ゴールデンカムイのイメソンを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:41:52

    作業用BGMのプレイリストを作りたいんだが、自分だけでは知ってる曲の引き出しがなさすぎて面白くない
    だったら金カムで他の人のイメソンを聞けたらバラエティに富んでて面白そうだと思ったのでスレ立てです

    キャラ単体、コンビやトリオ、陣営、〜編とか作品のテーマでも何でも良いので、これ金カムっぽいな!というイメソンを教えてほしい!
    邦楽でも洋楽でもなんでも書き込んでほしい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:45:17

    .

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:47:46

    わースレ立て失敗したと思った できてる!

    迷惑かけてすみません…


    教えてクレクレだけではあれなので一応自分の中のイメソンも貼っておきます


    白石で幸せのシャナナ/BRADIO

    のらりくらり生きてるようで杉元とアシㇼパさんの為に頑張ってた白石らしいかなと思う

    あと白石には底抜けハッピーな音楽がよく似合う…気がする!

    BRADIO-幸せのシャナナ (OFFICIAL VIDEO)

    月島でデッドウェイト/キタニタツヤ

    思考が不健康な時の月島だぁ〜

    個人的にドンピシャすぎて他に言うことがみつからない

    デッドウェイト / キタニタツヤ from Studio Live “煽動” – DEAD WEIGHT / Tatsuya Kitani from Studio Live “AGITATION”


  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:48:58

    【ゴールデンカムイ】第七師団×MARETUメドレー【手描き金カム】

    イメソンといえばこの手描き動画好き

    MARETUのダーク感が合うよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:50:23

    これ初めて聞いたとき尾形の顔が浮かんだ

    悪霊 / 初音ミク


  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:56:31

    最終回見たら月島のイメソンこれじゃん…ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:02:01

    夜になったら耿十八は

    「いい人ぶってるあいつの姿を 白昼のもと晒しあげて 八つ裂きにでもしてやりたいのに なんのボロも出ない」「冥土の土産には どうか愛を」「犯人探ししたいなら 鏡でも見れば 兄弟」

    とか出てくるんでめっちゃ尾形のイメソンだと思います

    夜になったら耿十八は/初音ミク MV


  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:02:54

    イメソンスレいいな、スレ主が貼ってくれた曲聴いてこよう

    これは自分が知ってる今までに立ったことある金カムイメソンスレ

    金カムキャラのイメソンを語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    尾形に合いそうな曲をあげていくスレ|あにまん掲示板https://youtu.be/Tu2xgl1303Mまずはスレ主からbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:04:01

    杉元というかゴールデンカムイそのものを表してるな

    流石主題歌

    【LIVE VIDEO】THE SIXTH LIE - Hibana (TVアニメ「ゴールデンカムイ」第一期EDテーマ)


  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:15:12

    【初音ミク】 ナミダ 【オリジナル】

    鶴見中尉のウイルク関係でナミダ

    仕留むは 仇ぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:20:18

    この曲は尾形っぽい

    この人の他の曲も第7師団キャラに合うと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:33:01

    金カムという作品自体のイメソンで、かつ、杉元主役で「アヴァターラ」


    『この一切皆苦はなにかの天罰かな

    七日前の前世も逃げ出してきたんだろう

    性善説ごと履き違えたスニーカー

    狙え どうした 好機はゴールじゃねえ


    再生のアヴァターラ

    名だたるやつらの閻魔帳

    再生のアヴァターラ

    六銭足りぬと還された

    "そこもと 名はなんと申すか 黄泉還り"

    "はて それが てんで思い出せぬ" 』


    アヴァターラ うたった【島爺/SymaG】


  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:44:11

    尾形はやっぱりこれだろぉ!

    きっかけは自分なのに勝手に追い詰められていく感じ

    【VY2V3】公式デモ曲「とても痛い痛がりたい」


  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:49:37

    月島と鯉登はこれだな

    宇宙飛行士への手紙/BUMP OF CHICKEN


    「出来るだけ離れないで いたいと願うのは

    出会う前の傷を 僕にそっと見せてくれたから

    死ぬまでなんて嘘みたいな事を 本気で思うのは

    生きようとして 生き抜いた 稲妻を一緒に見られたから」


    BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』


  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:50:16

    自問自答を繰り返して最後にそれまでの自分を知るの、尾形っぽいなあと思った

    怪奇小説 / エイハブ feat.可不


  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:53:41

    >>12

    12なんだけど、これラスサビがすごい前向きで金カム感強くていい。最後が「未来へ行け」なのもアシリパさんを示してるようでカッコいいんだ。みんな聞いてくれよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:56:56

    尾形月島のチームオヤコロに刺さりそうなやつ


    告白/平井堅


    平井堅 『告白』


  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:02:03

    鶴見と鯉登(と月島)で鶴見劇場のイメソン

    「君の脆い心の底を僕がそっとだきしめてあげる」

    【MARETU】Replay/Encore (再演) 【English Subs】


  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:02:16

    鶴見中尉と第七師団

    amazarashi 『リビングデッド(検閲解除済み)』Music Video

    正しさを求めているならば 少なくとも居場所はここじゃないぜ ここじゃないぜ

    間違った情動をくべる 負け犬の蒸気機関車の旅程 

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:03:23

    >>18

    人力注意だけど鯉登と鶴見が歌ってる動画があったりする

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:04:25

    Emilie Simon — I Wanna Be Your Dog

    タイトルがもう宇佐美っぽい曲

    洋楽&古い曲&カバー曲で原曲は男性が歌ってるのに女性の甘い声で歌われる方が合ってる気がする

    ひたすらに囁かれるnow I wanna be your dogと2番の歌詞は鶴見中尉への盲信のよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:14:21

    ヘッドショット尾形

    容姿端麗な嘘で 完全に騙して

    単純に幸せで終わりたいの

    THE ORAL CIGARETTES「容姿端麗な嘘」Music Video -4th AL「Kisses and Kills」6/13 Release-


  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:41:37

    ICE AGE/THE PINBALLS

    樺太編杉元・アシㇼパさんイメージ

    1番が杉元

    傷は何度出来たっていいさ 君が待っているのなら

    いつまでも歩こう いつまででも風景よ

    非情になっていけ

    2番がアシㇼパさん

    もう一度だけ歩こう 凍える季節の中を

    背負った物に骨は軋むけど

    確かめるその重さが 君を前に運ぶから

    流されも飼い慣らされもしない

    ICE AGE


  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:48:14

    >>23

    かっこいい

    二人の強さを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:06:51

    最終決戦の杉元のイメージで

    Skillet - Awake and Alive (Official Audio)

    好きな和訳

    『Skillet - Awake And Alive日本語 歌詞』I'm at war with the world and they戦場に立っている俺をTry to pull me into the dark奴らは闇に引き…ameblo.jp

    >今 心の内の真実を見つけられたんだ

    >望むようにやってやろう!

    >これは俺の人生だから

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:13:36

    >>25

    自己レス

    最終決戦だと五稜郭ぽいな

    アシㇼパさんの地獄へ落ちる覚悟を見届けて真の相棒になった杉元が一緒に鶴見に挑んだ時のイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:32:42
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:37:11

    少し鶴見中尉っぽいと思った曲

    「君を本当の嘘で騙すんだ」とか「三千年の恨み放て」「修羅に堕ちて」とか

    米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』


  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:40:00

    やりたいけどみんなYouTubeの動画どうやって載せてるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:41:46

    鯉登メインで月島も

    暗くても 前が見えなくても きっと照らせるはず 今ここから

    弱くても 一人じゃ居れなくても あと少しだけ手を伸ばせば届くはず 誰かに

    三浦大知 (Daichi Miura) / Turn Off The Light -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)


  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:42:05

    >>29

    載せたい動画のURLをコピーして投稿すればできるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:44:01

    >>31

    ありがと

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:45:52

    上ヱ地

    刺青を増やしていく上ヱ地っぽい

    「またガッカリが聞こえてくるの」

    「ああ、もうどこにもいないあの日の弱い私」

    アタシ:アップデート / 香椎モイミ feat. 可不


  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:46:21

    鶴見中尉と愛です組っぽい

    阿吽のビーツ / flower


  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:47:23

    >>25

    洋楽で探してた

    嬉しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:48:41

    杉元とアシㇼパさんのイメージ

    夢のあと

    後半の鯉登と月島のイメージ

    晴天を穿つ / feat. Mew


  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:49:22

    DEADSTAR / MUSE


    自問自答の尾形っぽい

    「だけどお前は戦うことに嫌気がさしたんだ、自分自身と戦うことに」

    Muse - Dead Star


  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:50:14
  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:51:20

    東京事変の落日は鶴見中尉だと思っている

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:51:55

    全体的に見ると微妙かもしれないけど「後悔? 後悔? やめて黙っていろ」でどうしても尾形がよぎってしまう

    【Ado】レディメイド


  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:54:45

    「心臓」は不死身の杉元のイメージ


    「蘇ってしまうよ あなたの為なら幾らでも

     間違いも愛せるよ 馬鹿なもんでさ

     生き返ってしまうよ あなたがくれた命だから」

    心臓 / TOOBOE


  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:55:06

    アカシア/BUMP OF CHICKEN

    「言えない事 聞かないままで 消えない傷の意味 知らないままで」

    「隣で 信じて欲しいんだ どこまでも一緒に行けると」

    「ついに辿り着くその時 夢の正体に触れる時

    必ず近くで 一番側で 君の目に映る景色にいたい」


    杉元とアシㇼパさんどっちで考えてもおいしい

    Acacia


  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:56:47

    どの歌詞が誰かは悩むところだけどこれでMADしたら合いそうと思った

    贖罪 / feat. VOCALOIDs


  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:56:48

    【MV】筋肉少女帯「混ぜるな危険」

    共に地獄に向かう覚悟を決めた杉元アシリパっぽい

    元ネタからしてバディ物に良く似合う曲なんだけど筋肉少女帯の声や曲調がこの作品によく合う


    混ぜんな

    危険な

    奴らが会いすりゃ土壇場

    かまうか

    そろそろ行こうぜ冥府魔道

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:58:04

    【初音ミク】邪魔【syudou】

    尾形から勇作へ

    「聖人君子の生き字引 不平不満も漏らさずに」

    「あたしが善とは思わぬが お前が善などヘドが出る

    とは言え現世の目は明らか 自問自答で夜は暮れる」

    尾形から清らかな偶像とされている勇作への疑念や執着っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:58:59

    金カム全体のイメソンだとこのへんが良いと思ってる

    椿屋四重奏 ・ フィナーレ


  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:59:53

    鯉登に合うと思った曲

    まっすぐな覚悟を感じさせる曲が似合う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:59:59

    金塊争奪戦のイメージ かっこいいので是非

    「さぁこの椅子取りゲーム 皆で輪になって 宙を舞って ぐるぐる回って 手を叩いて チャカぶっ放したら」

    トーキョー・ミクサー/花とミク (tokyo mixer - Flower & miku)


  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:02:23
  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:03:14

    エンドロール / 夏代孝明 MV

    エンドロールは尾形だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:03:33

    月島→鶴見かなと思ったけど

    平太師匠→家族

    平太師匠→ヒグマ でも合うかも


    やわらかい仮面


  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:06:12

    MMDで知った曲なんだがピッタリだと思う

    本編で色々な愛の形が見れたからしっくりくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:08:19

    うおお 見てない間にどんどん新しくイメソン上げられている

    再生がおっつかない 皆さんありがとうございます!

    もひとつ洋楽だけどイメソンあったので貼ります


    宇佐美でWorship/Years & Years

    鶴見中尉にぞっこんだけどかつて共犯関係に持ち込んだ宇佐美の印象が強かったのでこの曲で

    あなたが僕の生きる全てと言った次にはあなたは僕の生け贄とか言い出すやべえ歌詞 重い

    Years & Years - Worship (Official Audio)


  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:10:19

    全体的に歌詞が宇佐美すぎる

    【初音ミク】 ダーリン 【オリジナル】


  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:11:48

    最終回終わってみると不思議と色んな人に当てはまる

    「輝くものは いつもここに わたしのなかに 見つけられたから」

    いつも何度でも / 木村弓


  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:19:59

    終盤まで読んだ印象の鶴見と月島っぽい気がする

    MVもセットでおすすめ

    ミザン/flower, 歌愛ユキ


  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:20:32

    MMDでもあるけどこれ 月島中心の愛ですメンバー


    「如何して愛なんてものに群がりそれを欲して生きるのだ」「今日も泳いでいる夜の電車が通り去っていく 踊り明かせよ」


  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:25:18

    なんとなく白石っぽいと思ってる曲

    あのこどこのこ / 岩見 陸(self cover)


  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:28:17

    杉元とアシリパさんと尾形…

    MV「背景を断つ」BCNO feat.初音ミク


  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:31:10

    310話の尾形ぽいなって思いながら聞いてる

    今までやってきたことが間違いだった、無駄だったって気づいちゃったときみたいな


    『すっからかんに 何をかけても 答えは単純、なにもない!』

    『±0』


  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:31:36

    負け犬にアンコールはいらない/ヨルシカ

    特定の「誰」は当てはまらないけど刺さるキャラは多そう


    「『死ぬほどあなたを愛してます』とかそう言う奴ほどしねません」


    「負け犬だからさ想い出しかないんだ」


    「もう一生、後悔したくない僕らは吠えたい 負け犬が吠えるように生きていたいんだ 君のそんな顔なんか見たくもないんだ」


    「もう一回、もう一歩だって歩いたら負けだ

    世界平和でも歌うか 早く全部を救えよ愛とやらで」


    「もういい、もうこんな人生全部を賭けたい

    負け犬なりに後悔ばっか歌って

    また夢に負けて、昨日を愛おしんで」


    ヨルシカ - 負け犬にアンコールはいらない (Album Trailer)


  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:34:38

    白石→シスター

    鬼束ちひろ - Sign

    「冷静さを売り飛ばして 泡になった僕を 世界は笑ってくれるだろう」

    一途で情熱的な白石すぎて好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:04

    L.L.L.(「Leashed=鎖でつながれた」「Luminous=輝く」「Love=愛」という3つの英単語の略)

    【MV】MYTH & ROID「L.L.L.」Music Clip フルサイズ

    金カムを読む前から知ってた曲だけど宇佐美に合いすぎて笑った

    公式和訳も載せとくから聞いてくださいませ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:30

    MMDありきで曲を知ったけど、白石にピッタリだなとつくづく思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:37:22

    鶴見劇場のイメージ

    月蝕グランギニョル

    歌詞のここの部分が~というのではなく、文学的な歌詞と宗教的な雰囲気がそれらしさを感じような気がするという程度のものなんだけど

    これの他にもALI PROJECTの有名曲は狂気的なものとか大和魂を感じさせる歌が多いので勝手に第七師団と結び付けてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:38:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:38:53

    MMDで知った歌だけど全体的にマジで尾形百之助って感じ

    夜は仄か - Eve MV


  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:40:03

    鶴見と月島と鯉登

    求め続ける 価値 価値 価値 迫る秒針

    もっと巻いて 業 深くなって

    終いには天地が 逆さまになる

    なんで?どうして?ほら霞んだ透明

    「窓から見た景色をまだ覚えています」

    いっそ消えて無くなるだけのYELLOW


    神山羊 - YELLOW【Music Video】/ Yoh Kamiyama - YELLOW


  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:44:38

    >>11

    勝手にこれウエジにも似合うと思っている…

    こっち見てよの下りは死ぬ時思いましたね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:45:36

    月島軍曹


    「頬に纏わりつく髪の毛猛烈に引きちぎり 涙さえ燃やしてまで声が枯れ血の味がしても

    叫び呼び続けるのはあの女」


    「生きて行くうえで仮面を被り 鬼を演じ息絶え絶えてまで

    やっとの思いでとった この席は譲らない」


    女王蜂の"歌姫"女王蜂の"歌姫"をApple Musicで聴こう。2012年年。時間:4:56music.apple.com
  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:45:42

    >>64

    まさか本当に最後のページに立つことになるとはね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:46:14

    どこかで見た白石でCH4NGEはハマってると思った

    ベットしたエースが杉元とアシリパのことを指してたらカッコいい

    Giga - CH4NGEをうたいました (Self Cover)


  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:51:18

    最終章って感じ


    「身ひとつ 心ふたつの私は

    帰りの切符も無いまま

    遠すぎる場所に来てしまったのかな

    分岐する道とすれ違う未来

    またひとりひとり ひとりずつ客が降りていく

    人生急行だ」

    「死にゆくその時光るものがあればいいのだろう」

    さよならジャックポット / いよわ feat. 初音ミク・flower (Goodbye Jackpot / Iyowa feat. Hatsune Miku & flower)


  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:53:04

    勝手に囚人達のイメソンだと思ってる

    「クズにはクズの死に場所があるよ

     クズにはクズの生きるとこがある」

    No.9 鈴木慶一とムーンライダーズ


  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:53:24

    「逃源郷」初音ミク / Hidden Paradice feat. Hatsune Miku

    逃げてもいいってテーマの歌詞がゴトリって感じがする

    ~食べたら立ち上がってReady Goのとことかほんとぽい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:14:44

    鶴見劇場イメージ

    部分部分で愛ですメンバーそれぞれに合ってるな〜って感じる歌詞多いし、曲中で甘い愛からの裏にある闇の出し方がとてもそれっぽい


    ∴flower×可不『バーバヤーガ』- Baba Yaga / 煮ル果実 with #GABULI【Official】


  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:15:33

    イメソンとはちょっと違うかもだけど平沢進のカムイ・ミンタラをBGMに読むのが好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:19:19

    ファラウェア / 柊キライ feat.flower

    別スレでも出てたけどファラウェアで二階堂

    二人でずっとヒソヒソしてようね

    がほんと二階堂…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:33:56

    杉元とアシㇼパさんのイメージだけどゴールデンカムイ全体に当て嵌まるかも

    「旅立ちを決めたならそこがもう未来だ」って歌詞が好き

    T.M.Revolution 『RAIMEI』(『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』主題歌)MUSIC VIDEO


  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:09:04

    ALI PROJECT「勇侠青春謳」Music Video

    別のアニメの主題歌だけど凄く鯉登っぽいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:19:33

    鶴見中尉中心の師団っぽい

    UPLIFT SPICE「オメガリズム」Music Video


  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:26:38

    この曲は宇佐美の為の歌だとずっと思ってる。


    最初から嘘しかもらえず、損するだけと分かった上で狂おしいほど愛してるっていうところがピッタリ。


    倉橋ヨエコ 損と嘘

    あとこれも。

    «和訳» I Wanna Be Your Slave Måneskin


  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:29:15

    ここまで尾形×椎名林檎なし

    歌詞だけでなく演奏の重苦しさも良い

    椎名林檎 (Shiina Ringo) -- 意識 ("Consciously")


  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:30:24

    前スレでも出したけど鯉登と月島で海色

    どちらも海に関係が深くて掬い上げる感じがぽいなってAKINO from bless4「海色」Music Video


  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:31:22

    >>83

    これも是非

    「どことも誰とも繋がらないこの命。」

    「当座凌ぎに必死の人生。」

    「せめて愛されてみたかった。ひと度でも。」

    Off-Line


  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:37:55

    全体のイメソンは水曜どうでしょうの6分の1の夢旅人
    北海道繋がりだし旅番組(?)繋がりでもある

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:45:50

    杉元で「戦う君よ」

    泥臭くて力強い歌が似合う…

    THE BACK HORN「戦う君よ」MUSIC VIDEO


  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:49:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:51:40

    白石→アシリパと杉元

    尾形→勇作さん っぽい


    マシンガンでも壊せなくて

    キャタピラーでも潰せなくて

    だけどその眼差しの先にそれはあるんだ

    ねぇ なんで、そんなんになってまで頑張るの?


    UPLIFT SPICE「カノジョ」Music Video


  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:01:29

    急所/ゆらゆら帝国

    金カム完結打ち上げで菊田さんから宇佐美くん宛に歌っていただきたいイメージ

    以下歌詞抜粋

    君はわかんない ものすごい規格外

    君はわかんない どのくらいまぁほとんど

    すてた さっき すてた 無駄な回路

    すてた 全部 もうやだ

    いけない!あ!こすった

    うすぐらい くらい くらいくらいくらい


    宇佐美くんはココを歌っていただきたい

    生き残れしゃれたD.N.A


    こすったとD.N.Aがどうしても札幌編にフラッシュバックしたので...

    ライブ音源しか無かった

    急所


  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:21:28

    月島と鯉登でデマゴーグ

    上官命令以降のイメージ

    DEMAGOG - Tatsuya Kitani (Sub ESP + Romaji) | デマゴーグ - キタニタツヤ


  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:02:17

    あな救〜教会あたりの鯉登

    「だれかの心臓になれたなら」

    YouTube Music

    尾形(と幽作さん)

    「約束」

    約束

    最終話の杉元とアシリパさん

    「HOWEVER」

    HOWEVER

    鶴見

    「Locoism」

    vistlip - Locoism [FULL]


  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:04:45

    リトル・エスケープ / スペクタクルP feat 初音ミク

    アシリパ・杉本イメージ


    「惨状を ただ生きていた

    目に写る始まりの日を

    風化させてなるものかと

    この街の地図を描いた」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:44:02

    公式非公式イメソン

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:13:06
  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:14:23

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:19:17

    「あな救」あたりの月島

    石川智晶「不完全燃焼」


    歌詞は一部抜粋

    ~不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?

     操縦不可能なんだろ?終われないんだろ?

     開封されてく感情

     崩壊寸前なんだろ?止まれないんだろ?泣きたいんだろ?~


    不完全燃焼 / 石川智晶 PV


  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:20:32

    鶴見劇場とか最終章全体とか色々刺さると思う

    「この小さな劇場はこから出らんない 気づいたら最後逃げ出したい 僕ら全員演じていたんだ エンドロールに向かってゆくんだ さあ皆必死に役を演じて 傍観者なんていないのさ」

    「ずっと僕は 何者にもなれないで」

    「劣勢 頼る相棒 言葉すら必要ないよ」

    サビの喰らいあってとかもなんか金カムのバトルっぽいと思うのね

    ドラマツルギー - Eve MV


  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:54:16

    MADから知ったボカロ曲だけども

    それでも僕らは必死に生きて 命を必死に抱えて生きて

    殺して あがいて 笑って 抱えて 生きて、生きて、生きて、生きて、生きろ。

    (あと「自分が死んでもどうでもよくて それでもまわりに生きて欲しくて 矛盾を抱えて生きてくなんて怒られてしまう。」の部分が月島みあるなと思った)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:16:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:18:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:18:22

    めちゃくちゃ個人的にだけど

    歌詞が杉元であり尾形であり

    鯉登であり月島でありって感じで…

    好きです…


    BUMP OF CHICKEN「ray」


  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:48:16

    谷マッ事件から急激に成長し最終回まで戦った鯉登少尉のイメソン

    水樹奈々「ETRENAL BLAZE」(なのは完売)


    『吹き荒れる切なさに うまれゆく誓い

     もうなにも恐くはないよ

     結んだ視線 そらさずに 大切な「今」はじめる』


    『消えない雨の苦しみも

     鍵を壊してぶつけてよ 隣にいるから すべてを信じて』


    このあたりの歌詞が鯉登少尉が最終回で月島を右腕にした瞬間だと思ってきいてる

    キンカムで生き残ったキャラたちには過去に囚われ続けるのではなく過去の痛みを抱えながらも最高の相棒とともに未来へと生きていく力をもっていると信じている

    水樹奈々「ETERNAL BLAZE」(NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 in 西武ドーム)


  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:50:31

    鶴見中尉と愛ですメンバーでこれやってほしい

    椎名林檎 - 公然の秘密


  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:53:08

    PINBALLS出てて泣いた

    なのでもう一曲


    家永で「アダムの肋骨(THE PINBALLS)」

    アダムの肋骨から作られたのがイブ(女性)という曲名

    家永自身の強さや信念にもつながる曲

    あと、牛島にもつながる気がする

    『永遠よりもこの瞬間をいま、お前は生きるがいい』

    アダムの肋骨


  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:12:27

    お絵描きしながら頭巾ちゃんに心情を吐露してたあたりの杉元


    心鏡乱歌/黒田倫弘(再生開始位置ずれてるかも知れないけど22:22あたりから)

    【LIVE】黒田倫弘 TOUR IN DEPTH FINAL 101005(LEAP7083)


  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:18:17

    鶴見、「私とワルツを」下の歌詞の部分がぽいなと

    「失う時がいつか来ることも知っているのあなたは悲しい程」

    「それでもなぜ生きようとするの何も信じられないくせに」

    「そんな悲しい期待で」

    鬼束ちひろ - 私とワルツを

    あと愛です組で「病名は愛だった」

    「美しい嘘に騙されて会に合わぬ花に成り果てて」

    Neru & z'5 - 病名は愛だった(The Disease Called Love) / feat. Kagamine Rin & Kagamine Len


  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:31:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:33:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:45:04

    尾形 「自分を撃っちゃった」が洒落にならん

    ピノキオピー - アルティメットセンパイ feat. 初音ミク / Ultimate Senpai


  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:59:32

    スレ主です

    皆さんのおかげでプレイリストがどんどんどんどん長くなる

    >>4さんのMADを6曲だと換算したら丁度100曲も紹介頂いてます

    本当にありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:27:13

    罪悪感とかを背負いつつ生き延びた人々で「春はゆく」

    特に杉元や月島は光属性に救われつつ、一生引きずる感じが合うと思う


    償えない影を背負って

    罪も愛も顧みず春は逝く

    輝きはただ空に眩しく

    私を許さないでいてくれる

    壊れたい、生まれたい あなたの側で


    Aimer 『春はゆく』MUSIC VIDEO(主演:浜辺美波・劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song主題歌/FULL ver.)


  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:42:53

    月島→いごちゃんとも月島→最終回鶴見中尉ともとれるやつ

    刹那の渦/flower


  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:57:55

    夢の王国を追う房太郎っぽいなと思った

    杉元アシリパコンビを見守る視点も感じる


    愛するダレカと愛されるダレカが

    この世で出会う限り

    救えるイノチと救われるイノチが

    この世さまよう限り


    理想郷をさがそう今日、つないだ指 きみと僕が


    Go Tight!


  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:08:36

    最終話、杉元→アシリパさんっぽい

    「今までのことなんて帳消しにしたいんだけれど

    今日までの失敗なんて破り捨ててしまいたいけれど

    こんな僕だからこそ あなたが好きになってくれたって言うなら

    もういいよ もういいよ それだけでもういいよ

    胸はって 僕は僕だって 言ったっていいんでしょ

    いつだって ここに帰ってきたっていいって言ってよ

    僕は精一杯僕を肯定するよ

    ただ僕を 信じてくれたあなたを 肯定する為に」

    あまざらし 未来づくり


  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:17:35

    米津玄師 MV「ポッピンアパシー」

    話の自分の全てが間違っていたことに直面してるあたりの尾形

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:20:32

    鶴見鯉登月島の関係っぽい

    歌詞に「舞台」や「愛」があるのがいいと思う

    DECO*27 - リバーシブル・キャンペーン feat. 初音ミク


  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:17:52

    上手く言えないんだけどゴールデンカムイの作風っぽい

    茜色が燃えるとき


  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:26:42

    毒矢で錯乱した尾形の走馬灯辺り

    あの子のジンタ


  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:29:16

    曲調はキャラにあってるわけではないけど歌詞が捨てっ鉢な生き方してる月島っぽいので

    ヒトリエ「3分29秒」※歌詞は一部抜粋


    「哀願しても懇願しても変わらないや、もう

     この混沌から真相まで全部 全部くだらない芝居

     もう わかりきってなら

     臆病風に吹かれながら想い馳せるだけの日々を 終わらせて」

    ヒトリエ 『3分29秒』 / HITORIE - 3 min 29 sec


  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:47:42

    勇作さんの幻覚を見る尾形


    これ以上僕に何を求めてんだ

    これ以上僕を振り回さないで

    これ以上僕を苦しめないでくれ

    SURFACE / でてくるなよ   Last Atraction  Final Live 2010


  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:04:51

    天野月子「花冠(カカン)」


    第七師団、最後の決戦(地獄行き特急列車)敗北確定のイメソン

    キャラとしては鶴見、鯉登、月島、尾形あたり


    あの日わたしが ほかの選択肢を切り捨てて

    きみを選んだら変わったというの?

    正しいのは自分のほうだと強く信じてた

    かたく繋ぎあった手を すべて亡くすまで

    主を亡くした荒廃の海に沈む城砦

    花冠


  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:18:32
  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:33:17

    門倉&キラウシ(&マンスール)っぽい

    10年後のアメリカでもさらにその先でもずっとドタバタコメディしていてほしい

    ヒャダインのじょーじょーゆーじょーで、PVを作ってみた


  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:00

    >>99

    わかる

    特にビール工場とか306話の月島にピッタリだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:49

    菊田さんがノラ坊に光を見出したとき

    キタニタツヤ 「Rapport」

    Rapport / キタニタツヤ – Rapport / Tatsuya Kitani


  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:59:57

    >>119

    尾形丸尾末広っぽいよな

    (公式でパロってたのは杉元だけど)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:31:51

    イメソンというと少し違うんだけど金カムの男たち(ふんどし一丁)でソーラン節
    北海道の歌だし…めちゃくちゃ腰落としてきそうだし…ムキムキだし…………

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:49:25

    どんどん捨てて最後には自分も捨ててしまう姿にどんどん殺して最後には自分も殺してしまった尾形を感じる曲

    トラッシュ・アンド・トラッシュ! - 和田たけあき(くらげP) / TRASH and TRASH! - KurageP


  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:57:50

    スレ主です

    >>1の通りスレ立ての目的は作業用BGMのプレイリスト作成の為なのですが、おかげさまで>>129さんまで含めたプレイリストが出来上がりました!

    皆さん本当にありがとうございます!


    折角なのでSpotifyでプレイリストを公開しました

    もし良ければ見てみて頂ければと思います

    再生時間がなんと7時間ぐらいあります!


    Spotifyopen.spotify.com

    ※ご注意※

    ①同じ音源がない曲はカバー曲等で対応させて頂きました

    ②申し訳ないのですが、以下の曲はカバー曲等も探し出せませんでした…折角ご紹介下さったのにすみません

    Replay/Encore (再演) 、トーキョー・ミクサー、あのこどこのこ、No.9、逃源郷、バーバヤーガ、カムイ・ミンタラ、Off-Line、心鏡乱歌

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:06:02

    >>130

    追記!

    イメソンはまだまだ教えてほしい!のでどんどん書き込んでいってもらえれば…

    プレイリストも順次更新予定です

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:53:34

    第7師団「聖者の行進」

    全体的な歌詞がもろ鶴見一派って感じだし曲調も暗め激しめで個人的にめっちゃ合う

    狂った軍人たちがそれでも救いを求めてるイメージ


    「打ちのめされてしまった僕らの憂いを払ってくれ」

    「平穏な日々は帰ってこない熱狂もたらす僕らのマーチングバンド」

    「向かう先で待っているのが楽園だろうが地獄だろうがこのパレードは進み続けるだけ」

    「怒りや悲しみの歌を歌いながら」

    聖者の行進 / キタニタツヤ – When The Weak Go Marching In / Tatsuya Kitani


  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:09:06

    >>130

    すごい!活用させていただこう



    Southern Closs / 403

    金カムという作品の概念の歌ぽい


    403 - Southern Cross [Official Music Video]

    過去に戻ることはできない

    過去を変えることもできない

    けれど俺たちは未来に向かって進んでいる

    さあ、手を伸ばそう!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:43:22

    奇跡の果て/GLAY

    310話で尾形→勇作っぽいと思った


    嘘や欺瞞に目を潰して 手にした真実は

    「お前との生活ほどの 夢はなかった」

    オマエがここに いたなら俺を “間違いじゃない”と 許してくれるかな

    GLAY-軌跡の果て(歌詞あり)


  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:27:57

    【Ado】ラブカ? 歌いました

    ラブカでスゴーイとその前後あたりの鯉登

    PVで盲愛してるように見えて歌詞は愛に疑念をもち自問してる所がぽいなって思った

    お洒落な曲調もなんかぽい

  • 136>>12822/07/30(土) 15:40:52

    プレイリストありがとうございます。助かる

    ちゃんとソーラン節紛れてて声出して笑ってしまった。ありがとうww

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:41:46

    土方さんっぽい曲


    「解き放て 世界でただ一つ その刃

     研ぎ澄ませ 勝負は一瞬の稲光」


  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:04:36

    月島は宇多田ヒカルが似合うと思ってる

    宇多田ヒカル 『誓い』(Live Ver.)


  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:05:23

    >>138

    もう一個貼れてなかった

    宇多田ヒカル 『あなた』


  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:50:42

    美しさと若さ/チャラン・ポ・ランタン


    家永のイメソン

    チャラン・ポ・ランタン / 美しさと若さ(ちょっとだけShort Ver.)


  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:09:15

    家永を初めて見た時この曲みたいだなーって思った

    【公式】悪食娘コンチータ / MEIKO【中世物語風オリジナル】


  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:14

    星ふたつ/ゆらゆら帝国

    二階堂のイメージ

    鎮痛剤()で頭がぐにゃぐにゃしてる時のせん妄の中で兄弟を探したり見つけたらこうしようって考えたり


    双子の兄貴は消えた 夜が明けるように消えた

    弟は街を探した 朝もやの中を探した

    それはたぶん 霧の中で君がみた 影法師さ

    すきまとすきまを埋めて 見えないテープで止めて

    取れない程度にきつく 死なない程度にかるく

    星ふたつ (Hoshi Futatsu)


  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:04:09

    門倉

    オッサンでも渡米して映画撮って大コケしてそれでも楽しくやってそうなところにのびしろを感じた

    Creepy Nuts / のびしろ【MV】


  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:12:56

    二階堂イメージしながら聴いてたらMMDもあって滾ったやつ

    上の方で上がってるファラウェアとかもだけど、明るいのに後味悪いというか可愛いのに狂ってるというか、でもやたら中毒性があるみたいな曲似合うと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:21:44

    >>141

    わかる!コンチータ挙げようと思いながら見てたら出てて嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:11:10

    良スレ

    イエモンのburnは第七師団よりも辺見辺りの囚人の方があっているかも

    THE YELLOW MONKEY – BURN


  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:43:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:41:55

    すれ違う事があってもまっすぐに未来に向かっていく感じが鯉登っぽいと思った曲

    T.M.Revolution 『HEART OF SWORD ~夜明け前~』


  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:35:17

    『キミのその物差しで心を測られた。』

    『あのね お話聞いて

    アタシ、キミが嫌いなのさ だから

    さぁ、顔は見ないで

    ただ何も言わないで 終わらせて』

    尾形の精神的な幼さみたい所と合ってるなぁ~と思った

    ハイドレンジア - LonePi feat.歌愛ユキ


  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:22:00

    Pretender/Official髭男dism

    人を選ぶと思うけどラブストーリーを相棒関係に置き換えて樺太から北海道に戻る直前の杉元に見立てて聞いてる

    アシㇼパさんが自分にとって何なのか分かっていなかったしいずれ別れを告げるつもりだったという前提

    「繋いだ手の向こうにエンドライン 引き伸ばすたびに疼きだす未来には君はいない」

    Official髭男dism - Pretender[Official Video]


  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:33:10

    杉元アシㇼパか月島鯉登

    『高鳴る鼓動に 呼吸を共鳴(あず)けて』

    『眩しすぎた あなたの手も握って』

    いきものがかり 『ブルーバード』Music Video


  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:03:59

    イメソンというのでは無いけど、147話サブタイトルの元ネタはこれだと思う


    トドを殺すな/友川かずき


  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:19:19

    >>149

    ハイドレンジア、もとい紫陽花の花言葉の中には「浮気、移り気、辛抱強い愛、神秘的」というものがあるんだ

    「雨に濡れる窓辺の紫色は君によくお似合いのハイドレンジア!」

    は幸次郎と勇作さん、どちらにも当てはめることができるんだ

    尾形にピッタリだと思ってたから出てて嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:01

    直接に歌詞が合ってるとかじゃなく全体の雰囲気だけど
    尾形は井上陽水の「氷の世界」のイメージ
    シュールで皮肉っぽく荒んでる感じが

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:38:11

    門倉
    エレファントカシマシの「穴があったら入いりたい」

    「おい、うまくやってるつもりだろうが 全部ばれてるぜご同輩
    表通りだけが 人生じゃあないだろうが」

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:20:04

    エバーシック/シナリオアート

    自分が壊れた人間(欠けた人間)だと自問自答して言い聞かせてる感じが尾形っぽいかなぁと。

    シナリオアート「エバーシック」Music Video | Scenarioart「Eversick」

    こっちも尾形

    GLIM SPANKY/闇に目を凝らせば

    歌詞の「君」「光」が勇作さんのイメージで聴いてる。

    「一人きりを演じてしまうけど 君が差し伸べる手 本当は気づいてる」

    「たおやかな光が闇切り裂いて 先照らし出す いくつもの選択肢が ここに来いと誘っている」 

    GLIM SPANKY - 「闇に目を凝らせば」


  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:28:55

    大好物/スピッツ

    スピッツ / 大好物

    最終回の杉元とアシリパさんのやりとり見てたら、この曲が脳内に流れていた。アシリパさんとの食事が杉元の心を戦場から戻したのがすごく好き。

    「君の大好きな物なら 僕も多分明日には好き

     そんな事を言う自分に笑えてくる」

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:54:14

    地獄でなぜ悪い/星野源

    「幾千もの幾千もの 星のような雲のような

    『どこまでも』が いつのまにか

    音を立てて 崩れるさま」

    「嘘で出来た世界が 目の前を染めて広がる

    ただ地獄を進む者が 悲しい記憶に勝つ」


    月島のテーマソングは個人的にこれかなぁ

    また曲調がかっこいいんだ(PVはアレだけど)

    星野源 – 地獄でなぜ悪い (Official Video)


  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:07:26

    BERSERK -Forces-

    線路脇で後に『山猫の死』になるスケッチをしてる頭巾ちゃんのイメージ

    平沢進の壮大で重厚な感じが芸術家ヴァシリ・パヴリチェンコって感じだ


    癒えない地上の血に洗われて眠る 星よ壮絶に 物語れ この夜を

    忘れはしない キミのことは 凍えて夜を ただひとり生き

    消えない声よ今 蘇れ力へと Hai Yai Forces Hai Yai Forces

    聞けよ 風さえ泣き そびえ立つ影の塔 撃たれて夜道を這うキミに灯をともせよ

    忘れはしない キミのことは かなわぬ道に なおひとり立ち

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:53

    Train - Umbrella

    杉元とアシリパさん

    原曲はRihannaだけどこのバンドが好き&しっとりし過ぎない感じが金カムぽいと思った

    杉元視点でもアシリパさん視点でもどっちでもいけると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:55:16

    光属性年下→闇属性年上にとてもよく合う曲

    それこそアシㇼパさんから杉元とか鯉登から月島とか谷垣からマッちゃんとか勇作殿から尾形(これは当てはまるか分からないけど)とか

    緑黄色社会 『Mela!』Music Video / Ryokuoushoku Shakai – Mela!


  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:23:10

    光属性年下と闇属性年上ならこの曲も合うと思う

    『君という光が私を見つける』んだよなぁ…

    宇多田ヒカル - 光


  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:44:46

    >>152

    イメソンではないとの事だったんですが、面白かったのでプレイリストに追加させて頂きました


    でも確認のために見返したらトドを殺すなの曲名だけで笑ってしまう

    前後の曲とのギャップが激しくて飽きないです

    教えてくれてありがとうございます!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:21:41

    プレイリストが8時間半になってて凄いな…
    イメソンってみんな結構考えてるんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:17

    ピノキオピー - 頓珍漢の宴 feat. 初音ミク / Tonchinkan Feast

    もうなんか……すっ…ごい「ゴールデンカムイ」って感じ

    歌詞の要所要所で色んなシーンが思い浮かぶ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:18:43

    鯉登→月島

    手を繋いでいてくれてよかった…本当によかった……

    キャプションに不屈の歌ですってあるのも良い…

    テオ / 初音ミク


  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:35:44

    鶴見中尉(長谷川さん)

    歌詞が本当に合う

    「逸らさず見ていてよ わたしの写真が灰になるまで」

    「過去と今をゼロに戻し わたしをわたしで葬る」

    銀猫


  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:17:40

    Da-iCE feat. 木村昴 / liveDevil(『仮面ライダーリバイス』主題歌)Music Video Artist Only Ver.

    禁断の力さえも味方につけて

    No one can ever know

    (護りたい 今生きる時代)君のために 強くなる [Wo-Oh Wo-Oh Just Revice]

    真に戦うべきものは何? [Wo-Oh Wo-Oh Just Revise]

    探し続け Dealing with the devil


    ここら辺、鶴見中尉っぽさがあるなと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:08:32

    優しいあの子/スピッツ

    杉元とアシリパさんかなと思いつつ、キロちゃんとアシリパさんにも聞こえるかも

    北海道が舞台の朝ドラ主題歌なので金カムとも通じるところがあると思う


    『口にする度に泣けるほど 憧れて砕かれて

    消えかけた火を胸に抱き たどり着いたコタン』

    スピッツ / 優しいあの子


  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:52:01

    むすんでひらいて/KIRINJI

    尾形イメージと月島イメージ両方ある気がする

    だらんとしてニヒルな感じから追い詰められてくような曲調が尾形っぽい

    尾形

    むすんでひらいてゆりかごから墓場まで

    ララバイを ララバイを 巡るア・カペラ

    月島

    人魚の得体も暴く海で 灯台の日はどんな風に

    寄せては返す僕の波を手繰るか

    Musunde Hiraite


  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:53:21

    灯台の日じゃない灯台の灯でした

    >>170

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:48:17

    うみなおしがよく挙げられるけどうみたがりも凄く尾形だと思う

    "気づいて 気づいて" "地獄の連鎖に知らん顔 ほんとの続きを考えないように…" "今になって、首をぎゅっと絞めてくる 優しい思い出" "格好つけて「ラブ」とかいうものを捏ねる"


    "あなたの優しさが嬉しかったんだ!!"

    【初音ミク】 うみたがり 【オリジナル】


  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:56:30

    前スレでも出したけど月島は海の曲がよく似合う

    最後には全て受け止めて立ち上がれて良かった

    sasakure.UK - Little Cry of The Abyss feat. Asako Toki / 深海のリトルクライ


  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:40:37

    イメソンとは違うかもしれんけど

    バチボコに祝福わからせられた尾形にクロノスタシス


    BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」


  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:59:44

    White frost / 日食なつこ

    樺太でアシㇼパさんと再会する前までの杉元視点のイメージ


    日食なつこ -「white frost」MV

    同じく杉元視点で、一期OPの「混乱の時代や嘘と暴力の螺旋が どうかあなたの未来へと影落とさぬように」の歌詞も好き。さすが主題歌って感じだ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:16:33

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:19:03

    原作終了後の鯉登と月島の概念イメソンだなと思ってる歌

    2人のスレにも投げたやつだけど、>>168で同ジャンルの歌も出たしこちらにも

    川津明日香・内藤秀一郎・山口貴也・青木瞭 / Bittersweet(『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』主題歌)Music Video

    どうしようもなく思える日々も(何でだか)

    悪くないか なんてカッコつけたりして

    泣いて笑って繰り返しては(知らず知らず)

    繋いでく(違う)誰かの明日

    It's bittersweet 戻れない昨日を

    Has its ups and downs 進む明日を

    It's bittersweet 混ざり合う今日を

    Goes on just like this 繋いでいって

    巡り巡る

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:10:53

    このスレ見ながら聞いていたら、この曲がウイルクと鶴見中尉の曲な気がしてきた

    「顔を捨てた」「彼女が歩く道は呪われている」「道具を取ってこい」「僕らが求めた誇りはどこへ行った?」「欲望が再び燃え上がる」

    異論は認める。場違いだったらごめんなさい。

    BENDY SONG (INSTRUMENTS OF CYANIDE) LYRIC VIDEO - DAGames


  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:18:10

    MMDで見て過去に悲恋の経験があるキャラ(月島杉元鶴見あたり)にピッタリだと思った曲

    抜錨 / 巡音ルカ - ナナホシ管弦楽団


  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:29:50

    ところどころで尾形の顔が浮かんだ

    「眼を閉じ 耳を塞ぐ

    誰かの温度も忘れた

    迷走するボロい機械

    それでも歯車は

    チクタク回転している」

    People In The Box / 気球 【Official Music Video】

    絵本のような世界観も精神のどこかが子どものままだった尾形に合ってる気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:04

    尾形

    「扉を開いて 縋って 握って 笑って 紡いで 愛せばよかったなぁ…」が310話の尾形すぎる

    The Beast. / スペクタクルP feat 初音ミク


  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:56

    改めて聴いたら思ってた以上に鶴見中尉だった

    Official髭男dism - ノーダウト[Official Video]


  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:30:50

    宇佐美の曲というか最高にカッコいい精子の曲


    B'z / SPLASH!


  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:54:34

    これは尾形


    「別に今更辛くもないけど 誰かが見てくれたらな これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい」


    まあ最後同じ高さまで降りられなかったからご覧の有り様なんですが…


    ハンマーソングと痛みの塔/BUMP OF CHICKEN

    Bump of Chicken ハンマーソングと痛みの塔


  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:05:48

    鶴見と月島と鯉登

    元ネタは死神に引きずられてしまう歌だけど

    最終回を見た今はハッピーエンド風に聴ける

    YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video


  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:05:10

    鶴見中尉との雁字搦めになった糸がブッツリと切れて宙ぶらりん状態で空っぽになった月島軍曹のイメージ


    鬼束ちひろ「茨の海」


    何を願うことで忘れることでここが鳴るのを殺したりできる?

    貴方の放り投げた祈りで 私は茨の海さえ歩いてる

    正しくなどなくても

    追い風、視界、笑い顔を両手ですくいあげても

    ねぇ喚く想いは何処へ?

    そして崩れ落ちて 何度でも 正しくなくても


    鬼束ちひろ - 茨の海


  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:42:35

    杉リパで怪獣の腕のなか(きのこ帝国)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:13:32

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:16

    Undercover — Kenshi Yonezu 【Sub español】

    罪悪感から逃げていた尾形、からの310話なイメージ


    どうやってあがいたって 逃げられやしないもんだって 理解してみたってどうしようもない

    さあ今夜逃げ出そうぜ ありったけのお菓子もって きっと役に立つと銃も携えて


    ハッピーなエンドがいいんだよ 誰だって喜べるみたいなさ

    そんなことを思いながら僕はずっと生きていくのか

    いつかもし僕の心が 完全に満たされたとしたなら その瞬間に僕は引き金をひきたい


    ↓このあたりの歌詞もそれっぽい

    >後戻りは無理なもんだ いつだってさ 不安の腹にナイフを突き刺して

    >そんじゃ今は 何もうたわない夜に沈もうか やがて来る朝を待って

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:17:50

    スレ主です

    保守も書き込みもありがとうございます!

    >>189さんまで追加させて頂きました

    入れられなかったのは>>130から変更はないです

    なんとプレイリストは10時間半を超えました 凄すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:23:44

    YOASOBI「群青」Official Music Video

    尾形に出会ってからのヴァシリの人生って感じがする

    出会う前のつまらない国境警備隊としての生活から尾形に出会って追いかけて死を見届けて

    最後には本当にしたかった事を思い出して山猫の死を完成させるそんなヴァシリの脳内pvが勝手に作られてしまう…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:03:23

    ゴールデンカムイ全体のイメージ

    本当に映画の様なストーリーだったし

    拍手喝采 笑顔でカーテンコールだったなぁ

    シネマ / 初音ミク


  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:03:19

    鶴見中尉によって運命に翻弄された尾形と月島のイメージ

    石川智晶「Prototype」


    純真さがシンプルな力に変わるとき

    世界に影をつくりだす

    光の存在に触れたくても

    振り上げた手 降ろせなくて 落ちるようにしゃがみこんだ

    この体を失いそうな ギリギリの場所が 哀しいくらい 似合ってる

    石川智晶「Prototype」

    オレがガンダムだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:15:49

    本編後の月島と鯉登→鶴見

    中尉に対する情は二人とも一生消えないんだろうな…

    DECO*27 - スクランブル交際 feat. 初音ミク


  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:24:16

    鶴見劇場のイメージ


    「疑い深いのね 素敵

     でもこう呼ぶの

     寛容・高潔・愛の体現者」

    エル・タンゴ・アヴェンタドール/nyanyannya feat.巡音ルカ


  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:52:55

    刺青囚人全般だけどFAKETYPEのFAKE LANDが結構合ってる

    サビの「狂気 快楽 罪と罰渦巻くゲーム」がそのまま刺青争奪戦っぽいし囚人達を一言で形容してる

    レトロチックな感じのMVもそれっぽい

    [MV] FAKE TYPE. - FAKE LAND


  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:54

    良スレとてもありがたかった

    たくさんのいい曲を知れたよ


    「今日までそして明日から」吉田拓郎


    大団円のエンドロールで聞きたい曲

    キャラも作品もみんな生きてたしこれからも明日からもずっと生きていって欲しいと願う

    YouTube Music


  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:13

    米国のロックバンド アッシュズ・リメインの「End of Me」

    月島のイメージ 主に奉天での鶴見劇場

    和訳

    「黒と白が混じり合って灰色となる

     嘘と真実が混じり合うように

     何が嘘で何が真実かわからなくなった時

     全員が裏切り者となったことを示唆する」

    Ashes Remain ~End of Me~ 【和訳付き】


  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:30:28

    ゴールデンカムイ全体のストーリーのイメージ

    曲のごちゃごちゃした感じとか「さあ 喧嘩しようぜ」って歌詞がピッタリだと思う

    Neru & z’5 - SNOBBISM feat. Kagamine Rin & Kagamine Len


  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:27:31

    King Gnu - 千両役者

    金カム全体のイメソンで!

    30巻31巻のミニポスターがドラマのクランクアップぽさもあったので合うかな


    食った食われたの茶番劇


    一夜限り仮初めの繁栄


    命の安売り


    緞帳閉じ当代を御仕舞い


    

泥仕合の果てに喜劇あり


    カタストロフィ超えてけ業


    今宵の千両役者


    狂気の如し歌舞いて頂戴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています