最近船に積んでる武器やら食器やら"鉄製品"が減ってるらしい…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:08:38

    ところでキッ…何?今回は本当に知らない?
    ついさっきも何やら漁ってる音を聞いたが…全員この部屋にいた?
    じゃあさっきのは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:09:10

    ペットの世話くらいちゃんとしろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:09:17

    メルタンとは別の何かか…メタモン?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:09:29

    める〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:09:52

    (そこら辺を歩いてるココドラ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:10:03

    ココドラの可能性

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:12:29

    キッドに似合いそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:13:15

    >>7

    キラーにも似合いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:13:26

    鉄鉱石や たまに 鉄道の レールを 食べて 体を 守る 鋼の 鎧が つくられる。
    ココドラやろなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:17:13

    船に荷物積んでる時に紛れ込んだんだろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:19:02

    ボスゴドラは211cmらしいので大体キッドと同じくらいだな
    育てようぜ!!並んだらきっとかっこいいぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:19:31

    メルタンは既に公認か
    いや2匹目のメルタンかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:20:05

    何でユースタス屋の船にはポケモンばっか集まってくんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:22:31

    進化するのにメルタンは100匹必要だからな設定上・・・一匹いるならそれこそ何匹もいるんでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:27:28

    >>13

    準四皇のマスコット枠とか人気者確定だろ?

    そりゃ色々なのが潜り込むよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:29:26

    キッドの船にいるメルタンの数

    dice1d100=12 (12)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:30:23

    >>13

    キッドが磁気発してるから鋼タイプのポケモンが集まる説

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:33:12

    >>16

    意外と少ない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:33:41

    >>11

    改めて言われるとキッドでかいな!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:34:12

    >>18

    まあ全員部屋にいたと把握できる数らしいからね

    最初2匹くらいだったのを考えると増えてるからまだ増えるかもなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:46:58

    >>11

    因みにメルメタルは250cmで205amのキッドより結構デカい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:05:19

    ざっくりこんなもんかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:07:47

    キッドの義手(?)にしがみついたり仮面目指してキラーの体をよじ登るココドラが見れると聞いてきたのですが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:08:44

    ちなみにボスゴドラの角はどんなに固い防壁でも突き破ることができるらしい
    成長したら結構な戦力になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:18:39

    >>17

    マグネットルアーかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:32:07

    >>17

    とくせい磁力ってことか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:34:10

    漁ってる音聞いたならその時点で止めてきなよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:41:02

    >>22

    肝心のココドラを足した

    高さ0.4mて思ったより大きいなメルタンの倍か

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:42:34

    >>24

    対四皇戦に参加できるかもしれないな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:44:01

    >>16

    キッド達が把握しているメルタンの数

    dice1d12=12 (12)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:45:04

    パンクロットンの腕先にくっついてダブルパンツァーするメルメタルにリペルですっ飛びながらもろは撃つボスゴドラか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:45:15

    >>30

    ちゃんと管理してる…!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:45:15

    >>30

    どの子も認知されててよかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:45:54

    >>28

    ココドラのおもさ:60㎏

    60kg

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:47:15

    >>34

    キッドなら持てるな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:50:56

    >>31

    キッドは共闘の心得あるみたいだから実際にポケモンと一緒に戦えそうなんだよな…見てえ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:01:15
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:01:24

    止めた!!世界一の攻撃を!!
    ユースタス海賊団”ペット”ボスゴドラ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:02:01

    >>13

    お前の船にもキテルグマがいるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:04:32

    >>39

    ツンベアーじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:04:37

    >>38

    こいつのポケモンならメガシンカできるだろう感

    キッドの技と見た目の親和性も良いな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:05:20

    >>41

    覚醒と同時にメガシンカしたらかっこいいだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:07:32

    >>13

    能力でマナフィと同じこと出来る奴がなんか言ってら

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:36:04

    特性はがんじょうとヘヴィメタルどっちがいいかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:46:22

    あのキッドが「メルタン」と呼ぶと思うと湧き上がるものがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:54:05

    >>44

    キッドが音楽好きだしヘヴィメタルにしよう

    まあポケモンの特性は意味違うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:19:06

    メルタンとココドラはキッドをめぐって喧嘩したりするのかな
    それともなかよし?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:20:55

    ギザ男の技的にはパンクロックなんだけどあれはストリンダー専用だからなぁ

    まあストリンダーはストリンダーで見た目似合うけども、電気タイプだからそうキャラにも遠くないし
    画像はハイの方の色違い

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:23:05

    >>47

    キッドの足元でぐるぐるわちゃちゃしてたらかわいい…

    仲良く一緒に鉄腕に群がっててもかわいい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:23:39

    >>48

    ストリンダーはうまく言えんけどキッドやキラーよりクルー達がたまごから育てたポケモンであって欲しい感ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:26:33

    >>50

    そう言われるとストリンダーこいつヒートワイヤーと並んでる姿が妙にしっくりくる気がする…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:30:39

    個人的にはキラーにキリキザンとコマタナ率いてほしいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:31:09

    エレズンのときはあんだけ可愛かったのにお前らの育て方のせいで…とジト目で見られるヒートワイヤー((おれらが悪いの??))

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:31:14

    あかごポケモンのエレズンを育てるパンクロックな海賊達なんかいいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:32:40

    キラーにはカブト・カブトプスも捨てがたいと思ってる
    でも化石ポケモンという壁が分厚い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:37:47

    >>55

    リトルガーデンには恐竜普通に居たし平気平気

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:43:02

    凶暴だけど明るい海賊団だから、ポケモンたちは大事にしてるだろうという確信がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:47:54

    >>48

    ヒートはハイの姿でワイヤーはローの姿かな

    ストリンダーは


    ルフィはゴウカザル、ナミはポワルン、ゾロはバサギリか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:53:56

    カイドウ…ギャラドス
    キング…プテラ
    ジャック…マンムー
    うるティ…ラムパルド
    ササキ…トリデプス

    ブラキオサウルス、スピノサウルス、アロサウルス、サーバルタイガー、ロサミガレ・グラボゲリィモチーフのポケモンはまだ未登場…
    ティラノサウルスやアマルガサウルスモチーフのポケモンはいるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:55:30

    ボルトロスの霊獣フォルムは青龍がモチーフだったな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:25:34

    >>49


    かわいい…


    真面目な話してる時にキッドの膝の上で喧嘩したりなかよししたりしてるのを見てほっこりしたい


    お頭…その膝の上の…いやなんでもありません

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:28:51

    キラーにゴリランダーと一緒にいてほしいんだけど草使わなさそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:38:20

    >>62

    キラーさんはキッドをサポートしてるから

    あえてタイプ変えててもおかしくないかもしれないのでじめん対策とかでワンチャン

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:52:49

    ポケモン詳しくないのでエアプだけど、戦いが終わってクズ鉄だらけになった戦場にメルタンを放牧するキッドの図が浮かんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:57:06

    >>54

    当然のように子育てはおろか子供に接した事すら無いからちょっとグズるだけでみんな揃ってオロオロアタフタしてそうなのいいな

    キラーが即適応してママと化しそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:59:53

    鉄屑だけを吸収して進化したダストダスとかもいそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:00:48

    ココドラの鎧の穴に親近感を覚えるキラー…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:27:56

    >>62

    キッド海賊団のモブはタチフサグマなどが手持ちになっていそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:30:55

    >>66

    リージョンフォームダストダスになってそう

    どく鋼タイプかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:54:32

    メルタン、ココドラ、エレズン、ガラルジグザグマそしてキッドの面倒見てるキラー見て幼稚園か保育園かなと思ってしまうモブ船員になりたい
    口に出したらエラい目にあうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:56:29
  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:57:19

    メルタンとかココドラとか鋼タイプの中でもかわいい系が来てるのがずるい
    進化したらゴツ強くなるのがもっとずるい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:09:38

    >>71

    手持ちに船長のコスプレさせてる相棒はさすがに草

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:10:36

    定期的に上がるキッド×ポケモン概念すこ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:12:08

    海賊同盟のときキッドにくっついてるメルタンとココドラ見てからかうアプーはいる
    それにキレるキッドとそれ以上に「うちのマスコットに文句あるかゴラァ゛!!」とキレるキッド海賊団もいる
    そんでファウストが一番だと思ってるホーキンスもいる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:16:11

    >>75

    ワノ国編が終わったら最終進化しててマスコット達にお礼参りしに来たぞコラァされるアプー?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:45:55

    >>76

    アプーもナンバーズを手に入れたからマスコット対決キタコレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:13:00

    >>77

    マスコットかな…マスコットかも……


    キョダイメルメタルでも25mで巨人族より少し大きいくらいだからナンバーズ相手だとちと厳しいか?

    グランドラインならパワースポットはありそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:19:16

    >>78

    キョダイストリンダー×2もいるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:26:31

    ゴリランダーもいるな
    なかなか見ごたえありそう

    なんならキッドも魔人とかで十数メートルは出してるからな
    バレットがあんだけ巨大化できたんだ鍛えればいけるいける

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:17:28

    ゴリランダーとデュエットするキラーは見たいね
    きっとサルノリのころからドラム叩いてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:47:04

    たしかにキッドのところは麦わらやハートみたいなペット枠いないなとは思ってたが
    なぜ他所からどんどん寄ってくるんだ
    磁気ってすごい能力なんだなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:24:31

    ココドラやメルタンを乗せて筋トレとかしてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:46:06

    キッドがトレーナーやるなら、はがねタイプをメインに使ってるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:28:26

    キラーさんには鋼タイプの弱点全部カバーできて、南国モチーフのアローラ出身のアシレーヌ使って欲しいと言う気持ちがある
    色違いが金髪っぽくてまつ毛長くて尾鰭濃い青だから似合うと思うのよ雄の色アシレーヌ使って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:59:23

    >>85

    スタンピードの池ポチャ的にそれもいいなと思った

    今は…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:02:39

    >>86

    自分が出来ないから>>85に頼むキラー?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:21:41

    水タイプ入れる理由が切実…
    アシレーヌは音系の技も多いからその点でも似合うねってほっこりしてたのにあにまん民ってやつは

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:26:25

    ちがっ、そんなつもりでアシレーヌ推したわけじゃ…

    ワノ国後に泳ごう?ってズボンの裾引っ張るアシレーヌの頭を撫でながら「ごめんな。もう泳げないんだ」って謝るキラーさん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:39:50

    停泊してる時に船首にペラップが止まったりしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:48:14

    キラー「しまった、さっきの戦闘で凹んだな。そろそろ新しいのにするか……キッド、頼む」
    キッド「おう。作っとく」

    キッド「よしメルタン、丸印付けてるとこ食っていいぞ。……あ、おい!食いすぎ──穴が繋がっちまった………まあこれぐらいいいだろ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:49:20

    >>39

    やだよおかえりのガルチューって言いながらキャプテンの背骨ボキボキにしてくるベポ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:43:22

    寝ぼけてたまにお互いを齧っじゃうメルタンとココドラ
    なんてこともあるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:29:49

    ここまでコイル系なしとかマジ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:20:59

    >>94

    逆に能力被りしてるからな…

    あとコイルは磁力より電気のあるところに行く印象がある

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:36:00

    なんでや!コイルかわいいやろ!マスコットポジに入れるやろ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:46:31

    移動手段が浮遊だとキッドが磁力使うたびに引っ張られてビターンッ!!てなってそう
    意味もなくジタバタしてくれ可愛いから

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:30:04

    魔人の周りにいっぱい浮いてたらカッコいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:52:45

    アニメでやってたメルタンたちのダンスを見守るキラーさんが見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:22:12

    カッコいい鋼タイプとか楽器関連のポケモンをメインにするキラーさんが最後に繰り出す相棒枠が子供の頃から一緒だった色違いアシレーヌ……いいと思います

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:19:00

    >>95-98

    マムやカイドウの雷に集まってきたコイルたちがキッドの磁気に引き寄せられたりくっついたりするんだな

    気づいたら周囲で群れになって浮いてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:13:24

    「頼んだぞ。おれのもう一人の相棒…アシレーヌ‼︎『うたかたのアリア‼︎』」って色違いアシレーヌ繰り出すキラーさんいいよね…
    ちなみに『うたかたのアリア』は『みがわり』を貫通するんですよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:30:50

    >>101

    引き寄せられることを逆に利用した戦法も使ってきそう

    リペルで電気纏ったコイルたちを飛ばして攻撃したり

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:32:45

    バレパン覚えるしメガメタ核にして魔人みたいなの作れたらかっこよくないかと思ったけどメガでも高さ2.5mか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:48

    >>102

    やだホーキンス特攻…アシレーヌもキッド身代わりにしてたホーキンスに内心ブチ切れてそうだしちょうどいいな!ヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:28:03

    >>102

    ここまで来るといっそZ技も使ってほしい

    わだつみのシンフォニアもいいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:03:53

    >>106

    えっ、あのかわいいZ技ポーズをキラーさんが!?

    …やってくれそう…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:31

    >>104

    コイツに魔人みたいに鎧状に鉄まとわせたらクソカッコいいのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:47:11

    わだつみのシンフォニア、自分の命中無視、相手の回避無視という絶対倒すという強い意志があるから殺戮武人の切札にふさわしいのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:52:27

    真剣な会議中は、キッドの膝の上でコロコロ遊んでケンカするメルタンココドラと、白熱する会議に合わせてビートを刻むサルノリと、雰囲気に飲まれて泣き出すヒートとワイヤーのエレズン2匹をまとめてアシレーヌ御姉様が面倒見てくれるので、キッド海賊団は全員アシレーヌ御姉様に頭が上がらない

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:54:38

    アシレーヌはあえての♂がいいと思ってた…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:56:21

    アシレーヌの姉様兄様がおってもいいのでは??技構成や対応が異なるから同じアシレーヌだけど役割分担してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:00:40

    >>112

    どちらも美味しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:26:02

    アシマリの頃から一緒にいる色違いの雄のアシレーヌが恋人連れてきたので番で手持ちに入れてるキラーさんか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:39:16

    泳げなくなったキラーさんのそばにいてお前は泳いできてもいいんだぞ?っていっても
    ふるふる首をふるアシレーヌ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:34:48

    アシレーヌ二体ともキラーの手持ちもいいけど、片方はキッドの手持ちにするのもいいかも
    キラー居ないときと救助係になるし、はがねばっかの手持ちと思わせて意表つけるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:38:33

    >>116

    ボスゴドラがなみのり覚えるからココドラ育てりゃ大丈夫じゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:28:09

    キッドの手持ちに入れるなみのり要員ならそれこ上で出てるそボスゴドラか、タチフサグマか、バクオングのがぽくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:30:29

    キッドは見かけによらずポケモンとの信頼関係がめちゃくちゃ深そうな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:36:13

    キッド海賊団は街中で迷子のポケモン見つけたら持ち主探してくれそう
    キラーが色々知識仕入れてそうなのでポケモン図鑑代わりになる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:39:43

    キッドがポケモンに関して知識ありそう
    中の人がロトム図鑑だったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:42:42

    >>119

    仲間意識めっちゃ高い海賊団だからな

    一度入ったらポケモンだろうと大事にするんじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:48:22

    >>121

    手配書チェックしたり意外と勤勉だからな

    技構成とかちゃんと考えてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:10:58

    >>123

    まさか12匹のメルタンを一匹ずつ管理調整してるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:17:01

    >>124

    全員認知してるんだあり得る

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:27:11

    寄港するたびに小さい鋼タイプが勝手に乗り込んで増えてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:33:22

    完全に特性じりょくじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:00:26

    ニャイキングとかかと思ってポケモンウィキざっと見てきたけどはがねタイプはどうしてどいつもこいつもキッド海賊団に居ても違和感ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:09:22
  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:22:52

    >>128

    パンクロッカーとはがねタイプの相性良いのかも

    原作だとでんきやどくタイプの印象があるけども

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:25:51

    あくタイプとかな
    こいつらの場合はそれ以上に船長とメルタン書き込んだ尾田っちのせいだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:34:13

    なんかこう強くて格好いいポケモンも似合うとは思うんだがどっちかっていうとちまいの相手にオタオタさせたい感がある不良は子猫拾えみたいな
    クレッフィとかに懐かれて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:38:14

    見つけた宝箱の鍵ないないって探してたらキッドの背中にクレッフィくっついててソイツが鍵持ってるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:00:20

    ポケモン大事にするキッド海賊団いい・・・
    ポケモン大事にしない輩には容赦ないキッド海賊団

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:04:33

    ポケモン達もポケモン達で″おや″に似て百獣海賊団に連行されてる間首洗って待ってろよって顔で睨むんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:56:40

    ポケモンらも奴隷にできたらぶっちゃけ船員こき使うより便利では

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:00:02

    その後>>136の姿を見たものは居なかった……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:33:09

    >>131

    色的にヘルガーとグラエナも似合いそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:58:32

    ヘルガーほのお吐けるし、ヘルガー連れてるヒートとグラエナ連れてるワイヤーいいな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:22:57

    >>96

    >>98

    ギアルもこれ系かもしれない

    アニメだとCGで処理されるタイプのわちゃわちゃ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:46:07

    はがねタイプのポケモンならナットレイとかハガネールみたいなトゲのあるポケモンも似合いそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:09:45

    メルタン12匹を見分けてニックネームまで付けてる船長と相棒だ、面構えが違う

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:14:26

    ポケモンたちが群がったりくっついたり鉄屑食べたりしても怒らないキッドはいる
    あと、ずり落ちそうになったポケモンを抱え直したりすると良い

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:28:50

    >>142

    メルタンたちのニックネームって十二音階から因んだものだったりして…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:34:36

    オラオラ系の不良みたいなやつだからファンシーなメルタンが妙に似合うんだよなキッド

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:53:04

    >>145

    ただの乱暴者じゃなくて冷静さも持ち合わせてるのがいいよね

    大事にすることに説得力がある

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:43:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:45:24

    ノズパスみたいにキッドも能力発動したら鋼ポケモンたちがくっつくいてくるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:55:32

    >>140

    ちなみにギギアルは既に登場している

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:41:56

    ギアルコイル系統の大群を引き連れてるキッド映えるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:19:12

    おだっちがキッド海賊団にマスコット枠がいないな…と悩んでメルタン入れてあげたのかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:28:51

    メルタンはゾロとチョッパーみたいにキッドの顔によく引っ付いて窒息するわ!って引き剥がされてて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:39:12

    >>149

    これはさすがにこじつけじゃね…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:59:48

    覇王色の覇気持ちだし、王の資質あるからギルガルドもいてほしい
    でもキッド海賊団のパンクロックな雰囲気には合わないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:51

    ジキジキで腕に剣纏ってる描写はあるけど、剣と盾だと反体制とか反骨精神とかとは真逆だろうしね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:26:41

    みんなボールとかにこだわっておシャボとか使ってそう(ボールある事前提だけど)
    個人的にはダークボールかヒスイのヘビーボールが馴染むと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:29:04

    ヒスイのボールは木製だから各々ぼんぐりから手作りしてたら可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:32:40

    >>153

    そうでもねェさ!


    よく見るとチビギアの顔が描かれてたり

    本体の口の「>」が描かれてるからおそらく意識して描いてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:29:40

    >>157

    あの図体だけど、機械いじり好きらしいから手先器用そう

    背中丸めてボール作るキッドに集まるメルタンたちを邪魔するなよって回収するキラーを妄想

    作業妨害しなければポケモンたちがしがみついても平気でボール作ってそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:46:07

    ぼんぐりの木がプランターに植えられてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:51:52

    背面取りがやたら上手いキラー

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:13:05

    >>160

    ちょくちょく未進化のポケモン達のイタズラで倒されてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:58:31

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:39:32

    キッドがボスゴドラをメガシンカするときキーストーンはゴーグルにつけてほしい
    あとメガシンカ中はいつも額にあったゴーグルを装着してバトルしてほしいわ。スケダンのボッスン好きだから絶対かっこいいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:31:57

    アニポケタケシみたいにポケモンフード作るキラーさんは見たいぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:01:50

    キラーさんがポフィン作ってたらぞろぞろ集まってくるおチビちゃん達かわいいね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:54:06

    親バカ?がすぎてポケモンコンテストに出場しようとするキッド
    「仕方ねえな…」と言いながらコンテスト衣装と技構成を考えてくれるキラー

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:59:23

    >>167

    かっこよさとたくましさ部門総ナメしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:55:24

    >>166

    一匹足りないと思ったらキラーのマスクの取っ手齧ってるやつじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:34:08

    >>167

    30億に試合荒らされたら恐怖以外のナニモンでも無いんだわ

    おとなしく手配されてない船員で代理立てるとは思うけども

    ダイブちゃんあたりが出るなら個人的にツボる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:40:01

    変装して直接出る…のは顔の傷と腕がな…
    ルーシーが出場者や関係者はともかく観客はごまかせてたから海賊に疎い地域ならいけるか…?義手を控えめにして?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:20:13

    「いいか?今日はダイブの言うことよく聞いて優勝もぎ取ってこいよ」
    「ニー!」「ニー!」
    「よしいい返事だ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:51:39

    観客席で全力でペンラ団扇振るうキッド海賊団
    おれたちのポケモン最高だろ?って後方彼氏面するキッド海賊団
    どれがいい?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:31:29

    人数多いからどっちもできるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:37:29

    今思ったのだけど
    メルメタルとストリンダーをダイマックスするとき、ダイマックスボールを余裕で片手投げできるなあの連中

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:21

    コピペスレにと改造してたけどさすがにスレチかなと思ったからここに置いていく


    さっき散歩してたんだが、鬼ヶ島跡で

    「お前、よくここにいるな」
    「前からすげェ可愛いと思ってたんだ」
    「よかったらこれからウチ来ねェか?飯おごるからよォ」
    「泊まっていってくれると嬉しい」

    鉄くずの上に座っている野生のメルタンにユースタス屋が
    話し掛けており、メルタンはユースタス屋にニーニー合いの手を
    入れていてワリと会話っぽくなっていた。
    和んだ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:55:56

    新入りのメルタンが食事中の船員のフォークの先っぽ食べたりするので「行儀が悪ィな……」って真っ先に食器類を食べないよう躾するキッドたちはいる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:10:55

    ダンス苦手でコンテスト諦めた子たちのためにポケスロンについて調べるキッド海賊団のみなさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:46:58

    >>178

    ちょうどぼんぐりも育ててるし >>160

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:26:58

    ストリンダー、ハイ&ローいるならノリのいいのやつと冷めたやつがいるのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:54:33

    ローな方は陰キャというよりはダウナーな感じかもね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:28

    いらなくなったちっさい鉄クズをばら撒いたら千と千尋の金平糖に群がるススワタリみたいな絵面になるメルタン
    他の子もおやつに木の実もらったりしてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:58

    >>182

    ええね。

    ディズニーの美女と野獣にある場面で、小鳥に餌やりしてた野獣が頭や肩に小鳥が群がられるシーンがあってね

    キッドにもポケモンたちに群がられてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:36

    片手にポフィン持ってるキッドたち、図体が大きいポケモンに囲まれてこうなってて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:42

    キラーがドラム叩いてるのを真似してサルノリと一緒に棒カンカンするメルタンはいる
    棒がココドラに当たって大喧嘩になるのを叱るキッドもいる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:22:29

    サファリパークでうぉお狩るぞー!!してるキッドキラーヒートワイヤー
    他のクルーは浮気した!って怒ってるポケモンたちの機嫌取り

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:50:49

    目当てはケンタロスかな?(キッドのイメージ動物は猛牛。ケンタロスは初代でサファリゾーン限定ポケモンのうちの一匹)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:56:55

    >>187

    ×猛牛

    ○闘牛

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:25:28

    早めの保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:06

    キッドが武器とか義手いじってる時に膝に乗ってくるココドラ、猫

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:29

    キッド海賊団との取引か何かで電伝虫で話してたら「こら邪魔すんな」「いい子だから大人しくしろ」ってちょいちょい中断が入るのでペットでも飼ってんのか?ってなるモブ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:16:23

    (麦わらの所のたぬきみたいなのがいるんだろうな…)

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:07

    ワノ国の宴では最終進化したポケモンたちも楽しむけど、 >>176 で新しく加入したメルタンがキッドに甘える所を見て「いいなー」と羨ましそうに見る。自分たちのサイズだとキツイから

    その視線に気付いたキッドに「ん」って手を広げられ誘われる。キッドに甘えるメルメタル、ボスゴドラはかわいい。キラーに甘えるゴリランダーもヒトワイに甘えるストリンダーハイローもいい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:40:45

    >>193

    続き

    海賊同盟での裏切りから離れ離れになって、キッド捕まるしキラーもSMILE食べさせられるし、心休まる時ほとんどなくて常に緊張の糸が張り詰められたポケモンたち

    この宴でやっと緩む。抑えてたもの爆発させて甘えたり褒めてもらう。とにかく心配かけたキッドたちにアフターケアしてもらいたい。特にキラーにはアシレーヌを

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:44

    個人的にはポケモンをポケモンと認識して育成してるよりいつの間にかいた不思議生物と戸惑いながら共同生活してるパンクロック海賊兄ちゃん達っていう構図にときめく
    ちっちゃいの相手にオタオタして欲しいし進化でいきなりデカくなってびっくりして欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:42

    サンジに自作レシピ見てもらったら「人間用じゃねえな」とひと目でバレたので「流石だな。ちなみにこのメルタンはあまい味付けが好きでこっちはからいのが好きで……」と開き直ってキラーが説明を始めるので待て待て待てポケモンフード作ったことねえんだわって止めるサンジ
    でも一緒にレシピ考えてくれる

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:01

    >>184

    これ見て思ったけどジャラランガもいいな

    音系だし

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:23

    >>195

    自分もこっち派

    ところで次スレどうなるんですかね

  • 199122/08/07(日) 20:09:18

    まさか完走するとは思ってなかったから何も考えて無いんだよね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:15

    これで終わりでもよくない?続けるのもいいけど、キリがいいかなと

    200ならキッド海賊団、伝説のポケモンと出会う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています