斬機でダイヤ帯100戦しました3

  • 1122/07/31(日) 23:01:24

    内訳は
    ダイヤ5:13戦
    ダイヤ4:18戦
    ダイヤ3:25戦
    ダイヤ2:8戦
    ダイヤ1:36戦
    の合計100戦となっております
    ※集計期間7/16-7/30

    当スレのコンテンツです
    ・7月のMD振り返り
    ・デッキレシピと簡単な解説
    ・総合戦績
    ・デッキタイプ別戦績7選
    ・おまけ①:獲得ジェム&レガシーパック
    ・おまけ②:手札誘発枚数&勇者出張数
    ・おまけ③:フィニッシャー
    ・アンケート(ランク戦での使用デッキについて)

    遅くなりました〜~~よければ最後までみてやってください

    画像は斬機の最優秀チューナー

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:02:12

    待ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:02:36

    うおおおおあああ
    待ってた!!勇者環境の戦い方を聞きたかったんだ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:02:36

    う、嘘だろ…
    勇者到来してから登ったと思えないほどサクッと上がってる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:03:48

    100戦の人の解説楽しみだったんだwktk

  • 6122/07/31(日) 23:05:01
  • 7122/07/31(日) 23:07:36

    IP規制されました!どんなタイミングだよ!

    スレ立てたときとWi-Fi変えちゃったのでレスが消せません。くれぐれも暴言やレスバなどはお控えください


    >>2 >>3

    追加でもうちょっと待ってください!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:10:37

    あいわかった
    まぁ変なこと書いてる奴がいたら周りの皆で報告すれば消えるし、斬機の民度を信じよう

  • 9122/07/31(日) 23:14:33

    どうしようもないのでいつもよりもモタモタしながらやります!どうかご容赦を

    ・7月のMD振り返り
    (7/7に高橋和希先生が亡くなられたというニュースが報じられました。翌日の7/8よりMD内でも追悼のメッセージがお知らせ欄に掲載されています)

    7/9には、7/11に実装される新商品にまつわる、3つの情報が公開されました
    ①新セレクションパック
    ②新デッキ
    ③レギュレーション付きで新規実装されるカード

    多くのカードはOCGをベースとして順次実装されていっているためわかっていたことではありますが、やはり【ふわんだりぃず】と【勇者】がいざ発表されるとなかなか騒がれたように記憶しています

    ドラゴンメイドはちょっと環境についていくのは厳しくなってきており、あにまんでもそのことについて嘆いたり馬鹿にするようなスレを多数見ましたが、もはや厳しくなってないデッキのほうが少ないので取り立ててドラメに言うことでもないでしょう。なんならクソデカフリースペースのおかげで適応力はそこらのデッキより上です

    個人的には③がいいというかうまく言えないけれど嬉しかったですね。OCGだと新規にリミットがかかることなんてそうそうありませんし、商売ではありながらもMDの環境を良くしようと努力が見えるというか
    あとはまあ毎回言っているような気がしますがこの調子で抹殺の指名者とVFD虚無勅命にも規制をお願いします
    演出は演出で別に見放題コーナーみたいなの作ってくれたら無駄にならないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:16:33

    ギャラリーモードで演出見たいのよく分かる、高画質のイラストも見れたらなおいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:17:24

    まぁ確かにソロとかで禁止カード使えるし演出閲覧モードが来てもおかしくないね
    斬機としてはファイナルシグマの演出を延々と見られるし嬉しい

  • 12122/07/31(日) 23:19:34

    そして7/11を以て新パック「ワンダリング・トラベラーズ」が登場!
    収録内容はかなり豪華で、NRを勘定しなければ再録と合わせてこのパックだけで【勇者】【ふわんだりぃず】【軍貫】【魔鍵】のパーツが揃いますし、【イビルツイン】【マシンナーズ(機械族)】にもパワーと理解のある新規が来ています
    まあ揃うといっても勇者はUR5枚の上ほとんど出張前提みたいなとこあるので幻影やハリラドンで使うエクストラや誘発が高くついてしまいますが……なんだかんだ半年立つしずっとやっている人なら汎用は一通り揃っている時期なので問題ないのかも
    詳しい環境の変化については別のところでお話します

    同日、ドラゴンメイドのデッキ販売に合わせてデラックスメイトのラドリーが新登場となりました!めちゃめちゃかわいいです!!
    今後ギミックがあるメイトが出る可能性が出てきたというのも嬉しいところ。たとえばタッチしたときやモンスター召喚時にびっくりして他のモンスターを呼ぶメルフィーたちが出たら絶対欲しい
    斬機は変身ではなくて合体なのでちょっと厳しそうではありますが、なんにせよこういうのはもっともっと増えたら楽しそうです。増やして

  • 13122/07/31(日) 23:23:47

    エクシーズフェスから始まり6回目となるイベント、今月はエクストラゼロフェスティバル(通称ストゼロ)でした
    エクストラで戦う斬機は、というかサイバース全般がそうですがどうやっても活躍させられません。かなしみ
    一応エクストラから出した人攻智能ME-PSY-YAに斬機刀ナユタを装備すればマルチを落として打点7000になれますし、ディヴィジョンを落とせば打点9000までは処理できます。多大な事故率に目をつぶってまでする価値があるかって?やりたいかどうかでしょ!私はやりませんけど
    環境としてはふわんだりぃず、エルドリッチ、ベンケイが3トップだったかと思います
    エルドリッチ……やっとまともにフェスに出れてよかったね……

  • 14122/07/31(日) 23:28:45

    7/28にはソロモードの更新とショップアイテムが追加されました
    パラディオンとオルフェゴールが新たに登場する星遺物ストーリー第三章が展開されており(まだやってないので違ってたら訂正をお願いします)、MDの力の入り具合で言えば星遺物テーマは召喚演出の数も含めてかなりの優遇と言えるでしょう。あとでいいから斬機もよろしく頼みます

    ショップアイテムには禁じられた一滴のマスターパックセットが登場!いいですね〜~~一滴めっちゃ好きです。最近は特に
    条件付きチェーン不可の効果無効はもちろん、打点を半分にすることでマルチファイナルの1キルラインである攻撃力2000以下を簡単に満たしてくれます
    ただ、斬機全体で見るならまあまあか若干噛み合わないって感じでしょうか。2枚以上の組み合わせで展開する上に手札リソース厳しめなので
    それでも環境ですぐに活躍できるカードなので、1枚は持っておいていいと思います

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:30:15

    >>14

    ネタバレ(ネタバレでは無い)するとですね、斬機……登場しますよ

    まぁソロ特有の謎組み合わせデッキとしてパラディオンと混ざってるだけなんですが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:32:31

    まぁ多少相性悪い点あっても絶望的じゃないし、何より頼らないとやってけないカードかな…禁滴

  • 17122/07/31(日) 23:34:10

    振り返り終わり!次にいきます

    ・デッキレシピと簡単な解説

    7月のランク戦をともに戦ったのは、こちらの斬機セブンスです
    勇者と相性のいい展開デッキが環境に増えたので、安定した(とまではいかないけど)追加の妨害手段としてマスカレユニコーンセットを採用
    あとはふわんだりぃずや大量展開する相手の対策としてライストと一滴をマシマシにしました
    捲り札を追加した関係で誘発の枠が厳しいので、これらは最低限のGうらら、そして自分のターンにも使える泡に採用を絞ることにしました。たまにニビルが欲しくなりますね

  • 18122/07/31(日) 23:40:39

    ・総合戦績
    いきますいつものやつ〜~~
    当スレのメインコンテンツです。ふわんと勇者の襲来後、地獄のダイヤ帯100戦の戦績は、次のようになりました!

    100戦66勝34敗(66.0%)
    先攻:53戦37勝16敗(69.8%)
    後攻:47戦29勝18敗(61.7%)
    ※名誉先攻1戦

    またも勝率7割を切ってしまいました……うーん悔しい!
    まあでも現実的には「勇者も抹殺も入らんのにようやっとる」というのが正直な感想です
    一応勇者入り斬機も考えはしたんですが、スレ画の斬機ダイアやデバッガーと噛み合わないのが厳しいかなって感じですね。あとは超階乗のスペース確保問題
    ただ勇者閃刀姫にまつわる色々を最近見た感じ、やるだけ組み合わせてみてもいいのかも、とも思っています

    ただこの数字にはダイヤ1でのイージーウィン(36戦27勝9敗)がかなり計上されているので、比較的ガチガチなダイヤ2-5での戦績も載せておきます

    64戦39勝25敗(60.9%)
    先攻:34戦24勝10敗(70.5%)
    後攻:30戦15勝15敗(50.0%)
    ※名誉先攻1戦

    こんな感じです。7割切るどころか6割!今期やべ〜~~
    数字で見るとハッキリと実感が湧いてきますが、やっぱり厳しくなってきましたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:43:14

    勇者環境やっぱキツイんだなという気持ちの後に、いやこの環境でよくやってるわという気持ちが湧いてきた
    さすがだ

  • 20122/07/31(日) 23:46:00

    ・デッキタイプ別戦績7戦

    前回好評をいただいていたので、今回もデッキタイプ別に戦績をまとめてみました
    この分類は私の独断と偏見に従っているので悪しからず
    では早速見ていきましょう


    ・罠ビート/メタビート
    11戦9勝2敗
    先攻:8戦8勝
    後攻:3戦1勝2敗

    えらい勝ち越してますが、シンプルに先攻取ってるだけです。このタイプのデッキには先攻展開できたらなんとかなります
    勇者が来たところであまりデッキに変化はなさそうですね。つまり斬機での戦い方も変わりません
    というか当の勇者、とくにドラコバックがキツいせいで数はずいぶん減りましたね

    遭遇テーマは
    エルド8(うち勇者2、芝刈りアンワ2)
    メタビ1、蟲惑魔1、ガエルバージェストマ1
    でした

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:46:16

    自分もたまに斬機使ってるんですが抹殺入れてないと辛くないですか?
    いや増Gもそうなんですけどなんか相手が都合よく墓穴を引いてて超階乗にチェーンしてくるんですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:52:57

    >>17

    セヴンズ要素は…7月シーズン?目標勝率7割?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:53:37

    >>22

    7回目のデッキって意味だと思う

    斬機100戦スレの度に1つ数字上がってるし

  • 24122/07/31(日) 23:54:44

    >>21

    入れてもいいと思います

    私は抹殺はどうにも後攻での弱さが気になってしまって入れてない感じですね

    あと相手が墓穴持ってる確率と自分も抹殺持ってる確率を同じにしようと思うと2枚以上いれないといけなくて、それをちょっと斬機のスペースでは捻出するのがむずかしいなと


    >>22

    >>23の通りです。7月だからでもあります

  • 25122/07/31(日) 23:56:34

    ・現代遊戯王
    8戦7勝1敗
    先攻:5戦4勝1敗
    後攻:3戦3勝

    前回も言いましたが、盤面の妨害よりも手札誘発で妨害してくるデッキです。そのため手札を増やす手段や継戦能力が高いことが特徴

    遭遇テーマは
    イビルツイン3、ドラゴンメイド3(うち勇者ドラメ1)、閃刀姫1、転生炎獣1
    でした
    勇者と同時に来たトラブルサニーで大幅に強化されたイビルツイン、そしてストラクとメイトで猛プッシュされたドラゴンメイドとよくマッチングしました

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:20:59

    ……寝落ちちゃったのかな……?大丈夫だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:12

    >>9

    ドラゴンメイドについて一言あるの嬉しい

    正直目に余る態度多過ぎたからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:49

    未だにダイヤ行けてない民ですわ…

    勇者キチいっす。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:24

    待ってたけど寝落ちかな?
    今回もお疲れ様です!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:14

    勇者もデスフェニもなしでダイヤ1上がってるのすごいなあ
    一滴使うと手札足りなくなること多いからそこも思い切ってるなあと

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:52

    なんか環境外のデッキを使う人ってプレイングや構築がすごい印象を受ける

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:18

    凄い勝率だあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:45

    今回はイビルツインでやってるけど、
    重ね引きも誘発チェックと貫通力に繋がるタイプの一枚初動良いよね…
    早くサーキュラー君、来て!
    まぁ、宇宙展開してくる【ハリラドン】を完全に止める、
    捲るには妨害もパワーも足りないんだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:51:27

    ニビルがけっこう減ってるならこっちも抜いてもいいのかな
    増Gも抹殺用に1枚で代わりにロンギいれてるけど刺さり具合はよくわかんないです
    デバッカーとバランサー2枚ずつなの、モンスター削るならそこしかないかぁ
    環境に合わせた調整むずかしい・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:42:49

    >>33

    サーキュラーはあくまでも斬機デッキの問題を解消して初動を安定化するカードであってデッキの最大値を上げるカードじゃないからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:57:00

    >>35

    先行展開でこいつ一枚絡むだけで十分盤面変わるし間違いなく出力の最大値は上がってると思うぞ

    後攻はシグマかアクセスを通せば勝ちなので盤面の最大値より手数が重視されるけど、そこもちゃんと強化してくれてる

  • 37122/08/01(月) 12:30:51

    セルフ保守&レス返しを


    昨日は別回線の方もIP規制されてしまって本当に何もできませんでした。お待たせしたのに申し訳ないです

    何か最近規制厳しいんでしょうか……


    >>27

    これは7000億回ぐらい言っていますがドラメとジェネレイドは斬機の同期というか同パック出身なので仲間意識を勝手に持ってるんですよね。あにまんだと特徴的なアンチがいたせいで色々言われがちなのはわかるんですが、ちょっと嫌な気持ちになったので一言増えてしまいました


    >>30

    勇者はもし組み込めたら強いギミックではありますが、デスフェニは斬機の制約的に出せない上仮に使えるにしても毎ターン復活であったりディバインガイの2ドローであったりロングゲームに強いカードなので、短期決戦型の斬機に欲しいかと言われると正直微妙なところです

    一滴は最高。重ね引きしてももう1枚をコストにできるし、斬機ならばディサイプルでデッキに戻すこともできるので後攻札は気持ち多めに積んでいいと思っています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:31:53

    ヤッター戻ってきた!待ってましたよ

  • 39122/08/01(月) 12:40:41

    >>38

    ありがとうございます!

    ただ今は出先なので話の続きはまた夜にします。のでまた21時ごろにお会いしましょう

  • 40122/08/01(月) 21:46:22

    再開しまーす
    デッキタイプ別戦績のつづきから

    ・後攻ワンキル
    5戦2勝3敗
    先攻:5戦2勝3敗
    ※名誉先攻1戦

    息をするように誘発をケアしながら動く先攻展開デッキが増えたため、自ら後攻をとってワンキルするこのタイプはかなり数を減らしました
    これでまさしく地雷枠って感じになりましたね。斬機に言われたくはないかもしれないけど
    以前はなんだかんだカグヤが一定数いたので環境テーマのひとつって印象で地雷とは別に思ってなかったんですが

    遭遇テーマは
    ヌメロン2、壊獣カグヤ1、芝刈りインフェルノイド1、マシンナーズ列車1
    でした
    マシンナーズ列車はもしかしたらグスタフマックスのバーン連打で先攻ワンキルもいけるやつかもしれないです

  • 41122/08/01(月) 21:51:34

    ・先攻ワンキル
    4戦3勝1敗
    先攻:2戦2勝
    後攻:2戦1勝1敗

    ダイヤ1に入ると度々マッチングするようになる先攻ワンキル。今は勇者を採用した展開デッキが流行しているおかげで誘発が減って捲り札が増えた関係上、もしかしたら追い風だったのかもしれません

    遭遇デッキは
    イグナイトワンキル3、トレパンエクゾ1
    でした

  • 42122/08/01(月) 21:57:31

    ・システムモンスター
    19戦11勝8敗
    先攻:9戦4勝5敗
    後攻:10戦7勝3敗

    存在するだけでこちら(またはお互い)を縛るシステムモンスターを立ててテンポアドを取り優位に立つデッキです
    前々からここに載るのはやべーデッキが多かったんですが、バケモン新人のふわんだりぃずの登場によりその他のデッキは減りました
    シャドール、サンドラ、ふわんだりぃずなど継戦能力が高いことが多く、相手のエンジンがフルスロットルになる前に勝負を決めることが求められます

    遭遇デッキ(立てるシステムモンスター)は
    ふわんだりぃず14(えんぺん、結界像)、芝刈り召喚シャドール3(ミドラーシュ)、召喚ドラグマシャドール1(ミドラーシュ)、影霊衣1(ユニコールの影霊衣)
    でした
    後に出てくる芝刈りカオスサンドラはこっちでもいいかもしれないですね(超雷龍)

    ネタバレするとこの100戦で最もマッチングしたデッキはふわんだりぃずの14戦でした。勘弁してくれ
    対ふわんだりぃずは、先攻展開できたならば地図の発動時か下級の召喚時に超階乗を開きましょう。モタモタしてると結界像立てられて超階乗開くことすらできなくなります
    後攻は誘発か捲りを気合で引き込むしかありません。ドロー力の見せ所ですよ!(n敗)
    というか正直言うとしばらくは後攻自体がほとんどお祈りゲーですから、まあ気楽にやるのがいいと思います

  • 43122/08/01(月) 22:04:20

    ・ノー勇者
    14戦9勝5敗
    先攻:5戦4勝1敗
    後攻:9戦5勝4敗

    この勇者最強環境においても勇者を採用しない(できない)であがいているデッキです。斬機もこれですね
    今までと同じように戦えばいいのでそんなに知識はいらないですが、トークンコレクターには気をつけましょう。勇者トークンや幻獣機トークン対策で積まれている彼によってディヴォーティーのトークンも消されてしまいます
    といっても気をつけようがないんですけど

    遭遇デッキは
    天威相剣2、電脳堺2、プランキッズ代行者竜輝巧宣告者魔鍵オルフェゴール十二獣鉄獣など
    でした

    天威相剣とんでもなく減りましたね……誘発ガン積みできるので今期も決して弱くはないんですが、一強レベルだった前回までと大違いです。ただ相剣カード自体は変わらず元気に1枚でシンクロしてサーチしてるのを天威勇者でよく見ます

  • 44122/08/01(月) 22:05:35

    画像忘れておりました

  • 45122/08/01(月) 22:13:44

    ・イエス勇者
    39戦25勝14敗
    先攻:19戦13勝6敗
    後攻:20戦12勝8敗

    要は勇者混合デッキのことです。勇者を出張させることで、誘発耐性と後手捲り能力がそれぞれ1段ずつレベルアップします強すぎる
    この手のデッキから繰り出されるハリラドンの宇宙展開は現MDで最強と言っていいでしょう。私はカウンター罠を構えられる上に事故の少ない天威勇者(ローズドラゴン要素なし)が一番やべーと思います

    遭遇デッキは
    プランキッズ11、天威ローズ10(ローズなし1)、幻影騎士団5、電脳堺4
    十二獣3、グッドスタッフ2、セフィラエンディミオン1、聖天樹1、PUNK1、アンワハリラドン1
    でした

    超階乗を使うタイミングは、私はアラメシアの儀の発動後勇者トークンと旅路が場に出たときにしています
    このあとは相手の手札や盤面がすごい勢いで増えていくため、最大バリューがここなんですよね。旅路の素引きや温存の可能性があるので、アラメシアの儀にチェーンして超階乗を発動するのはやめた方がいいと思います
    また、勇者ギミックに超階乗を使わされた後、本命のデッキの動きをダイアの無効1回でしのがなければならないため、各デッキのマスカンをよくよく研究しておかなければなりません。今までの戦いを糧としましょう
    まあだいたい初動を止めればなんとかなったりならなかったりします
    しかしダイアの無効だけでは流石に頼りないため、それに加えてマスカレーナを採用したり、先手後手関わらず使える泡や一滴を積んで妨害を増やしている、というわけですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:16:26

    非薔薇型天威勇者ってどういう構築するの?
    全然知らないわ

  • 47122/08/01(月) 22:20:55

    デッキタイプ別戦績は終わりです。新しいタイプには超階乗のポイントを添えたので何かしら参考になれば幸いです

    ・おまけ①:獲得ジェム&レガシーパック

    ジェム:240
    レガシーパック:164

    ジェムはまあまあの豊作でした
    ただこちらがトドメを刺す前にサレンダーされることが多く、獲得パック数の方は最近ずっと下がり調子ですね

    ・おまけ②:手札誘発枚数&勇者出張数

    手札誘発枚数:720(平均7.2枚)
    勇者の登場により減ったように思います。そのぶん展開札と捲り札が増やされた感じですね
    またトークンコレクターはあまり増えず、汎用的に刺さる幽鬼うさぎの採用が以前と比べて格段に増えました(といってもピン刺し程度ですが)

    勇者出張数:42
    多いってマジで!超階乗の打ちどころを強制される勇者出張は本当に斬機にとってはなかなかに圧のあるギミックです
    デスフェニはなんだかんだウィキッド立てればどうにでもなるしライフコスト2000も馬鹿にならないしで割と戦えたんですがこっちはどうもね……
    超階乗以外の妨害手段を用意できるようにデッキ構築の見直しをする必要があると思います。あと誘発も再考の余地アリですねドロバうさぎあたり

  • 48122/08/01(月) 22:24:38

    >>46

    私も詳しくはないんですが、推しデュエリストの一人、縦列の貴公子RAMさんが使っていた構築はこんな感じでした



    Twitterのリンクってこれで貼れてるんかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:28:08

    こういう情報まとめ助かります
    体感以上にふわん多いな……
    勇者はほんとに斬機の妨害数だと後続を止められなくてキツい所

  • 50122/08/01(月) 22:28:30

    ・おまけ③:フィニッシャー
    相手のライフにトドメを刺したモンスターのことです

    マルチファイナル:2
    アプデアクセス:2
    マルチアクセス:3
    最強トランス:2

    100戦中サレンダーされずにまともに殴るシチュエーションまで持っていけたのはこれだけです(サレンダー以外だと他は5300アクセス+3000ダランとかがあります)
    私はファイナルシグマでワンショットキルすることが斬機を使う大きなモチベーションの1つなので守備表示でターンを回してくるデッキが増えたことは正直悲しいです。やる気出ねー……
    ファイナルの餌になってくれそうな攻撃表示モンスターはもうバルディッシュくらいしかいないんですよね。ふわんとかいうのやべーもおるし
    早く環境動いてもっとファイナルで殴らせてくれ!

  • 51122/08/01(月) 22:31:59

    ・アンケート
    さて、日を分けてしまったので少しあれですが、人数調査を兼ねて今回もアンケートを取ってみようと思います。今から私がする3レスのうち当てはまるもの1つにハートを押してください
    最初に書きましたが、今期(7月のことです!)のランク戦で使ったデッキについての質問です

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:32:52

    だから守備貫通サポートが欲しいんだよねぇ
    出せる状況なら完全耐性ある分アクセスより決め手になる

  • 53122/08/01(月) 22:32:57


    【斬機】でランク戦に挑んだ人はこのレスにハートをお願いします
    辛かったよな、わかるよ……お疲れさまでした

  • 54122/08/01(月) 22:34:04


    【勇者混合デッキ】でランク戦に挑んだ人はこのレスにハートをお願いします
    おそらくここが一番多いはず。シンプルに今一番強いので

  • 55122/08/01(月) 22:35:37


    【勇者なしデッキ】でランク戦に挑んだ人はこのレスにハートをお願いします
    勇者実装前にランク上げきった人、実装後でもふわんだりぃず使いの人がかなりいるためここもある程度いるだろうなと見ています

  • 56122/08/01(月) 22:37:33

    はーい以上でーす長々とお付き合いありがとう!私のお話はここまでです。お疲れさまでした〜~~
    途中で言いましたがファイナルで気持ちよくキルにいけないせいで全然モチベ上がらなかったんですよね今期(前期)
    スレ立てが遅くなりまして、もし待ってくれていた人がいるなら申し訳ないです。IP規制のせいで余分に待たせてしまったぶんもお詫びしますもう8月ってマジ?
    ということで今回はこのあたりで。何か参考になったり楽しんでいただければ幸いです
    私に答えられる範囲になりますが、質問などありましたらお気軽にどうぞ
    8月度のランク戦もデュエリストカップも頑張りましょう!それでは

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:33

    質問したいです
    ちょっと前に斬機マスカン早見表を作ったんですが、どうにも自信が無いので……どこか直す所があったらどんどん指摘してほしいのです
    先行でダイア入り超階乗ラプラを立てられる前提です、1,2,3は優先度です

  • 58122/08/01(月) 23:05:40

    >>57

    私が言うことでもないですがマメですね!だいたいいいんじゃないでしょうか

    個人的には壊獣カグヤに対しての早打ちはあんまりしないですね。アーゼウスに繋げられないようにエクシーズを墓地送りしたいです

    ただ環境がすっかり変わってしまって、もはや超階乗プラスダイアだけの妨害でいなせるようなデッキは多くありません。他のカードも全部使って1ターン生き残れるような妨害の打ち方を意識するのがいいと思います

    泡伏せてるからモンスターは多少見逃してもいいかな、みたいな感じです

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:44:55

    サーキュラー来たらダイヤ入り超階乗+帰納法か後続確保が出来ないけどダイヤ入り超階乗+IPアポロウーサ立てられるんだけどねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています