ドラゴンボール連載終了1995年 ワンピース連載開始1997年

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:29

    意外と年が近いことにびっくり
    ドラゴンボールが終わってから暗黒と聞いたけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:19

    るろ剣が看板張って頑張ってたもんなー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:31

    ワンピが終わってもそのくらいのペースで次世代きてほしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:36

    2年は割とでかいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:15

    ブリーチ連載開始 2001年
    ナルト連載開始 1999年
    10年以内に色々きてるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:54

    2004年連載開始作品
    銀魂とデスノ同じ年だったんか

    DEATH NOTE
    銀魂
    LIVE
    スティール・ボール・ラン
    未確認少年ゲドー
    無敵鉄姫スピンちゃん
    少年守護神
    家庭教師ヒットマンREBORN!
    D.Gray-man
    地上最速青春卓球少年ぷーやん
    ワークワーク
    ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:20

    そんだけドラゴンボールの影響がデカかったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:40:45

    >>6

    ひぇージャンプ黄金期や…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:45

    >>6

    くっ!銀魂とデスノートしか知らねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:20

    翌年98年にハンターハンター開始
    さらに翌年99年にナルト、テニスの王子様開始

    いやこの流れすげーな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:49

    >>6

    このへんでジャンプ買った記憶あるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:18

    この表紙に書いてあるとおり
    ぬ~べ~、マキバオー、たけし、テンテンくん、るろ剣、その他諸々と、普通にこの時期のジャンプめちゃくちゃ粒ぞろいである。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:52

    DBフォロワーだと思ってたけど(実際めちゃくちゃリスペクトしてるけど)
    準備期間考えるとまだDB連載中からワンピ考えてたのなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:02

    ワンピースが現れなかったらどうなってたんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:15

    >>7

    ほんとにね

    他が弱いわけじゃなくドラゴンボールと比べられてだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:17

    >>8

    え?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:50

    この前の青山先生との対談でスレ画が取り上げられて新聞でドラゴンボール終了でジャンプ落ち目、マガジン黄金期みたいに書かれてくそ~~ってなったみたいに言ってたね尾田っち

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:47

    まあ実際当時のマガジンはドラマ作品連発しててメチャクチャ勢いあったからな。
    あとジャンプはドラゴンボールだけじゃなくて、スラムダンクやダイの大冒険とビッグネームが続けざまに連載終了してたからな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:50

    鬼滅開始2016年 終了2020年
    チェンソーマン1部開始2018年 終了2020年
    このへんの充分やって終わらせた感

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:33

    >>18

    GTO、金田一、サイコメトラーだっけ

    その後もRAVE、ゲットバッカーズ、SDKYOみたいな少年漫画のヒット続いたもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:23

    >>20

    こりゃ強敵揃い

    RAVEとゲットバッカーズがマガジンなことが驚き

    (ジャンプかと思った)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:33

    ワンピースも看板と認知されるにはラグがあるし
    実際の暗黒期はもうちょい長い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:20

    もちろん大変

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:47

    アニメもちょっとびっくりする

    ドラゴンボールgt終わってから2年後にONE PIECE放送開始ってなんかおかしくない?

    なんていうか画質が違うというか

    あと同時期にやってたコナンとONE PIECEも画質が違う気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:27

    ちょうどそのあたりがセル画からデジタル作画に変わり始めた頃なのかな
    2000年前後が区切りとして大きい感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:15:21

    ワンピースが終わってから二年以内に看板タイトル出てくるかな…
    まあそもそもワンピースが終わるのが全然想像できないんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:55

    >>9

    リボーンDグレは当時のキッズの中二病養成ギブスみたいなもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:19

    >>1

    尾田さんと青山さんの対談でも、ちょうどワンピース始まった号が、新聞で「ジャンプ凋落」と載った話をしてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:17

    >>13

    フォロワーだからこそ

    バトルではドラゴンボールに勝てないと思ってたそうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:50:46

    DB幽白スラダンが終わってジャンプ読まなくなってたけどワンピが面白いと広まり出したのは10巻発売したぐらいだったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:19

    確か剣心の最終話がナルトの1話だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:19:43

    ナルトが終わりそうなタイミングでヒロアカが始まった時は正直新たな看板候補来たと思ったわ
    ワンピースの時もそういう新連載来て欲しいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:50:40

    >>29

    編集部の話によるとこの後ワンピと同世代の漫画家や編集部がワンピには勝てないってなったらしい

    ダブっててエモいそしてワンピを研究してナルトが生まれたらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:30:01

    もっと派手な漫画載って欲しいね
    生(マジ)でね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています