四皇の強さが見えてきた所で振り返り

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:47:50

    四皇の強さを見せつけたカイドウ

    そのカイドウが戦争に向かおうとするのを阻止する赤髪←白ひげの一撃を片腕で受けきる(空が割れてるしかなり本気の一撃? 知らんけど)



    そして腕があった時の全盛期赤髪と互角だったコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:51:10

    他の連中が部下や勢力込みで七武海やってる中で個人の力のみを評価されてのこれだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:52:15

    普通に4皇連中とタイマンはれそうなの何?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:26

    本気出してる描写無いから本気出したらどうなるのやら…気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:58:59

    マムと剣で戦ったら勝てるのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:59:12

    シャンクスの剣術の全盛期の両腕だった頃に互角だったってホントすごいよね
    今の実力差はシャンクスが覇気に特化しててよく分からんが剣術では勝ってるだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:59:58

    世界最強の剣士だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:00:23

    なんでもありのタイマンならカイドウなんだろうけど純粋な剣の勝負ならこいつなんだろうなってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:01:43

    というか四皇になったシャンクスと互角かはわからんからなあ、両腕あるときよりも今の片手だけど覇気バリバリしてるほうが強いかもしれんし
    大将よりちょっと強いくらいのイメージしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:02:04

    ゾロがカイドウとマムの覇海止めてるんだから、それ以上のこと出来ると考えたら相当強い
    一人で覇海レベル打てるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:03

    >>10

    あれ一瞬なんとかしたレベルだから流石のミホークもすたこら回避すると思う

    撃ち返すのは厳しい、せめてシャンクスと合体技せにゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:48

    マムはゾロやビスタに比べて剣も使う能力者って感じだから、世界最強の剣士の称号に「マムに勝てるの?」ってたまに馬鹿にされてて複雑な気持ちになる
    マムは純粋な剣士とはまた違くない?って

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:17

    本当に剣士としての実力なら今生きてるキャラではトップなんじゃないかな?
    過去含めると同じ完全な黒刀化が出来て剣豪と呼ばれてるリューマも未知数

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:28

    全盛期のシャンクスと互角だったのは確かに強いけどその当時のシャンクスは四皇じゃないから、四皇と互角かどうかまでは分からなくないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:24

    剣士としては世界最強なのは文句ないが上位ランカーであろうビスタとは戦争が初だったらしいし何を達成したら世界最強の称号が貰えるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:18

    >>12

    実際剣で戦ったらナポレオンを技術でどっかに飛ばされる感じする

    もちろんマムはそこからでも余裕で戦えるわけで

    剣の勝負と海賊の戦いはまた別よな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:34

    >>13

    リューマに関してはモリアがバカなんて騒ぎじゃないレベルで大馬鹿だったからな。サムライの肉体に突きメインのブルックの影入れるの頭おかしいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:12:11

    >>14

    ここら辺が怖いよね

    ミホークの実力に直接響いてくるから本編で戦闘するならなるべく格落とさないでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:13:17

    腕失ったお前と決着付けた所でなんて言ってたのはシャンクスが隻腕になってから剣術よりも覇気を高め始めて純粋に剣で勝負したかったスレ画からしたら闘っても結局剣に纏う覇気の大きさでの決闘になりそうだから萎えたとかだったりしてな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:13:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:13:35

    >>15

    何かは分からないけど、とんでもないもんぶった斬ったとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:02

    >>17

    いうてモリアがああなったあとだと

    スリラーバーク一番荒らしたのはブルックだから、そりゃ警戒とか賞賛こみで入れる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:05

    >>18

    ゾロが越えるべき壁だし大丈夫でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:17

    >>14

    片腕のお前と今更決着など付ける必要はないとか言ってたから、両腕あった方が強いんじゃない(四皇になったのは片腕になってからだし)

    四皇はあくまでバギーみたく全体の勢力の大きさが判断基準だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:31

    >>20

    だとしてもよ。縦振り横振りメインのサムライにブルックはあまりに相性が悪すぎる。海兵の影入れとくだけでゾロ勝ててないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:42

    >>15

    七武海加入前は追われる立場だったらしいから政府公認の称号かね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:16:15

    >>24

    と言うよりは若い頃の決闘は剣士としてだけど、どう考えてもシャンク今は剣士じゃ無いって感じじゃない。武器に剣使ってるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:16:19

    >>24

    ぶっちゃけどっちとでも取れるから大人しく待つのが吉や

    変に飛躍して話したりするとまた色々面倒だから

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:16:22

    ゾロの目標である以上、四皇と同等だとルフィより強くなっちゃうし、ルフィが最終的に旧四皇に劣らないくらいの強さになると考えると、ミホークは大将と同等かちょっと強いかもくらいじゃない? シャンクスと互角の戦いをしたってのも昔の話だし、さすがに四皇にタイマンで勝てる程ではないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:17:34

    初期に主人公達を圧倒して貯金しまくったシャンクスだからな。そりゃ期待値は凄まじく高いし、多分期待に応える実力は持ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:19

    両腕シャンクスは剣士タイプで、片腕シャンクスは覇気タイプだとは思ってる
    両腕シャンクスの全盛期がどのくらいか分からないからミホークの具体的レベルも分かりにくいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:19:32

    >>14

    その例で言うと当時互角の状況から今はお互い差が生まれてるかもって形になると思うけど大きな格差が生まれる程の差はないんじゃないかな…?

    どちらかと言うと片腕失うデバフがあるシャンクスの方が劣りそうだけど覇気のレベルはカイドウより上みたいだしそこら辺どうなんだろうね。

    よく言われてるけどミホークも部下とか仲間作って勢力拡大してたら四皇にはなれそうなレベルだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:27

    >>15

    ゾロがやろうとしてるように先代の世界最強剣士をタイマンで倒したんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:40

    ロジャーとか白ひげ、おでんその他剣使ってる連中が誰一人として黒刀じゃないあたりかなり凄いよな。まぁ武器として使ってるだけじゃなくて職業剣士じゃないとダメなんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:50

    >>32

    ロジャータイプなんだろうね今のシャンクス

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:25:34

    >>33

    もうお互い違うツリーを伸ばしてると思う

    両腕シャンクスは覇気は使わず剣で勝負とかしてそうだけど、今のシャンクスは覇気使わずにミホークとやり合うこともないだろうし

    純粋な剣の勝負は見れない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:27:07

    まず完全な黒刀化の条件ってなんだろうね
    武装や覇気が強くていずれ完全な黒刀化に成るなら剣や刀使っててなお覇気が強いロジャーとかでも成って良いと思うけど完全な黒刀化は成ってないあたり何か特殊な条件があるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:37

    ミホークは覇王色持ってないのかな…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:01

    >>38

    今ある情報で推理するなら、まず一時的な黒刀化は刀剣に武装色の覇気を纏わせることでやっていて、それが所有者から離れても永続するのが完全な黒刀化

    となると条件というか黒刀の性質って刀自身が武装色の覇気を出し続けてることになるのか?悪魔の実を食わせた武器が自意識を持つみたいに

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:36:59

    >>38

    今のところ「リューマの歴戦にてなった刀!」「どんな刀でも黒刀になりうる」としか言われてないんだよね

    リューマ以外の強かったワノ国の侍もできてないからよほどの強者じゃないとできないのは確かなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:37:09

    >>39

    現状はなんとも言えないよね

    ただ基本1人だしミホークに部下とかのイメージはあんまり出来ないし、王になるより1人放浪してる剣士の方が合ってるとは思う

    でもヒヒたちに農業手伝わせてるあたりやっぱよく分かんない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:37:46

    >>39

    持ってないと思う

    ルフィやカイドウのような支配する側な感じがしない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:46

    現状キラキラの実のジョズとバラバラの実のバギーが能力的には天敵か。こいつの天敵になり得るってことは世界中の剣士が勝てねえじゃん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:40:24

    よく言われてるけどミホークは武装色極めてて欲しい
    ガープみたいなよく分かんないレベルの超人であって欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:40:33

    >>39

    覇王色無しで強者に渡り合ってきたってほうがかっこいいとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:01

    覇王色纏った斬撃ってバラバラキラキラ無効化出来んのかな。覇王色纏ってても斬撃判定で無効にされるのか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:42:17

    >>44

    ジョズが受け止めた斬撃がどこまで本気だったかがわからないからどうだろう…

    白ひげへの挨拶みたいな感覚で斬撃放ってそうな気もするんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:42:49

    >>39

    戦争でハンコックが相手が目を見ただけでいかなる強者でも戦慄し動けなくなるってセリフが覇王色っぽく捉えられるけどもこれは別っぽいしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:09

    >>47

    覇気は実態を捉える力で、バラバラの実はバラバラになれるし切られても平気になる能力だから実態を捉えても意味ないって考察は聞く

    でもバギーとミホークの実力差であれば峰打ちで倒せるだろうけども

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:48

    ジョズ問題は斬撃だからな…直接刀を当てる形でぶった斬りにいってジョズが無傷で耐えられるかと言われると怪しいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:42

    ミホークの怖いとこは技名アリの攻撃を一つもしてないんよな…常に通常攻撃でゾロを上回ってる形がやべえよ
    技名がないスタイルなのか出してないだけなのかどっちなんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:50

    いいだろう?世界最強の剣士だぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:17

    >>30

    別に最終目標でそれ以上話は続かないんだからいいんじゃない?

    例えばルフィがシャンクスを自力で倒して憧れを越える、ゾロがミホークを倒して目標を達成する

    そんでその後海賊王になる

    ってなれば話としても綺麗だし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:47

    >>52

    シャンクスとミホークだけ出番の割に作中で技名が出てないんだよね

    なんかの意図でもあるのかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:17

    https://bbs.animanch.com/board/870505/?res=96


    こっちのスレで原作のミホークとイム様の目が同じ模様とかカラーだから世界政府関連でなにかあるんじゃないかって話出てたけどどうなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:19

    >>37

    シャンクスは覇王色の覇気を極めてる感じだし、ミホークはリューマしかできてない黒刀化を実現してるしね。

    昔は剣士としてライバルだったけど、そこからシャンクスは覇気で四皇に、ミホークは剣の腕で世界一の剣士になった感じ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:13

    >>52

    シャンクスはこれから戦闘で出番貰えるから技名が出る可能性が高い

    ミホークは本編に絡まない限りゾロとの後日談がある程度で終わるかもだから技名出るか微妙なんよな

    シャンクスも覇気に技名つけたりはしてないかもだが


    シャンクスが技名つける技ってなんだと思う?

    あの人覇気に名前つけるか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:52:31

    作者は王道は外さない人だからロジャーと白ひげがライバルだったって前情報から実際互角だったように、シャンクスとミホークも互角にすると思うけどね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:52:45

    他の七武海が大体船団持ってるのに対してこいつだけソロなんだよなぁ…その状態で認められるほどに強いのは最早バグだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:06

    >>55

    ロジャーですら技名出てるからな

    あの人ノリで技名叫びそうなタイプだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:17

    ミホークの技名ありの攻撃は普通に見てみたいな
    無しでもカッコいいけど技名ありの攻撃は今まで使ってませんでしたってのは中々興奮するわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:16

    >>62

    今のところゲームオリジナルしかないからねデテキタラ嬉しいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:21

    >>59

    カイドウと渡り合ったモリアがああだったし、意外とその辺も外してくる人でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:31

    >>56

    ズニーシャとイム様は関係あるだろうからこの2人と同じ目の模様は何かしらありそうではある

    名前の方でも考察あったりしたよね確か

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:13

    >>65

    名前での考察は知らないな…どういうやつ?


    ズニーシャは緑ぐるぐる目でミホークとイム様が赤ぐるぐる目なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:22

    ルフィの目標はあくまで海賊王で最強の○○とかじゃないんだから四皇級のミホークをゾロが1人で倒しても別に問題無いとは思うけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:44

    >>62

    ゲーム版だと無とか夜想曲等のカッコイイ技名なのもあって逆輸入して欲しい気持ちがあるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:20

    >>67

    大したことないと思ってる人は流石に居ないと思うぞ

    ただ現状の情報だけで四皇級とは断言できないってだけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:55

    ミホークが大将クラスで収まるレベルなら同じ剣士の藤虎倒すラインで充分だしやっぱり剣士としてのレベルは四皇クラスでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:59

    >>59

    言うほど外さないか? むしろ最近はずらしてる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:59:09

    強さを躍起になって決めようとする人が出てきたらお開きの合図ぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:00:04

    >>71

    メタ的に考えるとこれなんだよな

    いずれ海軍と当たるならルフィ=赤犬 ゾロ=藤虎 サンジ=黄猿 って形だろうしミホークが大将と同じレベルなら藤虎で充分感が凄いわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:00:59

    >>66

    ミホークのモチーフであろうドラキュラもルーマニア語では竜の息子や悪魔って意味らしい

    竜の息子で天竜人関係?とは聞いたことある

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:01:37

    >>71

    そもそも大将と四皇にもかなり差があるんだから大将より強いがそのまま四皇レベルには結びつかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:27

    >>68

    そもそも一味の中でゾロだけ明確に強くなることを目的に掲げて世界を旅してる訳だしね

    他の一味は何か見つけたいものや探したいものを求めて船に乗ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:57

    10年という歳月をどこまで重く見るかでミホークとシャンクスの強さに対する見方が変わる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:03:11

    >>75

    なるほど

    最強の剣豪で天竜人関係の設定あったらすげえ設定モリモリだな

    もしそうなら出番そこそこありそうだしファンとしては嬉しいが

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:22

    >>79

    それとミホークとドフラミンゴの名前の共通点があって、それがドレミの音階と鳥の名前の共通であるの考察は見たな

    苗字も小説のタイトル名である事も共通点だったりする

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:36

    >>78

    2年で覇気無しからギア5まで行ったルフィさんいるからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:42

    四皇連中とは違って、タフさは無さそうな気はするんだよな
    比較対象がおかしいと言えばそれまでなんだけどもさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:15

    どうせSSGの海軍の新兵器にやられるかませにはならないだろうし多々見かけるシリュウにやられる展開もない絶対的安心感がこの人にはある

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:53

    >>80

    ここでの比較対象的にシャンクスじゃないのか?

    なぜその2人が候補なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:06:14

    >>83

    シャンクスやロジャーもマムカイドウと比較すると人間の部類だしタフな点で比較すると劣るイメージ

    ミホークもそのレベルかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:06:29

    >>83

    ビッグマムカイドウが耐久ぶっとんでるんだよ

    老いと病気で弱ってたせいでもあるけど白ひげは頭欠けたり銃弾や刀貫通してるのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:07:38

    四皇と大将の間でしょ。四皇>>>大将くらいの差があるんだから四皇>ミホーク>大将って考えればおかしくない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:08:13

    >>81

    鳥被りだとは思ってたが天竜人と関連づけたことなかったから新鮮な意見だわおもしろい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:08:30

    正直イム様とミホークの関係はもうわかんないよね
    登場がミホークはほんとに早いし
    でも関係ないならミホークとイム様とズニーシャの目を同じにしないとも思うし
    イム様が登場が遅かったからこそわざわざ同じにしたのはある思いたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:14

    >>83

    タフさだけならあの2人はあの世界の全ての人どころかすべての生物の中でトップだろうよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:25:33

    >>64

    モリアは明確にカイドウに負けてるじゃん。

    白ひげに負けたクロコダイルと同じ枠。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:30:44

    >>47

    そもそも覇気では能力を無効化できないよ

    覇気は実態を捉えて切れないものを切る能力

    そしてバラバラは切られても平気な能力

    だから切っても意味ないよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:47:23

    あの時のゾロなら爪楊枝でも勝てただろうな

    早すぎるの一言

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:08:06

    ミホークって技名判明しても
    奥義系じゃないなら、雷鳴八卦みたいないわゆる通常攻撃に名前付いてるだけのやつみたいなタイプになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:49:44

    今何してんだコイツ…
    つかペローナはどこへ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:56:58

    >>58

    神避は受け継いでそう、そしてそのバージョンアップもなんか使いそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:01:32

    >>97

    多分海軍ぶった斬ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:36:23

    というか、映画内の描写とはいえデフォの剣技で隕石微塵切りできる男なので、強さはやばいだろうなって気持ちはすごくあります
    あと、領地なしっぽい男なので守りに入らず船一つで突撃してくることができるの怖いよね…となります

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:12:37

    本気出したらどうなるのやら…めちゃくちゃ気になる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:16:48

    この人の本気の戦いみたい
    今が全盛期かな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:24:44

    四皇≧ミホーク≧大将くらいな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:57:15

    バギーは能力がメタすぎるのもあるけど
    少年期時点で白ひげ海賊団との戦闘中に白ひげに接敵して顔覚えられたうえで生き残ってるから本当に弱いのかこいつって疑惑はずっとある

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:03:44

    明らかにマリンフォードで四皇、大将級の攻撃規模出来てるのミホークだけだからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:11

    頂上決戦の斬撃とかスタンピードの隕石破砕とかやってることは最大規模の攻撃だぞ。
    技なしであんな破壊規模許されるの四皇ぐらいだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:42

    >>105

    一応鬼ヶ島のゾロとキングの攻撃の方が規模は上ではあるけどね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:04

    >>107

    ゾロとキングの戦闘より隕石ぶった斬る方が難しそうなイメージがあったわ

    藤虎のあの隕石が直撃してたらどんぐらい地球にダメージ入るのかはわかんないけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:07

    片腕になってから四皇帝になったし、両腕ある時のシャンクスが全盛期とは限らなくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています