ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1987層

  • 1放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 22:53:15
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1986層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/855539/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    脳内スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    警戒されると侮られる、どちらも利があり損がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:43

    立て乙じゃよ
    ほーっほっほっほ

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 22:56:09

    立て乙ですー!
    装甲の厳つさはすごい私です

  • 4〈厄剤師〉22/07/29(金) 22:56:37

    たておつだよ


    そういえば、冒険者達は護衛依頼というのもやっているんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:56:45

    立て乙!
    ほーほっほっほ爺さんにあたりそうな人物の候補は知ってるんだけどなぁ
    本人に聞けない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:56:45

    立て乙
    いつかじいさんに会ってみたい……(n回目)

  • 7妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 22:57:13

    立て乙だよお兄ちゃん〜!
    私は明らかに侮られる側だね!【見た目は齢9つの少女】

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:57:40

    >>5

    【「えっ誰誰誰や俺にだけこっそり教えてくれ」とテレパシーを送るテレパシスト】

  • 9放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 22:57:44

    やっているな
    商人や商会による荷馬車に乗る様な護衛から、遺跡や奥地へ踏み込む護衛まで様々だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:57:46

    >>5

    参考までに聞いてみたいのだけど、どなた?

  • 11王銃市22/07/29(金) 22:57:59

    たて乙ですヨ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:58:03

    立て乙です!!
    そろそろ上級……挑戦してみたいですね!!

  • 13妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 22:58:06

    >>3

    明らかに武装してるからチンピラには絡まれなさそうだよね

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 22:58:17

    …見た目的には侮られる側?
    (ドレスが消えいつもの軍服の様な格好になっているがティアラは着けたまま)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:58:45

    むっ!たて乙だ!
    そういえば私もコテハンというものを付けた方が良いのだろうか?

  • 16〈厄剤師〉22/07/29(金) 22:58:47

    >>9

    ほうほう……


    それは護衛対象が僕でも可能なのかい?

  • 17〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/29(金) 23:00:03

    たておつです。

  • 18騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 23:00:04

    >>16

    行けるはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:00:16

    >>12

    爆破ちゃん中級だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:00:19

    >>16

    可能だよ

    一人の専属護衛という種別がある

  • 21竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/29(金) 23:00:42

    『立て乙だ。』

    『おお!確かに今回ばかりは久しぶりと数えていいな孤空殿!!極東で面白そうな酒をやや見つけてな!土産を期待するといい!』




    『えーと…だ、だい…こん…?かも…?』
    『おい、なんて読むんだこれは。』

    混沌大蛇『大吟醸、です。』

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:01:11

    >>8

    >>10

    これは俺の希望も入ってるけど

    大戦時に活躍した英雄で、老人でありながら天地を揺るがすほどの剣の使い手がいたんだ

    名はドルク、あのドルク流剣術の開祖だよ

    ただほーほっほっほ爺さんは魔術にも秀でてそうだから別人だと思うけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:01:25

    >>15

    それは完全に個人の自由だぜ!

    ついてると覚えてもらいやすくなるぜ!

    俺みたいに別に認識してもらえなくてもいいやつはつけてなかったりするぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:01:26

    >>14

    基本的には侮られる側だろうけど、でも場合によっては警戒される側だろうね

    だって危険なエリアにポツンと少女がいるって普通じゃないもん

    「ダンジョン内のいかにも弱そうなヤツは大抵見た目詐欺」の法則に当てはまるよ

  • 25放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 23:01:34

    >>16

    特に問題は無いはずだ

    勿論最終的に判断するのはギルドの職員殿達だが…私も交渉対象への道筋の護衛を頼んだ事がある

    【懐かしい事を思い出しながら…そういう例もあるはずだと】

  • 26重引力崩壊22/07/29(金) 23:02:14

    立て乙、

    >>12俺も挑戦してみたいな。まだ中級になってから1ヶ月ぐらいしか経ってないけど。

  • 27魔刀一同22/07/29(金) 23:02:48

    スレ立てお疲れ様です

    >>前197

    んー…それなら、相棒をかまいたいとか?

    『それとも、主人の方か』

    何なら、両方でも構わないよ

    『挟むか、それも手だな』【騒々神さんに抱き着いて引き寄せた】

    はは、オレは違うかもわからないけど…どうかな?【頭を撫でる】

    >>前200

    「えへへっ、楽しいな…リズムに乗って…たたん、たんっ☆」【細かな光を散らして踊っている】

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:03:22

    >>22

    なるほどそちらか……

    私としては義や仁を尊ぶ言動や文武に秀でたらしいことから神の血を引く魔法戦士、賢老ダングレフトだと考えていたよ

  • 29冬魔導士22/07/29(金) 23:03:42

    魔法学校で学生やってた時は護衛つけて探索とかしてましたね
    今は守る側です、最も背の低さから侮られる組ですが

  • 30〈厄剤師〉22/07/29(金) 23:04:09

    >>18

    >>20

    >>25


    ほうほう…なるほどなるほど……

    では今度、機会があれば頼んでみようか。


    ちょうど『気になる場所』があるんだが、か弱いレディの僕では少々厳しいんだ。

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 23:04:37

    >>27

    ありがとう…へへへっ

    (嬉しそうに大人しく撫でられている)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:05:34

    >>30

    具体的にどんな場所?

  • 33弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/29(金) 23:06:09

    立て乙でござるよ


    >>21

    それは楽しみだ

    美味い酒を気負い無く楽しむために……拙者も冒険者としての本分を果たさねばな


    【〈一見剣鬼〉の出没箇所を記した地図を、懐に仕舞いつつ】

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:06:54

    >>25

    よく笑うからってだけでのイメージだけど俺は”笑う覇者”の異名を持つ大魔道士ギルザバードじゃねぇかなって思ってたよ

    人に喜びや幸福を与える精神干渉魔法を得意としていて彼とまともに戦おうとした相手は皆幸福の過剰接種により笑顔のまま脳が焼ききれて死んでいったらしいぞ

  • 35放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 23:07:52

    >>30

    『気になる場所』か、私を含め冒険者の多くにとって好奇心をそそる魅力的な話だ

    レディのエスコートを望む者はきっと列をなすだろう…その日を楽しみにしていよう

    【そういう話ならばきっと候補には困るまいよ、と】

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:08:13

    俺は月虹十三騎兵団の1人と噂される誰かじゃないかと思う

  • 37魔刀一同22/07/29(金) 23:08:29

    >>28

    ああ、今は弟子が活躍しているんだっけ…?噂には聞いたよ

    >>31

    よーしよし…【頭を抱えるようにして撫でる】

    『ん…あたたかいな』【抱き着いて頬擦りしている】

  • 38〈厄剤師〉22/07/29(金) 23:08:45

    >>32

    少し前にエラーで表示された依頼の場所が気になってね。


    確かあれは、人に忘れられた大地……通称『旧世界』が依頼の場所だった筈だ。いつになるかはわからないが、君たちが行くのならば、そこで護衛の依頼を頼みたいのさ。


    旧世界には新たな薬の材料となりそうなものが沢山ある……と、先生から習っていてね。

    いつか機会があれば行きたいとずっと考えていたんだよ。

  • 39瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/29(金) 23:08:45

    (立て乙です)

    >>27

    ふふふ、楽しいのなら何よりです。疲れたら何時でも申し出てくださいね?【魔刀少女の体にあまり負担をかけないように意識しながらも優雅に踊り続ける】

  • 40竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/29(金) 23:08:56

    『護衛の依頼はある種の鉄板よな。単純な戦闘能力は勿論、咄嗟の判断力、集中力、人格、知識、とにかく総合力が試される。やや難しい部類と評価されることも多い依頼だ。その分報酬は上乗せされやすく、名を世に売り込むにはうってつけとも言えるが。』

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 23:09:45

    護衛はほんとに…

    >>13

    装甲脱ぐとびっくりされることもしばしば…

  • 42迷子の両手剣使い22/07/29(金) 23:09:54

    >>23

    む、そうか…やはり冒険者としては名前を覚えられた方が良いだろうな

    よし…私もコテハンを付けるとしよう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:09:59

    まぁ、護衛依頼なら……そうだな、もう一人は専属だから薦められんが、妹大好き当たりか?実績があって安心できるのは

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:09:59

    >>38

    正気か?


    いやいやいやいや。



    正気か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:10:08

    >>36

    もしそうだとしたらファンガちゃん大丈夫かな

    幽霊とは言えど推しと会ったりでもしたら砂になって死ぬんじゃねーのあの子

  • 46竜種観測隊 見習い22/07/29(金) 23:10:41

    立て乙です
    護衛なら私たちも雇うことがありますね

    無限牢獄の30層以降に調査にいくならわりと必須です

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 23:11:17

    >>37

    ふにゅう…

    (表情がとろけ脱力し始めた)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:11:29

    ファンガちゃんはずいぶんと前に一瞬だけ本人が月虹十三騎士団説出てたよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:03

    一応俺の候補と合わせて現在出ている候補は
    ・碧天のドルク
    ・賢老ダングレフト
    ・笑う覇者ギルザバード
    ・月虹十三騎兵団の一人

    ……難しい!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:31

    旧世界ってあれでしょ?
    前に竜血さんが行ってたところ。

    かなり上澄み寄りの冒険者達じゃないと厳しいんじゃ……

  • 51〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/29(金) 23:13:05

    旧世界ですか……
    場所が場所だけに十分計画を練った上で大人数で向かうことになりそうですね

  • 52魔刀少女22/07/29(金) 23:13:26

    >>39

    えへへ…本当に楽しいよっ! 女の子側のダンスなんて初めてなのに、こんなにすいすい踊れるなんて! やっぱりうまい人はすごいなぁ…!

    【全力で楽しんでいる感情が載っているように火花の閃光が舞っている】

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:29

    前の異世界邪竜討伐みたいに深淵勢引っ張ってこようぜ!

    護衛任務させるメンツじゃない?はい

  • 54酒ドパドパ鮭22/07/29(金) 23:13:37

    護衛ねえ、神だからってオジサンに護衛を依頼されるとね…閉口しちゃうよ。

    緊急性のない護衛依頼を受けられる上級冒険者が居ないからってオジサンに振ってきてもギルドとの兼ね合いで受けられないのにね、矢避けの加護くらいは掛けてあげるけど。

    冒険者じゃなかったり、冒険者でも受けるつもりのない依頼から逆スカウトされると困らない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:14:41

    >>43

    学者護衛さんは学者護衛さんだからねぇ……シスコンだけど優秀よな、シスコン

  • 56変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 23:14:51

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。結局あれは何の依頼だったんだ?場所が場所だし詳細が分からん限りは協力するのは少し難しいな…

  • 57瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/29(金) 23:16:30

    >>52

    ええ、ダンスというのは元々楽しむものですから…貴方様が楽しそうで私も何よりです

  • 58竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/29(金) 23:16:43

    >>50

    『ああ、前に学院長の命で調査隊に同行した。』


    『あれでもまだ危険が少ない地域…正確には危険が既に「滅びた」地域だったのかもしれんな…今思うと……ではあったがな。』


    『当然、依頼としては難しいものとなるだろう。聞く様子によれば。』

  • 59生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/29(金) 23:17:12

    おっとコテが戻ってなかった
    北部山脈を数日駆けずり回って《竜渡り》の予兆調査から帰還しました!

    ドラゴン・ロア
    《竜語》がなぜ多くのドラゴン族の共通言語たり得ているのか……その一端に迫れるかもしれない一大プロジェクト……の準備段階だそうですよ

    (イベントにしたいけど世界観の壁に阻まれるので多分できない)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:18:17

    でも正体は実際に爺さんに会わなきゃわからねぇもんだよ
    ……不滅とかの戦争経験者に聞けばワンチャンあるんじゃね?
    あの時代の英雄同士だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:19:04

    >>53

    正直また深淵勢の本気が見れる機会があったら見てみたいけど深淵勢が本気出すってそのレベルでやばいことあったって証だしな〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:19:54

    オタクというのはね、推しに会うと一瞬で溶けてしまうような、時として悪しきりゅうよりもかよわくなりうる不思議な生き物なんじゃよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:20:03

    本人に聞こうにもはぐらかされそうだしな
    けど発言的に愛と平和と冒険者が好きな優しいじいさんっぽいよな
    もしかしたら死後性格丸くなっただけかもしれんけど

  • 64竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/29(金) 23:21:01

    >>59

    【指を鳴らす音】

    『そちらの計画も始まっていたのか!この調査への参加が決まってから竜語の研究について聞いたのだ!』


    『クッ…こちらの仕事が終わり次第、俺も合流したいものだが…!』

  • 65〈厄剤師〉22/07/29(金) 23:21:26

    >>35

    それならばぜひエスコートしてもらおう。

    レディの扱いには慣れているようだね。

    >>44

    >>50

    >>51


    ああそうだねぇ。

    確かに旧世界というのは謎が多く、簡単な依頼ではないだろう。

    あえて言おうか。

    僕は正気ではない。

    これはむしろ狂気であると僕は自己認識しているよ。

    なんてことはない。僕は自分の知的好奇心という獣を飼い慣らすことができていないのさ。


    >>56

    ああ、こればっかりはそうだ。

    でもね、感じるんだ。

    近いうちに、この好奇心を満たすことができる。

    それも最もいいタイミングで……ね。



    ※メタ的に、イベントでは戦闘はありません

    旧世界の中でも楽なエリアでのイベントとなります。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:21:39

    >>54

    断るようにしてるけどちょっとごめんねと思うことはある

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:22:02

    >>53

    あの依頼の最後の方、邪龍による侵食でよく見れてなかったけど

    確か参加者全員が邪龍の炎によって一度は死んでるんだよ、その後復活したけど

    だから旧世界も深淵勢で何とかなるかちょっと怪しいかも……

  • 68弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/29(金) 23:22:28

    旧世界なら拙者も一度、護衛として向かったでござるな

    地平線の彼方から超威力の岩石砲弾を打ち込んでくる大亀が居たでござる
    あと滅茶苦茶硬いバオバブ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:22:58

    >>67

    死んでないのもいたぞ

    例外なくボロボロかギリギリの二択だが

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:23:18

    護衛依頼させるってなると誰が適任だろ
    絶壁ちゃんあたり?

  • 71〈厄剤師〉22/07/29(金) 23:23:41

    >>53

    深淵勢か……戦力的には申し分ないだろう。

    余波で僕も砕け散ることが容易に想像できるのが問題だけどね。

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 23:24:20

    あ〜あのじゃりゅうねぇ……あれはやばかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:24:24

    斬糸さんだよ
    あの人はやると決めたら絶対やるし対多数も慣れてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:25:32

    防御力で見るなら絶壁ちゃん。慣れ具合だと学者護衛さんかシスコンあたり

  • 75変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 23:27:21

    >>65

    [擬]………そうか、けど今回ばかりは私たちは見送らせて貰おう。

  • 76生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/29(金) 23:27:49

    >>64

    あはは、予定が合えば同行をお願いするかもしれません

    何せ数千規模の竜種の大移動ですからね……危険はそれなりに


    (モンハンの龍識船に乗って追いかけたいけど、この世界で飛空挺とかはNG気味ですからね)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:28:35

    >>67

    邪竜の炎で死ななかった者もいた、というのはさておき


    深淵勢が対処できない所とか、そんな所があるならまず情報を持ち帰れないぞ♡

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:28:42

    護衛とは違うけど、ノリノリで旧世界行きたがりそうなのは誰だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:29:30

    冒険者なら大体そうじゃない?(ド偏見)

  • 80竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/29(金) 23:29:48

    『旧世界は無限牢獄に負けず劣らず環境が多様だ。多くの事態に対応できる者が好ましかろう。』


    『となると当然の如く俺が候補に上がるわけなのだが…生憎と別件にあたる身だ。』


    >>74

    『もし推薦するなら俺もその辺りだ。>>68 孤空殿も上げたい。』

  • 81〈厄剤師〉22/07/29(金) 23:30:01

    >>75

    ふふふ、そうか。それは残念だ。

    しかしその解答はむしろ正しいだろう。

    詳細不明の依頼など避けるべき。

    そこにどんな危険があるかなんてわからないからね。

  • 82魔刀一同22/07/29(金) 23:30:13

    >>57

    「うん、嬉しいなっ 本当に踊りやすくて、皇女 さんの優さが、ダンスから伝わってくるみたいだよ!」

    「…ありがとうございました」【一礼してから目を合わせて】

    「すごく楽しかったから…また機会があれば、おねがいしますっ」【心からの笑顔でそう言った】

    >>65

    あー…すごく面白そうだし興味はあるけど、オレでも危険地帯だよなあ…

    『私を使うか?ならば主は必ず守る』

    護衛依頼だからねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:30:38

    深淵勢とランカーに無理なことは誰にだって無理

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 23:31:15

    >>82

    行くー?召喚してくれれば本体出せるけど

    (撫でられたまま)

  • 85JKと付き人22/07/29(金) 23:31:39

    なんかすごいレベルの話をしている……あーしにはわからない領域だわ

  • 86放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 23:32:22

    適性外の依頼か。それだけ頼りにされた証ゆえ悪い気はしないが…

    そうなると他の冒険者を紹介する形になるだろうな。”頼もうとした貴公が言うならば”と信用してくれればこれほど丸く収まる事もない


    >>65

    力のみでは足りぬ所こそ魔術師の腕の見せ所

    きっと護衛一行の一翼として守り切って見せようとも

    【その好奇心の輝きは多いに共感できるもの

    故にこそ力の足しになって見せるだろうと】

  • 87弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/29(金) 23:35:17

    (旧世界は確か、話題が尽きないように新ネタ的な感じで生やされた気がするので、完全アンタッチャブルではないイメージ。今どういう扱いかは若干自信無いでござるが)

    拙者防御力は一般人に毛が生えた程度である故、そこを補える道具や仲間が肝要でござろうな
    その代わり火力は任されよ

  • 88魔刀一同22/07/29(金) 23:36:53

    >>84 >>65

    そうだね、オレの…チームで行ける範囲までという限りがあるなら、ぜひ行きたいくらいなんだけど

    【撫でついでにチャーハンを与えながら】

    ああ、オレは魔剣の力があるから殆どの状況には対処できるし、腕にも自信はある

    『主人も守るが、主人が守るものも勿論守る。それでこそ刀であり、主人の魂だからな』

    ははは、頼りにしてるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:37:15

    そういや護衛もだけど素材狩り系の依頼も定番だよな
    猪肉やら海ドレイクやらの食肉からドラゴンの爪や鱗みたいな武具素材まで

  • 90〈厄剤師〉22/07/29(金) 23:39:01

    >>82

    そうだね、とても危険地帯さ。

    危険だからこそ何か発見があるかもしれない、 

    ……というのは少女危ない思考ではあるが。


     何か面白いものがみれるかもしれないね。


    >>86

    ふふふ、頼りにさせてもらうとするよ。

    といっても、現状は手段がないのさ。



    さてと、そろそろ私は薬を作りに帰ろうか。


    ※とまあ、ここまで書かせていだきましたが、旧世界はどれほどの描写をすればイメージと合うでしょう?

    それと、謎解きの内容をいくつか作らないといけないので当分先となります……

  • 91重引力崩壊22/07/29(金) 23:39:05

    俺も旧世界は気になるが、、、許可降りないから無理だな。
    あー、早く級を上げてぇな。

  • 92瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/29(金) 23:39:47

    >>82

    優しい、ですか……ふふふっ、こちらこそありがとうございました

    >>85

    私にも理解程遠い話です。異界から来た身としては分からないことが多いものですね…

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 23:39:58

    >>88

    んチャーハン美味しい……俺も大体のことは出来るからな!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:40:23

    (※ずいぶんと前にダンスレ周年イベントで旧世界探索とかやってみない?みたいな話があったようななかったような……)

  • 95放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 23:41:31

    >>85

    やあJKと付き人殿

    こちらに来てどうだね?来て直ぐは食が合う合わない等もあるものだが大丈夫か?

    【ギルドの食堂で大抵は食べられるがそれでも時にはな…と】

  • 96ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 23:41:39

    立て乙!
    俺もそろそろ上げないとなぁ
    これまでは無理を言って上級相当の依頼を特別に受けさせてもらってたからな……
    ……よし!職員さんいる?
    上級試験受けたいんだけど!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:10

    >>88>>93

    なんか微笑ましいな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:57

    皇女様まだ中級受けてなかったんだー

  • 100竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/29(金) 23:43:31

    (旧世界の話題を振られた冒険者一号ではあるものの、どういった立ち位置にすべきか間合いを探ってる冒険者一号でもある。)

    (当初の流れでは相応に未知と危険溢れる領域ではあるものの、あくまで大部分は高難易度の枠組みに収まるくらいの認識ではあります。)

    (個人的には…THE・野生!木々生い茂るジャングル!涼風吹き抜ける大草原!広大無辺なる砂漠!大地を削る氷河!溶岩噴き上げる大山脈!…みたいな文明を飲み込んだ大自然が広がってる風景をイメージしてました。)


    >>76

    『危険?カカッ!なるほどそれはいい!それでこそ血が滾るというものよ!時が来たなら是非声をかけてくれ!!』

  • 101〈厄剤師〉22/07/29(金) 23:44:03

    >>87

    (そんな感じのイメージですね)

    (古代の遺跡〜みたいなものだったり、失われた機械文明跡〜みたいなのを描写しやすいように作った気がします。)

    (人の文明が大自然に呑まれ淘汰された感じの……)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:46:00

    このレスは削除されています

  • 103瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/29(金) 23:46:20

    >>99

    あぁ、はい。やはり、まだまだ慣れないことも多いですから…

    「もきゅあー!(ちゅうきゅうだからこーじょのせんぱい!)」

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:46:32

    (※超級にヤバい未知の暗黒エリアは確かにロマン。ある程度安全が確認されてる拠点を開拓できれば中級でも行けたり……?)

  • 105放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 23:46:51

    (自然の猛威凄くそれっぽいですね
    既存作品で言うならグルメ界的な雰囲気の中にカービーディスカバリーなあれこれがあったりみたいな空気感のイメージ)

  • 106JKと付き人22/07/29(金) 23:47:07

    >>95

    あんまり不便は感じないかな!ニホンの食べ物もあるし!

    『まさかラーメンなどもあるとは思いませんでした、驚きですね』

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:47:37

    (自分はモン○ンの新大陸とSF系古代文明遺跡郡を合わせたようなのイメージしてました)

  • 108弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/29(金) 23:48:55

    (>>90生やされた方がその内気付いて反応くれるかも)

    (>>101本人だった! 個人的に深淵レベルまで超難易度だと誰も行けないor参加者全員深淵レベルになるので、普通の領域は>>100さんレベルかもう少し低くてもいい気がします)(これだったら大人数のパーティでわりと行けそう……旧世界もピンキリ……みたいな)

  • 109〈厄剤師〉22/07/29(金) 23:48:57

    (ちなみにですが幻想楽団の物語のキーとなる魔石はどちらも旧世界の遺物となっております)
    (そういうやばいものもそこそこ有ったりするイメージです)

  • 110生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/29(金) 23:50:05

    【数日ぶりに雷毛フェネックやひりゅー、さかさわにと感動(?)の再会中】

    【さかさわにのご機嫌dice1d100=22 (22) 】

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:51:02

    (※単にレベルが高いから未知なのではなく衝合やら大戦で使われた兵器やらの影響で立ち入れなかったのが)
    (時間と共に影響薄れて最近探索可能になってきたみたいな感じにすればみんな行けそう)

  • 112放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 23:51:54

    >>106

    それは良かった

    ニホン系の世界は極東と近い雰囲気が多いとは聞くし、食材に共通点も多いのだろうな


    ラーメンは良いものだな。特に寒い地方から帰った後の美味さたるや…鍋にも勝るとも劣らない

  • 113生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/29(金) 23:52:44

    【職員デスロールで回転中】

  • 114魔剣と自動人形22/07/29(金) 23:52:44

    たて乙です
    旧世界……かぁ……
    まぁ私には縁遠い話ですね。
    あぁ、はい、パーツの差し替え自体は規格さえ合っていれば問題ないはずなので……
    【新パーツ(試作品)の設計案を話し合いながら】

  • 115放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 23:53:14

    >>113

    【二度見】

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:47

    さかさわにくんご機嫌ななめだったかー

  • 117〈厄剤師〉22/07/29(金) 23:56:20

    (では旧世界の調査が芳しくなかった理由として

    1旧世界特有の人体に悪影響を及ぼす特殊な大気 
    2 海の向こう側であるためアクセス手段の少なさ
    3 拠点を作ることの困難さ

    みたいな感じにしておいて
    1、2、3を魔術や科学の発展である程度解決できたということにすれば使いやすくなるのではないでしょうか?)

  • 118竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/29(金) 23:56:20

    >>104

    >>105

    >>107

    >>108

    (ですです。ヤバイスゴイデカイの一辺倒では逆に味気ないものになってしまいそうなので、様々なレベルがグラデーションを描いて混在してる感じにした方が、設定としても参加しやすいものになると思います。)

    (かわいいウサギさんがのどかな草原でリラックスしてる遥か向こう側、古代超兵器の残骸が転がっていたりする風景…。)

  • 119魔刀一同22/07/29(金) 23:57:32

    (※悪しきりゅうの覚醒回でしか知らないから文明敵対種のいるやばやばスポットだと思ってました…)

    (※上級~上級上位相当くらいならむしろ魔刀は喜び勇んで向かうかも)

    >>90

    よし決めた、オレはこの依頼受けた! なんと言うべきか…何か面白そうな予感がする!

    「調子がいいなあ…まあ、わたしも楽しみだけどねっ」

    >>103

    「そうだったんだ…依頼来れないかも? また依頼で、今度は魔法を使って一緒に遊びたいなって思ったんだけどなぁ」

    「でもでも、ほかにたくさん機会はあるよね! うん、楽しみにしてるっ」

  • 120〈厄剤師〉22/07/29(金) 23:58:13

    >>119

    (あっそこは旧世界ではないです。禁足地○番の方ですね)

  • 121魔刀一同22/07/29(金) 23:59:01

    (※言われてみればそんな名前だった気が!すみません混同してました)

  • 122生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/30(土) 00:00:01

    【ゴロゴロと転がって机にぶつかって止まった】


    ふ、ふふ……そうそう、そういうやつですよキミは


    【目線を上げると植物専門が若干軽蔑の視線】

    【先輩としての威厳があぶない】


    >>115

    >>116

    野生動物ですからね……都合良く飼い慣らされてくれない所も味があります

    【さかさわにに鶏肉ポイ】

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/07/30(土) 00:00:03

    ご馳走様でした…先帰ってるね…
    (チャーハンを食べ終わったあと欠伸をひとつして亜空間の穴を開け城に帰って行った)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:00:44

    そういや色んなラーメンの材料を求める依頼人とか居たなー
    コカトリスガラ作りたいからコカトリスの骨をとか深海にだけ生息する海藻をとかやってた

  • 125迷子の両手剣使い22/07/30(土) 00:00:59

    むむむ……
    やはり駆け出しの内は薬草採取などの簡単な依頼で経験を積んだ方が良いのだろうか
    私としては早くダンジョンに潜って冒険をしたいのだがなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:03:14

    (どっちもヤバすぎるというのは共通してるから仕方ない)

  • 127王銃市22/07/30(土) 00:03:47

    【何やら思案したのち】
    【初級で受けられて報酬金の良い討伐依頼を持ってギルドを出て行った】

  • 128瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/30(土) 00:03:48

    >>119

    私には理解し難い領域の話ですからね…。空ですか、いつかお願いしたいですね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:24

    >>125

    新人冒険者にとって焦りは命取りだぜー

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:42

    冒険者は冒険するな、とはよく言われる事だからねえ

    手段選ばないなら、適当なパーティに荷物持ちでも何でも入れてもらってダンジョン攻略に参加するって手もあるけど……たぶんそれはやらないでしょ?


    >>125

  • 131弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/30(土) 00:05:00

    (このサムライが依頼失敗してなんとか地力生還した所ですね、禁足地壱拾参番)


    >>125

    ダンジョンにも色々ござる

    無限牢獄は危険度がかなり高いが、オラトリアムや四季ダンジョンなどが、確か駆け出し向けと言われているでござるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:05:57

    >>125

    キミの場合は迷うのが致命的なんだよなあ

    ダンジョンチャレンジ前に対策がいりますよ

    迷子のプロこと迷子くんはダイナミックワープ迷子だけど、あの子は師匠とムササビさんがいたから何とかなってるタイプだし…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:06:07

    初っ端から討伐たぁ威勢の良い新人だぜ……

  • 134ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/30(土) 00:06:13

    【職員に色々と叱られている】
    いやあ、許可されたものとは別の危険地帯に勝手に行ったのはその……冒険心が抑えられなかったから?
    ……じゃなくて!困ってる人をほっとけなかったんだよ!(汗だらだら)
    う、嘘じゃないって!それにこれからはちゃんとやるから!
    上級の試験受けさせてください!(土下座)

  • 135魔刀剣士22/07/30(土) 00:06:38

    >>125

    好みでいいとは思うけど、参考までにオレは薬草取りからやったよ

    やっぱり基本ができないとどうにもならないし、上級になっても危険地帯で採集ができないと一流とは言えないからね

    敵が増えて、素材が希少になって、丁寧な採取が求められて…どんどんと難易度は上がっていくから、冒険者は採集に始まり採集に終わるんだよ

    薬草は取って帰ってくるだけというけど、帰ってくるまでがクエスト。まずはその基本を知るところからだと思う

  • 136放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/30(土) 00:07:27

    こればかりは各々が持論ある所なのだろうな

    【そもそも放浪(≒冒険)を先にやっていて便宜の為冒険者になったタイプ、順序からして逆なのでなにも言えない放浪魔術師】

    >>127

    良い冒険を、だ

    【初依頼に出る冒険者に寿ぎの言葉を】

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:04

    迷子くんは異能が大問題なだけで本人は採取から始めてる堅実な模範的下級冒険者だって!
    不勉強で毒草食べる問題児は迷子うんぬん以前の問題だわ

  • 138重引力崩壊22/07/30(土) 00:08:14

    思い出した。
    魔刀剣士さん少し話しいいかな?

  • 139JKと付き人22/07/30(土) 00:08:42

    『それでは私達はこの辺りで、明日の準備もありますので』
    とりあえずスナの調整しなきゃなー、切り札用だけど。ハンドガン4マガで足りるかな……
    【初級レベルのダンジョン依頼を受けて出て行った】

  • 140魔刀剣士22/07/30(土) 00:09:27

    >>138

    いいよー、何かあったかい? 工芸剣電工の話とか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:06

    (※旧世界探索依頼…忍者もワクワクでござるよ……スカウト職として輝くチャンス…タイミングが合えばぜひともでござるな…)

  • 142竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/30(土) 00:11:02

    (竜血喰らいの禁足地捨壱番『果てぬ果てへの夢幻郷』探索は現在再執筆…。)
    (当然の如く精神が完全に擦り切れるほどの追憶を繰り返してなんとか吐き出された始末となります。禁足地はかなりヤバめの領域となりますかね。)


    『怪我して元々、という考え方もあるぞ?死線を渡り歩く経験も、良い戦士には不可欠と言える。』

    『……あまり大っぴらに薦められることではないがな。今となっては。』

  • 143〈厄剤師〉22/07/30(土) 00:11:26

    >>118

    (そうですね、そんな感じのイメージで……場所によっては凄まじい難易度の場所もあるが、場所によっては中級レベルでも普通に探索可能にしたいです。)

    (探索難易度を上げていたのを移動手段の乏しさと、大気のせいにして)


    (そして、大気の問題は魔術の発展によりギルドカードにつけられる程の小型魔石で解決できた!みたいな感じにすれば……)

  • 144不穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/30(土) 00:11:47

    『冒険』者に『保険』なんて矛盾して無いか、ってたまに言われるんだけど……むしろ冒険者にこそ保険、だと思うんだよねっ☆
    うちの保険を使わなくても、ポーションの備えにスクロールの用意……保険を掛けるに越したことはないよっ☆

  • 145迷子の両手剣使い22/07/30(土) 00:11:48

    む、やはりダンジョンに挑むのはまだ早いみたいだな
    ならば仕方ないしばらくは初心者向けの依頼を受けて経験を積むとしよう
    さて、何か良い依頼はないものか…

  • 146〈厄剤師〉22/07/30(土) 00:13:05

    (……これもしかして旧世界舞台にした下手な謎解きにするよりも旧世界探索拠点作りイベントの方が需要ありますね?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:47

    なんか今日だけでも劇団パラノイアの新劇場見学ツアーと旧世界探索依頼の話入ってくるの濃いよね。なんか濃いよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:17

    素直なのはいい事だ
    魔刀剣士さんが言ったように素材採取の経験値を積むのは後々役に立つからな
    簡単な採取依頼でも野生動物に襲われたりするし、ウサギや鼠の捌き方を会得すればいいんじゃないか?売ればちょっとしたお小遣いにもなるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:17

    (……否定はできない)
    (けれどまあ実際やってみて楽しいのがどちらかなんて分かりっこないですし…)

  • 150重引力崩壊22/07/30(土) 00:15:19

    >>140

    剣については調べているけどまだわからん。


    言いたいのはこの前の死霊使いの時に"傍白"君を助けたじゃん。

    その後彼から隠しダンジョンへ行く方法を教えてもらったけどさ、試しにやってみたら見つかったんだよ。

    だからまた今度行かない?

    (詳細は1977層に)

  • 151†魔導具職人†22/07/30(土) 00:15:29

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=66 (66)

    魔力コスト dice1d100=93 (93)

    魔導具出力 dice1d100=67 (67)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=4 (4)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=84 100 43 36 5 99 63 19 (449)

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:52

    >>146

    (※探索イベント+謎解き…どっちもやればいいと考えればいいのさジョナ○ン…)

  • 153生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/30(土) 00:16:21

    (最近(ここ数年)の衝合で当たりを引いて、なんやかんやで瘴気が薄れたとかでも……)

    >>146

    (ストーリーに必要ならその二つを合体させるとか)


    【爬虫類専門に、久々に会ったドラゴンシーカーの様子を話ながら書類整理中】

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:16:31

    >>151

    うわすっご……

    水と光のハンマーとかどんなんになるんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:05

    ヴァー!伝説の武器級だけど魔力めっちゃ食うー!俺が持ったら干からびそう

  • 156魔刀剣士22/07/30(土) 00:18:14

    >>150

    おお、いいね。オレもついていっていいなら、ぜひ行かせて欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:32

    (折角旧世界なんて広大なフィールド用意してあるのだし一つのイベントにしか使わないなんて勿体ないぜ!)

  • 158〈厄剤師〉22/07/30(土) 00:18:46

    >>149

    >>152

    (いえ、中の人もどちらかといえば探索イベントがしたいんです!!)

    (謎解き…お前は後!!)


    >>153

    (ちなみにですが楽団の話にも今後旧世界使うので、拠点作りイベントの方がとても都合がいいんですよね。)

    (よし拠点作りイベントにします!!!)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:19:01

    >>147

    え?何?劇団パラノイア主催新劇場探索ツアーの護衛in旧世界?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:19:23

    うーん……是非とも欲しいですね……
    切り札!!って感じです!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:51

    >>159

    いやまあ爆破事故の可能性ある劇場ツアーとか護衛が必要とされてもおかしくはないけど…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:27

    >>159

    あの劇団ついにトチ狂いすぎて旧世界に劇場建てたんか…【違う】

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:38

    >>159

    冷静になれよ。いくらトンチキパッパパと言えども仮にも劇団だぞ?客がこなさそうな僻地に劇場をおっ建てるような大博打かませる余裕なんざ人員的にも財源的にも時間的にも足りねえって

  • 164重引力崩壊22/07/30(土) 00:21:48

    >>156

    ありがとう。

    1人じゃ難しそうだったから助かる。


    後他にも誰か手伝ってもらうべきかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:10

    >>162

    旧世界行っても肝心の観客がいないんですが

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:23:07

    これはここだけの話だけど、実はギルド主導で旧世界に拠点を作る計画が進んでいるとかなんとか……


    ……そうならば、もしかしたら劇場もいつの間にかできたりしてな。

  • 167ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/30(土) 00:23:18

    ペナルティで今回は試験を受けるのダメ!?
    ……まあ非は俺にあるし、仕方ないかぁ
    上級試験は修練を積んでまた今度だな……
    【とぼとぼと家に帰っていく】

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:23:26

    ・爆発劇場
    ・花火屋
    ・才能と顔面偏差値極振り集団
    ・顔はいいトンチキ
    ・頭パッパラノイア
    ・パッパラ団
    ・パッパパ←New!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:23:59

    >>168

    そのうち呼び名パンパカパンとかになりそう

  • 170迷子の両手剣使い22/07/30(土) 00:23:59

    むむむ…採取系の依頼はこの間やったな…誤って毒草を食べて危うく死ぬところだったがあれも今思えば良い教訓になったな
    むぅ……うむ!
    やはり討伐系の依頼も1度やっておきたい所だな!
    何か初心者でもやれる討伐依頼はないだろうか?

  • 171†魔導具職人†22/07/30(土) 00:24:18

    製作コストは高め! 魔力コストは激高! 出力は平均より高め! そんな鎚型魔導具が出来たぜ!
    此奴は魔道具と使用者と鎚に聖水の攻勢鎧を鎧を纏わせることが出来るんだぜ!
    これは体の各所をピンで覆い、体に触れた敵性存在を自動的に高水圧で攻撃! ハンマー自体も打撃の瞬間水圧噴射を行う事で更なる打撃力を得ることも可能だ!
    ただし常時魔力を消費するから注意が必要だぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:52

    鎧!?

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 00:25:23

    >>170

    たまにあるゾンビ退治はどうです?

    対人戦の忌避感の軽減にも良き…

    >>171

    鎧!!?

  • 174魔刀剣士22/07/30(土) 00:26:01

    >>164

    どうだろう…オレとしては二人で十分じゃないかと思うけどね?

    そんなに難しいダンジョンという話でなければだけど、キミも元々一人で行く前提で話を聞いたんだろう?

    その相手が例の特効3人組の一人…まともな方とはいえ…というのは不安要素だけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:26:17

    鎧に反応するレスが2つ…
    これは…鎧フェチニキの反応!

  • 176変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 00:26:28

    >>171

    [擬]ほう……

    [貴]興味あるの?同胞

    [擬]あぁ。……値段はどれほどだ?

  • 177†魔導具職人†22/07/30(土) 00:27:11

    >>176

    (一般的な魔道具の相場の値段)だぜ!

  • 178弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/30(土) 00:27:14

    重装嬢と推定鎧フェチ殿が揃って反応してるでござる……

  • 179竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/30(土) 00:28:30

    >>166

    『旧世界にかぁ?』

    『それはまた…噂話としても壮大な話に聞こえるな。やれないことはないのかもしれんが…上手く想像できん。』


    『「旧」と呼ばれるにもそれなりの理由があるわけだと俺も目にして理解できた。』


    『だが…もし劇場を作れるほどの基盤ができれば、果たしてどれほどの功績となるのだろうな?少なくとも国から褒賞は固いだろう!』

  • 180回復術士22/07/30(土) 00:28:51

    『ふむ、ドワーデンガルドに行けばとてもいい反応しそうだよねあのお嬢さん達。』

  • 181劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/30(土) 00:29:32

    >>159

    >>162

    団「イヤ普通にセントラリアだけど!?」

    副「爆発事故の影響で広場から少し離れた場所にはなりましたが…」

    >>163

    >>165

    団「そうそう…ってなんだよパッパパって」

    >>168

    >>169

    団「酷くない?」

  • 182変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 00:30:29

    >>177

    [擬]なるほど……最近はもっぱらアタッカーだしな。誰も買わないなら買ってもいいかもな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:30:44

    べ、べべ、べべべべBETU NI 俺と決まったわけじゃNE だろ?
    通りすがりの一般鎧ファンかもしれNE だろォ?


    くっ…分かったよ認める…俺だぜェ!
    魔力バカ食いするからどっちにしろ使いこなしてやれねえし買うつもりはねえけどなァ……
    買う人は鎧を使いこなして欲しいんだよなこれがァ!

  • 184†魔導具職人†22/07/30(土) 00:31:00

    >>182

    あいよぉ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 185回復術士22/07/30(土) 00:31:22

    さてと、立ててこようか
    鎧でいいかな?

  • 186重引力崩壊22/07/30(土) 00:31:33

    >>174

    うんそうだ。

    2人で十分だなヨシ!

    それでいつ行こうか?(ダンジョン攻略は1時間前後で終わらせる予定です。)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:08

    >>185

    【兜の下で満面の笑みを浮かべている鎧】

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:12

    >>183

    俺らのぎっじぎじが買ったみたいだぜ

    良かったな新しいヨロイストが増えたぞ

  • 189魔刀剣士22/07/30(土) 00:32:56

    >>186

    いつでもいいけど、2000記念が近いからちょっと後にした方が無難かもね。日取は任せるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:33:10

    >>188

    その小さな「っ」はどっから持ってきたのよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:34:01

    >>188

    ああ…将来的な推定鎧がついに期待の鎧はランクアップだなァ

    頑張んなよォ!

  • 192変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 00:34:07

    >>184

    [擬]ありがとう。奥の手のひとつと言ったところだが、使い所はありそうだな…

    >>188

    [擬]その呼び方なんか虫っぽいんだよな

  • 193回復術士22/07/30(土) 00:34:50

    【パチンっと指を弾く。】

    【それだけの動作で、この世界に存在しなかった次スレが創造された。】


    『ふむ、久しぶりにやったが衰えてはいないようだ。』



    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1988層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/856301/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com
  • 194魔刀剣士22/07/30(土) 00:34:54

    >>184

    以前の光の槍と酔いの鎚をいただきたい。今回も素材にしようと思うんだけど、いいかな?

  • 195竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/30(土) 00:35:00

    >>180

    >>185

    『おお、こちらも久しぶりだな。俺自身暫く出ていなかったからなのだが。』


    『ドワーデンガルドはあの一件以降、セントラリアの冒険者ギルドには協力的だ。少なくともボラれることはなかろう。』


    『セントラリアにも…鉄槌工匠だったか。腕利きの職人が一人来たとも聞いたし、こうして交流が続けばよいな!』

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:13

    立て乙です

    >>170

    腕に自身があるなら近くの山里でグラスグリズリーの討伐が出てます

    毛皮に草が生えた熊で特殊な能力はないんですけど下級が一人で当たるにちょっと手強いんですよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:16

    >>193

    立て乙だぜェ!

    鎧って…いいよな…!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:54

    創造……

    創造!?
    えっ!?神様!?

  • 199†魔導具職人†22/07/30(土) 00:35:55

    >>194

    あいよぉ! それぞれ値段は(一般的な魔道具の相場の値段)だが……形が変わった時点で効果は消えちまうからよろしくなぁ!

  • 200ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/30(土) 00:35:55

    (※立て乙です)
    ううむ……何故危険地帯に行ったのがバレたんだ
    言い訳や演技は完璧だったはず……
    【空を見上げる】
    やっぱり誰かが見ていなくてもお天道様は必ず見ているのかなぁ……
    【嘘が下手すぎてバレただけである】

    (※最近中級なのに上級相当の依頼で動かしすぎたから制限を課さないとまずいと思いここで制裁を、ここで止めなきゃ自分でも止められなくなりそう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています