えっと....

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:31:36

    どちら様で?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:32:10

    見りゃわかるだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:32:59

    イライラしてるワノ国での登場と比べるとアレだが
    こっちが素だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:33:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:35:21

    非加盟国のおねーちゃんは死んでもいいんだけどな!らはは

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:39:37

    あれ、「海賊匿うなら普通に攻撃するからな。民間人と言うが非加盟国なら配慮する義務もないからな」っていう警告だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:40:38

    身内に対してはいい人でも、部外者に対しては態度が全然違うこと自体は珍しくもないので

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:47:14

    ・光合成で栄養が足りてるから陽気で温厚説
    ・マリージョアの土壌がいいから陽気で温厚説
    ・マリージョアに綺麗なおねーちゃんがいたから気分がいい説
    ・革命軍襲撃以降世界がメチャクチャになったからワノ国では苛ついてた説
    ・ワノ国のアラマキは別の盆栽から生まれた別アラマキ説
    ・身内にだけは陽気で温厚だけど非加盟国、海賊絶対コロすマン説
    どれでもいいぞ
    何なら全部乗せでもいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:48:49

    >>6

    まあ警告ついでに余計なヘイト発言しまくったけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:50:52

    センゴクがおかきジジイになるくらいだし背負ってるものがあると荒くなるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:52:11

    >>10

    スレ画の時点でも背負ってるもの大きくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:53:20

    緑牛は例えば非加盟国の市民が海賊に襲われてたら両方とも殺すけどサカズキは海賊だけを殺しそうだしまさかサカズキのほうがまだ話が通じる輩だったとは思えなかったな。
    緑牛の思うサカズキ像って相当歪んでるんじゃねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:54:59

    シャンクスシャンクス言うけど緑牛こそ二人いるだろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:55:08

    >>12

    いや今殺そうとしてるのは海賊庇ってるからだろ?

    非加盟国の市民が海賊に襲われてたらどっちも皆殺しって何を見とるんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:55:18

    結局世界政府はかつての王下七武海に対して海賊および「非加盟国」からの略奪を許可してたし、マリンフォードの近くのシャボンディの奴隷売買は「職業安定所」で黙認してたし
    もとが組織人じゃないから、建前とか気にせず実態はこんなもんだろうよ、で開き直っててもおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:55:53

    >>12

    殺すまでは行かないだろ流石に

    キングクイーン達にやった吸い取りでピンポイント倒して舌打ちして帰るくらいだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:56:10

    >>12

    憧れは理解から最も遠い感情だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:57:18

    >>12

    海賊だけ潰して市民は放置だと思う

    非加盟国の市民は守る義務はないけど倒す理由もないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:57:31

    >>15

    内心そういう現実だと思うのと本人達に悪意たっぷりに言うのとは大きな差があるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:58:05

    >>12

    海賊に襲われてるのが非加盟国の民間人でも余裕があれば助けるとは思うよ、ここで確実に仕留めるべき強敵と判断した場合に巻き込むこと承知で攻撃する可能性もあるけど


    本誌のこれは、世界的犯罪者を匿っていることに対しての言動なので状況が全然違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:59:52

    >>19

    緑牛の立場からしたら、ワノ国にとってのルフィの価値はどうでも良くて、あくまで海軍視点での30億の賞金首なんで、それを庇う時点で敵みたいなもんだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:00:09

    むしろ海軍の人間が非加盟国を守っちゃったり
    加盟国で指名手配してる犯罪者を守ってる非加盟国に手を出せなかったら
    高いカネ払って加盟国になってる国からしたらいい気分しないのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:00:47

    >>22

    シャンクスの「俺の信頼」発言もそうだがオッサン達は柵が多いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:01:15

    >>22

    鎖国中の国に単身乗り込んでるんだしそんなこと気にしないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:03:32

    >>21

    つまり敵には容赦なく陰湿なこと言うタイプか

    まあちょっと狂信入ってる赤犬の信奉者ならまあ納得

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:03:40

    >>22

    国民感情は分からんけど「海賊に襲われたら必ず駆け付けてくれる」のと「海賊に襲われてるところに海軍が鉢合わせた時は助ける」じゃだいぶ意味が違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:04:50

    発言の是非は置いといても君なんか性格変わってない?ってのは思う
    やっぱなんかカラクリあんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:08:31

    >>26

    非加盟国が海賊に襲われてるとして、現場には行かないがたまたま遭遇したら

    加盟国の金で装備整えてる海軍が非加盟国守るために戦うって事?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:09:43

    >>14

    ぶっちゃけ「人権がねえ」とか「差別とは安堵」って言う発言が相当ノイズになってるんだよな。

    これが「海賊を庇うやつはみな悪だから殺す!!」だったら「まあそう言う事か」って事になるんだが余計な発言が多すぎて「緑牛は非加盟国民だったら殺しても構わねえぐらいに思ってるんじゃなかろうか?」って疑いが今の状況だと晴れないのよね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:10:13

    >>28

    まあ海賊なんて捕まえるか殺すに越したことないし

    それが巡り巡って加盟国の被害を未然に防ぐことにもなるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:11:47

    まぁ加盟国からしたらワノ国なんかこんなもんだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:12:01

    助ける、っていうか海賊見かけたらどのみち沈めるし、そのついでに非加盟国の民間人が助かっても別に規則上は悪くはないよねぐらい
    現場の軍人的には非加盟国の民間人助ける義務はなくても心情的に助けてやりたいとかはあるし、一応海賊倒すっていう大義名分を果たした上での副産物なので、特に軍法上問題にもならない
    もちろん、加盟国の民間人も居合わせた場合はそっち最優先にしなきゃいけないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:12:54

    まぁ思想はともかく命令無視して来てる以上コート脱いで発言しろとは思う。海軍としてはそう思ってても今まで発言した奴居ないしなあなあにしておくところなのにコイツの発言(仮にも大将)が海軍の総意と捉えられかねない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:13:03

    ワノ国なんか無法地帯だし海軍動かすのにも金がいるからあんま助けたくないってのは緑牛じゃなくても思ってるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:13:29

    アラマキからすりゃサカズキと形は違うにしてもイッショウも自分のスタイル徹底的に貫いてる男だから好感度高いだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:14:49

    正直感情が読める藤虎が仲良くやれてる時点で悪い奴ではなかったはずだから今の過激っぷりにビビってる部分はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:15:57

    酒を何樽も飲んでたっぽいからかなり酔ってんじゃない?
    百獣海賊団もあれ多分一応殺してないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:16:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:17:31

    >>38

    まぁ海軍自体慈善団体じゃないからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:18:25

    >>39

    当たり前だが、軍隊動かすには金かかるからな

    運用資金拠出してくれる加盟国優先するのは当たり前

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:18:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:18:41

    なんなら海軍と半魚人が手を組んで搾取してる地域もあるもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:19:49

    >>42

    ちゃんと半魚の一味幹部が隠してた汚れた金を回収しに来てただろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:19:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:19:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:25:08

    「世界政府の支配による秩序」を重んじてる点は赤犬と緑牛で同じなのに、「天竜人への考え方」も「王下七武海撤廃への是非」もまるで真逆で、そして緑牛は赤犬が大好きとか混みいった関係だな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:07:15

    ロメオタイプだから厄介なんだよな
    ファンだけど勝手に動く

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:28:13

    >>6

    言動が正義マンそのもの

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:05:00

    >>29

    いやどう読みとっても非加盟国民を理由なく殺すにはならないと思うが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています