忘却バッテリー 108話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:17:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:38:21

    いい関係性になったな1年ズ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:40:31

    ブスくれ顔のまま仕事する清峰で笑ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:41:33

    投路もそれなりにいい投手ではあるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:45:48

    「あいつまさか投路より速い…!?」

    あたりめーだろ監督仕事しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:47:25

    俺、夏の大会が終わってもセカン路は忘れねえよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:53:45

    おっさんに対する「内容ねぇな」が辛辣で草

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:54:32

    今週でこの試合終わるかと思ったらまさかの続きで驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:54:59

    >>2

    ゲッツーでも笑ってイジってくれるの助かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:56:31

    >>9

    実際変に気を使われるよりからかってくれる方が気楽なとこあるからいい関係だよなほんと

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:57:40

    葉流火、俺が一番気質で4番に拘りあるわりに
    顔がムーミンになるだけで指示に従うしちゃんと仕事もするから知将の教育行き届いてるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:57:54

    四番奪われて清峰納得してんのかなと思ってたら案の定のふてくされようで笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:58:11

    漫画的演出だろうけど6ー4ー3の併殺打のセカン路の動きがあそこまで後ろ行くのかとか思ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:09:38

    コピペ面白いし作者も楽できるし最強だな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:12:00

    やはり……あの投手、投路より速いんじゃないか!?
    去年は投路より遅かったみたいに言うな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:21:41

    なんで入ったのわかっててフェンスにぶつかるんだ
    笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:33:07

    セリフまでほとんど使いまわしの登録素材達がもうギャグとして成立するのうまいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:56:06

    >>12

    不貞腐れても仕事するかわいげのなさが清峰感強くて良かったわ

    やっぱり清峰もエースで4番がええんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:31:12

    >>16

    カッコ

    つけ

    やがった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:41:35

    よくよく考えると、投路二年であとみんな一年のメチャクチャ若いチームなんだよな

    でも全然フレッシュ感がねえな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:48:04

    今まで打線を弄るなら一番と二番変えるくらいしか無かったけど、こうも大胆に変えられるって客観的な視点を持つ監督のおかげだよね

    良くも悪くも、監督によってチームカラーが変わる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:54:51

    野球の試合でシリアスだけでなくギャグも描けるのは中々ないからな
    みかわ先生本当にすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:14:26

    嫌 ッ ス け ど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:22:26

    しかしこんだけ点差あるなら瀧とか他のピッチャーも使いてえな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:52:45

    このチーム、いろいろと傍から見れば問題だらけなんだろうけどギスギスとは無縁なんだろうなと確信がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:04:32

    外野でダメだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:15:46

    励ましの言葉の内容までコピペされたら敵わねぇよ
    藤堂のカッコ良さより「夢の甲子園まであと一歩っスよ!」が勝ったもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:02:54

    コピペ芸
    面白いのに手が抜けるのズルすぎだろ、禁止カードにしようぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:05:35

    コピペばっかで省エネしすぎだろ
    罰として2倍読ませろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:16:28

    名前テロップがないコマだとマジで誰が喋ってるのかわからねえ...!
    先週から天丼続きなのにずっと笑えてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:30:46

    地味に投球が前回からのコピペで見返して笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:37:39

    なんなら37話からコピペしてる説ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:54:47

    清峰はどの打順の役割でも一流っていうのはすごいな
    ただ自分と要が打って投げてればいい、
    じゃなくてチームプレーとしての野球自体への理解はちゃんとしてたんだなというか

    野球の凄さでは自分が一番でいたい負けず嫌いなところはあるけど
    他人の凄さも、才能に劣る先輩の努力もそれはそれとして認めるから
    黙っててもチームのヒーローとして慕われる風格がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:41:54

    猿川より鈴木さんのほうが評打順上なのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:23:16

    5番が弱いと4番は敬遠され続けるってどっかで見たな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:29:56

    野球に詳しくない素人の質問なんだけど清峰は二刀流じゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:03:24

    >>36

    高校野球に投手専任っていうのがあんまりない。

    今回の話でも言われてるけど、高校生のみチームでプロと同じチーム論は適応しない


    プロは試合に負けがついたって、明日も長距離移動してまた試合、という日々の仕事だから、

    投手は何人も用意して日毎に投げたり休ませたりを交代しないと身体が持たない。


    でもトーナメント大会という負けたら終わりの短期決戦では

    打つ方も投げる方もセンスあるヤツを

    どっちかに専任させて片方の才能を活かさないってことが不利。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:04:09

    >>36

    プロだと大抵はどっちかに専念しないとやっていけないけど、プロになる連中は学生時代エースで四番みたいな奴ばっかよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:08:06

    >>35

    少し変則的になるけど、帝徳戦のランニングホームランが同じようなものだね


    要が塁に出ても清峰山田を敬遠すればどうしようもなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:10:31

    >>37

    こう考えると、秋蹴った監督の考えもよくわかるわ


    試合の経験も大切だけど、投手が清峰だからある程度勝ってしまうから尚更疲労するよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:14:15

    >>38

    そんな高校時代の化け物ですらプロに入ったら生き残るために中継ぎになったり守備固め要員になったりすることもある

    いや、それでも居場所見つけてプロの世界で生き残れる奴は勝ち組だな

    それこそプロ入り後に帝徳の▪️▪️くんみたいになる奴もわんさかいるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:17:16

    >>24

    コールド直前のところでお試し登板はさせると思うよ

    監督としても清峰を無駄遣いしたくないし瀧(と猿川)を公式戦で試したいだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:18:29

    これもう休載だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:26:07

    >>42

    コールド直前なら清峰どうするのだろう

    ベンチに下げるのか、ライトにいくのか、レフトにいれて鈴木さん下げてライトに佐藤君いれるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:20:33

    >>44

    点差にもよるけどハルカは外野に残しておいた方が無難ではあるね

    もしもの時に再登板できるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:45:45

    上位打席に立たせてる清峰をベンチにまで下げる必要あるかというと……いや割とあるな
    ネームドじゃない1年にも試合感は掴ませておきたいし、この程度の相手なら清峰完全に下げちゃっても問題ないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:02:49

    これが決勝戦だと勘違いしてるセカン路面白すぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています