初代って印象に残る台詞が多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:02

    ライバルのやたら高圧的な台詞とかポケモン捕獲の見本見せるじいさんとか、何か印象に残る
    個人的に今でもパッと思い出せるのは「ばか はずれです…」と「ウー!ハー!」です

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:24

    そこそこ! くいをはさんで ひだりがわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:37

    ボンジュール!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:43:10

    バイビー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:44:47

    かがくのちからってすげー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:45:07

    ぼくの自慢のポケモンで勝負だ!と言った少年がポケモンバトルに負けたら
    負けちゃった。もっと強いポケモン探そうみたいなドライな台詞覚えている

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:45:27

    あなたの右肩に白い手が置かれてるなんて…あたしの見間違いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:15

    >>5

    これは皆勤

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:34

    おーす!みらいのチャンピオン!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:51:48

    ポヤカツングスカ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:52:15

    しねしねこうせん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:54:19

    いやーやっとポケモン終わったよ!えっ君はまだなの?って台詞がやたら印象に残ってる
    こっちはまだ第9世代も始まってないくらいですね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:56:19

    わたしはまじめなけいびいん

    なんてゲームのNPCぜんとした台詞なんだろうと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:57:25

    タケシさんに ちょうせん なんて 10000こうねん はやいんだよ!

    しまった! 10000こうねんは…… …… じかん じゃない! …… …… きょり だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:58:24

    「このおれさまが せかいで いちばん! つよいって ことなんだよ!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:59:45

    正確な台詞は覚えてないが前を横切ろうとしたら自分から近付いてきて私の事触ったでしょ!とか言ってくるミニスカートがいたのはよく覚えてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:02:10

    >>10

    ポナヤツングスカやぞ。お前来週からポナヤツングスカ支店行きな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:03:38

    おしてみよう! ポチッとな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:05:31

    シナリオは初代が田尻さん担当で金銀~剣盾まで松宮さんだから、初代はそれ以降にはないユニークなセリフが多い
    なんかクセになるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:11:22

    >>17

    …ああ、口シアの おくの ほうだよ

    逆に何故飛ばされたし

    どうでもいいけどngワードなのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:16:32

    おまえの ポケモンに すりゃあ よかった!

    気持ちは分かるが今見るとクソガキだなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:20:15

    ガサゴソ......!
    なかは ゴミ ばっかり!

    ゴミの仕分けしてると頭に浮かぶ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:03:30

    タイム イズ マネー ときは かねなり か…
    急にどうした?ってツッコミたくなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:07:28

    そこに3匹、ポケモンがいるじゃろう!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:09:41

    ちょっとMOTHERシリーズのような味わいがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:11:02

    きゃ!…いま カラダ さわらなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:11:18

    男の子が4人 線路の上を歩いてる…
    …僕も もう いかなきゃ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:21:06

    >>16

    ツッコミどころあるからかセクハラ問題になるからかリメイクで台詞が変わったやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:27:47

    こんにちわ! 僕ポケモン…! …ちゃうわい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:40:59

    マサキすき

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:43:33

    まだペットというよりは捕まえたセミかカブトムシ的扱いだった名残りのあるセリフがチラホラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:46:25

    パッケージのセパルトラは妙に印象に残るな...

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:50:38

    絆があっても仲の良いペット感覚だったよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:21:31

    インド象とかも普通に居たみたいだし割と自由な印象やったね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:56

    はいりなよ
    はいらないの?
    はいってよ!
    はいれよ!
    …ことわるって かお してんな
    それなら… むりやり いれて やる!
    うりゃーッ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:07

    きみはいま! カントーちほうへの だいいっぽをふみだした!

    …は違うか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:50

    >>25

    帽子を被った主人公といい自転車といいMotherオマージュが多いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:06:57

    この橋は 人呼んでゴールデンボールブリッジ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:49

    マサキの「よっ だいとうりょう! にくいねーっ!」みたいなセリフ覚えてる
    最初意味わからんかったけど、おだててその気にさせたんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:09:44

    >>32

    THE ORIGINでレッドがヒトカゲにこのニックネームを付けようとしたのはニヤリとしたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:10:25

    >>39

    このセリフのせいでマサキめっちゃオッサンなのかと思ってたw

    思いの外若かったw

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:11:31

    ゴ ー ル デ ン ボ ー ル ブ リ ッ ジ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:24

    でんきグループとか言う激レアトレーナー
    ちびっ子で元ネタわかった人は居たんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:37

    >>27

    スタンドバイミーかな

    初代は一夏の冒険を意識した感じなんかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:17:51

    >>43

    ピカブイで容姿が完全に石野卓球になったのには笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:19:26

    さあ ヤドラン!ソニック ブーム だすのよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:44

    おっす! ポケモンチャンピオンを目指してみないか?

    実はこれニビだけでしか聞けないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:46:54

    おじさんの きんのたま だからね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:56

    ピカ版だとアニメのセリフも言ってくれるカスミすき

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:07

    サントアンヌ号の船長が船酔いしてゴミ箱にゲロ吐いてるんだけど好奇心に負けてそこのゴミ箱でAボタン押したら「あんまり みないほうが いいみたいだ……」って出てきたのが忘れられない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:27

    ゆめと ぼうけんと!
    ポケット モンスターの せかいへ!
    レッツ ゴー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています