卓ゲゴールデンカムイ part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:08

    ゴールデンカムイキャラがテーブルトークRPGをしたら…なスレ
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:47

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:10:03

    スレ立て乙!まだまだ話したかったから嬉しい。ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:11:00

    そういや卓ゲだけどTRPGスレなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:14:08

    スレ立てありがとうございます!

    前スレのあらすじ:尾形、ダイス神の寵愛を受ける(幸せになれるとは言っていない)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:14:12

    前スレのダイス神凄かったね…
    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:16:07

    ゴトリ組大惨事なのに印象自体は変わってなくて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:16:42

    おい前スレ200

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:17:42

    尾形は高ロス(高確率でロストする難易度高い)シナリオ好きそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:18:11

    GMは菊田さんか白石がいいなあ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:18:13

    >>9

    どうして…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:21:42

    >>5

    スレ主だがそこんとこうっかりしてた

    人狼とかナンジャモンジャとかキャッチョコもやってほしいので別にTRPGに限りません

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:22:38

    >>13

    ありがとう!

    ボドゲもいいよね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:26:56

    麻雀とかトランプもアリな感じ?死んだ魚の目で何が楽しいのかもわからないまま耐久麻雀やってる菊田月島尾形の誘拐組にキエ…となりつつ一番引きが強い鯉登(巻き込まれ)の姿が何故か浮かんだ


    >>14

    人生ゲームで気合い入れすぎてルーレットを吹っ飛ばす杉元が見えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:27:12

    人狼で最後まで残されてあわわ状態でいて欲しいの勇作さんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:17

    人狼ゲーム出禁の鈴川

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:31:30

    >>17

    ボロを出すかもしれないけど即座にあそこまでなりすまされるとエミュが強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:35:10

    みんなで人狼やって欲しい〜
    尾形は縁起に熱が入ってあんこう鍋とか余計なこと言うし結局ばれてやっぱり俺じゃだめか…する

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:35:27

    このスレ平和な世でキャッキャするキャラ想像できて楽しい
    いっぱい遊んでてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:44:45

    鯉登人狼下手そうだな…
    鶴見が人狼だと恐怖でしかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:47:17

    インカㇻマッとキロランケ…
    もしどちらかが噛まれたら俺は自動的に残った方を殺す!!これでいいな!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:47:25

    月島!誰が人狼なんだ月島!どうなっているんだ月島!!月島ァ!!する鯉登

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:51:04

    ワンナイト人狼で怪盗鯉登が人狼尾形とカードを交換した回(この二人はこういうことやりそう)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:53:55

    >>12

    全員とはいかないがまた発狂ダイス振ってみた

    杉元 dice1d10=1 (1)

    アシㇼパ dice1d10=3 (3)

    白石 dice1d10=3 (3)

    谷垣 dice1d10=8 (8)

    尾形 dice1d10=3 (3)

    鯉登 dice1d10=9 (9)

    月島 dice1d10=2 (2)

    キラウシ dice1d10=9 (9)

    門倉 dice1d10=9 (9)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:56:16

    とりあえずでアチャと鶴見を吊るのは3回くらいめくらいにレギュレーションで禁止になった人狼

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:56:18

    >>25

    鯉登とキラウシが変なもん口に入れちゃう幼児と幼女に…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:56:48

    >>23

    それ月島人狼じゃない?大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:57:37

    >>25

    逃げ出す月島ぁん…想像できんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:57:51

    >>23

    落ち着いてください鯉登少尉殿、怪しまれますよ(なお月島は妖狐)とかも有り得る

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:58:39

    >>25

    あの屈強な月島が逃げ出すって発狂してる感が凄いな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:59:43

    アシㇼパさん人狼追い詰めるのクッソ上手そうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:00:34

    >>24

    キエエエエエエ!?

    よりによっての交換すぎる

    これ事前にはわかんないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:02:13

    >>25

    6に当たってないから安心だな!(感覚麻痺)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:06:07

    鶴見GM月島PLで「ゴリラよあなたは強かった」をやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:06:25

    キュマイラピュアに目覚めたばかりの杉元と本人は非オーヴァードだけどAオーヴァードのレタラを連れたアシリパさんの出会いから始まるダブルクロスが見てぇ~!

    一応は国に所属してる第七師団はUGNで自由奔放な土方一派はFHのイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:07:49

    >>25

    反響動作又は言語のゲンジロちゃんかわいい…かわいすぎないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:08:10

    前半ウンウン頷いてたけど造反してたから第七師団ファルスハーツだと思ってたよ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:08:22

    >>37

    野田カムイのレス

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:09:45

    大笑い大泣きしてるアシリパ白石尾形の真似っ子するゲンジロちゃん…アリだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:10:08

    >>38

    と言ってもUGNだって派閥とかごちゃごちゃしてるしまぁ。造反するまではUGNでいいんでない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:10:11

    前スレで挙がってたスーサイデッドメアリンクはいいぞ…
    世界の為に大切な人を犠牲にできるか?がテーマだから刺さるキャラ多いだろうからオススメ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:11:23

    確かに土方一派はなんか独立してやらかしてそう
    あれ?ファルスハーツ横の繋がりないからあってる? 懐かしいな、ルルブ引っ張り出してくるか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:11:35

    >>42

    前スレでも言われてたけど杉元アシリパさんや鯉登月島や尾形勇作殿で見たいやつ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:11:57

    沼男の選択をアシリパさんに迫りたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:12:28

    ここで上がるゲームやシナリオ見るの楽しい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:13:43

    >>42

    確か渋にシナリオ公開されてたはずだから見てほしい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:15:35

    >>25

    9が当たった場合は家永状態(オブラート)になるのがポピュラーだけど幼女達にそんな業着せられないのでチョークでも食べてて貰おう…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:16:20

    UGN本部から見張りに来たもののきな臭いことに勘づく菊田さん…何かあんまりオーヴァードのイメージがないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:17:09

    チョークをもぐもぐ食べる鯉登とおっモブ…
    へえ…かわいいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:20:44

    家永状態(オブラート)で死ぬほど笑った
    確かに

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:21:06

    チョークは炭酸カルシウムで出来てるからほぼ無毒だしな
    あとは雪とか氷でもいいけど風邪引いちゃうかもしれない…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:22:06

    マーダーミステリーとかにある秘密のミッション制度おもしろくて好き
    金カム本編みたいなシナリオで全員共通のミッション『金塊を見つけ出す』
    キャラごとに固有で『誰かと生き残る』『誰かを始末する』『〇〇を手に入れる』とかあったら面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:27:17

    ダブルクロスなら尾形の前にDロイスのリインカーネーション取得の勇作さんに現れて欲しいんだよな。記憶や感情、もしかしたら姿を引き継いでいても他人でしかないひと…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:29:12

    >>53

    やりてえ~ゲームとかシナリオ出て欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:30:48

    >>53

    杉元のミッションは

    『シナリオ終了までアシリパさんと一緒にいる』

    『アシリパさんに人を殺させない』

    だと嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:35:53

    ミッション制度のあるシナリオなら尾形は絶対狂人ポジだな
    『他人のミッションをできるだけ妨害する』が入るタイプ
    シナリオ側からめちゃくちゃな指令がきて何がしたいんだコイツは!ってなりながらロールしたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:39:31

    『愛された場合相手を消さなくてはならない』
    が入るの?お辛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:41:02

    鯉登のミッションは『部下たちを守りきる』だと良いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:41:58

    月島と鶴見のミッション『鯉登誘拐事件の真相を隠し通す』を邪魔する尾形

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:42:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:48:50

    陣営が分かれて密談したり裏切ったりするシナリオは金カムと相性良さそう
    マダミスは推理しないといけないから一部以外は壊滅的ですね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:50:31

    >>48

    でも家永状態の鯉登とかちょーっと気になる気持ち…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:51:58

    顔を真っ青にしながら家永状態になる発狂鯉登ですか
    見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:33

    人狼陣営ウイルクと村人陣営鶴見が舌戦繰り広げてたら妖狐・背徳者の杉元とアシㇼパに負けた回

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:41

    北海道でサタスペを考えたが
    例:海上刑務所→網走
    例:軍艦島→旭川

    オオサカとは違って北海道は広すぎる…あと通信手段が

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:03

    >>65

    全部かっさらっていくコンビいいな

    見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:02:30

    GM鶴見とPL愛ですメンバー。
    宇佐美の思い付きで崩壊するシナリオ。内心頭を抱えながらもこれ採用したら面白そうだなが勝ってしまってアドリブでシナリオを修正して続けるGM鶴見。荒ぶるダイス。尾形の悪癖が事態をさらに混沌とさせる。尽きるおやつ。鯉登のダイスがソファーの下に入るハプニング。月島の目は死んだ。終わってみれば結構楽しかったな。

    なんかそういうのが見たい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:10

    >>68

    尽きるおやつでなんか笑ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:37

    >>59

    終盤に近づくにつれ自分と鶴見のミッションが一致しないことに気づく

    最終的に『シナリオ終了まで鶴見と一緒にいる』ミッションを捨てて『部下を守る』を優先する鯉登が見たい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:53

    >>64

    顔が良いからなんか…なんか……

    一部の需要が高そうですね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:11:15

    >>65

    うわー絶対面白い!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:23:43

    愛ですメンバーに雪山密室やって欲しいけど内ゲバで全滅しかねんのが面白い

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:36

    >>35

    シナリオ読んできたわろた何なのだこれは

    これは月島の胃がしぬ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:49:27

    人狼とかマダミスとかの推理系なら鯉登はめっちゃ仕切ってくれそう
    時系列整理とか行動管理とかしてくれるタイプ
    行き詰まると月島ァ!どういうことだ!する

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:55:55

    占い結果とか霊能結果をまとめておいてくれる人だ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:57:41

    なお人狼側になると途端に喋らなくなるのでバレバレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:00:23

    私が人狼だとしたら~で人外目線をいかにもそれらしく騙る鶴見中尉は見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:59

    「どうしてあんた今生きてるんだい?」
    本当の真占い師なら昨日吊られて死んでいるのになぜそうでないのか?を略さずに伝えたため完全に物騒な煽りになってしまった杉元

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:19:27

    卓と言えば頭が疲れちゃうからおやつだよね
    アチャはブドウ糖みんなの分くれるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:22:35

    >>80

    さすがアチャ合理的~

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:22:47

    鶴見とウィルクがおやつラムネ(ブドウ糖ガチ勢)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:09

    >>63

    メタ的にSTRが一番高い月島を狙いSTR対抗ロールで解決するつもりが月島の出目が足りず頭を抱える鯉登…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:27:53

    ネクロニカ暗示気になるから書いてたら一時的鯖落ちで文章全部消えた…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:21:22

    顔のない男ウイルク

    だいたいのシステムたいていのシナリオでラスボスが務まる…ニャル様じゃないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:10:13

    TRPGでクマはたいたい強い…強いよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:13:12

    STRとCONの上限18でいいのか?ってキャラがちょくちょくいるの草なんだ
    牛山とかどっちも23くらいない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:55:57

    >>86


    第6版黒クマ(北米の熊)のステータス平均値


    STR 20~21

    CON 13

    SIZ 20~21

    POW 10~11

    DEX 10~11


    ダメボ平均+2D6


    1ラウンドに2回攻撃できる模様


    金カムにおけるステータスと正気度|あにまん掲示板旅順経験者は「戦争経験」で各ステータスが上昇するが、「???」によりSANが一定ずつ減り続ける鯉登は旅順に行ってないので「???」のデバフ無し。宇佐美は当人の特殊スキル「サイコパス」によりデバフ無効。…bbs.animanch.com

    このスレに貼ってあったステータスから

    うーんこれは助からない

    確かヒグマはもっと強いらしかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:13:33

    NOBODY*2を通過する面々が見てぇ
    HO1鯉登
    HO2勇作殿(or尾形)
    HO3尾形
    HO4月島ァ(or杉元)
    当たりが似合うと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:44:10

    >>55

    それぞれの陣営に分かれて刺青人皮カードを集める卓ゲとか面白そう

    仲間カードや武器カードを増やして陣営を強くするゲーム

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:59:19

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:08:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:12:02

    ウンババをやる杉元、谷垣、月島、鯉登

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:14:41

    注意喚起したら巻き込んで消されちゃったか
    とりあえず公式シナリオにしろ二次創作シナリオにしろ具体的なシナリオ名を挙げて、かつ登場するモンスターやらクリーチャーとかNPCの名前を挙げるとかはネタバレになるので禁止事項にしておいた方いいと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:25:14

    >>94

    後は秘匿ハンドアウトがあるものだったら秘匿ハンドアウトの内容とか、シナリオ中どんな出来事が起きるかとか

    結局はネタバレに繋がるものだけど、そこら辺も一式禁止事項にしておいた方がいいとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:25:42

    1行目に注意書き書いておけば良い気もするけど一律禁止…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:28:22

    >>96

    ふせったーとかぷらいべったーでワンクッション挟むべきだと思う。挟めないならシナリオの内容は話さない、がベター

    シナリオの内容とかをネタバレありきで大っぴら話すのは週刊誌やら何やらを早バレしてる人となんら変わらんし恨まれても文句は言えない

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:33:52

    >>97

    補足

    二次創作シナリオはシナリオ製作者の厚意で成り立ってるもの、かつここ最近シナリオ出版社から『申請して許可が降りれば二次創作シナリオを有料で頒布してもいい』というお達しが出たからコロナ禍でのインドアも相まってTRPGというジャンルそのものがかなり盛り上がってる

    そこでネタバレを無遠慮に話しまくる人を見たシナリオ製作者はboothやpixivでの公開を辞めてしまう、という誰一人幸せにならん結末が待ち受けているのでシナリオのネタバレは本当に気を遣った方がいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:33:55

    >>97

    界隈に疎いので間違ってたら申し訳ないんだ

    要はこれからそのシナリオを遊ぶ人がいるかもしれないから極力楽しみを奪わない方向で話そうでって感じかな?


    こういう人にオススメとかふわっとした書き方のプレゼンならともかく直接的に神話生物何が出るとかギミックの解き方に触れる書き込みもやめた方が良いね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:36:11

    >>99

    そう

    金カムを未読の人で推しは尾形です!って人がいたとして尾形が最後どうなるか言う人はよっぽどじゃない限りいないでしょ?それと同じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:37:29

    >>100

    未読じゃなくて読み始めた人が正解だったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:39:50

    >>97

    ここで言うのもなんだけど、週刊誌の早バレが駄目なのは違法だからであって、シナリオのネタバレをすると楽しみを奪うっていうのとは事情が全く違うよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:40:14

    言ってることはわかるし大事だけどちょっとヒートアップしちゃってるから落ち着いた書き込みを心がけて欲しい
    やらかしたらやらかさないようにするしかない

    キルビジの死ぬ度に改造されまくるの二階堂似合いすぎるからめちゃくちゃパワーアップしてかえってきて欲しい
    地獄で改造してる有坂閣下ってことにならんかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:43:09

    >>90

    読み込んでるやつほど確保に必死になる白石とかいうカード

    二瓶さんもめちゃくちゃ心強そうだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:45:59

    >>102

    早バレの内容を話す人、のつもりで書いてた

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:48:11

    有志シナリオは一律禁止が無難そうだけど公式シナリオでもあかんのか…?と思ったけどまあここで知ったら実際にやって見て欲しいしな
    友達おらんからやる機会はないが…

    あと10年弱早ければ仮想卓ゲ動画ニコニコにいっぱいあったよなー!?という気持ちが沢山ある

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:48:29

    CoCだとダゴンはサメに負けるゲームバランスなのでステータスについてあまり深く考えると負けだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:49:15

    蜂とかステータス馬鹿ほど強い
    しかも避けようが無い
    自然怖い

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:54:38

    話は逸れるけどもしTRPGに興味が湧いたならあにまんのTRPG募集スレを覗いてみるといいかもしれない

    有志が結構色んなシステムで募集してるので募集する側になるのもよし、参加するのもよし、ルルブを持ってなくても体験してみたい旨を書き込めばワンチャン拾ってくれる人もいるかもしれない

    あにまんTRPG卓募集スレッドpart4|あにまん掲示板あにまん内で開催されるTRPGのセッションの募集を行うスレッドです■TRPGとはテーブルトークロールプレイングゲームの略です。プレイヤーは自分のキャラクターを演じ、またダイスを振ることによって、物語を…bbs.animanch.com

    ・挨拶が出来る

    ・報連相ができる(時間に遅れる、トイレに行くの連絡とか)

    上2つさえ守れれば大抵の人は歓迎してくれるはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:00:36

    ネクロニカの基本ルルブキャンペーンボスのあいつ

    作風的に金カム勢からめちゃくちゃ総スカンを食らいそうで逆にワクワクする。特に杉元がボコボコにしそうなんだ ジャックザリッパー並にオーバーキルするのめちゃくちゃ見たいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:06:57

    >>104

    囚人は仲間カードなんだけど刺青カードも兼ねていて、任意で皮を剥ぐことができる

    仲間カードには様々な効果がありメリットもデメリットもある

    陣営によって仲間カードの上限がある


    とかのシステムが思い浮かんだ

    マジで誰か作って欲し〜〜

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:08:53

    死亡フラグTRPGをするも「お前がそれで死ぬわけないだろ」と判定が一切通らない杉元

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:09:38

    >>111

    うわ天才か!?

    剥ぐか利用するか利用されるか…!

    序盤のハラハラ感ある流れが再現できそう

    本気で欲しいよ~…!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:12:05

    >>112

    この戦いが終わったら…に対してそうだな、干し柿食べに行くぞと感慨ゼロで返すアシリパさんはなんか想像つくな

    俺は遊女の所に遊びに行きたーいって返す白石でエモ雰囲気が店じまいする

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:13:34

    エモクロアの闇相撲vs光相撲やってほしいなぁ
    配布で公開されてる内容だから書くけどPLは二人固定でどちらも力士
    ラッコ鍋メンバーが光と闇で衝突するの見てみたい
    世界観というかメッセージ性も意外と親和性がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:17:54

    勇作さんサヴァント萌えなんだけど一時的に仲間になるNPCでもありかも
    もしドールだとしたら盾役かなあ?でも騎手だし妨害支援特化でも熱い

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:34:27

    金カムオリジナルシステムの卓ゲ遊びたい
    本編の刺青集めがカード収集ゲームとマッチすると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:35:50

    >>111

    ちょっとムカつく顔のおっさんが漂流して荷物とか入手するカードゲーム思い出した…猛獣と戦ったりするんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:47:31

    オールキャラで遊んで欲しいのあれだな、テストプレイなんてしてないよ
    脳みそビュッフェで食べ放題で白石が防御力カード持ってなくてゾンビに齧られて即死してて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:59:19

    はぁ?って言うゲームやってほしい
    顔芸しながら全力でやってくれそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:07:19

    『はぁ』の使い分けが出来ず何やっても同じだろ!って言われる杉元

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:09:19

    >>121

    アシㇼパさん「やめろやめろひっこめ杉元恥ずかしい!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:13:04

    リプライでアドバイスやってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:29

    リスの脳みそを食べた時の『ヒンナ』
    ウサギの脳みそを食べた時の『ヒンナ』
    カワウソの脳みそを食べた時の『ヒンナ』
    杉元「どれも同じじゃん!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:39:54

    >>104

    猛獣カードを無効化する二瓶カード

    一定確率で敵味方問わず誰か殺す辺見ちゃん

    殺された仲間を復活させてくれる家永

    囚人の個性が強いから色々効果がつけれて面白そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:48:36

    >一定確率で敵味方問わず誰か殺す辺見ちゃん

    厄介すぎる…!!

    クソカード扱いされるけど原作ファンからの評判が異様にいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:58:32

    >>125

    家永はそれだけで終わる気がしない…敵味方問わず若い美人を攻撃したりするだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:14:06

    仲間にすると厄介な囚人が多すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:18:05

    >>125

    関谷も辺見ちゃんと似たような効果持ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:19:05

    関谷の場合自分もルーレットに入ってるから皮にした方が早いの酷いよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:25:24

    仲間にした瞬間ノータイムで皮にされる囚人
    原作通りだな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:53:28

    みんなキャッチョコやってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:31:36

    >>132

    めちゃくちゃなごり押しの杉元

    上手いが最後余らせたカードでやらかす尾形

    妙に納得のいく結果をお出しする白石

    が浮かんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:01:55

    なんか杉元って囚人相手だと上手く立ち回れるのに仲間相手だと途端にだめだめになるイメージあるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:16:46

    ファンブック見る限りメンタルは強い方だけどそれは人殺スイッチの切り替えが入らないとあまり積極的に疑ったり舌戦で戦ったりする言いくるめがうまいイメージはなさそう
    なお明確に裏切った場合は

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:54:10

    >>133

    マジでリアル言いくるめゲームなので白石ガチで強い

    ガムを接着剤代わりにしてここをしのぎ切るぜ!とか簡単に思いつくので道具を応用できる脱出ゲームとして考えた場合一強かもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:15:43

    >>131

    原作再現に思わずテンション上がると思う

    未読勢がえっこれ死んだってことなの!?を見てうんうんこの温度差がゴールデンカムイ…と頷いていたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:49:44

    >>117

    地域移動にともなう1d6遭遇表


    特に何もなく無事に到着

    動物に遭遇追加で1d6

    人間に遭遇追加で1d6

    いいことが発生するイベント表

    悪いことが発生するハプニング表

    その地域限定の何かに遭遇

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:40:33

    前スレで出てたけどやっぱピーカーブーやってほしいな…
    世界観がかわいいかわいいだから樺太組で子供混ぜて遊んでほしい…メルヒェンして…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:52:51

    GMにも傾向がありそう。

    鶴見は物語に引き込む力が強く、PCの突飛な行動にも即座に対応してくれるが、嘘もがっつりつくのでPCに信用されなくなったりもする。
    嘘とギミックとネガティブめな湿度の高いシナリオが多い。

    菊田さんは有名所や途中お辛い選択が必要になるけど後味は良いシナリオをやってくれる。たまにうっかりミスをするのはご愛嬌。TRPG初心者にオススメ。安牌。

    ウイルクはキーパリングは上手いが鶴見とは別の意味でPCをドン引きさせるシナリオを用意してくる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:02:07

    杉元と谷垣PLでCoCの傀逅やって欲しい、絶対にかっこいい
    大切な人NPCはアシリパさんとインカラマッで

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:22:46

    前スレで言われてたけど愛ですウンババで一人だけ言語取る月島なぜかすごい分かるし開始20秒で疲労困憊してそう

    (↓言語一人の例)


    あと鯉登はソロウンババしてイチゴに負けてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:43:42

    やっぱ発狂してるとこいっぱい見たい…不定の狂気に落ちて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:07:51

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:08:47

    >>141

    漢字間違えた

    その二人で傀逅は天才の発想

    一瞬でいろんな場面が浮かんだのに全部言えない…!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:43:47

    白石ってPLだけじゃなくGMも上手そうだよね
    PLのやりたいことを最大限汲みつつシナリオが破綻しない程度にアドリブ改変しそう
    でも改変してはいけない肝心要の部分はキッパリ断るタイプ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:05:23

    同人シナリオだと最初の愛ですメンバースレで出てたソープスクールがとても見たい
    HO1「月島先生からの視線は冷たい」
    HO2「宇佐美先生が笑顔を絶やさない」
    HO3「鯉登先生は優しく話してくれる」
    HO4「尾形先生って何考えてるの」
    鶴見KPで仲良く地獄を錬成してくれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:27:42

    GM傾向楽しそうだな
    その3人だとこんなイメージがある

    鶴見 いわゆるエモシが得意。NPCが酷い目にあったり途中退場することも。巨大感情に翻弄されるドデカシナリオが多いため盛り上がる。アドリブを効かせすぎて金田一の犯人みたいにやることが多いGMとして翻弄されまくる。駆け引きとシークレットダイスが怖い。ネクロニカとかCoCを好む

    菊田さんはとりあえず初心者を連れて行ける卓。TRPGって何?から解説してくれるため優しい。ナンを飛ばすネタ枠からエモクロアや神我狩とかがっつりやるのも付き合ってくれる。反面アドリブに弱いためリアル言いくるめに押されがち。

    ウイルクはデータ組みがマジなため難しい。D&Dやソード・ワールドやダブルクロスあたり。なんか依頼人が裏切ってきそう。即死トラップシナリオとか割とこれは出来るやろという前提で躊躇なく回してくるため白石を連れていこう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:36:40

    カタシロ全員に回ってほしい
    KP医者鶴見PL患者ウイルクで限界までヒリヒリしたセッションが見たい

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:39:24

    やだよ隣からウイルクに話しかけられるの!!!
    でもカタシロをどう選ぶかはみんなみたあい…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:05:37

    金カムTCGで遊ぼう!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:46:26

    パラノイア…は無理だなZAPり合いからのリアルZAP合戦になりかねん

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:50:56

    尾形に理不尽にZAPZAPZAPされてキレてリアルZAPしそうになる杉元

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:53:04

    >>151

    毛……!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:55:00

    ウルトラバイオレットのアシリパさんに告げ口しまくる野郎ども

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:44:38

    >>147

    鶴見KPがすべてのNPCを演じてくれると思うとまさに鶴見劇場でゾクゾクする

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:58:56

    >>150

    いやいやウイルクは話しかけられる方だよ!

    医者と患者の組み合わせは無限に変えたい

    医者尾形患者アシㇼパさんとか医者菊田患者杉元とか

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:37:58

    >>157

    すまない。入り込みすぎて思わず素の反応をしてしまった 良すぎてどの組み合わせも嫌~!!!でもどうなるか超みたいな………

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:06:50

    ゲヘナアナスタシス…

    鶴見やウイルクGMのゲヘナとか地獄を見るわ絶対

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:10:09

    マダミスの『宇宙(スペース)ゴリラパンデミック!』やってほしい。

    ウィルスと共に恐怖とゴリラが伝播する――
    推理が飛び交い、「ウホ」が舞う!
    果たして貴方はウィルスの恐怖を乗り越えこの事件を解決する事が出来るのか…!?
    推理VSゴリラの究極の戦いが今幕を開ける…!
    (公式紹介文)

    杉元アシリパ白石達にきゃっきゃしながらウホウホ言わせたいし、鶴見ウイルクキロランケソフィアにもやって欲しい。絶対腹がよじれる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:26:02

    『どういうつもりか説明しろウイルク!!』
    『ハウスルールは変更すべきだ。大喜利だけでシナリオを遊ぶのはハードルが高すぎる。キャラシの自由度を上げ色んな人が参加できて楽しめた方がいいと……考えを改めた』
    『何を今更……!!
     裏切るのか!?INTが9しかないのに芸術(爆発)を75取得してきた俺のキャラクターたちは?どうでもいいのか?』
    『希望者にはキャラシを変更してもらう
     自分のプレイスタイルに合った遊び方で楽しみたい人たちが遊べばいい』
    『何を言ってるんだウイルクッ
     お前のキャラクターがロストしたのはKPの大喜利に答えられなかったからだろう!!』
    『ロストした原因はわかってるので次は間違えなければいい』
    『今までのキャラクターたちはどうなる?推奨技能であろうと40しか取得してない
     このPCで大喜利をせずにどうやってシナリオを生還しろと言うつもりだ!?』
    『あくまで大喜利は最後の手だ』
    『〈天文学〉と〈交渉系技能〉で宇宙から隕石を呼び落としたりするPLに疲れて大喜利をそれほどせずに遊ぶPLの娘の未来を守りたいだけじゃないのか?』
    『現実的な方法を選ぶだけだ』
    『そもそもクラシックシナリオは俺たちに関係なかったのに、お前はクラシックシナリオに愛する家族が心を奪われてしまったんだ!』

    『ソフィアは!!今も芸術(ウンコ)のキャラシを準備して待っているのにッ』

    ウイルクは俺のキャラシを否定せずに立ち去った
    昔のウイルクなら
    いずれ大喜利できないキャラクターはロストさせていたはずだ
    合理的だった頃のウイルクなら…

    やはりウイルクは変わってしまった
    俺が愛していた頃のウイルクでは無くなった

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:27:18

    腹がよじ切れる
    大喜利でクラシック乗りきってきたキロちゃんが反転アンチになっちゃった…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:17:44

    >>161

    すごい笑った

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:18:50

    だから狼のやり方でロストさせてあげた……

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:34:05

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:37:40

    サタスペを大正北海道用に改造…

    ネットどころか無線もない…情報イベントの半分が死ぬやんどうしよう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:43:11

    >>161

    俺も家族を持てばウイルクを理解できるんだろうか?


    [事象地平のアストロナウト]から大喜利で全生還するとある噂を耳にした

    「あの7人の全ロスした人の中にはキムシプがいた」そう証言するアイヌが出てきたのだ


    アイヌの男は生還できるようにと〈製作(クリチケ)〉か〈芸術(エターナルフォースブリザード)〉のどちらかの技能を取得するのだが今では道東の老人にしか見ることの出来ない珍しい技能の振り方だったそうだ

    それがキムシプは両方の技能を取得していて

    普段は〈製作(全生還)〉で隠していたが見られたときは「自分はみんなで全生還したいから」と笑っていたのだ


    俺はウイルクたちが老人には大喜利技能を聞き出しただけでTRPGをしなかったものと思い込んでいた。TRPGをしたアイヌは7人だけでではなくキムシプもいたのだ

    どこかの誰かがアイヌのPCを全ロスさせたのではない!!


    そして土方歳三がアシリパをサムライブレイドに誘いに探しに来た

    網走監獄にいるどんなシステムもGMを務めるというのっぺら坊の噂…入れ墨の暗号…


    のっぺら坊はウイルクではないのか?


    俺にも愛する家族が出来たがウイルクと同じ答えにはたどり着かなかった

    TRPGは大喜利でみんな笑うのがPLにもGMのためにもなるじゃないか!!


    これから生きる北海道アイヌのPCたち…

    そしてアシリパの未来を案じればなおさら


    巻き込まれたから探索しようなんて弱腰のPCではGMにもシナリオにも勝てない

    やはりアイツが変わってしまったのだ


    ウイルクは群れの中の弱くなった狼だ

    かつてのウイルクが憧れていたはずの狼のやり方で

    彼のPCをロストさせてあげた

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:48:38

    なんで返歌来てるんだよwwww

    >〈製作(クリチケ)〉か〈芸術(エターナルフォースブリザード)〉

    これでダメだった

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:21:33

    >>138

    動物遭遇表

    クマに遭遇!逃げるのも戦うのも困難だが闘って勝てば食事とお金を多めに入手

    大蛇に遭遇!逃亡!行先がランダムで変更されてしまう


    タヌキに遭遇。狩猟技能があればつかまえてお金にできる

    猟犬に遭遇。良い効果か悪い効果かは今までのイベント次第


    大型の鳥に遭遇。種類は場所次第。概ね食事かお金になる

    シマエナガに遭遇。なごむ。気力回復 or 気力が減るが体力回復

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:39:27

    動物に遭遇しても狩猟技能がある仲間がいれば大丈夫!
    二瓶の頼もしさが半端ない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:46:27

    >気力が減るが体力回復

    チピィッッ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:02:34

    姉畑が仲間にいた場合がやばそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:07:50

    二瓶さん勃起っていうのと獲物横取りさえしなければ命の危険はないから頼もしいかもしれない
    NPCとしていて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:42:31

    >>138

    人間遭遇表

    「オホホホーイ!」どうやら村の人がクマを仕留めたらしい。食事を分けてくれる

    移動手段に遭遇。すぐに町に到着。ただし1d6で1を出すと間違って引き返してしまう


    伐採現場に遭遇。2d6で2を出すと倒れる木に巻き込まれ大ダメージ

    人手が要る現場に遭遇。手伝うとお金を入手。交渉系技能があればそれ以上(食事、情報など)もあるかもしれない


    野盗に遭遇。強くはないが逃げるのは困難。倒してもうまみは少ない。爆弾など有限のリソースで戦うPCには面倒な相手

    脱獄囚に遭遇。対応は相手次第(入墨囚人とは限らない)。戦闘より頭脳系交渉系の方が有効

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています