ポケモン全般で感動したこと教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:26:30

    アニメでもゲームでも映画でもなんでも

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:27:09
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:29:15

    おニャース様の島

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:35:57

    チャンピオンアイリス

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:53:42

    26ばんどうろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:59:39

    BWエンディング

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:00:53

    レジェアルでみんな出てこい!ができるようになったこと

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:06:53

    BWのラスト
    Nの奴は泣いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:08:36
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:12:07

    BWのエンディングからのBW2のN再登場
    「使命を抱いて」を流しながら時間稼いでくれるのはカッコイイよやっぱり
    あと帰還も好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:12:40

    ヤグルマの森を抜けてスカイアローブリッジが見える場面

    初見の時のすげえええ!!って感覚が忘れられない


  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:17:40

    >>2


    ゲームVer.もすこ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:29:10

    レジェアルのがんばレベルと性格ミント
    キッズの時に友人がやってた厳選行為にショックを受けて随分ポケモンから離れてたから(対戦なし番外作だからとはいえ)初めて出会った思い入れある相棒たちに個体値がどうこう性格がどうこうって目を向けなくていいのが本当に嬉しくて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:37:55

    ポケダン探検隊
    主人公が消えたあとのパートナーのセリフ

    じげんのとうが……とおくなっていく……。
    ◯◯(主人公の名前)が……◯◯が はなれていく……。

    色々な想いを内包しててめちゃくちゃ泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:41:35

    HGSSのライバルが一番好きだったからめちゃくちゃ最高のアフターストーリーをポケマスで書いてもらえたこと
    だいぶ昔のキャラクターだし本当に供給が無かったんだけど、サカキの息子かつライバルってこともあっていい役回りが多くて嬉しい

    あと本編では電話番号教えてくれなかったけどポケマスではヒビキと電話番号交換してくれてたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:43:57

    ミシロタウンのBGM

    エンディング後に戻ってくるからエモいんだ

    ミシロタウン BGM


  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:29:34
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:49:22
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:09:00

    >>3

    基本ロケット団の離脱回は毎回感動するがコレは格別

    幸せとは何かを考えさせられた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:28:07

    アニポケXYのジムリーダー全員集合
    op1流れるのもいいし鳥肌立った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:15:05

    初ポケが金銀だからハートゴールド始めた時は帰ってきたって思ったなあ

    RSの後に初代やったからサントアンヌ号と海の博物館が同じBGMって気づいたときはすげぇって思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:17:29

    ゲームで初めてエンディングを見た時はスタッフロールに言葉に出来ない感動を覚えた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:33:52

    レジェアル東の森のbgmがハクタイの森で良いなぁ…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:34:59

    剣盾のジムリーダー戦
    ポケモンバトルがしっかりエンタメしてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:36:54

    第三世代出身だからorasの始まりと終わりで泣いた
    リメイク部分は文句なしにとても良いんだ
    お隣さん描写もりもりしたのもグッド

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:34:39

    HGSSのエンディング
    今までの旅を振り返って殿堂入り後にお母さんの待つ家に帰る演出が好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:47:31

    赤緑世代だから金銀で「君は今カントー地方への第一歩を踏み出した」と言われたときゾクゾクしたし
    マサラタウンでもう母とは呼べないお母さんに話しかけてしばらくBGMを聞き続けたりした

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:16:01

    ゲームハードが変わるたびにかがくのちからってすげーってなる。
    今じゃ簡単に過去作のポケモンを連れていけるんだと。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:26:50

    剣盾復帰勢だから普通にグラの進化で感動してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:50:25

    BWの10番道路(BGM込み)→敵本拠地でジムリーダー救援→Nと伝説同士の決戦の一連の流れ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:11:19

    レジェアル→BDの順にやると
    「ここがこーなってあーなって街になったんやなぁ」って

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:17:14

    ポケモン金銀で「きみはいま、カントーちほうへのいっぽをふみだした!」っていわれた所かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:46:22

    BW2で前作主人公の家に行ったら前作主人公のお母さんに「おかえり」と言われたこと
    もちろん人違いなんだけど、長期間(最高で二年)会ってない子供をいつもと変わらず迎えてくれるお母さん優しすぎて感動した
    しかも前作主人公の部屋を調べたらこまめに掃除してくれてていつ帰ってきてもいいようにしてくれてるのがわかった
    頼むBWリメイクあったらお母さんと再会させてやってくれ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:58

    >>33

    どこいってたんだろうなトウトウ

    時系列上Nは普通にいたし(善玉プラズマ団にすら見つからないよう隠れてたけど)ノボリもヒスイに拉致される前だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:23

    ポケダン時闇空の終盤よ

    ジュプトルがヨノワールを道連れに未来世界へ帰るところからエンディングまでもうずっと涙が止まらん

    BGMが一々良すぎて…


    そのうちの一つ

    074 - Memories Returned - (Pokémon Mystery Dungeon - Explorers of Sky)


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています