自分のためだけに書いた作品ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:13:17

    性癖や自分の好きを詰め込んだ作品だけど途中で我に返ったとか、思うところがあって公開をやめた作品などあったらどんなのか教えてほしい。
    小説、絵、漫画、設定のみのものでも、二次、一次、GLでもBLでもなんでもok。
    二次は作品名を出さずに教えてほしい。

    ちなみに自分は、主人公がひたすら酷い目に遭いまくって最後に自殺するっていう小説というか、話を考えて、Twitterの一人で呟く用の鍵垢でツリーに繋げて投稿した後、何書いてるんだろってなりました。でもたまに読み返していいなとなってる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:15:53

    エッチな服装の管理人ちゃんを描いてた時期あったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:53:21

    自分のためって話じゃないけど二次創作でジョジョ第1部の俺は人間をやめるぞ!のパロディが書きたくなったからセリフ改変して一気に書き上げたけど本編と矛盾する描写に整合性を持たせるようにどんどん改変した結果怪文書が完成してお蔵入りになったことある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:56:36

    性癖詰めに詰め込んだせいでどこにも出せずにハードディスクの肥やしになってるエロ漫画がいくつか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:45

    ストレス発散に自分で読む用を書いたことはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:05:10

    自分が好きなシチュエーションとかを詰め込んで展開も糞もないおねショタもの書いたことある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:11:53

    自分の嫁をデザインして描いてる
    すごい愛着湧いてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:19:18

    自分の性癖を詰めに詰めた300万字くらいの小説書いてたわ
    今読み返すと最初の頃と終盤で文章力違いすぎて面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:19:33

    基本公開せずに自分のためだけに描いてる
    今作ってるのは学校が舞台で魔術とか怪奇現象がテーマの小説と
    心霊スポット巡りをする漫画

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:21:58

    性癖に忠実過ぎるやつと設定が崩壊気味なのは公開しないで自分のためだけに描いてる
    とある推しキャラが拘束されてひたすら可愛がられる総受けシチュとか機械でアレコレされる絵とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:23:01

    中学生の頃、某マイナーRPGのキャラと俺が恋愛する夢小説を……書いていました……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:26:42

    ずーっと設定だけあって好きなシーンだけ何回も漫画描いたりしてるオリジナルは何個かある
    公開はしてない

    二次創作はこのキャラ鬱になりそうだなとか孤独死しそうって短編小説書いてた事ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:28:00

    基本全部そうだけど、一個だけ就活のストレスから病んでる作品というか将来こうなるだろうなって悲観を書いたことがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:50:20

    ヘイト創作になりかねない二次創作リョナ小説をAIのべりすとの力を借りて描いてる
    気がついたら十万字近く行ってて泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:11:42

    過去ジャンルでも見たことないしこんな性癖自分だけだろうなぁと思ってTwitterで呟いたら相互が食いついて来たので、嬉しくなって実際に漫画描いて勿体ないからついでにpixivに投稿したら2000ブクマ来た
    投稿しよう!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:37:56

    ハードリョナ絵やスカトロ絵を公開せず自分で愛でるだけって人は結構いるだろうな
    私です

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:40:19

    pixivに自分が読む用の非公開の小説ため混んでる
    人に公開できる出来じゃないけど自分の性癖満たすには充分

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:58:05

    自分の性癖を全部詰めた一次創作のエロ小説書いたら冗長な駄.作ができあがった
    客観的に見るとストーリーも世界観もエロも全部中途半端
    それに加えてバッドエンドで終わるし特殊性癖や荒れそうな要素まで含んでるのでもうダメだと思ってお蔵入り

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:00:52

    ストレス発散用にグロゴア詰め込んだ代物書いてみたものの勢いで書きすぎて人にお見せできるクオリティじゃねえな…って感じになってしまったのでUSBに眠ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:12:00

    自分用に異種○物の官能小説書いてるわ

    使ってる表現がワンパターンだったり、状況説明が俺の脳内補完ありきなせいでガバガバだから、外に出すつもりはないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:29:03

    エログロ系はいくつかあるな
    清書するのも面倒臭いし自分しかみないからコマ割りとかもなし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:44:57

    去年から書き始めたえっちな創作が20万字と同人誌2冊分の落書きがあるよ
    自分の性癖しか詰め込んでないからどこにも出せれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:45:47

    エロはだいたい自分のために書いてるし発表もしてないぞ
    知り合いにのみ見せてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:49:15

    >>8

    ページ数にもよるけど、ラノベの単行本1巻の文字数が10万字前後って言われてるから

    ラノベ約30巻分ぐらいの超大作だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:52:24

    一つのキャラを使いまわして同じシチュで別の動作してるやつは何本か書いてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:43:14

    推しキャラをひたすらボコったり犯したりするだけでエログロリョナ話はいくつかある
    ストーリーもオチも何も無いし、そのキャラが推しだからこそ書いてる話なんだけど側から見たらヘイトにしか見えんだろうなって扱いをしてる自覚があるので表に出す予定はない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:44:14

    結構ある 発表できるもんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:48:38

    中学生時代に好きになった子の夢小説を書いてた
    きっしょ!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:40:30

    大体見たいやつで需要あるよ!と言いたい
    でも同カプや同担の人の反応気にしてしまうのわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:42:34

    主人公♀が女キャラに抱かれまくるSSを時々書いてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:43:30

    二次創作のCPもので最初は表に出すつもりで作ってたら最終的にはハッピーエンドだけどどんどん両者のメンタルも肉体もリョナられるグロ系になっていって狭い界隈だからこんなん出して叩かれるの嫌だな…で永遠に封印してるのものならある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:49:41

    >>30

    いいなそれ

    俺も書こう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:02:12

    絵だけど、基本的に自分のためにしか描かないよ
    出来が良かったらお裾分けだと思ってネットに流してるだけで他人のためにはまず描かない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:41:38

    結構続いてたスレがある日帰ったら焼け野原になっててスレ内であった概念は好きだったから今は別の場所で書いてる
    承認欲求もあったから公開でやってるけどやっぱり感想頂けると嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:14

    なんでも創作は自分のためなんだけどなんだろう…出せないんだよ…ネット上には出せない性癖があんだよ…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:07

    ていうか基本他人のために書けないかな。流行りに合わせるとか試したことあったけど序盤で筆が折れた
    でも読まれたくはあるから、自分の中の「書きたいもの」の中から比較的一般受けしそうなものを選んで書いてるものもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:58:57

    人の為にってよりは自分の為で公開する以上は体裁整えて描くor書くが基本的、と言うより当たり前なんだよね
    たまに義理も入るけど義務的には絶対やらない、ストレスになるから

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:57:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:00:50

    あにまんのスカスレとかで時々書いてるエロSSはほぼ自分の趣味100%だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:11:08

    性癖詰め込みまくった二次小説…ありますね…
    たまに読み返したり続き書いたりしてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:14:26

    公式でエロ禁止の作品のエロ小説を自分用に書いたことがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:35:22

    史実のとある平安陰陽師と政治的な理由で早くに退位した帝てぇてぇ〜滾るわ〜と思い

    それをもとに日本一優秀で当たり障りもいいけど実はただ人の世を守り大妖を討つためだけに生まれた存在で人当たりの良さも(別に人が好きってわけではなく)使命のために都合が良いからそのように振る舞ってる感情の機微が薄すぎる平安陰陽師と、そんな陰陽師を心から尊敬し友人(ちょっとプライベートな話もする)として慕い重用してる帝

    を陰陽師に調伏されて使い走りさせられてる鬼の視点でその様子を語る一次創作を書いたことがあった。

    オチをつけることと軽い時代考証もできなくてやめた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:27:37

    このCP好きや!でも作品自体がマイナー寄りや!当然のごとく支部検索かけても作品がねぇ!じゃあ自分で書くかあ…
    という経験が1回だけある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:30:20

    書くものではないけどMAD動画とか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:25:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:29:36

    推しとのラブラブ小説‥‥
    本名でやりたいから‥‥

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:35:05

    好きなキャラをキャラ崩壊させて他のキャラのエロい衣装を着させるイラストはよく描く
    あまりにキャラ崩壊なのでネットには絶対上げない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:00:23

    主人公♂を監禁してただ甘やかすBL小説なら書いてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:37:37

    嫁分身もので好みの展開の作品が中々ないからAIノベリストとかAIダンジョンによく書かせてる
    ただ、あまりにもオチがつかないから未完成品がどんどん懐に溜まってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:21:18

    可哀想な目に遭う推しが好きすぎてモブレや拷問のシーンだけ書いて満足したらPCの奥に眠らせてる
    可哀想な目に遭っても光を失わない推しが好きだから、どんどん推しの精神耐久試験をやってしまうんだよね
    外に出す時は救済シーンつけるようにしてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:26:01

    フリゲのNPCで今でも好きなキャラ
    デフォキャラだったし、作者さんも結構キャラは掘り下げてくれる方だったし、そのキャラの登場BGMもフリー(作曲者さんに感謝)を使われていたことが幸いしてというか災いした。
    ツクール買って、実際に登場したものから設定から推測されるものとか場所とかが箱庭的に再現されていって、マップも増えて、彼女相手のコミュニケーションは稼いで貢ぐのがデフォだから(悲しい…)簡単な要素も付いて……不具合は少し残ってるけども。
    今見てると中期マップは欲が少し出てきてるんよなぁ
    作者さんには本当に感謝を

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:26:44

    二次創作は大体これ、自分用
    好みに合致させるには自給自足するしかないんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:18

    自分で小説を書いてるけど文章とか全然駄目なのは分かってるのに読んでる時は面白いなぁって思ってしまう。自惚れみたいだけどこう言うのって普通なのかな…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:02

    R-18を公開できない某作品の性的小説を12個ほど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています