甘党あにまん民、おすすめの酒と菓子の組み合わせを教えておくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:51:17

    バニラアイスに梅酒かけるの美味すぎる

    白ワイン+ジンジャーエールとかのジュース割りもおすすめあったら教えて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:52:53

    単品でくっっっそ甘い酒も好き
    カルーア大正義

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:53:59

    ワインのブドウジュース割りとかいう身も蓋もない感じの飲み物好き
    想像上の葡萄酒の味

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:54:55

    ハーゲンダッツとブランデー

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:00:20

    梅酒にハリボーグミを一晩漬ける(途中何回かバラさないとグミがくっつくので注意)
    2回りくらい大きくなったら三ツ矢サイダーに入れて飲みつつ食べる

    梅酒の原液を塊で食べてるようなもんだから酒に強く無いとおすすめしないが、見た目がめっちゃ綺麗

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:03:21

    羊羮つまみに熱燗はいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:43

    日本酒は割と甘いものと合うよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:50

    安物のキャンディがコニャックに合うらしいが
    コニャックを飲んだことなくて知らん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:11:50

    ビール苦手だけど、どこかで見たアイスボックス(アイスの方)に入れて飲むやつは美味しかった
    ビールってグレープフルーツとか柑橘系の酸っぱさと相性いいのかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:13:22

    売ってるやつだとだいたい
    白ワイン+ジンジャーエール
    赤ワイン+コーラ
    だよな。他に合うジュースあるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:17:20

    黒霧島を桃サイダーで割ると美味しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:06

    カクテルのブロージョブに牛乳入れるとゲロ甘でいいぞ
    カルーア+ベイリーズのクソ甘酒コンビに追加で生クリーム乗ってるやつ。そのまま飲むと
    多少苦いが牛乳を入れることでただのまろやかクリームジュースと化す

    まぁ本来は手を使わずに飲ませるゲームで女性の口周りをクリームベタベタ&強い酒で酔わせる
    下ネタレディキラーカクテルなんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:10

    日本酒とあんこはとても良く合う
    …糖尿病が怖い組み合わせではあるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:44

    >>11

    それは良い事聞いた

    今度試してみよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:56

    剥いた柿にラム酒をぶっかけて食うとうんめえぞ。
    柿って強い風味が無い果物だから、ラムに限らず香りのいい酒と相性がいいんだよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:23:13

    レディーキラー系は甘い味とか飲みやすさで女性を酔わせるやつだから、甘くて美味くて度数高いのが好きな人間は甘いとかの単語よりこっちで調べた方が当たりを引いたりする

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:28:27

    甘党でも飲めてかつ見た目もシブくてカッコいいカクテルを一つ
    ドランブイというハーブとはちみつのお酒とウィスキーを混ぜたラスティネイルというカクテルがあるが見た目はまんまウィスキーのロック
    名前もなんかカッコいい響きなのでバーとかでビシッとキメたいけど甘いのじゃないと飲めない…なんて人も是非
    ただ度数が40度程度と高いので飲みすぎないよう注意

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:03:29

    酒飲まないからこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:11

    >>8

    コニャックはチョコやドライフルーツが合うそうだからいけるかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:08:28

    ビール+トマトジュース+蜂蜜
    蜂蜜はいれてもいれなくても上手い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:09:31

    甘い酒好きだから助かる
    いいスレを見つけたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:10:11

    チーズケーキとパーリンカ
    フルーツブランデー系と焼き菓子は大体合う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:35:11

    GODIVAチョコレートリキュールはいいぞ
    チョコレートの老舗が作ってるだけあって酒っていうかチョコレートだ

    同じく有名なチョコレートリキュールでモーツァルトがあるけど、あっちは日本人にはちょっと癖が強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:20:21

    やってみたいがどう考えても肥満一直線なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:52:01

    >>2

    カルーアもバニラアイスとの組み合わせイケるよな

    あえてアイスごと温めてカフェオレ風にするのもカルーアミルクのホットとはまた違った味わいで中々美味かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:01:30

    チョコアイスにラムドバドバ掛けて食べるとキマる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:06:39

    >>24

    食べた分走れば実質カロリーゼロですわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:11:00

    尋常じゃないくらい砂糖ぶち込んで超甘くした熱いココアにウイスキー入れて飲むと明日を生きる活力が湧いてくる。今の時期はちょっと暑いのがネック

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:24:13

    午後の紅茶ストレートティー(加糖)+焼酎
    ほどよい甘さでごくごく飲める

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:24:44

    ウイスキーにスーパーカップバニラ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:29:33

    シャンディガフというカクテル
    ビールとジンジャーエールを1:1で。
    スレ主の意図じゃないかもだが、イギリスじゃ父ちゃんが娘に初めて飲ませるアルコールだそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:33:04

    >>15

    渋柿を焼酎で渋抜きしたやつがアルコール風味残ってて好き。

    なんか通じるものがあるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:36:22

    コロロのグレープ味の白ワイン漬け。
    前は確かマスカット味が出てた気がするんだが勘違いかな?
    こっちのが白ワインに合った記憶があるんだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています