払いきれる、そんなバカげた金額であった】



    「フフッ♪……あ、でも勘違いしないでね? 貴女の信念とその冒険譚は素晴らしいと思った……それは紛れもない事実よ?」

    「――――でも生憎、私は他人の感情を【理解】はできても【共感】は出来ないの……それはそれ、これはこれ、割り切れちゃうのよ、ただ単に」

    「それに、契約さえ守り切れば……特異点攻略後、『ソレ』は貴方に正式に譲渡させて貰うわ、だから――――」




    ―――――『ホント少シノ間ダケ我慢シテネ♡』



    【……そういって彼女は、不気味な笑みを浮かべながら……さも当然のように、彼女に対してブリーフィングを行なっていった……】

  • 97一般マネモブ22/08/01(月) 23:50:08

    初めて見たぜ、ココノハ流交渉術。
    このえげつない手段を継ぐものがいないなんてあまりにも勿体無い。
    可能なら緊急時の最終手段として身につけておきたいですね・・・

  • 98ココノハ22/08/01(月) 23:59:20

    フフフ♪ 基本的には『引いて、降ろして、一気にまくしたてる』―――――とにかく相手の判断力を奪うのがコツよ♪
    でも無暗にやらない方が良いとは思うわ~……私自身、一回痛い目見てるし。


    それじゃあ、そろそろレイシフトの準備をしましょうか♪
    管制室へ案内をたのむわ、カルデアのシステムと宇宙船の動力炉を接続しないと……。


    (今更ながら、どや顔で知ったかかまして、クッソ恥ずかしいのだ……(〃ノдノ))

  • 99チョコ22/08/02(火) 22:29:25

    ……はっ
    お酒とタバコとチョコレートが欲しい気分にいやいやいや今緊急事態ですよ何言ってるんでしょうか
    進みますよー!

  • 100V・ヴルスト管制システム22/08/02(火) 23:01:58

    【本来の艦長・臨時艦長……『イツワ』と『ムツヒ』が不在のため、ほぼ省エネモードで運用中の艦橋】

    【――――それが今、『カルデア』からの指示を受け……レイシフトの大電力を補うため、巡行モードへと移行している】



    _人人人人人人人人人人人人人人_

    > ビーッ!ビーッ!ビーッ! <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



    【その結果なにが起こったか?……巡行モードへの移行に伴い、艦橋横に備え付けられたコスモレーダーが久々に稼働して――――】

    【同時多発的に発生した異常を感知して、けたたましい警報を鳴らしたのち――――】



    ≪――――艦長の不在を確認、本艦はこれより『乗組員の安全のため』、『巡行モード』から『戦闘モード』へと移行します、繰り返します――――≫



    【――――技師のラボに続いて、宇宙船までもが上空に浮かび始めた……地上にペダニウムゼットンや色ボケ機械共を残して……】

  • 101ミサキ22/08/04(木) 21:14:27

    あれぇ?何がどうなってるのかしら?

  • 102アル友(下総)22/08/04(木) 21:18:45

    (何故かカイデンを呼び出した後闘神たちにカットしていない状態の丸いチーズをいくつも投付ける、なおカイデンは少し困惑している)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:21

    このレスは削除されています

  • 104闘神22/08/04(木) 21:41:43

    「真空呪文(バギ)!」投擲された何かを押し返す───カイデンに

    切り込んだ武蔵に魔力放出で追い付き──顔色が青白くなっていく──同時にアル友に襲いかかる

  • 105アル友22/08/04(木) 21:48:42

    >>104

    (カイデンが武蔵と切り結ぶのを横目に闘神の攻撃を受け流し問いかける)

    お前何もんだ?使う魔術からしてドラクエ世界の住人見たいだが俺の知っている作品にお前みたいな奴はいない

    「イオ」

    (爆裂呪文を唱え目眩しのように周囲を爆破する)

  • 106アル友22/08/04(木) 21:53:18

    >>104>>105

    (そして武蔵の斬撃をガンガンセイバーと呼ばれる剣で受け流し構える)

    やれやれ二人して俺を狙うとはねぇ…カイデン無視していいの?

  • 107藤丸22/08/04(木) 21:56:03

    その為に俺が居る!ビリー!

    「壊音の霹靂!」(サンダラー)

  • 108アル友22/08/04(木) 22:10:23

    >>107

    (3発の銃弾により脳天と心臓、そして腹部を撃ち抜かれたカイデンが爆散するのを見てガンガンセイバーをその辺に放り投げる)

    何でセイバー使わないかなぁ!!ビリーザキッドは少しずるいだろ…まぁいいやカイデンやられたし撤収ー

    (気の抜けた感じで指を鳴らすと次の瞬間に異空間に囚われる前にいた場所に立っていた)

  • 109アル友22/08/04(木) 22:13:51

    (ついでにガンガンセイバーはその辺に無造作に落ちている)

  • 110闘神22/08/04(木) 22:20:53

    荒い息をつきながらアル友が消えた場所を鋭く睨んでいる

    「これは……剣、か?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています