カオス掲示板スレ部隊裏10

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:03:13

    あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です

    設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。

    次スレは >>185 あたりで



    直近の舞台裏

    カオス掲示板スレ部隊裏9|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。直近の舞台裏https://bbs.animanch.com/board/789960/…bbs.animanch.com

    直近の本スレ

    カオス掲示板スレ6|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656086/https://bbs.animanch.com/board/6647…bbs.animanch.com

    過去の舞台裏一覧

    カオス掲示板スレ舞台裏|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください本スレhttps://bbs.animanch.com/board/678740/bbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ舞台裏2|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏3|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏4|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏5|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏6|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。直近の舞台裏https://bbs.animanch.com/board/737017/…bbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏7|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。直近の舞台裏https://bbs.animanch.com/board/749967/…bbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏8|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。直近の舞台裏https://bbs.animanch.com/board/765519/…bbs.animanch.com
  • 2シラタキの人22/07/19(火) 11:04:32

    前スレの相談&本スレの流れ纏め

    ・ようやく良いお坊さんが悪いハゲにされるところ……長かった……。
    ・【アル友(レジェアル)】がリンボに協力、クリスマスには鮭を食え!!
    ・新たに悪役として【ツヴァイ(カオスオリジナル)】介入、初手クソデカ鉄板プレス、加減しろ馬鹿!
    ・上は鉄板、前は雷、下は大水大災害……なんとか窮地を切り抜けた改造技師、飛行能力を失う。
    ・一方その頃、謎空間では機械達のラブコメが始まっていた……ついでに問題児がカルデアに来ちゃった。


    ・プルガトリオ戦どうしよう……じいちゃまの庵には、取り敢えず辿り着くこと確定で。
    ・里の防衛戦 & 怪人退治どうする?……こっちはややこしいこと抜きで、流れでやっちゃってもいい気はする。
    ・スぺオペ悪役、お前表に出てくんな(すぐ死ぬから)
    ・はい! チョコちゃんはブルボン体型だと思います!!!!(※個人の感想です)

  • 3神(中の人)22/07/19(火) 11:06:57

    >>2

    イメージ映像は実はブルボンでした

    ダイ大のアルビナスイメージしてたけどチェスモチーフの女性からチェス要素と人格部分抜いて何残るのよ……だったし

    ムツヒさんをマスター呼びするのはモロバレだろ!!!でやめたけど看破されてて笑う

  • 4シラタキの人22/07/19(火) 11:13:31

    >>3

    ( ゚д゚)


    (言えない……実は分からなかったなんて……だから自分エミュするとき『マスター』呼びしてなかった……)

    (次からは統一しとこ、恵体メンタル幼女いいよね!)



    (それはそれとして、今日もまた、午後からしばらくいなくなりますので……あとはよろしくお願い致します)

  • 5神(中の人)22/07/19(火) 11:25:41

    >>4

    了解です

    そして別にマスター呼びはしなくても……ほらだってそんなのわざわざ伝える感じの気が回るタイプじゃないじゃん神ちゃん

    メンシュと呼んであげたいなーとは思ってるけど中の人は呼べない

  • 6神(中の人)22/07/19(火) 11:29:09

    マスターとお呼び!って言ったら「……?ハイ、マスター」って言う
    素直ないい子! 分からない問題は解こうとするけど分からないことはちょっと戸惑いながらもそうなんだ、と学習する
    呼び方を変える意味は分からないけど呼んでほしいならそう呼ぼう、と

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:44:59

    たておつです

  • 8改造技師22/07/19(火) 13:18:29

    緊急時とはいえ誰もハジケに反応してないの笑う

  • 9シラタキの人22/07/19(火) 13:26:21

    ちょっと気になって見に来たら、なんだか落ちそうなので保守
    ハジケに関しては……申し訳ない、元ネタが分からないんです……。

    纏めの所でも言っていたけど、技師による防衛戦は、『単独で行うなら』割と流れで一人芝居して貰った方がスムーズにいくかもしれないと提案。
    描写やセリフも基本お任せで、不味いと思ったらその都度【ツヴァイ】を介入させる形で。
    『最終的にプルガトリオは村正の庵に向かう』『技師はこの戦闘で弱体化する』……この二点の結論さえ変更が無ければですが、どう思われますか?


    ―――――おや? ココノハがレオニダス王に目を付けられたようです……南無。

  • 10シラタキの人22/07/19(火) 13:29:50

    >>9

    ココノハの件はごめんなさいやっぱりなしで、自分で作った設定ド忘れしてた……。

  • 11改造技師22/07/19(火) 13:41:54

    >>9

    プルガトリオを村正の庵に向かわせると向かう過程で里が二つくらい滅びるんですよね……

  • 12神(中の人)22/07/19(火) 16:09:30

    まず技師が庵に辿り着けるか分からないけど……

    庵の位置についておぬいちゃんから大まかな情報を把握している、という前提なら分断された技師以外の取る行動は庵での合流を目指して移動なハズ(怪人撃破後)闇雲に探しはしない

    で、技師はランサーから隠れて暴れさせるんじゃなく戦い続けて庵まで引っ張って来てしまった……!けれどそこで丁度よく合流できたのでランサー撃破!

    村正の妖刀が無いと武蔵ちゃんは倒せない

  • 13アル友22/07/19(火) 16:30:14

    メタいこというとハジケには元ネタある時とない時があります今回はあるクトゥルフTRPGの実況ネタです……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:40:58

    とりあえず前スレ埋めませんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:44:49

    あと出来れば返事もお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:08:45

    >>12

    とりあえずこの方針で行きますか

  • 17改造技師22/07/19(火) 20:49:30

    いつでもいけます

  • 18アル友22/07/19(火) 21:11:53

    再開しましょう…

  • 19神(中の人)22/07/19(火) 21:12:13

    はい

  • 20闘神22/07/19(火) 21:19:20

    技師が先頭、が変わってないなら横合いから異界に引きずり込めばいいんじゃないでしょうか

    闘神も武蔵も既に1回異界に引きずり込まれる闘神を見てるから一緒に落ちようとするはず

    技師は先頭だからこそ後ろが音もなく消えたことに一瞬遅れて気付く……

    いやこれ怪人サイドの動きに動機足りてます?何が目的?

  • 21アル友22/07/19(火) 21:23:24

    とりあえず最初は原作どうりにしとくか…見たいな感じでプルガトリオを武蔵に倒させる事ですね……前に出した情報と矛盾してたらすいません

  • 22闘神22/07/19(火) 21:25:13

    ミスは怒らないけど疑問は持つかな
    武蔵に倒させるために必要なモノってアル友視点だと村正の妖刀オンリーで今叩く理由無いですよね
    だって不死殺しの剣は初見なんだから

  • 23闘神22/07/19(火) 21:27:14

    いやまあどっか描写外で不死の奴?殺しますって「神」ちゃんが言ってた事にして解決してもいいのかな
    闘神もできる可能性がある、と警戒するのは不自然までいかない……かも?

  • 24アル友22/07/19(火) 21:27:59

    あ〜……弱ってるけど神性持ちだし警戒

  • 25神(中の人)22/07/19(火) 21:33:05

    でもそれが目的なら……ってか要するに頭オーロラなんです?
    目先のことしか考えてない(愉快犯なのが違うけど)

    ……契約には従うってルール決めてるのがちょっと"らしい"自分で人外を飼う方法を考えたっぽいな

  • 26アル友22/07/19(火) 21:34:43

    まぁ…こいつ後先考えて無いなあと色々すいません…

  • 27神(中の人)22/07/19(火) 21:35:46

    いや?頭オーロラな人外とかおもしれ……って思ってますよ
    楽しい……楽しい……

  • 28神(中の人)22/07/19(火) 21:43:43

    気に入った敵陣営に本気で肩入れしてるなら殺意が足りてないから言うほど本気じゃないな?と思いました
    そのポジションに「神」ちゃんがいたら武蔵ちゃんと藤丸君はともかく妖刀を手に入れようとするルートは徹底的に叩くと思います
    山を焼いて通れなくするとか

    まあ多分村正は抑止力で大丈夫なように呼び出されるけど可能なら殺害してるだろうし

  • 29改造技師22/07/19(火) 21:44:34

    とりあえず引きずり込まれた体で書きました

  • 30神(中の人)22/07/19(火) 21:46:53

    ……頭オーロラは違うな
    次の手、みたいなのを全然思考に入れられてないだけで他力本願はない
    賞賛も求めてない

  • 31アル友22/07/19(火) 21:49:54

    >>28

    だって自分が介入した結果未来がどうなるかわかんないのが面白いから介入するのに勝ちが決まりきってるのは面白くない

  • 32改造技師22/07/19(火) 21:50:24

    >>29

    技師以外がです(念の為)

  • 33神(中の人)22/07/19(火) 21:52:02

    >>31

    あーなるほど


    そうか、そう出力されるのか、愉快犯


    だから勝ち負けが分からないよう敵に肩入れする……と


    ああ、手を引くタイミングがヒロインxなだけで痛くも痒くもないんですか?

  • 34神(中の人)22/07/19(火) 21:56:04

    ご本人様じゃないですかヤダー!

  • 35アル友22/07/19(火) 21:57:29

    >>33

    Yes何ならヒロインxに対しても

    うわぁ…聖剣使い兼ギャグ時空のやつだ…相手すんのやばいし逃げよみたいな感じです

  • 36アル友22/07/19(火) 21:58:36

    >>34

    すいません端折っただけでちゃんと変装してます…

  • 37神(中の人)22/07/19(火) 22:00:53

    >>36

    いやご本人様であってもなくても会敵しかも不利な状況でってことで特に反応無く殺意向けるしかないけど……ご本人様はどうにもならないじゃん!?


    あと変装ってどんな感じでしょう

    変化は……モシャスあるし気付くよ闘神

  • 38神(中の人)22/07/19(火) 22:04:44

    さて、これアル友さんどうお仕置きするんだろ
    ヘイトコントロール的に無敵だから無敵だし痛い目を見ませんよ、はあんまり認めたくないんだけども

  • 39神(中の人)22/07/19(火) 22:06:54

    また明日お願いします

  • 40アル友22/07/19(火) 22:07:11

    別の姿に変化したあと服替えたりカツラ被ったり…街の人に溶け込むような格好します

    >>38

    最後の方でヒロインxに宝具くらって大ダメージ受ける予定です…

  • 41神(中の人)22/07/19(火) 22:10:03

    >>40

    ああいや、今回もそうだけどメインって悪役ごっこする特異点でのオチです


    「神」ちゃんは普通に一殺されて迷惑かけたカルデアに聖杯プレゼントしつつ正座でお説教される予定だったけどほら、お説教とか耳に入りそうにない人格してるから

  • 42神(中の人)22/07/19(火) 22:12:07

    >>40

    ……アル友と看破するな!

    まあ共有するタイミング無かったけど!

  • 43アル友22/07/19(火) 22:38:46

    >>41

    あー多分そういう時の説教はちゃんと聞くかと…

    (しばらくするとまたなんかやる)

    後キングハサンorアル友メタがいる場合ガチビビりしながら説教を聞く

  • 44改造技師22/07/19(火) 22:54:25

    えー、この時点で技師は英霊剣豪七番勝負のシステムの3分の2を解明しております
    分かってないのは聖杯(厭離穢土城)の出現場所と詳しい動機です

  • 45シラタキの人22/07/19(火) 23:31:53

    これ以上進みそうにないのでしたら、そろそろ〆の【一方その頃】行っときます?
    今の所、テッペン頃に投稿する予定です。

  • 46アル友22/07/19(火) 23:33:53

    >>44

    まじかよ……

    >>45

    今日は終わりですね…

  • 47シラタキの人22/07/20(水) 00:08:44

    お待たせしました、取り敢えず【ヒロインX】投入の下準備として、
    本来の歴史では【縁】の関係で小太郎しか送れなかったところを、
    【敵側の介入者たるスぺオペ(宇宙要素)の縁】+【謎空間の宇宙船の出力任せ】にもう一騎送る、という形で考えてみました。

    ご指摘ありましたら、また明日適当にお願いします。 今夜はもうちょっと残留してますよ。

  • 48シラタキの人22/07/20(水) 00:15:00

    ……やっべ、見返したらこの文一人で完結しちゃってる感……。

    一応、対応ロールついでに【何らかの依頼ロール】を投げて頂ければ、明日の〆のときくらいに返答いたします。
    次回は多分、カルデアに【色ボケ機械共】がこっそり訪れるんじゃないかなぁ……。

  • 49神(中の人)22/07/20(水) 00:15:47

    【このトリガーハッピーがあああああ!!!と隙を見せた瞬間マジ殺す顔して睨みつけてるから報告できていない】

    ……うん、「神」ちゃん動かしてだと運搬しんどいよね
    チョコだと技師の所に飛ぶからアレだよね
    ありがとうございます!

  • 50アル友22/07/20(水) 00:17:17

    そう言えばバリスレイダーたち何故ああなったんだ……とりあえず今日は落ちます

  • 51神(中の人)22/07/20(水) 00:18:26

    好きな曲を共有

    トリノコシティよりこっちのが合うな……って思うほどメンタルが回復していく瞬間を期待していたりします

    蝶々pさんも好き


    【GUMI】 心做し 【オリジナルPV】/【papiyon feat. GUMI】Kokoronashi 【Original】


  • 52シラタキの人22/07/20(水) 00:26:42

    本筋でもないのにここでそんなに深く考えてないよ!?……といいつつ、

    【特殊な命題によって、神直々に作られた各スペック】を、人間でいう所の【身体的魅力】として扱った……程度に緩く考えてます。
    ある意味、まだ本当の『恋』には至ってないんだなぁこれが。……ついでに改造技師(キャラ)の恋路の参考になるといいなぁ……。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:26:46

    >>46

    頭いいからね

    仕方ないね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:39:21

    >>44

    本スレ79で仮説を建てて95で確信しています

    なんか怪異召喚の術式の根っこが聖杯戦争と似てるなあ→胤舜氏の存在で聖杯がある事は判明してるし関係してる?→ 犠牲を増やすために怪異を召喚してるっぽいけどなんで?→術式が独自の物だから聖杯の顕現に必要?→オリジナル要素が強い聖杯戦争が開催されていると仮定したらサーヴァントはあと6体いるよな……→英霊剣豪?成程理解した

    的な流れです

  • 55神(中の人)22/07/20(水) 18:24:00

    (敵視点)

    これは……トラウマになるわ


    大体見てそうだけど
    Dream by WOMBOapp.wombo.art

    このサイトで単語とイメージの方向から絵を描いてくれるので絵を描けない人は助かるかも!

  • 56アル友22/07/20(水) 18:31:18

    そう言えばアル友って神さんの世界がドラクエ作品系って知ってましたっけ

  • 57神(中の人)22/07/20(水) 18:42:32

    >>56

    ……伝えるタイミングは無かった、と思う

    ギガデインやメドローアなんかは詠唱もしないしアイテム見てもドラクエだと気付くのは難しい


    でも闘神がヒャダルコ使ってるからドラクエか?って把握できるんじゃないでしょうか

  • 58神(中の人)22/07/20(水) 18:47:57

    ところでシステムってどの英霊が来るか
    どんな順番か
    虐殺で発動する術式である、と把握できているという意味であってますか?

    それなら虐殺止める理由になるな、と

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:50:58

    >>58

    英霊剣豪全員は特定できていません

    順番はそもそもないんじゃないかなあ

    虐殺が絶対ではないにしろ必要ということは分かってます

  • 60神(中の人)22/07/20(水) 21:02:57

    ……んー?じゃあ何が分かってるんです?殺し方?
    7騎いるってのは……顔合わせもしたし……聖杯既に持ってて厭離穢土城のために虐殺が必要、じゃなかったですっけ

    殺したらなんかの材料になる……ってのが割れてるだけなら【殺害しない】が最適解になるんじゃ?

  • 61神(中の人)22/07/20(水) 21:03:43

    やれますよー

  • 62アル友22/07/20(水) 21:13:52

    すいません…あしたでもよろしいでしょうか…

  • 63神(中の人)22/07/20(水) 21:15:16

    了解です

  • 64改造技師22/07/20(水) 21:18:12

    >>60

    七騎いる予想は顔を合わせる前にしたやつです

    とりあえず今技師が理解しているのは五騎倒した時点で事態が動く事です

    あと源頼光と酒呑童子が敵に回ってる事


    別に技師は異変を解決するための最適解を取りたい訳じゃないですね。あくまで武蔵ちゃんの強化が最優先

  • 65改造技師22/07/20(水) 21:23:11

    プルガトリオ戦は私一人でやるタイプですか?

  • 66アル友22/07/20(水) 21:25:42

    プルガトリオ戦の為にどこかのタイミングで武蔵異空間から出さなきゃな…アル友&カイデンはシャド鯖と闘神で…?

  • 67神(中の人)22/07/20(水) 21:28:52

    ……思考が雑!
    異変を解決するための最適解でもあるけど武蔵ちゃんの強化をするために敵の行動を見逃すってそれ本当に最適解ですか?技師目線の
    ……いやいいんだけども!推理力が高いキャラにしては迂闊じゃない?それで十分なんですか?みたいな……慎重にやった方がそのキャラ楽しくないですか?って言いたい!
    手に負えない可能性もあればそれを成就させることが武蔵ちゃんの強化に繋がる保証もないですよね?

    まあ現実的に打てる手が無ければ出力される行動は倒すだけで一緒かもしれないけど結果から推理するんじゃなく推理してる過程を肉付けしていった方がいいですよ!!

  • 68神(中の人)22/07/20(水) 21:30:58

    プルガトリオ(1)技師オンリー 里?
    同時にアル友&カイデン 武蔵+闘神+藤丸 ゲーム空間
    プルガトリオ(2)(討伐)武蔵ちゃん+闘神+藤丸 庵

    くらい……だと思います
    固まっているのは

  • 69改造技師22/07/20(水) 21:32:51

    >>67

    まあ今はぶっちゃけそれどころじゃないというか

    「やっべえ対抗手段とか入手できてないのに戦闘になっちまったよ」

    という状況なので

    ルールとプレイヤーは理解したけど駒はまだ読み解けてない感じですから

  • 70神(中の人)22/07/20(水) 21:37:42

    悪手を打ってもいいし勘違いしてもいいし失敗してもいいのだけどこうした方が楽しくなーい?の提案

    でも賢い設定のキャラですよ、と設定並べるよりはウチの子が妖術師即斬しようとしたみたいな持ってる情報から行動考える方が楽しいと思うの

    科学者として実力があるのは描写できてるけど推理力はあんまりアピールできてないから助言

  • 71神(中の人)22/07/20(水) 21:44:46

    千里眼無い方が楽と言いきれる由縁
    千里眼封殺特異点を嫌がってるわけじゃないのはここの……手間!

    5騎で大きく変わることが分かったんですね

    ……厭離穢土城って虐殺必要条件じゃなかったっけ
    いやここではこうです!でもいい分類なんだけども

  • 72改造技師22/07/20(水) 21:48:46

    >>71

    作中での描写的にある程度の犠牲以上は初動に影響しないんじゃないかなと

    厭離穢土城顕現そのものに必要な犠牲は英霊剣豪五騎で済むのかもしれないという考察です

  • 73神(中の人)22/07/20(水) 21:51:29

    >>72

    そっか

    じゃあ自分はそんな感じでokです

    いやそれはおかしい!って指摘入るかもだけど誰にとってもそこまで重要なパートではない(それこそ足りないだけならライダーバーサーカーをもうちょっと遠出させて虐殺させればいいだけだし)と思うからリカバリも最悪何とかなりそうだし……

  • 74改造技師22/07/20(水) 21:59:05

    これはあくまで特に検証もしていない考察ですが、厭離穢土城が大聖杯の役割を果たしていたのではないかということを考えました

  • 75神(中の人)22/07/20(水) 22:31:34

    >>74

    考察聞くのは好きですよ、どこからそれ持ってきました?情報源じゃなく推理材料という意味でのソースと過程が聞きたいですね

  • 76神(中の人)22/07/20(水) 22:32:01

    ソースはどんなものでしょう?ってレス付けようとしてぐちゃりました
    今あんまり頭回っていません

  • 77改造技師22/07/20(水) 22:55:08

    >>75

    というか今調べたら大小で聖杯を区別するのは冬木式なので「厭離穢土城が聖杯である」の方が正しいかも

  • 78改造技師22/07/20(水) 23:09:09

    さておきソースですね
    ・作中で胤舜は聖杯から情報を得ているような描写があったがそれらしき物は登場していない
    ・聖杯は英霊を呼び出す権能を持つ
    ・厭離穢土城は五騎の英霊剣豪が退場した時点で顕現した。聖杯戦争における聖杯も五騎の英霊の退場により顕現した。
    ・どちらも英霊七騎が退場した時完全起動する
    今思いつくのはこれくらいです

  • 79神(中の人)22/07/21(木) 00:50:18

    分かりやすい不死殺しの剣

    サーヴァントは殺します
    別に不死でも無いしね その場合座の本体がどうなるか……というと別に死にません
    派遣されてるだけだから

    目の前にいる奴は殺すけど本体が遠くから操作してる、みたいなタイプは有効打にならない……というのがアル友さんだとまんま有効打にならなそうじゃない?と正直思っています

    あと無限再生系の……楔を断ち切らなきゃ再生する、みたいなのは楔との繋がりを斬って殺すから殺れる
    英霊剣豪はまんま後者として殺れると裁定

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:12:55

    取り敢えずテッペンも回ったので、【一方その頃】を投下してきました。
    私は明日も面接なんで、多分メンタルが死にます。
    あしたもがんばる、おやすみなさい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:15:24

    とりあえずすかいねっとくんのエミュり方について
    カタコトはキャラ作りの一環で流暢に喋る時は大体他人をおちょくる時

  • 82神(中の人)22/07/21(木) 08:40:03

    >>78

    特異点があるなら既に聖杯はある、と思っていたけど聖杯が既にあったとしても無かったとしてもそれを否定する材料にはならないですね


    厭離穢土城が聖杯……っぽいものである、ってのはかなり納得がいきました

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:42:45

    >>82

    下総国は特異点じゃなくて亜種平行世界ですよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:24:44

    そういえば千里眼って謎空間では効かなくなったんでしたっけ?

  • 85神(中の人)22/07/21(木) 14:34:15

    >>83

    シナリオクリアの聖杯があったよな……?というのと序盤の聖杯があるはずってので勘違いしてたかも


    >>84

    考え中

    千里眼(未来部分)は封じた方が美味しい展開できるよな……とは思ってるけどどっちのがいいかな〜と

    昔やった……という未来を見たんだよ、気を付けようね!はやりづらくなるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:50:50

    >>65

    どうなんです?

  • 87神(中の人)22/07/21(木) 20:08:22

    すいません今日無理そうです



    >>86

    >>68だと回答に不足していますか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:09:16

    >>87

    いやあのプルガトリオの動きも含めて私がするのかなと

  • 89神(中の人)22/07/21(木) 20:11:57

    >>88

    アル友さんと相談するしかないと思いますよ

    ただ個人的にはかなりノルマキツそうなのでssみたいにして一人でやった方が楽だと思います


    何とか逃げ延びるわけですけどランサーのスペックは全部開示されてて技師さんの手札なんて誰も把握してないので

  • 90アル友22/07/21(木) 20:20:29

    >>88

    プルガトリオの動きはこちらでやります

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:00:59

    >>90

    じゃあ名乗りからお願いできますか?

  • 92アル友22/07/21(木) 21:13:23

    >>91

    了解しました再開

  • 93アル友22/07/21(木) 21:17:22

    今もう完全に堕ちてる感じですよね…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:19:41

    おそらく

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:33:26

    名乗った判定でいいのかしら?

  • 96アル友22/07/21(木) 21:35:14

    とりあえず本編で最初に出た時の名乗りをさせました…名乗った判定で良いです

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:52:41

    影縫いしたいんでどっかのタイミングで撃ち込ませてください

  • 98アル友22/07/21(木) 21:54:22

    了解しましたなんかあると感じで弾いてすいません…

  • 99改造技師22/07/21(木) 22:11:11

    弾く動作はして大丈夫ですけど弾いたと明言はしないでください
    あとこの戦闘どっかでフェードアウトさせて闘神君視点にした方が負担が少なそうですね

  • 100改造技師22/07/21(木) 22:42:29

    プルガトリオの反応してその次私の描写で場面転換させます

  • 101アル友22/07/21(木) 23:01:04

    すいません…今日は終わりで良いですか…?

  • 102シラタキの人22/07/21(木) 23:05:01

    了解です、無理せず行きましょう。

    ……それでは、テッペン頃に【一方その頃】を投下するんで、準備しておきますね。

  • 103改造技師22/07/21(木) 23:21:15

    技師の製作物について
    モデルの設定を完全に踏襲しているわけではありませんのでご了承ください(例えばミサキと食蜂操祈には何の関係もありません)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:07:13

    シラタキさん、もう遅いかもしれないんですけど、ランドセル・ラボの見た目ってまんまランドセルなんですか?もしそうじゃないならあのレス消そうと思ってますけど・・・

  • 105シラタキの人22/07/22(金) 00:09:53

    ちょっとサイバーチックだけど、残念ながらほぼランドセルです。
    彼女にだって遊び心はあったりするのだ、実際別に書いた『SS』でアイドルの真似事やってたりはするし。

  • 106シラタキの人22/07/22(金) 00:45:46

    そろそろ【一方その頃】を投下しますね、明日もまた面接なので、今回は短めに。

    それではお先に挨拶だけ、お休みなさい。



    ……果たして、ヒロインXにカーボン紙トリックは通用するのだろうか?

    まあそこはココノハの腕次第、描写が長くなるので省きますが、上手く警戒を解除してくれるでしょう。

    ……ダイスロール、入れます?



    >>105

    (尚、『歌に合わせてオールレンジ攻撃を仕掛けるドローン』の操作が目的でやってたので、別に憧れとかそういうんじゃないです)

    (それはそれとして、当時一緒に行動していた『重巡アガートラーム』の面子全員からダメだしされた時はへこんでた)

    (あと、追加で言うなら『デザインセンス』が無いわけではないです……むしろ逆に『しっくりきすぎちゃった』)

    (この程度のミスなら解釈次第で取り込んでいくスタイル! 悪役にも隙があった方がおいしいのです)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:00:18

    契約の履行には暴力の裏付けが……と思ったけど鯖ならカルデアに請求できるからココノハさんでもいいのか
    詐欺として契約不成立……は訴えられるかもしれないけどそんなのやらせなきゃいいだけだしね!

  • 108神(中の人)22/07/22(金) 01:15:12

    ……ダメだ、神ちゃんの知識を吸い出せないって制限は外したくない
    少なくともスペオペは……
    口がそんなに上手くないし説明したがらないって制限を取っ払うことになってしまう(スペオペ悪役はできるけどココノハさんは無理!は通したくない)
    (あんまり活かせてない感じはある)

    あまりにも膨大すぎるし「神」ちゃんのカオスレ以前の情報も当然共有したんだよなあ?みたいなのは無体過ぎるから人間としての生誕、転生、神としての最初の千年を共有したあたりで「神」ちゃんの分析が完了して術式を解体する……で自他共に駒、部分は終わると思うんですよね
    そしてこれに技師の恋路のお助けキャラとしてチョコを巻き込みたいです

    チョコ+技師の拉致でチョコ自身がマーキングだから千里眼通らない世界で繋がりすらなくても跳べる……だから千里眼が使えない世界でチョコ+技師を背に『とりあえず前に出た「神」ちゃん』が術式喰らう的な

    まあ誰がそんなことやるのよ?過ぎるけど……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:22:29

    そういえばBBちゃんがいるってことはセラフクリア済みなのか

  • 110改造技師22/07/22(金) 21:01:29

    準備OKです(やることあったっけ?)

  • 111神(中の人)22/07/22(金) 21:02:43

    じゃあ、やりますか

    今日で……カイデン討伐までいけたらいいなあ
    整理すると、闘神+武蔵ちゃん+藤丸君VSアル友+カイデン?
    それともヒロインx介入まで待ちますか?

  • 112アル友22/07/22(金) 21:06:02

    再開します

    >>111

    そうなりますねX介入は…待たなくていいです

    >>110

    今回は無いかも…

  • 113シラタキの人22/07/22(金) 21:11:30

    ヒロインX介入は小太郎と同タイミングを想定しています

  • 114神(中の人)22/07/22(金) 21:12:26

    こっちはどう決着付けます?

    闘神は回復薬、一応飲んだけどほとんど効いてないので魔力ほぼ空……というのが現状

    武蔵ちゃんとシャドウサーヴァントがメイン戦力かな

    >>113

    初期想定ですね

  • 115アル友22/07/22(金) 21:16:08

    すいません少し落ちます…!!

    >

  • 116改造技師22/07/22(金) 21:18:49

    回復薬の中には精神を落ち着かせる薬が入っていたりする(ストレスによる症状の進行を防ぐため)
    あと栄養剤も

  • 117神(中の人)22/07/22(金) 21:20:58

    栄養剤は摂取できたけど"薬"がアウトかな
    毒耐性と一括処理しているからカルデアで闘神の体質を元に研究しました!って経緯なら効く薬出せてもいいけど今はダメです

  • 118改造技師22/07/22(金) 21:23:05

    なるほど
    厄介ですねえ

  • 119神(中の人)22/07/22(金) 21:25:37

    ふふふ、呪い耐性もバチくそ高いぞ〜!
    神ちゃんは薬漏れたらころっと殺せるかもしれない
    睡眠薬媚薬……あと精神系も分霊に投与しても意味無いけど
    麻酔は効くよ!意識はあるのに体が動かなくて怯えるんじゃないかな
    ただのラジコンだからね

  • 120改造技師22/07/22(金) 21:32:34

    チョコちゃんって物を食べられますか?
    食べられる場合好きな食べ物、飲み物はなんですか?

  • 121アル友22/07/22(金) 21:37:04

    すいません戻りましたシャドウサーヴァントは誰想定でしょう…あと今回はアル友もハジケで時々混ざります

  • 122神(中の人)22/07/22(金) 21:41:28

    どっかで言ったけど設定が飛びまして

    マネキンベースなら飲食不要(不能)
    こんな感じかな……外見
    全身はちょうどいい画像がパッと見つからなかったアルビナスさん(+絶対に出番が無い女の子)

    人間ベースなら飲食不要だけど可能、かな
    外見は……もうブルボン借りますか……

    記憶面は大勇者(とても毒舌)眺めてた時の「神」ちゃんの記憶を編集してインストール!大体の人間の魔法はご存知!

  • 123シラタキの人22/07/22(金) 21:42:08

    >>121

    シャドウサーヴァントまでカチカチに決めても面白くない気がするんで、

    いっそダイスで行っちゃいます?

  • 124神(中の人)22/07/22(金) 21:43:43

    >>121

    シャドウサーヴァントは……必要なら生やす、みたいな戦力調整に使おうと思ってたけどとりあえずレオニダスを盾にするつもりでした


    一撃くらっちゃいけないだけならくらって死んでも一向に構わない影鯖を特攻させて刺し違えればよい、とテキトーなセイバーを使うとかね

  • 125神(中の人)22/07/22(金) 21:44:38

    ハジケ、無敵空間って処理にしますか?そうでないなら純粋に悪手として扱おうと思ってるんですが

  • 126アル友22/07/22(金) 21:46:06

    純粋に邪魔なだけで攻撃としては意味無いですね…

    >>124

    了解しました

  • 127神(中の人)22/07/22(金) 21:46:58

    ……可能!と設定します
    生殖能力ないよーを動かす気は無いし飲食不要を動かす気も無いけどキャッキャウフフしながらお菓子摘む女の子は可愛い!

  • 128神(中の人)22/07/22(金) 21:53:29

    ただし別の問題が発生しました

    ムツヒさんの好物ってどんなものでしょう
    多分一緒にご飯食べてなーい?

    紅茶!お菓子!初めて食べます楽しみです、は多分そんな事なさそう?とブレーキかけました

  • 129神(中の人)22/07/22(金) 21:58:00

    離脱します……

    寝る前とかに顔出すかもだけど……

  • 130アル友22/07/22(金) 21:59:02

    (戦闘開始しようとしたけど今日は無理だな…)

  • 131シラタキの人22/07/22(金) 22:12:56

    私も今日はちょっと……メンタルとフィジカルのダブルパンチでキツイです。

    ムツヒさんの好物……緑茶は良く飲んでるかな? 後和風のお茶菓子、だから……『きんつば』とかでで良いんじゃないかな……?
    お酒は現実逃避の手段、だからシンプルに『スト〇ング・ゼロ』とか強いの飲んでる。


    ……逆に苦手なもの? 宇宙一臭い缶詰こと『メガレクス・ディンパル』は間違いなくトラウマ。
    シラタキの長女こと『シラタキ・ミツハ』さんが色々と味音痴なんで、最悪なことに社員食堂のど真ん中で開封したことがあるのです。

    当然というか、そのタイミングで『宇宙怪獣』と化しました、さもありなん。

  • 132シラタキの人22/07/22(金) 22:13:44

    あとムツヒさんは今お空にいます。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:21:16

    >>132

    一体誰の仕業なんだ……

  • 134シラタキの人22/07/22(金) 22:47:59

    ちょっと早いけど、お先に【一方その頃】だけ投下してきました。
    それではお先に失礼します、お休みなさい……。

  • 135神(中の人)22/07/23(土) 15:11:38

    ちょっとマジで忙しいので……今後1週間ちょっとロクに顔出せなそうです
    具体的には8/3まで

    VSカイデンVSランサーまでは参加するけどそれ以後闘神は意識不明でフェードアウトみたいな感じで俺が居なくても話進めちゃって構わないです
    「神」ちゃんはともかく闘神とチョコはキャラがそんなには固まっていないから……夜寝る前とか目を通すので疑問とかあれば下さい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:58:08

    このレスは削除されています

  • 137シラタキの人22/07/23(土) 19:13:13

    ……宇宙船の一室?
    少なくとも、外の様子には気づけないとこだと思う。

    ……宇宙船の一角を(こっそり)改造された、小さいオアシスみたいな展望室の真ん中のカフェテラスで。

  • 138神(中の人)22/07/23(土) 21:00:36

    謎空間の宇宙船のつもりでしたね

  • 139アル友22/07/23(土) 21:03:47

    神さん行けますか…?

  • 140神(中の人)22/07/23(土) 21:07:04

    進めないとどうにもならないので……

    10時に離脱します

  • 141アル友22/07/23(土) 21:08:16

    無理そうなら8/3までなんか番外編みたいにしますが…

    >>140

    了解しました再開です

  • 142シラタキの人22/07/23(土) 21:08:17

    栄養ドリンクの効果が切れて頭が回らないです。
    次スレ立てたら、適当な所で落ちます、少々お待ちを。

  • 143神(中の人)22/07/23(土) 21:12:12

    >>141

    マジですか

    じゃあ、26からは番外編でお願いします

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:13:40

    技師の中の人はしばらく傍観かなぁ?

  • 145アル友22/07/23(土) 21:15:47

    待って…技師さん傍観したら動くのが俺しかいなくなる…

  • 146シラタキの人22/07/23(土) 21:20:47

    吐きそうなので寝ます、申し訳ない。

  • 147改造技師22/07/23(土) 21:21:02

    >>146

    お大事に……

  • 148改造技師22/07/23(土) 21:22:07

    >>145

    どうしましょ

  • 149アル友22/07/23(土) 21:24:32

    >>146

    ゆっくり休んでくださいね……

    >>148

    どうしよう…

  • 150神(中の人)22/07/23(土) 21:25:13

    >>146

    お大事に


    睡眠不足な体をカフェインで動かすのはヨクナイヨネ!栄養ドリンクと痛み止めで動いて睡眠薬で寝る!って生活を一時期やってたのでお大事に!と心の底から言いたいです

  • 151アル友22/07/24(日) 21:08:38

    番外編の雑談中に必要か分からないけど再開で…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:12:04

    何しましょ

  • 153シラタキの人22/07/24(日) 21:16:00

    そろそろはじけて別スレに破片が飛んでいくかも、
    でも今のリアル体調でやったらエミュしきれないからやらないです。

  • 154アル友22/07/24(日) 21:16:01

    人が少ないから話題もない……とりあえずこっちは研究中です

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:17:16

    このレスは削除されています

  • 156シラタキの人22/07/24(日) 21:29:15

    意識飛びながらバイトって出来るんだね。
    それはそれとして……いっそ番外編立てません?

    カオススレの前身のワチャワチャな一夜のお祭りをもう一度……
    例えば、『ここだけ色んなエミュスレ住人の中身が入れ替わった世界』とか。

  • 157一般マネモブ22/07/24(日) 21:30:46

    >>156

    それいいですね

    今もいいですけどあの時のお祭り騒ぎも結構好きでした

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:27

    このレスは削除されています

  • 159改造技師22/07/24(日) 22:01:52

    新しく建てるより既存のスレに
    ↓ここからイベント
    みたいなのにしていいと思う

  • 160改造技師22/07/24(日) 22:23:50

    お悩み相談とかにします?

  • 161神(ドラクエ)22/07/24(日) 22:37:31

    別スレのが追いやすくていいと思います
    参加はできないと思うので強い意見を言うつもりはないですが

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:51:05

    そういやシラタキって誰なん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:53:44

    >>162

    スペオペ出身の人ですね

    ココノハさんとムツヒさんです 姓がシラタキ

  • 164改造技師22/07/25(月) 12:23:51

    本スレで>>160を開くとしたらいつ頃がいいんだろうか

  • 165シラタキの人22/07/25(月) 12:33:15

    金曜はスペオペで襲撃レイドやる予定なので厳しい、

    人に集まって貰うのなら、なるべく他スレのイベントと被らないのが良さそう、
    総合スレで一回他スレの予定を確認してみるのが手かと

  • 166アル友22/07/25(月) 21:03:51

    再開しますあとこれからは合図なくても再開しちゃってください……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:35:27

    チョコちゃんのスーパー綱渡り
    逃げ場に想定してるのは「神」ちゃんの座す天界
    転移してきたら確殺ロールだけど相手がチョコちゃんなので転移先を捻じ曲げてカルデアに出るよう細工できるからセーフ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:44:33

    これアル友さんの物になった方がいいのかな?

  • 169アル友22/07/25(月) 21:48:26

    そもそもペダニウムゼットンに自我があるの予想外だった……アル友視点だと買ったのを謎空間に置いたら改造されてなんか自我持ってるとかいう訳の分からない状態

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:59:16

    私は今譲渡するのも後に譲渡するのもどちらでもOKです

  • 171アル友22/07/25(月) 22:06:28

    ……ならいま譲渡で

  • 172シラタキの人22/07/26(火) 04:22:17

    嘘やん……20:00くらいに仮眠取ったと思ったら4:00になってる……申し訳ない……。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:18:50

    >>172

    構わん

    ゆっくり休め………

  • 174シラタキの人22/07/26(火) 20:29:21

    バイト終了、帰り道で食べた梅干しおにぎり美味しかったです(^q^)
    ………エミュスレ料理対決にしようか!

    と、いうのはおいといて……『ここだけ色んなエミュスレ住人が集まる夏の駄菓子屋』ってのはどうでしょう?
    スレを跨ぐごとに『~海水浴場』『~夏祭り会場』と、夏っぽい感じに変わっていくスタイルで。




    ………あと、シリーズ総合でも話出てましたけど……
    ぐだぐだが続くくらいなら、いっそ一旦爆破しちゃいますか?
    例え唐突な爆破であっても、今ならシラタキXXがその役目を負います。

    ……どうします?

  • 175神(中の人)22/07/26(火) 20:37:17

    >>174

    『ぐだぐだしかできない』ならしょうがないけれど今はまだそこまでじゃないんじゃないかな、と思います

    1意見


    そうですね、イベント単位でスレを建てる&分かりやすさ重視って素敵

    スポーツや底があるタイプのゲームは差がどうしても出てしまうけど料理対決なら文化面の差異が出せるし

  • 176神(中の人)22/07/26(火) 20:39:13

    夏のバーベキュー!プール!コンクール!なんて次次&次、と行けるしスレ単位で強制終了みたいな感じにできるの便利そう

  • 177シラタキの人22/07/26(火) 21:09:51

    料理の場合は、大体>150までに参加したチームを、GMがまとめてダイスロールする形式で処理する予定、GMはIt's mine。

    ……ちなみに、今回は参加者の周囲の土地や海域ごと抉り取って連れてきます。



    駄菓子屋の場合は特にルールなしです、適当に駄弁ってもらいましょう、

    次スレに引き継ぐ際は、何か夏っぽい何かをテーマとする形で。

  • 178神(中の人)22/07/26(火) 21:18:56

    >>177

    謎空間が選んだのだ……選ばれた者が扉をくぐり抜けた為この空間に集まった皆々様!○○の時間でございます!


    を始点にした方が来やすい人が居そう

    極端な話侵略と看做して反撃するロールプレイをしなきゃいけないキャラがいるかもだし

    ウチの子もそう……とはいえ勝手に来てればそれでいいのだけど

  • 179神(中の人)22/07/26(火) 21:22:17

    ムツヒさんが犯人のイベントならそっちのがいいのかな

    それこそそういうキャラは(招いた事にして参加してね!)と言ってもいいのだし……ということで>>178はそんなに強い提案じゃないです

  • 180改造技師22/07/26(火) 21:31:27

    いいと思います

  • 181一般マネモブ22/07/26(火) 22:18:10

    やっぱり俺が延命と停滞の原因でしたか・・・下総終わったら新規さんが入りやすくなるようにしたいですね・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:01

    データ吸い上げちゃっていいのかな?

  • 183神(中の人)22/07/26(火) 22:57:29

    >>181

    スレ民だけでやるなら解決済みの問題だし延命は+の転換点だと思いますよ

  • 184アル友22/07/26(火) 22:59:20

    >>182

    吸い上げられて消えるのは少し困る…消えないんだったら大丈夫です

  • 185アル友22/07/26(火) 23:38:33

    透明なのに何となく見えている理由
    透明化した相手とも戦闘経験があるのと霊視的なもの

  • 186アル友22/07/26(火) 23:41:57
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:42:56

    スレ画が入れ替わってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:47:04

    さて、ミサキとマネモブさんの邂逅とかやってみたいけどできるだろうか?

  • 189神(中の人)22/07/27(水) 00:19:02

    寝ます

  • 190アル友22/07/27(水) 00:19:13

    うめ

  • 191アル友22/07/27(水) 00:19:52

    梅はウメー

  • 192改造技師22/07/27(水) 00:20:30

    >>191

    アイスエイジドーパントかオメー

  • 193神(中の人)22/07/27(水) 00:21:05

    そうそう、闘神のテーマソングは未来への咆哮に決まりました〜

    自己犠牲型英雄しかいねえ!

  • 194一般マネモブ22/07/27(水) 00:21:53

    >>188

    そこら辺もここで相談していきましょう

  • 195アル友22/07/27(水) 00:22:27

    Attention freeze!フリージングベアー!
    "Fierce breath as cold as arctic winds."

  • 196神(中の人)22/07/27(水) 00:24:18

    あとシリーズスレでジョークを飛ばしたのに誰も気付いてくれませんでしたね!三度も韻を踏んだのに!ところでこれ分類としてラップなんでしょうか

  • 197改造技師22/07/27(水) 00:25:55

    >>196

    気づいてなかった……

    どのレスですか?

  • 198神(中の人)22/07/27(水) 00:27:19

    73に乗ろう!の> >27ですね

  • 199アル友22/07/27(水) 00:29:07

    ……ジョーク?すいません分かりませんでした…

  • 200改造技師22/07/27(水) 00:29:47

    ラップだこれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています