スマブラに参戦するしキングダムハーツ始めてみようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:25:36

    これもしかして全部やろうとしたら年単位でかかっちゃうやつ?なんか恐ろしいぐらいソフトあるように見えるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:26:39

    それをまとめたやつ(数作品はムービー)が今度スイッチで出るぞ
    買え
    やれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:27:26

    ゲーム下手な私でも半年あれば全シリーズできたからやれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:28:16

    意外とそうでもないぞ やりこみ要素も全部クリアするとかでもなければそれなりだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:29:27

    カービィ、マリオ(ギャラクシー未クリア)、ヨッシー(羽付き)くらいしかアクションやったことないんだけど
    アクション面はどのくらい難しいですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:33:01

    カービィクリア出来てるんなら大丈夫じゃないかな?
    たしかeasyモードがあるからそれ使えば楽勝よ
    ところどころ難しいボスがいたりはするけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:34:43

    >>6

    イージーモードあるんですね

    なら安心かなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:35:16

    俺もプレイしたことなかったから買いたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:35:45

    定期

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:38:38

    1さんじゃないけどキンハは小説しか読んでなくてずっとやりたかったんだけどうちには任天堂のゲーム機しかなかったからスイッチ出るのありがたい…
    ポケモンとどう森ぐらいしかゲームやってないんだけどキンハって操作難しい?
    3DSの体験版はやったことある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:40:26

    2ヶ月もあれば終わるだろうけど
    Switchはクラウド版なのが不安要素ではある
    PS4持ってたらそっちの方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:41:46

    さすがに古い初代とかは慣れるまで少しかかるかもしれないけど慣れればどれも難しくはないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:43:32

    安心してくれ、キンハー1はぶっちゃけ難しいところあるけどストーリーをイージーかノーマル辺りでクリアするだけなら問題ない。それ以降は操作性がかなりよくなる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:43:34

    1ってイージーあったっけ?
    あれだけ後半難しいか前半難しいかみたいな複数の選択肢からになってなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:44:36

    初代→Re:Chain of Memories→II→358/2 Days→Birth by Sleep→Re:coded→3D→0.2→χ back cover→IIIの順番
    I.5+II.5には最初の6作品が、II.8にはIIIに繋がる3作品が入ってるからこれとIIIのソフト3本でソシャゲ(割と重要な話やってるけど深く関わるのは次回作以降)以外は全作品遊べるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:45:00

    >>14

    ビギナーモードがあったはず、だけどビギナーでクリアするとギャラリー解放されないのよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:45:33

    >>15

    「KH3までの10作品」とか言い出すスクエニは数が数えられないネタ好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:48:40

    未プレイなんだけど今度Switchで出るってやつを順番にやれば基本的なのは網羅したことになるの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:49:11

    >>11

    うちのPS4君最近インテリアになり始めてたわ

    クラウド版で来るって言われた奴は全部PS4版あるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:49:50

    >>18

    いやSwitchにも発売済みの音ゲーとかにも繋がったストーリーがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:49:55

    >>18

    そういうことになりますね。コンシューマーでは。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:51:19

    なんかソシャゲ版にしかない描写があるって聞いたんだけど
    本気でコンプするならそれもやらなきゃな感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:51:35

    キンハ3switchでも来るのか
    スペック足りるか不安だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:52:36

    >>22

    ソシャゲ版はサービス終了してオフラインでストーリーだけ見れるようになってるから安心してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:53:36

    >>23

    クラウド版だからスペックはそこまで関係ない

    問題は自宅の回線

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:53:59

    >>9

    いつも思うけどこれわざと見辛くしてるよな…

    ストーリー順でやっていけば理解出来るのに

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:54:47

    回線糞だと遅延酷いことになるからな
    リミカ13機関とか裏ボスとか無理ゲーになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:56:11

    ストーリーは言うほど難解ではない
    KHDDDまでは

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:56:41

    正直、ほどよく世界観とか楽しみたいだけなら1だけやってスパッと終了でいい気もする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:58:33

    >>29

    1しかやってないけど1が最高だったから参戦燃えたよ

    ソラカイリリクが好きすぎて続編への意欲が…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:58:51

    最悪本編をイージーでクリアしてスペシャルムービーはYouTubeでみるとかでもいいんで余裕があるならマジでやって欲しい ほんとに面白いんや…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:59:36

    シークレットムービーとか今時動画で観れるものな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:00:08

    正直バースバイスリープは時間泥棒だわ
    ひたすらやり込んじゃう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:00:34

    ナンバリングやれば大まかなストーリーはわかるけどCOMとか358/2Daysとかで泣いた身としては勧めざるを得ない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:00:39

    >>15

    ?????

    とりあえずI.5+II.5→II.8→IIIの順番でやれば大体わかるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:02:09

    >>35

    ムービー作品は映画ぐらいの長さだからお菓子片手に見ると良いよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:02:16

    >>35

    せやで

    今分かっとくのはそれだけで十分

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:02:20

    >>35

    その順番で合ってるよ

    とりあえず1からやってみようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:03:47

    ちなみに1.5+2.5でやって皆はDaysと2どっち先にやった?
    時系列?発売順?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:04:17

    ソラに関してなら1とcomと2だけでも良いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:06:05

    >>40

    ドドデも入れなきゃ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:07:20

    ああ良かった、PS4版でもリミックス?の奴は出てるのか
    とりあえず1.5+2.5から始めてみるよ、ありがとうあにまん民

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:08:04

    動画でしか知らないけど
    難易度が高いらしいのは知ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:10:34

    >>43

    レベル1縛りでもない限りは本編ボスはテキトーに殴ってても勝てるくらいにはヌルゲーだよ

    え、隠しボス倒さないと観れないムービー?あーあー聞こえなーい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:13:43

    >>41

    DDDはあくまで3に続くための物語だしなぁ

    2の続編匂わせなだけの手紙シーン切ったら綺麗に終わりだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:13:43

    まって三作品しかないならすぐ追えるなって思ってたけど違うの?!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:14:19

    今思い出したけどソシャゲは絵柄がかわいくてやってた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:14:41

    スイッチで今度出るやつ一通りと3をやる前にBbSやれば十分だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:14:50

    このシリーズも結構歴史長くない?DSの番外編みたいなのはやってたことある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:15:02

    >>46

    ソフトは三つになってるけどその中に各媒体で出た作品が纏めて入ってるんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:15:10

    マジでSwitch移植ありがたすぎる………

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:15:32

    >>49

    1番「単体だとよく分かんない作品」やったな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:15:43

    >>49

    もう20周年になるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:16:04

    >>50

    あーダンガンロンパの今度出す奴みたいなのがいくつか出てる感じかぁ。ちょっと前に出た新作がIIIだって聞いてたから三本だけなのかと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:18:02

    去年根詰めてPS4で1から全部やったけど3ヶ月くらいで終わったよ
    ナンバリング最新作の3はトロコンまで楽しく遊べた

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:18:03

    2から3だけで10年くらい経ってる上にその間にナンバリング外でも話が繋がる内容でめちゃくちゃ出してるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:18:06

    >>54

    残念ながらこの作品外伝いっぱいあるんです…

    しかもストーリー把握するには大抵の外伝もやらないといけないんです…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:18:18

    1.5+2.5は6作品入りだ
    その内二つ(右側の赤と黄色)は映像作品になってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:18:55

    外伝じゃなくて全部本編だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:20:30

    全部やるのは大変だけど全部やる価値のあるゲーム

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:20:49

    なんかカードゲームみたいなDSのゲームやった記憶はある
    ゲームとして楽しかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:21:35

    2からグラもアクションもめちゃくちゃ進化してビビった思い出

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:21:53

    >>61

    チェインオブメモリーズならGBAだな

    あれも独自の戦闘方法だったけど楽しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:22:38

    >>59

    外伝なら最悪やらなくて良い物だけどKHに関してはやらないと3で誰だコイツ案件が増えまくる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:23:15

    ナミネ!ソラの記憶を消せ!具体的にはザンテツケンとソニックレイヴの記憶を消すんだ!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:23:24

    >>63

    ソラ編で「ヘヘッ0だけ入れとけば楽勝やで…」となった小学生俺をズンドコに叩き込んだリク編


    ほんと大好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:24:04

    全部やってる人って一握りだよね
    ガラケーのゲームとか色々広げすぎててムリムリ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:24:07

    ナンバリングが付いてるのはソラが主人公で、他のは別主人公やデータのソラとかだったりする

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:25:09

    スイッチで纏めて出る奴があるからそれ順番にやっときゃOK
    このスレ民の意見見てても複雑化するだけだからスイッチ版を信じろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:26:24

    >>66

    わかる…強技でソラ編ゴリ押ししたらリク編で1から正攻法学ばなきゃいけなくなるんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:27:01

    >>66

    ラスボスはリク編の方が楽だった記憶

    B→Bのハメ技ハマり過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:27:24

    リクの技めちゃくちゃ厨二力高くてすこ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:27:30

    基本は桜井さんの言ってた1.2.3D.3の4作品だと思うけどバースバイスリープと358/2は外伝と言うには本編と関わりが密接過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:29:25

    間に色々あるのは知ってたけど2やって3やったら話飛び過ぎて思った以上にわけわからなかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:30:06

    かなりうろ覚えだけどロクサス主人公のゲームが難しかったかめんどかった覚え
    雑魚強くて倒さないとマップ移動もしにくくて苦労してた気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:30:12

    >>74

    せめて間に3DSのやつ挟まないとそりゃわからんわ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:30:50

    コミカライズもあるけどギャグ多めだから人を選びそう
    個人的には女キャラがやたらかわいいからとても好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:30:59

    >>75

    368だな

    スカイルーラーはトラウマ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:32:13

    3はいろいろ言われてるけど一旦風呂敷畳もうとしたら妥当なストーリーだったと思うし、期待し過ぎずに臨めば普通に面白い
    それに批判されてるのも本筋くらいなもので、各ディズニーワールドでの冒険はどれも評価が高い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:32:56

    色々見る限りじゃゲーム初めての人でもクリアは出来るけどちゃんとヤバい強い敵もいたりするんだな…こいつは楽しみだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:33:19

    >>78

    これだわ、懐かしい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:33:35

    3はしゃーない
    2が良すぎたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:34:12

    スレ見てたら久々にやりたくなってきた
    携帯ゲームの方を引っ張り出してみるか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:34:30

    >>79

    正直、ヤツに悲しい過去はいらなかったな…

    って言うのが個人的な意見

    今までの十数年の怒りは!?って思ってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:34:40

    >>79

    マジでディズニーワールドの完成度凄かったよね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:36:02

    初見実況スレ立ててもいいかな?早けりゃ週末辺りには始めたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:36:30

    >>86

    マジか!!

    やってくれるなら凄く楽しみだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:36:48

    3Dはリクにとってソラがどれだけ大きな存在なのかがリク視点から見られるの凄いよかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:37:35

    >>84

    今度配信されるダークロード次第かなと俺は思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:38:18

    >>87

    一応前から面白いとは聞いてたから気になってはいたんだよね

    今回のPVでマリオと握手するシーン見たらもうなんか色々込み上げて来て頭がおかしくなって来たからやりたい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:42:42

    新規でプレイしてくれる人が増えるのはファントしては嬉しいな
    ほんと面白いんだよ是非楽しんでほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:42:44

    >>90

    頑張れ

    分からなかったらなんでも聞いてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:52:59

    まとめられてるの遊ぶ側としてはありがたいけど358がムービーになったから13機関に愛着が湧きにくくなった感じがちょっと悲しい 敵役を操作できるのすごい楽しかったんだけどなぁ武器もめちゃくちゃ種類あって

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:55:14

    「キングダムハーツ大好き!」って言ってる人の大多数は1、2しかやってねえんじゃねえかな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:56:45

    >>94

    俺はほぼ全シリーズしてるぞ

    PC版やらソシャゲは流石に動画勢だったけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:57:06

    >>94

    普通にシリーズは全部やった上で好きだがなにか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:58:21

    >>93

    XIII機関いいよね…

    358リメイクしてくれねーかなぁ

    また機関員使って戦いたい

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:59:57

    >>94

    3もBbSもやっとるぞ

    ソシャゲはやってただけど

    ストレリチア出るまでは退屈やった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:05:47

    まだmomだけやってないや
    音ゲー苦手なんだけど大丈夫だろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:07:45

    >>94

    自分は逆に3と358daysとリコデとBbSしかやってないわ 正直アクションだけでもクソ楽しいしディズニー世界は言わずもがな本編も普通に面白いよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:10:30

    KHって操作がクッソ楽しいのよな
    BbSはそれに加えて技のカスタムまであったからめっちゃやり込んだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:16:25

    適当にボタン連打してるだけでカッコよく動けるのすごいよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:19:49

    攻撃した時のエフェクトとかも綺麗だしそのワールドのキャラとのコンボ攻撃もあるからディズニーが好きで始めた人にとってもうれしいのが良い

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:21:52

    安心しろ
    ストーリーに関してはファンもよくわかってない
    俺たちは雰囲気でキンハをやっている

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:23:45

    1.5と2.5のパッケージ絵好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:24:38

    シリーズ全部やるのは流石にしんどいから気になるとこからでもいいと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:44:35

    >>94

    元々ディズニー作品は幼い頃から見てた中、最初は従兄が持ってた

    GBA版CoMを半ば譲り受ける形で遊んでこのゲームシリーズと出会い

    DSの358、codedは今でも持ってるし、9年半以上経った今でも現役で何とか稼働してる3DSは3Dの為に買った

    そして2FM+遊びたいからPS2買ったり、(1.5はトロコン面倒らしいから)2.5のみに目的絞って

    PS3も買いつつトロコンしたり……


    最終的にPS4で全部盛り(1.5+2.5、2.8、3)をDL版で買ってるけど

    4版でトロコンしてるのは1、CoM、2、3ぐらいで

    鑑賞済みのムービーはバックカバー、358だけ

    BbSと3D、(ムービーの)codecはまだ手も付けてない

    結局ソシャゲ系と0.2だけやってねぇ。MoMはパスしたorz

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:58:34

    興味はあるけどSwitch版がクラウドなのがちょっとな……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:41:14

    クラウド版って怖くね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:42:30

    >>99

    ストーリーはビギナーだけでクリアできるから楽勝だし、慣れたらどんどん面白くなるよ

    でもまあ次回作の前日譚っぽいものが終盤にちょろっとあるだけで、これを見ないとストーリーが分からなくなるってほどの内容は無かったから無理してやるものじゃないかも

    音ゲー苦手な人への配慮と意地でも新作部分を入れたいっていう思いが妥当な落とし所でまとまった感じ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:44:40

    Amazonで軽く調べたけど大体1万ちょいあればPS4版で全部揃えられそう、お得ね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:12:36

    >>104

    案外一気にやるとわかるよ

    KHが難解の最大の理由は次作まで間隔をあけすぎ

    にあると思う

    あと矛盾はなくもないが前提をいきなり変えてくるからなあ


    ヴェントェスとヴァニタスの関係いきなり変わってるのは困惑した

  • 113スレ主21/10/06(水) 17:02:22

    初見実況スレを立てる場合、「キングダムハーツ実況スレ」のように一まとめで立てるか、作品ごとに個別でスレを立てるならどちらの方が皆さん的には良いですかね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:04:04

    >>113

    一纏めでいいんじゃないかな

    作品ごとに立てるって言っても結構ボリュームあるゲームだし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:08:52

    >>112

    そもそもヴェンの出生が未だに分かってないっていうね

  • 116スレ主21/10/06(水) 17:10:08

    >>114

    了解です、ありがとうございます

  • 117スレ主21/10/06(水) 17:47:20

    Amazonで2.8と3注文して来ました
    1.5+2.5だけ無かったので今からお店で探して来ます

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:18:21

    20周年だし、ヴェルサスの思念でも何でもいいから続編の情報よろしくな野村ァ!

  • 119スレ主21/10/06(水) 22:51:56

    スレ主です。1.5+2.5普通に売ってたので買ってきました。少々遅い時間ですがこれからのんびりやっていきます。良かったら見てね

    キングダムハーツ初見実況スレ|あにまん掲示板スマブラでの参戦PVに心を奪われてしまったのでシリーズ追っていこうと思います。完全初見です。よろしくお願いします。bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています