とうらぶスレ 其の十二

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:54:45


    夏の連隊戦です、相変わらず水鉄砲の威力が凄い

    今年は新人がまだ少なめなので8月以降いっぱい来る可能性もあるので墓の準備はしておきましょう


    以下基本ルールです

    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする

    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:54:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:00:10
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:00:40

    たて乙ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:04:53

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:14:14

    スレ立て乙
    絶対最初におっこんが目に入るのやっぱりジワる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:16:25

    保守
    やっぱり夏の連隊戦は楽しいな!
    治金丸にお世話になりっぱなしなので極めたときどのぐらいのLvになるのか今から楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:33:13

    今日は予定表出る日のはず……
    極か新男士の追加来るかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:03:34

    予定表、ぶんとさ復刻来たー

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:12:11

    特命このまま月一で復刻していくと11月に復刻完了するから
    12月1月に何かあるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:32:09

    極どこ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:33:24

    軽装久々だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:34:36

    本丸でみんなと打ち上げ花火が見られるぞ~🎆

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:10:53

    久しぶりにとうらぶやってるけどすごい楽だね…何もしなくても進んでいく…進軍ボタンをタップするだけでいい…すごい…ずっとレベル50だった北谷菜切がもうカンストしちゃう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:31

    たまにキャッシュ消したり端末変えたりしたときに1倍速になってることがあるんだけど遅すぎてビビる
    以前はこの速度で周回してたはずなのに思い出せない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:48:28

    文土佐復刻やったー!
    待ってろ肥前お前の乱舞レベルあげるために頑張るからな

    ところで極はまだですか……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:31:02

    治金丸が全く出ないよぉ…おのれ物欲センサー

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:39:46

    三日月以降はしばらく休止するって告示してたからまだしばらく待たされそう
    次極来るとしたら誰になるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:44:18

    復刻特命の流れで特命組か復刻特命が終わった後のイベントで第2回大侵攻とかで天五の誰か辺り?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:46:40

    >>18

    いや三日月はぽっと出で実装されたけど休止宣言はそれより前だった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:49:35

    休止宣言は南泉の極の時だね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:33:35

    機動大きく上げられる馬もっと増えないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:11:21

    >>18

    コモン太刀でソハヤだけ実装無しだからソハヤ&光世が最有力だと思う

    それに合わせて数珠丸さんも来そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:11:30

    小狐丸は単独できたからソハヤも単独で来る可能性はあると思うけど
    ここまで引っ張るからには光世セットの可能性も高いから何とも言えないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:12:40

    >>23を自分で書いといてなんだけどソハヤ極は坂上宝剣ソハヤの剣or大刀・騒速が実装されてからかなとも思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:15:27

    推しが大体追加実装な私はしばらく極来ないだろうなと高みの見物。しかし推しの極衣装は早く見たいジレンマ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:24:29

    >>25

    似たようなこと言われてた山姥切国広もなんだかんだ極のが先だったしなあ(順番が前後した説もあるけど)

    剣は多分次にくるの決まってるのとそうポンポン出せる刀種じゃないことを加味してソハヤ極のが早いんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:09

    来年のスケジュール帳に推しが復活したけどデザインが好みじゃなかった…心苦しいけどスルー…ワガママだけど再来年にもいてくれウゥ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:14:52

    >>28

    刀剣乱舞のスケジュール帳好みの差はあれど毎年凝った違うデザインのものが出るの良いよね

    去年のモチーフチャーム付きがすごく可愛かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:48:04

    >>29

    年を重ねる毎にデザインが豪華になって厚さと重さを増し持ち運びは不向きだけど、日常で使うなら好きなものがいいよね!結局来年も初期刀のデザイン予約しちゃった

    モチーフチャームの可愛さに取り出したときいつも癒されてる笑

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:55:30

    やっぱり夏の連隊戦好きだわ
    水鉄砲楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:10:39

    初めは隊長治金丸と極短刀5振りで周回してたけど、極短刀4振りにして極千代金丸を入れても問題なく回れることに気付いてから1周辺りの貝獲得数が跳ね上がって捗ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:51:43

    そこまで回してる訳ではないけど(多くて1日約4~6)一回も鍛刀で来てくださらないな治金丸さん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:49

    お盆前の忙しさで平日あんまり本丸に帰れてない…笹貫くんお迎えは今回じゃ無理だな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:51

    >>34

    琉球刀3振り揃ってたら3回に1回は特別合戦場いけるし

    今回10倍升1日4個買えるし

    無課金とか戦力整ってないとかでなければ諦めるのはまだ早い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:30

    夏の連隊戦は本当に快適だなあ
    琉球刀揃えて日課消化してるだけでかなり余裕を持って完走できちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:01:20

    それなりのレベルの極に水砲兵ガン積みでいけばほぼS勝利になるのマジで楽
    しかもけっこう高確率で遠戦のみで潰せる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:14

    >>37

    治金と極短刀一振り入れておけば単隊戦できるから

    何も考えずに回ってるだけでレベル上げできるの楽だし快感

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:33:30

    なんなら超難より難の方が効率良いまである
    超難の苦無は極短刀以外は対処出来ないけど難なら水砲戦でも倒せるし極打刀でもそれなりにダメージ通る

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:53:05

    レベル次第だけど裏で陣形不利引いてる時の苦無の固さ尋常じゃないからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:45:48

    超難の苦無は弓兵の奴なら70後半極太刀・大太刀主体の部隊の水砲戦で落とせる程柔らかいんだけど、盾兵のは80台の極脇差入れてても落とせない程に硬いことがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:27:55

    治金くん隊長、極千代ちゃん、極短刀4振りで回ってるけど(特別合戦場は極短刀の替わりに七星剣さんと特ついてる男士に替えてレベリング)
    超難4戦目の盾装備苦無は極短刀が一周目で落とせなかったらB覚悟する(極短刀の子なら持ち堪えてくれるけど千代ちゃん狙われると離脱率高い…)

    ところで北谷くん浦島くんが二振り、大包平さん日光さん一振りずつ来たけど
    今になって修行に送り出してた男士が帰還した直後のドロップだと気付いた
    …今から根兵糖と鳩に課金しろと…?送り出せるレベルの刀は極が実装されてないんだけど?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:45:28

    カンスト治金、極千代(40代)、極たぬ(60代)、極むつ(80代)、極短刀(70代)、カンスト七星剣で回ってたけど全部A勝利以上いけた
    苦無に関しては遠戦で刀装2枚まで剥げればそこそこワンパンできたな
    たまに極千代を落とされて兵糧丸使ったけど兵糧丸はわざわざ買うまではなかったかな
    運が良かっただけかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:05:59

    トレンドで再び「ノーカネヒラ」を目にするとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:45

    >>42と同じ刀種の組み合わせで超難を回ってたけど誰か落ちたことはなかったな

    (特別合戦場は3スロ多めの別部隊にしてた)

    レベルは極千代Lv40過ぎ、極短刀Lv57×3振りと極短刀37×1振りだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:07:04

    >>44

    ノーカネヒラでした

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:28

    夜光貝のノルマは達成したけど勝利回数のノルマは未達成だったことを今更思い出してしまった……手紙と札の貴重な入手手段が………

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:52:23

    文久土佐初挑戦でワクワクしてたけど賽子の出目が悪すぎて泣ける。
    最高が4(しかも1回だけ)で後は3以下とかマジしんどい…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:47:48

    おバカすぎて先生に呆れられんの泣く

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:03:02

    先生飽きっぽいから途中で「罠を作ろうとか言ったの誰だ」とか愚痴り出すの面白いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:18:29

    追い回すの面倒になってきたからもう全マス爆弾に変えてやる
    これって自分で爆弾マス踏んだらどうなるんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:47:11

    >>51

    何も起きないよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:18

    >>52

    ありがとう

    よっしゃ高知城下を火の海に変えてきます

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:35:13

    >>51

    2周目?

    もしだったら最短ルートが攻略サイトにありますよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:05:39

    開始位置の関係で1周目には使えないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:15:21

    >>54

    いえ一周目っす

    先生と肥前くんはもう本丸に居るのでのんびりプレイみたいなものなので

    二周目は動画参考にさせてもらいますね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:53:34

    >>55

    知らんかった〜、ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:57:05

    特命調査組の中じゃ一番やらかしたやばさが大きいの地蔵くんのはずなんだが
    なぜかやばいのは南海先生に感じる不思議

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:19:15

    >>58

    反省の色が見られるかどうかの差じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:35:40

    新米審神者今回の文土佐にむっちゃん連れて行かなくてめっちゃ後悔する

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:57:55

    >>58

    そもそもやばいの種類が違うのでは

    南海先生はやらかした訳ではないけど倫理観がやばい

    地蔵くんは刀剣男士なのに敵の味方をしてやばい

    南海先生のやばさの方が気になる人もいれば地蔵くんを許せないと思う人もいるだろうし58は前者なんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:25:42

    出戻り審神者だけど新しい刀がいっぱいもらえて嬉しい
    特命調査やったことなかったけど楽しいね
    長義、朝尊、肥前は取れたから他の特命調査も復刻してほしい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:14

    この流れなら残り3つも復刻あると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:59:30

    なんなら今後毎月慶応甲府までノンストップで復刻するまであると思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:24:45

    則宗ずっと欲しかったから復刻してくれることを祈ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:17:47

    >>58

    やらかしたことのデカさは地蔵君がぶっちぎりだけど動機自体は割と納得できる方だから

    敵の死体で罠を作ります!の先生の倫理観の方がやばく感じる人は多いと思う

  • 67アストン推し22/08/24(水) 07:08:27

    何回太郎町村と肥前忠弘ゲットできたからゆるく周回してるけどなかなか追いつかないからむかむかするね
    あと治金丸が金髪筋肉モリモリギャルぽい見た目からのカッコ良いから推してますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:11:50

    >>67

    何回太郎町村で腹筋が死んだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:22:23

    てっきりここ数年恒例になってた一文字鍛刀で道誉がくると思ってたので明らかに違う感じの男士来て驚いた

    たぶん月曜日には答え合わせがあると思うので楽しみだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:20:24

    >>69

    溜め込んでいた富士札を解放する時が来たか…。


    地面汚いって1度で良いから言ってみたい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:47:55

    ぶんとさ月曜までだから注意

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:33:43

    予定表来た

    マジで極来ないんだけど特命の復刻が終わったら特命刀の極が来たりするのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:00:42

    >>71

    今の今まで火曜日までだと思ってたわ…ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:33:58

    そもそも告知無し極なし期間が半年あった実績があるからわざわざ宣言したってことは1年くらいは空くと見て良いと思う(三日月さんは例外として)
    今ひと月ごとに特命やってるし全部終わるの年末になるからそれくらいに再開ならキリ良いからあるかもね
    特命刀より前実装で極まだの刀もいるからそっちのが先になるかもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:27:22

    刀剣乱舞の一番くじが今やってるけど、他にまたタオルくじしないかな?
    ハンドタオルとか使い勝手がいいので、あるならまたやりたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:07:45

    >>70

    そういう事言ってたら「おそらきれい」って言うことになるぞ(他男士での経験者は語る)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:25:50

    >>76

    なん…だと…。

    まあ鍛刀運ゼロどころかマイナスだから何と言おうとお空が綺麗になるんだよね(開き直り)。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:35:55

    鍛刀改修って何するんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:36:56

    10連鍛刀とか出来ないかなーみたいなこと言ってたからそれの可能性?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:47:51

    メンテナンス終了まで時間あるし雑談でも。
    皆さん文久土佐のドロップどうでした?

    自分は初挑戦で11周の内、
    肥前君2回
    南海先生2回
    でした。長義君よりはドロップし易かった印象。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:42:25

    10週で↓だった(同じく初挑戦だったので1つは確定報酬)
    肥前 2本
    朝尊 3本

    ちな長義の時は1つもドロップ無し……
    今回は運が良かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:17:54

    231回目で来てくれた
    じめんきたない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:35:33

    とうらぶに10連が来た
    何なら天井も来た
    お空見えなくなったけど、天井作るのにどれだけのお札必要なんだろうね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:36:08

    待って
    ひしめきあってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:40:22

    依頼札すぐに溶けそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:06:15

    >>83

    御札無しの場合天井までポイント貯めるのに5P×10連を100回回す必要があるから

    依頼札は900枚、手伝い札は1000枚、そして資源は70万ずつ必要になると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:35:13

    瞬く間に50連消えた

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:46:06

    >>70ですが、資材溶かす前に来てくれました!


    ちなみに富士札は狐になったり数珠さんになったりパパ上に変換されたので、来てくれたのはただの10連です…。

    顕現ポイント1015だから、何回鍛刀したんだ…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:03:33

    >>88

    おめでとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:09:15

    夜花奪還作戦で経験値2倍の子ドロップするみたいだけど大般若さん落ちたor泥報告見た人いる?自分がネット見た限りだと見つけられなかったし今のところ泥もしてないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:45:24

    顕現ポイントが4845になったよぉ!
    私の抜丸くんどこ…資材もどこ…
    遠征行ってきます……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:46:18

    十連鍛刀楽しいけどスキップすると初入手でもボイス聞けなくて全スキップなの改修してくれ〜!!!😂 仕方ねえもう一振り鍛刀すっかあ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:06:15

    うちの抜丸は天井裏に潜んでいました

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:14:41

    >>92

    ボイス聞けないんですね

    瓦版には演出があると書いてあったので、てっきり聞ける物かと

    画面連打しかないか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:15:59

    >>86

    遅くなりましたが計算ありがとうございます

    一夜の天上作るのに途方もないですね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:31:56

    >>94

    初入手だとスキップしても演出はいるよ

    ただ1振り目とかの既に演出入ってる時にスキップボタン押すと飛ばされる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:27:10

    回想見た
    パパ上かわいい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:13:45

    3:20来た!!!と思ったら数珠丸さん、父上、父上
    くぅ〜〜〜!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:15:38

    >>98

    それ全員4:00じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:17:26

    >>99

    数珠丸さんは4時間だったわごめん…

    でも小烏丸は3:20だったで?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:19:41

    >>100

    ごめんこっちも勘違いしてたわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:25:28

    花丸映画観てきた〜。
    加州とやっさだ、いやもう皆可愛くて格好良かった!

    活撃映画も待ってます…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:36:49

    >>96

    ありがとうございます

    どのみちスキップを押すときは気をつけないとですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:20:56

    twitterに来てた記念描き下ろしイラストを壁紙にしたらいらっしゃった…
    富士札つぎ込んでもダメだったのにただの十連で来てくれた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:49:08

    10連鍛刀でスキップしたとき、初入手男士の演出が見られるはずなのに演出飛ばされちゃうバグがあるっぽい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:51:22

    久々にとうらぶ開いたら鍛刀がめっちゃ便利になっててびっくり
    でも抜丸さんは来ないよ

    みんなは来て欲しい絵師さんや声優さんはいる?私の推しはまだ来てないっぽくて残念

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:33:34

    天井が完成する前になんとかお一振りお迎えできました
    ありがとう父上!
    天井を作るには依頼札が足りなかったんだ
    久々に?初めて?此処まで使用しました
    何時もは諦めてました

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:26:07

    札が仕事してくれない……
    札使っても1h30で抜丸さん来てくれる気配が全然ない……

    本命用に資材残しておきたかったけど無理だー……
    前に時間ギリギリ資材0まで使って姫鶴さん来たから夜にチャレンジしてみようかな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:27:12

    >>107

    おめでとう!

    自分も早くお迎えしたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:05:37

    >>106

    声優さんや絵師さんは詳しくないからあれだけど推しキャラの絵師さんや声優さんの他のキャラ(要は兼役)が見たいなと思う

    無理だろうけど兄弟刀とかで見られたら嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:13:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:23:07

    今回富士札が変な方向に仕事して4時間が出まくった
    1:30よりは嬉しいが違う……そうじゃない……と頭抱えまくったし結局抜丸さんは来なかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:49:42

    姫鶴さんこないなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:17:42

    抜丸さん富士も松も使い切って竹で来た
    なけなしの甲州金で竹使ったら姫鶴さん来た
    もしかして富士より出やすいんじゃないのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:31:09

    ポイント120で姫鶴さんきた~!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:10:23

    >>115

    おめでとう〜!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:50:44

    そういえば昨日で最初のスレから1年かぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:27:44

    >>117

    何回か落ちたりしたけど、なんだかんだ続いてるよね。

    気軽に雑談できるここは貴重だから助かってる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:55:48

    夜花奪還作戦、敵は弱くて槍チクもないしドロップも経験値も美味しくて楽しい
    イベント終わってほしくないな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:32:12

    ここはTwitterや某大手攻略サイトとも空気感違ってて居心地良いや
    いつもスレ立てや保守管理してくれる人たちありがとうね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:58:52

    新人審神者今回の花火イベントで短刀たちのレベルが全員60超えたから池田屋行けるやろ!!と思ってやったらボッコボコにされた。トラウマ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:22:58

    >>121

    もう少しレベルを上げればいける!

    がんばれー

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:30:25

    特命天保江戸の復刻、今日からだといいな
    最初はあのマップの広さにびびるけどコツを掴めば簡単だし予想して当たるとすごく楽しい
    ただ外れるとちょっとテンパるので落ち着いて挑みたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:11:23

    天保江戸今日からでなかったのね
    楽しみにしていたから残念

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:50:02

    天保江戸今日じゃ無いんか…。
    うう、花火ちゃんの経験値2倍が恋しい…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:53:37

    まさかのガチ虚無期間
    何もないなら花火をもう1週間やってほしかった〜〜!
    せめて通常マップ経験値2倍にしてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:44:40

    花火期間中小竜が全然来てくれなかったので8-1焼き討ちしてきます(鋼の意思)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:44:03

    今資源各2万なので遠征フル回転中

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:29:52

    資源が4ケタだから手入れ要らないとこでレベリングしなきゃ…やっぱりお山かな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:26:58

    8-2初クリア!逸れずに行けた

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:29:01

    鍛刀CPで資源が減ったから資源の偏りが良く分かる
    木炭2万位なのに砥石20万位ある

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:03:27

    自分は玉鋼と砥石をよく使うから普段からそこを重点的に集めていたら水が足りなくなった
    遠征頑張らねば

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:05:48

    その本丸によって必要資源が変わるのちょっと個性があって面白い

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:41:36

    小判目当てに比叡山回してると砥石に偏るのあるある

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:42:13

    うちの本丸は他の資材と比べて砥石が10万位少ないなぁ。回してる遠征自体あまり砥石拾えない奴が多いからかもしれないけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:51:59

    青野原美濃やっといけた…がんばったね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:18:15

    まだ先だけど8-4の難易度はどうなるかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:36:57

    >>134

    片寄るのあるある

    うちは左から57万、82万、46万、77万

    公武(か元寇)、西上、比叡山をずっと行ってた

    最近アドバイスもらって、安土城、甲相駿、比叡山に行って冷却材増やすようにしてる

    玉鋼余りまくってるのはたぶんレシピのせい……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:02:20

    火曜日からだね。再々復刻楽しみ


    らぶれべ上げるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:47:51

    ためた小判箱を任意の数だけ開封できるようにならないから
    システム改修はそういう細かいところに期待したい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:06:55

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:43:30

    今日からてんえど復刻だ
    個人的にここのギミックが一番好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:38:32

    てんえど初挑戦だから楽しみー!
    前回の時は始めてからまだ3日も経ってなかったんだよね…。今度こそ水心子と清麿ゲットするぞー!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:08:31

    花火イベのノリで80代打刀隊長にして出陣したらマインスイーパーやってる時点で刀装剥げちゃった…
    天保江戸はこまめな帰城が必要だったの身体で思い出したわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:48

    ほーん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:13:28

    レベル上げ気分でいったらボッコボコにされて笑った
    前回も同じ事やったような

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:58

    初期刀が修行に行って泣いてる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:59:20

    >>147

    分かる!1番最初から支えてくれる刀の思い入れってやっぱりあるよね。


    極打刀育成大変だろうけど頑張ってください。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:34

    操作ミスして単騎で特命調査に出陣させてしまった……すまない光忠……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:19

    「これより江戸藩邸上屋敷です」→「はい」→「帰城」に延々と引っ掛かってしまう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:48:55

    >>150

    帰城したいのに間違えて進軍するよりマシやろの優しさ(たぶん)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:38

    水心子ドロップした…びっくり

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:19:00

    てんえど初心者には難しすぎる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:10:04

    乱舞レベル上げるのにあとどれくらい必要なのか計算したら気が遠くなりそうだった……
    特命組もうちょい気軽に落ちてもいいのよ
    でも今回はわりと体感落ちやすいのかな?
    慣れるとマインスイーパー楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:57

    来月の予定表は金曜日かな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:34:15

    >>155

    原則月末最後の金曜日に公開だからそうだね

    ちょっと前の予定表公開日見てみたけど本当に月末最後の日に公開するのはなかなかレアっぽい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:42:06

    てんえどをプレイしていて気付いた
    ぶんとさ高知城で逃げるボスを倒したのにワープしないな…?と疑問に思ってたんだけど、てんえどでワープした記憶が残ってたのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:09:34

    >>157

    同じ事思ってたw

    今回、連続して特命やっているからそこは違うのかと気づけて面白い

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:22:14

    明日から甲州金の値段とか変わるので

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:06

    明日じゃないな10/4のメンテ後だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:01

    実質値下げになってない?いいのか運営

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:47

    予定表来たよ

    里で稲葉江、新たな極、慶長熊本復刻が主なイベントかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:03

    極誰が来るんだろう
    個人的に極大太刀部隊組みたいからそろそろ祢々切丸来てほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:20

    実装順的にこの辺の誰かだと思う
    2016年実装:数珠丸、大典太、ソハヤ、大包平
    2017年実装:篭手切
    2018年実装:山姥切長義、豊前、祢々切丸

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:32

    >>164

    2016年内ならソハヤかな…?天下五剣の極はトリ近くに持ってきそうだから

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:15

    >>164

    ごめん小烏丸2016年で抜けてた、三池組と大包平の間に入る

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:07

    ただソハヤをレア5でもないのにここまで引っ張る辺りおでんと一緒に来そうなんだよな
    天五が三日月みたいにイベント経て来るならまだ来なさそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:17

    篭手切がいいな…秘宝の里もあるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:45:45

    >>168

    秘宝の里の後に実装みたいだから篭手切だと流れが綺麗だよね

    ソハヤとレア5以外だと1番実装早い訳だし

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:34:08

    慶長熊本…闇り通路…
    うっ頭が…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:40:14

    もう闇り通路にライト置いてくれ
    それか鍵集め消してほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:53:05

    端っこ全部横に繋げるかわりに出口がどの位置にくるかランダムとかだったらまだマシになるかな…仕様的に無理かな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:05

    >>171

    闇り通路だけでストレスマッハなのに手前で毎回鍵集めさせられるからツラい

    聚楽第の全マス埋めは初回だけなのにどうして……どうして……


    それはそれとして今回の特命連続復刻、今のところ長義だけダントツで泥率低かったんだけど私の運が悪かっただけなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:54

    報告者の運で多少前後するだろうけど大体の泥率が12%くらいだったはず
    他の特命組は南海先生と清麿が3割強あって、古今と地蔵が2割弱、水心子と肥前と則宗が大体1割前後
    則宗の泥率は道中とボス合計してだから体感はもっと低いかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:46:36

    >>174

    則宗は報酬もあるしレア5かつ片方はドロ率低いとはいえ一周で2度チャンスがあるからそれくらいの率でもまあ…ってなるけど長義は正直もっと落ちて欲しいな

    なんならレア2は全員ドロ率3割は欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:53:08

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:50:09

    毎度のことだけど役が揃いまくった時とそうでなかった時の振り幅があるのが辛い

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:37:11

    慶長熊本はもうちょっとこう…簡易化というか…うん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:39:36

    久しぶりに玉集め復帰したけど超難ってこんなに敵強かったっけ…
    強さ最大のボスはワンチャン勝てるけど道中敵には普通にボコられてしまう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:35:39

    強さ4の敵短刀が特に強い
    負けることはないけど機動95のレベル84極太刀でも先手取れない程早い

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:01:59

    >>180

    そんなレベルの極の子うちにいない…!

    というか太刀極めてすらないけど強さ最大短刀ってそんな強いんだ…

    そりゃボコられるわけだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:03:43

    連隊戦も玉集めも超難は極短刀の独壇場だからね
    レベル40前後の極短刀×6ならあっさり周回できる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:56:43

    前回はできなかったから今回が久々の玉集めなんだけど、初めてイベントを難で周回してる
    常連の極短刀以外を編成したくて40代半ばの極大太刀極打刀縛りプレイしてるせいなんだけど、連帯戦とかでがっつり経験値稼げない分なかなかレベル上がらないなーーー

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:01:57

    強さ最大の時蝶の札が出てあと1枚で猪鹿蝶が揃う…!って時部隊の状態によっては泣く泣く諦めて違う札を選ぶくらいには強化短刀は怖い
    楽器集めの頃には無かった怖さ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:08:20

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:09:55

    極シルエット来ましたね!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:14:27

    男士の生存より刀装の兵力を回復してくれ……!と思うことがしばしばある

    猪鹿蝶と赤短と青短でしか兵力を回復できないから運が悪いと全然揃わないんだよね


    >>186

    ひょっとしなくても大包平だな?

    里関係なかったし極の追加を再開させたタイミングが謎すぎるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:27:27

    うちノーカネヒラなんだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:41:49

    >>187

    少し早めの大包平六周年祝いかもしれない(ガバガバ記念日)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:27

    極絵はニトロプラス制作なんだね
    小宮先生、サイトに体調崩してるって表記あったから心配だわ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:30:05

    レア5の極は後回しにされるかもしれないと思っててあんまり育成してないから参ったなぁ
    急いで特カンストさせるか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:37:57

    >>190

    たしか極絵は絵師さんたちが早々に納品していると思うから絵師さんの絵だと思う

    早く元気になられるといいね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:44:29

    特はほとんどカンストしているけど修行道具が足りないのに里がやる気が出なくて今回なかなか進まない
    稲葉さんまで遠い……。前回よくとったなとなっている
    体感、前より超難の敵強いけど楽器落ちるようになったのと豊前のレート(必要玉数)上がった?となっている
    道具のために頑張ろう……

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:47:23

    >>192

    >>186の本丸通信ツイにニトロ制作とあるんだわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:08:52

    極前と極は一部を除いて納品一緒説や極の時期を後回しにする事も可能なこと考えると前に色々あったからかな…と邪推してしまうな…
    どちらにせよ小宮先生はゆっくり養生なさって欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:13:27

    >>193

    報酬男士の順番は篭手切と最新の男士以外はシャッフルしてるみたい

    1万玉って結構重いから天井まで行けない人向けの救済措置というか

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:28:01

    小宮先生の代理でニトロ作成なのは跪坐(2020年)からちょいちょいあるし割と長期で体調崩してるんじゃないかな
    他のスケジュールとの兼合いもあるだろうし発注納品までの時間考えると復帰まで待ってっていうのは厳しいだろうしね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:28:22

    そろそろ新スレ立てるかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:43:48
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:40:20

    たて乙埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています