デジモンサヴァイブ感想スレ テイマーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:37:00

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:37:32

    綺麗になったシュウジ先輩、
    丈先輩と伊織の良い意味でのミックスって感じだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:49:27

    死を回避したリョウ先輩がいいキャラしてるわ
    にしてもやっぱ死人が出ないだけでだいぶギス感が減るね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:52:22

    リョウもシュウジも綺麗になってて安定感がすごい真実ルート

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:53:49

    俺も早く真実ルート行きたい
    でもその前に他ルートを回収したいからシュウジとリョウにはあと二回ほど犠牲になってもらう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:03:57

    >>6

    おまおれ

    下手に全員生存見ちゃうと死亡ルート見るのが怖くなりそうでな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:59

    1周目、リョウ確定死亡なん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:55:59

    >>8

    残念ながら……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:01:36

    まだ道義はいけてないけどいちばん犠牲者が多いのが調和で一番後味が苦いのが激情なんかな

    狂いきった方と狂いきれなかった方の差ともいえる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:18:40

    >>9

    好感度47まで上げたのに……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:46:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:48:37

    サキちゃん色んな意味でフラグ立てまくってるけど、将来回収されるのどれなんだろうね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:49:38

    ナンバリング分かりづらい…分かりづらくない?
    サヴァイブのテイマーのことを語るスレみたいになってるな間違いでは無いけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:55:02

    >>13

    距離感近いせいで恋愛フラグはわりとどのペアでも気ぶれるから困るね

    死亡フラグとかは回収しないで欲しいが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:59:04

    2周目でリョウ生かしたけど
    リョウ生きてたら真実固定な感じか
    道義見るつもりだったけど先にこっちみちゃうかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:00:53

    >>13

    少なくとも回収されると怖いフラグはフローラモンがサキの為のデジモンだから多分あれが正史になる筈

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:40

    気づいたけどガルルモン、調和と激情ルートだと完全放置じゃん
    教授があんなことなってるのに……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:57

    >>18

    激情だとたぶん向こう側に残った教授が会いに行ったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:22:56

    小桜ピノッキモン懐かしすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:27:26

    サキちゃんひとまずハッピーエンドで家庭を築けたとしても、病気で若くして4ぬ可能性も0じゃないのよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:29:43

    一周目ミノルしか究極体なれんかった...
    二周目からは好感度の選択肢調べながらやるわ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:02

    選択肢はまだ攻略に載ってないしセーブ&ロードの方が早そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:26

    >>23

    調べたら割と出てくるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:53:33

    >>22

    ワシは一周目サキちゃんだけでしたわ…

    完全体はドラクモン以外のやつは全て覚醒させたけど、カイトの選択肢がなかなかわかりづらくて苦労したよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:58:36

    選択肢はセーブロードしたから
    カイト以外全員究極体に出来たわ
    サキをあげすぎてカイトがちょっと足りなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:02:48

    ピエモンだのピノッキモンだの懐かしい面子だなおい...

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:09:42

    >>25

    カイトは素直じゃないくせに回りくどいのも嫌いだから一番難しかった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:17:03

    1人も究極体成れなかった俺みたいのはどれくらいいるんだろうね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:22:19

    ミノル・ファルコモンペアの究極体イベントめっちゃいいぞ
    正直少しうるっときた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:31:48

    オートでの進化ってカルマ値依存?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:21:51

    >>31

    AIの基準がわからんけどそんなこたぁない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:03:25

    モード違いは別デジモン扱いで進化ルートも別なのか…ややこしいなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:07:22

    道義ルートクリアしたけどガルルモン周りの描写がチュートリアルと少し矛盾してない?
    他のルートで補足ある?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:35:32

    >>27

    そしてムゲンドラモンは主人公の進化枠へ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:48:45

    2周目でリョウ先輩生き残ったら最初の3ルート行けない感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:14:48

    >>36

    リョウ先輩が生存すると自動的にシュウジさんも生存して強制的に真実ルート入るっぽい

    なので道義激情調和のいずれかのルートに入りたい場合はリョウ先輩の好感度を上げずに二人を見殺しにする必要がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:56:59

    道義→調和の順だと周回がすげぇやりやすいわ…
    やっぱりガイアフォース様様だわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:00:54

    機動力も平均以上
    ガイアフォースの範囲がクソ広い

    火力だと他二体に劣るのかもしれないけど色々便利すぎて気にならない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:58:09

    デジモンをあと少し増やした上でこの路線の続編とか来ないもんかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:11:15

    >>35

    メタルシードラモンもフリーで一番最初に手に入るのがベタモンだから順当な進化ルートだとちゃんと揃うの良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:06:08

    裏ルートだと究極体がLv98とかで出てくるステージがあるんだけど、
    ピノッキモン、ムゲンドラモン、ピエモンと来てもうひとりがベルゼブモンなの草

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:17:12

    >>40

    キャラを一新して、同じ世界感でシステムが向上したのはプレイしてみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:28:04

    >>42

    ???「冗談ではない!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:55:07

    チンロンモンのCV増谷さんってことは
    やっぱエテモンもそうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:51:07

    アオイさんは将来いいお母さんになるのはなんとなく想像つくんだけど、他はどうなるんだろうね?
    シュウジは間違いなくストッパーがいないと今後も暴走する可能性あるし…。サキちゃんはメンタル面は心配いらないと思うんだけど、体調が不安なのじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:52:25

    >>46

    そんなもんミウか一番いいお嫁さんに……およめ、さんに…………

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:52

    >>47

    果たしていいお嫁さんになれるのだろうか(色んな意味で)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:00:11

    >>40

    ワールド、ストーリーと合わせて3本目の柱になって欲しい

    他はワクチンデータっぽいしウィルス担当のシリーズで行こう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:01:52

    >>48

    「こうなったら俺がお嫁さんになってやる!!(意味不明)」

    「お兄ちゃんうざい」

    「う、うざっ……!?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:52

    >>50

    ヤマトでも言わなさそうな事を言いそうなんだよな…あの兄貴

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:22:36

    >>50

    本編にあった気がする一幕やめろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:07

    ミユキの歌いいよね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:53:58

    ミウの魅力? そうだな……
    まず何と言ってもあの見た目だな。小さくて守ってやりたくなる可愛らしさだ。手も足も細いから本当に守ってやんねえとなんねえ。一日中世話してやりてえぜ。それに目も可愛いだろ。下から見上げられるとつい抱きしめてやりたくなる。口も小せえんだ。飯食う時に一口ずつちょこちょこ食うのがハムスターみてえでな。もちろん性格だって可愛い。構われるのは嫌がるくせに構ってもらえねえとこっそり覗いてきて猫みてえな感じがもう



    やべえよこいつ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:13:48

    調和ルートクリアしてきた
    ミウさんの安定感が凄く心地よかったから途中絶望しました

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:01

    >>37

    サンクス

    しゃーないやり直してリョウ先輩死なせるか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:50:43

    >>50

    どうにかしてカイトを先にアオイかサキあたりとくっつけた上でそれをネタにして説き伏せるくらいしないとミウは一生結婚できなさそう


    あれだけ兄妹どっちも心を許してるタクマでも認めないあたり心理的なハードルが高すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:24

    "ヤバさ"で比較した場合間違いなくカイトはヤマトを軽々越えていくと思う
    小学校高学年の妹の歯磨きチェックしてんのは流石に……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:12

    ヤマトはタケルが初期は泣き虫の甘えん坊なのと
    親の都合で引き離されたって過保護気味な理由があるし
    離散時は仲間集めるの優先してタケルをトコモンと待たせたりと
    普通に兄弟を心配する範疇だからな

    終盤の暴走もタケルが云々より
    「タケルは立派に成長したのに俺は…」
    って感じだしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:28:13

    >>44

    君はダークマスターズで浮いてるからな

    当時発売のペンデュラムシリーズのウィルス種寄せ集めのダークマスターズの中で君だけデータ種だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:10

    始めたばっかりなんだけどリョウ先輩あまりにも弱き生き物では?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:29

    始めたばっかりでこんなスレ見るな
    リョウ先輩はいいキャラだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:16

    リョウ先輩はなんだったら序章つかチュートリアルの時点でかわいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:07:19

    リョウの魅力がわかるのは2周目以降の真ルートだからそこまでやってくるといい
    このスレ1周はやった人ばっかりだからネタバレ踏むし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:09:47

    リョウ先輩は萌えキャラで燃えキャラ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:10:14

    リョウ先輩を守護らねば。のんびりやります

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:13:56

    このスレで一番話題になるのはリョウ先輩だからなそらもうえっちぃよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:29

    ふと思ったけどそういえばこれだけ人数がいるのに序盤から飛行可能なデジモンがかなり少ないな
    探索とか不便そう
    デジアド組は3人くらい成熟期で飛べたのに今作は最大でも1人しかいない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:47

    ミウちゃん本当にかわいいね...お付き合いしたいね...
    まぁお兄さんが許してくれないだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:51:17

    将を射んと欲すればまず馬を射よだからまずカイトから落としていけ
    そのままミウカイトの2人と仲良い状態を維持しつつ何年か過ごせばワンチャンあるかもしれない…無理か

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:52

    最初のスレからずっと見てたらなんだか買いたくなってきたぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:23

    お前らリョウ先輩すきすぎだろw

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:45

    フリーのレナモンとストーリーのレナモンの究極体よく見たらバージョン違いだったわ
    技名も同じ金剛界曼荼羅だけどストーリーのサクヤモンは攻撃技、フリーのサクヤモンは防御バフ
    こんな感じのバージョン違いって他にもいたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:13

    >>73

    あとはサキちゃんのアレだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:00

    ストーリーは結構ボリュームあるし面白いしでオススメだよ
    バトルの部分も人によって好みは別れるだろうけど進化が進んで来たあとの無双具合で笑えてくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:55

    道義ルート、教授絡みのあれこれで割とマジで泣きそうになった……こういうの弱い……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:18

    アオイさんが家庭を持ったら実の子供と養子の二人いそうだよな。養子は誰の子かって?そりゃあ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:12:11

    サキとアオイでくっつけばいいと思うの

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:33:39

    >>78

    ええ、そうね、みんなひとつになればいいのよね!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:52:43

    まだ途中なんだけどシュウジ先輩ついに逝ってしまった
    生贄を一人選ぶなんて出来ない……そうだ!僕が生贄になればいいんだ!の辺り心苦しくなったよ
    今まで暴走はしてたけど追い詰められてるのも分かってたし、そこで自分を犠牲にするのがベストになっちゃうのか……って

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:57:01

    順調に行くとフロンティア→セイバーズ→クロスウォーズ→triになるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:01:35

    >>80

    最期まで見てはじめて思えたことではあるけど、実のところ物語開始前から既に壊れかけの人だからあんま責めたくないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:12:59

    裏ルートの敵、難易度最低にしてもルート突入後の敵がすごい硬い
    攻撃も相手によってはそこそこ喰らうし、これ普通にしてたらだいぶ難しかったんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:05:53

    丈先輩とは親の期待と優秀な兄へのコンプレックスという点で共通してるけど
    シュウジ先輩はその先の親からもう諦められてるステージまで行ってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:40:50

    サヴァイブの続編作るとしたらガンヴォルさんみたいに各エンドから分岐した未来になるのかね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:59:29

    >>84

    あと唯一の大人だった教授を失った(生きてたけど)上に

    守らなきゃならないはずだったリョウも死なせてしまって状況も最悪


    ロップモンとの関係はワームモンに似てるって言われるけど

    あっちは曲がりなりにも一度冒険して賢ちゃんの優しさを知ってたって違いもある

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:57:20

    丈先輩の親は期待はかけつつも息子らのやることに対して理解のある親だし賢ちゃんの両親は天才の息子に舞い上がることはあったけどそこを含めてごく普通の善良な親なんだよなぁ
    シュウジさんは5章軽く見ただけでもマジで父親に大分歪められてるなって印象がある。兄の方がどうだったかはまだ一周しかしてないから分からないけど

    デジモン総合スレでも言われてたけど被虐待児が子供を虐待するようになる図なんよ、シュウジさんとロップモン

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:13:38

    むしろミウが鬱陶しいと思いつつもなんやかんやでカイトを兄として慕ってる辺りいい子だよ。後はカイトが適度な距離を掴むだけだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:42

    >>77

    夫がタクマなら問題ない

    だから、私はタクアオを推しますねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:55:09

    >>88

    ただミウの環境が環境だからそりゃああんなに過保護になるわって理解出来るのがね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:56:54

    シュウジさんは生存すると急激に頼れる感じになるのはやっぱ親以外の大人のモデルケースとして教授がいてくれたのが大きい感じがある
    自分に足りなかった部分をすぐに吸収できるあたり本来は地頭は相当に良いんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:04:45

    一人差し出せのくだりもぶっちゃけカイトとかミノルを挙げるかと思ってたわ
    アルケニモンからは逃避と言われたし、もしかしたら罪を負いたくないだけかもしれないけど
    追い詰められた本性が出るとも言うし、そう考えたらやっぱり根は善良で真面目なんだろうなぁと思う
    まともに水を与えられなかったから枯れただけで

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:10:58

    今終わったけど、爽やかエンドで何だか満足してしまった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:14:06

    ドラクモンが良い奴すぎない??
    直近で見た別のドラクモンがゴスゲの畜生だったからギャップが凄い

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:36:49

    百合好きワイ、フローラモン完全体進化イベで急にサキ→アオがぶつけられて困惑してるんですが

    あとサキちゃん、やっぱりフローラモン進化後の姿に思うところあったんだね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:25:47

    >>95

    最初の進化でいきなりウンチ投げだしたらまぁうん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:30:50

    おいおい 地下水路のイベントで濃厚なアオサキが描かれたでしょうが

    まあ…俺はミウちゃんで抜くけどね 泣き声と喜ぶ顔が可愛すぎて好きになるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:14

    >>94

    アンデッドのウィルス種でイタズラ好きというドラクモンの基本設定からお出しされる

    ヤマトのガブモン並のパートナー想い


    調和ルートのドラクモンはお前・・・本当にお前・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:37

    やっぱりこの世界にはマサルダイモンとスピリットエボリューションできる子供が必要なんじゃないかとマジで思えてくる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:57:31

    >>93

    道義ルート行ったんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:51

    ドラクモンとアグモンはパートナーガチャSSR
    ファルコモンはSSRに近いSR
    フローラモンラブラモンもSR
    クネモンはレア度こそRだけどSSRに等しい長所も持ってる
    シャコモンはSSR超えたUR

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:19:45
  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:37

    >>102

    レアリティも性能も高いけど細かい仕様の関係でデザイナーズコンボが成立せずアンチシナジーになってるタイプ

    微修正で超強くなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:34

    真ルート行ったら
    ロップモンの進化とアグモンの超進化のイベント(仲間の完全体解放)が連続でくるせいで
    次の章入った途端ロップモン完全体まで連続進化して笑う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:37

    タクミウはキてると思うんだ
    自由行動とかでのやり取り見るにミウ側が割と満更でもなさそうなんよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:46

    >>101

    フローラモンは性格以上にサキにとって必要な能力持ちって意味でSSRで良い気もする

    多分究極体イベントってそう言う事だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:43:36

    ミユキの歌ってこれOPの歌入りバージョンなんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:38

    味方のパートナーとかでオリンポス十二神しれっと使ってるけど
    ちゃんとオリンポスメインのデジモンストーリーは別で出るんだよね・・・?楽しみにしてるんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:21

    アオイさんのパートナーがハデスでサキちゃんのパートナーがデメテルなのさぁ…人の心がないと言うか(褒め言葉)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:58:13

    >>109

    サキみたいになりたかったはずなのに相容れない存在になっちゃうの悲しいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:45

    よく考えるとアオイのラブラモンって死を象徴するデジモンばっかりだな
    ケルベロスにアヌビスにプルート(ハデス)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:05:55

    ロップモン「ボクがなにか悪いことしたから……? ううん、ボクは悪いことなんてしてないよ……」

    シュウジのパーソナリティを知ると重過ぎるんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:51

    ミウの境遇地獄すぎるからな
    小学生の女の子がストーカーに付き纏われて不審者に恋人だと言いふらされても警察が全く頼りにならないんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:59

    ミユキの歌アカペラと歌なししかないのかな?
    ちゃんと曲に歌詞乗せた版が聴きたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:42

    2周目の工場まで来たけど何度見ても教授の耐久力が異常すぎるw
    究極体に切られてなんで生きてるんだこの人・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:42

    >>114

    エンディングまで頑張れ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:07:25

    それはそれとしてサントラ欲しいよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:13:12

    >>115

    最初はみんなゴツモンに圧倒されてたのに教授はトランプソード耐えるしカイトは成長期くらいなら素手で圧倒できるようになってるしで人間側のパワーアップにちょっとセイバーズ味を感じる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:27

    教授はダムから堕ちても平気だからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:29:53

    >>118

    兄貴の影に隠れがちだけど他メンバーも大概人間離れしているセイバーズ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:58

    >>113

    ミウはかわいくねーガキだと思ってたのにお調子者な面や仲間思いで感情豊かな表情をいっぱい見せてくるから困る

    なのに普段は生意気で俺にだけあざとい顔を見せてくれるし…あんな子と接し続けたら頭がカイトになるわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:45

    何気にリョウも橋から落ちたのに普通に動けてるんだよな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:24

    >>121

    ミミとタケルが良い意味で混ざった感じ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:03

    >>122

    あれはハルが助けたからじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:50:43

    究極体相手でも衝撃波的なので吹き飛ばされたとかならまだ分かるけど
    (太一もピエモンのトイワンダネスに巻き込まれても生きてたし)
    教授は思いっきりトランプソードで切られてるからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:50:47

    トランプソードをくらった警察官生きてる説

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:36:16

    真ルート行ってもリアルから戻るときに選択肢発生して
    それに応じた究極体に進化できるのね
    道義を最後に見ようと思ってたからウォーグレイモンに進化できるようになるの助かる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:49:10

    マジかやっと一周目(道義ルート)クリアして真エンドって言うの見ようとおもったら調和と激情でもエンディング違うのか…
    サキめっちゃ好きになったから○すルート選ぶの辛いんだけど…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:10:12

    >>128

    でも、調和と激情はそのルートで死ぬキャラの掘り下げが特に手厚いんだよね

    なかなか意地の悪い作りをしてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:11:37

    調和と激情は今まで死んでた人は本人にも問題があったのに対して3人目組は本人悪くないのがなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:14:19

    >>129

    ありがとう

    調和、激情は1回しか周回したくないからそのルート専用アイテムの回収できる場所を教えてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:19:57

    >>131

    追記

    あとリョウ以外も友好度上げすぎるとそのキャラは脱落しない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:16

    カイトのミウの過去とか調和でしか見られんしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:41:48

    >>132

    ルート入った時点で確実に死ぬ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:43:33

    >>134

    ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:49:42

    >>134

    俺も一周目終わったところだけど逆に言えばルート入らなければ友好度低くも死なないのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:17:34

    >>136

    親密度が影響するのは初回の完全体・究極体進化解禁

    それとたまに一番親密度高い仲間との会話イベントがちょっと挟まることがある


    あとサポートの頻度も変わるんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:19:49

    >>110

    神話だとデメテルの娘がハデスの奥さんで、娘が嫁に行ったせいで冬が生まれるというね…激情ルートエンドが冬の時代とかそういうレベルじゃねぇ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:38:34

    死亡ルートのリョウとシュウジこそが物語に巻き込まれた子供達の本来あるべき姿なんだよ。
    如何にタイチ達選ばれし子供達が異常者だったか良くわかる。
    とはいえ選ばれし子供だけど主人公補正(プロットアーマーともいう)が無いと
    02のデジモンカイザーや今作激情ルートの彼女みたいになるけど。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:22:14

    一周目道義ルートでクリアしてきた!
    これ正直一周目のベストエンドじゃないかってくらい爽やかな終わり方だね
    この後周回して激情と調和回収する予定なんだけど例の二人以外の死人が出るんだっけ?なんか怖くなってきたぞ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:31

    1週目道義ルートクリア!
    アドバイスしてくれた方々ありがとうございました!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:57

    アグモンがなんか時々IQ高くない……?って一瞬思ったんだけど、そもそも無印のアグモンが知識不足で自身の考えを上手く出力できないことがあるだけで知性自体はそれなりに高くて相手をよく見てるタイプなんだよな
    サヴァイブも多分そうなんだわ。道義ルートラストのやり取りがかなりその辺分かりやすい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:05

    仮に次回作やるとしてもジョグレス進化はまだしも、アーマー体やハイブリッド体は出にくいだろうな…
    アーマー体は野良や通常進化でも行けるとして、十闘士関連は安易に出せないというか…。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:13

    戻らないルート辛くて胸が締め付けられたわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:05

    >>144

    わかる

    カウンセラーとかなんとか言われてるけどタクマだってまだ中学生の子供だし、そもそもシナリオ内で度々寝付けなくなってる描写がされてたりするからやっぱり色々限界だったんだなって

    タクマに一緒に来てほしいだろうに、それでも決して戻ることを強要しないアグモンの優しさがまたつらい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:06:04

    道義ルートで1周目クリアしたんだけどさ、1周目途中のデータを使って別ルート行こうと思ってるんだけど、
     それクリアしたらそのルートで手に入れた進化先やアイテムは2周目に引き継がれる?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:08:37

    >>146

    残念ですが……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:10:25

    >>145

    こういう本当は戦いが超絶辛いし、逃げ出したいと思ってるヤツがバカやったり、それでも前に進んで行こうとするのほんますこ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:14:19

    >>147

    やっぱり二周目でやるしかないのか……ちょっと面倒いけどやるか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:23:31

    タッチパネル対応してたんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:27:59

    ピエモンの声は正直驚いたけど

    中国で出してるゲームですでに役を継承されてたのね
  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:05

    >>142

    「頑張れ太一!勇気を出して!」

    「太一…!しっかりしろ太一…任せておけ…」

    「よせ!前に話したこと覚えてるかい?俺たちは仲間になれる!」

    「憐れみなんかじゃない…心から言ってるんだ」

    「太一…おっきくなったね」


    太一のアグモンは割と気遣いが上手い

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:34:19

    >>151

    新世紀はなぜ原作日本語ボイスなのに未だに日本で配信されないのか(定期)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:14

    早期特典のギルモン以外でオススメのフリーモンスターおる?
    個人的にはセラフィモンが便利だった

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:11:45

    起動型のホウオウモンと移動2回行動できるメタルガルルモン
    バステ効かないサクヤモン(巫女)は割と便利だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:25:50

    効率のいいレベリング手段ないかなあ
    フリーだと逃げ回るやつとかいてめんどい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:34:35

    >>154

    所感でいいか?

    メタルガルルモンは二回移動ができるし、貴重な水属性の火力要因だから使える

    サーベルレオモンは移動範囲にこそ難があるが、データ種の中では物理火力が高め(個人的には進化前が使いやすかった)。

    ピエモンは特殊火力と素早さが優秀。

    デルタモンはギガドラモン、ムゲンドラモンの順に育成すると高すぎる火力が得られる(移動範囲?知らんな)。

    ヘラクルカブテリモンは防御特化で、自動バフ持ち。

    ロゼモンはデータ種の中ではそれなりの移動量と伸び代のある火力持ち。

    すごく雑ですまない。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:43

    バッドエンド見てきたけどすげえ悲しくなれてよかった
    俺やっぱり人間が曇るの好き
    でもハッピーエンドが好き
    全部見れるデジモンサヴァイブ最高!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:01

    >>158

    わかる(わかる)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:12:09

    >>158

    この掲示板に来るべくして来た感じがするな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:12:38

    三ルートやってから真ルート行きたいんだけど、引き継ぎ要素って好感度とかはどうなる?
    好感度が生存フラグ用数値なんよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:13:46

    >>161

    好感度はリセットされるよ

    リョウパイセンの好感度を一定値(30だか40だか)上げると強制的に真実ルート入るので注意な

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:19:19

    >>162

    サンキュー

    二週目からはとことんリョウくん無視するわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:48

    今激情ルートクリアしたんだけどさぁ…
    これキツくない? 遊園地くらいからずっと心が苦しいまま終わったんだけど…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:29:39

    >>164

    たぶん激情が一番しんどい

    調和もしんどいけどエンディングはやや明るいかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:44:14

    次回作があるとしたらパートナーは誰になるのやら…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:47:15

    まだ1週目やってて誰が消えるか分からなくてアグモンにしか使えてないけどパインとかりんごみたいな強化アイテムっていなくなるデジモンに使ったら無駄になる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:38

    >>167

    シナリオを進める上での重要アイテムと各キャラの好感度以外のものは大体引き継げるから無駄にはならないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:26

    調和のメガデスと激情の天羽々斬は既存技だけど
    道義のエクストリームバーストって技あったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:42

    アグモンの声出すの辛そうだなとか思ってたら
    まさか進化して声が変わるとは思わなかったわ
    後半になるとアグモン状態でも違和感なくなるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:27

    ドラクモン「おいタクマ、シュウジがヤバそうだから見といてやれよ」
    ドラクモン「おいタクマ、ミノルとファルコモンがケンカしてるから見といてやれよ」
    ドラクモン「おいタクマ、俺いまカイトとケンカしてるけど……ああいいや、別に重く捉えてるわけじゃねえし」
    ドラクモン「おいタクマ、カイトとミウのこと…」


    なんやねんこの気遣いの鬼は

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:31

    >>171

    アンデッドデジモンだし公式設定によるといたずら好きだしゴスゲではぐう畜だったし何か……何か裏があるに違いない……






    ただの良い奴だったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:32

    >>171

    吸血鬼だけにな!


    まあ、これもたぶんカイトの一面を映してるんじゃないかな

    本人が短気な上に汚れ役やろうとするからあんま表に出ないけど激情ルートとかだと気遣い屋な面がよく分かる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:29

    真ルートの終盤きたけど・・・
    サキ重い・・・重くない・・・?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:22

    サクヤモンは自分で作れるのは巫女モードだけなのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:42

    蟲系デジモンの移動音やめてくれ...モスキート音は単純に不快だ...
    ヘラクルカブテリモンもバンチョースティングモンも折角育てたのに使いたくない

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:35

    >>170

    タスクモンの声、シャウトモンの声だったしね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:29

    マグナモンの技じゃないけ?>>169

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:28

    >>166

    順当に行けばブイモンじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:40

    >>176

    わかる、歩行タイプだと段差で遅いから飛行タイプ育てようとしたら羽音がリアルすぎて無理だったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:05

    >>178

    マグナモンの必殺技はエクストリーム・ジハードだ(現シャイニングゴールドソーラーストーム)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:54

    やっぱ俺以外も羽音だめな人多いな
    今はもう慣れたけど最初は嫌悪感あったわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:52

    >>181

    訂正サンキュー

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:41:50

    2周目でゴツモン相手にガイアフォースぶち込むの楽しいいいいいいい
    3000越えダメージで消し飛ぶ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:45:41

    メタルガルルモンのパッシブ
    攻撃放棄2回行動または移動放棄2回攻撃とかヤタガラモンの上位版かよ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:56

    お前は何を言ってるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:27:53

    >>186

    普段を考えるとめちゃくちゃデレてる気もする

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:33:51

    >>179

    案外ドルモンかもしれない…あいつガイオウモンルートもいけるし

    あとはテリアモンが出てないからテリアモンって線もありうる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:50:32

    >>186

    やはりタクミウか……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:40:50

    >>174

    自分が大分重い感じなのを匂わせて察してもらいつつもあんまり重い感じにせず軽く流してほしい系ガールいいよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:08:59

    >>176

    倍速設定しなければモスキート音なんてしねえだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:39:17

    2週目でリョウ先輩生存(真実ルート)させようと話しかけれるだけ話したらまだ4章だけど、リョウ先輩の親密度がぶっちぎりでトップになるな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:46

    友好度100だと、何かイベントとかあったりする?
    大切なの貰えたりとかない?
    さすがに周回時毎回毎回友好度稼ぐのきつくない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:12

    >>193

    とはいえ進化は引き継がれるから一回進化開放したら好感度上げに神経質になることもないんよな

    真実ルート入りがリョウ先輩の好感度依存だから好感度リセットは仕方ないんや…いや任意で真実ルート入るか否か選ばせてくれよと思わんでもないけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:30

    >>194

    獲得友好度2倍とかでもええんやで……

    同じルートでも回収できない会話があるせいで全部拾うなら2週以上なぞるの大変だなぁって

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:35:43

    >>195

    あー、そっちか

    確かに自由行動はただでさえ制限あるし一々セーブ&ロードするのも骨が折れるよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:45

    次スレはやはりフロンティアか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:13:10

    >>14でもナンバリング分かりづらいって言われてるし普通のナンバリングに戻してもいい気はする

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:16:24

    まぁナンバリング分かりやすくする意味あるかは疑問だけどな。ある程度デジモン知ってる人なら分かるしわざわざ02からテイマーズにしたのに次の4にするのもそれはそれで分かりにくいし

    今のままの問題はめちゃめちゃスレが続いたときにタイトルに困るかもってことだが、そこまで続くか分からんしな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:11

    >>192

    上がり幅も上がる頻度もやたら高いチョロヤンキー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています