レオ杯総合 その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:15:28

    ラウンド1: 8/13 12:00~

    中山 芝 1200m (短距離) 右・外 夏 晴 良

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:18:54

    下り坂巧者因子を作ろう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:23:33

    簡単で
    す!
    まず夏ドーベルで下り坂巧者因子を持った短距離若しくは芝因子を作ります!
    次に祖因子として欲しいキャラの因子厳選を行いそのキャラに下り坂巧者を春継承で渡し、短距離若しくは芝因子と同時に因子化させます!
    最後に逃げならウンス、先行なら西野、差しならりゃいあんで同様の厳選を行います!

    結果
    下り坂巧者因子が作れる!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:25:22

    有効加速(上のほうが効果が高い)
    終盤コーナー加速固有:アンスキ、つぼみ、アナボリ
    最終コーナー後半加速固有:ヴィクトリーショット
    終盤コーナー複合固有(最速は難しい):I Never Goof Up!
    350m複合固有:One True Color
    最終コーナーランダム加速スキル(不発あり):プランX、逃亡者

    最終コーナー加速固有(ギア、彼方など)は最速発動では効果がない
    コーナー加速は不発率が高い
    最終直線加速(一陣、ターボ、直線一気など)は遅いため効果が薄いorない
    最終コーナー速度/複合固有は少し遅れて発動すると終盤接続の可能性がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:26:14

    あと嫁ファインの固有は1200mだと加速部分がついてないので弱いです

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:18:38

    早く立て過ぎたな
    落ちそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:25:31

    夏ドーベル育成始めるか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:28:23

    誰か逃げの今回有効な金スキル教えてください
    後根性賢さ育成なら玉座積んだ方が良いんです?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:30:11

    >>3

    夏ドーベル持ってません!DBで30勝以上の下り坂因子持ってるやつ探しても30ちょいしかいないし大体青因子壊滅してます!!!


    いや今回キツすぎねえ???

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:31:41

    >>8

    コンセントレーション先手必勝意気衝天脱出術

    玉座は不要スキル持ちの賢さと置き換えて使えるけどないなら無いで別にネイチャとか使ってもなんとかならなくもなくはない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:34:19

    >>10

    ありがとです

    意気衝天が有効なら地固め入手も合わせてバクシン借りるとかもアリなんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:34:22

    下り坂巧者ってなんだと思ったら新スキルか
    中山1200だと強いの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:36:39

    >>12

    開始から200m直線でもコーナーでもない下り坂だけが続く謎の区間がある

    この区間でまともに出せるスキルは殆どないから今回は必須級

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:37:37

    設定ミスじゃねそれ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:38:44

    下り坂巧者って持ってるのドーベルだけやろ?
    取るの現実的じゃなくね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:39:00

    >>13

    白スキル1個でそんな変わるもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:40:22

    >>14

    設定ミスというより元コースがそうなってるからとしか言いようがないんだよね…ゆるやかにカーブついてはいるけども

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:41:00

    巧者なくても下り坂モードの有無で
    ひっくり返りそうだが
    そりゃ巧者+下り坂モード引かれたら無理だけど
    そんなのに当たる方が事故だろ
    まず付けてくるのほぼいないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:41:02

    >>16

    下り坂モード入ってる間は加速し続けるんでそのタイミングで速度スキル撃てばめちゃ進む

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:41:47

    >>17

    コーナーというほど曲がってないけど直線でもないって感じなのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:51:04

    なんか情報仕入れるたびに面倒くせぇ~ってなる
    最近あんまりモチベないから参加賞もらうだけもらう路線が視野に入ってきた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:52:01

    まあ逃げは先頭プライドあるしそんな躍起になる必要もない気がする
    先行差しはウマ好みとかと一緒に狙いたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:55:34

    フォルスストレートみたいなもんか
    クソステージやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:55:44

    だってよ


    ウマ好み因子持ち探すか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:56:41

    自前で逃げ複数出すなら逃げにウマ好みもあるか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:57:39

    今回運要素どう?S+限界民なんだけどステの暴力を覆すのキツイ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:58:12

    >>26

    短距離は運ゲーだから余裕でチャンスある

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:59:53

    今回は内枠の罰ゲームあるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:00:28

    ハニバ前だから迂闊にガチャ引けなくて戦力強化できないのが辛い
    さっさと情報公開してくれ………

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:01:45

    ※今回○○直線系は最終直線でしか出ないです

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:02:27

    今回、差し追い込みはどうすれば良い?
    宗教上の理由で逃げ先行は使えんのや

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:03:23

    ニワカなんだけど下り坂巧者じゃなくて決死の直滑下じゃだめなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:03:35

    >>31

    アナボ乗り換えでワンチャン狙う

    追込はアナボ以外に加速はほぼない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:03:42

    >>31

    りゃいあん素オグリおイナリでジェットストリームアタック

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:04:05

    >>32

    ちょっかっこうは かそく です

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:05:22

    今回は有効なキャラでそこそこの改造必要なのはファル子くらいか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:08:56

    下り坂巧者持ち短距離9ウンスを作れた人がここにID上げたら起こしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:09:40

    >>37

    今年中に出来るか怪しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:10:54

    >>30

    ちょっと心配になって走らせてきたが

    ちゃんとファル子の固有は発動するんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:10:57

    >>37を起こさないでやってくれ、死ぬほど疲れてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:12:29

    >>39

    ファル子の固有発動条件はコーナーでないことなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:13:12

    下り坂巧者とかいうスキル実装する必要無かっただろ
    こんなものがあるからみんな不幸になるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:13:59

    >>42

    どうせこんなの付けてくるの

    ほぼいないから心配すんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:14:08

    そのうちサポカで来るんじゃねという気はする

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:15:43

    サポカで来たらきたでレンタル枠で困って死ぬし因子ガチャやってるうちに本育成間に合わず死ぬ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:15:55

    >>41

    そういう判定なのか

    まあ発動するなら問題ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:13

    夏ドーベル本人はやはりキツイ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:39

    >>47

    え、うん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:47

    今回コーナーがクソ長いな。もしかして緑の外枠得意入れないと外枠死ぬんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:17:18

    >>47

    下り坂あるの最初だけなんで(固有出ない)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:17:30

    >>47

    固有発動しないしなにかの罰ゲームじゃないなら選択肢にならない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:18:57

    またいつメンですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:20:28

    >>52

    水マルは消えるから若干違うゾ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:23:27

    >>53

    えっ水マルだめなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:25:56

    >>10

    推しが逃げなんだけど根性育成だと取れるの限られてこない?

    地固め距離Sみたいな絶対撮り逃せない前提ってある?

    もうサポカ張って聞いた方が早い?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:26:38

    1200mだと後半直後に固有発動しても抜いてる暇がないんだよな
    だから真っ先に1位とったら固有で1位維持できる、発動位置が早いファル子やチョコボンのほうが強いんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:27:09

    >>54

    固有が遅すぎる

    ペースアップモード引き続けて一生ファル子とチョコボンのケツ掘れるならワンチャンある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:27:44

    >>55

    貼っちゃえば?あと今回は距離Sより芝Sの方が大事やで

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:28:39

    >>58

    ok、画像まとめるからちょい待ち

    それと芝Sね

  • 605922/07/25(月) 20:49:58

  • 615922/07/25(月) 20:50:36

    推しはセイちゃんだからこれから短距離9探してくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:13:59

    逃げで有効な固有ってアンスキ以外になんかあるかな
    中盤終盤問わず

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:22:14

    >>62

    cacaoバルカローレ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:23:59

    アンスキカカオファルコ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:24:25

    >>63

    バルカローレは400m地点だから終盤直後になるじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:29:23

    今回もカカオは使えるんスね
    情報感謝

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:29:34

    芝のハヤブサの出番か

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:33:12

    あえて追込でノンストとギア積むのはあり?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:16:20

    今回は終盤前に最終コーナーに入るのでバ群が横に広がりまぁす

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:18:08

    色々悩んだ結果推しで勝つにはこうすればいいとわかった

    距離SとプランX取りながらパワーと根性と賢さを盛るとか難易度高すぎませんかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:19:04

    スプリントギア…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:20:09

    >>71

    単純に余ったスキルポイントでヤケクソ取得

    他に短距離先行で発動するスキル取れなかったんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:20:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:32:14

    下り坂巧者ってそんな強いの?
    下り坂モードと同時発動したとしても中盤加速と中盤速度が同時に出た程度の強さなんじゃないのか、そんでもって速度スキルの速度上昇量だと素のパワーでも一瞬で加速し終わるから加速スキルと併発しても中盤加速がかろうじて無駄撃ちにはならないってだけで大した意味は無いと聞いたんだけど
    そうなるとウマ好みとかと同じで序盤速度としての期待になるけど、逃げ同士はポジキ云々関係ないし、逃げなら単なる速度スキルの1つに過ぎないってこと?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:43:42

    ニシノ固有とタイキ固有は手持ちの都合上どっちかしか乗せれないんだけど継承固有として優先するならどっちかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:45:27

    >>75

    つぼみの方が強いけど競り合いが必須

    ヴィクショは順位条件だけ

    好きな方選んでどうぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:10:51

    >>32

    >>35

    地固めみたいに序盤の加速は強いって思ったけど違うの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:14:38

    中盤スキル少ないな今回
    ヤエノ借りてアガってきたつけるべきか、入れる余裕なんてないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:23:06

    適性Gまで作る理由ある? 下限はEまでで良くない?
    ちょっと5回ほど育成してみたけど継承しないレース勝てないスキル貰えないで苦行すぎて辛い

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:26:03

    もう既に過去一めんどくさい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:40:01

    >>77

    下り坂モードがそもそも加速状態だから加速スキル出ても……って話じゃないんか?知らんけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:48:21

    直滑降なら先行だしアリじゃない?地固め粘るのめんどいなら特に
    というか逃げで地固め先手が有効なんだから加速自体は地固め直滑降でも有効なはず
    要るか要らないかだと「取れるなら取りたい」くらいだと思う
    逃げ先行環境だろうから順位条件的に先行の先頭に居ることも大事になってきそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:53:42

    直滑降はスタート直後に確定で発動する訳では無いけどスタート直後に出たら強いって感じか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:59:48

    >>81

    下り坂モードって速度+スタミナ消費軽減じゃないの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:53:43

    >>84

    下り坂モードは速度+スタミナ軽減であってる


    >>77

    先行の序盤の加速はまあまあ強い

    逃げに地固めや先手必勝が強いのは、逃げは序盤の目標速度が速く設定されているので

    スタート直後から加速するとその分だけ大きく距離を稼げるため

    先行は逃げよりは目標速度が遅いので、逃げほどはっきりとした距離は稼げない

    しかしポジション内での有利はとれるので

    先行に地固めや直滑降は持たせたほうが強い

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:54:29

    直滑降は最速確定じゃないんだからこんなもん積むくらいなら地固め積め
    今回意気衝天あるんだから先行もバクシン積むし地固め取れないってことはない

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:55:35

    ルムマだとほぼ先行しか勝ってない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:57:15

    ワイナカヤマフェスタ
    先行3で大博打に出る

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:17:57

    因子周回の時点でふらふら迷走して、貴重なレンタルがががが

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:00:40

    スピカンストすらしてないこんな先行オグリを雑にルムマに放ったらなんか普通に勝ってて草なんだ
    短距離は運ゲーでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:03:28

    ぶっちゃけ1200と1100にそこまでの差はないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:03:39

    >>90

    まあまだ完成度高いのがそこまで居ないのもあるかとは思うが短距離は運ゲーだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:05:00

    クリオグリ以外の先行有利な環境も珍しいか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:06:02

    もしかしなくても素オグリって終盤400m中200mですごく速度発動するってことはあまり最高速拘らなくても良いのでは……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:10:07

    >>94

    いや別にそんなことは全く無いが

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:24:12

    今回は固有的にはオグリよりも最終コーナーでちょっと遅れて発動する速度/複合固有のほうが強い
    秋シチーとかマヤノとかナリタブライアンとかカレンチャンとか
    適正的にはオグリキャップが楽なんだよなぁ
    と思って見ていたんだが新衣装フジキセキは完璧だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:37:14

    前回の短距離でちょっと話題になったボーノの固有接続させるのってTSの今なら現実的に狙えるようになってたりする?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:56:37

    これ根性無礼でもパワー高い方出すべきなんかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:09:51

    いくら最高速度が速かろうと加速できなくては効果が発揮できないからな
    まあとはいえTSなら600くらいは超えるだろうしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:12:06

    >>97

    【ウマ娘】ヒシアケボノの固有スキル発動条件と性能を解説!『ウマ娘 プリティーダービー』の新ウマ娘・ヒシアケボノの固有スキルの発動条件や性能解説記事です。かなり特殊なテキストの固有スキルは果たしてガチで使えるスキルなのか?umamusumelabo.com

    この記事を信じるなら1200mで接続狙うのにスタミナ1000程度必要ってことらしいので実用的な作戦では無さそう

    普通につぼみかヴィクトリーショット積んで固有は中盤スキルとして活用した方がいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:01:06

    今回逃げ微妙じゃね?
    いつも逃げ入れてたけど今回は入れなくていい気がしてきた

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:06:29

    >>101

    完成度高いチョコボファル子作れるなら入れ得

    作れないなら大人しく先行3とかにすべきなのはまあはい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:10:53

    トプロと根性バクシンどっちかしか入れれないならどっち優先ですか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:39:48

    ノンストとソムリエどっち優先するべき?ちなみに差し
    ノンスト発動すると遅くてあんま意味ないって聞くけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:40:58

    短距離のほうが逃げは厳しいよ
    道中競り合いしてスピードアップモード引いて後方脚質との距離を稼ぐのが逃げの強みだけど
    短距離だと競り合いチャンスが少ない
    加えて今回は先行がお手軽2倍アンスキしてくるからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:42:21

    ニシノもタイキも持ってないならムリゲーなんだが?
    ニシノ継承だけで戦えるか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:43:50

    >>101

    そうか?普通に先行より勝ってるから完成度の差な気がする

    逃亡者は必須だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:44:46

    だいたいバレボンかファル子が勝っててたまにタイキとフラワー
    タイキは…ノンスト固有でもバレボン差せないのかってこと結構ある

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:45:40

    >>107

    逃亡者と地固めと先手必勝揃えた上で完成度上げられる人は多くないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:47:54

    バレボンやファル子がcacaoとSTARDOM出し合うと逃げ競り合い普通に起きるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:48:27

    >>103

    スキル面ではバクシンオー

    金スキルも強いし集めにくい短距離スキルもヒントでくれる

    ただ練習性能は圧倒的にトプロなんでちゃんとステ盛れる前提ではある

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:49:04

    逃げ2〜3で先行の先頭が3〜4位になるようにしても逃げが勝ってたしいつも通り安定は逃げだと思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:52:20

    短距離は距離S要らないっていうけど逃げ差すならS要るかも?
    なんで加速スキルと固有重なっても逃げ捕まえられないんだろうって考えたらやっぱトップスピード不足しか思いつかない

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:52:31

    >>110

    競り合いの回数の話な。起きないなんて誰も言ってない

    何度も起きるほうが強いからそのチャンスの少ない短距離よりも

    距離が長いほうが競り合いをたくさんできて逃げは強いってこと。運は絡むがな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:53:11

    >>114

    それらのキャラがいると他の距離と遜色ない頻度で競り合いが起きるよって意味

    言葉足らずだったね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:57:24

    新衣装フジってあり?
    先行or差し通常オグリ差し通常女帝+1人で決めあぐねてたけど逃げ完成できそうにないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:58:26

    >>116

    固有と金スキルと適正的に最強まである

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:09:12

    毎回逃げが強いのもどうなんや(長距離は少し厳しくなるけど)
    育成ハードル高い分・・・なのかもわからんけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:17:49

    >>118

    強いやつが逃げを使いたがるってのもある、逃げは完成度がそのまま強さに繋がりやすいけど先行以下はそうならないから

    逃げが少なかったタウラス見ればわかるけどクソみたいな運ゲーになるんよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:32:38

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:48:43

    逃亡者の為にスピスズカ使うのありなの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:50:31

    決意の直滑降がスタート直後に出ると逃げに突っ込んで逆噴射で上がれなくなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:53:53

    短距離でポジキの仕様が更に害悪度増してるのどうにかならんか
    追い付かれてる時点でその逃げダメなんだから大人しく沈むかピッタリ張り付かせてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:54:56

    ポジキ逆噴射しないために自分で強い逃げ作って出すんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:56:52

    >>121

    逃亡者逃亡者言われてるけどあれふつうに無効発動するし

    そのために弱いスピスズカいれるくらいなら

    押し切り準備でいいよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:00:10

    逃げ3でつぼみショット発動狙うのあり?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:01:31

    >>126

    4位の先行つぼみヴィクショに負けるだけだからいらん

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:16:21

    >>127

    自分以外逃げ0の可能性ってかなり低くない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:09:44

    そこそこ強いかな?っていう先行オグリできたからルムマ何回かやってきた
    出遅れが致命的なこととファルコが強いこととフラワーを序盤で押さえるの無理だってことがわかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:11:40

    中盤金速度スキルでポジション争いしたほうがよさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:28:59

    下り坂がついた事以外終わりみたいな因子ができた
    まだ全然日にち経ってないのにもう疲れるなこれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:37:07

    >>128

    4位の逃げとか大抵スパート前に先行に抜かれてるんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:29

    因子周回すらストレスマッハでもうキツい

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:45:59

    短距離はレンタル因子の分だけじゃ適性上げ切れないのも多いし良いやつが埋まるのも尋常じゃないレベルで速くてキツいわ
    せっかくタイキ自前で持ってるから通常オグリに継承させたいのに赤因子が……

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:48:46

    サポカイベが完走しないのアホすぎてやる気がなくなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:50:47

    俺はタイキでレオ杯を勝ちたい一般トレーナー
    手持ちの短距離因子にことごとくタイキの血が入っていた

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:11

    継承ブライアン固有って有効?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:48:01

    ニシノもタイキもいねぇから逃げしか作れねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:53:18

    >>137

    まあふつうに強い

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:56:22

    通常オグリを使うならいつもどおり差しかな?
    先行のほうが事故少なそうな感じはするけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:57:34

    先行なら普通にタイキ西野でいいんで

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:58:44

    善後策って1位だと出ないのか…
    説明文だけ見て逃げに付けちまった

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:01:44

    >>141

    フラワーいないから聞いたんです

    女帝タイキ+誰にするかの段階なんで

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:02:17

    >>140

    ソムリエ垂れウマ自前を活かすなら差しじゃないかね

    強い逃げ複数だと勝ちにくくなるらしいが

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:05:31

    これって元はスプリンターズステークスで合ってるよね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:10:43

    >>140

    差し追い込みで6位狙いより

    先行で3位4位狙いの方が楽そうではある

    まあ好みでよさそうだが


    >>145

    そうだね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:13:02

    >>145

    こっちだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:59:37

    下り坂モードって速度にスタミナと恩恵受けまくるんだし賢さB以上あったら確定とかでいいだろもう
    運が良かったねで受けられる恩恵としてバカデカすぎるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:52:41

    短距離因子厳選って通常ルートと外れてるからキャラの組み合わせによっては祖の段階から始めないといけないのが辛い

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:48:59

    タイキに距離S盛るのきついから諦めた
    ローテの兼ね合いで中距離を元から走れる方が短距離Sにしやすいのは何か間違ってる気がする……

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:19:07

    俺もタイキ育成したいがしんどいよなぁ
    短距離+マイル+ダートの勝利ボーナスでSSぐらいはいけますかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:28:25

    >>151

    いけるけどジュニア12月後半にホープフル出れないのは割とダメージでかい

    クラシックは阪神カップでごまかしてもいいんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:53:09

    チョコボン作ってみたけどスキルが不安
    足りないもの指摘してください オナシャス

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:54:23

    >>153

    これに一番星が隠れてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:33:19

    >>153

    中盤スカスカ(実質コーナーと脱出術しかない)なのでプロフェッサーとか意気衝天とかトップランナーとかほしい

    金じゃなくても先頭プライドはあるといい、序盤で出せる数少ない速度スキル

    あと後方釘付も実質的には序盤速度スキルみたいなもんなんでほしいな

    リスタートはカスだからいれなくていい


    そしてなにはともあれ賢さが必要

    逃げは下り坂モード引かないと100%勝てないので賢さカンストがスタートライン

    今回は序盤に1位をとられたら中盤で抜き返すのはほぼ無理だと思っていい

    逃げのスキルは1位を維持するためのスキルだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:14:08

    >>155

    色々教えてくれてありがとう 早めに聞いてよかった

    サポカが足りねえんだよなぁ キタちゃんはいるけどバクシンは無凸だし

    レスボ足りないの我慢して上振れ狙うしかねえな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:15:06

    逃げはマルゼン積んで作り直しが確定しました

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:17:40

    単逃げとかだと根性の高い先行が時々ポジキ判定され後退しそのまま上がってこれない時があって
    余計に運ゲー加速してるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:22:20

    はい、逃げ全部作り直し
    マルゼンは一段落ちました

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:24:18

    >>157

    やっぱアンスキ+赤マルは有効なの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:29:08

    >>160

    紅焔ギアじゃなくてサポカの方な

    あと前脚質のギアは今回ほぼ使えないはず

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:13:15

    ルムマでそこそこ勝てるオグリキャップができたけど
    固有発動しないで勝つことけっこう多いな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:36:37

    >>162

    オグリって先行差しどっちでやってる?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:53:36

    >>163

    先行

    つぼみヴィクショで先行のほうが加速しやすい

    3位からなら固有なしでも最速加速だけで勝ち

    4位からなら鼓動で差し切りみたいな勝ち方してる

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:06:17

    >>164

    なるほど、ありがとナス!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:14:02

    つぼみヴィクショ強いなあ
    今回タイキもフラワーもいないと無理ゲー感があるわー

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:59:20

    ブロックと枠順罰ゲームエグくないか?ルムマ試しに回してみたらブロック天国過ぎて乾いた笑いが出た

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:02:37

    今回根性(追い比べ)ってめちゃくちゃ重要?
    タイキを中距離Bにしてティアラ路線走れるようにすると手持ちフレンドが今のところ賢さ重視の子しかいないから根性育成すると間違いなくパワーはよくて1000付近で止まると思う
    パワーをその程度しか盛れないなら根性は600付近に留めてスピ賢(会長入り)+パワでパワ重視した方がいいかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:08:00

    根性はあるに越したことはないが最優先ではないな
    スピはカンスト当然としても
    賢さとパワーのほうが根性より優先度高いし
    600もあればそこまで問題ないはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:26:26

    >>169

    そうかー とりあえずこれでオグリ継承用の因子厳選と並行してチャンミ育成してみる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:44:09

    今回はもう先行3で誰かが3~4位入ればOKって感じだわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:45:59

    逃げで勝てないアンスキするよりも
    差しで勝てないアナボリするよりも
    先行でつぼみヴィクショしたほうが強いからなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:01:33

    凄いよな
    開幕当初はみんなして逃げゲー逃げゲー言ってたのに…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:08:11

    今回チョコボンを本命にして参加する予定なんだけど、残り2人は誰にすればいいかな?

    逃げ3人出して、先行キャラを封印しに行ったほうがいいのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:29:52

    現実的に単逃げになりかねないので逃げは複数いたほうがいいとは思うが
    逃げ3でも先行はとめられんとだけいっておく

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:30:51

    フラワーの場合配布ユキノのイベントって遊びとソムリエどっち選べばいいんだ?
    流石に遊び?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:59:18

    遊びは安定
    ソムリエは効果0のときもあるけど爆発力はある

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:13:35

    >>175

    こっちから先行1人だけでも出したほうがいいのかな

    あと、逃げ3の人にフラワー固有継承したらいい感じに発動しそうなんだけどどうなん?、

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:15:00

    >>176

    加速ガチャは多い方がいいから個人的にはソムリエやりたいところ

    ただまあ体力消費もあるしフラワーの場合自前加速発動できなきゃ実質負けなことを考えるとなくてもいいかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:17:59

    今回は絶対根性必須だと思う。根性カンストチョコボンが加速マシマシでぶっ飛んできた根性無礼無礼ニシノに対して追い比べでなんとか勝ててるし。

    >>168

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:51

    既出だったらスマソなんだがいくつか質問

    Q1
    先行で下り坂巧者(速度UP)と(決意の)直滑降(加速度UP)どっちか一つとるならどっち?(両方、という回答は無しで)

    Q2
    決意の直滑降取るために無凸ニシノ入れるのアリ?(根性3賢さ2編成で玉座orトプロレンタルで育成の前提)

    Q3
    チョコボンに逃亡者(スピスズ)か先手必勝(ターボ師匠)レンタルするならどっち?

    Q4
    根性の各脚質ごとの適正値

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:00:43

    乗り換え上手と良馬場の鬼はどっち優先すべき?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:08:55

    >>181

    A1:直滑降(下り坂粘る時間で上ブレ狙ったほうが楽だから)

    A2:残りのサポで賢さカンストできるなら有り。下り坂補正があるので賢さカンストは出来る限り狙いたい

    A3:逃亡者スズカのほうがスキル的には優位だと思うけど激マブのトップランナー待ったほうがいいと思う。先駆け地固めで十分加速できるし

    A4:妥協値ならともかく適正値なら1200。どの脚質でも伸ばせる限りは伸ばすべき

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:11:11

    >>181

    下り坂巧者は直滑降や地固めと組み合わせて強い感じ。どっちかなら直滑降だろう


    決意の直滑降は持参してるならともかくわざわざとりにいくほどじゃない


    逃亡者。押しきりでもそこそこ強いのでまあスズカでステ盛れるならだな


    根性はあればあるほどいいとしか言えん。追い比べは相対値だしなぁ


    >>182

    一応期待値的には乗り換え上手が上らしいぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:23:08

    マジで下り坂モードで全てが決まるクソ運ゲーなの笑えない

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:55:55

    >>178

    継承アンスキと継承つぼみの加速力は同じ

    つまり逃げ同士で1位と3位なら3位が1位を抜ける道理がない

    そしてつぼみを入れた分だけ対戦相手が出してきた逃げや先行の追い上げに弱くなる

    結論としてやめといたほうがいい

    逃げは先頭以外を目指すものじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:03:34

    今回マジで何をどうしたらいいのかわからん
    とりあえずフラワー育てりゃええのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:50:22

    フラワータイキ素オグリあたりをそれぞれの固有を継承させて先行で走らせて運ゲーに勝利するゲームだぞ
    根性バクシンのスキル強いのでみんな地固め直滑降ぐらいは標準装備でハナ取りに来るから持ってないと死ゾ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:10:49

    先行まで地固め求められたらもうこのゲームキツいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:22:33

    >>186

    逃げ2先行1で良さそうだな

    組み合わせとしてはチョコボン、スズカor水マル、先行オグリ、って感じかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:25:14
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:28:59

    >>189

    根性バクシンの1つ目で地固め確定で手に入るから標準装備だよ

    根性バクシンは金スキル、保有スキルともに極めて有用だから

    逃げ先行で使わない選択肢はほとんどない

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:21:00

    スレチかもしれんが結局マルおねは引くべきなんだろうか
    マルおね入れる前提でチョコボン作った方がいい気もするし、新シナリオの詳細わからんのに引くのもどうかなって気もするし……

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:21:59

    >>185

    マジでコレ、ある程度の作ったらもうあとはお祈りするだけなのマジでおもんない

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:00:36

    >>193

    3凸以降でレスボ5、それ未満だとレスボ2ってのをどう取るか

    個人的な意見だがチャンミ育成できててサポカ揃ってる人なら逃げ育成の時にレンタルできればそれでいい枠だと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:04:39

    >>195

    完凸スピードがキタちゃんマヤノカワカミしかおらんのよな フク2凸でトプロはいない

    玉座とかトプロとか借りたい枠が多すぎるから引くのもありか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:55:06
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:21:59

    こっちもうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:40:47

    馬四股

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています