小説書いたから暇な人見てほしいです

  • 1いち21/10/06(水) 19:23:30

    昨日建てたけど、落としてしまったので建て直しました。

    ハーメルンで小説を投稿してるんだけど2|あにまん掲示板以前ここで相談させてもらった者ですhttps://bbs.animanch.com/board/66280/少し書けたので、時間あったら見て感想言って貰えるとめちゃくちゃモチベとテンションが上がります…bbs.animanch.com

    少しでも感想とか貰えるとめちゃくちゃモチベと元気が上がります。


    焼きそばと図書館 - 君にさよならを言えるまで - ハーメルン中学生の時好きだった少女、吉岡 菜乃花が死んだ。 自殺だったらしい。 遺書や遺言は残ってなかったという。 疎遠になっていた僕がそれを知ったのは、通夜の前日の事だ…syosetu.org

    ゴリラさんにアドバイスを貰って、時間軸が動く時の空白や文章の基本的な書き方やルールが未熟な所が多いのでそこの指摘やアドバイスなども貰えると嬉しいです。


    強欲ですが何卒よろしくお願いいたします

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:30:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:06:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:11:36

    このレスは削除されています

  • 5いち21/10/06(水) 20:55:08

    言論統制してるみたいになってる……

  • 6いち21/10/06(水) 22:00:09

    全然人こんな……
    しゃんなし、書き溜めつくろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:08:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:11:22

    読むの時間かかってすまない。
    そして小説の感想を書くのが随分久しぶりなのと下手なのとだが許して欲しい。小説の書き方に関しては素人です。

    「君にさよならを言えるまで」っていうタイトルが好き。
    しっとりした雰囲気が好き。菜乃花ちゃんと過ごした何気ない日々はキラキラしてたんだろうなって感じがする。
    思い出を辿って、それを忘れない為に自分の遺書という形で綴ってる?手紙っぽさがあるけど遺書なんでよね。
    確かに存在していた「菜乃花を好きだった自分」の存在証明であり遺書だったり……とか深読みした。
    進む和泉くんと、止まってしまった菜乃花ちゃん。好きだった人の死を受け入れるまでの話でもあるのかなーとか。

    文章に関しては4話のサンドイッチを食べてる部分で、「それを聞いた吉岡は嬉しそうに」「「でしょ」と言った。」で改行が入ってるのけど、ここは改行なしで一文でいいと思う。ただの改行ミスならごめん。
    あとセリフの次に地の文がくる時、1行空けてる時と詰めてる時があるのが気になった。
    「た」で終わる文が全体的に多めな印象。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:14:40

    このレスは削除されています

  • 10いち21/10/06(水) 23:16:26

    >>8

    感想ありがとうーー!!!

    改行の所は確認して直してきます!!

    た。で文章を終わりがちなのが手癖になりかけてるので変えれる所どんどんかえていきます。

    好きって言って貰えるのが1番健康に良いのでめちゃくちゃ助かります。まだまだ続くので完走するまでお付き合いして下さると嬉しいです。

    ほんとに読んでくれてありがとう

  • 11いち21/10/07(木) 00:44:59

    友達が書いてくれた菜乃花

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:36:46

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:56:45

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:20:22

    >>11

    勝手ながらセミロングでイメージしてたけどショートか~。かわいいね!

  • 15いち21/10/07(木) 20:50:50

    髪の毛は正直詳しいこと分からないから
    みんなの解釈の中の菜乃花が本物でいいと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:59:22

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:06:07

    いちおう保守

  • 18いち21/10/08(金) 13:47:43

    今日書き上げたい

  • 19いち21/10/08(金) 22:19:54

    無理かもちょっと風邪引いてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:17:18

    なんやかやコロナとか怖いですからね
    お大事になさってください

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:34:50

    間を開けずに投稿しようという気持ちはかなりエライが無理せずね

  • 22いち21/10/09(土) 18:35:17

    熱下がんなくて笑う
    まじ2日無駄になってるの悔しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:44:11

    熱も下がって体も楽になって来たから今から書きます
    ご飯が美味しかったからコロナじゃなさそうで良かった……
    明日のお昼までには完成させたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:07:04

    最近すっかり読む専になってしまった書き手からすると、書く気力を保ち続けられる1は本当に凄いと思うんだけど、このご時世だし体調管理だけは気を付けてね。

  • 25いち21/10/10(日) 12:24:02

    >>24

    ありがとう!

    がんばるね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:37:51

    ほしゅー

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:41:29

    保守

  • 28いち21/10/11(月) 17:36:02

    今日仕上げたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:33:30

    保守。無理はせんでな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:33:13

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:07:22

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:09

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:31:12

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:41:40

    がんば!

  • 35いち21/10/13(水) 23:47:35

    生存報告だけでも、グダグダになってしまってほんとにもうしわけない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:24:23

    頑張れー!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:49:55

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:14:01

    ほほほ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:17:36

    ほ し ゅ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:48:50

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:19:25

    ほしゆ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:00:06

    ほしゅー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています