今のところ鹿紫雲ってどれくらいの強さなんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:05:08

    最低でも特級中堅ぐらいの実力はありそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:07:36

    単純な殺傷能力だけなら例の必中雷だけでも五条以外はそうそう避けれないから中位だけど、飽くまでも鹿紫雲も特級たちも手持ちのカード全部見せてるわけじゃないから難しいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:12:07

    どうせ術式使うつもりないし領域展延覚えたら便利そうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:28:43

    現時点だと仙台勢くらいの実力に見える
    術式を使えばそれより上に行きそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:52:48

    術式無しだと自然組とか石流、ウロにちょっと劣るくらいかな? あいつらそのままの状態でもカシモとやり合えるレベルなのにそこに領域ついてくるからな 特に水の攻撃やバリアを使えるダゴンは天敵だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:54:24

    >>5

    あいつら遠距離攻撃クッソ豊富だもんな カシモの電気攻撃って何発か殴らないといけないから大変だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:54:58

    特級中堅とは。乙骨より強いってこと?今のところ特級術師では乙骨が1番下だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:55:06

    >>5

    葛籠あるとは言えやっぱり領域あるのと無いのとじゃアドバンテージに差がありすぎるよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:56:13

    >>7

    少なくとも今の段階で乙骨より強いはナイわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:01:13

    遠距離使える奴少ないから鹿紫雲の遠距離雷撃もアドバンテージとして数えて良さそうだけどやっぱり領域はなあ…今よりも領域持ちが多かった時代の術師たまから持ってると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:38:34

    >>5

    乙骨といい勝負するだろう乗りに乗ってる秤をぼこれるんなら

    雑草とタコぐらいならなんとかなるんじゃない?

    アニメ爺と同等レベルのスピードとパンチ力は数倍ありそうだし領域展開前のラッシュではらいきれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:39:18

    >>7

    呪霊の特級だろ


    ていうか九十九の方が弱そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:42:16

    >>7

    五条悟に次ぐ現代の異能ってナレで言われてるし乙骨は九十九より強いんだろ多分

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:43:20

    戦い方ミスるとほぼ負けなのがやばいな、呪術の戦闘において腕を片方やられたらかなり不利だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:44:40

    最初から全力なら乙骨のが強そうだけど、仙台みたいな状況だと様子見してるうちに電荷溜められて腕持っていかれそうな怖さはある

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:51:11

    >>9

    なんで?

    頭狙われたら終わりやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:53:09

    あと秤だから溜まりにくいだけでカシモを殴っても電荷すぐに溜まるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:54:55

    >>16

    それができるかって話でしょ、そんな事言ったら鹿紫雲だって後ろからリカに掴まれて乙骨に刀刺されたら終わりだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:55:30

    完全意識外から一撃必殺かましてくるの怖いわ
    普通に仙台並みかそれ以上だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:56:12

    >>19

    これやばすぎるよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:57:31

    秤の無限呪力貫通する時点で当たったら誰だろうが必ずえぐれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:00:38

    現時点でも仙台組や花御陀艮と同レベルはあるやろ
    術式次第では漏瑚や真人なんなら乙骨や15本宿儺すら凌ぐ可能性ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:05:50

    術式わからなくても普通に漏瑚ぐらいなら勝てそうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:07:29

    呪霊相手なら初手頭狙うだろうし一撃も攻撃当てられない暫定の立ち回りになるな
    呪力無限と殴り合いしてるやつ相手に?無理無理

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:09:29

    >>18

    リカ解けばいいだけやん…

    せめて呪言使ってとかにしとけよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:11:10

    >>25

    虎杖程度の力ならビクともしないだけで、大当たり秤と殴り合いできるやつがその程度のはずないもんな

    後ろからはがいじめしたからなんやねんって話だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:34:29

    >>15

    腕持っていかれても一応反転で治せるが呪力消費エグそうだし、何より指輪してる方の腕取られたらリカと接続できなくなるのがね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:45:46

    >>17

    あれ鹿紫雲を殴っても帯電はするけど電荷付与に関しては鹿紫雲が意識的にやってるから殴られたからといって必中攻撃放てるわけではないと思ってたけど違うの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:47:00

    >>27

    乙骨って腕生やせるの確定だっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:54:13

    >>23

    漏瑚に勝てるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:56:02

    >>23

    むしろ俺としては漏瑚に勝てる気全然しないわ カシモの強さって結構評価別れるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:45:00

    漏瑚には勝てるでしょ、鹿紫雲の電撃を躱せる気がしないし一撃でノッてる秤でも反転なきゃ死にそうなシーンいくつもあったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:50:09

    >>32

    漏瑚も再生はモリモリできるぞ あと領域無視しすぎや 葛籠あっても不利

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:50:57

    「漏瑚には勝てる」ってちょっと下に見過ぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:54:03

    >>33

    あ、そっか呪霊だから回復しやすいのか…勝てなそうな気がしてくる

    いやこつづらあるし過去の術師であれだけ強いのに領域使えないとも思えないんだけどな。術式みたいに温存してるのかも?まだ持ってるかどうかもはっきり分かってないものまで判断するときの材料にするのはナンセンスなのはわかってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:33

    >>33

    呪霊でも頭やられたら致命的だけどなら

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:48

    死角からの複数同時ビーム、音と爆発の二段構えスタン、高層ビルぶち抜く範囲攻撃…当然領域も使える
    ただでさえ火力とスピードがイカれてるのに手数まで多いからな
    これらを掻い潜って打撃入れなきゃいけないから鹿紫雲が勝つのはキツいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:48:09

    なんだかんだ殴り合いゴリラ戦法取ってくる石流は勝てんじゃね?
    秤の無限呪力と普通に十分以上殴り合えてる鹿紫雲がそんな簡単にやられるわけもないしそこそこ殴り合ってからの初見殺しの電荷で行けると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:19

    石流はそのへんのゴリラとは違うけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:51:14

    まず漏瑚殴れるか?
    クッソ速いのに?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:51

    領域バフ乗ってる自然呪霊、石流、烏鷺あたりに勝てるかって言われるとね…
    単眼猫がどういうつもりで描いてるかわからんけど、描写と設定だけ見たら正直得点ほど強くねえなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:00:31

    夏油瞬殺出来るくらいには強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:01:27

    >>37

    隕石も落としてくるぞあいつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:06:07

    >>40

    漏瑚がカシモより速いって根拠は何よ?

    いや逆張りとか煽りじゃなくて、俺もそこ考えようとしたことあるけどマジで判断材料が0で困ってる

    二人の速さを比較する客観的な物差しがマジでない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:44:20

    >>44

    ・欠損投射以上万全の投射以下の速度が漏瑚なのは確定(陀艮とナレーション)

    ・秤もパンダもカシモ自身が異常に速いなんて言及は無かった(投射と漏瑚はあった)

    ・仮に漏瑚並みのスピードだとして殴り合いしてた秤はどういうことなの(呪力強化でなんとかなるか?)


    放電自体は流石に漏瑚より速いだろうけど…

    キルアの神速みたいなマネ出来なきゃ漏瑚じゃないかなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:55:37

    >>45

    これって鹿紫雲自身速え!っことじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:58:27

    消耗無し五体満足なパンダが一応は反応出来てる鹿紫雲と重傷とはいえ一級のナナミンが全く反応出来ない、片腕の髭でなんとか反応できてる漏瑚
    無傷で圧勝とまでは言わないけどスピード勝負なら漏瑚かな?
    火山に虫に隕と中遠距離攻撃と領域まであるし…贔屓目込みで漏瑚有利って考えちゃうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:07:36

    >>43

    あれ割と遅いからカシモなら避けられそう

    パンダや日下部が避けてたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:35:12

    殴り合いに応じてくれるなら五条や宿儺レベルの相手じゃなければ作中の誰相手でもワンチャンはありそう
    ただ搦手や遠距離が豊富な奴は苦手だろうし、相性がかなり出るよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:03:36

    >>47

    言うほど反応できてるか?

    あれが全力スピードかもわからんし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:02:28

    漏瑚も漏瑚で宿儺悟とかいう比較対象としてどうなのかってヤツらと陀艮戦後のあとしまつ位しか戦ってないし…あとしまつ戦が本気出してるかというとな…流れ作業感あるし
    鹿紫雲もパンダには小手調べで全然本気じゃないだろうし…
    芥見2号に描いて貰いたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています