黛灰を噛み締めるスレ・延長戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:18:28

    やあ (´・ω・`)

    うん、「また」なんだ。済まない。
    仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

    でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
    推しが活動を辞めた虚無な世界でも、そういう気持ちを忘れないで欲しい
    そう思って、このスレを立てたんだ。

    じゃあ、注文を聞こうか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:20:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:23:00

    何かのコピペだと思うんだがネタが分からないのが悔しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:23:28

    1スレで終わるのが美しいかなと思ったけど無性に寂しくなってしまって建てた
    まあまだ甲子園終わってないからセーフとしておいてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:23:49

    >>3

    バーボンハウスでググりたまえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:24:11

    個人的に、黛のチャット欄含めてネット老人会やってる時が一番好きだったな
    よく分からんネタもいっぱいあったけどそういう雰囲気が好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:24:23

    >>5

    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:25:26
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:26:23

    ルイスが最近のマイクラで共有ハウスに置いてった黛の遺品見つけてたね
    流石に使えないよって言ってたけど、新人さんとかが使ってくれるといいなぁって言ってたのが何か嬉しかった
    時代は巡るよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:28:23

    昔の配信漁りすぎて活動終了が幻だったような気がしてる
    去年の8月以降の配信は全部辛くて見えねえ
    いいんだ、俺黛が存在する時間軸にずっと居座るから、永遠に幻見続けてやる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:28:53

    前まで数字なんて気にしたことなかったし、むしろなんで黛こんな人気なんだ?って疑問に思うくらいだった
    今は登録者が少しずつ増えているのが嬉しくて毎日確認してしまう、黛をこれから知る人が増えていくのを見て安心するというか、黛が過去にならない気がするから
    でもアーカイブも切り抜きも未だに見れない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:30:56
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:31:47

    >>11

    分かる

    多分、黛のファンほど

    いや黛は一般受けしない

    っていう主張を持ってたと思う

    めちゃくちゃ好きだけど、ホームページ行くといつも思ったより上の方にいるなって驚いてた(失礼)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:33:25

    生前葬での委員長とのネット歴トーク面白かったな
    もっとそういう話し聞いてみたかったわ
    ナリチャしてセクハラ受ける黛は解釈一致だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:34:43

    正直いうとスレが終わるのすら寂しくて最期らへん書き込め無くなってたから次スレ助かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:36:25

    再生リストがガバすぎてリスナーにキレられてるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:36:31

    >>12

    引越しを終える前、りつきんの博物館(?)を訪れた新人が黛灰って書いてあるケースを見つけてドン引きしてたの草だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:38:46

    >>16

    再生リストはマジでガバガバだった

    でも今はそんな所も愛おし…いとおしいようん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:38:47

    黛の再生リストは抜けが多いのはリスナーの共通認識だから
    でもそんな雑なところも好きだったな、オモコロの動画が混ざってたりよくわからない中国の動画が混ざってたり

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:42:55

    黛、一時期は男性だとクロノワと社さんの次に登録者多かったからマジで「なんで黛はこんなに人気なんだ?」って思ってた
    そこから剣持さんとふわっちが爆伸びしてたけどまだ2人は納得がいくというか…活動終了でまた黛が伸びてるけど、未だに「え、うちの黛こんなに認知されてるんですか!?」って気持ちがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:44:48

    黛灰を知る前の生活が思い出せなくて困ってる
    元に戻るだけって言われても、戻るも何も失ってるんだが!?ってなるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:46:31

    >>20

    コラボ人気かなーって思ってる

    コラボの時とか企画の時は同接増えるけどソロ配信(謎ゲー)のときはそうでもなかったから

    ライトファンを多く獲得してるのかなって印象

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:48:15

    何でもいい
    黛がより多くの人に認知されて好意を持ってもらえるなら何でも良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:54:12

    おすすめに黛のあつ森とポケモンの配信がすごく流れてくるから皆癒しを求めてるんだなと思う
    自分は逆に楽しそうにしてるのを見るといないことを実感してつらくなるから、大体演技してるTRPGを見るようになって今はソープスクールを見始めた
    まだ前編だけどなかなかに地獄で面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:56:27

    あつ森とポケモンの配信凄く好き
    特にポケモンは終盤が熱すぎた
    黛の配信見てからシールド買ったな、懐かしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:03:52

    >>24

    最近TRPGを見るようになったんなら鈴鳴家を是非見てほしい。自分は次の日ちょっと体調崩すくらいには地獄だった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:03:10

    推しロスしたばかりのTRPG初心者に鈴鳴家を勧めるのは名前のない犯罪では?
    それはそれとしておすすめだけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:24

    黛の雑談が聴きたい
    深夜ボソボソと落ち着いた声でよくわからない話を真剣に語ってたり湿っぽい話してたら真面目な話してたり、黛の雑談が好きだったな
    だった、って過去形になってしまうのも嫌だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:31:26

    神速高校の配信で黛の進路相談があった時に葛葉がライバーになれって言ってくれたのなんかすごく良い(語彙力)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:36:33

    葛葉いいやつ
    俺好き
    ちょろいから黛のこと気にかけてくれる人みんな好き
    生前葬に来てくれた人もうみんな大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:44:21

    生前葬の脳内ディズニーが面白すぎてのばまんを見るようになったけど面白いし2人本当に気が合いそうだなって思う
    いつかディズニー行った報告聞かせてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:10:20

    黛自身、ここをみんなのことを知ってもらう場にして良いって言ってたからそういう目的もあったんだろうなぁ
    自分はボンボン初めて知って気になり出したけど日本語切り抜きなさすぎて泣いてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:05:19

    黛が残していったもの(マイクラの痕跡とか企画とか)がある限り大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:39

    黛からの挑戦状とか、勝くんの打鍵王とか、形を変えてやるかも知れないって言ってたからそこら辺がどうなっていくのか誰に引き継いだのかは地味に気になるな
    あと黛が裏方スタッフとしてなら良いけど名前出して良いかは運営と相談してって言ってた、グウェルのじゃんけん大会も多分無理だろうけど、ほんの少しの希望を持って待ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:52

    >>32

    黛に相談できる相手がいるのかって聞いてるキルシュトルテ良い奴だな〜ってなった

    黛は相談聞きに連絡するよって返してたけど、黛が甘えられる相手、相談できる相手がいると良いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:39

    少なくとも自分はオリバー教授の作っていくにじくいだけは見守りたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:48

    パワプロちゃんと見れてないんだけど黛がすごく頑張ってるらしくて嬉しい
    葛葉さんありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:19:47

    pixiv見ても黛
    Twitter見ても黛
    youtube見ても黛
    辛い
    いかに自分の日常が黛と共にあったのか実感する

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:50:02

    黛の実験場が消えたのは知ってるんだけど、有志による実験場跡地のURL誰か持ってない?
    探しても見つからなくて
    それとも跡地ももう消えちゃったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:03:04

    >>37

    パワプロで春の甲子園優勝(とても難しい)とか神宮優勝(めっちゃ難しい)してたよ

    すごい数投げててめっちゃ頑張ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:05:06

    雷が鳴ると「雷より俺の方が強いから大丈夫」って言ってたの思い出して笑うわ
    なおその後雷が原因で配信延期してたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:47:06

    にわかのファンで申し訳ない

    自分は最近Vにハマって切り抜きやらアーカイブやらを見るようになって黛を知った人間だ

    もうその頃には引退発表してたし、理由もなるほどと思ったんだ……悪りぃ、やっぱつれぇわ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:43:59

    やったー、同士だ

    黛の引退で苦しむ人間は1人でも多い方が良い

    一緒に苦しもうぜ

    >>42の好み教えてくれたらお勧めのアーカイブ貼るよ

    もっとアーカイブ漁ってのめり込もうぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:53:02

    重たい感情だとは思うんだけど、黛は自分にとってある種の救いみたいな存在だった
    完璧な人ではないと思うけど、こんな人がいるなら世の中まだ捨てたもんじゃないな、自分も頑張ってみようかな、って思わせてくれる存在だった
    黛からは単に面白いものだけではなく沢山の勇気を貰った 本当に感謝してる

    だからその分色々辛くて、黛がいた過去と黛が目指していた未来の亡霊になってるわけだけども

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:15:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:15:58

    隙自語で申し訳ないんだけどたまに配信見たり切り抜き見たりとかしかしてなかったにわかのはずなのに夢に黛が出てきた
    にじさんじで開催してるなんかの大会でスタッフ(主催かも)側の紹介をぼーっと見てたらにじ3Dの黛灰が出てきてまだ俺も裏方としてできる事はある的なことを言ってて
    ふわふわしてよく分からなかったけどコメ欄と一緒に混乱しながら泣きそうになってた
    こんなにも影響受けるとは思ってなかった辛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:43:09

    >>43

    鬼で草

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:43:01

    黛はファンから重たい感情向けられがち
    でも救いだったって気持ち分かる
    自分は何かクソみてえな人生送ってるし、生きてることなんて惰性で価値あるなんて思ってなかったけど、黛に出会えたから価値も意味もあったって勝手に思ってる
    生きなきゃなーって思ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:29:04

    >>46

    黛が裏方に回る説ね

    そんなパターン欲しい!!って欲求と方針違えたから無理だろうな…って気持ちと黛には表現者側の存在でいて欲しいって願いが混ざってぐちゃぐちゃになる

    でもじゃんけん大会提案されたとき裏スタッフとしてなら…って本人が言ってたから今後もお願いされたらライバーの企画手伝いするんだろうなぁって思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:24:42

    もう完全に自分の中で7月は黛に月
    7月が来るたびに思い出すわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:41:24

    黛に出会ったのが去年の7月だった
    まさか1周年に活動終了するとは

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:58

    がっつり応援してたわけではないんだけどコラボとか大型企画はまず黛の名前を探すくらいには好きだった
    彼らしくて良いなと思う反面やっぱり寂しいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:00:42

    黛のアモアスほんと好き
    最後に見れて嬉しかったけどまだまだ見たかったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:37:25

    本当に最低で最悪なこと言うと、活動終了発表されてしばらくは他ライバーとかもこれからどんどん引退していって皆んな同じ気持ちになれば良いのにとか思ってたわ
    7月中のコラボとか生前葬とか見てめちゃくちゃその発想が恥ずかしくなった
    黛が愛した箱で黛が大切に思ってる人たちだからこれからも繁栄していって欲しいし明るい方に行って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:12:31

    初ツイートが初カキコなの初期ズミの印象だとアレ? ってなるの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:39

    いや言うて黛初期からもうふざけてたよ
    ライバー調査のボノボノの衝撃を忘れない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:58:57

    黛ももちろん好きだけど、ぶるーずの3人の空気感が何より好きだったんだよ
    暖かくてなんだか懐かしくなる感じはあの3人でしか生み出せなかったと思う
    それがもう見られないのがただただ辛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:04:37
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:13:42

    俺の世界線では黛まだ活動してるから
    ちょっと長いお休みしてるだけだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:15:25

    日が経つにつれてどんどん実感が薄れてく
    待ってれば不破くんのラジオ体操に出てくんじゃないかって覗いちゃうし
    黛のチャンネル度々確認しに行っちゃう
    そんでその度にしっかりダメージ受けてるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:19:17

    まだ黛のファンアートいっぱいあるからそれ巡る旅してる(マジで神速高校に感謝)


    生前葬のエモいファンアートの中でふざけ散らしてるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:23:42

    Twitterって古いツイート遡れなくなるって聞いたんだけど黛のツイートも遡れないの結構あるのかな
    好きなツイート今のうちに全部ブクマしようか悩んでる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:33:06

    あいつ伏線回収上手いんだ

    カプへ


    回収しないでいいよそんな伏線……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:59:36

    >>62

    鍵垢は検索が出来なくなるから

    その上でスクロールに表示される限界があって

    データはある筈なのに見れない現象が起こる

    というかこの現象早く改善して欲しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:46:42

    確かツイートtogetterかなにかでまとめてくれてる人いなかったっけ
    URL探してくる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:10:22

    あった

    棘じゃなくてモーメントだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:12:09

    いや棘でまとめたのをさらにモーメントにまとめてくださってる感じか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:19:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:24:39

    >>66

    ありがてえ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:47:52

    >>68

    ガチで貴重な黛の踊ってみただ

    黛3Dだと基本ちょっと所在なさげにしてるの可愛い

    ムンブロ3Dも一列に並ぶところでちょっと後ろにいたりとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:10

    昔、MMDで俺を踊らせるのは解釈違いって人もいるかもしれないから注意書きあると良いかもみたいなこと言ってたのに最終的に公式が踊るという
    もう怖いもんねえぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:42

    なんかどうしようもなく気分が落ちてるから
    良ければ黛のお勧め切り抜きとか気に入ってるツイートとかあったら教えて欲しい…
    なるべく明るいやつで

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:44

    切り抜きとかツイートじゃないけど、最近自分が知った貴重なオフコラボ配信

    【クリスマス乗り遅れオフコラボ】26日に楽しんだって良いじゃない!?【にじさんじ】

    こういう自チャンネル外のコラボとか結構取りこぼしてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:01

    ツイートですぐ浮かんだのだとこれ気に入ってる

    フリートの蟹工船とうっせぇ輪とクイズだけどこれも好き

    黛灰かROLANDか | クイズメーカーなんとなーく作ったやつです。気軽に遊んでみてください!quiz-maker.site
  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:30

    これ

    切り抜きに入れていいかは知らないけど勢いが好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:35

    明るい系って訳じゃないけど

    黛の数少ないふせったー

    愛がすごく感じて、普段どういう風にキャラクターと向き合ってるのか分かるような気がして好き

    https://twitter.com/mayuzumi_X/status/1382955971085955075

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:17:19

    >>76

    もしかして貼れてない?

    え、黛のツイート貼れなくなったとかではないよね

    もう一回やってみるか…

    https://twitter.com/mayuzumi_X/status/1382955971085955075

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:22:36

    自分にも見えないな

    多分鈴鳴家の響子さんに関するふせったーだよね?

    黛以外のならどう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:14:12

    たぶん鍵アカだからコピペできないんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:14:19

    響子さんも良かったなー

    というか黛の女性声好き

    一番好きなのは伝説のメイドさん

    声劇で可愛いメイドさんを演じる黛灰【#にじさんじ声劇同好会】


  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:17:43

    未来人が雑談で黛のディスコード、デリートユザーって表記になってるって言ってたな
    そうか、消えたか……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:27:19

    >>80

    それだ!

    そうか…他に貼ることも出来なくなってるのか…そっか…


    好きな切り抜き


    自分は完全に黛のことそういう目で見てるから

    ニコニコのあざといぞ黛タグついてる動画は全部好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:50:59

    地震の切り抜きとか謎解きとかのかっこいい系の切り抜き見た後にホラーにビビってる黛の切り抜きを見るとサウナ入った後の水風呂みたいに整う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:30

    親代わりさん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:41

    自分が生み出したキャラクター(あえてこういう言い方するけど)が失われてしまったんだもんな
    そりゃ辛いし喪失感もすごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:53

    いちじくさんと黛の関係性すごく素敵で好きだったなぁ
    本当に擬似親子のようだったっていうか
    お互いを大切に思いあってる関係っていいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:35

    いちじくさんと言えばこれ好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:32

    確率の海はOP感あるけど淡い黒のコーホートはED感満載なんだよね特にver2 一回止まって最初のフレーズが出てくるのホント泣きそうになる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:50:00

    最後聞かせてくれたイメージソング
    あまりにも辛くなっちゃうからあの一回しか聞けてないんだよな……
    作者さん別のところとかでも公表したかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:46

    してないよ。仕事として受けたものだから別のところで公開されることはないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:00

    >>88

    この後社長の親御さんが俺にもやって欲しい!って社長にリクエストしてるのも良かった

    やはり親子交流は心を和ませる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:30

    にじフェスのTシャツイラスト公開されて黛がいないのは当たり前なのにここにいないことに寂しさを感じてしまった
    名前順だからイエローのクラスにいたんだろうな
    見たかったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:49

    黛のにじフェスレポが1番見たかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:18

    ここに来てるやつらはにじの新イベとか企画のニュースは暫くみない方がいいと思うぞ
    自分は一旦ミュートにさせてもらった
    傷を抉りかねないからね…
    お互いのために距離を置く選択も大事

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:48

    明那も黛も今年はお客さんとして見ようかみたいな匂わせツイートしてたから自分の妄想の中では2人で一緒にまわってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:30:05

    言うて黛は残ってたとしても出るか出ないかわからんくらいのやつだから別になぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:50:36

    #まーた黛が変な配信してるよ
    #あざといぞ黛
    これ以外でニコニコのお勧め黛タグある?
    もう過去動画死ぬほど漁ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:08:21

    黛モノマネシリーズとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:22
  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:11
  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:45:08
  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:28:16

    >>91

    そうか、そうだよな…

    あの配信だけで聴ける幻の曲なのにあの配信に行くのが何よりもの困難という罠

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:05:49

    >>98

    王道の灰ジェストタグとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:30
  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:19

    黛のアーカイブいちから見直そうかなーと思ってるけど
    去年の夏頃のこれからを語ってる黛だけは辛すぎて永遠に見れないかもしれねえ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:51:03

    こういう変な企画に参加してる黛が好きだった

    私も入れてよって花畑チャイカに言わせるゲーム


  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:24

    こう言う意味わかんないツイートももう見れんのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:11

    これも好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:20:33

    これ好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:21:33

    ごめんスクショフォルダから出したら別の人のだった
    出したかったのはこっち
    こういう知識がある上でのこだわり好きだなって

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:45

    >>110

    >>111

    びっくりした

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:51

    もうどんな流れのどんなものだったか忘れたけどこれ
    いやもしかしたら唐突に意味もなく投稿されたのかも知れないのが怖いわ
    困惑するフォロワーの書き込みが読めないのが残念

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:11

    >>113

    にじフェスの情報聞いてる時の気持ちがまさにこれだったわ

    最初はすごいなー豪華だなーおめでたいなーだったのに最終的にMREYYYになった

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:03:09

    黛の本人が言ってるところを1mmも想像できないツイート群好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:41:08

    ゆずぽんさんの切り抜きにいたね

    最初ゲラゲラ笑ってみてたのにありがとう黛灰のところで毎回涙腺がもたなくなる

    本当に、ありがとうだわ

    黛の終わり方は「ありがとう」って言葉が一番似合うまである

    7月4週目のにじさんじ爆笑シーンまとめ【2022年7月24日(金)〜30日(土)】


  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:06:02

    これ大好き

    寒色シスターズのバランスすごく好きだったな

    後のかざちゃんのTwitter含めて

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:05:49

    >>108

    どっちももういないという事実に殺されそうになった

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:16:06

    叶さんも言ってくれてたけど、黛には本当に馬鹿みたいに大切にしてもらった

    同業者からもそう言ってもらえるのは嬉しいね…

    (1:52:28)

    【 Stray 】猫になる #1【甲斐田晴/にじさんじ】


  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:22:00

    ありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:59:23

    黛に手紙を出したけど、そういうのを全く書いたことがない上に文章力ないからずっと内容がまとまらないまま8月になってしまった…
    このまま出せなかったら後悔しそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:40
  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:30

    黛の配信見直してて、ぶるーず半周年コラボ見たんだけど

    この優しくて暖かい空気感が最高だなぁって

    すごく幸せな空間でなのにもう見れないのを実感して辛い

    黛に配信見直せるのは幸せだよ、今幸せな地獄にいる

    【ぶるーずオフコラボ】#ぶるーず半周年!〇〇しながらアイスを食べてゲームで遊ぶ!?【黛 灰 / にじさんじ】


  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:52:58

    自分も手紙の内容まったくまとまってない
    いっそ絵葉書にでもしようかな、封筒に入れたら届くっぽいし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:46

    >>117

    かざちゃんのヘッダー確認しに行ったら不穏になってた

    黛はさんざん不穏になって最後にあんなに賑やかになったから入れ替わるようで面白い

    いやファンからしたら気が気じゃないかもしれないけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:13
    にじさんじ夏の不穏祭り|あにまん掲示板レヴィちゃんのTwitter名かざちゃんのTwitter及び歌投稿弦月新衣装もしかしたら不穏ではないのかもしれない過敏なだけなのかもしれないそれはそうとして今何が起こってるのか有識者、情報求むbbs.animanch.com

    別スレで考察されてたね

    Twitterはすぐに直ったしハロウィン企画の続きじゃないかって言われてたけど

    ああいうリスナーがビビッて考察し出す流れ見ると黛の物語を思い出す……

    黛灰の物語は自分がvtuberに興味をもった理由の一つだから、ああいう物語形式とか考察できる展開は今後もにじさんじに存在し続けて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:16:53

    黛のソロゲーム実況でお勧めある?

    物語とか企画に注目集めがちだけど、黛の淡々とした(でもゲームを楽しんでる)感じの実況好きなんだよね

    これは好きなゲーム実況

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:28:37
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:42:27

    前スレで言ったかも知れないけどポケモンお勧め
    最初はダイマックスとかふざけてたくせに最終的に普通に楽しんでる黛を見れる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:44:19
  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:17
  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:33
  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:31

    >>128

    >>129

    >>130

    >>131

    あざま

    ゆっくり見てみる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:16:04

    黛のやたら解像度の高い偏見シリーズすき

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:47:22

    長尾がマイクラで、新人に対してそんな当たり強いこと言うライバーなんて…って言いかけてから
    いや、ノリノリの時のまゆさんなら言うわって言ってたの良かった
    黛の敬語使わないのよくないよ擦りとか好きだったなぁ
    もはや天丼芸だった

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:27:40
  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:03:48

    これほんまにすごい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:46:18

    親代わりさん…!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:01

    >>138

    ありがたやありがたや

    公式からの新しい供給はもう永遠にないと思ってた……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:33

    大切にしてもらってるな、黛

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:48:47

    >>136

    まお虐RTAしたあとの煽りもすごく楽しいそうで草

    雑談とかでも魔使は動画のテンポ良いとか言ってたし気に入ってたよなぁって言おうとしたけど、あいつ大概の後輩褒めてて気に入ってそうだったわ

    人間気に入りすぎだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:12:32

    にじさんじ甲子園楽しみだな
    というかにじさんじ甲子園の黛も三年で卒業ってのになんかしんみりしちゃった

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:23:00

    >>138

    ありがとう…ありがとう…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:09

    にじクイの予定が発表されたね
    18日20時とのこと
    人によってはダメージ負うこともあるかも知れないから、見るのは各自慎重に判断するとして
    黛が託していったものがこうやって形を変えて継続していってくれるのは良いことだと思う
    あと個人的な意見だけどオリバー教授みたいな凄く真摯で黛のことも尊重してくれてた人が継いでくれて嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:27:59

    にじクイのゲストにむぎちゃんがいて、生前葬での会話を思い出した 黛が解説やってるうちに見たかった組み合わせではあるけど、新生にじクイも応援してる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:06:20

    改めてああもう黛は居ないんだなっていうのを認識して辛くなった
    ぜんぜん居なくなったことを受け止められてると思ったけど時々ダメになってしまう日があるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:09

    >>16

    割と大雑把なところあるんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:16

    >>147

    黛はクッキングシミュレーターでもアンパッキングでも片付けは丁寧だけどそれ以外はわりと雑

    再生リストでもぷちさんじのリストはかなりマメに更新してたから、人が作ったものならともかく自分が作ったものに関しては「ま、いっか」になりやすいのかもしれない

    自分で作ったポケモン実況のダイジェスト切り抜きですら再生リスト漏れしてるから

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:41:16

    運転は道路を無視するし鍋パの時には明那に怒られるくらい雑に具材投入するし高圧洗浄は変な順序で洗浄するし肉の焼き方は雑だし再生リストはガバガバな黛灰をよろしくお願いします

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:07

    時系列順の再生リストはこの方がまとめてくださってるので参考までに

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:40:18

    >>148

    >>149

    >>150

    だがそこすら愛おしかった…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:34

    黛のガバガバにもう突っ込むことも出来なくなるのか…って思ってたから、再生リストにおいーって怒ることができてちょっと嬉しい
    それはそうとして黛でも運営でもいいから整理しろ下さい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:26

    黛がいないことを時々実感してしまって無性に辛くなる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:44:15

    今日はとうとうにじ甲子園出場だ!
    楽しみにしてた気持ちと終わって欲しくねええって気持ちが喧嘩してる
    でも黛のことでまたリアルタイムでドキドキしながら配信追えるのは嬉しいわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:40:46

    これ助かってる

    というかこういう情報まとめてくれるのありがたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:21

    黛に手紙を書きたいけど書けない
    伝えられなくて後悔はしたくないから書かないとなとは思うんだけど
    気持ちの整理が未だにつかないし、本人にとっても不本意の活動終了だったのに文章で押し付けがましいことは書きたくないから
    綺麗な文章を送りたいんだけどな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:03

    甲子園見てさぁ
    黛なら「凄いね。見た?俺の投球。そうそう、神速の俺。やるじゃん俺。」って言いそうって思ってた
    言ってくんねぇかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:44

    >>156

    自分は一番伝えたいことだけまとめようって思って手紙 書き方 感謝で検索した。なにか例とかがあると描きやすかったりするよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:38:04

    Bリーグでは飯屋と戦い決勝ではぶるーずが揃うのか 胸熱
    ういは代打適性高いから委員長より長く立っていられればワンチャン両方との直接対決あるな(スタミナSキャッチャーAから目を背けながら)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:24

    >>158

    ありがとう、そうしてみる

    あと色々考えている時に手紙にクイズ的なもの仕込んでみるのはどうだろうって思いついてから書くのが少し楽しくなったので、同じような思いしてる人がいたら参考までに

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:51:15

    >>136

    魔使と黛周りだとマイクラでの絡み好きなんだよな

    にじ鯖観光案内してもらう前の配信で黛に探索セットねだったり、黛から貰った看板が壊れたーって泣いてたらしれっと直されてたり

    まお虐の良さの裏にきちんとお兄ちゃんしてる黛がいるのが好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:21

    多分黛はこれも貰ったものを返してただけって言うだろうけど、新人への面倒見かなり良かったよね
    配信で見る限りでも、新人と初期の方にコラボしたり、どういうところが良いか雑談で話して、ある程度にじに馴染んだらそっと離れるって感じが見守ってるなーって思ってた

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:54

    にじさんじ甲子園で神速の投手として決勝に進んで
    あの時確かに黛は月ノ美兎と同じ舞台に立って同じ景色を見てたんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:46

    葛葉には感謝しかない、最高の思い出だよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:50

    もう一人の黛灰の物語も今日で終わりを迎えてしまった

    これからはなにで新規の黛を接種すればいいんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:23

    終わってねぇ!26日にエキシビションが待っている!
    そこが最後かもしれないが楽しもう!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:17

    これは!!パワプロの世界の黛じゃなくて本物の黛が喜んでるってことでいいのか!?!?

    そんでもって可愛いファンアートを教えたのはファンのことか!?それとも黛が教えたのか!?

    どっちなんだ!!!!無限の可能性が今目の前に広がってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:09

    >>166

    それが終わっても赤羽さんのホラー企画の動画がある

    いや本当に最後まで手厚いやつだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:12

    委員長との投手戦
    打たせて取るじゃなくて三振を取ろうとしていたのはチームのために抑えると気負い過ぎたか、はたまた委員長との意地の張り合いか
    なんにせよ彼らしさを感じたよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:46:19

    栄冠で活躍する黛を見て、嬉しいのと同時にもういないんだ、にじ甲で本当に最後なんだ…って悲しくなったりもしてたんだけど
    星川のツイートで今も生きてにじさんじ箱推ししてるんだなって分かって、大げさだけど自分も生きる活力貰った感じがした
    葛葉には足向けて寝られない。ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:53:51

    生で黛を追っかけられるのは多分もうここでお終いだけど、実はまだ放サボとホラー企画が残っているという事実、夏はまだ終わらんぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:57:24

    多分その時期までにこのスレは埋まるけど、その動画が投下されたらまた黛のスレ立ててみんなとわちゃわちゃしたいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:43:37

    >>167

    本当のことを言うと、明那がまゆと連絡とってる?って質問にとってないって答えてたから

    黛のライバーとの連絡うんぬんは最後の最後の優しい嘘だったらどうしようとか勝手に不安になってたんだ

    だから連絡取れてることが分かって本当に安心した

    いやそんな嘘つかないって分かってるんだけどそれでも意味ないことで不安になってしまう

    もちろんリスナーから黛どう?とかって尋ねることはしないけど、漏れ聞こえたときに大歓喜しとくわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:04:38

    メッシャーズはビジネスだからな…
    まあ冗談はさておいて甲子園見てたの嬉しいー黛と同時視聴しちゃったぜ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:44

    スレが終わるのが寂しくて書き込みづらいんだけどさすがに3スレ目はしつこいかな
    また来月黛の動画が上がった時とかにスレ立てる形の方がいいのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:09

    >>175

    その方がいいかも

    延長戦も楽しませてもらったよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:54:22

    今更ながら切り抜き見返すたび(もういないんだ…)って淋しく思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:41:45

    もう見たかも知れないけど

    葛葉さんと黛の関係性まとめ切り抜き

    【黛灰/葛葉】生意気な後輩と面倒くさい先輩の思い出【にじさんじ甲子園】

    普段葛葉さんを中心に切り抜いてる方にこうしてまとめていただけるのって嬉しいね…


    あとセラフくんがいい子って話と

    涙ぐみながらにじさんじ甲子園について語るセラフ・ダズルガーデン【切り抜き/VOLTACTION/にじさんじ】

    でろーんは素晴らしい先輩って話

    葛葉監督のアノ采配を称賛するでろーん【樋口楓/葛葉/黛灰/にじさんじ/切り抜き】 #にじさんじ甲子園


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています