東「ワイ、東隊をやめろ」 ワイ「え」Part12

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:49:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:49:25

    名前:和久井 笑美 
    和久井隊 隊長 万能手
    あだ名:Y(ワイ)
    年齢:18歳
    身長:164
    誕生日:3月27日
    血液型:AB型
    星座:ハヤブサ座
    職業:高校生、ボーダー隊員
    好きなもの:東隊、欠損、頼りになる大人、鳩原、水上、みかみか、マキリッサ、双葉、蟹、ブドウ、手羽先
    嫌いなもの:欠損、不和、陰口、他人の感情
    趣味:会話
    ポジション:元攻撃手→元銃手→元狙撃手→万能手
    所属:東隊→フリー
    個人ランク: スコーピオン:8952
    家族:父(故)、母
    副作用:感情受信体質(指すような感覚があるのかは不明。ただ本人の気質がMなのでどんな感情を受信しても思わず笑みが溢れる。周りからは引かれる)

    トリガー構成(候補)
    ハンドガン(アステロイド) ハンドガン(バイパー)
    スコーピオン       スコーピオン
    シールド         シールド
    イーグレット       バッグワーム

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:49:42

    和久井ステータス

    ・トリオン【10】以上、二宮がヒュースが来るまでで最高なのでそれ以下でタイマンでワンチャンありそうなライン。装備フルでも安心。
    ・攻撃【9】弓場、荒船に安定して点が取れるライン。弓場が10なのでそれ以下で二宮抜けるライン。
    ・防御・援護【9】同じく弓場荒船に安定して戦えるライン。二宮の攻撃を耐えられるかというと微妙。
    ・機動【7】近接職の基準が7なのでとりあえず。グラホなしの最高値が小南の10なのでそれ以下が妥当か。二宮戦の要な気もするので8~9が妥当かも。
    ・技術【9】東さんが10でそれに並ぶかというとう~ん。とはいえ9でも割と変態クラス。
    ・射程【7】イーグレット持ちの最低射程が7以上のため。
    ・指揮【6】東塾卒業ラインが6とのことなのでとりあえず。すごく得意な印象は現状ないので6が妥当か。
    ・特殊戦術【2】、特殊戦術の基準が不明。コアラ奥寺が最低の2なので一応並べておく。東さんが5なので5以上はないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:50:11

    名前:瀬田花恋
    和久井隊 オペレーター
    年齢:15歳 
    好きなもの:お姉様 からあげ 人助け 100%フルーツジュース
    嫌いなもの:水上ブロッコリー
    オペレーターの師匠 宇佐美

    髪型はツインドリル
    それも髪質が固くて量が多いせいで縛って纏めた方がマシ程度の理由
    トリオン体の時はおかっぱボブにしてる

    ステータス
    トリオン 2
    機器操作 8
    情報分析 10
    並列処理 5
    戦術 5
    指揮 5

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:50:36

    名前 : 晴野 洋平
    和久井隊 特殊工作兵
    年齢 : 13〜14?
    好きなもの : シュミレーションゲーム fps ブラックコーヒー

    入隊経緯 
    伸び悩んでる時に和久井ちゃんから特殊工作兵を勧められる→和久井ちゃん経由で冬島さんからトラッパーについて教わる→真木理佐が晴野くんを和久井ちゃんに送りつける

    「和久井のとこにいかせたのかよ? ありゃ苦労するぜ」とか言う当馬に「あの生意気なのには苦労するくらいが丁度いい」とかしれっとマキリッサ

    ステータス

    トリオン【9】冬島のトリオン量を参考に、+砂鳥運用ならこれくらいかなと
    攻撃【6】砂鳥の分高く見積もり。セットしているトリガーにもよるがほか二人の火力を鑑みてそこまで本格的に戦闘する役割ではなさそうなんで6で
    防御・援護【8】砂鳥とトラップの援護で高め想定。経験値の分同じトラッパーの冬島と比べると低いくらい?
    機動【4】あの見た目(前スレ参照)で運動下手だったら可愛いなっていう偏見。若さの分やや冬島に勝ってるくらい。同じ機動4でトップ張ってるリーゼントがいるので多分スナイパーとしても不足はないはず
    技術【7】若い分粗削り。ただFPSで慣らした狙撃スキルは相当。前スレで最低保証に合わせるため変更。6から7に。
    射程【7】前スレで最低保証のラインに合わせる話が有ったので9~10から7に変更。
    指揮【8】指揮や戦術に弱い瀬田をカバーリングする分高め。普段からゲームで慣らしている分特に戦術方面はかなり高いかなと。
    特殊戦術【7】喜多川がどれくらいなのかわからないが、トラッパーの中では低めになるように想定して7。スイッチボックス+砂鳥の時点で特殊もいいとこだって?それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:50:56

    名前 : 明 八重子
    年齢 : 20歳 
    身長 180cm
    好きなもの ソロキャン、釣り、可愛い系グッズ集め、紹興酒

    八極拳の使い手で超視覚の副作用を持っている
    ・広い視野角
    ・遠くまで見通せる視力
    ・集中すれば細かいものも視認できる
    ・動体視力の向上

    糸目にすることで視力を抑えている
    トリガーセット

    スコーピオン   孤月
    ハウンド     幻踊
    シールド     シールド
    バッグワーム   テレポーター(試作)

    スコーピオンで攻撃・孤月で防御
    屈んでテレポーター → 相手の後ろに回って足払い →体制崩した相手をザクリ

    ステータス
    トリオン【7〜8】サイドエフェクト持ちの最低値が7
    攻撃【8】エースアタッカーなので少し高め 
    防御・援護【10】超視覚が防御・援護向き 八極拳で体捌きが磨かれていそうなため
    機動【7】アタッカーの標準くらい
    技術【9〜10】八極拳を習っている為高めに 剣道を習っているイコさんの技術が分かれば決めやすいけど・・・
    射程【4】一応ハウンドセットしてるのでシューターの最低値
    指揮【4】和久井ちゃんや晴野くんいるので低めで 特殊戦術【5〜6】八極拳とテレポーターを考慮して

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:54:38

    名前 : 晴野 美波(洋平の姉)
    年齢 : 17歳
    藤峰隊 射手

    トリガーセット

    メテオラ     メテオラ
    カメレオン    バッグワーム
    グラスホッパー  グラスホッパー
    シールド     ダミービーコン(試作)

    隠密系トリガー揃っていること、シールドが一つ、グラスホッパーが二つなことから撃ち合いよりも暗殺や有利を押しつけて倒すことを重視した射手

    持ち弾がメテオラのみだが爆発の規模や弾の調整などで攻撃パターンは結構ありそう 

    ①メテオラ(範囲↑威力↑速度↓)を相手の動きを制限するように相手側から撃ったり浮かせて、自分側メテオラ(速度↑範囲↑)を撃つ全攻撃

    ②グラスホッパーで逃げながらメテオラを置いたり射撃していく 逃げにも攻めにも使える 弾トリガーとグラスホッパーが相殺する仕様を知っていれば防御に使えるかも?

    ③威力を下げたメテオラを自分の周りに展開して煙幕&カメレオンかグラスホッパー使って逃げる 

    使うたびトリオンを喰われるカメレオン、ダミービーコンを入れてのトリガー全埋めなのでトリオンは高い部類かも

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:54:48

    >>7

    ・トリオン【8】カメレオン、ダミービーコン、バッグワームと射撃用トリガーを使ったフルセットなので運用できるくらいのトリオン量はあると想定


    ・攻撃【8】トリオン量と防御より攻撃に特化した構成のため エース射手として点を奪えるレベルと考えると8は必要になってくる 狙ってメテオラを撃ってるので火力は高いと推測 


    ・防御【4】シールド一つで機動火力全振りなトリガー構成 射手として相手を動かしたりはステルス戦法的に出来ない できて精々置き弾しとくぐらい


    ・機動【10】同じグラスホッパー×2な緑川、遊真を参考に 9にするか迷ったが武器が重さのない射手用トリガーなことやグラスホッパーを採用せず機動10な小南などもいるのでこの数値に


    ・技術【8】戦法と他の弾トリガーと比較して若干の使いにくさがあるメテオラで戦えるスペックを考慮して 射手トップ層と近しい数値なのは若干盛り過ぎかもしれないけど


    ・射程【4】トリオン量的にもう少し距離あるかもしれないがハウンドやバイパーといった遠くへ飛ばすトリガーを入れていないので


    ・指揮【3】戦術眼はあっても指揮は出来ないレベル というか自分のことで精一杯では?


    ・特殊戦術【6】戦法の奇抜さやトリガーセットから6以上あると判断 だが6より上はチーム単位で特異な戦術を取っていないと厳しいのではないかと思うのでとりあえず6 漆間のパラメーターが判明しないと分からないかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:00:38

    和久井はつづくよどこまでも

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:01:12

    名前 : 藤峰 紗奈
    年齢 : 22歳
    藤峰隊 隊長 万能手

    レイガスト  ハウンド(拳銃)
    スラスター  グラスホッパー
    シールド   シールド
    バッグワーム FREE TRIGGER

    名前 : 大和 朔太郎
    年齢 : ??歳
    藤峰隊 万能手

    アステロイド(散弾銃) バイパー(突撃銃)
    グラスホッパー      グラスホッパー
    スコーピオン       スコーピオン
    シールド         シールド

    名前 : 獅子王 剛士
    年齢 : ??歳
    藤峰隊 狙撃手

    アイビス バッグワーム
    イーグレット FREE TRIGGER
    シールド シールド
    エスクード FREE TRIGGER

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:01:27

    名前 : 星 御影
    年齢 : 13歳
    藤峰隊 オペレーター

    パラメータ
    トリオン 3
    機器操作 7
    情報分析 9
    並列処理 7
    戦術 7
    指揮 6

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:06:57

    ダイスというミラクルがあったにしても中1で恵まれたオペレーター能力持ってる厨二ちゃんになるとは思わなかったよ 御影ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:22:50

    藤峰さんはお母さん(に見える)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:25:39

    水上と和久井のランク戦解説見てえ〜〜〜と思ったけど一分で力尽きてしまった もうダメ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:35:38

    和久井ちゃん可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:01:17

    「どっちの師匠が好き?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:53:11

    星ちゃんランク戦のマップ選択権がある時は夜とか選びたがりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:15:31

    藤峰さんは宇井ちゃんと仲良かったりして

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:34:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:35:37

    素直な良い子や明るい子に弱いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:26:09

    和久井、チカと鳩原を重ねてるんじゃないかと尋ねられたら
    「まさか!」「全然……似てない。未来とチカちゃん、全然似てないよ」
    と眉を下げて笑いそう
    鳩原関係で湿っぽい和久井めちゃくちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:28:29

    ユズルと話してるときに鳩原のことで少し棘のある言い方しちゃって
    「ごめんねユズルくん、私、やっぱりダメなやつだ。……四年前から、何も変わってないや」
    って笑う和久井…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:54:27

    和久井ちゃんは選抜試験でどこの隊に入りますか……?(人数の話は関係なく)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:56:27

    >>23

    二宮か水上あたりが取りそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:00:49

    二宮水上はもちろんジャクソン辺りも取りそうだな〜と思う
    ガンナー繋がりで可愛がってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:06:02

    和久井は絶対ジャクソンのこと可愛がってるという確信がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:25:44

    和久井ちゃんは三雲もジャクソンも気に入りそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:19:53

    >>23

    割とどこも取りそう

    二宮とか容赦なく取るだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:26:50

    美波ちゃんは歌川隊だろうな
    女子で小夜子にかかる負担減らせるのとステルス&高機動戦法で噛み合うし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:33:33

    御影ちゃん 進学校組説面白い
    厨二病で中1でオペとしての能力も高いの笑える

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:27:31

    そういえば身長決まってるのって八重子、和久井だけだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:59:05

    身長決める?
    でもその前に大和と獅子王の年齢決めたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:11:06

    まず年齢からか
    どうやって決めよう 

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:20:03

    剛士は年長組、朔太郎は高一ぐらいだといいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:30:09

    朔太郎、剛士どっちも16で

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:31:52

    どっちかは美波と同い年でクラスメイトがいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:42:21

    朔太郎17 獅子王20で

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:55:17

    剛士くん19 朔太郎高2

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:43

    今のところ 朔太郎17歳が多いね
    それは確定かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:31:25

    朔太郎17歳確定で
    あとは剛士くんか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:36:09

    剛士はやっぱ年上?
    18とか19くらいかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:39:35

    ひょろひょろで女の子っぽいけど成人男性て感じが良いかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:40:15

    19歳で弓場ちゃんに気張れや獅子王ォ!って背中叩かれる獅子王くんは見たい
    イコさんにいじられる獅子王くんも見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:50:45

    剛士は19くらいが良いかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:37

    19が多いか
    弓場と仲良しだったら良いな 拓磨呼びしてたり

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:02

    19歳確定ぽいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:02:01

    閉鎖環境試験に話戻すと、和久井はどの隊でもちゃんと役割果たせそうな安心感があっていいと思う
    柿崎隊で各方面のケアすることで胃が死んでそうでもあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:11:57

    剛士くん 19歳か
    ネガティブ思考だけど19歳組の中じゃツッコミ側なんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:09

    前スレだと女の子に間違われるくらい名前と見た目のギャップが凄いとかあったね 剛士くん
    19歳組は良い人ばっかだから良かったね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:37:37

    欲を言うと剛士くん 高い声であって欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:41:40

    >>48

    末っ子みたいな扱いだけどガチギレしたらガチで怖かったり、有事の際には頼りになったりとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:56:35

    メインサブ全部埋めてる朔太郎以外の二人はトリオンダイスで決めてみても良いかな?


    dice1d8 +3で (4以上になるように 11になったら11以上がどうかでダイス)で

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:23:24

    >>52

    良いんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:34:06

    正直トリオンが一番決めづらいよね
    そこをダイスってのは良いと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:40:39

    では 獅子王dice1d8=6 (6) +3

    藤峰 dice1d8=8 (8) +3

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:41:39

    嘘でしょ・・・ 藤峰さん!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:43:21

    二人ともトリオン強者かよ 

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:29:30

    >>21

    人を撃てないチカと鳩原を重ねてる節もあるけど、他人にそれを言われると「全然似てない」って少し苛立ってそう

    そして自分で傷付いてそう 鳩原のことになると冷静でいられないからこの事に関しては他人と壁作ってる和久井

    多分二宮は同じく結構引きずってるから大丈夫

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:30

    大分前のスレであった、雨の中傘も差さずに鳩原を探し回る和久井いいよね
    途中で二宮と会って
    「み、……未来が、いなくなって、」
    「分かってる」
    「どうしよう、どこにも、どこにもいなくて……家にも、ボーダーにも、街も探したけど、どこにも」
    「落ち着け」
    「二宮さん、未来は、」
    「あの馬鹿がどこに行ったかなんぞ知らん。だから探してる……この傘はやるから、お前は本部に帰れ」
    「…………ごめんなさい。未来のこと、よろしくお願いします」
    「謝るな」
    ってやってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:01:11

    獅子王トリオン9
    藤峰トリオン11位上か・・・

    予想外のところ来たな ダイスで

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:27:26

    とりあえず11なのは確定でそっから上かどうかまたダイスする感じ?

    割と厳し目で設定しないとね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:40:24

    二宮さんの14はさすがに越えない方がよさそう
    あと藤峰さん銃手に転向した方がいいって5回くらい言われてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:43:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:44:41

    dice1d30 ÷2で11超えなかったら11確定で行くのはどう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:52:14

    >>64

    ÷2なら22超えないと11確定てとこか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:58:17

    >>62

    もしかしたら元々銃手でB級に上がってからレイガストを使い始めたのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:06:30

    めちゃくちゃ用心深くてレイガスト無いと安心できないとか?
    あとトリオン強者だからシールドモードの硬さ結構あるだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:07:20

    >>64

    これで確定させるか 30なんて滅多に出ないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:12:03

    トリオン強者で万能手のレイガスト使い・・・
    レイジさん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:22:40

    では降ります dice1d30=14 (14) ÷2

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:26:40

    トリオン11か まぁとんでもトリオンに違いはないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:33:41

    10越えはバケモンよ 獅子王も9あるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:24:42

    トリオン11で拳銃のハウンドとレイガストか
    どんな戦い方するんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:32:23

    守りの時はレイガスト構えながら拳銃ハウンド撃ちまくって相手の攻めを殺す
    攻めの時はハウンド撃ちながらグラホとスラスターで機動戦仕掛ける

    考えてみたけど脳筋じゃねぇか・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:47:37

    防御の上手い熊ちゃんタイプの万能手ぽいかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:02:53

    獅子王くんはスナイパーの存在をアピールするタイプなんかな?
    エスクードもそこそこ出せるしアイビスがメイン武器なのも何か理由があるのかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:37:00

    >>76

    ネガティブで弱気な性格だが戦い方は大胆で強気

    そういうの好きです

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:51:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:52:19

    藤峰さん なんでシューターじゃなかったりハンドガン使ってるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:59:48

    考えられる理由は
    ①里見と同じように射手が向いてない
    ②好みの問題
    ③戦略的な理由がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:09:17

    レイガストを盾に撃ちまくる戦術だから?
    だったらエスクード入れて突撃銃でもよさそうなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:17:44

    グラホ入れてることからレイガストを使いつつも身軽さも両立してるんじゃない?
    盾以外にも普通に剣として運用するなら軽い銃の方がいいし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:25:59

    >>79

    近接戦になった時の差し合いようなんじゃないかな。

    レイガストで受けて側面から撃つみたいな奴。虎太郎が似たようなことやってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:32:51

    トリオン量多いからハウンドばかすか撃てるのでは?
    ハウンド撃ちまくれば相手にシールド使わせたり、距離を広げられたり出来るし 

    レイガストで斬り合う時もハウンドで相手に牽制が可能

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:51:12

    あと考えられるのは狙撃対策
    グラスホッパー使用中って狙撃に対して無防備になりやすいから武器を出したまま盾を構えての接近、離脱がしやすいとかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:10:17

    ガンダム亜種みたいな戦い方する藤峰さん想像してしまった

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:14:31

    藤峰さんの声 田中敦子で想像しちゃってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:35:30

    戦い方考察はチーム全体のパラメータ決まってからの方がやりやすいかもね

    朔太郎のトリオンもダイスしちゃって

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:00:04

    朔太郎は全埋めしてるからトリオン4+dice1d7で良い?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:17:21

    >>89

    良いと思う だが高トリオンになったらどうしよう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:19:29

    >>89

    全部埋めてるなら最低値6じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:22:17

    最低値6ならdice1d6 +5だね

    ダイス1は確定で出るから

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:24:56

    >>89

    最低保証6にすれば高トリオンになる確率少し下げれて1が出ても6を下回ることがなくなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:32:14

    最低保証6(6に届かない場合は6確定)で4+1d7=
    これが良さそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:44:22

    振ります 最低保証付きを

    dice1d7=6 (6)

    +4(6を下回った場合は6確定)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:46:29

    ひぃ・・・・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:48:18

    美波    8
    朔太郎   10
    剛士    9
    紗奈    11
    平均    9.5

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:54:01

    本部主導で高トリオン持ちを一部隊に纏めたらどうなるか的な実験してそうなぐらいにみんなトリオン強者

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:42:12

    藤峰隊の見た目決めたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:55:43

    剛士は長髪がいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:01:46

    >>84

    そこにトリオン富豪の朔太郎バイパーで足止め&シールドを広げさせるわけだから……これ割と殺意高いコンボパーツになるのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:01:53

    今のところ
    ・藤峰さん(22歳) くたびれたOL風美人 ナイスバディ
    ・美波(17歳)  ギャル 洋平の姉
    ・朔太郎(17歳) チャラ男
    ・剛士(19歳) ひょろひょろ 女の子に見える

    こんなのが出てた

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:05:24

    >>101

    剛士以外グラホ持ち(美波と朔太郎は二つ)

    万能手二人に意識を割いてると美波(グラホ、カメレオン、メテオラ)が暗殺、剛士が狙撃(トリオン9アイビス)してくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:13:53

    美波ちゃんは小南より小さかったら良いな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:36:22

    美波ちゃんは茶髪ツーサイドアップ
    朔太郎は今時の七三分け
    藤峰さんは黒髪癖毛のロングヘアーで

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:45:38

    御影ちゃんはおかっぱボブかお団子ヘアー

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:56:11

    剛士は長髪片目隠れとか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:14:33

    >>107

    良い・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:26:52

    >>97

    ここまで来るとサイドエフェクト持ちもいそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:29:35

    剛士くん戦闘体で髪型男らしくしてたら良くない?
    オールバックとかソフトモヒカンとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:50:45

    >>107

    >>110

    この二つ合わせてみる?

    個人的には生身の時とか狙撃手合同訓練の時は長髪メカクレ、ランク戦や防衛任務で気合入ってる時は男らしい髪型にチェンジとかだったら良いなと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:20:54

    パッと見朔太郎のハーレム部隊に見えるだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:03:48

    弓場「髪型 ビシッとキメてんじゃねェーか 獅子王ォ ヤる気か?」

    剛士「うっさい わざわざ言わなくても見れば分かるでしょ 琢磨・・・ 僕だってビシッと決めたい時はあるんだよ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:47:22

    剛士くん 弓場ちゃんと仲良し概念か

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:47:51

    弓場ちゃん和久井関係者との縁が強すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:18:28

    >>111

    なにそれ

    凄くいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:34:07

    剛士くん 出穂に女の子だと間違われそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:35:38

    藤峰 望 マキリッサ
    ぱっと見何歳か分からない三人衆

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:45:00

    >>118

    20歳越え二人と並べられるのは流石に可哀想だよ マキリサ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:56:54

    美波ちゃんはオサノと仲良かったりする?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:27:27

    和久井ちゃんも狙撃手の訓練出たりしてるから獅子王くんとは知り合いか

    人脈広いなこの子

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:08:17

    和久井、東さんの前でちょっと猫被ってて欲しい
    具体的に言うとハンバーガーのピクルス苦手なフリして毎回抜いてもらうくらいのぶりっ子して欲しい
    そんで水上に知られて(お前…)って顔されて(言うなよ…言うなよ…)ってやってる
    多分東さんは気付いてるけど可愛子ぶってるのが可愛いので放置してる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:42:17

    東さん、あまりにも 自分の前だからと意識して猫被ったり可愛子ぶったりするのに『可愛い〜』と思うのが似合いすぎる
    和久井は将来お酒飲む時も東さんの前ではリキュールとかワインとかばっか飲んでそうで可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:25:02

    18歳組で遊んでボーダーまで走ろうぜ!ビリはアイスおごりな!ってなったら荒船・穂刈・和久井がガチで競争始めるし水上は「嘘やろ出来レースやんこんなん」って言ってる
    「ねえ水上遅いもっと走ってっ」
    「し、死にますが…?」
    「死なない!」
    「俺のことは置いていけ…正直喋るんもキツい」
    「分かった!」
    「嘘ぉ。……あーもう追いつけへん。ジェットとか搭載しとる…?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:40:50

    そういえば和久井って狙撃手はマスターなんかな
    今のところスコーピオンと孤月、あと銃手トリガーのポイントはマスター行ってるっぽいけど、ここに狙撃手トリガーも加わると完璧万能手になってしまう
    荒船の完璧万能手量産計画に一役買いそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:24:37

    めちゃくちゃ妄想だけどボーダーのグッズ的な感じで和久井隊のシャツとかタオルとか出たら水上は全部買って全身コーデしてそう
    「どう?似合うとる?」
    「わ゛〜〜〜っ、恥ずかしい!予想以上に恥ずかしい!!モデル立ちするな!」
    「……」
    「足を組んで座るな〜〜〜!!今すぐ脱げ!!!」
    「脱げやなんて…大胆やな和久井……ブフッ」
    「笑ってんじゃんか〜〜〜〜ッ!!!!!💢💢」

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:33:08

    18歳組、それぞれのアクスタが出たらそれぞれで買って何故かバラバラでインスタ映えスポットに行き並べて自撮りしてSNSにあげてそう
    最終的にみんなで遊びに行ってくれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:45:43

    獅子王くんがネガティブな原因決めたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:53:43

    >>128

    見た目的な問題やボーダーで挫折したとか

    ステータス決めてからでも良いかも

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:11:12

    >>125

    狙撃は鳩原がいなくなって一時辞めててマスター届いてないとか大分前のスレであったような

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:19:47

    獅子王の攻撃とかは保留して技術決めるか 

    diceで

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:47:38

    技術は新入りのチカ、出穂以外7超えてるし dice1d8 +6or5てとこかね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:00:05

    獅子王の技術 dice1d8=1 (1) +6

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:02:31

    低っ!
    少し上げる?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:03:43

    これ ネガティブなのってみんな自分より遥かに狙撃上手いからとか?

    19歳で入隊は早そうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:07:09

    8でもいいような気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:09:16

    トリオン9あるからね 遠くから当てる技量が無くても戦えるやり方はあると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:19:02

    技術が低い分高トリオンとアイビス、エスクード待ちな分攻撃・防御に優れているとかどうかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:21:15

    >>137

    朔太郎が『見える囮+照準を切って撃たれる前に撃つスタイル+別アプローチで再現されたポケイン両攻撃』って印象だから剛士は見えない囮って印象ある

    エスクードで陣地を作ったりして存在をアピールすることで心理的に『狙われているのでは』という疑念からくる圧をかけていく感じ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:29:48

    >>139

    なるほど

    存在感をアピールしてくスナイパーって感じか

    美波ちゃんが隠密に振り切ってる分他の隊員達で目立ってヘイトを稼ぐ戦法は強そう 朔太郎や藤峰さんはグラホと射程持ちだし場を荒らす能力高いだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:13

    単独で点を取る美波ちゃん以外は点取り役、ヘイト稼ぎ役を分担するチーム戦法取ってそう

    場を荒らし意識を割かせて美波ちゃんと点取役の仕事をさせやすくする

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:42:33

    入隊時期も決めたいな
    個人的に獅子王くんは4年前入隊で嵐山、柿崎と同期だったら良いと思うけどどうかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:50:45

    藤峰さんは4〜3年前
    獅子王は東、太刀川と同時期入隊
    美波は1年前 洋平が入隊した後
    朔太郎は2年前
    のイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:58:55

    >>128

    元々何かのガチ勢(e-sportsとか?)

    結構努力していい所までいったが本物の天才には勝てなかった。世の中にはどうにもならない勝てない相手がいる→ネガティブに。

    その時の経験技術がボーダーで活かされると素敵。

    FPSメチャ強で立ち回り強者とか考えた。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:07:41

    初期組ならネガティブになる理由が
    ①女の子みたいな見た目と名前のギャップで弄られて卑屈に

    ②自分を変えるための初期にボーダー入隊 高トリオンの狙撃手として一目置かれ、自分を認めてくれる人が増えて以前よりも明るくなる

    ③自身を遥かに上回るトリオンの二宮、佐取を初めてとして後輩達がどんどん自分より狙撃が上手くなっていき自分に自信を持てなくなっていった

    とかになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:18:33

    初期組ならザキさんや嵐山とか同い年も一緒かぁ〜
    みんなA級とか隊長やってる中自分はただ追い越させるだけなのは辛そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:22:47

    >>145

    >>109で藤峰隊の誰かがサイドエフェクト持ちじゃないかってのが出てたし、狙撃手向きのサイドエフェクトを持ってたけどそれでも才能のある人間にはかなわないことを知ってしまった……とかもあるかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:32:05

    >>147

    狙撃向きのサイドエフェクトか どんなのだろ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:46:21

    異常な観察眼とか
    相手の視線、体の向き、腕の上がり具合、歩幅等細かい動きから相手がどのように行動するのかある程度予測できるみたいな

    技術が低いから遠くから当てることはできないけど近ければサイドエフェクトをフルに活用出来て スナイパーでありながら寄られた方が強いとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:49:14

    >>148

    めちゃくちゃ集中すると脳内のシナプスが高速化して相手の動きがゆっくりに見えるぐらい動体視力や反応が上がるとかどうだろう。それで動き回る相手にも狙撃する。

    欠点はめっちゃ疲れる。集中しちゃうと勝手に発動するのでふとした時に凄い疲れる。下手すれば気絶するレベル。

    名前はどうしよう「過剰集中」とか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:59:28

    >>150

    デメリットもう少し緩和するか 生身なら気絶するレベルでもトリオン体なら使いこなせる(だが反動は少しある)とかでいいんじゃないかな


    トリオン体でも気絶するレベルはク◯エフェクトだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:05:52

    緩和してもトリオン体じゃないとまともな生活送れないクソ能力だな これは
    高トリオンで良かったね・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:08:55

    >>151

    生身だと突然気絶して不便極まりないがトリオン体なら使いこなせるから自分の能力に自信が持ててきた。

    と思ったらサイドエフェクト無しで優秀な狙撃手が次々現れてまた卑屈に。

    集中モードならトップ層に引けを取らないし、なんなら最強格だが使用後の反動もあって長時間に使用は不可能。総合的な実力で見たら最上位勢に数歩劣る。

    こんな感じ?

    提案しといてなんだけど気絶はやり過ぎたかもしれない。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:11:45

    >>153

    カゲや迅みたいな理不尽な嫌さがあって好き

    生身でも酷いのがね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:12:41

    このサイドエフェクトならありそうじゃない?
    技術より射程が上なのって

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:24:06

    必要になる情報が軽ければ負荷も少し軽くなりそう

    遠くの的に過剰集中使う時はトリオン体でも気分悪くなるぐらいだけど近距離、アタッカーの間合いなら負担が軽く精度も高くなったり

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:34:50

    サイドエフェクト 過剰集中か
    メリットもあるけど負荷がえぐいタイプ良いね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:38:44

    剛士温泉とかアロマテラピーとかリラックスできる趣味してそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:09:09

    エネルギー消費が激しい分たくさん食べるけど太らないとかも考えられるよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:44:53

    パフェとか揚げ物とかばくばく食べてたり
    背を高くしたり細身の体を変えたいけど中々変わらないとか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:02:44

    トリオン多いしずっとトリオン体な分閉鎖試験では強そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:23:39

    なんだろう 獅子王くん
    女子みたいな見た目で女子の後輩たちと仲良さそう感あるわ

    和久井ちゃんとも交流ありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:57:33

    美波ちゃんは小柄だけど陸上とか高跳びとかやって腹筋割れてて欲しい

    ギャルでスポーツマンであって欲しいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:57:58

    獅子王「僕はね 自分の見た目もサイドエフェクトも名前も大嫌いだったんだ・・・弱っちい 男らしくない ライオンじゃなくてチワワか子猫ってみんなから揶揄われて自分でも思っちゃうぐらいだったから」

    獅子王「ボーダーに入ってからは楽しかった こんな僕でも馬鹿にせず頼りにしてくれる先輩や同期、慕ってくれる後輩の子たち みんな良い人ばっかりで」

    獅子王「それに何より自分みたいなダメダメなやつでもボーダーで活躍できる 人を助けられるって ことが気持ち良かったんだ 自分を苦しめていた力のお陰で良い成果を挙げれて注目されて・・・ 今まで軽んじられていた分優越感とかも少し感じていた・・・ と思う・・・」

    獅子王「だったんだけどさ 後輩達がみるみる成長して 新しい天才が入ってきて みるみる内に僕を追い抜いていった 当真くん、奈良坂くん、鳩原ちゃんみたいな並外れた子たちもね」

    獅子王「それは喜ぶべきことなんだよ 大切な後輩達が成長して立派になっていくのは・・・ 僕だって嬉しい・・・ だけどさ 頭の片隅で思っちゃうんだ・・・ サイドエフェクトを使わないと彼らに並ばない自分のしょうもなさと彼らへの羨みを」

    獅子王「みんな羨ましい・・・ ズルイ・・・ 僕みたいに日常生活をまともに送れないわけでもないのにって少しでも考えちゃって・・・ その度に自分のことが嫌いになる・・・」

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:15:20

    >>164

    弓場ちゃんセラピーいるなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:26:13

    ののさんと弓場ちゃんのWセラピーだね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:37:52

    >>156

    まさかのボーダー狙撃手界に東派・佐鳥派の他に近接スナイプの獅子王派が発足する……?(妄言)


    まぁ妄言はさておきトリガーセットから考えるなら遠距離ではイーグレットをメインに狙撃、近距離ではアイビスメインで近接狙撃って風に使い分ける感じになるかな?

    サイドエフェクト的に構え→狙う→撃つまでのタイムラグが殆ど無いだろうからこれは……武闘派狙撃手……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:45:42

    >>167

    エスクードで相手の動きを阻害し諸共アイビスで吹き飛ばす


    遠距離でも短時間なら技術以上の距離をこなしてくる

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:49:38

    もう新たな派閥できるレベルの強者揃いすぎじゃない???

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:11:34

    同じサイドエフェクト持ってないと真似できないので大丈夫だ

    ノウハウは伝えられるかもだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:18:20

    後輩の教育に使えるサイドエフェクトじゃない?
    過剰集中使ってる時に細かい動作とか筋肉の動きとか見極められるから相手の癖を見て、直すべきところを発見できるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:32:38

    某作品のグレートビッグベン☆ロンドンスターみたいなイメージがあるわ 本人の狙撃の才能以上に考察力と人材育成力があるタイプ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:39:09

    >>172

    女の子に好かれる獅子王くん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:43:14

    スナイパーの殆どが東さん派,少人数だけど存在はしている獅子王派,ツインスナイプの佐鳥の3つの流派があるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:47:18

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:50:01

    佐鳥と同じ突然変異型と思われる こっちはサイドエフェクトによるものだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:07:34

    ボーダー初期からスナイパーを続けている経験、技能以上のパフォーマンスを可能にするだけじゃなく観察力や人材育成力を高めているサイドエフェクト、狙撃手内では千佳に次ぐ高さのトリオン9

    これらを持っているのが獅子王 剛士

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:10:27

    >>177

    弱点はサイドエフェクトで生身だとまともな生活が送れないこと

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:11:53

    獅子王くん良いね・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:12:52

    獅子王くんメイン回張れる器だろこれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:56:29

    >>32

    和久井ちゃんと八重子さん以外の身長はどうする?

    晴野姉弟は洋平のほうが身長高そう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:58:36

    瀬田ちゃんは150くらいであってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:10:19

    >>159

    剛士がひょろひょろなのってカロリーをサイドエフェクトに取られて筋肉が育ちにくいからなのかも

    だからトリオン体でめじ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:11:49

    >>183

    途中送信失礼

    トリオン体で飯を食うのが基本になってくるのかもしれないのでトリオン体の存在が重要すぎる……

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:34:53

    >>181

    洋平:168cm

    美波:155cm

    紗奈:約0.944風間さん

    朔太郎:177cm

    剛士:170cm

    御影:156cm


    という個人的イメージ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:11:03

    >>183

    >>184

    やっぱりデメリットが大きい・・・

    サイドエフェクトってク◯だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:19:19

    紗奈さんは168ありそう
    少し身長高めのOL的な

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:47

    女子隊員や甘い物好きな男達とスイーツバイキングに行く獅子王くん 明らかに誰よりも喰いまくってるのに見た目が全く変わらない

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:16:20

    なんだろう藤峰隊平均学力高そう
    紗奈さんはリケジョ、獅子王くんは教え上手、美波は体育会系で天才肌、朔太郎は努力家みたいなイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:49:42

    和久井ちゃんから狙撃のアドバイスして!とお願いされる獅子王くん 気合い入れすぎて疲労困憊

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:52:08

    >>188

    今ちゃんが何とも言えない目で見てきそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:56:23

    >>191

    寸胴・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:58:07

    >>192

    ややをつけて!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:59:15

    >>192

    やめて差し上げろ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:04:01

    >>164の時は肋骨浮き出て頰もげっそりするぐらいやつれて羨ましがってた女子達が絶句しそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:14:56

    藤峰隊の隊室に獅子王くんのくつろぎスペースあるな ベッドとか冷蔵庫とか

    本部に住まいな可能性もありそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:21:09

    狙撃教わりに隊室に行ったら起き上がったばっかで服が少しはだけてる女の子みたいな美少年がいるんだよね 性癖歪みそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:27:44

    >>197

    獅子王「え 嘘 お客さん!? あ〜ちょっと待ってね! 今ちゃんと着替えるから! ごめんね!」


    C級男子(顔赤くなって照れてる・・・ 本当に男なんだよな・・・)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:52:58

    まった ヤバい 獅子王くんのキャラが濃くなってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:55:04

    200なら獅子王、柿崎、嵐山、弓場、迅、生駒でゲーム 負けた二人は女装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています