くのいち総選挙(戦闘)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:11:58

    女子力とか人気度とかじゃなく、純粋に戦闘力バトル
    時期にもよるだろうし、個々の能力の相性もあると思うのでNo.1を選ぶというよりこの人VSこの人ではどうなるか?って議論になると楽しいのでは
    男達ほど圧倒的な差があるわけじゃないので結構ジャンケンになると予想

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:13:21

    スレ立てするほどでも無いスレから持ってきました

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:14:44

    女子メンバーには空中戦に対応できそうなのがあんまりいないので小南が強そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:15:23

    カグヤは除外?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:17:00

    >>4

    ちょっと今回は封印されといていただきましょう

    ごめんねママ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:17:53

    >>3

    空中戦ならテマリかワンチャン多由也も不意をつけばいけるかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:22:15

    >>6

    その2人は届けば強いよね

    防御持ちもそんないないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:30:57

    カグヤ様禁止なら九尾の人柱力のミトやクシナが圧倒的

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:32:54

    >>8

    ミトとクシナって素の戦闘力どんくらいだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:33:25

    やっぱよくわかってない人達除けばチヨバアとか綱手じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:34:03

    うずまき生命力、陰陽揃ってる九尾の人柱力になれる=うずまき一族でも選りすぐりのチャクラ量、うずまき一族の多彩な封印術
    ミトとクシナは戦闘描写ないけど鬼強いだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:34:10

    >>8

    でもミト様戦闘シーンないし非戦闘員かもよ

    クシナも誘拐された時まだこどもだったとはいえ反撃出来てなかったからチャクラ力が多かったり九尾が入っているからって力を使いこなせなければそんなでもないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:36:32

    香燐とか封印術いきなり目覚めたしなんかきっかけが必要なのかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:37:38

    クシナはアカデミー時代に下忍に勝ってるけどな
    誘拐事件の時まだ子供だし一人で雲隠れの部隊に勝つのは無理でしょ
    ミナトがやばかっただけ

    ミトは作中でくのいちときちんと言われてるんで非戦闘員はないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:40:37

    サブキャラだから戦闘シーンなくて普通だからな
    マダラに名前覚えられてるくらいだし強そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:42:03

    上忍とかくのいちだって分かっていても戦闘シーン無いキャラ結構いるんだよね
    ミコトさんとか気になるけど無抵抗でイタチに殺されたシーン以外は完全に主婦だし
    写輪眼ミコト見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:42:17

    額に陰封印の印あるよなミト

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:43:22

    基本的には地道な修行が必要で土壇場でいきなり能力に目覚める!みたいなのはメンタルに起因する写輪眼くらいだと思ってたけど香燐の覚醒は謎だよね
    一応修行とかはしてて後は心の持ちようだったのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:43:28

    紅の幻術がどの程度かわからんけどサクラちゃんなら回避出来そうだしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:44:34

    ミトは悪意感知もできてたようだから相当九喇嘛の力使いこなしてたっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:45:50

    >>19

    紅先生といのは戦闘力じゃ話にならないだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:50:28

    幻術は能力としてどれだけ幻術を極めているかだけじゃなくてどう使うかもあるから判断難しいな
    VSイタチ戦では相手が悪すぎたのと真正面からぶつけたのがダメだったけどダンゾウ戦のサスケみたいな使い方すればいけるかもよ
    紅先生がどうか分からないけど

    というか話ズレるけど紅班て面白いよね
    感知系三人揃えたから担当上忍も感知のスペシャリストかと思ったら幻術使い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:51:44

    >>19

    回避って幻術破りなのか当たらないようにするのかどっちだ?

    写輪眼が幻術対策にズルすぎるだけで紅の幻術は普通に高レベルだろうから当たれば中々破れないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:52:24

    >>19

    サクラは一部の頃は幻術に強いって言われていたけどチャクラコントロールの良さは違う方向に伸ばしたから幻術対策や幻術をどこまで強化したかはよく分からんね

    うちはの中では幻術そこまで得意なわけじゃないサスケの幻術には最終戦で掛かってたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:55:19

    サクラ 綱手 コナン 千代婆 クシナ ミト
    ここら辺は強いだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:55:43

    >>24

    サスケって別に幻術が得意じゃないわけじゃなくてあれは万華鏡固有能力として幻術系を持ってないってだけだと思うが

    それはそれとして尾獣全部に一瞥で幻術かけるレベルまで行ってる時点のサスケ相手じゃ誰でも無理だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:00:53

    紅先生って幻術だけなら上忍じゃなくて特別上忍になってそうだからいうて他もそこそこできるのではないだろうか
    上位陣には敵わないにしても

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:03:35

    綱手水影チヨ婆小名南の4択やん
    あとは論外

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:04:21

    個人的に見たいのはサクラVS香燐
    どっちも回復強いから戦闘しながら同時に回復もできて長引きそう
    戦闘力はサクラの方が断然上だけど(セルフ)回復力だと香燐が化け物級だから矛と盾のバトルになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:05:31

    >>28

    1コメ読んでね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:05:52

    影なのにこの場で名前が上がらない黒ツチに悲しき現在…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:08:37

    >>31

    あ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:17:44

    経絡系押さえられるヒナタに勝てる訳ないだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:19:40

    前にどっかのスレでテマリはテマリが強いんじゃなくて扇子が強いみたいなこと言われててなるほどなってなった
    まぁあの扇子使いこなせてるんだからテマリが強いんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:21:15

    上忍の人達は基本皆強そうだけどわかってるのって誰がいたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:21:16

    いのは心転身の術成功さえすればって感じだけど正直少年編のサクラに破られたくらいだし成功率低そうなんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:22:25

    >>33

    でめヒナタだと当たらない(避けられる)人結構いそうだからな

    テマリとか相性悪そう

    運動神経では勝てないけど武器使うからどうしてもある程度接近しないといけないテンテンなら一発狙えるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:26:55

    >>36

    あれで決まれば勝ちってわけでもなくなったのが痛いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:29:04

    将来性というかちょっと願望妄想込だけどサラダとかチョウチョウも結構強そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:29:28

    コハルも強いはずよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:31:11

    >>40

    そうだ、コハルババァVSチヨ婆も見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:38:00

    心転身はあの時点のサクラに破られた上に破られなくても自分の体とダメージが連動してるのがね
    高いところから飛び降りた瞬間に戻るとかしないといけないけど時間制限もあるし
    中忍試験の辞退に使うにはもってこいの技だったんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:39:30

    くのいちは近接タイプは本人の力量にかなり左右されそうだから
    遠隔攻撃や長距離から攻撃できる忍術タイプが安定して強そうにみえる
    チヨバアとか水影とかテマリとか
    女性スナイパーみたいな安定感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:45:39

    近接タイプって極めても
    ガイとかネジとか写輪眼持ってる連中とか男で強い奴うじゃうじゃいるからなあ
    綱手みたいな怪力タイプも反射神経よくないと簡単に避けられてしまうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:49:49

    強い近接タイプって極めればガイやヒアシ様みたいに実質遠距離みたいになるからな
    写輪眼持ちもみんな遁術使えたり万華鏡あったりするし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:52:23

    男VS女でタイマンってなると
    どうしても不利なイメージがある
    不意打ち系が結局強そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:55:43

    でもこれ女対女スレやん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:03:04

    暁不死コンビに狩られてたけど二尾のユギトさんとか自分の意志で尾獣化してたっぽいし強そうではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:03:33

    仕方ない面もあるが
    リンが作中で一番弱そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:05:14

    なんだかんだ長生きしているくのいちたちは
    その年まで生き残ってるわけだからみんな強そう 

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:11:52

    ユギトもフウも尾獣コントロールできてたっぽいけど、なんか弱そうなんだよな🤔

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:14:10

    >>51

    倒した連中が暁だったからはあるかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:00:08

    強いというか水影の溶遁は怖い
    一番食らいたくねえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:09:15

    >>20

    悪意感知って何?

    そんなの原作に出てたっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:24:06

    >>54

    原作読んだことある?

    出てるよ、トビはナルトと違い敵意の感知と表現してるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:26:26

    作中のセリフでミトが悪意(敵意)の感知ができたことまでは確定している
    尾獣モード使えた可能性あるね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:29:02

    >>52

    それはそうなんだけど

    しょうがないとはいえ掘り下げられてないから、あっさりやられてる感が

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:40:03

    実際のとこ、人柱力=強いのイメージあるけど、
    どの強さのレベルなんだろね
    尾獣出てきたら強いんだろうけど、本人がやっぱりある程度強くないと
    身も守れないし、どれだけ尾獣使いこなせるかにかかってる感じ??

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:42:10

    >>55

    ある、というか連載当時に追ってたから

    もううろ覚えになってきてる(年月の恐怖)…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:44:08

    >>53

    あれほぼアシッドアタックだからな…

    助かっても後遺症が怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:12:09

    >>60

    女子の場合それに加えて後遺症(顔が爛れたり)が嫌なのもあるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:24:59

    どっちが強いとかってよりテマリvsテンテンの再戦見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:46:09

    >>62

    見たい!今度はテンテン善戦してテマリにやるなお前とか言われてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:49:42

    ハナビ対ヒナタ
    今でもハナビの方が強いのかヒナタが成長して強くなってるのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:22:01

    >>64

    原作なら普通にハナビが勝つでしょ

    ヒナタが勝つようならヒナタが後継ぎになってただろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:26:01

    ヒナタvsハナビは戦争編あたりが一番良い勝負しそう
    それ以降はハナビとの体格差も無くなってくるしヒナタも前線退いてくし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:27:13

    >>64

    NARUTO軸のハナビってどれぐらい強いんだろう?

    六十四掌とか回転とかできたのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:04

    BORUTOでの黒ツチとサクラでもサクラのが強そうな気がするのは何故

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:51:09

    >>68

    岩隠れの人材不足問題…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:03

    綱手サクラの師弟対決見たいけどやっぱり綱手のがまだ強いのかな
    血筋も良いし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:18

    >>68

    水影と共闘とはいえ大筒木と戦えてるからイメージ程弱くはないはず…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:55

    >>64

    単純に姉妹対決みたいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:25

    ノノウVSシズネ
    医療忍者同士で暗殺向きだからどうなるか見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:37:09

    >>70

    綱/手になっても死なないタフネスがあるからな

    勝てないかもしれないけど負けない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:39:10

    綱手サクラは師匠超えは無理そう
    綱手が本格的に老いたらその時勝てるとかはあるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:44:35

    よく考えたらサクラに出来て綱手に出来ない事ってないもんな
    ナルトサスケはそれぞれ師匠にはないもの持ってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:45:06

    >>76

    結婚くらいだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:48:32

    >>77

    相手候補が尽く死んだから仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:57:41

    ゆうて自来也はあの年まで生きてたし疾風伝に移るまでにも何もなかったんだからダンが死んだ時点でもうダメそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:01

    >>77

    それ実力と関係なくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:34:59

    最近やたらサクラ絶賛の人多いからサクラちゃんが強い!って流れになってるのかと思ったら案外そうでもなかった
    綱手サクラの共闘は見てみたいかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:28

    >>81

    一人だけ声が大きい変な人が今いないんだと思う

    あと、最近飛行機とばしていいね稼げるからあんまり♡マークもあてにならんって

    わかったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:02:22

    サクラには綱手には出来ない独自の術を身に着けていて欲しいがなさそうだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:09

    >>83

    最終話とBORUTOがなければ妄想はできたけど何もなさそうなまま親世代になっちゃったし漫画じゃ完全に主婦っぽいからなあ

    アニメだったら病院勤めしてるからまだ医療研究とかの可能性はあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:02

    >>82

    たぶんそいつ今ダンゾウスレで暴れてるよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:14:53

    ダンゾウスレで暴れてるのはスレ主だよ…
    こんなところまで出張しないでくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:38

    小南の起爆札6000億枚をオビト以外で生存できる忍っているのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:57

    >>87

    オビトもイザナギありきだからそれができれば生存できるんじゃない?

    このスレでいえばミコトさんとか将来的にサラダとかは最悪片目犠牲に生き残れるかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:59:26

    >>87

    綱手とか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:06:20

    クシナ(ミナトに教えた)とおそらくミト(クシナが使えたんだからうずまき一族の姫が知らんことは無いだろう)の屍鬼封尽
    クシナとミトの完全体九尾暴走
    小南の起爆札六千億枚

    これ全部耐えれそうなくノ一、イザナギが使えたら・使えるようになったらという前提でミコトとサラダだけか
    アニオリだったらナカ・ナオリとかもいるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:07:21

    >>89

    タフネスヤバいもんな

    パーツさえ上手くかきあつめられればカツユ様がきっとなんとかしてくれる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:08:18

    サスケがデイダラの自爆から逃れた手法が使えれば他の人もなんとかなるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:11:49

    イザナギ自体は代償が大きいだけで難易度は激高ってわけじゃなさそうだもんな
    基本ぶっつけ本番で使うような技だけど多くのうちはは成功してきたんだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:30:00

    アニオリだけど時空間忍術で火遁とか水遁とか出せてたししっかり対策すればテンテンはテマリに勝てるのでは?
    多由也もかなり消耗してさらに使う術とかもろバレ状態でやられたから、まっさらな状態ならテマリにもうちょっと善戦は出来る

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:25:32

    アニオリならヒナタはハナビに勝てるね
    ハムラのチャクラやら医療忍術もある

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:59

    >>29

    サクラ対香燐みたいんだけど、香燐てあの鎖もう好きなように出せるんだろうか

    あれってサスケのピンチで火事場の馬鹿力的な一発技だったんだろうか

    あれがないと勝負にはならないよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:09:59

    香燐ならうずまき対決でvsクシナやってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:36

    手合わせとガチの殺し合いで変わりそうだよね
    封印術や溶遁みたいに強くても手合わせじゃオーバーキルになりそうな技もあるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:34

    綱手VSチヨ婆みたいな妖怪マッチやってる隣の試合会場で
    いのVSキンでポコポコ殴りあいとか緩い試合していて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:14

    >>99

    いのvsキンとか途中からただの口喧嘩になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:31

    >>100

    緩いなぁ

    でも結構言葉の切れ味鋭そうこの二人

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:49

    >>99

    妖怪マッチめっちゃ見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:06

    妖怪マッチって言い方絶妙に失礼で笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:30:11

    小南とメイのお姉さんマッチも見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:10

    クシナミコトの母親マッチも見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:47

    >>99

    妖怪マッチにメイちゃんも混ぜたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています