好きなデッキが環境の中堅〜準環境のポジションを10年ぐらいキープしてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:35:41

    環境に通用しなくても好きだけどやっぱ勝ちてえ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:36:23

    わかる(わかる)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:36:49

    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:37:32

    もしかして…… インフェルノイド

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:07
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:08

    今だったらティアラメンツかスプライトがそのポジションになるのかな
    あいつらの混ぜ物性能シャドール並みなくせにシャドールと違って異常なまでのカードパワーだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:24

    かなり長い間そのポジションにいたらしい
    だが俺は出会うのが遅すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:45

    新規むちゃくちゃ貰いまくらないと無理じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:40:22

    >>8

    うん

    だからむちゃくちゃもらいたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:40:34

    ダイノルフィア使いワイ、今の立ち位置に割と満足
    後はこの立ち位置を何十年維持できるかってことやな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:41:18

    >>5

    ヒロビとヴェルズはまあまあ息長かった…かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:41:35

    マスターデュエルで10期環境組好きになった人は割と悲しみ背負うぐらいの時期の悪さだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:42:51

    >>7

    こいつらは環境トップとしてバチバチに暴れて

    規制されたから準環境になったんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:42:53

    まあストーリー組のオルフェはともかく閃刀姫はこれからもちょいちょい新規もらえるだろうし返り咲くこともあるだろうさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:43:20

    シャドール使おうぜシャドール
    MDでもこっから烙印シャドール→シャドールティアラと当分準環境行けるで

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:43:36

    >>13

    いや規制されてトップから落ちて中堅〜準環境にいた期間も長かったでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:04

    >>15

    おで

    しゃどーる

    きらい


    こどものころはじめてくんだでっき

    がすた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:47:48

    >>6

    混ぜ物適正あるからこそ念入りに制限されそうだと思う

    絶対また悪さすんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:50:59

    サンダードラゴン……
    新規ねえかなあ……
    深淵は怒られそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:14

    エルドもそうなりつつある………
    いや、罠デッキだからそんなもんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:08

    それでいうとHEROかな
    これからも強化もらい続けることが約束されてるし青眼みたいにバニラ入れなきゃいけない縛りもないし
    シャドールが環境いたのも新規の力がかなり大きいんで新規が来る頻度は本当に重要

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:07

    マドルチェとかいう出てからずっと中堅を維持するテーマほんと好き
    定期的に新規や相性のいいカードが来るから本当に楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:37

    ガジェエルドみたいな息切れしにくい罠ビ
    オルフェシャドールみたいな混ぜ物しやすいテーマ
    HEROみたいに地力が強くて新規頻度が多いタイプ

    長くつかっていけるのはこの辺
    逆にカードパワー高くても拡張性がないテーマは新規こなかったらインフレに呑まれて終わるからおススメできない
    テーマのパワカ1枚貰って環境入りしたようなタイプね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:18

    アニメテーマは無限に強化されること確定してるから置いといて
    なぜかコナミから寵愛を受けてる閃刀とか
    レベル2イコール強化のスプライトとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:21:40

    >>24

    はい、アルカナフォースへの悪口

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:23:53

    >>24

    アニメテーマでもバニラ主体だときついよ

    要は青眼ブラマジみたいな根っこが腐ってるタイプ

    継続的に強化は来るだろうがまあきつい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:27:52

    サンドラが今折り返しくらいか?規制食らいまくってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:39

    同担拒否なんで強いが癖が強くて使い手が少ないデッキが望ましい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:26

    >>17

    うーん、ウィンダで一生シャドール嫌ってるって言う確信が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:56

    >>29

    確信というか暗にそう言ってるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:29:29

    正直コンセプトが悪趣味だもんなシャドール
    ラズリーが何したってんすかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:52

    ストーリー上でのシャドールって死体でのお人形遊び集団だから存在が無理って人がいてもおかしくはない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:02

    マドルチェがもう10年も前のテーマだと…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:59:01

    ゼアルがもう10年前だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:31:50

    マドルチェはいまだにしぶとく環境に残っててすごい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:40:43

    >>31

    でもそういう悪趣味なコンセプトのやつってめっちゃ人気だよな

    デスピアもそんな感じだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:51:34

    >>32

    Tierraが直接操ってたのって確かミドラだけで他のシャドールはSophiaとTierraの不在とクリスタ君の核石が劣化暴走して起きた現象やなかったっけ?まぁ後で甦るとはいえ尊厳破壊には変わらんかぁ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:15:18

    なんならウィンダの死因にシャドールもティエラも一切関係ないから逆に生き返るようになった事に感謝までされるべきなのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:42:11

    クリフォート使いぼくシャドールばっかり無限に強化が来続けるのでシャドールきらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:09:47

    >>38

    レラとシュリットくんの無事確認するまでは許さんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています