リライズのヒロインといえば?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:10:37

    ヒナタだよなぁ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:23:01

    この子いなかったらヒロトのメンタル崩壊してたんじゃ…と思わせる位には正妻
    最初のエモい感じのEDで敗北者ムーブしてない!? って思ってすいませんでした

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:25:37

    まさかいや、真面目にメンタル的にヒナタだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:26:57

    ヒロインズの中だと一番一緒に居た時間は長いだろうしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:27:54

    フリットにおけるエミリーとほぼ同じポジ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:28:08

    開始前に勝ってるのでヒロインレースが発生しない
    彼氏の趣味に理解があってそれに着いていこうと勉強までしてくれて、聞いて欲しくないであろう事は察して聞かない
    完璧な正妻って奴ッスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:34:13

    >>2

    終盤で一気に盛り返してきたイメージ

    リライジングガンダムからのライジングガンダムのライジングアローオマージュで弓神事と繋げてきたのはいつ見ても良い

    ライジングアローもGガンのメインヒロインであるレインの必殺技だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:59:56

    ヒナタ(太陽)の元から出発して
    水金地火木土天海のイヴとの約束を経て
    メイ(冥)を見つけて戻ってくる
    背中を押すヒナタ、手を引くイヴ、受け止めるメイ、贅沢なヒロイン3人立て

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:08:55

    正直ヒロトなら三人共いいよって許してくれそうではある…あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:14:01

    >>9

    初恋と彼女と戦友兼娘のハーレムとな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:27:34

    ヒロインはヒロトだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:39:15

    >>11

    高校生未亡人男子高校生伴侶介錯系ヒロインはいろいろ新しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:39:56

    >>11

    イヴのレス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:40:25

    メイは娘だからな
    ヒロトは早く認知しろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:49:28

    >>4

    逆にイブは短い時間なのに残した傷跡がデカすぎんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:51:37

    ヒナタだから太陽なんよね
    メイが冥王星で

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:48:16

    >>12

    ビルドシリーズの主人公の来歴か?これが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:57:47

    ヒロトさん!いつヒナタさんとドッキングゴーするんですか?
    モルジアーナもそう言っています!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:07:11

    もうこの頃から若山さんメイン張ってたんだな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:10:23

    ヒロトさん!いつヒナタさんとリライジングゴーしてヒナタさんの中にグランドクラスキャノン放って2人のプチモビ作るんですか?
    モルジアーナもいつになるのか気になってると言っています!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:26:02

    >>18

    モルジアーナ「言ってない」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:51:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:15:14

    パル君はいつからこんな風に…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:57:53
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:03:58

    双方のご両親とっくに公認やろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:40:46

    担当声優の若山さん(リコリコのたきな役)、リライズの序盤だとまだちょっと棒読みだったけど終盤はすごい良かったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:43:05

    >>26

    ダイナゼノンの夢芽の声と知ってびっくりしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:47:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:48:50

    >>26

    成長著しいなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:57:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:50:18

    >>25

    熊の姉が「あ、ヒナタちゃんの両親…」「いえ、幼馴染の親です」「えっ」ってやってたしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:58:38
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:17

    >>8

    主人公の心に“痕”(あと)を残したヒロイン


    主人公の無事を祈り帰りを待つヒロイン


    主人公と共に戦うヒロイン

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:01:42

    熊談義

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:07:39

    ヒロトを照らすことが出来る太陽がヒナタ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:13:49

    >>18

    ウイングコンバインする若山ヒロインが南夢芽

    ドッキングゴーする若山ヒロインがムカイ・ヒナタ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:15:44

    >>29

    声優経験自体は子役時代からあったとはいえここ1、2年の伸び方がエグいイメージがある

    リライズ、ダイナゼノン、ハコヅメ、リコリコと見てるとなんか情緒がバグる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:17:23

    リライズ見てた身からすると若山詩音出世してて嬉しい
    ヒロト役の小林千晃も最近よく出てるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:25

    1年に一回くらい現れるめっちゃハマるアニメが、最近はリライズ、ダイナゼノンで連続でヒロインが若山さんで、今年もそうなるとは思わなかったなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:50:01

    >>18

    パルッッッッ!!!(ッパシィ‼︎)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:12:12

    パルのイメ損と引き換えに得た公式のイラスト案件は美味いか……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:26:37
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:27:45


  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:35:14

    >>34

    これってなんの絵?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:55:48

    ヒロトが曇ってるのはヒナタ(太陽)が傍にいなかったからって考察好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:00:14

    ヒロトが笑ってるとき、悩んでるとき、苦しんでるとき、側に寄り添ってた存在がヒロインよ
    そう、コアガンダム以外いないですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:03:45

    >>46

    まちな!

    コアガンダムの発想の根源はヒナタが持ってきたんだぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:06:28

    >>47

    ぶーあれは元々ケンさんが配布したものですー

    つまり、そういうことです

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:08:41

    >>48

    配布とか言っちゃったら全部バンダイのものじゃん!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:09:05

    >>44

    Blu-rayボックスの特典小説の挿絵だった気が

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:55:29

    >>49

    つまり、バンダイこそが、ヒロイン?

    セイくん辺りにはマジで通用しそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:29:27

    >>50

    特典小説でムカイ・ヒナタをカムイ・ヒナタと間違えて覚えてるクマ男がつらつら喋ってるシーン(マジ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:17:08

    嫁にRX-78-2を薦める旦那ヒロト

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:20:58

    ネタ抜きにヒナタメインヒロインでしょ
    というかリライズのヒロインはみんな役割違うから競合しない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:31:25

    >>23

    マジレスすると2期でイヴの真相を語ったヒロトの涙をメイがキスで拭った時。その時にあまりの大人な仕草にドギマギしてたのが紆余曲折の末きぶりキャラみたいになった。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:44

    >>38

    確か新スプリガンの主人公を皮切りに今期のアニメにも出始めてるよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:38:42

    >>43

    気ぶりパル概念はだいたいこの人のせい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:36

    >>31

    オーコメであれで付き合ってないと聞いて苦笑しながら「…マジで!?」となるシドウ姉弟の声優さん達

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:52:05

    >>54

    意外とスカート短いのがこう……ね?、

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:32:50

    >>58

    勘違いされるよねそりゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:33:50

    >>52

    読み始めた時はてっきりまさかの三角関係!?とかと思ったら熊談義…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:26:27

    ぶっちゃけヒロトの方はイヴは故人でメイは娘、ヒナタが嫁と綺麗に役割分担されてて競合もしないから問題無いんだ

    問題は色々な意味でハードル激高なリク君の方だ
    あとカザミ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:00:41

    >>62

    メイは仲間だと思う

    ヒナタは家族と友達の中間だけど、まだその気持ちに名前をつけてないみたいな感じで嫁ってほど明確な認識はしてないはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:42:37

    >>62

    本当に綺麗に役割分担されてるよなぁ

    メイが娘ってのは当初じゃ思いもしなかったけど

    最後のヒナタとヒロトがそれぞれやるべきことをやってたところの嫁感はすごかった

    けどヒナタにも一度イヴと会ってほしかったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:41:17

    ヒロトとメイ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:38:49

    >>24

    お前も蓬とウイングコンバインしとるやろ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:42:08

    将来あの赤ん坊が成長したら「完璧なあなた♥」と言いながらすり寄ってくる美少女と化すかもしれないだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:52:17

    >>67

    ノヴァが女の子の可能性は考えなかったな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:53:18

    かっこいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:29

    またバトルローグ的な物出して欲しいな、ヒナタがどんなのに乗るのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:35

    >>68

    エルダイバーの八割女性らしいしな

    なんかプレイヤーの男女比もひっくり返したらそれくらいになりそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:08:53

    >>70

    小説版だとHG RX-78-2 ガンダム BEYOND GLOBALを使ってるらしい

    ファーストだし、ヒロトが選んだんだろうなぁ……(想起されるコアガンダムのビニール)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:18:48

    >>62

    メタ的にもメインキャラの髪色とか前髪の形かぶせてるの色々考察あったね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:16:32

    >>73

    あれ偶然だってインタビューで言ってなかった?

    どのインタビューか忘れたけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:18:37

    スカート短い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:20:04

    >>74

    キャラデザ曰く、

    ヒロトとメイの設定聞いた上でデザインしたらなんか二人が似ちゃったけど、

    ほぼそのままOKでたとのこと

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:56:07

    >>73

    イヴとの思い出の場所に似た所で遭遇したりと明らかにイヴの関連者みたいな描かれ方をしていたし、序盤だとモデルの一つであるオズの魔法使いの案山子になぞらえてイヴの生まれ変わりではと考察されてたね。(オズの魔法使いをアレンジしたミュージカルであるウィキッドではカカシはヒロインの恋人が魔法で変えられた姿だったので)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:48:51

    >>76

    多分そのインタビューだ

    全部計算してると思ってたから

    リライズって案外ライブ感なんだって当時ビックリしたの覚えてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:27:48

    複数のヒロインが全員勝ってるアニメ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:28

    AGEのフリットを思い出せば最終的な勝者は決まったも同然なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:20:05

    >>78

    まあヒロトが序盤双眼鏡使ってるのも、最初は何探してるのか決まってなかった名残らしいからね


    そこからELダイバー探してたとか、有志連合に参加してたとか細部が詰まってくわけだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:31:03


  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:13:21

    手が届く

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:36:56

    >>83

    ヒロトメイが不慣れな感じなのにリクサラは滅茶苦茶手慣れた感じで抱きしめてる。

    というか両手で迎える→お姫様抱っこって完璧すぎませんか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:51:36

    >>83

    リクくん手慣れすぎでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:11

    >>85

    多分いっぱいやったんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:59

    >>23

    発端

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:06:52

    いいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:26

    心配じゃないって言ったら嘘になります。

    でも仕方ないんです。そういう人だから私は応援しようと思った。
    だから、憧れたんです。誰かのために頑張れる人だから。

    だから私は弓神事を頑張ります。うまく…言えないんですけど。
    以前先輩が出た時のみんなの願いを背負った先輩の姿、励まされたような気持ち…

    この一矢の向こうに私ができる何かがある気がして

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:25:18

    >>89

    これは正妻

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:31

    >>89

    この下りでヒナタも立派な小文字ダイバーズの一員だと感じたね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:06

    >>88

    ここのところの手を突き出す時のんってのがまた可愛いのよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:53:47

    >>88

    このシーンのあとのヒナタの表情、アングルはともかく背景で不自然に隠されてるように思えるんだよね

    直前で少し顔を赤くしてたのもあってやや意味深な気が…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:42:37
  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:33

    学校の同級生とかからは付き合ってると思われてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:49

    本当はダメだけど!酷えことだけど!
    ヒロトと平然とイチャつくメイが見てえよお…!(涙吸いに脳を焼かれた人)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:15

    いいやヒロトにはヒナタとイチャ付いてもらう!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:46

    巫女服系アバター好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:24:04

    作中の描写抜きだと、メイのデザインとかキャラクター性がブッ刺さり過ぎてメイとヒロトにくっついてほしいって思っちゃう。涙吸いのインパクトもクソデカかったので。

    作中の描写を鑑みると……ヒナタとくっつかないのはおかしい気がするし、メイも小文字ダイバーズの仲間として一緒にいるだろうし、両方とくっついてほしいいいいいいぃぃぃ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:44:49

    >>99

    ライジングガンダムが似合いそう

    実際はヒロトが薦めたRX-78なんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:40:28

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:14:28

    >>99

    最近になって初めてヒナタがリアルとアバターで髪色変えてるのに気付いた

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:57:19

    ネトゲに通い詰めてガチ目に女の子(アバター)と過ごしてるヒロトを見て、特に嫉妬してる雰囲気もないヒナタってかなり図太い…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:00:15

    >>104

    ヒナタは嫉妬するよりもまずその女の子と自分も会ってみたいと思う子なので

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:25:52

    >>105

    う、器がデカい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:02

    >>106

    ヒロトがハーレム主人公向きの性格かと言われたらそうじゃないけど、ヒナタは何故か正室向きの器量が節々に感じられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています