モモの助さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:58

    本当に立派になったよね…
    泣きながらもワノ国の将軍として緑牛に挑んで、ボロブレス吐いたシーンはマジでシビれたわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:00

    モモも立派だけど食べた実がいよいよ化け物すぎる
    どこが失敗作だったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:05

    8歳なんだよこの子……もっと、もっとさぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:32

    ヤケクソ制御不能状態で大将の体ブチ抜くブレスを土壇場で成功させるのは将来有望どころの話じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:43

    >>2

    人獣型に成れないんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:45

    このシーンの傳ジローもいいんすよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:14

    齢8つのいい男過ぎるわ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:28

    >>2

    カイドウの色とは別

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:41

    泣くし臆病だし無理だと言う事はあっても何もやらない事はないんだよなこの子

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:49

    ルフィと旅して成長した部分がデカいやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:00

    >>4

    カイドウ戦でも土壇場で焔雲出して鬼ヶ島どかせられたしな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:20

    帰って来たドラえもんみあるよねここ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:22

    このモモを見てゾロが取り分け嬉しそうにしてるのなんか好き
    わかるよゾロの好きな男だよね⋯⋯てなる
    それはそうとして八歳としてあまりにも出来た子過ぎるので平和になってから赤鞘に目一杯甘やかしてあげてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:22

    >>2

    モデル青龍なのにピンク色の龍になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:52

    >>8

    ベガパンク「くそっ鱗がどうしても青にならない…これじゃモデル青龍とはいえねぇ…パンクハザードに置いていこう…」


    もしこれだったらベガパンク面白すぎだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:53

    今回の熱息見てたら名君と呼ばれるようになる頃には滅茶苦茶強くなってそうでワクワクする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:56

    >>13

    ウソップと同じタイプだよねモモ


    そりゃゾロは好きになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:15

    開国の意味も今回分かったけど、モモの助は多分それを知らなかったんだよね
    その上で今は開国しないって判断したのファインプレーが過ぎない?肝心なところで毎回役に立つなこのいい男

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:17

    >>2

    アラマキにカイドウのなりそこないって言わせてたからあの実が失敗作扱いなのはメタ的にも確実なんだろうけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:21

    >>4

    泣き虫ではあるけど覚悟を決めたら大体のことはできる強い子

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:21

    >>13

    いいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:28

    これは未来の大将軍
    8歳で戻るの不可能なジュクジュクで強制的に大人になる決断するのは本当に凄いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:54

    ワノ国ひと段落して、少しでも気を緩められる機会があったら思いっきり泣いていいよ、モモ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:54:24

    もう少ししたら覇王色目覚めたりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:54:57

    地味に怖いんだよな
    この実をベガパンクなら量産できるんじゃないかと思うと

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:55:08

    >>15

    ワンピ世界だし案外そういう輩でも驚かないw

    驚かないけどそんなとこにほっぽりだしていくんじゃない 

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:55:17

    >>15

    実際青龍の見た目してないし、その可能性はあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:55:18

    >>21

    いつもの怖い表情はどこ行ったんだマリモ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:56:02

    あの実が失敗作の理由、ベガパンク登場の時に掘り下げ来るかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:56:16

    >>2

    強すぎるところとか?

    量産化するなら敵にも使われたように明確な弱点とか合ったほうが良いのかもしれん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:56:32

    >>15

    フランキーの「ちょっと待ってくれ、ここの装飾が気に入らねェんだ」を思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:56:44

    >>18

    どうして開国しようとしたかは知ってたんじゃないかな

    おでんの手記を読んでたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:57:03

    モモ、何やかやでパンクハザードからの付き合いだからほんと格好良くなったなァ……って感慨もひとしおなんだよな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:57:28

    これ龍形態が可愛いからそんなにだけど割とカッコいい大人姿でボロボロ泣いてると思うと急にダサく感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:07

    >>19

    実は、ヒトヒトの実モデルカイドウを

    作ろうとしてたとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:09

    ・人獣型になれない?(モモが馴れてないだけかも)
    ・モデル青龍を元にしたのにピンク色になる
    ・モモが最初コントロールできなかった
    今のところ問題点になりそうなのはここらへんかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:14

    >>34

    まあ精神年齢はまだ子供も子供だしそこら辺はしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:20

    村を守ろうとしたウソップや化け物と言われてきた過去を振り切ったチョッパーへの対応見るにゾロってこういう覚悟キメるのやつら大好きだな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:50

    >>38

    そういうとこだ。いつでも覚悟がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:12

    >>2

    完全な当てずっぽうだけど能力は永久的なものじゃないとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:23

    >>38

    ゾロどころかナミさんもルフィもみんな好きだぞこういうやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:47

    熱息ビームで大体の敵はワンパンできそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:05

    ジュクジュクの強制スキップじゃなくてちゃんと20年の年月重ねてたらどうなってたんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:30

    >>15

    実際マッドな天才科学者としてはそこまで変じゃない気がする

    こう、自分の求めた理想にちょっとでも足りないなら=失敗!!ていう

    失敗作の管理が杜撰すぎるのも含めて⋯⋯

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:41

    実の意思的なもので形態変化とかの使い方が食べたときに感覚でわかるのが本物で
    そういうのが宿らなかったから不完全な失敗作とか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:02:22

    今までずっと(なんなら今回も)ボロボロ泣いてたモモがようやく外敵に直接一矢報いるところが見られてスカッとしたぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:32

    >>2

    単純に一個作るのにコストがかかりすぎるとかかもしれん。

    一つ作るのに3オペオペの実くらいの費用がかかる上に生産効率を改善する見込みもない的な。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:04:43

    >>2

    ヒトヒトの実 モデル∶カイドウを作りたかったのに

    ウオウオの実 モデル∶青龍になっちゃったからとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:15

    >>2

    「自分で基本的な能力の出し方も分からなかった」ところじゃない?

    たとえばCP9のカリファは名前も知らない実を食べて、1日と経たずある程度の使い方を把握できていた。


    動物系にしろ、チョッパーと体が入れ替わったフランキーも「不安定」とはしつつも変身はできていたしガードポイントから戻れてた。

    モモの助は食べてから10日も経ってるのにまるで戻り方が分からず、その後も動物系先達のチョッパーがいてしばらく御せない。


    例外的に「きっと自分も同じことができる」とカイドウを見て分かっていても難しい。

    悪魔の実に宿ってるらしい意思なのかはともかく、何かが欠如してるのはたぶん間違いない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:06:20

    間違いなく精神は8歳のままなのよ
    8歳のまま持てる力と勇気全部振り絞って何とかしてるから始末に負えない(褒め言葉)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:15:13

    >>35

    ってよく考えたら緑牛は龍形態だけでそう言ってるのか

    じゃあ違うかもな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:29:10

    モモ△

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:15:34

    そういえばホロブレスって聞くけどボロブレスでいいんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:04:55

    >>6

    こことかめちゃくちゃ興奮してて好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:18:34

    >>15

    もしそうだとしたら

    あのガスヤロウホントに劣化版だな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:34:25

    この中身8才児、腕っぷしは「ちとご愛嬌」とかなんの冗談なんですかね。土壇場で毎回ヤベエ能力発揮してくるじゃん。思えばずっとそうだったな。必要なとき必要な力発揮してるよ中身8才児なのに。そりゃ名将軍の器ですわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:54:16

    >>34

    8歳児に無茶言うなや

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:02:01

    「腕っぷしならちとご愛嬌」とか言ってたので戦闘ではなく徳で治める名君になっていくのかと思ってたが
    体はめちゃくちゃ頑丈で、体術剣術でない能力による攻撃は既に大将クラスってこれ本当にご愛嬌か〜?
    直接的な腕っぷしが強いわけではないよで言い訳できるレベルか〜?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:04:19

    個人的にここも凄いけどワノ国の開国やめたのが知らず知らずとはいえファインプレーしてんなあって思う
    宣言したときもそうだけど、今回のプルトンの話聞くとなおさらに

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:36:02

    『腕っぷしはちとご愛嬌(熱息)』

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:34:54

    >>58

    作中本編はあと1年もしないうちに終わるんだろうし、さすがに一年鍛えたくらいじゃご愛敬の範囲でしょ。

    十数年赤鞘に鍛えられた肉体年齢アラフォー、精神年齢20代のモモ?文武両道の名君じゃないですかねぇ…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:36:00

    >>60

    腕じゃないからセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:36:28

    そのうち人獣型にもなるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:01:21

    これで数ヶ月前に両親惨殺された8歳児なのが本当に頭が下がる
    なんでこんな立派に立ってられるの今

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:22:32

    多分大人になった分寿命や未来を切り捨ててるんだよな
    国の為にそこまでするのは頭が下がる……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:24:45

    カッコよく堂々と宣言するんじゃなくて泣きながら情けなくかえれー!ってしてるのが変わらないモモだなぁって安心する
    その上でめっちゃ強くなってるから撫でくりまわしたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:30:51

    >>64

    白ひげ海賊団の船の上で生まれて海賊王ロジャーの船にも乗って、故郷に帰ってきたらカイドウに両親殺されて20年後の未来に飛んで、数ヶ月の航海や戦闘を経て戻ってきて、さらに無理やり肉体を成長させて、ボロボロになりながらも覚悟を決めてカイドウや海軍大将と戦って

    8歳のキャパに与えていい情報量じゃ無いと思うんですけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:33:15

    >>66

    パンクハザードで出てきてからの最新話のこれでもう泣きそうになっちゃったよ

    8歳なんてほんとまだガキなのに……凄いよモモの助

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:44:47

    >>2

    CP0があの実が失敗作でよかったって言っているから成功作は食ったらもっとそれだけで強くなるんじゃね?

    そもそもベガパンクの言う「成功」が「悪魔の実の完全再現」じゃない可能性

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:46:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:43:23

    未来の名将軍の片鱗が見える

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:35:59

    カイドウいないから来たのにカイドウと同じことできますされたらそら驚くわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています