憲紀は覚醒できるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:30:08

    今週で穿血の圧縮率はお兄ちゃんと並ぶか超えた感はあるが・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:31:32

    才能があるだけじゃどうしようもないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:32:26

    どうにもなんないからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:33:16

    今週もろに攻撃食らったのは反転術式使うフラグだぞ(願望)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:34:15

    才能だって最低限領域が使えるレベルじゃないともうダメなんだ……それくらい過去の術師達が強いんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:34:41

    威力は同等以上でも連射できるお兄ちゃんがね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:35:17

    >>5

    なにせあの羂索が選んだ強者達だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:36:13

    >>6

    やっぱ一応奥義なのに連続使用はヤバいって!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:37:04

    しかもお兄ちゃんは圧縮した血液を溜めておけるからほとんどタイムラグなく連続で打てる……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:37:04

    >>6

    威力と連射性もそうだけどお兄ちゃんには人間特効の毒と同じ溜めと構えからの超新星ってもう一つの選択肢があるのが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:40:15

    流石に領域は無理そうだし極ノ番かな 作中の扱い見ると穿血が極ノ番の可能性もあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:40:38

    のりとしがどう頑張ってもお兄ちゃん凄いに行き着くのが酷い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:41:52

    あるとすれば憲紀のオリジナル技か

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:42:17

    のりとしが領域使えるようになったとして
    領域って術式同じならみんな同じになるの?
    具体的に言うとお兄ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:42:51

    のりとしも呪霊化するか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:43:36

    >>14

    生得領域は人によるから少なくとも見た目と領域の名前は別になるはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:44:20

    >>15

    ちょうど近くに呪力なしで56せる人いるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:46:23

    >>17

    これ以上真希を曇らせてやるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:46:48

    流石に何の考えも無しにお兄ちゃんとかいう完全上位互換出したわけじゃないだろうし何か固有の強みは持つと思いたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:47:19

    ワンパンで死にかけてる可能性あるし
    反転術式覚醒からの血液補給か術式反転とか見てみたい
    血液操る術式の反転で何するか思い付かないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:47:22

    >>13

    はてさて超新星という拡張術式を開発したお兄ちゃんに対してのりとしはどんな技を作るのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:48:36

    >>20

    自身の術式反転の効果を想像できなぎゃ反転できても発動しない説はあるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:49:51

    全く関係ないけどお兄ちゃんの超新星って扱いとしては拡張術式になるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:50:05

    物語的に真希がひとりで倒しましただと禪院家崩壊の時のまんまだし、憲紀強化からの協力プレイで勝つ可能性は高いと思うんだよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:51:26

    >>23

    オリジナルだからそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:52:29

    >>24

    前は素手だし今度は真希が持つあの刀にも焦点を当てるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:54:44

    領域極ノ番オリジナル技の前にゴリラ力が圧倒的に足りないから赤血躍動をお兄ちゃん以上に強化してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:55:42

    >>26

    たしかにそれもあるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:56:03

    >>27

    描写から見るとドーピングもお兄ちゃんが一歩前に行ってるからな。のりとし、筋トレしろ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:57:18

    花御にワンパンと虎杖に三発で洒落にならないだとお兄ちゃんのが耐久高いか?直哉もしぶとい言ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:57:23

    >>27

    のりとしは素の運動神経低いからそこの強化は必須だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:58:28

    お兄ちゃんと差別化するならやっぱ憲紀も領域展開するのが一番なのかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:58:59

    一応それなりに筋肉はつけてるので真面目に筋トレはしてたんだろうな
    腹筋するのりとしを想像するとシュールで面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:59:47

    >>32

    結界術フラグだと現状天元のところに居るお兄ちゃんのが会得する可能性高いのがな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:00:20

    領域展開と反転術式が強化として無難だけどのりとしの呪術センス的に難しそうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:01:37

    特級呪具5つぐらいに血つけて操作しよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:01:44

    正の呪力を纏った反転術式製の血液で呪霊特攻路線で差別化させよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:03:09

    個人的に同じ術式出した理由は人次第で同じ術式でも違いが出ますよってのを説明するためだと思うからここでノリトシ覚醒からの領域効果とお兄ちゃん覚醒の領域効果で見せると思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:05:52

    >>36

    兜、胴鎧、小手、腿当、脛当それぞれが独立して空を飛んで、所有者の危機の際には自動で身に着けられる様にすればええねん


    アイアンマンだこれ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:07:56

    今週で見せ場終わりで後からのりとしの穿血が効いてきたおかげで勝てたぜ程度の扱いになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:12:02

    >>40

    のりとしが空気読まなかったせいで中途半端なデオキシスになった説あるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:14:17

    勝ち負け以前に反転術式覚えないと大怪我したまま結界内に取り残されるから覚醒しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:25:57

    腸相壊相の血が生身の人間には猛毒だったのと裏返しで、のりとしの血が呪霊相手に猛毒になるとかそういうのないかなあ
    お兄ちゃんたちと比べたら弱すぎて直哉もしばらく気が付かずにヒャッハーしてるけど、遅効性で効いてきて気がついたときはスリップダメージがえらいことになってる、的な

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:34:46

    >>43

    多分無い

    だけどお兄ちゃんが直哉にやったように体内に撃ち込んだ血を使って一瞬直哉を止めたりしそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:35:11

    >>43

    呪霊も普通に人間喰うし可能性は低いかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:36:01

    >>43

    そもそも呪霊に拒絶反応引き起こす細胞とか在るのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:48:09

    なんかのりとしが領域展開とか新技とか会得してものりとしが出来るなら脹相も出来そうってずっと言われるんだろうな…

    のりとし頑張れ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:54:29

    のりとしが領域ってなんか唐突な気がするしな
    あるとしたら極ノ番とかその辺だろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:05:17

    展開的にのりとし覚醒するか?と思ったけど学生のときに死にかけてからの反転取得は五条クラスで領域展開も学生は伏黒が未完成であとは秤乙骨だから相当ハイクラスなんだよな
    穿血パワーアップしてさらに反転もしくは領域展開は相当別格の扱いになる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:21:12

    ここでのりとしがリスク無しでいきなり覚醒パワーアップしたら双子の妹と引き換えに強くなった真希やイケメンと人間を引き換えに強くなった直哉はなんやったんやってならへんか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:23:57

    思いっきりNAOYAがお兄ちゃんへの怒りを憲紀にぶつけてて駄目だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:26:44

    ぶっちゃけ領域は血ドバドバ出せるお兄ちゃんが使ったほうが自然だし映える

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:30:44

    完全羽化直哉が領域展開してきて真希ちゃんピンチからの憲紀が領域展開習得で領域勝負とかないかな...なさそう...

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:46:40

    のりとし...エイズになれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:56:11

    >>43

    反転術式をアウトプットできなくても自分の一部の血に混ぜられるとかだったらワンチャン

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:32:04

    性病は呪霊には効かないし自分もダメージ受けるからNG

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:16:16

    そもそも肩書きからして特級呪物と準1級術師じゃね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:44:50

    和装も捨てて洋弓に変えてと伝統スタイルから脱却しつつあるから、領域会得したら案外洋風っぽそう
    TOEICもやってるしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:45:55

    知らんのか?こうなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:47:39

    >>59

    のりとしがハイになって英語喋り出して空に浮いたら全巻もう一回買うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:24:04

    術式が無くなったり死んだり全く戦力にならない扱いがほとんどの京都校の中では
    特級に通じる火力を手に入れたのりとしは破格の扱いだからこれ以上の強化は無いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:30:44

    >>59

    こうなったらのりとしメインキャラ昇格やな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:45:05

    >>61

    実際強化はされてるんだよね、強化は

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:48:23

    >>4

    反転覚えたら穿血にも反転した呪力を乗せれるのかね?

    そうすると人間にとって毒になるお兄ちゃんと呪霊にとって毒になるのりとしで差別化ができそう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:17:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:20:21

    サブキャラでこれまで覚醒したキャラいない気がするんだが
    真希は双子で一人分の呪力を分けており妹が死んで持っていったからフィジギフになり直哉は呪霊化して強くなってるから隠れていた能力が目覚めたとはまた違う
    いずれにしても犠牲を払ってるし
    強さにはシビアな漫画だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:25:40

    自分はのりとしを信じてる…きっと覚醒準備中なんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:26:07

    直哉との対比があるから見せ場はもう少しあるだろうし劇的ではないにしろ強化も多少入るでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:38:12

    今週の穿血を食らったら死滅回遊トップ層でもただじゃ済まないだろうし十分だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:38:12

    >>1

    お兄ちゃんは呪霊何体も貫いてるからな

    まだ威力では勝てないんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:02:35

    のりとし領域展開して強くなって
    得意の英語を活かして海外で活躍してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:43

    >>60

    これのことかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:57

    のりとしが完全な領域できたらいきなり伏黒超えちゃうからできても不完全かも
    落下の情は御三家に伝わる簡易領域だし使えそう
    でもまずは無事かどうかが心配

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:46:12

    >>73

    領域展開はいささか唐突感があるかなあ


    でもこの漫画瞬殺なら一コマで済ます傾向があるように思うから

    無事ではないけど死んではなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:08:58

    のりとしが虎杖伏黒辺りより上に行くイメージは湧かないな
    遠距離アタッカーとしては一線で通用するレベルになった今くらいが適正に見える

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:23:48

    この漫画割と理屈に合わせるところあって前回のりとしが直哉の速さが全く目で追えずどう戦うか案じてたら呪力を感知して勘で矢を打つ→はずれたところに真希が投げると見事なコンビネーションで解決してて上手いなと思った
    穿血も繭という静止状態だから当てられた(直哉は空気読めやと言ってたけど戦闘中に変態する方がわるいのでは?笑)
    だからもし覚醒やパワーアップするにしても話の理屈内に収めると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:26:49

    今回の直哉で呪霊化って可能性を見たから、半呪霊化して血液が無限になるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:27:46

    >>77

    突然人間やめさせられるのりとし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:39:52

    血液無限になったら煙幕を作ったり全身を覆ってバリアみたいにしたり戦略の幅が広がるんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:48:55

    >>79

    術式の特性上煙なんぞに変化させたら体内も煙になりやすいからリスクが高いんだ。固める方針も渋谷の脹相みたく突発的な血栓症を引き起こすことがあるんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:50:17

    >>80

    あそこ弟のためとは言えよく固めようと思ったよな、実際虎杖の一撃をそれで防いで勝利の要因になったし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:52:04

    呪霊になれば血栓克服して血を弄り放題
    のりとし…呪霊になれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:36:46

    >>74

    満身創痍で再登場と同時に反撃

    「無事だな!憲紀!」

    「無事じゃない」

    みたいなやり取り待ってる

    待ってる・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:49:07

    圧縮率超えた感じはしねぇな…
    でもほとんど時間なかったろうに圧縮率高めてるのはすごい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:57:19

    覚醒したら死にそうだからしなくていいよ…
    でもしなかったらそれも死にそうだしどうしようもねぇな
    覚醒したりしなかったりしろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:35:31

    >>85

    どうしろと!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:23:50

    ここで憲紀のストレス源でもある東堂を投入
    正面から殴られたダメージとストレスで覚醒を促…す?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:38:34

    >>87

    まだ渋谷から日が浅いし

    怪我やら術式無くなったやらでちゃんと戦えるんかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:43:46

    >>88

    応援はできるだろ

    筋金要りドルオタの応援は強烈だぞたぶん


    実際戦えたらブラザーのところに行きそうではあるが

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:52:01

    >>89

    のりとし覚醒したりしなかったりしそうw

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:57:21

    短い間によく鍛えた頑張ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています