オグリキャップと物知りなトレーナー

  • 1◆uDvzsvBOdU8j22/07/25(月) 21:11:03

    「うーーむ……」
    「どうかしたか、オグリ」
    「トレーナー。いや、知らない言葉がメニューにあると思って……」

    私のトレーナーは物知りだ。
    私の知らない多くのことを知っている。

    「…………これは全てパスタの麺の種類だな。どれもイタリア語由来の言葉だ」
    「そうなのか……!だが、どれがどんなものかは分からなくて……知ってるなら教えてほしい」
    「ああ、いいぞ」

    そして、それを私に教えてくれる。
    優しく、ゆっくり、丁寧に。

  • 2◆uDvzsvBOdU8j22/07/25(月) 21:11:20

    「スパゲッティやペンネは有名だが、他にも面白いものがあるぞ」
    「この、ファルファッレ? というのは……」
    「虫の蝶の形をしたパスタだ。イタリア語でそのまま“蝶”を意味している」
    「おお、そうなのか。……ソースが付いたら華やかな見た目になりそうだな」
    「ふふっ、そうだな」

    たとえ調べればすぐに出てくることでも、親切に話してくれる。

    「この、コンキリエはどういう形をしてるんだ?」
    「コンキリエは貝のように丸っこい麺で──」

    私は、それがすごく嬉しい。

  • 3◆uDvzsvBOdU8j22/07/25(月) 21:11:41

    「…………トレーナー」
    「ん、どうした。オグリ」
    「私は、食べることが好きだ。外食の時、早く料理が食べたいと思っていつも待っている」
    「? そうだな」

    私は……トレーナーと話せるのが、好きだから。

    「だが……キミがいると、こうして待っている時間も同じくらい好きになる。そう思った」

    一人で食べに行くよりも、ずっと楽しい。
    心からそう思うんだ。

    「……………………そうか」
    「……キミは、どうだろう。私はトレーナーほど物を知らないから、退屈に思ってるかもしれないが……」
    「ふっ……いや、俺も同じくらいこの時間が好きだ。オグリ」
    「っ! そうか……なら、よかった……!」


    次の機会にも、きっと……
    キミと一緒にいけたらいいな。

  • 4◆uDvzsvBOdU8j22/07/25(月) 21:29:15
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:31:34

    >>4

    オグリのレスかと思ってびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:58:33

    いいねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:51:59

    優しいオグリのSSは健康に良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:25

    心が溶かされる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:50:58

    オグリ良いよねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:51:37

    オグリはカワイイ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:14:12

    優しいオグリはガンに効く

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:42:09

    たくさん食べる女の子は好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:01:20

    オグトレに色々教えてもらうオグリを眺める隣の席の客になりてえ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:40:41

    温かいぜ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:00:27

    後日タマとかと食べに行く時に「トレーナーが教えてくれたんだ」って言って得意げに豆知識を言うオグリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:04:04

    優しいお味のSS助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています