ミホークファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:10:27

    欲しかったので作ってみた
    カプとシコ以外の考察や萌え等のミホークに関する事なら何でもOK
    カプネタとシコネタは荒れる要因なのでNG(カプまでいかないキャラとの関係性ならOK)

    ミホークのカッコ良さや魅力をどんどん伝えてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:00

    目が好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:44

    序盤の登場にもかかわらずゾロの最後の壁というポジション故インフレについていける男

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:47

    >>2

    目良いよね…

    アニメ版と原作版では目の色が違うのもまた良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:12:39

    面倒見がよかったり農業好きな一面があってかわいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:13:14

    序盤でこの強さの敵を出したのは素晴らしい手腕だったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:14:03

    料理出来るし、農業出来るし色々出来る男なの最高

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:14:19

    スタンピートで隕石切ってたのは驚きましたね
    うろ覚えだけど「切ってた」んだっけ?「細切れ)にしたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:15:03

    >>8

    ゾロの切った半分を細切れにして被害を出さない程切ったよ

    あれはカッコよすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:15:19

    世界一の剣豪でありながらスパダリの資質がある男。でも難しい言葉遣いしてる初期も好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:16:35

    今日、ガチャポンにミホークが出ることをお前に教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:20:41

    今ならミホーク初登場回からゾロvsまでの話が無料で見れるぞ
    カッコイイから見て欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:30:21

    シャンクスの化け物っぷりが描かれるたびにライバルとして渡り合ったミホークの格も上がるという

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:31:56

    初登場のときからずっと心を奪われてる
    ミホークのせいで年上キャラにしかときめきを感じなくなったので責任とってそろそろ本気を見せて♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:34:22

    >>13

    シャンクスが片腕失ってからのミホークの成長率がわからないからなんとも言えないが、願望としては今の時点でも全くの互角であってほしいなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:36:22

    戦闘以外でもなんでもこなせそうな器用イメージが勝手にある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:38:24

    頂上戦争でバギー細切れにしてるときなんか楽しそうで好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:39:34

    >>16

    分かる

    編み物編んだり、掃除したり、木材で何か作っても違和感がないわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:40:20

    扉絵のミホークいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:41:27

    >>19

    ミホークってムスッとした顔してるイメージあるけど大笑いしたりこういう嫌そうな顔したりと以外と表情豊かだよねかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:42:17

    >>16

    一人でグランドライン旅してるからやっぱ色々スキル持ってるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:42:22

    ここすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:43:11

    >>22

    分かる

    父と娘みたいな関係性良いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:43:49

    >>22

    自分で作ることにまずびっくりだしペローナに食べさせてたことにもびっくりするよね

    しかも「気をつけていけ」って優しい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:45:13

    服装もかっこいいんだわ
    ヴァンパイア感ありつつもなんかこう…気品があるっていうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:45:42

    >>16

    料理は勿論だけど、航海技術も多分あるしな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:51:45

    手がデカくてゴッツいのが好きだ

    >>22みたいに物持ってると様になるし犬握ってるとなおさらかっけえんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:52:07

    >>27

    誤字犬じゃなくて剣

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:55:32

    >>22

    料理してるし畑の方も「手伝ってやった」だから基本自分でやってんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:56:22

    子供の時から既に美形でカッコイイなんて…ホントなんなんだお前……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:00:29

    >>29

    ヒューマンドリルってゾロが来たばっかのときはミホークに怯えて寄って来なかったはずだがそこから一緒に畑仕事やるまでどういう流れだったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:02:27

    >>30

    ミホークの過去スピンオフとかでいいから知りたい

    この汚れ?ケガ?※は貧乏だったせいなのか訓練のせいなのかもわからねえ…

    剣士になったきっかけとか最強の剣豪と呼ばれるようになった経緯とかめっちゃ見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:03:54

    >>31

    ミホークが畑を耕してる所を見てたヒューマンドリルにお前達も手伝えと言われ、やってくうちに畑仕事をやり穏やかになったとかはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:06:18

    >>32

    服を見る限り、ボロボロじゃなく綺麗だから貧乏ではなく訓練で身体がボロボロになったと予想

    ミホーク天竜人説があるから本当に過去明かして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:12:31

    >>34

    ぐるぐる目してるのって他にイム様とズニーシャくらいだから世界政府か空白の歴史関連でなにか関わりありそうって思っちゃうよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:18:50

    >>35

    アニメ版だとミホークの目の色は黄色だけど、原作だと赤色なのホント意味深

    しかもミホークのモチーフであろうドラキュラもルーマニア語では竜の息子や悪魔って意味なのもあって不穏過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:19:47

    >>25

    羽根つき帽子!ロングコート!ブーツ!身長ぐらいある大剣!鋭い目つき!

    好きになる要素多すぎて一瞬で好きになってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:24:52

    >>36

    アニメと猛禽類って目が黄色いイメージあるから原作でもそうだと思ってたけど確かにちょっと赤っぽいな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:25:45

    >>36

    頂上戦争のカラー版でも赤っぽいな確かに

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:29:20

    >>39

    なんならペローナの会話シーンにも赤色だから原作は赤色そう

    補足だけど、イム様の目の色は赤色だったりする

    もしイム様と関わりがあれば、目の色が黄色から赤色に変わるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:30:13

    >>36

    ドラキュライメージなのに十字架風の大剣振り回し、真昼に畑仕事をしてるのでめっっちゃ健康的な男だな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:33:35

    >>35

    ミホークイム様原作カラーでは赤だけどズニーシャは緑っぽいんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:44:10

    >>30

    ちなみに10代後半の姿

    もうこの時点でイケメン度が完成している

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:14:38

    >>17

    (`・ω・´)ノって感じで片手上げてるのがなんかかわいい

    片手であの大剣振り回してバギー切り刻んだのを考えると強えかっけえってなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:19:15

    あのデッカい刀との出会いの話を見たい
    自分用に作って貰ったのを黒刀に至らせたのか、師や敵から受け継いだのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:24:30

    >>45

    伝説の剣豪リューマが自分で完全な黒刀にしたっぽいからミホークも自分で黒刀化させててほしいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:50:46

    海軍に追われてウキウキしてたけどその後どうなったか気になる
    軍艦とか新兵器バッサバッサ切り捨ててるのみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:40:39

    だれかに負けるところが本当に想像つかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:55:39

    帽子のもふもふを触らせてほしい
    あわよくば斬られたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:01:30

    ショタミホークの傷ついた身体を治してお風呂に入れさせて、ホットケーキを一緒に作って食べさせたい
    そして、ショタミホークの頬っぺたぷにぷに触りたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:04:53

    >>48

    ゾロ以外に負けないでほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:27:58

    >>17

    このシーンってミホークの追撃で大ピンチのルフィが瞬時にバギーのバラバラ能力を思い出して身代わりにしたってことだよな。やっぱとっさの判断力ずば抜けてるよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:47:33

    最近このスレを見て、井の中の蛙をあしらうことなくちゃんと相手してくれるミホーク優しいなってなった。1の画像の目の死に具合よ

    初見ぼく「ゾロのこと馬鹿にしやがって…!」|あにまん掲示板今ぼく「よく剣で戦ってくれたな…優し…」bbs.animanch.com

    でも最後にここまで言ってくれるの本当に久々にいい心意気の剣士とその仲間に会えて嬉しかったんだろうなって

    めっちゃ激励してくれる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:47:39

    20年前は身長がまだ低かったのか剣を斜め掛けしてるけどそれもなんかかっこいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:49:11

    妄想でしかないけど、ミホークのモチーフであるドラキュラ要素が見た目しかなく、吸血鬼としての性質部分があんまり出てないからその部分を出してる実の兄弟がいるのではと、思ってしまう
    ペローナ対して女慣れしてる所とか言い合い部分とかそんな感じだし
    個人的に実の姉がいると最高に良い(姉さんと呼んで欲しい願望だけど)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:49:54

    >>53

    幾年月でも待つってとこが余程ゾロとの出会いが特別だったのかがわかるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:00

    モリア     692cm
    くま      689cm
    ティーチ    344cm
    ドフラミンゴ  305cm
    ジンベエ    301cm
    クロコダイル  253cm
    ミホーク    198cm
    ハンコック   191cm

    あんなカッコイイのに旧七武海のなかでハンコックの次に小さいの良いね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:38

    >>51

    いや…

    ゾロは本当に勝てるんだろうか?

    って絶望感の方が実際上回ってるわ、コイツ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:10:56

    ミホークあの船で公開しててあんなに色白なのすごくない?
    服装的にも日焼けとか意識してたりするのかな
    ミホークは他の男キャラに比べて肌がキメ細やかでスベスベなイメージある

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:14:35

    >>58

    ゾロは自分で完全な黒刀化していくだろうからこれからもっと強くなれる可能性あるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:16:52

    これとか見るとミホークすごい小さく感じる
    手を組んでテーブルに足乗っけてるの様になっててかっこいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:20:44

    >>57

    ロー191cmバギー192cmらしいから新七武海だと4番目に小さくなるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:22:18

    >>59

    色白で髭も整えてるし服装もフリルついてるしでちゃんと身だしなみに気を使ってそう

    なんなら香水もつけてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:59

    >>63

    43と中年なのに目立つようなシワがないのは美容に気つかってる所はあると思う

    サラダ化のミホークなんかは美について言ってるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:36

    サラダミホークはまじで美人過ぎてもっと見たい
    男になっても女になっても好き過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:30:48

    最初こそ独身貴族楽しそうだなーって思ってたんだけど、もう決闘やりつくして世界最強になってしまったし、ライバルは片腕失ったしで、案外本気で余生送ってるノリで生きてたのかもしれない
    シッケアールでの生活も中々楽しそうでよかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:33:13

    >>65

    ワンピースの女キャラにはあまりいないタイプの顔立ちで好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:14:36

    カードですらめちゃくちゃカッコイイのはヤバい
    よくよく見ると微笑んでるし最高過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:30:00

    >>68

    シンプルな格好でただ椅子に座ってるだけでかっこいい男

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:16:26

    ルフィのことシャンクスに報告しに行ったときシャンクスが酒勧めてきても断らずに飲みつつも「まだ日は高いぞ」って言うとこ好きだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:18:19

    >>70

    二日酔いしてたシャンクスを心配してた辺り根は真面目なのが分かるの良いよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:23:18

    シャンクスとミホークが一緒にいるシーンめっちゃ好きだから二人の出会いと伝説の決闘について知りたいわ
    シャンクスは自分から積極的に攻撃するタイプじゃなさそうだからミホークから戦いを挑んだんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:28:04

    >>54

    これ夜だろうけど20年前から持ってんだよな…この時から最上大業物だったんだろうか、それともこの後に黒刀になって位列上がったんだろうか、気になるな〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:33:14

    >>73

    黒刀になると位階が1つ上がるとは言われてるから黒刀前は最上大業物の1つ下だったんだろうけど、この時点で黒刀化してたっけかなあ


    ゾロは何度か刀変えてて刀との出会い別れがあって良いけどミホークは20年ずっと夜だけ使い続けてるってのもまた良いね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:05:23

    ネコのデフォルメになってもムスッと顔で可愛いことをお前に教える

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:09

    >>75

    鷹の目なのに猫…でもかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:16

    これは願望だけどイム様と何かしらの関係はあってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:46

    >>52

    ミホークが本気だったら武装色でバラバラに斬殺されてるよなバギー

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:50

    >>77

    分かる

    神の騎士団とかに入ってイム様と会話して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:46

    >>30

    見た目ボロボロだけど服は破れてないから良いところのお坊ちゃま感もあって現状どっちとも解釈できるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:21:43

    もしミホークがゴッドバレーに住んでいたとしたら何故ゴッドバレーに天竜人がいるのか判明しそうで楽しみ
    当時5歳だから記憶ある程度あるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:49:11

    >>29

    これヒューマンドリルもおにぎり食べてるけどやっぱミホークが自分とペローナの分だけじゃなくてヒューマンドリルの分まで作ってあげてたのかもしれない…好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:03:45

    安否はまあ大丈夫だろうと思うが、シッケアールからの移住先がどこになるのか気になる。
    また農業できるところだといいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:59:17

    ミホーク10代後半の服装と今の服装見ると花柄の服着てるけど、もしかしてお花好きだったりするのかな
    気になる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:07:26

    このイラストホント好き
    ふんっと拗ねてそうで煽りのような表情をしてるのが最高に良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:33:55

    >>84

    ロジャー処刑シーンの服だと武者修行感あるけど、今は貴族感ある雰囲気で面白い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:48

    土曜日の映画にスタンピードが確定した為、貴重なミホークが出るぞ
    短い出番だけどカッコイイから是非見てくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:20:43

    スタンピードいろんなキャラが出るお祭り映画とは聞いてたけどまさかミホークが出るとは思わなくて当時びびったなあ
    しかもペローナと一緒とか最高

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:04

    スタンピード、ゾロの中の人に「授業参観」って言われてるの面白かった
    いつ見ても、あの微笑みはズルい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:31

    何度見てもスン…としてる表情してるのホント笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:19:41

    ミホーク実は背中に傷がある説のスレを見かけたけど、ありそうだなと思った
    強いキャラ大体傷があるのと大剣豪なのに傷が無いのは何か不自然だからミホーク傷あってもおかしくないよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:09

    >>91

    傷は普通にあるだろうけど自分は背中に逃げ傷ないほうがいいなあ

    白ひげの「一切の逃げ傷なし!」が肉体的にも精神的にも強い男だったってのが分かってすごくかっこよかったしミホークもそうであってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:03

    このミホークがすごい好き
    コートの感じとか体勢とかすごいかっこいい
    夜を使ってても身軽なのいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:39:02

    >>93

    わかるコートが靡いてるところとか爪先立ちになってるとことか剣の柄を握る大きな手とかもうすごい良い

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:40:07

    >>93

    めちゃくちゃ分かる

    頂上戦争はミホークが大活躍する編だから何度見ても良い

    この後の巨大氷切るシーンは最高だと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:48

    頂上戦争はミホークのいいところが盛り沢山の章なので何度も読み返したくなるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:15

    ワンピ世界では珍しい柔の剣術も使いこなせる人
    ゾロとか全然柔の剣術身につけてないよね…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:52:59

    >>97

    切らずに弾丸を逸らすってのは多分ゾロはまだやってないかな

    これからゾロのそういうシーン出てきたら嬉しいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:28

    https://bbs.animanch.com/board/875265/?res=89


    こっちでもミホークのこと語ってて嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:10:51

    >>97

    これに関してはたしぎちゃんの方がそれっぽいことしてたよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:14:48

    ダンバトで無表情ピースが似合うことをお前に教える

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:58:20

    198cmって現実にいたらめちゃめちゃかっこいいじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:23:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:37:42

    七武海は大体自分の海賊団や組織持っているのにミホークだけ一匹狼っぽいのが気になる
    これからのストーリーでもっと掘り下げて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:10:50

    ドフラミンゴとミホーク、そこまで深い関係性でもないのに名前の共通点があるの不穏過ぎる
    苗字は小説のタイトル名、名前はドレミの音階と鳥の名前の英語名と共通が1つじゃないのも色々ヤバい

    旧七武海が動物に関係するものなのに対して、ドフラミンゴとミホークの2人は鳥なの意味深だわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:16:37

    >>105

    同じミサンガしてるってやつもあったよね

    ここまで来ると天竜人関係で出番貰えたりとか思っちゃう

    かっこいいし本編でまたガッツリ見たいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:05

    ドフラミンゴもそうだけど、ここも意味深
    この場面はルフィが無意識に覇王色を出したシーンだけど、何故かミホークが……っと反応してるんだよね
    何を思ったのやら…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:04

    >>107

    やっぱ覇王色持ちだったかー!!的な感じかと思ってたけどそれ以上のことも考えてたりしたのかもね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:10

    >>105

    41歳びびってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:54

    >>109

    この時はまだ39歳だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:19

    何気にワンピ世界では身長普通なんだね好き
    尾田っちもイケメン意識して描いてる感じする

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:21:21

    >>111

    子供時代で男の目がデカいのはミホークとキャベツとイゾウ位しかいないから恐らく尾田っちはミホークの事、カッコイイイケおじと意識して描いてるのかもね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:52:55

    最終章で活躍見れるかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:46:25

    >>113

    ほぼ間違いなく活躍するでしょ

    ゾロが倒したい相手で技名も1つも出てないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:23

    当時もこのシーン好きだったんだが、今見るともっと好きになってしまうな。
    やっぱこの風格たまんねえな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:51:50

    ミホークほんとにシャンクスと剣互角だったのマジすごいってなりました
    これはマジでミホークの本気が見たくなる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:31

    多分この人が1番シャンクスが利き腕失ってたことにショック受けてるよな。

    >>115

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:04

    あと少しでミホークの貴重な活躍が見れるぞ…!!
    皆も見よう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:02

    ミホークきたーー!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:02

    ありがとうミホーク
    カッコよかったよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:55

    隕石だから当たり前なんだけどまじでデカかったな
    あれを飛ぶ斬撃で微塵切りにするの本当やばいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:08

    ミホーク神の騎士団に入ってる説を見て、成程なと、思った事とこのイラストを見て、剣士よりも騎士っぽいよなと感じたわ
    似合うもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:34:17

    >>106

    原作ではしっかりバッテンのミサンガ着けてるけど、アニメだとミサンガ無かったんだよね

    もし、ミサンガが重要要素だとしたらどうなるのやら…


    所で、バッテンのミサンガで腕の位置的にアラバスタの‪✕‬印を思い出したのは自分だけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:40:32

    登場するたび毎回効果音特別仕様なのすき

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:44

    ワンピに47都道府県の歌があったけど、ミホークどっかの赤髪と違ってしっかり歌ってて笑うし、見上げてて可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:24

    藤虎の隕石斬りが有名だけどTVスペシャル3D2Yの最後モアモア全開にかけた巨大砲弾一振りでぶった斬ったのもカッコよかった。

    でもミホークは何しに来たのか。ルフィがいるのを嗅ぎつけたのかワールドの能力に興味があったのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:32:06

    >>127

    映画もそうだけど、もはや巨大危険物処理係みたいだな

    活躍見れて嬉しいから全然いいけど。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:32:28

    >>126

    ぶら下げてる白いヤツはこれ何?

    教えてくれ強き者よ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:34:53

    >>129

    さァね…わからねェ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:38:31

    シャンクスの強さが盛られる度に評価が上がる男

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:05

    ミホークとペローナの関係好きなんだよな
    なんか親子みたいな感じしてさ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:14:37

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:53

    もしミホークがモドモドの能力で小さくなったとしても小さい身体で農業したり、料理すると思うと可愛くて最高
    小さい身体で巨大な椅子座って欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:40

    最新話でもカッコイイ男ミホーク

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:09

    マジで何があったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:19

    案の定SSGは退けたか
    まぁ負けてたらゾロが失望するしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:53

    >>137

    でもバギーと組んだと聞いた時、ミホークはそんな男じゃねぇ的な反応してたからどちらにせよビックリしてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:05

    別スレにミホーク傷がある説を見つけて傷らしい部分があってビックリした
    傷があるのか影なのか分からないけど、どうなのやら…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:09

    >>101

    笑った

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:41

    まさかこのタイミングで供給が来るとは思わなかった
    これはバギー達にフォーカス当たったら活躍してくれるって信じていいんだよね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:42:58

    >>141

    活躍する可能性はほぼ確になったと思う

    でもバギーと組んだのは後々解散しそうだが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:10:51

    >>135

    四皇No.2最強議論に終止符が打たれてて草

    バギーが新兵器から逃れたのってやっぱこの人が原因か?!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:13:53

    ゾロはそんな奴じゃないって言ってるけどミホークって割と気さくな方だしバギーと普通に打ち解けそう共通の友人居るし

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:15:51

    >>137

    ただ完全無傷ってわけではなかったみたいだけどね…

    あのミホークに傷をつけられただけすごいと取るか、それじゃあ今の世界には足りないと言うべきか

    【ワンピース】ミホーク傷つけられた?|あにまん掲示板何か首元にあるようなbbs.animanch.com
  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:08:21

    >>145

    まだ確定じゃないんだよなぁ…

    スレ見ると分かるが、影で隠れてる可能性があるんだわ

    首の下辺りは傷つけるの難しそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:32

    頂上戦争で面白半分に切り刻んでたのも今や違う感じに見えてくるな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:01

    最終的にゾロと決着をつけるにしてもエピローグ的にさらっと語られるって感じになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:54

    >>75

    今日麦わらストアに行ったらこれがあって、買ったら中々可愛くて良かったことをお前に教える

    それとミホークのグッズがあんまりなくて悲しかったことを教える

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:50

    基本自給自足な生活を送ってるけど愛刀のお手入れやワインボトルが城にあるから時折街に繰り出して行きつけの超凄腕の偏屈な研ぎ師とか、酒屋とかで買い物してるんだろうかと思うとちょっと『ふふっ…!』って笑っちゃう。

    ミホークが普通にお金払ってるシーンとか想像して全然シュールじゃないはずなのになんかシュールっぽくて面白い

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:18

    シッケアールにいたヒヒ達は無事なんだろうか…
    結構気になる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:58

    >>145

    これは普通に鎖骨の影や

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:25:58

    アニメ版では青や黄.紫等色んな色があるけど、原作だと赤.黒.白中心としたカラーデザインになってて良いよね
    剣の丸い部分とかも原作だと赤だし

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:52:16

    >>129

    徳島県(四国)だからお遍路さんだろう

    杖ついてるのもそれっぽい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:07:12

    >>153

    めっちゃ顔がいい


    バギーの所でどんな動きをしてるのか気になるわ

    鰐とかが指示出してるのか放し飼い状態か

    ギルドの実際の動きを早くみたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:18:59

    背中の長剣に鍔広帽、ゾッとするほどの男前&色気
    吸血鬼ハンター“D”も若干意識してるかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:56:55

    思ったんだけど、ミホークがバギーの所に入った時ゾロはこんな反応してたけど
    もし、ミホークが実の天竜人で神の騎士団に入ってたとしたら数少ないゾロの曇らせくるのではと思ってしまった
    ミホークはそんな奴らの下に従うような男じゃねぇ的な感じで

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:00:43

    >>156

    それはありそう。コートの長さもDのマントの長さと一緒の長さだし

    つまりミホークは、ドラキュラ+ヴラド三世+吸血鬼ハンターD=ミホーク…ってコト!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:48

    >>132

    何気に汗かいてるのがいいんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:58:54

    >>159

    アニワンでは汗かいてるシーン1ミリもないけど、基本的に言葉や感情を出さないだけで本質は明るい人なのがよく分かってて良いよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:02:12

    ぬいぐるみミホークの中で一番可愛いのはこれだとお前に教える

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:25:58

    >>160

    一回なんかのコマで大笑いしてるやつなかったっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:29:40

    >>162

    これかな?

    こう見るとやっぱ気のいいおっさんなんだな.....と思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:12

    フィッシャーズの動画に副音声付きのエピソードオブ東の海が投稿されてて、ミホークvsゾロのシーンが見れるから皆見て欲しい
    ニヤついたミホークが最高に可愛い

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:37:30

    ラフィット初登場シーンにミホーク「?」と反応してて可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:30:02

    この本めちゃくちゃミホークの服装について褒められてていいね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:35:15

    >>25

    貴族とか騎士とかそういう感じがするよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:51:51

    ミホークとかいう登場すればする程イケおじ度が増し、目がデカくなる男

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:58:55

    バギーに、赤髪とぶつかった時の事聞いて「倒してしまっても構わんのだろう?」みたいな事言うの見たい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:25

    >>169

    でもこの人vsシャンクスだとモチベがめっちゃくちゃ低そうなんだよ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:35

    >>170

    片腕無くなったから萎えてしまって勝ち負け関係なく戦わないからな

    だからこそゾロが心力した時は嬉しかったんだろうなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:46:38

    >>157

    なんかありそうな展開だね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:11:28

    >>34

    七武海の中でこの人だけ出身地不明だからもしかして…ていうのもありそう

    尾田先生が重要な伏線になるから敢えて明かしてないというのも考えられる

    口調がワンピースの男性キャラにしては荒々しくなく固い印象がするのと服装が貴族風なのを見れば割といいところのお坊っちゃんかなと思う それこそ天竜人か、それに代々仕える家系か

    実際、キャベンディッシュは柔らかい優しめの口調で元々は王子様だったし

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:39:18

    >>173

    クロスギルドの人たちがどうやって合流したのか気になるけど

    過去にもちょっと触れてほしいな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:07:08

    >>173

    ミホークゴッドバレーに住んでいた説あるからな

    38年前だとミホークは当時5歳で覚えてるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:32

    >>166

    これ気になるんだが何の本?ミホークの恰好好きだから読みたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:21:12

    全体でもカッコイイミホーク

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:14:49

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:47

    そういえば、ジュラキュールってフランス語読みっぽいよな
    英語読みならドラキュレになるはずだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:52

    トレクルもサウストもバウンティのイラストもどれもカッコイイのどうかしてるわ(良い意味で)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:09:22

    バギーの隣にいるのが暇つぶしでも面白いけど斬撃無効の能力者を斬って剣士としてさらに成長しようとしてる男であってほしいですね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:08

    サムネ見て軽く覗いてみたらかなり伸びてる!嬉しい
    ミホークマジカッコいいよねー顔もめちゃイケメンやし
    序盤からずっと格が落ちないと言うかちょくちょくネタにされてもコケにはされないのは作中での扱いがいいからなのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:17

    二次創作では、目がデカくなったのもあって二重になってる事が多いが、実はミホークは一重であることをお前に教える
    それとこのシーン目力強くて少し怖いことをお前に教える

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:39:56

    >>183

    流石シャンクは付き合いが長いだけあってミホークのことよく見てるな

    確かに目が合う者を畏怖させる雰囲気がある

    あともみあげと髭も地味に繋がってるのにむさ苦しさを感じないのいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:08:59

    >>182

    それ

    最初から見た目も性格もカッコイイし、ワンピース特有の欠点要素があるけど、ミホークそこまでないの珍しいと思うわ

    ゾロの一番の倒す相手なのもあって扱い大事にしてるんだなぁってのがよく分かる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:22:50

    ミホークってスーツや執事といったガッチリと着る服装似合うんだろうなぁと思った
    崩したくてしょうがないと思うが

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:26:09

    想像だけど、バギーやクロコダイルからしてもこいつのクロスギルド入りは棚ぼたのような気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:20:59

    つまぶグッズですらムスッと顔してて最高に可愛いし良い

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:02:42

    >>1

    この画像のミホーク口可愛くて好き

    口を手で上下プルンプルンしたい

    いつもの表情以上にムッとなるだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:02:06

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:05:48

    ミホークのぬいぐるみ、目が絶妙なのが多すぎる問題
    これはまだマシかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:18:40

    新旧七武海の中で一番何考えているのかわかんない人だよね
    人にあまり興味ないわりに、面倒見が良いし、行動基準が不思議すぎるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:02:18

    ミホークファンスレを建てたスレ主です
    あと少しでスレ埋まりそうですが、Part2建てた方が良いでしょうか?
    反応見てから決めようと思います

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:41:29

    思ったんだけど、ネタにされがちなミホークの船だけど、実は潜水艇(もしくは潜水艦)だったりして
    船の上には椅子しかないし、椅子の下に船の中に入れる階段がありそう
    中に入るとシャワーとかベッドとかワイン等の最低限なものありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:04

    >>193

    明日の夕方までにスレが完走しなければやめたほうがいいかも

  • 196122/08/16(火) 01:30:52

    >>195

    成程

    少し考えておきます

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:29:49

    >>194

    その発想はなかったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:53:01

    >>196

    やるにしても正式再登場するまで待った方いいかと

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:37:14

    今後の原作で近いうちにミホークが登場したら立てるでもいいんじゃないかな
    近いうちにギルドの掘り下げ来るだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:37:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています