ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1988層

  • 1回復術士22/07/30(土) 00:33:26
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1987層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/855968/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ



    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:38:04

    立て乙です

  • 3白髪少年22/07/30(土) 00:38:17

    (※立て乙です。
    そろそろ専用武器を作ってあげたいところですが、ミスリルが手に入らない事にはどうにもならない今日のこの頃。トカゲ出そうかしらん?)

  • 4変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 00:39:37

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。ハンマーか、案外使い勝手も良さそうだ
    [貴]へぇ〜…ハンマー慣れてんの?意外〜
    [擬]感覚がボクサーツに近いんだよな。まぁ……オマエのお陰ってことだ【明らかに悪意のある笑顔でグットポーズ】
    [貴]なんかこれをボクの功績にするのは不名誉な気がする

  • 5竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/07/30(土) 00:39:38

    『立て乙だ。』

    『さて、夜も深くなってきたことだし、俺も寝るとするかの。まだ明日の仕事もいくつか残っている。』

    『では!』


    【通信終了】

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:41:19

    >>5

    うーむ相変わらず忙しそうだなぁあの人

    (※乙でした)

  • 7ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/30(土) 00:41:26

    立て乙!今日はもう休むか……
    上級はまた今度だ!

    (※最初は本当に上級依頼受けようと思ったけど、色々と前科を残したままではいけないと思い途中でロール変更をば、紛らわしいことをしてすみませんでした!)

  • 8重引力崩壊22/07/30(土) 00:42:15

    立て乙、
    前189
    よく見たらこの掲示板も2000行くのか。
    お祝いイベントとかありそうだし、それらが終わってから行くか。
    もう眠いし、それじゃお休みー

  • 9妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 00:43:00

    寝ない!

  • 10妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 00:43:15

    【確固たる意志】

    (あと保守)

  • 11回復術士22/07/30(土) 00:43:55

    >>9

    『おや、寝ないのかい?』


    >>5

    『ふふ、またね。良い夜を。』

  • 12妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 00:44:27

    >>11

    なんとなく起きてるよ、でもお風呂入ってくる!

  • 13変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 00:44:47

    >>9

    [貴]睡眠不足はお肌への天敵だよ〜?せっかく妹チャンは白くて綺麗な肌してるんだから美容のためにも寝なきゃ、ねっ?

    それでも眠れないなら温かいルイボスティーでも1杯どう?

  • 14魔刀剣士22/07/30(土) 00:45:13

    スレ立てお疲れ様です
    槍と鎚、どう化けるか…【手に持ち異能を注いだ】
    【槍は素材が薄く光を放つ金色の薙刀に】【鎚は薄朱色を帯びた青龍偃月刀に変化する】
    さて、例によって力は一度失うけど…
    銘はそうだね、「千々星」と、「磊落舞」としよう

  • 15砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/30(土) 00:46:52

    >>3

    (時間かかっていいならこの子ミスリルダガーへし折る予定なのでその残骸を渡せますが)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:47:14

    立て乙です!!
    鎧……ちょっとやってみますか!
    【赤い蝶とギルドを出て行った】

  • 17内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 00:47:55

    >>14

    (キラキラした目で見ている)

    >>3

    (いまこの子ミスリル鉱石持ってますけれどどうです?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:50:45

    たておつ
    立ておつロボ置いて寝ますね……

  • 19重引力崩壊22/07/30(土) 00:51:01

    >>14

    、、、え?

    部屋へ戻ろうとしたけどその前に、何その能力?めっさ気になる。

  • 20魔剣と自動人形22/07/30(土) 00:51:07

    たて乙です
    試作パーツの素材集めをしなくては……
    でも作成費の資金繰りもしなくては……
    (そのうち属性値関係のこともやっていって、変異とかさせていきたい……が、なかなか長時間居れることがない、悲しい
    だから描写が飛び飛び小分けでも問題なさそうな新パーツの作成をすることにしたんですね。)

  • 21迷子の両手剣使い22/07/30(土) 00:51:22

    むっ!たて乙だ!
    明日は簡単な討伐依頼を受ける事にしたぞ!
    しかし討伐依頼か…鍛え上げた体と技でモンスターを打ち倒す、正に冒険者らしいではないか!
    駄目だ!ワクワクして寝れん!少し剣の素振りでもするか!

  • 22内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 00:54:45

    それにしても武器…か……自分もさっき煉獄の戦槌さんに頼んでおけば良かったかな……
    (しかしショタドラゴン乳歯刀は業が深すぎやしないか?と今さら考えてしまった中の人であった)

  • 23魔刀剣士22/07/30(土) 00:55:18

    >>19

    本来は刀を強化する能力なんだけどね。派生として…【木の枝を振って布を切った】

    こんなふうに刀ではないものを刀として使うことができるんだ。更に…【手に魔法を浮かべて握り込むと、魔法が小刀に実体化する】

    実際に刀にしてしまったり、ね

    まあ、複雑ではあるけど刀を使うための力であることは変わらないから、そういうものと理解してくれると助かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:55:34

    >>13

    なんか最近ポンコツムーヴばっか見てたから貴公子さんがまともにナルシストっぽく人口説いてるの新鮮な気分

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:56:12

    >>18

    おやすみ

    待って何このロボ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:57:05

    立ておつロボだろ?
    スレ立てを労ってくれる凄いやつだ

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 00:57:45

    立て乙ですー!

  • 28重引力崩壊22/07/30(土) 00:58:23

    >>23

    へー、自分の能力とのシナジーがあるからいつか使えるようになりたいな。

  • 29変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 00:59:27

    >>24

    [貴]周りが散々ポンコツポンコツ煽ってくるのが悪いと思うんだよねボクは

    [擬]事実を言うのの何が悪いんだ

    [貴]見ての通り愛弟子に至っては率先としておちょくってくるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:00:01

    >>25

    そりゃ立ておつロボだぞ


    立ておつというたびに虹色に光る

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:00:55

    >>25

    立ておつ生物の一種じゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:01:18

    >>26

    >>30

    そうなんだ……最近のロボはすごい

  • 33魔刀剣士22/07/30(土) 01:01:27

    >>28

    いやあ、これはオレの固有の異能だから難しいものがあるんじゃないかな…?

    まあ、うまいこと魔法刀とかができたら提供するよ。即興で能力持ちを作るのは難しいから、なかなか難しいかもしれないけど

  • 34内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 01:01:43

    >>25

    >>32

    いいこですよ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:02:18

    >>31

    生物……?


    【ロボを見る】


    生物……???????

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:03:42

    異能はカッコいいからいつか使えるようになりたい
    けどカッコいいし欲しいと思うような異能は基本人のだから自分も習得とかは出来ない
    うごごごごごごご

  • 37迷子の両手剣使い22/07/30(土) 01:05:28

    私も異能には憧れがあるな!
    しかし異能というのはどこで身につけるものなのだろうな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:05:44

    力ある存在の奉仕者になるとか

    改造受けるとか

    力ある存在の眷属になるとか方法はあるぞ

    >>36

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:06:05

    人造人間ズにでも聞いてみる??

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:07:41

    身に付けられるもんなのか異能って
    俺も訓練したら素質が目覚めたりするのかな

  • 41魔刀剣士22/07/30(土) 01:08:06

    魔剣と融合してくれればキミに向いた力を一時的に引き出してあげることもできるかもしれないよ…
    【脈のように赤い燐光が走る赤黒い刀を取り出した】
    さあ、この持ち手を握るといい。大丈夫、これは痛くはないよ。痛くは

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:08:38

    2000層まであとわずか…

  • 43重引力崩壊22/07/30(土) 01:09:17

    >>33

    あー固有能力ならしょうがないか。

    こっちも武器に、能力の永続付与が出来るようになったらそれを渡すよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:09:42

    >>40

    ない素質は目覚めない

    ニンゲンがいくら腕を動かしても空を飛べないのと同じだ

    あとから異能をつける場合は何にせよ自分というものを「変化させる」必要がある

  • 45白髪少年22/07/30(土) 01:09:59

    >>15 >>17

    (※レス遅くなってすみません。ダガーの方を頂いて良いでしょうか?)

  • 46迷子の両手剣使い22/07/30(土) 01:11:07

    >>41

    む、そうなのか?(ガシッ

    【一瞬も躊躇することなく持ち手を握った】

  • 47〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/07/30(土) 01:11:38

    気づいてないだけで実はあるかもしれないよ?異能。【刺さった武器を魔剣とかにしたり性能あげたりする奴(本人は知らなかった)】

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:11:43

    一応事故とかでチャンネルが合ってもともと持ってた素質に目覚めるパターンならそこそこある、完全にゼロから異能に目覚めるのは……まあ、あまり良くないことをやらかす必要があるよね

  • 49砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/30(土) 01:11:54

    >>45

    (了解です。2、3日かかる予定なので待ちきれなかったら他の手段で入手してしまってください)

  • 50内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 01:12:00

    (心臓に太刀ぶっ刺して邪神化したりしてるこの子いつか異能生えるんだろうか。生やしていいんだろうか)

    >>46

    !?

    (ギョッ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:12:52

    (解釈は自由よ)

  • 52白髪少年22/07/30(土) 01:12:57

    『異能』……っていうのはよく分からないですが、最近魔法を使えるようになりました!

  • 53魔刀剣士22/07/30(土) 01:13:56

    >>43

    ああ、ごめんね。オレの異能でも時間をかければ能力持ちの刀は作れるから、気は遣わなくていいよ

    何より、この魔法刀は持ち出しがナシだからね…本当に気にしなくていいんだ【パラパラと具現化しては小刀を落とす】

    きちんと独立した力を与えてあげられないと数日で戻って…消えてしまうんだけど、かといって力を与えたとて量産して大量に確保するメリットもオレにはないからね

  • 54白髪少年22/07/30(土) 01:14:22

    >>49

    (※いえ、ガチの下級冒険者がミスリルを手にする機会なんてそうそう無いので……待たせていただきます。)

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 01:15:09

    異能ビーム!【誰もいない方向へ両目がストロボめいてひかったりサーチライトのように光ったり細く強い光を放ったり】

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:15:13

    >>44

    俺が俺でなくなるのはやだなぁ

    >>47

    ピンチの時に秘められた才能が覚醒するというロマン!

    まぁそう都合良くいかないか

  • 57魔刀剣士22/07/30(土) 01:16:13

    >>46

    お、やってみる?じゃあ、刀に身を委ねて…【朱い脈が手を伝って腕に走り、持ち手から肉体を呑み込んでいく】

    刀とどれだけ融合できるかdice1d100=19 (19) そして力を引き出せるかdice1d100=43 (43)

  • 58変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 01:16:19

    [擬]ウチに異能持ちはいないな。蛇の毒も貴公子の不定化もヤンさんの亜空間操作も全部種族ゆえの能力だ

  • 59白髪少年22/07/30(土) 01:16:29

    >>55

    【目を輝かせて見ている。】

    >>56

    でも、そういうのって英雄譚みたいでカッコいいですよね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:16:58

    >>39

    あそこら辺は全員生まれた時からそういう風に設計されて持たされてた組じゃん!

  • 61内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 01:17:29

    >>55

    んっ…ふふふっ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:17:39

    俺は異能と変異固有の違いがよくわかって無いマン!

  • 63魔刀剣士22/07/30(土) 01:18:13

    >>46 >>57

    おや、口に合わなかったのかな? 肘までしか入らなかったね

    ま、もし望むならまたチャレンジしに来てくれていいよ。この子も調子が悪かっただけかもしれないし

    【融合を解除して刀をしまった】

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:18:45

    ぶっちゃけ異能持ちってなにかと不便なことも多そうでそんなに欲しいかと言うと……
    魔剣使いの人の善と悪を見る魔眼とか下手したら発狂しそう

  • 65迷子の両手剣使い22/07/30(土) 01:20:32

    む、うーむ…?変わった刀なのだな握ったらなにやら入り込んできたぞ
    しかし異能は目覚めなかったか…まあそれなら仕方ないだろう、今は地道に鍛えるとするか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:21:15

    俺は鋼鉄人の怪力でさえ欲しくないぞ
    握手しようとして相手の手グシャアってしそうだもん

  • 67魔刀剣士22/07/30(土) 01:22:17

    オレが今一時的に引き出したところで、適性はわかっても今後使えるかもわからないからねー
    まあ、占い程度に考えてほしいな。今日はハズレだったってことで

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:23:21

    めちゃくちゃポピュラーな異能として名前が上がる緑の手(植物の成長促進)とか弱めの霊視(幽霊が見える)とかなら……そのレベルの強度だとなんか異能のイメージとは違うな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:23:29

    >>62

    異能は鍛練で習得可能な技術ではない個人由来の特殊能力

    変異固有スキルは異能の1カテゴリで世界法則のから外れた極めて特異な異能を指す分類

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:23:41

    俺はセイタカアワダチソウ男!
    よく殺気立っだ目で追いかけ回される!

    ただの人間ってのもいいと思うぜ

  • 71内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 01:24:18

    >>61

    ふふっ…くっ……ふふふっ…

    (ツボに入った)

  • 72迷子の両手剣使い22/07/30(土) 01:25:30

    む、1つ気になったのだがその刀は剣の扱いが上手い者程適合しやすかったりするのだろうか?
    もしそうならばこれでも剣の扱いにはそれなりに自信があったからかなりショックだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:25:48

    >>69

    へぇ〜(へぇ〜)

    よくわかんね、なんか危険が近づいてきたらピキーンってなるこれも異能だったりするんかな

  • 74魔刀剣士22/07/30(土) 01:27:10

    え、どうだろう。考えたこともなかったな…この子の気分の問題だと思うよ
    何なら今もう一回試しても変わるかもしれないくらい
    元が怪異の刀だから、多分そんなに素直じゃないよ

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 01:27:25

    >>59

    ふっふっふ…この目は貰い物ですが…すごい光るのですごい便利です…殺傷能力は0ですが怯ませる手段としてはかなりのものなのです…

  • 76〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/07/30(土) 01:28:01

    異能とかは私にもよくわからん。

    久しぶりにやるか。

    【自身の体に適当な刃物を突き立てる】

    耐久力dice1d100=16 (16)

    切れ味dice1d100=5 (5)

    魔術属性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=27 40 53 75 33 1 88 37 (354)

    できたのは欲しい人がいれば適当な値段で売るよ。

    いなければこやしになるか適当に売るかだし……

  • 77妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 01:28:07

    お風呂出たよー!【ほくほく】

  • 78建築小人22/07/30(土) 01:28:37

    立て乙です、異能ですか……
    僕は異能持ちではないですね、武器の能力を駆使して戦っています
    中級試験時のメンバーだと……
    ノコギリの奴はどちらかと言えば異能と言うより、ある種の「権能」の方が近いですし、召喚士の奴はまあ……あれは異能とは違いますね
    あと一人のアイツはどうだったんだろうか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:28:58

    >>77

    この時期の風呂上がりは水分補給だ妹よ

    いちご牛乳とコーヒー牛乳どっちにする?

  • 80白髪少年22/07/30(土) 01:29:17

    (今日はずっとダンジョン探索休んでたけど、明日からはまた朝早くに行ってみようかなー!

    《炎雷》を使えば《ウォーシャドウ》や《パープルモス》だって速く倒せるようになるかも!!

    どうやって使っていこうかなー……?)

    >>75

    暗いところ……それこそダンジョンなら役に立ちそうですね!

    >>76

    【ギョッとした目。】

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:29:50

    まぁ、異能に関してだと王銃市ちゃんが帰って来たなら聞いてみたら良いんじゃないかな
    ある意味専門家でしょ? あの子達

  • 82妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 01:30:05

    >>79

    イチゴ牛乳!より甘いから!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:30:10

    >>73

    そういう異能もあるらしいけど異能なのか単なるカンなのかは分かんねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:30:25

    変異固有スキルってたしかどれ程性質が特殊で他に類例が無いかも大事なんだよね

    出力オバケのとんでも異能でも上の緑の手や怪力じゃ変異固有スキルには数えられない

    >>80

    坩堝さんは自分に刺した剣を高性能の魔剣に強化する異能を持ってるんだよ

  • 85白髪少年22/07/30(土) 01:31:19

    >>84

    そ、そうなんですか……? 凄いというか、上級鍛冶師《ハイ・スミス》泣かせな能力ですね……?

  • 86内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 01:32:13

    >>69

    ………、……………

    〈自分のこの極端な幸不幸を呼び込む体質も異能であったりするのだろうか。だとしたら、果たして自分はいつかそれを断ち切ることが叶うのだろうか…〉

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:32:23

    >>82

    よしじゃあこっちが妹でコーヒー牛乳は私が飲むぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:32:59

    ちなみに妹大好きとか熱剣士の女難は別に異能でも変異固有スキルでもないよ

  • 89〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/07/30(土) 01:33:15

    ん~……今までのに比べると微妙?


    >>85

    発覚した時はそう言う話題にもなったね……

    まぁ刺して変化させるとすごい疲れちゃうし

    基本は頼まれた時だけかな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:33:51

    一般高出力緑の手持ち冒険者だよ
    ぶっちゃけ出来るのは成長促進だけだから森術師さんに勝てないし、他の異能と違って見た目がかなり地味だから異能持だと気付かれないよ
    その代わり時間さえあればどんな不毛の土地でもある程度は植物を育てられるし、どんな植物も元気いっぱいに育てられるよ

  • 91俺女怪人22/07/30(土) 01:35:02

    こんばんわ!
    変異固有って生まれつきなのか?
    だとしたら怪人2なったことで俺にどんな異能が出ても変異固有スキルじゃないのかな

  • 92白髪少年22/07/30(土) 01:35:41

    >>89

    どんな魔剣になるかは賭けに近いし消耗もするなら、やっぱりただ便利な能力ってわけにもいかないんですね……。

    >>90

    農家の人たちに喜ばれそうな能力ですね!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:35:46

    >>62

    異能は他にも持ってる人がいるが

    変異固有は持ってる人が他にいない、いてもごく少数かつ強力というのが通説だな

    よく例として出されるのはサイオニックと先輩の「毒の申し子」だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:37:35

    >>91

    基本生まれつきだけど後天的に目覚めた例もあるにはあるとか

    どうも理屈の付けられないバグみたいな能力を引っくるめて呼んでるっぽい

  • 95妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 01:37:36

    >>87

    わぁいありがと~!【くぴくぴ飲みだす】

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:39:10

    武器も異能も変異固有スキルも結局使いこなせるかどうかよ
    もし俺が斬糸ちゃんや人形職人さんの糸貰ったとしても使いこなせなくて即死するだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:41:17

    糸は正直技能と知識と経験が9割だからな…
    やみくもに振り回して何とかならないのが怖い

  • 98俺女怪人22/07/30(土) 01:42:59

    >>94

    そうなんだ?なんだか難しいな

    まあ、博士がそのうち能力が目覚めていくって言ってただけで、何が目覚めるのか俺もさっぱりなんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:43:11

    あと微妙に間違えられるんだが、異能と変異固有スキルに上下関係は存在しないぞ
    異能持ちだから変異固有スキル持ちには勝てないとかはないし、「怪力」の異能持ちに「轟力」の変異固有スキル持ちが必ず勝てるとかもないんだ
    その理論だと俺鋼鉄人に勝てるはずだもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:43:12

    毒の申し子は聞くだに気の毒な体質してる
    あの人大怪我してもうかつに手当してもらえないし町中で餓えてたんだぜ?
    よく毒の神様に会うまで生きてたよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:43:35

    センス要るよなぁ糸技
    オレ闘技場で見た斬糸さんに憧れて練習したけども全然ダメだった

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:44:10

    我が異能は『万物両断』!!

    5000枚のまな板を使い物にならなくした男とは俺の事さ……!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:44:45

    すっげえ生きづらそう

  • 104迷子の両手剣使い22/07/30(土) 01:44:50

    >>74

    そうか…刀の気分か……

    それなら良かった決して私の剣の腕前が素人だから適合しなかったわけではないのだな


    両手剣使いの剣の扱いの上手さdice1d100=88 (88)

    (数字が高いほど上手い)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:45:39

    >>104

    才能あんじゃん

  • 106俺女怪人22/07/30(土) 01:45:41

    >>102

    気持ちわかるぞ

    俺も改造されたては怪力でコップ割りまくったからな

    博士に泣きついたら「普通のオンナノコ」モードを作ってくれたけど

  • 107妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 01:45:46

    あと区分不能なのは…これとか【人差し指で軽く一の字を書くように宙をなぞると、物理的にあり得ない位置から妹が沸きだす】

    自我のある私を出すのは分身でもないし…うーん…

  • 108妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 01:46:21

    >>102

    傘で剣術ごっことかしたら人を殺めそうだね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:46:27

    >>99

    スキルがどうこうで勝てる相手ではない……というかどんな変異固有スキルなのさ。めっちゃ力が強いの?

  • 110魔剣と自動人形22/07/30(土) 01:46:28

    異能……かぁ……私にもあるのかな?

    (dice1d100=31 (31) 90以上でもしかしたら……?)

    (もう充電が僅かなので魔剣さん、および坩堝さんの中の人は落ちます、おやすみなさい)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:46:59

    >>96

    2人とも地頭が良いし技も豊富だからなぁ

    人形職人さんが銀罰のクソデカ十字架を糸を通した電流で攻略してたのは素直にクソカッケェと思ったよ

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 01:47:33

    >>80

    暗いダンジョンで不意にカッ!と光れば相手は高確率で怯むのでそこをドスッ…とできると理想形です…!

    >>107

    妹ちゃんもすごいよね…虚空からたくさん出てくる…幻影闘技場だと早く見つけないと数の暴力されて…

  • 113俺女怪人22/07/30(土) 01:47:42

    >>107

    君はもう全部含めて変異固有スキル「妹」でいいんじゃ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:47:53

    >>106

    お互い頑張ろうな……!

    【5001枚目のまな板をキャベツと一緒にみじん切りしながら】

  • 115内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 01:48:01

    >>110

    (お休みなさい)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:48:29

    >>114

    ソワスレラ製スライサー買えよもう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:48:34

    >>109

    俺が握ったものは物理的強度も魔術的加護もあらゆるものを無視して必ず握りつぶす事が出来るぜ!

    階段の手すりも傘もコップも自転車のハンドルも何もかもを葬って来たんだ……!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:48:47

    >>110

    (乙でした)

    まぁ異能が無くても地道に魔術の勉強すれば良いさ

    魔力があればだが……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:48:50

    頭がいい冒険者の戦い方は見てて楽しい
    そういえば異能持ちはクレバーな戦い方する人が多いイメージがあるな、なんでだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:49:53

    なんでこんなに生きづらそうな異能や変異固有持ちが多いんだ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:50:14

    妹ちゃんは怪異だから異能とは違わない?
    あれ種族固有魔法みたいなもんでしょう?

  • 122内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 01:50:59

    >>102

    >>117

    攻撃力が…あればいいってもんじゃないですね…いや、本当に……

  • 123俺女怪人22/07/30(土) 01:51:51

    怪力になるだけでも日常結構たいへんだからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:51:57

    >>117

    強制素手縛り&握る動作縛りを実質強要されるの可哀そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:52:07

    強いんだろうけど使ってみると微妙な異能!
    俺の眼は未来を見通すぜ!なお時間の指定ができない!あと3ヶ月以内限定!

  • 126妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 01:52:13

    >>121

    有識者に聞いたら「広義の無性生殖」だって、聞かなかったことにしたよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:52:46

    >>111

    良いよな人形職人さん。俺も年取ってもあんなカッコイイ冒険者でありたいもんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:53:14

    >>108

    その通りだ。

    先っぽが尖ってる傘で鉄格子をカカカカってやる遊びとかも俺は出来ないんだ……スパパパッってなっちまうからな……【涙を浮かべている】


    >>116

    そんな便利なものが……!?

    【目から鱗が落ちる音】

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:53:45

    >>117

    ちなみに君男性だったりする……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:54:56

    無性生殖扱いはちょっと笑ってしまう
    こいつらどうやって増えてるの?って疑問に思う種族はいるよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:55:04

    デメリットとありとか、微妙な能力とか聞くと浮き彫りになるダストプラネットの優秀さ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:55:33

    >>122

    >>124

    いつか君達にも異能やら変異固有やらが目覚めるかもしれないが……日常生活を送りやすい奴であることを祈るんだぜ……!


    >>129

    女だぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:56:41

    だぜ女だと!?

  • 134俺女怪人22/07/30(土) 01:57:43

    親近感感じるぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:58:01

    微妙な固有スキル持ちでパーティ組ない?
    因みに俺は拍手をする度にクッキーを増やせるスキルを持ってる

  • 136妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 01:58:03

    >>130

    不定種族とか?

    あれはまあ…プラナリアみたいな感じに体をプチッと分けて二人に

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:58:52

    >>135

    セイタカアワダチソウの異能で良ければ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:59:07

    >>135

    食料事情考えたらガチ優秀まであるのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:59:29

    >>137

    未来から孫でも来るのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:59:37

    >>135

    水をワインに変えるくらいしか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:00:28

    地味な異能持ち救助隊の結成かな?
    いや実際ワインとクッキーは食料として強い

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:01:05

    うふふふふふふふ~~ 幻影闘技場の幻影がやたら強化されすぎて~
    あっ、しまうだけなんだ…って言われたことのあるわたしの出番かな~~?
    うっ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:01:26

    冒険者って一般社会で生き辛い異能や体質の受け皿という側面もあるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:02:03

    なんでも斬れるのは便利だし強いが、所々で不便なのさ……!俺も剣士仲間と鍔迫り合いとか斬り合いしてみたい!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:02:37

    >>128

    物理的に!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:02:59

    俺は握手がしたい。推しの手の感触を確かめたい

  • 147変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 02:03:04

    >>136

    [貴]確かにボクらは生殖機能は一切持ち合わせてないね。不定族同士で不定の1部を融合させることは出来なくはないけど繁殖はムリってところかな

    [元]ほ、本当何なんでしょうね私たち…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:03:22

    >>146

    推し誰?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:03:49

    >>148

    光焔と閃光と鋼鉄人だぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:03:53

    >>137

    >>140

    セイタカなんちゃらはよく分からんがよろしく頼むな

    【チョコクッキーを2枚から4枚に、4枚から8枚に増やして配る】

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:04:15

    >>146

    もしかして霊体もアウト~?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:05:19

    >>139

    アレロパシー出植物の成育を抑制できるぜ

    やりすぎると俺が弱る

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:05:25

    変異固有スキルなので霊体だろうがアウトの可能性は非常に高い……なにせ変異固有スキルだからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:07:24

    自分生殖機能ないよって明言してる人外さんはわりといる、これってトリビアになるかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:07:39

    >>151

    この前討伐対象の幽霊をアイアンクローで除霊して来たぜ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:07:47

    万物両断って何切っても感触を感じないんだろうか?ちょっと味気ないかもな

  • 157俺女怪人22/07/30(土) 02:08:17

    上限って大切なんだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:08:18

    >>139

    (御先祖様万々歳は古すぎるて…)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:08:23

    >>149

    ヒーロー!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:08:31

    >>149

    わぁ!ヒーロー三銃士!!

    意外とお姫様願望あったりする?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:08:40

    >>154

    どうだろう……

    明日使えない豆知識ではあるけど……

  • 162内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 02:12:15

    >>149

    かっこいいですよねぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:13:01

    >>154

    だからホムンクルス技術の応用とか色々な生殖機能無くても子供作れる方法が作られてんだろうなぁ

  • 164変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 02:14:06

    [貴]ボクの場合息子はもう同胞がいるからな〜。結局家族に大事なのって血の繋がりより愛だよ、愛!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:16:01

    まあほら、生殖機能無いけど愛しい伴侶との間に子供が欲しいって人外さんはわりといるから

  • 166妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 02:16:28

    >>164

    おお…良いこと言うね!

    いや本当に良すぎてジーンときたよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:16:40

    >>159

    >>160

    >>162

    カッコイイよな! お姫様願望はないぜ! ……たぶん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:17:31

    怒られるの承知で言うけどさ、貴公子くんとあの人が結婚した場合擬術士くんは実質あの人の義理の息子にもなるのかな…
    けどあの人と先生もある意味親子みたいなもんだしそうなると小屋と機械人形と不定族と人間って言うなんか凄いファミリーになるのかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:18:25

    >>165

    ラピスルシアは種族差ありすぎるから魔法キメラで子供作れる博士が救世主扱いされてるんだっけ

    気さくな魔族さんはほぼ人間だけどドラゴンみたいなのとかいたしね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:18:44

    つまり小屋先生は……祖父……?
    あの人は継母……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:20:12

    このレスは削除されています

  • 172俺女怪人22/07/30(土) 02:20:36

    まだ付き合ってるかすら明確じゃないんだし落ち着けよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:20:38

    塩漬けさんみたいな奇跡がたまにいるのが生命の神秘を感じる

  • 174変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 02:21:27

    >>166

    [擬]……悔しいけど、こういう所あるから何だかんだコイツの事は尊敬してるんだよな……

    >>168

    [貴]待って今なんて?

    [擬]つまり……偏執さんは私の父さんで小屋先生は私の爺さん…?

    [貴]待って同胞血迷わないで落ち着いてそもそも結婚してない

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:22:18

    >>172

    あ、付き合ってはいるっぽいぞ

  • 176内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 02:22:53

    >>163

    >>165

    そういう技術が出来たのは本当に良いことですね…

    >>164

    愛…愛、かぁ…愛って素晴らしい、ですよね…?

    (家族から愛されていた自覚はある男)

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:24:32

    祖父が小屋って凄いワードだな

  • 178俺女怪人22/07/30(土) 02:24:43

    >>175

    そうだったっけ?ごめん

  • 179内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 02:25:50

    祖父が小屋…おじいちゃんが小屋…
    (改めて珍妙な響きだと首をかしげている)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:26:25

    そういや二人は籍いれる予定あんのかな?
    別に気ぶり勢ではないけど、そこら辺のことは考えてるのか気になる

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:27:12

    子供なぁ……
    いつ死ぬかも分からんから作る気になれん

  • 182劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/30(土) 02:28:14

    ス「………俺に……孫が……???、?」
    団「先生急に何言ってんですか?何徹目ですか?」
    ス「いや俺にとっては貴様らもある意味子供のようなもんだからな…つまり貴様らは全員兄弟…?全員血縁……?」
    副「先生本当に何言ってるんですか?道に落ちてるものでも食べましたか?」

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:28:35

    >>177

    >>179

    既に先祖が魔法少女狂いの月杯とか、先祖が英雄登竜門の熱剣士とかいるし


    >>181

    そもそも相手いんの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:28:38

    子供の前に嫁が居ねえが

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:29:22

    俺はいつでもいいけど彼女gいてっ
    悪かったって!人前でそういう話した俺が悪かったから蹴るな!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:29:47

    悲しいね

  • 187変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 02:29:53

    >>180

    [貴]へっ!?……そ…そういうのは、もう少し経ってから考えるもんだと…

    ボクとしてはどっちでもいいけど…相手の意見は尊重したいし、何よりそ、そういうのってもう少し時間と親交を重ねてから……じゃ、ないかな?

  • 188内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 02:31:01

    >>187

    互いの未来に関わる事だからしっかり考えるのは良いこと…ですよね…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:32:12

    まぁそこに関しては彼氏がどう考えてるか次第だよな
    多分話題振っただけでフリーズすると思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:33:11
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:33:58

    ウダウダやってると、「その気がないんだ」と別れを切り出される可能性が微レ存


    >>190

    立て乙

    次スレって持てるんだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:34:28

    >>183

    パーティのヒーラーと付き合ってる

    話し合いをした事はあるが……まぁ追々って事になった


    >>190

    立て乙!

  • 193変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 02:35:06

    >>182

    [擬]………お、お爺ちゃん……????

    [貴]蛇クン、ハリセン頼むよ

    [蛇]【擬術士に向けてハリセンスパーン】

    >>190

    [擬]ス、スレ立てお疲れ様だ…私は何を…?

    [蛇]何も

    >>191

    [貴]うっっっ……け、けどまだ同棲してから1ヶ月も経ってないし…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:35:55

    ステイステイ
    みんなかかりすぎだって

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:36:05

    立て乙
    こういう話題には基本早すぎも考えすぎもないものだからなー

  • 196内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 02:36:31

    たておつです

    >>190

    >>192

    おぉ…ラブラブ…です…?

    (この子は他人の幸せが大好きです)

    >>195

    そうなんですか…

  • 197白髪少年22/07/30(土) 02:36:33

    (※立て乙です。)

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:37:04

    アイツらの場合どっちも互いの前だとアワアワうだうだになるから大丈夫な気はする
    別ベクトルで心配だけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:37:44

    200なら白髪君のハーレム計画を練(気ぶ)る

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:37:50

    >>196

    婚約済みだぜ!

    【彼女が次スレでどつくのをやめて顔真っ赤のして背中にひっついてる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています