ダークギャザリングアニメ化決定!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:15:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:16:33

    あれ、次の本誌で発表かと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:17:00

    ほえーマジで?超楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:17:55

    YouTubeのリンクに吸収されて何年開始かがわからない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:02

    楽しみだけど音と動き加わるとめっちゃ怖そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:23
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:39

    https://darkgathering.jp/


    ポケモン言ってたら

    制作スタジオOLMで笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:53

    やったぁぁあ!! 動く脳幹マンが見られる~!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:54

    やったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:19:58

    グロイのによくやれるな、これ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:20:30

    予想はされてたけどマジか
    めっちゃ嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:21:36

    追加要素・・だと・・!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:21:39

    やったぁ!

    やってる事が幽霊版ポケモンだから子供からも人気出るのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:22:31

    >>12

    完全監修は期待できる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:24:09

    管理人ちゃん、おすすめ入れるの早っ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:25:29

    無理矢理入れたアニオリじゃなくて原作者監修は期待が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:25:38

    ワートリの移籍と同時くらいに連載開始したから読んでる人も多いんじゃないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:27:29

    卒業生の召喚シーンが肝だから頼むでぇ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:27:50

    >>13

    呪われた神経だらけの手!悪霊蠱毒!空亡!

    こども向けの姿か?これが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:27:55

    1クールでどこまで進めるか
    旧旧fトンネルまでやってくれると嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:28:20

    嬉しか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:28:32

    メイン3人の声優は誰になると思う?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:31:01

    卍解を早くアニメで見たいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:35:21

    追加とかやってたら卍解ポケモンバトルまで行かないんじゃない?

    全員召喚演出を花魁クラスに盛ってほしいんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:35:58

    どこまでやるかわからんけど花魁の戦闘シーンは是非ともアニメで見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:37:33

    アニメ化ってことで鬼滅の胡蝶しのぶやスパイファミリーのははの時みたくpixivに演技の雑な安い女が大量発生するんだろうなと思うとなんだかワクワクしてくるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:37:55

    >>24

    僧正は出るんじゃないか?神登場までかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:40:15

    アニメでどこまでやれるのか
    2023年も楽しみだ…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:43:33

    新感覚ポケモンにご期待!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:44:57

    >>19

    過去にぬーべーが放送出来てるんだし平気平気!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:46:18

    >>19

    殉国禁獄鬼つええ!!!ってなるかもしれないし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:46:41

    おすすめの見所としては
    卍解で解号唱えてFFの召喚演出やってポケモンバトル(ダイレクトアタック・フレンドリーファイアあり)
    なんだけどそこまで行くかどうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:47:39

    >>31

    全国の小学生が休み時間に鬼軍曹ごっこを始めて

    「殺してくれ」だの「死にたく…ない…」だの物騒な言葉が飛び交っちゃう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:49:29

    BGMに和のテイストあるのと、漫画絵を動かして暗さを演出してて「スタッフがわかってる」感がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:50:13

    OLMって子供向け作品のイメージあるから意外だ
    ともあれ楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:50:44

    制作会社、ポケモンのアニメも過去に制作してて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:55:35

    夜宵ちゃん=富田美憂
    詠子=早見沙織
    と予想する

    螢くんは誰が合うかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:56:43

    >>37

    男性にしては高めを想像してたんだけどどんな感じの人になるかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:03:37

    どうして今日発表したんだって思ったけど7月26日って幽霊の日なのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:04:48

    >>39

    そんな理由があったとは

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:05:13

    >>38

    個人的には梶裕貴とか下野紘とかの怯え演技が印象的な人でイメージしてたけど分からんね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:05:41

    悪霊によるグロ被害者の絵がどうなるんやろか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:06:04

    ジャンプ系、最近は早バレ対策のためか本誌発売前に重大発表を公表することが増えてきた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:24

    うおおおおおおアニメ化きたあああああああ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:11

    >>41

    松岡禎丞とか逢坂良太みたいなのイメージしてた

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:22:42

    >>37

    螢くんと詠子は

    乙骨と里香みたいな感じで

    緒方恵美さんと花澤香菜さんとか…

    …あ、夜宵ちゃんはくぎゅで。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:38:18

    >>46

    ざーさんの詠子はハマりそうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:53:43

    鬼軍曹はアニメ化映えすごいと思うので2期までやってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:55:47

    サムネのこれ13話(H城址編開始)の扉絵にそっくりだし大僧正ありえるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:01:36

    深夜に邪経文大僧正は普通に眠れなくなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:01:44

    >>49

    ちなみにこれが13話扉絵

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:05:37

    めっちゃ面白いとは聞くけど、ホラー苦手おじさんの俺は手がまだ出せない……。
    見える子ちゃんとどっちが怖い?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:07:38

    夜宵ちゃんはざーさんのがしっくりくるかな
    大分昔の作品になるがスケッチブックの梶原空の演技がしっくりくる

    螢くんは緒方さんしかいないだろってぐらいには緒方さんキャラしてる

    詠子はうーん割と誰でも合いそうな気もする

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:41:11

    1期何クールやるのか分からないけど、この作品の本番卒業生召喚し始めてからだから2期も希望

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:51:14

    >>52

    見える子ちゃんとだったら、ダークギャザリングの方が怖いと思う(個人的感想)


    見える子ちゃんの霊はほとんどがいわゆる浮遊霊で体の調子が少し悪くなる程度だけど

    ギャザリングの霊は地縛霊でその場に行くと死ぬ系の奴ばかりなので・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:52:37

    >>52

    ダークギャザリングに出てくる霊は基本悪霊でデバフ呪いなんでもござれだけどスタンドみたいなもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:48

    この作品最初はスプラッタで次に胸糞やるから心が弱い人はとことんダメな作品だからな
    受胎告知の娘と肉男子くんと托卵教師の3つが個人的にヤベー3つ

    はやくかわいいかわいいアンナちゃんがみたいね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:57:28

    >>52

    得体がしれなくて怖いのが見える子ちゃんで邪悪さ強めなのがダークギャザリングだからどっちが苦手かってのもあるだろうが自分としてはこっちのがよりホラーよりのスタイルかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:18

    このシーンアニメで早く見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:31:36

    >>52

    女主人公の夜宵ちゃんが悪霊と戦えて頼りになるから、基本的には見つからないようにするしかない見える子ちゃんとは同じホラーでも性質が違うと思う


    グロ要素スプラッタ要素はダークギャザリングのが上だから耐性がないと厳しいけど、それ抜きにしたら甲乙つけがたい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:27:19

    >>13

    まずホラー演出が怖すぎるし

    近親相姦NTR托卵描写あるので…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:29:13

    >>61

    人肉食もあるでよ

    いやまじアレどう描写すんだよ元が元だけに「いえ、わたしはえんりょしておきます」の比じゃねぇぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:31:00

    ダクギャザの霊は基本即死させて来るのしかいないけど
    塩とか御神酒とかご利益アイテムはちゃんと効果ある世界なので抵抗は可能(生き残れるとは言ってない)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:37:45

    >>37

    螢くんは花江夏樹のイメージあるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:20:08

    >>63

    霊能者も本物なら抵抗できるから頼りになるよね

    まあそれでも本当にヤバい呪いや祟りが相手だと分からん殺しで即死するんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:25:42

    これアニメで作画再現しきれるのか・・・?
    不安も割とあるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:35:04

    >>52

    主人公の夜宵ちゃんが戦えて頼れる主人公だからそんなに怖くない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:40:13

    ニコラスケイジのウィリーズワンダーランドとか怪異相手に無双するのが好きな人はハマると思う
    主人公が「自分を捕食者だと思ってる霊はすぐ油断するから御しやすい」と言い放つロリだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:47:15

    >>59

    ここすき

    無料期間ここまでだから単行本も2巻から買いやすかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:57:33

    見える子ちゃん世界は善霊も彷徨ってるけど
    ダクギャザは善霊は49日でエネルギー尽きて消滅してしまうので
    基本現世に残ってるのは他者の魂食って消滅免れてるクソ悪霊しかいないという

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:54:24

    >>55

    >>56

    >>58

    >>60

    >>67

    教えてくれてありがとう。

    バトル系ではあるのか…?とりあえず無料版よんでみますね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:37:01

    アニメ化するであろう範囲的に見ると詠子の描写が一番楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:57:49

    >>71

    ジャンル的には頭脳戦系のバトル漫画ですね

    メインキャラ全員IQ高い設定で、実際作中でもアホな行動はしないんで不快感なく読めます

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:19:52

    冷静に考えればだいぶホラーなんだけど
    メイン3人がパニクったり変な行動取らないから安心感があるのよな
    あと人形

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:57:13

    アニメでうわ ようじょつよい(入力の仕方知らん)見れるのか
    ニコ動賑わいそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:02:54

    >>74

    螢くん→大学入試1位で合格

    夜宵ちゃん→IQ160以上

    詠子→国際情報オリンピック日本代表


    みんな頭良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:27:38

    >>52

    殺された犠牲者です

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:29:35

    漫画だとギリ見れるけど
    アニメだと演出で無理かもしれねぇ
    ニコ動最新1週間無料で頼む

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:59:58

    夜宵ちゃん、INTは滅茶苦茶高くて状況判断も早いけどEDUの方は割と年相応なのがかわいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:54:25

    もしかしてダークギャザリング海外人気あるのか?
    英語多くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:01:52

    >>79

    めっちゃ便利に使ってる過渡期の御霊、正体おそらく日本3大怨霊のあの公だろうけど

    まだ学校で習ってないので知らない

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:55:04

    >>80

    英語多いって?

    翻訳されてる? 

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:51:05

    >>82

    画像検索すると違法翻訳っぽいのヒットする

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:36:28

    公式の動画に英語のコメントが多かったってことじゃない?
    あと調べたらダークギャザリングのショートが伸びてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています