七班の班構成、火影大権で忖度されていた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:14:10

    小説版だと1話のイルカ先生にアカデミー合格を貰った時にはカカシ先生に決まってる
    「並の上忍に預ける訳にはいかない」とも書かれている

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:14:30

    ちなみにこの小説版

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:15:14

    イルカ先生に額当て貰ったのを見届けて、三代目がカカシを呼び出しているシーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:15:32

    1の見開き版

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:17:06

    ナルト・サスケをカカシ以外に相手されるのは無理だろうししゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:24:45

    地雷案件をバラけさせるよりは一緒にした方が管理しやすいしあと1人が頭が良くて手のかからなさそうな女の子と考えるとまあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:31:33

    この小説は原作8話の前ってことなのかな
    「カカシって、あの?」の後に班構成だけ聞いて、後日三代目を昼飯に誘い「どんな先生なんです…厳しい方なんですか?」って流れ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:35:51

    アニオリだと三代目はサスケにナルトの中の九尾をコントロールさせることを期待してたのもあったみたい
    暴走した重吾を写輪眼で抑えてたみたいな感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:36:39

    むしろナルトとサスケに関しては忖度あるに決まってるだろってレベルの重要人物だし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:38:33

    猪鹿蝶も一族忖度が働いてるのでセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:50:31

    >>8

    それどの話であった?話数とかもし分かれば…

    実際に見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:52:49

    >>10

    PTAの皆様の圧が強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:15:18

    やっぱサクラちゃんは大人の目から見ても天才なのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:43:11

    成績いいのは客観視できるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:43:59

    写輪眼で九尾をコントロールできるって最初から考えてたのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:45:06

    まぁ蓋を開けてみればサクラちゃんは忍術より恋愛でナルトを無視してサスケばかり気にかけてるしカカシは多少困ったろうな
    結果的にはそんなサクラがいたおかげでサスケとの絆が繋ぎ止められたんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:19:44

    >>16

    それは鈴取り演習まででは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:37:50

    >>17

    そうだけど???

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:13:17

    癖のある生徒は纏めて一つの班に置いた方がいいってのはヒルゼン本人の経験とかもあったのかな
    この小説版の時点でヒルゼンと三忍の関係とかが判明してたのかは分からないけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:52:18

    ナルトサスケは固定として女子枠はいのは無理だろ
    ヒナタもあり得たかもしれないけど問題児・面倒な一族枠を皆まとめるのはあまりにカカシに慈悲が無いので恐らくヒルゼンのささやかな気遣い

    家庭のアレが特になんも無い女子が必要で、あとは純粋に成績順でサクラはこの枠勝ち取ったんだろな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:02:41

    仮に1〜6班は同年前回試験の卒業生だとして、
    少なくとも第九班はいるはず?なんだよね
    そうなるとサクラ以外の(面倒な一族でない)女子もいたはずなので、やっぱ成績がよかったのが効いてるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:04:12

    第七班は明らかとして猪鹿蝶は伝統みたいな部分があるし、感知で固めた紅班なんかも成績順にしては出来すぎてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:10:55

    >>20

    ナルトがサクラに抱く好意って班構成には影響したのかな

    この小説だとヒナタに

    「なんだってばよ、べつにオレ、おめえと一緒になりたくなんかないしィ」とか言ってるけど。

    好意を抱く女子と一緒の方が人柱力が安定するというか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:15:26

    落第させるやつはある程度決めてたのかもしれない
    出来レースかまでは分からんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:16:03

    公平もクソもないBORUTOの七班

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:18:34

    >>25

    絶対に全員を大物にさせるという強い意志を感じる

    サラダにとっても火影の息子と同班という箔がついて(ボルトは嫌がるかもだけど)

    ボルト経由で火影の在り方とか仕事内容とかわかるのはメリット大きそう


    それ以前に幼馴染だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:25:04

    >>23

    へ?ナルトからヒナタに?

    この頃のナルトから見たヒナタって暗くて何考えてるか分からん奴だからそんな好きな子意識した小学生みたいな反応になるか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:26:47

    これは小説だから議論の材料にするのもあれだけど
    漫画の成績順を参考に〜が建前だったとしてもサクラに関しては成績が良かったからじゃなくて成績が真ん中くらいだったからじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:27:42

    >>28

    座学はダントツでも体術忍術含めた総合成績になるとトップとまではいかないかもね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:00:17

    >>23

    関係ないと思う…

    小学生の異性への好意なんてそんな重視した所でいつ変わるか分からないもんだし

    というか猿はナルトの好きな子まで把握してたんか?って考えるとなんか微妙

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:19:47

    小説シリーズは岸影無関与なんだからその著者による二次創作と同レベルの設定じゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:35

    >>29

    実際くノ一クラスのトップはいのだったからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:13

    >>31

    小説自体は二次創作寄りだけど一つの可能性や考え方としてその路線はありだったかなって話してるスレだと思ってた

    一種のイフスレというか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:24

    へぇへぇ、覚悟はしてますですよ
    ってカカシっぽくないセリフだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:05

    >>31

    岸影監修じゃなかったか?

    …アニメも含めてどこまで公式なのか問題もあるけど…一応これも公式が出した作品だし…

    この小説は色々細かいところも付け加えられていて結構好き

    ナルトがヒナタに冷たい態度を取ったのを後で後悔すると思わせる地の文があったり…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:38:57

    >>35

    残念ながらここは原作以外は公式扱いしないって人が結構多いよ

    劇場版BORUTOみたいに岸影本人がめっちゃ関わったって言ってるのはともかく監修作のThe Lastが原作からの矛盾だらけで話の統合性つかなくなるしあとアニオリもありえない設定〜人によっては許容範囲まで幅広くて大体揉めるからいっそ一律アニメはアニメとして別枠扱いする事が多い

    アニメや小説の設定ありで話すならスレタイか1コメにそう入れておくと混乱しないかもアニメ小説設定好きもそれはそれでいるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:05:51

    >>26

    でもアカデミー時代はそんな特別仲良いとか近い感じでもなかったよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:35:23

    >>25

    火影の孫で息子の上に日向宗家の孫とかいう面倒な立場のボルトにあの大蛇丸の息子のミツキにうちはの生き残りのサラダで結構面倒なメンツだからな

    ひとつに纏めて三代目の孫の木ノ葉丸ぐらいじゃないと任せらんないわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:38:49

    でも結局カカシの超難関試験に合格できるか次第なんだよな……
    原作の三代目の話ぶりだと忖度や出来レースはなさそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:29:51

    >>38

    木の葉丸に大蛇丸の息子をぶつける畜生

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:38:25

    忖度っていうか、うちはの生き残りと人柱力を任せられる忍って考えたら妥当な人員配置だよね
    もっと適任がいたとしたらそいつが六代目になってただろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:50:01

    >>40

    結構な人の心ないんか案件だよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:11:12

    >>40

    大蛇丸の息子と大蛇丸の弟子の娘と大蛇丸の弟子の弟子で構成された班

    大蛇丸を殺してくれたのもその弟子だが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:15

    >>43

    大蛇丸がゲシュタルト崩壊しとる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:24

    時代はヘビ🐍すぎるんだよな今

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:02:13

    >>13

    この頃は単なる数合わせだけど

    サクラ持ち上げすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:09:54

    >>4

    これイルカはサスケの担任ではないみたいな書き方だな

    成績トップで有名だから知ってるみたいな言い方だし事件のこともうろ覚えだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:08:18

    >>47

    うちはサスケじゃって言われて「サスケ!?」じゃなくて「うちは!?」ってなる所はだいぶ距離あるな

    サスケ指して彼呼びだし

    三代目がナルトをあの子呼びしてる分よく知らない他人感が際立つな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:49

    ぶっちゃけ公平とか言われてもな・・・
    スポーツじゃないんだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:17:46

    >>40

    あそこのナルトの言ってることまあまあ酷かったな

    それ言われたらもうどうしようもないじゃんかって

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:57

    ガイ班とかいうガチガチの武闘派構成よ
    ん?テンテン?
    口寄せで武器使いまくるだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:20:11

    頼りない記憶を必死に思い起こしてようやくうちは一族虐殺の生き残りって思い出してるから実際サスケの担任じゃないかつい最近まで担任じゃなかったのかもね

    いやでもうちは虐殺知らないって木の葉の里に来たの自体つい最近かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:21:29

    でも原作ではサスケのことサスケって言ってなかったっけ
    教えることなんてほとんどない優秀な生徒だったって言ってたような

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:23:32

    アカデミー時代の描写はないけど中忍試験の前に新人の9人全員担当してた的な発言あったのにな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:24:29

    サスケがイルカ先生って呼ぶくらいだから普通に担任じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:27:48

    ナルトには自力でも強くなってもらわないと困るしサスケは千鳥とイタチのこともあるしで適任者がカカシ先生しかいないんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:26

    皮肉だよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています