ここだけ海賊の時代 83

  • 1大提督22/08/02(火) 21:48:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:52:00

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:54:34

    タテオツ オレサマ マルカジリ

  • 4巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 22:10:19

    ……ふむふむ、密偵はカガンって国なのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:11:30

    盾乙ですぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:11:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:12:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:12:22

    立て乙
    カガン国密偵狩り……

  • 9漆黒の髪の男22/08/02(火) 22:12:37

    立て乙であるな
    …ネタ切れであるな!

  • 10カガン国の密偵22/08/02(火) 22:13:08

    >>4

    いいや、カガンは君主号で国名はショーだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:14:10

    まあカガンの方が国名っぽいけどなぁ…

  • 12巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 22:14:37

    外人らしき者は斬って良し?悪し?


    >>10

    君主号ってなんでしょ…あ、密偵

  • 13手練れのクルー22/08/02(火) 22:15:58

    黄金米もあるのか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:16:32

    それチャーハンじゃないアルか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:18:01

    ぶっちゃけカガンの方が分かり易いからカガンで良くない?

  • 16カガン国の密偵22/08/02(火) 22:19:07

    >>12

    君主号とは君主の称号…極東だと皇主の肩書きのようなものだ、アルキミコ…で合っているか?


    >>11

    >>15

    まあカガン国とは王国や帝国みたいな呼び方だからな…

  • 17手練れのクルー22/08/02(火) 22:20:16

    >>14

    ちゃー…何だ。わからん…。コメ食べん…。

  • 18大和国忍者22/08/02(火) 22:21:31

    あの公国の提督は今の所あの村を大切に思っている様子、そこをどうにかしなければ説得は無理と
    早速報告にござる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:22:34

    >>17


    我が大陸に来たら美味しいカニチャーハン食わせてやr……そうだったトンタッタがえげつない勢いで略奪来るから私出稼ぎのフリして逃げてきたネ


    それじゃサヨナラシェイシェイヨー

  • 20巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 22:23:32

    >>16

    つまり年号みたいなやつかは…今はそれみたいなもんですね~踊ったりする方が得意~

  • 21カガン国の密偵22/08/02(火) 22:25:53

    >>20

    ちょっと違う…それはいいとして、先程私達の跡をつけていただろう?どこの差し金なんだ、言え

  • 22巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 22:27:50

    >>21

    え~…人違いかもですよ~?本当にそうでしたか?


    ほら

    【表情を別人の様に変えて見せる】

  • 23大提督22/08/02(火) 22:28:27

    前スレ 黒髪黒目の海賊

    そうだ、一応聞いておくが魔法はありか?剣術だけというならそうするが。

  • 24黒髪黒目の海賊22/08/02(火) 22:30:05

    >>23

    ん?こっちも海が近いから風は吹かせるし…鉄を叩き切る刀を使ってるから問題ねーよ

    それに、術を使ってくれなきゃ意味がない

  • 25手練れのクルー22/08/02(火) 22:30:47

    >>19

    達者でな。

    あ…どこの国か聞き忘れた…。

  • 26カガン国の密偵22/08/02(火) 22:32:07

    >>22

    ……馬鹿にしているのか?

    たしかにカガン国は国力も軍事力も脆弱で外交では強く出られず、高官の言動も余裕が無くて格好悪いといういかにもな弱国だ


    だからこそ密偵には金をかける…私はその程度で騙せないぞ

  • 27大提督22/08/02(火) 22:33:33

    >>24

    承知した、なら期待に応えるよう盛大に使わせてもらおう。鉄を斬る刀か、人体など紙切れ同然だろうな…

  • 28黒髪黒目の海賊22/08/02(火) 22:35:46

    >>27

    おう、期待してる

    まあ骨まで斬れると思ってくれて良いぜ

  • 29巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 22:37:31

    >>26

    目の前で変えたら流石にダメでしたか

    まあ…見て分かるかもしれないけど、日緋の国のとある勢力とだけ~

  • 30大提督22/08/02(火) 22:38:49

    >>28

    刺身にされるのは御免だな。


    ——よし、到着だ。少し奥が開けているな、あそこでやるか?

  • 31カガン国の密偵22/08/02(火) 22:39:39

    >>29

    日緋か…お前もあの巨漢に接触するために来たのか?

  • 32巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 22:41:00

    >>31

    そうそう


    それと色々と怪しい動きをしてる密偵にも

  • 33黒髪黒目の海賊22/08/02(火) 22:41:10

    >>30

    鬼じゃあるまいし人肉食べる趣味はねーよ


    と、拓けた砂浜か。あれでいいぜ

  • 34カガン国の密偵22/08/02(火) 22:44:17

    >>32

    なら今めでたく目標に接触できたわけだが、どうする?主の意志を伝えるか、共同して働くのか…殺すという線もあるな

  • 35巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 22:46:15

    >>34

    一応報告のつもりだけど…戦う~?

  • 36大提督22/08/02(火) 22:46:30

    >>33

    よし…さて、勝敗はどちらかが降参、でいいな?殺しは無し、お前も殺したらあの眠たそうな奴に地獄まで追い掛けられそうだからな。どうだ?

  • 37カガン国の密偵22/08/02(火) 22:49:00

    >>35

    えっそうなんですかすみません不穏なこと言ってるやつがいたせいでピリピリしてたんです許して


    …で、報告とは?

  • 38黒髪黒目の海賊22/08/02(火) 22:51:23

    >>36

    それで良いぜ

    あいつがそこまでしてくれるかは分からんが、お前を死なせたら赤くてデカイ奴が海の果てまで追い掛け来そうだし

  • 39巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 22:54:15

    >>37

    戦わないんだ?

    【取り出そうとした杖を仕舞って】


    海外から横入りを狙ってる密偵の国と、詳しい目的と、密偵の人相とか戦力とか…色々?

  • 40大提督22/08/02(火) 22:56:18

    >>38

    私が死んだらアカイには世界を旅するようにでも遺しておこう。


    さて、始めるか?

    [ブロードソードに手を掛け]

  • 41カガン国の密偵22/08/02(火) 22:57:49

    >>39

    …それは一密偵に接触して得られる情報なのか?もっと上の人間に接触した方が良いのでは…いや情報を抜かれても困るんだが

  • 42巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 23:00:57

    >>41

    今できる報告は国の名前と貴方の人相くらいですね~…それで働き的には十分でしょう…貴方を消した方が良いかもしれないけど

  • 43黒髪黒目の海賊22/08/02(火) 23:01:08

    >>40

    ああ…楽しくなりそうだ

    【するりと刀を鞘から抜き】

  • 44手練れのクルー22/08/02(火) 23:02:35

    (おれもこうして船員以外と戦ってみたいなァ)

  • 45カガン国の密偵22/08/02(火) 23:03:23

    >>42

    いやショー・カガン国の名は隠しているつもりは無かったんだが…人相もお互いに素顔ではないし、はっきり言って成果無しじゃないか?大丈夫なのか?

  • 46大提督22/08/02(火) 23:04:57

    >>43

    では…早速…【雷よ纏え】

    [引き抜いたブロードソードに雷の魔法を纏わせ]


    そして、これはどうだ?【雷よ追え】

    [右腕の義手から黒髪へと雷魔法を放とうとして]

  • 47巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 23:06:46

    >>45

    ふっふっふっ…なんとなく狙ってる国は分かってるけど、実際の密偵を生で確認したという情報は大切でしょう?

    人相は…まあ変化した予想も含めて報告しましょ~…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:06:51

    このレスは削除されています

  • 49黒髪黒目の海賊22/08/02(火) 23:08:44

    >>46

    雷を容易く扱うんだからよ

    【砂を蹴って】


    雷神を扱う連中も形無しだな?

    【刀を構えたまま一直線に駆け】

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:09:21

    >>44

    そんな…俺たちというものがありながら…ひどい!もう知らない!

  • 51手練れのクルー22/08/02(火) 23:10:43

    >>48

    >>50

    嫁か!!あと心を気軽に読むなっ!!

    良いだろっ、別に新しい風を吹かせようとしたってさ!魔法使えんのかよえーっ!!?

  • 52大提督22/08/02(火) 23:11:53

    >>49

    悪く思うな、本業は此方なのでな。

    [雷を纏った剣を構え]


    …それと横に注意だぞ?【曲がり追え】

    [放たれた雷が軌道を変え横から狙い]

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:13:17

    >>51

    うっうっ…男なんてみんなそう…バレた途端に開き直るのよ…


    ちょっと真面目なことを言うと極東に行くとかどうっすか?魔法みたいな変な力を振るう野郎がゴロゴロ転がってるらしいですよ

  • 54カガン国の密偵22/08/02(火) 23:17:21

    >>47

    そ、そうか…まあ確かにお互いにどのようなアプローチで活動してるか判明しただけでも価値はあるか…


    成り行き次第では協力するかもしれないんだ、ここで余計な血が流れないように今日のところは互いに引かないか?

  • 55黒髪黒目の海賊22/08/02(火) 23:20:34

    >>52

    別に雷神の使い手だって気にしないと思うぜ…とおつかみ、えみたまえ、「綿津見」よ

    【何やら唱えると突然追い風が吹き、駆ける背を押して】


    くわばら、くわばらッ!

    【加速したことでどうにか稲妻の矢を避けつつ斬り掛かろうと】

  • 56巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 23:24:20

    >>54

    そうそう~、異国の人と密偵を見付けて報告すれば私のお仕事は終わりですしね


    特段、一密偵くらい消しても問題なさそうだけど……消せとは言われてないし見逃してあげましょう~

  • 57カガン国の密偵22/08/02(火) 23:26:29

    >>56

    ああ、さらばだ


    (見逃された…巫術もしっかり修めてるのに…やはりショー人は威厳が無いのだろうか…)

  • 58大提督22/08/02(火) 23:27:26

    >>55

    くっ…!

    [突然の追い風に目を薄め]


    来い!今の剣は簡単には斬れんぞ!

    [剣を左に構え迎え撃とうと]

  • 59巫女装束の旅芸人22/08/02(火) 23:29:40

    >>57

    さらば。また会う日まで~♪

    【踊る様に去る】

  • 60黒髪黒目の海賊22/08/02(火) 23:31:24

    >>58

    さっきの話を聞いて、まともに受け太刀しようとしてる時点で分かるぜ!

    【追い風の勢いのまま刀を振るう】

  • 61大提督22/08/02(火) 23:36:08

    >>60

    ふッ!!

    [振られた刀を受け止め、纏っている雷が付近に飛び砂を飛ばして]


    さぁ、次はどうする!

    [義手が光を放ち、何かの準備動作のようで]

  • 62黒髪黒目の海賊22/08/02(火) 23:40:45

    >>61

    生憎と!

    【飛び散った雷で焦げた空気を嗅ぎながら】


    やれるのはこれだけなんでな!

    【その場で一回転、その勢いで斬りつけようとする】

  • 63手練れのクルー22/08/02(火) 23:43:09

    >>53

    極東か。行けなくもないと思うけど…。なんか今ゴタゴタしてるっぽいし、鎖国か何かしてるんで結構難しい航海になるかもしれないな。

    ありがとうな、船長にも提案しとくよ。

  • 64大提督22/08/02(火) 23:49:45

    >>62

    おっと!それを受けたら剣が折れるな!

    [勢いよく後ろに飛び退き、斬撃を避けようと]


    以前受けた飛ぶ斬撃、あれの真似だ!感想を聞かせてくれ!

    [剣を一閃、纏った雷が前方に射出され]

  • 65黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 00:03:11

    >>64

    まるで「建御雷」だな!?

    【避けられることは予想していたのか構え直し、迫る雷撃を目にして言うと】


    ――「綿津見」ッ!

    【刀に宿る名を呼び、迫る雷に向けて切り上げようと】

  • 66大提督22/08/03(水) 00:34:51

    >>65

    タケミ云々とは極東の神か何かか!なら、態々作った甲斐があるな!

    [嬉しそうに笑い]


    次は此方から行くぞ!

    [アカイ戦でも使った縮地の真似技を使う為、腰を低くし]


    【落ちます…!すいません…!】

  • 67黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 12:26:58

    >>66

    雷を司る剣と武の神の名だ!

    【雷を裂きながら笑って答えると】


    来いッ!

    【両手で柄を握り、刀を構えて】


    (夜遅かったしこちらも落ちてたので問題無いです)

  • 68大提督22/08/03(水) 16:54:13

    >>67

    雷を裂くとはお前も大概だな!

    [一気に加速し]


    フッ!!

    [真正面から貫こうと剣を突き出し]

  • 69黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 17:57:53

    >>68

    雷避けの言霊と刀の質…!!

    【急激な加速による刺突を薙ぐように受け】


    っ……だッ!

    【蹴りを放とうと片足を上げ】

  • 70大提督22/08/03(水) 18:36:33

    >>69

    私も大の男に蹴られたら敵わん!

    [剣を瞬時に左手に持ち替え義手で蹴りを迎撃しようと]

  • 71黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 18:54:18

    >>70

    どうだかな…

    【放った右足をわざと外し】


    怪しいもんだぜッ!

    【その勢いのまま左足で蹴りを放つ】

  • 72大提督22/08/03(水) 19:11:55

    >>71

    ぐうっ!?

    [蹴りをまともに受け]


    ッ!

    [咄嗟の判断でダガーを抜き斬りつけようと]

  • 73黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 19:33:28

    >>72

    ……ッ

    【伸ばした足を斬られ】


    いい反応だな…!

    【無事な片足でどうにか距離を取ろうと】

  • 74大提督22/08/03(水) 19:50:52

    >>73

    肋に響いた…いい蹴りだ…!だが好機は逃さん!

    [距離を取らすまいと前に出て、剣で斬りつけようと]

  • 75黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 20:01:47

    >>74

    ありがとよ…!とおつかみ、えみたまえ――

    【迫る相手に礼を言いつつ】


    「綿津見」ッ!

    【不安定な背を突風で押され、その勢いで刀を振るおうと】

  • 76大提督22/08/03(水) 20:13:25

    >>75

    【雷よ纏え】!終わらせてやる…!

    [再び雷を剣に纏わせ全力で横薙ぎにしようと]

  • 77アカイ22/08/03(水) 20:20:35

    スゴイ… オレサマ アソコマデ

    デキナイ……

  • 78黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 20:41:54

    >>76

    ……はッ!

    【剣と刀が衝突し、雷が辺りに散る】


    ……っと!

    【一瞬の拮抗、しかし足を負傷し踏ん張りの効かない身体がブレて】

  • 79大提督22/08/03(水) 21:01:17

    >>78

    …終わりだ!…んぅ?…あっ…

    [勝利を確信して剣を振り上げ]


    [そして何故か力が抜けたように地面に倒れていき]

  • 80黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 21:34:32

    >>79

    ……?

    【隙を狙ってくることを予想し刀を構えようとするが】


    オイ、どうした

    【倒れようとするのを支えようとする】

  • 81大提督22/08/03(水) 21:40:52

    >>80

    調子に乗って…使い過ぎた…魔力切れだ…力が入らん…あぁ、中途半端になってしまったな…すまん…

  • 82黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 21:46:25

    >>81

    あー…限りが来ると脱力する感じか…お前の実力なら剣に多少の魔法ぐらいで良かったんだが

  • 83大提督22/08/03(水) 21:48:28

    >>82

    昔を思い出してな…はしゃいでしまったようだ。はぁ…情けない…なんと情けない…

  • 84黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 21:50:24

    >>83

    ……まあ、はしゃいだってことは楽しかったってことだろ?

    こっちも死ぬ心配もなく魔法と戦えるのは楽しかったし…勝敗がつかなかったのが残念ではあるけどな

  • 85大提督22/08/03(水) 21:53:14

    次の機会にお預けになってしまったな…それまでに自分を見つめ直しておこう…楽しかった、そうだな、楽しかった…感謝する。楽しかったよ…

  • 86黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 21:59:28

    次の機会まで俺が生きてたらな
    …運んでやろうか?と思ったが俺も足を怪我してるんだった

  • 87大提督22/08/03(水) 22:07:39

    >>86

    …海岸まで運べるか?引きずってくれても構わん。艦長なら気付く。連れのいる奴と同じ空間にいると気不味い…

  • 88黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 22:14:44

    >>87

    戦った相手を引き摺るのは流石になあ…まあこれを杖にすればいけるだろ

    別に気にしないぞ?ほら、歩きにくいからちゃんと体重預けろ

  • 89大提督22/08/03(水) 22:21:30

    >>88

    …頼む。

    …帝国に帰って暫く休もう…そうしよう…

  • 90王国外洋艦隊司令官22/08/03(水) 22:23:58

    新型艦を受領したけどあんまり格好良くないな…いや王国の船に見た目の良さなんて求めてないけどさ?新型なのに旧式みたいな見た目なのはちょっと…

  • 91黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 22:25:32

    >>89

    了解。次はもっと気張ってくれよ

    【そう言って大提督を船へ運ぶ】

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:06

    >>90

    まぁ、王国は量産性重視ですから……

  • 93大提督22/08/03(水) 22:31:16

    >>91

    [船になんとか戻され]


    艦長…てーこくへ…戻るぞ…私は酒飲む…


    「り、了解…」


    恥ずかしいぃ…!私の阿保…!

    [小声で呻いている]

  • 94王国外洋艦隊司令官22/08/03(水) 22:31:52

    >>92

    量産性を重視するにしても洗練した機能美を持たせるとか、もっとこう…あるだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:11

    >>94

    それでコストが上がるならその機能美を投げ捨てるのが我が国ですからなぁ

  • 96細身の王国軍人22/08/03(水) 22:37:34

    >>94

    それよりも気になるのは狙撃艦の仕様書なのですが…マニュアル作りなどはまあ良いとして、何故接近重視になってるんしょうか

  • 97黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 22:40:40

    >>93

    早く元気になれよー…酒呑んだら更に力入らなくなるんじゃねーか?いや、北方の住人は酒で元気になるのかもしれんが


    …このまま帝国に戻って…約束事も無くなったわけだが、いよいよか。それともあんな別れしておいて公国にでも戻ろうか

    ……そういえばこの石、使う暇も無かったな

    【貰った龍結石を見ながら】

  • 98王国外洋艦隊司令官22/08/03(水) 22:42:33

    >>95

    その方針のお陰で大きな戦力を持たせてもらっているんだからむしろ感謝すべきなのかな…


    >>96

    さあ?艦政本部の考えることだから僕はちょっとわからないけど、たぶんトビウオや教皇領の高速艦に触発されたんじゃない?

    まあ良いじゃないか。狙撃能力が損なわれてる訳でもないし、君の狙撃手としての腕を活かせるのは接近戦だし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:17

    >>98

    まぁ、数を取り揃えるという意味ではそうかもしれませんな

  • 100大提督22/08/03(水) 22:45:16

    >>97

    …(グビッ)ふぅ…うははは!魔力が切れた日はほんの少しの酒で酔いが回るな、うははは…


    おー、龍結石…言い忘れていたが変な扱い方はするなよー…少し管理を間違えば中にあるエネルギーが暴走して…ドカン!!だ…うはははは!!


    [以前と違いしっかりと酔っているようで]

  • 101細身の王国軍人22/08/03(水) 22:47:36

    >>98

    理解不能な技術や魔法といった物に触発される……これも連合公国と親身になったからでしょうか

    そうですね。狙撃で済むなら狙撃を、接近されたら対応する……そんなマニュアルを作っていきましょう

  • 102黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 22:49:56

    >>100

    疲れてたりして体調が悪かったりすると酔いやすいって感じかね…いや大丈夫か?さっきみたいに倒れるなよ?


    ……そういえば、どうやって使うんだこれ。魔力とか知らねーぞ

  • 103大提督22/08/03(水) 22:57:49

    >>102

    その刀に埋め込めば能力が増幅されるかもな…ははは…嫌なら爆発物として使える…その刀で石を突けば爆破できるぞ…それくらいの大きさなら酒場を吹き飛ばすぐらいはできる…うははは…!


    帝国は…そう…つかうぅ…りょう…しゃん…はすぐしょこだ…ははは…

  • 104手練れのクルー22/08/03(水) 23:02:05

    やっぱり極東遠征むつかしいよ…。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:18

    >>104

    なに言ってんですか!

    ただ遠くて海が荒れてて謎の結界があるだけじゃないっすか!

  • 106黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 23:08:11

    >>103

    日緋色金と霊鋼を加工できるやつこっちに居るのかね…柄ならいけるか?…色々やってみるべきだな

    それは凄い威力だが爆心地に俺が居るんだが?自爆用か?


    おいおい、本当に大丈夫かよ…何言ってるか分からねー…

  • 107大提督22/08/03(水) 23:15:48

    >>106

    らいじょぶ…らいじょうぶ…なげりゃらいい…うははは…!おぁ…?お前いつかりゃ二人になった…?ふしぎらな…

  • 108黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 23:23:44

    >>107

    ……投げたらいい、か?爆発するまでの時間によるな

    生まれてこのかた増えた覚えはねーよ…その姿は部下に見せて大丈夫なやつか?

  • 109大提督22/08/03(水) 23:32:45

    >>108

    もんらいない…おい、なにをする…はなせぇ…どこに連れていくきら…

    [背後から部下2人が肩を持つと部屋に連行されていき]



    「傭兵、見苦しいものを見せた、偶にああなる事があってな。忘れてくれ。それとその足の怪我、部下に案内させるから治療してこい。」(艦長)

  • 110ぬこ提督22/08/03(水) 23:34:44

    ぬ、うちは大体性能と量産性を両立させたバランスのいい船が特徴なんぬ

  • 111黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 23:36:51

    >>109

    ……なんだ。思ってたより人の子っぽいんだな。北方帝国の大提督というのも


    足か。半分忘れてたぜ……じゃあお言葉に甘えて診てもらうとするか。毒とか盛らないでくれよ

  • 112大提督22/08/03(水) 23:46:38

    >>111

    わらひはひとのこだ…酒をわすれた…おい…自分であるりゅ…離せ…


    [フラフラと戻って来て酒瓶を取り走ってきた部下に再び連行されていく]


    「…毒など盛らん、大提督の意思に反する。それと何度も言うが今見た姿は決して言いふらすな。いいな?」(艦長)


    【落ちます…遅くまでありがとうございました…!】

  • 113黒髪黒目の海賊22/08/03(水) 23:52:45

    >>112

    ……言い触らすような趣味はないが…あとから本人をおちょくるかもしれねーな?

    さて、それまでは大人しくして傷を診てもらうぜ


    【こちらこそ。おやすみなさい】

  • 114手練れのクルー22/08/04(木) 00:14:15

    >>105

    全部アウトだろッ!!!くそー、あっちの方から来てくれたら楽なのにな…。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:55

    ショー・カガン国の船に乗って密航とかどうです?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:34:20

    今日も無事朝を迎えた事を主に祈りましょう。その後朝食を食べて掃除ですね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:47:21

    主ってどこに居るんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:13:58

    海の中とか?普通に空か…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:14:54

    わからん……

    俺達は何も世界のことを理解してない……

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:26:43

    俺は日雇いって聞いたぜ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:34:28

    神にとっての一日って何だよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:36:30

    知らね、酒でも飲んで見守ってくれてんじゃねぇの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:39:49

    たしかに極東の神々なんかは事あるごとに酒を要求するらしいからな…神様は大体そんな感じなのかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:02:37

    (神様ってそんな感じなんだ…信仰するのやめよっかな…)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:45:35

    紳士淑女の皆様どうか私の悩みの解決に力を貸してください。私の可愛い娘が海賊になると言って聞かないのです…何度も言い聞かせてはいるのですが一向に聞く耳を持たず…どうすればいいのでしょうか。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:02:03

    海軍に入れてみては?海軍の強さや海上生活の困難さを学んでさらに軍人との仲間意識が芽生えれば頭も冷えるでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:06:35

    その道の人に厳しい現実を語らせるなどどうでしょう?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:20:58

    海軍ですか…あまり乗り気はしません。妻の忘れ形見である娘を戦場に送るというのは父親として…耐えられません。

    そうですね、その手の現実を知っている知り合いは大勢います。今度頼んでみる事にします。皆さまありがとうございます。

  • 129海賊同盟22/08/04(木) 16:10:53

    『ヒャッハー!略奪だー!』

  • 130老王22/08/04(木) 16:18:55

    第一回大臣民議会議員総選挙のポスターができた?ちょいと見せてくれ。

    ……ふむ、公平成長党の政策は海賊の取り締まりの強化か。具体的には航路護衛艦隊や各港湾艦隊を増強するようじゃ。

    そんで民本社会党は?……ほほう、貧困層への福祉政策を推進して海賊になる人間を減らすんか。そういうやり方もあるわな。

    臣民民本主義党は……海賊の供給源は差別される少数民族にあり。少数派の権利を擁護して海賊を減らす…とな。民社党に似とるの。

    ……この汎王国主義者行動党はタカ派じゃのう。連合公国を属国にし、王国艦隊と公国艦隊を統一した指揮系統で動かして海賊を撲滅したいらしい。

    つーか全部海賊対策なんか…今の海賊がのし歩く世相を反映しとるって感じのポスターじゃな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:22:58

    最近海賊達も何時ものように活発ですからねー

  • 132手練れのクルー22/08/04(木) 16:26:36

    >>115

    少々リスクがあるけどしっかり準備しておけば安心かな。

    >>125

    海賊なんてロクなもんじゃないぞ。絶対勧めないね。何ならそっちに行って説得してやろうか!

  • 133老王22/08/04(木) 16:28:53

    >>131

    それに連合公国と和解してガンガン貿易しとるから景気も良いし、帝国の脅威も最近はそこまで感じないしの。今わざわざ変えたくなるような不満と言えば海賊ぐらいなんじゃろう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:56

    >>132

    しかし密航となると少数精鋭が望ましいですね…俺は無理そうっす

  • 135大提督22/08/04(木) 17:07:39

    ぐあぁぁぁぁ…!頭が痛いぃ…何故ぇ…

  • 13622/08/04(木) 17:13:44

    (あの白黒人間は酒樽の化け物だと思ってたがそうでもないんだな)

  • 137巫女装束の旅芸人22/08/04(木) 17:16:31

    報告終了~♪
    それと引き続き市井を監視せよとの御達しですね

  • 138大提督22/08/04(木) 17:23:39

    …ぐぅぅ…ん、治った。酒、酒…あったあった。
    んくっ…んっ…はぁ、生き返った。甲板に出よう。

  • 139黒髪黒目の海賊22/08/04(木) 17:59:19

    酒て酔ったのに酒を飲むのか…迎え酒?

  • 140海賊質問掲示板22/08/04(木) 18:04:26

    最近の軍艦販売ブームに乗って強力な船を手に入れたいのですが、購入の窓口となるフロント企業はどのような設定が良いのでしょうか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:58

    傭兵業がベタですよ
    過去を詳しく洗われたりしてるとアウトですが

  • 142アカイ22/08/04(木) 18:07:48

    ナミニ オシナガサレテ

    オイテカレチャッタ… グスン…

    ジリキデ カエルッテ デンショハト

    トバシトコ

  • 143大提督22/08/04(木) 18:11:34

    >>142

    アカイから伝書鳩…?なになに…何をやっているんだ、アイツ…


    ——♪(口笛)、オリガ、アカイの側にいてくれ。念の為にな。

  • 144海賊質問掲示板22/08/04(木) 18:12:36

    >>141

    回答ありがとうございます。

    ナイナッタで買う予定なので調査等は大丈夫かと思います。無事に購入できればこの掲示板で報告するので皆さん参考にしてみてください

  • 145黒髪黒目の海賊22/08/04(木) 18:18:02

    どっか行くにしても足が治るまで待つ必要はあるか

  • 146漆黒の髪の男22/08/04(木) 18:30:20

    ふーむ、しかし…楽しいが面白きことはないな
    【公国の街に滞在3日目だがテラス席に座ってつまらなさそうにしており】

  • 147ナイナッタ造船業22/08/04(木) 18:31:11

    (もう海賊も逃亡者もわかってて売ってるから最近は誤魔化す気のない3秒で考えたような偽名で買いに来て極東のオーギリみたいになってるんだよなぁ…)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:59

    公国爆発協会って偽名いけるかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:35:17

    >>147

    もしかしてちゃんとした戦列艦をまともに確認せずに売りまくるナイナッタの国際的評価ってやばい?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:35:40

    >>147


    私はアッカーノ・タニンというが帝国『風』のフリゲートを買いたいのだが

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:35:59

    >>148

    もうあるぞ


    しかも少数民族権利団体の名前だ

  • 152ナイナッタ造船業22/08/04(木) 18:37:13

    >>149


    どうせ帝国が待ち伏せして沈めるからいいかなって…

    (タレコミの協力料もらってるけどなw)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:20

    >>149

    列強の大体の民間会社ならどこもやってるぞ☆

  • 154ナイナッタ造船業22/08/04(木) 18:37:59

    >>150


    その名前今月5人目だよ


    (また総木彫りの船渡して通報しちゃろw)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:38:15

    >>151

    なにそれ面倒臭い…公国発破協会にしとこ

  • 156大提督22/08/04(木) 18:38:41

    >>145

    帝国までは送るからその後は好きにするといい。適当に未確認船を拿捕したり沈めたりしながら帰るからお前もゆっくりしてるといい。

  • 157モブ帝国艦長22/08/04(木) 18:39:44

    結果上げれば栄転できるし…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:39:45

    世も末すぎる…

  • 159黒髪黒目の海賊22/08/04(木) 18:40:56

    >>156

    了解…休んでる傭兵ってのも不思議な話だが

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:42:01

    >>155

    それは非合法爆竹で遊んでたところを団員が一斉摘発されて先週滅んだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:42:49

    >>160

    変な組織多すぎない???

    頭爆発公国人かよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:11

    >>161

    頭爆発公国人だからだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:42

    真っ当な立場でも後ろ暗い立場でも商売人は信用できず、偽名さえ満足に使えない…やっぱ社会ってクソだわ

  • 164大提督22/08/04(木) 18:47:11

    >>159

    正直な話傭兵に頼るほど人員不足ではないからな。ましてや本艦の乗員は上から下まで選りすぐりの精鋭達、特にやってもらう事も無いし休める内に休んでおけ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:47:42

    反逆…しちゃう?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:50:41

    >>165

    少なくとも列強では軍人の国家への忠誠だけは固いから反逆しても潰されるんだよ…うーんクソ!

  • 167海を漂うアカイ22/08/04(木) 18:51:13

    コキョウカラマチヘ

    バンザーイ ウラー♪

    ムカエニイクカノジョ

    バンザーイ ウラー♪

    ナマエヲ サケブ キコエナイ ヘンジ

    アイシテルノニ ワカラナイ

    ボロヌノ ノ ジョニー…♪

  • 168黒髪黒目の海賊22/08/04(木) 18:52:58

    >>164

    まあ船を操ったり砲を扱えって言われても分からねーしな…働いてる奴らを眺めながら休んどくか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:53:04

    >>166

    公国ならどうよ


    あそこは案外脆いぞ

    大公直属だの例の私掠船だの精鋭は忠誠心えげつないが

  • 170海を漂うアカイ22/08/04(木) 18:55:17

    ジュウ ヲ カマエ ドラム ナラセ

    バンザーイ ウラー♪

    ドラム ナラセ ジュウ ヲ カマエ

    バンザーイ ウラー♪

    ドラム ヒビキ ツブテ マッテ

    ズタズタ ニ サレタ♪

    アイシテルノニ キヅカナイ

    ズタボロ ノ ジョニー♪

    ……ウーン ケッコウ ナガサレチャッタ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:56:19

    >>169

    あーそういやつい最近反乱起きてたよな…いっちょやってみっか!

  • 172海を漂うアカイ22/08/04(木) 18:58:03

    ミエナイ ウタエナイ

    バンザーイ ウラー♪

    オモイデノウタモ ウタエナイ

    バンザーイ ウラー♪

    ワタシヲ アイシタ ヒトミハ

    グチャグチャ ニ サレタ♪

    アイシテルノニ ワカリタクナイ

    ウナルダケ ノ ジョニー♪

  • 173鷲(オリガ)22/08/04(木) 19:01:17

    >>172

    ………(なに してるの かな? ふしぎ ながれてる)


    [上空を旋回しながらアカイ達を見下ろしている]

  • 174海を漂うアカイ22/08/04(木) 19:02:51

    ウデモナイ アシモナイ


    バンザーイ ウラー♪


    ムスメ ヲ ダケナイ


    バンザーイ ウラー♪


    トモニ アイシタ オドリモ


    ニドト オドレナイ♪


    オメグミノ ウツワカタテニ


    シンデナイ ジョニー♪



    >>173


    オヤ アレハ ヒジョウショク……ジャナイ?


    ペリカン カト オモッタラ


    アレハ オルガ オーイ!オーイ!


    カエリノ ホウガク オシエテー!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:58

    トビウオじゃない飛行する乗り物がたまに飛んでるらしい
    何事もなければいいけど

  • 176鷲(オリガ)22/08/04(木) 19:08:14

    >>174

    ピィーー!(こっち だよ みんな いる)

    [旋回を止め船がいる方に向きを変えて飛んで行く]

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:08:17

    >>175

    連邦のグリフォン部隊だろ…そうであってください神さま!

  • 178海を漂うアカイ22/08/04(木) 19:19:21

    >>176


    オ アッチ カァ…


    コノ スイジョウ バイク ナラ


    スグ オイツケル


    アリガトー!!



    (オリガを追いかけるように水上バイクを飛ばし)

  • 179海を漂うアカイ22/08/04(木) 19:23:38

    アッ… ネンリョウギレ

    マジカヨ…

  • 180鷲(オリガ)22/08/04(木) 19:27:15

    >>179

    ピィッ…(えっ どうしよう そうだ ゔぃーしゃ よんでくる)


    [慌てて速度を上げて飛んでいく]

  • 181海を漂うアカイ22/08/04(木) 19:31:04

    >>180


    アー…


    タスケ ヨリ オール ガ ホシイ!!


    (下手に巻き込むのも嫌なので救援は人ではなく物資を求めて)

  • 182鷲(オリガ)22/08/04(木) 19:38:59

    >>181

    ピィー…(おーる わたし もてない あっ ふねのざんがい あれ つかえる)


    [少し行った所に浮く船の残骸を知らせようと急降下、急上昇を繰り返して]

  • 183海を漂うアカイ22/08/04(木) 19:43:15

    >>182


    ナンダロ…?


    イッテミヨ


    (水上バイクをビート板代わりにオリガの元へ)

  • 184海を漂うアカイ22/08/04(木) 19:45:47

    オラッ

  • 185海を漂うアカイ22/08/04(木) 19:45:57

    ヨッシャ

  • 186海を漂うアカイ22/08/04(木) 19:51:32
  • 187王国外洋艦隊司令官22/08/04(木) 22:20:34

    外洋艦隊に再編されてから航海が多くなって東海岸地域の実家に帰る暇が無い…東海岸はかつてのトブカン家の勢力圏だったから住民も仲良くしてくれるんだけど、最近は疎遠だなあ…

    …はっ!もしかして外洋艦隊司令官を任されたのは単なる海軍の再編じゃなくて、当主である僕を東部の住民から切り離してトブカン家の影響力を下げる政治工作だったのかな…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:32:08

    (考えすぎじゃね?とはなるが、まあ元々集権化路線だったし、議会の設置含め再開してる気がしないでもない)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:14

    (貴族を野放しにし過ぎるとまた独立とかされかねないし)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:42:26

    (やっぱり貴族の領地は削るべきなんだな
    まあ王国では既に貴族の特権は公共機関の料金が1割引きになるくらいだけど)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:09

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:20

    うめめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:33

    うめーる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:47

    梅の力

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:00

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:01

    梅梅

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:13

    バイバイ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:14

    うめしま

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:30

    うまうま

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:49

    おわりー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています