ここの爆豪くんいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:08:25

    過呼吸気味になってるの可愛いね♡

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:08:50

    美しい…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:09:27

    プライドズタボロにされるのいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:10:40

    大好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:12:34

    出久にあんだけしといて謝らないかっちゃんのキャラが苦手でヒロアカ切っちゃったけど、とうとう謝ったと知って今更読み始めてる
    ちゃんと謝るって未来があるなら微笑ましく読めるのよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:13:21

    かっちゃんの本質は曇らせにあると思う
    デクが本当にワンチャンダイブしたらすごい曇ったハズ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:13:36

    >>5

    分かる

    約束された和解は良い

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:14:56

    >>5

    最神話の「今までごめん」は漫画誌に残る名シーンだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:15:38

    なんてったって一話からこんな顔晒すんだもの
    そりゃ好きになるわというか、人間臭いというか……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:15:40

    ここで爆豪好きになったな
    泣いたりするんだ…ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:17:32

    >>8

    「今までごめん」は本当によかった。その前話の飯田くんの「どこへでも駆けつけ、迷子の手を引くのがインゲニウムだ」と「余計なお世話ってのはヒーローの本質なんだろ」ってところで泣いてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:18:16

    >>11

    飯田くんほんとかっこよかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:24:45

    (長文失礼)
    割と映画の短編の時とかでもそうだけど、「かっちゃん緊張するんだ」とか「かっちゃん泣くんだ」っていう意見がわりかしある事にびっくりしてる(否定はしないが)
    そりゃ、かっちゃんも泣くし緊張するに決まってるだろ人間なんだから……
    個人的ではあるが、デクくんはナチュラルにヒーロー精神で動けるけど、かっちゃんはヒーローであろうと意識して動いているイメージだったから意外
    気高くて強靭な性格はその結果として出来た所謂衣装みたいなモノで、あくまでかっちゃんは本質的に強い訳じゃないんだと言いたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:27:03

    ただのキレキャラじゃなくて頭良いし思慮深いのカッコいいよね
    アマプラで見たオリジナルアニメで出久の作戦即理解してくれてるのとか良かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:28:07

    >>14

    切島くんに勉強教えてるところ好き

    料理もできるしなんだこいつ…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:35:20

    本音を吐露されてから見返すと(余裕なかったんだね…)ってなる
    可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:49:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:53:18

    謝らなくてもすでに命懸けでデク救ったりで行動で反省してるの分かってるから謝る必要あった?とおもってたんだけど、やっぱりちゃんと言葉に出すことを重視する人いるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:54:46

    >>15

    クソの下水煮込みな性格に目をつぶれば本当に優良物件だからなかっちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:55:31

    頭良いからね
    性格がアレなだけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:56:42

    >>18

    謝罪を口に出すってかっちゃん的にも大きいことだろうしな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:59:14

    謝るシーンはA組みんなの前できちんと言ったのが良かった、ちゃんと真摯に向き合ってくれたんだなぁって思う

    >>18

    口に出して言うのはかなり重要なことだよ

    相手に自分の意志を伝えられるのは勿論、自分の意志を再認してより確実なものに出来るんだから

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:03:43

    >>18

    口に出すのと出さないのとじゃやっぱり大分違うよ

    仮に原作で謝らず終いで終わって、行動で示してるんだから謝ってるようなもんだろとか言われてたらNO~!! バカ言っちゃいけねェよってなったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:03:48

    アニメのデクvsかっちゃんで

    どんどんどんどん
    終いにゃ仮免
    お前は受かって
    俺は落ちた

    のセリフがラップにしか聞こえない。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:03:52

    正直デクが気にして無さすぎるから今さら触れてくることかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:06:19

    >>15

    才能マン

    >>24

    カツキラップはやめろめろめろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:06:59

    >>18

    してもらったからするのが当然とは思わんけどデク君もかっちゃん命懸けで救ってたしまあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:10:55

    >>15

    ただし、才能マンのために教えるのは下手の模様(小説2巻参照)

    やつは自分の考えで教えてしまうからなぁ…と思っている

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:11:54

    大・爆・殺・神ダイナマイトほんとすき
    個性にぴったりすぎるちょっと無理矢理な名前とか、ヒロアカは特に「名は体を表す」が意識されてるけど
    神野のオールマイトをかっちゃんなりに背負い続ける覚悟なんやろなって

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:11:58

    >>27

    事前にデクを助けて重症負っていたおかげ?で謝罪が口だけってイチャモンつけるの封じたのデカイと思うわ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:12:05

    >>1 これ何話?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:15:42

    >>31

    原作だと11話辺りかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:16:50

    >>31

    デクVSかっちゃん一戦目だから13話らへんかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:20:06

    いいよな、ライバル同士が仲良くなるシーンor和解するシーン

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:22:14

    >>29

    オールマイトとダイナマイトでマイトを被せるのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:22:40

    >>25

    デクからしたらオールマイトから個性貰って無個性じゃなくなったから気にしていない感じ

    そもそもデクはそういうのに拘らない性格だしな。陰キャラだけど、そういうのにねちねちしないタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:24:16

    >>29>>35

    本当にオールマイトのリスペクトを感じていいんだけど……最終的に「大・爆・殺・神」がなくなることを願っている

    これがなければ悪くないヒーローネームなんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:26:12

    >>30

    庇って謝罪はよくある展開だけどライジングがカッコ良くて一ミリも気にならない

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:26:44

    >>37

    多分本人的にはそこがメインだし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:27:24

    >>37

    今まで書かれてきた爆豪のセンス的にそこは絶対外せない

    ただ他人から呼ばれる時ダイナマイトだけで呼ばれそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:34:05

    >>25

    今見返すと最初の訓練時に「君が爆破したノートに」ってわざわざ言及してるしその後も「僕らは本音で話しあったことがない」って台詞もあったし最後に説得聞いたのは謝罪の流れからで目に光が戻って言ってたしだからかっちゃんが『口に出さず謝らなかった』のと同じでデクも『口に出してないだけで気にしてた』だと思う


    二人とも態度や行動だけではわからないもんなんだよきっと

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:35:07

    >>37

    ユーモアがあっていいと思うよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:37:47

    「そういうのはやめた方が良い」と言ってくれるミッナイはもういないんだなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:37:56

    >>30

    目の前で出久がズタズタになりながら本当に死にそうになった時に出た行動が庇って自分が死ぬ(生存は結果論)で、出久も自分も死んだら何も伝えられないってのも自覚したから謝罪するっていうのはすごく謝る理由としてちゃんとしてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:38:56

    こんなかっちゃんを対魔忍にしたスレがあるらしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:40:34

    >>45

    宣伝でもない他のスレで対アカの話はしてはいけない(戒め)

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:41:06

    かっちゃんは子供の頃から内心でデクに負けていた気がしてデクが怖かったからデクを虐めていたが、
    第一話の冒頭から「デク以外の子を虐めていて、それをデクが庇っている」という構図なので、デク以外の子も虐めてた可能性高い

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:43:52

    >>42

    彼は大真面目なんですミリオ先輩……

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:44:56

    >>43

    急に辛くするのやめて……


    ヒーローネームって変えるの大変そう

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:45:47

    >>47

    あの子の背景わからんからなぁ翼の個性のデブ脳無の伏線回収のとき触れるかもだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:53:00

    >>12

    飯田くんはステインの件でヒーローとはどうあるべきか、自分はどうなりたいか考えてからはどんどんかっこよくヒーローとして成長してるよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:45:09

    かっちゃんの精神リョナは健康にいいぞ
    もっとかっちゃんのこと曇らせてほしいそしてそれを乗り越えていく姿を見せてくれ
    厄介ファンでごめんな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:49:00

    >>50

    流石にそのフォローは厳しいと思うんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:07:43

    >>11

    こういう今まで主人公が積み重ねてきた善意が主人公が辛い時に返ってくるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:12:15

    >>47

    爆豪よりデクの方がすごい的なことをその子が言ったから攻撃したのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:14:02

    かっちゃんは当初読者から闇堕ちしそうって言われてて作中でもヴィランからお前はこっち側だろって誘われたけど俺はオールマイトに憧れたんだよ!って跳ね除けたの好きよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:20:57

    >>55

    いじめられてた子「かっちゃんって出久くんのこと無個性だってバカにしてるように見えて実はずっと着いてきて自分を越えようとする出久くんにビビってるよねだから余計にいじめるんだよね」

    この可能性

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:45:27

    >>57

    キレッキレすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:53:54

    >>57

    煽り全一か?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:01:23

    自分はまぁ色々考えて先生的に
    だいぶ挑戦したキャラだと思うんだよね
    人気が出たのは予想外らしかったけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:10:46

    >>60

    クソ野郎な部分がなあなあにされたりすることがなかったのが1番の理由だと思う

    クソを下水で煮込んだ性格って評をはじめ周りからの人格面の評価は基本ボロクソだし、それで仮免まであっさり落ちる始末


    その一方で実は意外と器用っていうギャップが良いし、カッコいい所はマジで文句なしにカッコいいからなあ

    クソな所も仮免講習のエピソードだったりで、更生していくところが丁寧に書かれてるし


    ホント絶妙なバランスのキャラクターだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:15:27

    今回の映画で今まで圧倒するか何も出来ないで終わるかのどっちかだった爆豪が苦戦の末の勝利掴んだのが本当に新鮮で良かった。今まで爆豪に足りてなかった物が見れたようで満足したわ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:18:48

    >>23

    背中で語る!みたいなのってアニキキャラでギリギリ許されるというか、父親母親キャラとかでも「ちゃんと言葉にしてやれよ〜!!!」ってパターンかなり多いからね

    況や友人をや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています