ここだけ巨大ロボット等がいるスレ MARK Ⅴ

  • 1メカ牧場主22/08/05(金) 00:33:51
  • 2レストア22/08/05(金) 00:34:32

    さてさて保守です!!

  • 3レストア22/08/05(金) 00:34:51

    保守

  • 4レストア22/08/05(金) 00:35:02

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:12

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:23

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:33

    保守

  • 8メカ牧場主22/08/05(金) 00:35:42

    保守だよー

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:43

    ほし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:55

    保守完了

  • 11メカ牧場主22/08/05(金) 00:49:37

    >前198

    んーそれなんだよね

    実体弾だとそのへんはついて回るんだよね

    カートリッジ式でどこかに一時格納させて後でまとめて捨てる…うーんサイズ的に交換が頻繁になるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:41

    このレスは削除されています

  • 13機龍乗り22/08/05(金) 00:51:06

    脇腹からぽいってわけにはいかんのか?
    いっそ排出は顎のとこからでいいと思うが

  • 14レストア22/08/05(金) 00:52:02

    排熱機構のヒレの根本付近につけるとか?

  • 15メカ牧場主22/08/05(金) 00:58:56

    ヒレだと熱干渉起きるかもだからとりあえず脇腹が機構との位置関係でも安牌っぽいかなー
    こう、うまく処理する機構が思いつけばいいんだけどまずは動くのに仕上げないとね

  • 16レストア22/08/05(金) 01:01:43

    まぁ何事もトライアンドエラーですしね何事もやってみなくては
    というかもうこんな時間帯なんですねもう遅いし離脱しますそれでは皆さまおやすみなさい

  • 17メカ牧場主22/08/05(金) 01:04:29

    うん、今日はありがとうねー!
    さー組み上げるぞお、集中するから通信は切るねー!

  • 18アイアンバニー22/08/05(金) 03:28:39

    はいはい、テストパイロットのフルチェック終了しましたー

    カナート社次世代可変機(仮称TRS-X)
    雑感、空中機動形態と地上戦闘形態の可変システムは非常にシンプルで手堅い作りです。
    回避行動からの離脱など大きくフレームに負担のかかる機動中でも、可変から次の動作へ問題なく切り替え可能でした。
    反面、飛行機などに大きく形が変わる可変機と違って、航続能力などの面では輸送機などに劣るのは明確な欠点と感じました。
    戦闘機とのドッグファイトでも十分に撃ち合えるという売り文句には肯定ですが、独自のマニューバへの訓練が必要です。
    可変機での戦闘に慣れていれば短期間で習得可能ですが、マシン乗りや戦闘機乗りは理解に時間がかかると考えられます。

    ※フルチェックリストにも書いてますが、大気中のドッグファイトでは機銃では弾が重すぎるので、取っ払ってビーム兵器に変えるのをオススメします。

    あまあまでこんな感じー
    軍隊はこれ買わないんじゃないかな?
    面白い機体なんだけど、ドッグファイト中に可変して減速しながらミサイル撃ってまた可変して離脱ーってふつーの神経なら分解コワくて乗り回せないよねこれ。慣れるとメチャクチャできるから面白いんだけど
    いやでも可変機乗りってヘンタイが多いから、少数の採用するとこはあるかも?
    それじゃ送信、終了っっと……おっつかれー★

  • 19機龍乗り22/08/05(金) 08:23:00

    おはよう!
    頭いい人のレビューはすげえな、わかりやすい
    それにしても変形ってロマンあるよなー

    今日はシンクホールの探検をしにいくぜ!

  • 20傭兵組合22/08/05(金) 09:33:51

    >>18

    了解です

    レポート受けとりました

    こちら報酬ですお確かめください

  • 21アイアンバニー22/08/05(金) 09:46:28

    >>19

    おはようさんでーす 慣れよ慣れー

    レポートも変形もやってれば慣れる、みたいな?

    そういえば機龍って変形機構とかないの?


    >>20

    はいはーい、報酬の振込を確認しましたー またご利用くださーい♪

  • 22機龍乗り22/08/05(金) 09:48:14

    >>21

    パーツによっては……って感じかな

    シャシーには変形機構はないよ

  • 23アイアンバニー22/08/05(金) 09:56:23

    >>22

    パーツパーツ……あー、外部アタッチメントゴテゴテつけてすっ飛ばしたりー?

    人型にしても四足にしても、マシンは汎用性が命だし、一機でできること多いに越したことないよね

    シンクホールみたいな大型構造物の探索用途だと特にねー


    シンクホール興味あって調べたけど、情報見た感じホントに機龍向きだよね

    自律マシンが製造禁止になるのも分かるよー

  • 24機龍乗り22/08/05(金) 10:19:17

    >>23

    ウィングパーツが変形したり、クローが伸びてソードになったり、まあそういう類だな

    変形っつーには地味だね

    ロボが飛行機になったりとかそういうガラッと変わるのはないんだ

    どうしてドラゴン型なのかについてはたぶん開発元のドラゴンコーポレーションの趣味なんだろう

    『ドラゴン形を基本として、各部武装の拡張性に特化したタイプだな』

  • 25傭兵組合22/08/05(金) 10:32:42

    掲示板の皆さまこんにちは

    それでは本日の組合おすすめ依頼を紹介させていただきます

    ・さる国の要人脱出の警護
    ・ナカダレンモ石油プラントの防衛
    ・ガナド海で発見された遺跡の調査

    以上の三つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:41:42

    >>24

    たぶん自律AIの基礎動作を爬虫類、いわゆるトカゲ亜目からもってきてるんじゃないかなー?

    ほら、狭い穴の中でも高い高機動を維持しつつ反射速度も高い生物のモデルとしては理想!

    でも立ち上がれた方がマシンとしては使い勝手がいいから、ドラゴンにー……みたいな。想像だけどね♪


    シンクホール探索用にって開発されたなら理に適ってると思うよ?

  • 27メカ牧場主22/08/05(金) 11:44:50

    >>25

    脱出警護ってどんなの?

    まだ海洋型は組んでないし、防衛に行けるほど戦う向きじゃないからなー

  • 28傭兵組合22/08/05(金) 12:52:01

    >>27

    はい、詳しいことは明かせませんがとある国でクーデターが発生しましてそのためその国の要人が追われていまして今は洞窟に身を隠しているそうですが見つかるのも時間の問題です

    そのため安全な場所へ逃げるとその警護を担って欲しいだそうです

  • 29メカ牧場主22/08/05(金) 15:40:52

    >>28

    ふむふむ、オッケーとにかく脱出できればいいんだね?

    よーし、やってみるよ!

  • 30傭兵組合22/08/05(金) 15:52:05

    >>29

    了解です

    無事を祈っております

  • 31機龍乗り22/08/05(金) 17:37:11

    >>26

    なるほどなー

    んで後に陸海空の環境特化型が出るわけか


    今後のこと考えて、『セキュリティホーム』区画にやってきたぞ

    ここはカメラやレンズをもったり自律マシンがすごく多いんだ

    『あれはカメラスパイダーだな、見つかると……』

    [警報音][無数のメカの足跡]

    『こうなるわけだ』

    なーに、まとめてスクラップにできるから返って都合が省ける!

  • 32レストア22/08/05(金) 17:48:25

    拠点ですかいいですよね拠点こう壁一面にこれまでに直してきた武器とか並べて機体と一緒に見る!いつかは持ちたいものですよ

  • 33機龍乗り22/08/05(金) 17:52:38

    複数機体持つならガレージなり基地なり必須だよな!
    俺もいつかは他の型の機龍を手に入れるんだ!
    の前にガレージ買うってことだけどさ
    『水中などは専用の機体、機龍でいえばナーガ型がいないとほぼ探索できないからな』

    [金属音][ちぎれたコードのスパーク音]

  • 34レストア22/08/05(金) 18:36:03

    ここにも長くいましたしそろそろ他の所にもいきましょうかね

  • 35アイアンバニー22/08/05(金) 18:38:43

    >>25

    はいはーい、『ナカダレンモ石油プラントの防衛』受けまーす♪


    しばらく使ってなかった地上用の逆脚ちゃん、久しぶりに実戦で使ってあげたいんですよねー

    きっちりメンテナンスとアップデートは済ませたんで、仕事はしっかりしまっせー!


    あ、さすがに防衛中に配信とかはしませんのでご安心くださーい?

  • 36アイアンバニー22/08/05(金) 18:40:39

    >>32

    床にとっぱらった全兵装をずらーって並べて機体と一緒に撮るやついいですよねー!

    うち動画でたまにやりますよー。ロマン!

    まーそーいうのやったら、そのあと全部取っ替えちゃうんですけど☆

  • 37傭兵組合22/08/05(金) 18:56:05

    >>35

    了解です

    詳細説明をいたしましょうか?

  • 38アイアンバニー22/08/05(金) 18:57:56

    >>37

    契約書と向こうから提出のデータだけくれたら後は上手いことやっておきまーす!

    期間中はオフライン推奨?

  • 39傭兵組合22/08/05(金) 19:00:01

    >>38

    いえ、オンラインでも構いません

    それではこれが契約書とデータでございます

    無事を祈っております

  • 40アイアンバニー22/08/05(金) 19:03:52

    >>39

    アイアイサー♪


    わーい、弾薬費向こう持ちだー! ミサイルとガトリングにチェーンガンしこたま積んでこ!!

  • 41鋼の社長22/08/05(金) 19:23:16

    可変機は整備性がうんちなのが問題だな、ある程度ナノマシンで補えるようにするか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:15

    >>41

    そうですよねぇ

    ロマンはあるんですがそこがネックなんですよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:52

    >>42

    使うとなると簡易的な奴が正解ですね

    足を畳むだけとか

  • 44機龍乗り22/08/05(金) 19:37:28

    ナノマシン⁉
    社長さんは流石だな、グレートシンクホールの街じゃナノマシンは高級品だよ!
    『大きな企業がなく、個人レベルの工房ばかりだからな。高度な生産ラインの必要なものはどうしても希少になるのだ』

  • 45鋼の社長22/08/05(金) 19:39:03

    とある大企業と企業戦争してて、最終的に勝利した際に戦利品として手に入れた技術だ
    中々高度で我が社の新たな中核分野となりそうだよ

  • 46レストア22/08/05(金) 19:57:20

    はぁ~ナノマシンですかぁ!!!すごいですね自分は名前だけ知ってる位で他は知りませんけど

  • 47機龍乗り22/08/05(金) 20:15:46

    さて、こんなもんかな!


    ゲットしたスクラップパーツの品質

    カメラ系·カメラ系·カメラ系·武器·装甲·その他

    dice6d100=24 62 5 38 61 76 (266)

  • 48レストア22/08/05(金) 20:16:41

    これは…微妙ですかね…

  • 49機龍乗り22/08/05(金) 20:29:20

    いまいちだなあ
    耐熱コートの材料になるゲルくらいしかいいもんがないや
    カメラレンズはキズもんばっかだし
    『マーケットにまとめて流したほうがいいだろう』

  • 50機龍乗り22/08/05(金) 23:27:52

    >>48

    いい感じのカメラパーツがあればカメラビットの材料にしたかったんだけどなー

  • 51レストア22/08/05(金) 23:37:48

    こちらもいい感じのジャンク探してますけどそういう物はなかなか見つからないものですよ

    さてさて今回の見つけたものはと…


    カメラ系·センサー系·マニピュレーター系·武器·装甲·その他

    dice6d100=86 57 39 3 15 14 (214)

  • 52機龍乗り22/08/05(金) 23:45:15

    お、そのカメラパーツけっこう良さそうじゃないか?

  • 53レストア22/08/05(金) 23:46:17

    これは!!あの有名メーカーの前ハイモデル!!
    しかもあんまり傷がない!これはラッキーですさっそく取り付けて動作確認を!

  • 54オールドスナック22/08/06(土) 00:04:06

    明日、午後3時からメタルバレー調査を行いたいと思います。
    調査の飛び入り参加も社長から許可を取りましたので今、参加する方はご一報ください。
    また、既に参加される方も確認のために反応いただきたいと思います。
    (一応イベントスレを立てる予定です。立てたら本スレに告知すると思うのでよろしくお願いします)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:58

    このレスは削除されています

  • 56レストア22/08/06(土) 00:06:43

    >>54

    その~私参加希望です

  • 57オールドスナック22/08/06(土) 00:08:03

    >>56

    了解しました。

    明日お待ちしております。

  • 58ばいおしょくひんぐらし!!22/08/06(土) 00:08:48

    >>54

    いや~近頃忙しくてね加尾を出せんかったよ

    さーーてやるぞ!!!

  • 59ばいおしょくひんぐらし!!22/08/06(土) 00:09:01

    >>58

    加尾

  • 60オールドスナック22/08/06(土) 00:13:13

    >>58

    ご反応ありがとうございます。

    あしたの参加お待ちしています


    追記

    明日の調査ですが我々も参加します

    このコテハンは私たち姉弟共同で使用しているため

    当日はコテハンを姉がキマリス担当、弟をバアル担当として活動します

    多忙になり進行などに不備があるかもしれませんがご了承ください

  • 61レストア22/08/06(土) 00:23:42

    さてさて動作チェックはOK傷がついてる保護ガラスと配線を直せばいけますよし!これで取り替えてと…
    よし!正常に動作しました
    おお~型落ちとはいえハイモデル!今まで使っていた奴とは大違いです!
    さてと明日に備えて武器とかも用意しなくちゃ
    とりあえず持っている装備の整理をと
    ホバークラフト型サポートユニット
    ジャンクから再生したライフル
    同じく再生したサーベル
    同じくマシンガン
    うーん、戦力不足ですねぇ…
    遅いですが今からジャンク山を漁りますか

  • 62レストア22/08/06(土) 00:28:27

    さてさて良いものありますかね


    近接系 射撃系 盾系 特殊系



    dice4d100=56 27 5 76 (164)

  • 63レストア22/08/06(土) 00:31:17

    うーんどれも中途半端ですね…盾に至ってはボロボロのしかない…よさげなのはこのガンカメラのみ…まぁこれを売って買う資金に当てましょうかね

  • 64機龍乗り22/08/06(土) 00:44:05

    >>54

    お、興味あったんだ!

    ぜひとも参加するぜ!

    (といいつつ夜はいないので終了時間によっては途中でグレートシンクホールの街がやばくなったという設定でぬけると思います)

  • 65アイアンバニー22/08/06(土) 00:55:34

    わぁい、みんながんばってねぇ~☆
    私は思いっきり防衛任務中なので、みんなの無事な帰還を祈ってるよん

  • 66メカ牧場主22/08/06(土) 01:01:49

    脱出予定の人の音声を録音したテープを入れた再生機、同じ服を着せた精巧なマネキンに仕込んでドミナスにくわえさせたら先に殺された!ってクーデター派がそっち追っかけてってくれたよ

    残ってた数人は新しい仲間のプリオが蹴散らしてくれた、レストアちゃんに感謝だね


    まあ暗いとはいえそんなに長く騙せないと思うから、今のうちにペレカで空から脱出だ!


    >>54

    はいはーい、うちの子を遠隔で派遣するよー!

  • 67レストア22/08/06(土) 10:48:08

    さてと…マーケットへ行きますか!

  • 68レストア22/08/06(土) 11:56:28

    さてと…つきましたつきましたマーケットはある程度品質は保証されてますからねさて良いものありますかねぇ

    近接系 射撃系 盾系 特殊系


    dice4d100=11 19 29 7 (66)

    +品質20

  • 69メカ牧場主22/08/06(土) 12:02:05

    あらら今日はめぼしいものは売れちゃったあとかな

  • 70レストア22/08/06(土) 12:07:26

    そうみたいですね
    良いものは殆ど売れちゃったみたいです

  • 71レストア22/08/06(土) 12:14:59

    さてさてどうしましょうか
    またジャンクでも漁ってみますかね……

  • 72メカ牧場主22/08/06(土) 12:20:40

    3時からの依頼に向けて、持ち込む補修用キット探すとか?
    なにかよくわからないけどすごいらしいね!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:34

    補修用キットか、最近売り出されたメアード社のやつ使った人いる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:42

    >>73

    あれかあれ割りといいぞ

    使いやすい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:22

    強度は従来品と比べて控えめだけど、ワンタッチで展開できるようになってるから初心者に優しいし、スピード重視のときは有り難い

  • 76レストア22/08/06(土) 12:59:36

    へぇ~そんなのがあるんですか

    知らなかった

    マーケットにありますかね…

    もう一回行ってみますか

    >>72

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:07

    >>74

    >>75

    いち早いレビュー助かる

    作業機だから早いのはいいな、ひとケース注文しようか

  • 78機龍乗り22/08/06(土) 13:09:52

    補修キットね、装甲タイルパックと一緒に積んでおこうかな

  • 79レストア22/08/06(土) 13:32:08

    おお!マーケットにひとつだけありました!
    とりあえずこれで現地で応急処置はできるようになりました
    あとは…盾が欲しいですね

  • 80レストア22/08/06(土) 13:38:17

    近接系 射撃系 盾系 特殊系


    dice4d100=43 82 93 96 (314)


    さてさてもう一度きましたイスラ・フゲーテのジャンク山今度こそいいのありますように

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:44

    なんかすごいの見つけてない?

  • 82機龍乗り22/08/06(土) 13:43:20

    >>80

    今回大当たりだな!

  • 83レストア22/08/06(土) 14:02:38

    いや…その…すごいものを見つけてしまいました
    一見ただの装甲かと思ったんですが配線が出ていたから電気を流してみると色が変わったんですよ
    これ…風の噂で聞いた物理攻撃が一切聞かなくなる装甲じゃないですかこれ…

    他のものもかなり良いものを拾えました
    射撃武装は様々な弾頭を切り替えて発射できる上容量たっぷりのヤカナ社のマルチバズーカ
    マガジンがありませんがこれくらいなら自作できます

    盾はこれ…軍の指揮官機に支給されるとても頑丈なものが新品同様で発見しました
    しかも裏に捕縛ようのクローウィンチがついてます

    近接系はいまいちですがこれは大きな収穫です!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:25

    すげえな!
    でもエネルギー食うってこたあ、使い方気をつけないと戦地でバッテリーがあがりかねないぜ
    ソコは腕の見せ所だな

  • 85レストア22/08/06(土) 14:14:55

    そうですね…盾とコクピット付近に仕込みましょうかね常にオンにしておくとバッテリー上がっちゃいますし攻撃を受けたときのみ作動するようにしておきますか

  • 86メカ牧場主22/08/06(土) 14:16:06

    すごーい、よくみつけたね!
    私はどうしても形が合うかから探すからなー、今度私も漁り直してみようっと
    ドミナス、今、遠隔通信用ユニット組んでるからもう少し動かないで

    *唸り声*

  • 87オールドスナック22/08/06(土) 14:38:11
  • 88機龍乗り22/08/06(土) 14:40:23

    よっしゃ、行くぜ!

  • 89レストア22/08/06(土) 14:43:21

    了解です!では行く最中にバズーカの弾でも買っていきますか!

  • 90メカ牧場主22/08/06(土) 15:05:52

    よし、ドミナスは行ったし…私はここから中継で指示しようっと
    メタルバレー、どんなとこかな

  • 91メカ牧場主22/08/06(土) 18:53:28

    おお、ドミナスおかえり!
    ちゃんとコクピット持って帰ってきたね!
    誰に組み込むか、それとも搭乗型の新しい子を作るかは…まだ悩みどころかな!
    *唸り声*

  • 92機龍乗り22/08/06(土) 19:06:38

    たっだいまーっ!

    そんじゃ入手したスクラップの選別するか


    実弾武器、エネルギー武器、特殊武器、装甲、その他、その他

    dice6d100=77 96 28 85 42 1 (329)

  • 93機龍乗り22/08/06(土) 19:12:58

    武器パーツ2つと装甲が使えそうだ


    実弾武器

    1大砲2機関銃3ランチャー系

    dice1d3=3 (3)

    エネルギー武器

    1ビーム1熱3プラズマ4音波

    dice1d4=4 (4)

    装甲

    1耐衝撃2耐熱3耐ビーム4その他

    dice1d4=4 (4)

  • 94機龍乗り22/08/06(土) 19:19:47

    なるほど、だいたい性質はわかった!
    あとはゲイルに組み込めるよう改造して、使わなかったやつはマーケットとリサイクル業者に売り飛ばそう

  • 95レストア22/08/06(土) 21:20:30

    こっちも結構収穫がありました!!

    さてさていかほどかな?


    実弾武器、エネルギー武器、特殊武器、装甲、その他


    dice6d100=100 18 92 30 74 80 (394)

  • 96メカ牧場主22/08/06(土) 21:40:35

    ん、んん!?
    なんか、すごいのない!?

  • 97レストア22/08/06(土) 23:01:07

    なんか…偉いもの見つけちゃいました…

    実弾武器


    1大砲2機関銃3ランチャー系


    dice1d3=3 (3)



    装甲も使えそうですね


    1耐衝撃2耐熱3耐ビーム4その他


    dice1d4=3 (3)


    なんか…ステルス装備を見つけちゃいました…

    ほぼ傷無しです…修理すればたぶん使えます…

  • 98メカ牧場主22/08/07(日) 00:04:46

    あのステルス機が使ってたシステムのキモの部分が大当たりかな?
    マーケットで探すと性能そんなのでもないやつしかないし正規手段だと目が飛び出る値段するよね

  • 99機龍乗り22/08/07(日) 09:49:00

    大型特殊弾ランチャーとソニックブラスター、換装するならやっぱり頭部かな
    スイッチする機構もつけて……
    装甲はもうちょい調整しないとなー
    【絶賛改造中】

  • 100メカ牧場主22/08/07(日) 10:47:54

    さて、昨日ペイント弾を盛大に使ったからペイントマトを加工に回さないと
    …ん?レプリドードーが減ってる

  • 101機龍乗り22/08/07(日) 10:49:22

    マジ?
    ひょっとして以前の盗賊とやらまだ生きてたり?

  • 102レストア22/08/07(日) 10:52:48

    これは…噂で聞いたレールガンという奴なのでは…バレルが三本の棒みたいなもので出来てるし…使ってみたら電気を食うし…

    装甲も通常のものとは性能が段違いのビームコーティングがされてます

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:55:15

    レストアさんすげーの拾ったけど
    レールガンて電力バカ食いするよね?
    ジェネレーター耐えれる?

  • 104メカ牧場主22/08/07(日) 11:14:46

    >>101

    えー、事もあろうに廃工場地帯に逃げてったからてっきりそうじされてると思ったのに…

    レールガン!?実物は見たことないよ!すっごーい!

  • 105レストア22/08/07(日) 11:15:48

    いやぁ…通電装甲はバッテリーの増設と攻撃を受けたときのみ作動するようにして耐えるようにしていたんだけどさすがにレールガンは一発に使う電力が高すぎるから一発打ったらジェネレータがイカれそうです…

  • 106機龍乗り22/08/07(日) 11:18:55

    あれだな、超必殺ってやつ!
    かっこいいじゃん!

  • 107レストア22/08/07(日) 11:37:08

    >>106

    いやいやリスクが大きすぎます

    一発打ったらジェネレータがイカれるかも知れないんですよ!!

  • 108メカ牧場主22/08/07(日) 12:03:31

    アニメの最後なら燃えるけどバッテリー上がったあと機体レッカー頼むのは確かに雰囲気が台無しかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:08

    機体に組み込むんじゃなくて、別途バッテリーパックと組み合わせて独立で使うのはどうか

  • 110機龍22/08/07(日) 12:45:02

    あ、そうかあ……
    ジェネレーター飛んだら動けないもんな

  • 111レストア22/08/07(日) 15:11:33

    >>109

    うーんそれもありですがね…いかんせんでかいんですよこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:43:02

    となると高性能ジェネレーターが出るまでは封印か、あるいは独立ユニット化して自分で動くようにするか…

  • 113レストア22/08/07(日) 16:27:44

    まぁこのレールガンの出力に耐えられるジェネレータを手に入れるまでは封印が妥当かな…

  • 114機龍乗り22/08/07(日) 16:51:20

    使える日が楽しみになるな!
    別機体になるのかでっかいオプションユニットになるのか

  • 115AI探索人22/08/07(日) 18:39:38

    昨日は色々あったみたいだな
    調査に参加した皆、お疲れ様
    俺は、マスク少佐のバルバトスにボコボコにされてたよ……
    ソロモンフレーム舐めてたわ
    あれくらい強かったら使用が禁止になる訳だよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:52

    ありゃま
    機体は無事かい?

  • 117AI探索人22/08/07(日) 19:53:06

    >>116

    武器とかやられたけど機体は無事かな

    艦長が煙幕張ってくれなきゃ死んでたね

  • 118メカ牧場主22/08/07(日) 20:00:21

    あら、はじめましてかなー
    ソロモンフレームって機能の調査でどうこういってたやつだよね?
    お見舞いにスイカいる?

  • 119AI探索人22/08/07(日) 20:43:07

    >>118

    この前オイル買わせてもらったから初めましてではないかな?

    昨日は当局が保管している奴が横流しされてたのを見つけたんだっけ

    ウチはこの前売られてたやつが襲ってきたんだが

    強いのなんの

    ビーム全部弾いてくるし有線ファンネルが予想以上にヤバかった

    見舞いのスイカはありがたくいただきます……

    宇宙だとフレッシュフルーツなんて贅沢品だし

  • 120メカ牧場主22/08/07(日) 20:49:24

    >>119

    あ、そっかあのときの人か!

    うんうん、じゃあ宇宙クール便で送るね!

    ただ皮がかったいから気をつけてね、味は保証するけど


    全ビームコート!?なんて高級品、じゃない厄介なー

  • 121レストア22/08/07(日) 21:34:52

    といっても…そんな高出力ジェネレータなんてないし使う場合はジェネレータを何個か直結させて移動砲台として使うのが現実的ですかね

    >>113

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:27

    レールガン自体必要になる状況は限られるしな
    グレーなやつでいいならあるけど安全保障できないし

  • 123機龍乗り22/08/08(月) 07:46:15

    遠距離からの狙撃か砲撃になるかなーレールガン
    すげーロマンではあるんだけど

    よし、改造終わり!特殊弾どれ積もうかなー
    【改造完了】
    [頭部火炎ブレスキャノン]

    [頭部ソニックブラスター「ドラゴンロア」]
    [頭部166ミリ特殊弾ランチャー]
    [特殊弾用弾倉(20発)]

    [耐腐食装甲(new!)]

  • 124メカ牧場主22/08/08(月) 18:41:17

    あーっ!
    やっぱり畑泥棒あいつらか!
    清掃機のコントロール奪ってる!

  • 125機龍乗り22/08/08(月) 19:13:58

    人を掃除しに来る業務用掃除機だっけ
    この前のドミナスとやらでステルス待ち伏せできないもんか?

  • 126レストア22/08/08(月) 19:50:44

    へぇハッキングですか…結構高度なこと行える人もいるんですね

  • 127メカ牧場主22/08/08(月) 20:17:12

    >>125

    >>126

    ちょうどこの前のメタルバレーの傷を修復中だったんだよー

    ペレカが騒いだら逃げてったけど、もう少しでメロンやられそうだった

    あの清掃機、バグってて普通の入力ができないのにどうやったんだろうあいつら

  • 128傭兵組合22/08/08(月) 21:14:55

    皆様、同やらここ最近機体が勝手に操られるということが発生しております
    パイロットによると急に動作が遅くなったあと機体の操作を乗っ取られるそうです皆様もお気をつけくださいませ

  • 129機龍乗り22/08/08(月) 21:18:29

    マジで?
    ゲイルは平気か?
    『駆動系やシステムには今のところ問題は無いな』

  • 130レストア22/08/08(月) 21:19:08

    うちのシステムも大丈夫でしょうか…

  • 131レストア22/08/08(月) 21:26:17

    >>128

    乗っ取られた機体のパイロットの証言によると肩に特徴的な装備をしていたそうです


    我々傭兵組合では近々賞金を賭けようて手配しようかと審議中です

  • 132機龍乗り22/08/08(月) 21:29:13

    こういうときコピー解析すらできないブラックボックスAIは逆に安心感あるな
    『逆に言うと正規CPUユニットの機龍はもう増えないから将来性という点では死んでるんだが』

  • 133メカ牧場主22/08/08(月) 21:45:00

    自律型は大丈夫かなあ…
    あの畑泥棒め、罠仕掛けておいてやろうか

  • 134レストア22/08/08(月) 22:25:48

    この際機体のシステムをスタンドアローン化しましょうか…

  • 135機龍乗り22/08/08(月) 22:48:52

    どっちかっていうと相手のアクセス手段が問題になるよなあ
    EMPみたいなもんなんだろうか

  • 136傭兵組合22/08/08(月) 22:51:43

    >>135

    操られた機体をこっちで倒して内部を調べたところウィルスでした

  • 137機龍乗り22/08/08(月) 22:54:21

    >>136

    じゃあ通信回線経由か、スタンドアロン型にするのはありだな

    システムそのものの体系が違うとかでも行けそうだけど

  • 138鋼の社長22/08/08(月) 22:57:05

    最近我が社は最新のハードウェアソフトを開発してね、これなら乗っ取りも問題なしさ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:29

    >>138

    うーん、ホントに大丈夫?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:53

    独自性の強いコントロールシステムは流通的にはマイナスだから、使いやすくて広く普及してるものほどウィルスの対象になった時の被害がでかいんだよな

  • 141鋼の社長22/08/08(月) 23:00:49

    >>139

    まぁ、完全に安心とはいかないから定期的に確認はしているねr

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:56

    >>141

    うーん…言った側から…この会社大丈夫か?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:19

    >>142

    ま…まぁそこはなかなかのところだから一時的に途絶しただけで大丈夫でしょ…たぶん…

  • 144メカ牧場主22/08/09(火) 00:04:10

    スクラップ雪崩罠は掃除されそうだし、EMPはドミナスたちが止まっちゃうから…
    あえて落とし穴はどうかな、そんな地形で動かす設定じゃないだろうし

    最新型いいなー

  • 145機龍乗り22/08/09(火) 10:27:41

    大手の社長さんは大変だな!
    シンクホール内でメタルアントの数が増殖中らしくてシンクホール警備隊から懸賞金が出てるな
    ひと稼ぎしてくるか
    『金属資源を収集するルーチンを持つアリ型ドローンだな、おそらく自律マシンたちの生産の一部を担っていると推測されているが……』

  • 146オールドスナック22/08/09(火) 12:28:47

    先週行った調査の交渉がやっと終わったよ……
    とりあえずフラウロスとパイロットはイギリス軍に返して皆お咎め無しになったから安心してね
    ただ、あまりフラウロスについては話さないで欲しいらしいからそこだけ気をつけてね
    (メタ:フレーバーなので話題に出しても問題ないです)

  • 147機龍乗り22/08/09(火) 13:13:30

    了解!
    つってもソロモンフレームについてはよくわかんないんだけどな
    『あそこにあったこと、イギリス軍がそれを奪取しようと強行手段に出たことを話してほしくないんだろう』
    【電磁クローでアリ型ドローンを破壊する音】

  • 148レストア22/08/09(火) 18:25:58

    さてさてずっと移動する移動する行っておいてなかなかやらなかったですがそろそろ本当に移動しましょうかね

  • 149鋼の社長22/08/09(火) 19:13:48

    前回のあれはただのうちのこしが残っただけだから安心してほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:28

    ヒューマンエラーはなくならねえからな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:14

    このレスは削除されています

  • 152傭兵組合22/08/09(火) 19:41:32

    掲示板の皆さまこんばんは

    それでは本日の組合おすすめ依頼を紹介させていただきます

    ・サバート地区へ向かう商人達の護衛
    ・ガンドリビルの解体
    ・ガナド海で発見された遺跡の調査

    以上の三つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:28

    ※イベントの前振りです、開催は8/20の3:00予定

    【とある企業の極秘施設にて】
    いやはや、コイツは壮観だ。初期の予定だとフラウロスのデータだけで組む予定だったが……まさかキマリスとバアルのデータも手に入るとは。正しく棚から牡丹餅、と言う奴かい?どう思う、[JD]。

    『……さあ、知らんな。私は唯、定められた道の上を疾るだけだ。』

    おや、宿命論?この世の全ては決められて居る、なんて。君そう言うタイプの人間だったのかい?……まあ。用済みになったフラウロスの引き渡しの為、イギリス軍との密約で盛大な茶番をして居たら向こうからソロモンフレームがやって来たんだ。それも2機!コレが運命的で無いならなんと呼ぶ?

    『ソロモンフレームが来る様に仕掛けたのは何処のどいつだ?……宿命か、そうかも知れんな。この先全ての物は決まって居るのかも知れないな。』

    いやいや、1機来るかすら怪しかったのに2機も来るなんて、僕もビックリだとも。……まあ、それは良い。では、君はこの先自分が何時死ぬかが決まって居ると──

    『──だが、戦場は別だ。戦場に置いて、宿命など何の意味も持たない。あり得ない事が当然の様に起きる。そんな理不尽な世界に我々は生きている。』
    『何時死ぬか?何処で死ぬか?どうやって死ぬか?』
    『そんな事、誰にも。例え神であろうと解りやしない。』
    『精々私の為に戦場まで続く道を作って見せろ。』

    『戦場に辿り着いたなら、そこから先は我々の領域だ。誰であろうと邪魔はさせん。』

    ──成程、君らしい。さあ、それじゃあ最終調整を進めようか。

    世界をひっくり返すまで、あと暫くだ。

  • 154機龍乗り22/08/09(火) 20:54:55

    今回はちょっと相性悪そうな依頼が多いな!


    メタルアントの討伐数

    dice1d100=36 (36)

  • 155機龍乗り22/08/09(火) 20:56:46

    今回はライバルに討伐数負けてるな

    あんまり金属も拾えなかった


    戦利品判定(すべて金属)

    dice3d100=56 64 11 (131)

  • 156機龍乗り22/08/09(火) 20:59:10

    汎用金属と屑鉄か
    たいして稼げなかったしこれもマーケットに流してしまおう

  • 157機龍乗り22/08/09(火) 22:55:12

    ひっでえ電磁ストームだったな
    みんな大丈夫か?

  • 158レストア22/08/10(水) 02:46:07

    ホント酷かったよ…そのお陰で直していたステルス機構がおじゃんになりまた一からやり直す羽目になりましたが私は元気です

  • 159メカ牧場主22/08/10(水) 08:26:41

    おはよう、昨日は電磁ストームから衞るためにシャッターおろしてドミナスたちと引きこもってたよ
    んで朝起きたら畑泥棒がストームにやられて落とし穴に突っこんでた

  • 160機龍乗り22/08/10(水) 08:31:08

    >>158

    ぐわーめちゃめちゃ心折れるやつ……

    オシャカになってないだけマシか


    >>159

    こっちは災い転じて福となすってとこか


    俺たちはこれからシンクホール上層部のパトロールだ、監視カメラが逝っちまったからな

  • 161メカ牧場主22/08/10(水) 08:37:03

    大変だね
    こっちは相手が結構な重症だったから、廃パーク救護室の医療ポッドに突っ込んでるとこ
    旧型だけどまあうごいてはいるからねー

  • 162機龍乗り22/08/10(水) 08:42:11

    グレートシンクホールの町の資源の元であり繁栄の要因ではあるんだけど、敵対マシンのうろつく厄ネタであるのも事実なんだよ
    監視は必要なんだ

  • 163機龍乗り22/08/10(水) 19:21:27

    というわけで見回りと監視カメラの交換終わり!
    協会からお駄賃もらったぜー
    『こういう地道な働きもいいものだ』

  • 164レストア22/08/10(水) 19:27:34

    ふ~さてさて前の電磁ストームで一からやり直しになったステルス機構もdice1d100=28 (28)

    まで直すことができました

  • 165メカ牧場主22/08/10(水) 19:29:34

    この島は私一人だからそういうのないんだよね

    畑泥棒解決したら傭兵組合さんの依頼をあたってみようかな


    >>164

    やっぱ精密機構って大変なんだ…

  • 166レストア22/08/10(水) 19:35:35

    >>165

    ええ…まぁ…大変です

    この前は6割位直ったところにあの電磁ストーム直撃で今までの努力が無に帰しました(白目)

  • 167メカ牧場主22/08/10(水) 20:17:33

    >>166

    あわわわ…

    パルス防げるシャッター降ろすと通信できないから、あっても普段はなかなか使わないんだよね

  • 168レストア22/08/10(水) 21:35:24

    そういえばショックで忘れてたけど機体の制御システムも大丈夫でしょうか…いったん修理を止めてチェックしてみますか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:10

    おれんとこはバックアップサーバーから復旧できたよ
    月額そこそこ高いけどやっててよかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:40

    このレスは削除されています

  • 171レストア22/08/10(水) 22:33:58

    調べてみたところdice1d100=50 (50)


    %は無事でした

  • 172レストア22/08/10(水) 23:16:45

    うう…操作が一部壊れているうえ
    脚や腕の一部に不具合がありました…

  • 173メカ牧場主22/08/10(水) 23:21:28

    それは…はやくなおさないと仕事もやりにくいから困ったね
    昨日の電磁ストーム大きかったもんなー

  • 174機龍乗り22/08/11(木) 07:50:05

    おはよう!
    レストアさんは修復作業大変そうだな……
    『自然の猛威かテロリストの仕業か、いずれにせよ我々ロボットにとっては大きな脅威だ』

  • 175メカ牧場主22/08/11(木) 08:32:04

    そうそう、例の畑泥棒だけど温室のメロン狙いだった
    あれ扱い厳重注意なのに温室破壊するつもりだったみたいだから、あぶなかったよー

  • 176機龍乗り22/08/11(木) 11:20:54

    取り扱い注意のメロンって何だよ

  • 177レストア22/08/11(木) 11:39:09

    さて…機体の手足の修理に使えそうなパーツはありませんかねと

  • 178メカ牧場主22/08/11(木) 12:43:41

    >>176

    熟しすぎると核燃料を生成できる緑色に発光するだいぶ危険なやつだよ

  • 179機龍乗り22/08/11(木) 12:52:50

    それもうメロンって言えなくないか
    『なるほど泥棒に狙われるのも無理はない』

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:18:57

    >>177

    俺の中古パーツの中にいいもんないか見てみるわ


    dice3d100=61 30 34 (125)

    (75以上で使える)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:20:00

    >>180

    うーんどれもこれもサイズは合わないしキズも酷いな……すまん、ダメそうだ

  • 182レストア22/08/11(木) 13:28:12

    >>181

    いえいえ探してくれただけでもありがたいですよ


    こちらも探してますけど良い感じの部品はなかなか見つからないものです

  • 183レストア22/08/11(木) 13:30:24

    さてさて修復に使えそうな部品はありませんかね…

    操作系 腕系 脚系

    dice3d100=58 4 86 (148)


    (75以上で使える)

  • 184メカ牧場主22/08/11(木) 13:46:39

    おっ、いいのあった?



    >>179

    ベースはメロンなんだけどね

    防護服きないと温室に入れないの

  • 185レストア22/08/11(木) 13:49:18

    ええ!操作と腕は駄目でしたが!脚は良い部品がありました!これで修理です!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:48

    パーツがいかれるとなかなか厳しいよな
    特に自作だと規格がなかったり

  • 187レストア22/08/11(木) 14:42:34

    そうなんですよね…自分がその自作機体な者ですから…消耗部品が大変ですよ

  • 188メカ牧場主22/08/11(木) 16:56:05

    私も自作なんだけど、たまーに直す過程で姿で変わっちゃうんだよね

  • 189機龍乗り22/08/11(木) 17:50:05

    機龍はサイズさえ合ってればだいたい接続できるな、その代わりパーツ換装できる部位はきっちり限定されてるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:15:40
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:29:00

    おっと、ネットワークは埋めとかないと悪用される可能性があるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:31:27

    うめー

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:33:17

    埋め作業にオオマツのパワーローダー!
    改装で警備用にも!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:48:13

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:58:49

    埋めれば

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:09

    埋めるとき

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:24:58

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:25:29

    ⚠地中にケーブルあり⚠

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:31:52

    埋まれば

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:32:28

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています