リコリス・リコイル スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:20:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:22:46

    たきな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:23:27

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:24:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:25:42

    >>4

    えー?本当に音しないのかー?俺も確認しないとなー?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:27:32

    >>5

    リ殺許

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:33:36

    寝てる千束の心音がしない事に驚いたフリしてソフトタッチ心臓マッサージとディープ人工呼吸してみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:34:29
  • 9 22/07/31(日) 12:36:08

    どうもアラン機関の専属技師です
    千束さんの心臓のメンテナンスに来ました
    脱いでください

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:37:14

    千束の心臓って十年以上メンテナンス無しで動いてるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:37:36

    千束とどんな仕事をしてるんだい?って聞いてたのは「どんな殺しの仕事をしているのか」ってことだったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:38:26

    なんてこった…千束にはガイドさんの才能もあったのか…
    とても誇らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:39:02
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:41:49

    >>12

    人の心

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:49:09

    >>14

    人工だよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:51:38

    心臓の話が多いけど、5話の千束、たきな、みずき、くるみも可愛かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:53:35

    >>16

    全部嘘で凹んでる千束にガイドの話しは本当だと思うって慰めたけど空返事だったからアプローチを変えるたきなの尊さ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:54:05

    >>12

    実際類稀なる洞察力はカウンセラーとか人に寄り添う仕事としての才能として活かせそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:55:23

    >>18

    アラン機関「ダメです」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:57:01

    >>19

    本当に気持ち悪いよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:01:33

    ちなみにリコリコは最終回で暴走した千束をたきなが泣きながら調理して放送終了

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:02:14

    >>19

    このクソ機関め…って言いたいけど今千束が生きてるのはアラン機関のおかげっていうのが更におのれアラン機関…、ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:03:34

    遠隔で色々できるみたいだから、千束の心臓も遠隔で定期的にメンテナンスしてるんじゃないかと思われる(多分アラン機関側の天才のシステム)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:05:29

    >>4

    人間に興味無さそうだったたきながこんな大胆になるなんて感動ものよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:06:39

    くるみが人工心臓に興味持ってたから技術盗むとかなんかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:13:31

    そういや今更気がついたんだけどジンには最後非殺傷弾じゃなくて実弾ぶち込んでたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:22:49

    あれは防弾の上に実弾打ったって事だったのか、普通に非殺傷弾だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:16

    やっぱりアラン機関は千束の大切な人物をあえて狙うことでそれを守らるために千束に殺さざるをえない状況を作るとかしていくのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:17

    千束は殺しの才能よりママの才能の方があるだろ?
    アラン機関の目は節穴か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:40

    つっても接射で防弾に6発撃ったら、弾が砕けるでもない限り詰まってヤバいことになると思うが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:27:32

    >>28

    「千束、私を撃ってください。そして生きてください」みたいなことを言い出さなけりゃいいんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:34:45

    9月(6話) ヒガンバナの時期
    11月(8話) 電波塔の完成
    冬 ちさたき私服の回がある
    どっかで千束の過去編とリコリコが暗くなるのとたきなが雨に濡れるシーンがある
    ここまでで大分PV回収してるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:38:09

    >>26

    あれ非殺傷弾じゃないの?というか万が一にも千束が実弾装備してるとも思えないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:39:01

    千束の心臓が止められることを知ったきなが自分の心臓を千束に移植させて
    たきなにはDA製の人工心臓を用意する
    これで丁度いい歪な関係になるはずだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:45:59

    ヤクザのボス屋台してて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:47:26

    人工心臓のせいで命握られる展開がありありと浮かぶのか酷い……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:53:29

    たきなVS千束がありえそうなんだよな。ちょっと見てみたいのがまた、、、

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:53:40

    >>33

    非殺傷弾とは弾頭の色が違うので実弾かと

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:55:53

    >>37

    一話のアイキャッチのようなたきなならともかく今のたきなは千束と戦うよりも千束を助けるような感じしか思い浮かばん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:56:00

    DAは治安と平和を守る目的で、アラン機関も才能ある若者を開花させる目的。どちらも目的は崇高なくせしてやり方が行きすぎてるのが気持ち悪い。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:56:36

    >>28

    アラン機関というか才能を開花させようとしてるのは吉さんの独断行動じゃないのかな。

    あくまでここまでの情報からの推測だけど、アラン機関がやってるのって

    ①才能を見出したものへの支援(望むものをあげる系?)

    ②支援をする代わりに才能を開花させることを使命として与える

    (才能の内容は隠してる?)

    ③支援を行った担当者は支援者に関わってはいけない

    (才能の内容の漏洩等防止?)

    ④才能を開花出来なかった場合、支援した物を没収?

    こういう感じだと思うから、アラン機関そのものは才能の開花に関してはノータッチな気がする。

    ④は完全に吉さんの反応からの推測だけど、千束の場合は人工心臓を支援されてるから、

    才能開花せず=心臓没収になっちゃうから吉さんは開花させようと躍起になってるんじゃないかと推測してます。

    長文失礼しました

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:56:45

    銃あ詳しくないけど銃口密着させてバカスカ実弾撃ったら銃壊れたらしない?貫通もしてないみたいだし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:58:16

    >>6

    名言を略すな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:59:16

    「人助けがしたいです」って女の子に「キミ殺しの才能あるよ!良かったね!」って無理矢理人殺しさせようとしてくるとかホント趣味悪い

    だからこそ千束が自分の力で助けたたきなの存在が重要になってくるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:01:22

    >>35

    まじかよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:01:58

    ロボ太は好きになると思うって言われたけどアラン機関には使い捨てられて真島にはフラれて最終的には最初に敵対したウォールナットに協力することになりそう
    ウォールナットだけでは突破できないアラン機関のセキュリティ突破で活躍するとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:03:48

    >>39そう?アラン機関か吉さんが千束にたきなを殺すように仕向けて、そしたらたきなは千束助けるためなら無抵抗で殺されてあげそうじゃん!!!、、あれ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:05:11

    >>38

    自分もレスしてからそのシーン見て、弾頭の色で実弾かなぁとは思ったんだけど

    千束が実弾装備してる方が違和感あったから作画ミスかなぁと

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:06:01

    >>35

    黒い粉の代償に景品巻き上げられるんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:06:07

    >>48

    あえて弾頭をアップにしてるわけだから意図的だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:06:47

    着弾時の赤い塵もないし多分実弾

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:07:13

    ウォールナットからロボ太に乗り換える展開とか来てもおかしくなさそうなんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:09:42

    >>50

    って事は千束も装備としては実弾持ってるんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:10:35

    ウォールナット自体まだ謎が多すぎるんだよなー、さすがにこっから裏切りの展開はないと信じたいが

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:12:55

    >>52

    なるほど、人工心臓の操作権をロボ太に奪われて闇落ち…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:15:30

    >>30

    >>42

    そのへんはケレン味じゃない?なんなら一話からして非殺傷弾が車のドア貫通してるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:18:45

    ウォールナットはまだ最初のハッキングとか色々あるしな
    爆破でくるみの前の先代ウォールナットは本当に死んでるのかも知れない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:36:34

    吉さんが依頼したウォールナットのハッキングって銃取引ができるようにか、緑頭と吉さんって元から繋がりあったんだな失念してた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:37:39

    命を取らないとは言ったが殺傷弾を使わないとは言ってないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:43:47

    より威力がある殺傷弾の使いどころは結構ありそうだから普段から装備はしてるんだろう
    拘束用の道具使ってたしナイフなんかも持ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:44:48

    何というか、射撃の反動を人物に乗せること、薬莢の排出、銃撃戦と立ち回りの正しさ、小物への貫通力も違和感のないものを求められるってのは正直ガンアニメが少ない理由が解った気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:04:57

    松下さん(偽)は吉さんだったわけだが、話している内容はどこまでが嘘なんだろうな

    ジンが20年前に家族を殺したとかってのは嘘だったんだけど、
    2話でもウォールナット暗殺を掃除とかリスのようだったとか真実ではないけど、それとなく関係するような話し方してるし、折れた塔の話してる場面とか全部が作り話な感じしないんだよな

    実は千束の血縁関係だったりしない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:06:05

    殴って数メートル飛ばしたりカタナでなんでも切れるのは“お約束”だけど、無反動とかリロード不要は“お約束”じゃない不思議

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:10:36

    千束の殺しの才能は世に出されなきゃいけないから一人二人じゃなくて殺し屋を続けなきゃアラン機関的にはダメなわけだよな
    千束は一見強そうに見えて結構へこみがちな性格だから真実を知れば間違いなく恩人とリコリコの間で揺れる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:25:31

    >>64

    なら人を殺すことは必要だと千束に分からせることが吉さんの目的になってくるか、やっぱ手っ取り早いのは千束の不殺のせいで身内が死ぬことだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:27:01

    5話のタイトルでこの先どうなるんだ…って思ってたけど、この「ここまでは順調」って吉さんかアラン機関目線だったりしない?
    まぁ吉さんがアラン機関の思惑とは別に千束のために動いてたりするなら不安なままなんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:27:31

    わざわざリロード挟んで実弾打った可能性としては
    防弾コートの情報は掴んでたから威力高い実弾を打ったってことかなって、だから威力倍乗せで殴り飛ばした?
    たぶん千束なら急所はギリギリ外してるでしょ

    もしくは、たきなが怪我したの見て激怒したからですね
    こっちのほうが私好きです(鋼の意思)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:28:22

    >>66

    タイトルが全部アラン機関目線…ってことか!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:29:39

    >>61

    こういう武器類を正しく使うことにこだわりつつアニメならではの程よいフィクションを挟むのってこだわりあるスタッフからすればかなり頭を悩ませる案件になりかねないんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:33:29

    アラン機関に支援されて時間を貰ったからこそ、そんな自分が誰かの時間を奪ってはいけない奪いたくないってのは凄くしっくりくる。
    そして「やりたいこと最優先」「食事の数は決まってる」とかの発言から自分が長生き出来ない可能性を常に考え今を精一杯生きているのかもしれない。
    なのにアラン機関はさぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:19:15

    やばい(やばい)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:21:23

    >>63

    刀や徒手空拳に対して銃器は現実でも十分実践的な武器ってのがあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:22:23

    >>71

    CG不使用なの…?なんで初監督作品にこんな予算付いてるの…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:33:56

    >>10

    というか,実際10年経過しているし,そろそろ千束の人工心臓自体が寿命というか更新or交換時期なんじゃね?

    アラン機関は基本支援した相手を放置だけど,千束に関しては心臓を維持しないと死んじゃうからシンジが派遣された。

    で,天才しか支援しないアラン機関には,心臓更新の条件として「千束の殺しの才能が問題なく育成できていること」があるため,シンジが第5話でテストした。

    そしたら結果があの通り。

    天才が自分の才能に背を向けたとアラン機関に知られたら人口心臓の更新をしてもらえなくなるため,シンジは千束の延命のために彼女に殺しに誘導していく流れかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:37:15

    下手人役にミカの知り合い選ぶとか詰めが甘いな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:55:25

    >>74

    吉さん、ただの仕事ならリコリコに通ったりミカに合わなくてもいいのにわざわざしているってことは、私情こみなんだろうな。

    なんでそこまで入れ込むのかはっきりしていないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:13:08

    アラン機関って勝手に才能見出して、自分から支援しといてその才能開花できなかったら支援したやつ没収ねってする組織って解釈でok?
    はた迷惑過ぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:18:26

    >>77

    オーバーテクノロジーとか新たな争いの火種になる可能性もあるから多少はね?

    と言うかその辺全部想像だから!真っ当にあしながおじさんやってるだけの組織って可能性もまだあるから!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:31:09

    >>77

    さっき>>41に書いた者ですが

    あくまで今出てきてる断片的な情報からの推測(妄想込み)だし、何なら没収のところは松下さん越しの吉さんが「それならアラン機関は君を、その命を…」って言ってた部分しか判断材料が無いので、かなり妄想だよ。さっき人工心臓のメンテナンスor交換っての見て支援の打ち切りって考えたらそっちの方がしっくりくると思ったくらいです。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:33:25

    >>75

    ミカへの屈折した感情しか理由がなさそうなのが、なんかこう…ミカシンだなぁって…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:38:55

    >>76

    たまに見かける実の娘説が本当だったら泣く

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:39:36

    サイレント・ジン、仕事人って感じだしちゃんと千束たちに敬意も払ってて良いキャラだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:22:27

    >>81

    言われてみれば髪の色同じだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:26:34

    雰囲気がワンクールアニメ中盤のそれじゃないんよ。個人的にはもうクライマックスに行っている感じがするんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:36:14

    >>62

    電波塔完成したらまた観光しますよって言われて感傷的?になったのも何かありそうって言われてるね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:19:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:19:43

    表情変えず千束にセクハラするたきなとなんやかんやで受け入れる千束...
    安達も見習えお前ら付き合ってんだから

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:44:24

    >>84

    でもまだ中盤なんだ

    クライマックスを超えたその先すらあることが予想されるのでもうガクブルなんだ

    なにがくるのやめてこわい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:50:03

    えらいこっちゃ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:51:52

    >>89

    これは公式コラボもあるのでは…!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:59:17

    人工心臓で鼓動がないって話だったけど手首とか首元の脈拍はあるのだろうか
    人体に関して知識が殆どないから分からん

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:04:33

    人工心臓は拍動してないから脈もないだろうと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:31:11

    希望は捨てたくないので明るい兆しを探すと、「今回はたまたま敵だっただけ」と千束が2話で言ってたけど、それに従うならジンさんや夕飯は家族と食べる傭兵チームの人達は最終決戦とかで加勢してくれそう


    >>35

    この人達の組も昔は悪事働いてたけど千束にコテンパンにされて改心したとか過去話がありそう(イレイザーの港湾労働者組合の皆さんみたいに活躍してほしい)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:32:59

    け、血液循環…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:35:59

    オリジナルアニメだからテンポとセリフ回しがいいのが強みだよね
    音響もそうとう拘ってるし今後も期待

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:37:09

    >>91

    >>92

    拍動流型だったらカプセルに包まれてた場合鼓動は聞こえないかもだけど、一定間隔で血を送り出してるから脈はあると思う。定常流型は常に一定で流れてるから脈は無いかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:15:20

    >>93

    「悪人であろうとも殺さないこと」

    今まで足を引っ張ってきた千束の選択が、

    終盤に報われる展開はアツいからあるといいな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:19:12

    脈拍ってのは送り出された血液で血管が伸び縮みしてるもので心臓がドックンドックン動いてるのは血液を送り出すポンプの役目だから血液が正常に送り出されてれば脈は普通にあるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:23:28

    音の大きさや小ささ、服を通して解るか、たきなが脈と感じられる音だったか、と言うのもあるんじゃない?
    少し長文になってすまないけど
    正しさは場面によって求められる度合いが違っているとおもっていて
    緊急事態では誤りは許されない、マニュアルには利用者目線で必要なことを、学校や企業向けの健康だよりみたいなものだと緩く言い換えたり伝わることを優先する
    アニメにはアニメなりのリアリティラインがあるはずだけど余り
    触れられない題材だとそこが顕著に出る、と言う話だと思うんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:23:58

    千束、新しい人工心臓を持ってきたぞ。
    一瞬で硬化して命大事にするナノマシン付きだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:35:59

    >>100

    あなたもだいぶお辛いよ…


    というか立場割と似てる…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:45:23

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:47:04

    リコリコ世界って近未来設定だけど魔法みたいにぶっ飛んでるタイプじゃなくて割と現実的な近未来じゃん?
    それでその範囲から逸脱するような技術はアラン機関、あるいはアラン機関が見出した天才たちが生み出し保有している(千束の心臓もそうだし延空木の建設にも関わってるっぽい)
    となるとDAのスーパーコンピューター「ラジアータ」もアラン機関由来じゃね?なんて思うわけだが…
    まぁこの想像が合ってるかわかんないし合ってたとしてもストーリー上重要なファクターになるとは限らないけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:48:50

    暗いからリコリスメンバーで半額弁当争奪戦でもしていてくれないかなっ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:53:11

    喫茶リコリコで好きなお弁当は何?と聞くインタビュー企画とな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:57:55

    >>89

    えっマジで

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:02:18

    今5話見てきた
    ほんとテンポというか構成が良くて毎回一話があっという間だなぁ。
    最後のたきなのあれに耐えられた人はどれほど居るのか…

    小出しに情報だして考察捗らせるのもオリジナルアニメの持ち味存分に活用してて良いね。

    ほんとに良いアニメだ。
    全巻予約してこなくては。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:16:32

    今回はちさたき成分薄めでシリアス主体かなって思ってたら最後の最後ででかいのぶちこんできた

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:23:36

    アサウラが関わってるんだから半額弁当くらい良いだろ。生ポ兄貴とクロスさせてやろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:35:56

    アサウラさんは知らないけど、リコリコが好きでたまらないので良い感じの小説紹介してくれたら読むよ
    自分はシュピーゲルシリーズが好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:47:14

    ベン・トーは10年以上前の作品だから知らない人の方が多いんだ。悔しいが仕方ないんだ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:06

    リコリコ、1話が1ヶ月ずつ空いてるから二次創作詰め込み放題なのいいよね
    作中のスケジュールパンパンすぎて妄想するにも話入れられないみたいな作品もあるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:03:37

    クルミがウォールナットの服を着て、松下さんの前に現れてしまったけど大丈夫なんだろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:08:31

    >>113

    正体まではバレてないだろうけど2話の最後明るい千束見て生存に勘づいてた説はあったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:08:55

    >>113

    服だけで疑ってたらキリがないのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:11:17

    そもそも、何故ウォールナットを殺す必要があったか、みたいな諸々に派生する

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:22:36

    錦木千束に人工心臓を移植したことを恥じる必要はない
    寧ろ誇りに思いなさい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:26:25

    >>116

    ロボ太みたくガッツリ協力関係ってわけじゃないのに、アラン機関の真意を探ろうとしてきたからじゃないか?ラジエータハッキングできる腕前をこっちに向けられる前に処理しようみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:29:04

    松下さんが旧電波塔完成したら、一緒に見上げようと娘と約束したって言っていたけど、この娘って千束なのかね?
    千束は私のことを覚えていないと言っていたから、吉さんとした約束も忘れているだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:14

    >>110

    デスニードラウンド……リコリコにハード要素と群馬栃木県境紛争など与太マシマシにした感じ。リコリコのきっかけらしい。深夜に読むと腹が減る。

    デスニードラウンド ラウンド1 (オーバーラップ文庫)Amazon.co.jp: デスニードラウンド ラウンド1 (オーバーラップ文庫) eBook : アサウラ, 赤井てら: 本www.amazon.co.jp

    ヤングガンカルナバル……男女高校生殺し屋のガンアクション。ダークさマシマシ。

    %OGP%CQXDSRGMD5


    ワールド・インシュランス……保険屋が保険対象(1億ドル。被保険者ではない)の少女を守る話。雰囲気ライトめでアクションもたっぷりなのでおすすめ。

    %OGP%7J4G35BC1X

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:51:41

    あにまんにいると良質なちさたきがたくさん生えてきて助かる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:58:51

    哀れな赤の他人と自分の生命では、千束が殺しをやらないと分かったので、次はリコリコの面子に殺し屋を差し向けたりするのかね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:04:11

    >>13

    止まるんじゃねぇぞ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:03:33

    ここデートの季節が飛んでるの千束がいなくなってる期間ってことありそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:52:16

    >>111

    ふぉっふぉっふぉ。当時のラノベは「ハーレム系ラブコメ(+ラッキースケベ)」ものが主流だったせいかアニメが始まるまで本来の購買層(中高生)からの知名度がほとんどなかったんじゃ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:55:45

    >>111

    Y.AOI姉貴が歪んだ原因なのにね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:56:24

    >>101

    でも千束は人殺しを楽しめないからね

    本当に、殺人者にとって一番必要な資質が無い

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:10:52
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:58:16

    彼岸花が9月に咲く花だったり(6話の時期は恐らく9月)、いみぎむる氏の「6話までは見て」発言だったり間違いなく6話で何か起こりそうで怖いぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:47:50

    まあワンクールの半分だしターニングポイントになるだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:05:17

    ツッコミどころ多いけど女の子の可愛さで誤魔化されてる俺はチョロい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:05:40

    5話に合わせて水上バスコラボ!

    千束とたきなの録り下ろしアナウンス付き

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:24:28

    >>124

    帰ってくるじゃないですかー!やった――!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:55:04
  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:53:33
  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:43:18

    >>125

    待てよ、最終巻でギャルゲみたいに個別EDした歴史的なラノベなんだぜ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:03:19
  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:08:43

    >>136

    僕勉「なん・・・だと・・・!?」

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:30:44

    尊い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:32:14

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:40:25

    >>139

    どうして本編でやらないんですか…?


    シリアスだらけでやる暇ないんですか…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:54:58

    >>141

    小説を買うんだ(まだ内容はわからない)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:57:29

    やっぱこの名前中々最低よりだって!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:41

    >>143

    そんな……!皆で考えた最高の名前だと思ったのに!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:55

    いくらでも日常挟めるぜ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:00:06

    やはり2クール必要だったんだ…
    この2人のデートをやるには1クールは少なすぎた…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:00:28

    字面だけなら例のカテのスレタイの方がまともなの笑ってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:00:49

    >>144

    俺は止めたのに……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:01:10

    >>146

    二期は…あったのだろう……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:01:49

    >>148

    助長してるんだよなぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:45

    >>133

    一話一ヶ月なら大体春で本編が終わる

    千束が帰ってきてまたデートできるような日々に…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:07:44

    >>147

    本編で駄犬になったら駄犬レズになるだろうから大丈夫

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:16:00

    なんかアニメイトでリコリコのCM流れているらしい
    新規映像もあるらしい
    ……見に行かねば……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:16:50

    明日(パンツの日)はたきなの誕生日なので公式から何かしらがあるかもしれない(希望的観測)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:19:21

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:21:15

    >>153

    これかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:21:20

    >>148

    (褒め言葉)←これ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:21:44

    >>146

    2年くらい待つから、今すぐ放送中止して2クール制に直して放送してほしいと思えるくらい、この作品が1クールで区切りがついてしまうのが惜しい。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:27:19

    俺『リコリス・リコ〜』って感じのシリーズが続くって思ってるよ(願望)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:33:44

    >>156

    他スレからの考察だけどこんな流れありそうね


    千束が人の命を奪わないことで千束や誰かの命が危うくなる(光で影が生まれる)

    真実を知った千束は守るためか生きるためにアラン機関(吉さん)の下で人を殺していくことを選ぶ

    たきなは雨の中千束を引き留めようとするがそこで千束の命がアラン機関に握られていることを教えられて自分ではどうにもできずに諦めてリコリコに帰ってきて無力さにうちひしがれる(PV、不甲斐なくて泣いた冷たい風の夜)

    千束がいなくなって数ヵ月(デートの場面が飛んでる箇所?)千束のいない日々を送っているたきな(退屈な日々、満たされない穴)

    誰も並ぶ者のいない殺しの天才として活動するも笑顔のない千束(高くそびえ立った塔の上)

    どこかでそれを見かけたたきなが千束を説得して取り戻そうと奔走する(退屈な日々を蹴散らして~)

    殺し以外の道で生きられる方法を探す(リスクを秘めた道にだって夢はある、二人にしかない可能性)

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:34:14

    >>159

    でも俺はちさたきが好きなんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:36:27

    EDだと浴衣着てるのに、今日の更新で花火大会に行けてないから、EDの写真は「本当はやりたかったこと」を表しているという考察があったけど信じないぞ

    きっと現実に合わせただけ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:39:28

    >>162

    まだ夏は長いんだ、リコリコ内で夏祭りやる可能性だってあるさ

  • 164 22/08/01(月) 21:42:38

    1話のアイキャッチみたいに殺意はなかろうと銃口構え合うシーンはいつか来そうでね……ウッ心が

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:47:35

    >>164

    千束は生きるために人を殺す道を選んだけどたきなのことは撃てなかったのが彼岸花を渡すことで示唆されているんだよね…

    たきなは千束を止めるために撃つんだよね…

    千束のゴム弾で

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:16:55

    >>126

    アニメ版はまだ抑えられてる方で原作版はもはや神話生物レベルでヤバいから・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:32:40

    >>159

    リコリス・リコール

    リコリス・リコン

    リコリス・リコ…リコ…リコッタ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:20:17

    >>167

    リコリス・リコーダーとかリコリス・リコピンとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:23:38

    >>168

    小学生時代のちさたきかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:23:43

    お返しとしてたきなから千束への救済が入らないとウソだし、そこだけはドラマチックに魅せてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:25:38
  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:27:27

    >>170

    たきなが千束の影響を受けて変わったのは後々への布石なのは間違いない

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:02

    >>167

    リロード(再装填)とかは?

    リコリス・リロード 

    時点で、マガジンリリースで使うリリース(解放) 

    リコリス・リリース

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:00:47

    たきなの誕生日よ〜

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:09:07

    お祝いじゃー

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:57

    誕生日の設定もストーリーとキャラ設定とこの企画とで絶対にそこまで考えて作ってるなこの製作…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:25:30

    >>101

    結構境遇似てるな、こっちは最後に自分を肯定したというか受け継いだというか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:26:25

    放送中にちさたきの誕生日合わせてるのは確信犯だわ
    でも花言葉的な意味もしっかり合ってるし夏放送である事は早い段階で決めてたはず、よく練られてるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:28:26

    8月2日(ぱんつの日)が誕生日なのもきっと…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:56:35

    なんとなくだけど、その内ハメドリ君のとこが何かしらをパロネタに使って来そうな気がする。なんとなくだけど。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:00:38

    パコリス・パコるだと?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:01:36

    千束の誕生日に滅茶苦茶気持ち悪い祝い方してそうな吉さん!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:08:15

    >>182

    実弾贈ってそう(偏見)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:38:12

    戸籍は無いのに誕生日はあるんスね何か不思議っス

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:06:48

    >>184

    DAに引き取られた日だったり?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:38:46

    >>184

    もともとは孤児だった子がDAに引き取られた時点で戸籍消されてるから,自分の誕生日自体は覚えてる子も結構いるんじゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:27:10

    戸籍ないんじゃ気軽に病院もかかれないよね
    まぁDA内に選りすぐりの医師がいるはずだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:38:51

    吉さんが最後にあの男を使うって言っているけど、ロボ太経由で真島を使うってことなのか? あるいは別のミカの元同僚を使うってことなのか? 

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:32:28

    真島くんリコリコに入店して欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:02:18

    次回予告

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:16:14

    ロボ太はやっぱり敵サイドからもいらない扱いで最終的には味方になるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:18:04

    反対同士は引かれ合う

    たきなと千束のことだろうか…
    内容は全く入ってこないけど、映像が不穏だ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:26:23
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:34:32

    200で6話はお泊まり会

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:52:07

    200ならちさたき同衾

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:53:57

    200ならちさたき一緒にお風呂

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:40:51

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:45:09

    まもなく閉店

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:16

    ニコニコみてちょーよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:26

    200ならちさたき同棲フラグが立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています