ふとチョッパーのことで気になることがあるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:31:39

    野生の時に悪魔の実を食べたってドクトリーヌが言ってたけど悪魔の実ってそんな野生で生えてるもんじゃない気がするんだけど…
    そこら辺言及されてないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:35:36

    その辺はどうにもなぁ…
    モモの食った実とPHでスライムサラマンダーが吹っ飛んだときのサラサラの実しかサンプルないからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:36:54

    >>1

    能力者が死ぬと近くの果物に乗り移るらしいからドラムの森でヒトヒトの実食ったヒトヒト人間が死んだんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:38:01

    天然の悪魔の実がどうやって出てくるのか明らかになってないから論じようがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:39:24

    つってもレアっつーなら人間が全部回収ともいかず…
    人の手が入らないような場所にあるとなるとそれこそ野生動物の生きる場所には案外あるかもしらん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:39:39

    青っ鼻の謎も一緒に明かされろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:42:29

    悪魔の実はリポップするとき普通の果実に乗り移るみたいだけど、
    あの極寒のドラム王国で実のなる植物って・・・・? て疑問もある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:45:12

    悪魔の実それぞれにリポップできる果実が決められてるとしたら、「前人未到の樹海の中にしか無い果実」とか「100年に一回実をつける果実」とかがリポップ先になってる悪魔の実は激レアだろう。ヤミヤミの実とかもそういうのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:46:38

    やはりベガパンク関わってくるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:48:21

    >>8

    その説面白いな

    深海にしかできない果実とかもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:50:15

    実って言うけどチョッパーが食べたやつどう見てもキノコなんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:52:28

    >>8

    だとしたら黒ひげがドラムに来た理由がヒトヒトの実目的で先を越されたまではわかったけどチョッパーの存在に辿り着けず諦めたとかもあり得そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:54:24

    >>11

    悪魔の実と言いつつ野菜やキノコも適応範囲っぽいんだよな……

    ワカメとかにリポップする悪魔の実とかあっても可笑しくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:54:27

    >>12

    黒ひげがドラムに来た理由ヒトヒトの実って説あるんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:56:23

    ポーネグリフにヒトヒトの実を食わせたらポーネグリフ文字が読める船員がゲットできるとか……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:57:46

    >>14

    黒ひげ「ゼハハハ‼ドラム王国にはヒトヒトの実があるらしい‼行ってみようぜ‼」


    黒ひげ「トナカイしか居ねぇ……。それらしい能力者も居ねぇし先越されたか……。寒いし帰るか」


    ドルトン「一体何だったんだ……」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:57:57

    >>3

    近くの果物だとすると罪人は果物を持って殺せばいい事になるからその線はなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:59:29

    魚人島でのヒトヒトの実は要らねえだろってネタが本当はってやるかやらないかで言えばやりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:01:19

    ドラムで万病に効くキノコ探されてたしチョッパーが食べたヒトヒトの実はキノコの形だし確実になんかある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:03:12

    >>3

    これたまに見るけどファンブックとかで明言されてるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:05:03

    >>20

    サラサラの実からの推測だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:06:06

    >>20

    PH編のスマイリーの件のせいだと思う

    サラッと流されてるけどここ重要だな?多分

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:09:01

    ジャンゴか死んだらモデル催眠術師のキノコが生えるとかたまに見かけるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:09:29

    >>14

    今の所2年前の時点で明確に黒ひげ襲ったとされてるのがドラムだけだしもしかしたら食料が尽きたのかもしれないけどニカの開放のドラムとドラム島、ヒトヒトの実を結びつけてヒトヒトの実を狙ってた可能性はあると思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:09:34

    ワノ国にあったマネマネとバリバリ食ったのボンクレーとバルトロメオだし単純に近くの果実ってわけじゃないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:10:10

    >>8

    >悪魔の実それぞれにリポップできる果実が決められてる

    よく考えたら「図鑑」なんてあるってことは当然「ウシウシのキリンはバナナ」とか「ゴムゴムはメロン」みたいな見た目=中身が決まってるってことだもんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:10:15

    バクバクのがほしいだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:11:37

    >>22

    めちゃくちゃ重要なシーンやんけ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:12:34

    近場で出てくるなら世界のどこかに再出現みたいには言われなくね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:13:44

    前見た考察で面白かったのはドフラが知ってる天竜人の宝ってのが悪魔の実が生えてくる木説ってのがあったな
    根拠とかは忘れちゃったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:17:24

    リポップできる果物の種類と場所がある程度決まってる説を推す
    アラバスタとかバンダーデッケンみたいに代々能力を受け継いでそうなのもいるしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:17:51

    宝樹アダムや陽樹イブとかくじらの森で大樹の重要性はたびたび語られてるし何かしらの木が宝ってのはありそう

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:18:19

    >>15

    なんか気づいたら私の体文字の刺青だらけなんだよね意味はわからないけど


    みたいな

    食わせても彫られている石が対象だから理解できるのは文字を彫った人間かなと

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:18:23

    >>27

    すぐ逃げちゃったし…

    それにチョッパーのヒトヒトの実モデルまだなにか分かってないから貴重な幻獣種かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:19:24

    禁断の実といえば蛇なんだけど女ヶ島がそんな重要そうな感じはしない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:20:41

    >>35

    大型の海王類の巣であるカームベルトに挟まれてる形に島があるから大型の海王類が護ってる島説

    今適当に考えた考察だけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:27:11

    他のゾオンの獣形態が見た目かなり獣そのまんまなのに対してチョッパーの獣形態(ヒト)はそんなにヒトっぽくないんだよな
    チョッパーが迫害される展開ありきだったからかもしれないし人間がゾオン系食べた場合と動物や無機物が食べた場合で発現の仕方に違いがあるのかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:28:46

    あと当たり前のように巨大化するけどあれヒトヒトの実だよな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:29:38

    果実にリポップ…ちょうとサニー号に果実のなる木があるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:30:41

    ロギアは希少だけどそのメラメラを食べたエースは確か遭難した島で見つけたんだよな
    やっぱそこらへんにあるものなのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:31:30

    >>38

    悪魔の実の暴走とか言われてたけどなんなんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:32:15

    俺昔から気になってんだけど悪魔の実って大体画像みたいにT字の枝付きじゃん?Tの横線部分の枝が違うってことは生ってる木が違わないとおかしくないかってずっと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:35:21

    >>29

    それな

    近場でリポップするんならインペルダウンで能力者収容しないでリポップ条件満たした状態で殺せばいいんだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:36:07

    >>41

    それこそゾオン系の覚醒と同じなんじゃね

    こいつら人格乗っ取られてるというか元の人格が消えてそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:17:39

    >>7

    形状的にキノコに宿ってるだろうからそこはあんまり疑問に思わなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:45:42

    >>45

    キノコだとするとTの部分は枝じゃなくて悪魔の実化した後に生えてくるのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:27:45

    >>38

    チョッパーの食べたヒトヒトの実のモデルの人物は巨大化できたのかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:41:03

    人間が密輸とか運んでて落としたりしたものを、食べ物探してたチョッパーが食べたとかかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:07:45

    >>22のシーンは重要だし、連載中で一番悪魔の実の秘密に触れてるけど

    これが全てだとして語るのもまた早計だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:17:48

    >>45

    これがヒトヒトの実説もあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:18:22

    ビルカと月と雷エネルギーなんてのもあったから
    ゴロゴロもリポップ先が空島のビルカに設定されてそう

    あとは国の守り神扱いの動物系とかもそうなんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:19:54

    >>50

    画像忘れてた…

    これ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:38:35

    ワンピース=悪魔の実がなる大樹及び悪魔の実「スベスベの実説」
    ・この世の全てをそこに置いてきた→全て→スベスベの実の全身全て人間
    ・その実を手に入れたのは1巻に登場しルフィが海賊として初めてぶっ飛ばした相手
    ・ルフィに対し「感じた」などとルフィに惚れている→スベスベの実の意志がニカを求めている
    ・レイリーの「早すぎた」という発言→ロジャーがララテルに着いた時スベスベの実は世界のどこかにあったためリポップしておらず見つけられなかった
    ・じゃあシャンクスとかは何でアルビダを襲わないの?→四皇バギーに守られているため

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:34

    >>53

    ガバガバすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:44

    >>52

    これチョッパーが万病に効く薬(物理)になってそうで…

    フェニックスの人型版みたいな能力だったりする?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:11

    モデル大仏があるならモデル薬師如来もいけるか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:12

    >>22

    この悪魔の実パンクハザードに置き去りなんかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:59

    スマイリーがリンゴリポップしてたけど、もし変化する果実が決められてるならこのリンゴは特殊な品種のものでこの時期は野生じゃならないとかで、リポップ先がここしかないので確定でこの中からリポップするってシーザーはわかって用意した説とかあるかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:07:21

    >>58

    少なくとも政府(海軍も?)はベガパンクが解明しているからリポップ条件知ってるし

    シーザーもベガパンクの元同僚だからそこ経由で知ってる可能性はあるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています